埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

1. 301 周辺住民さん

なるほど、目利きなら買いってことか。
    身内に大工とかいれば安心?
    でも武蔵野線沿いの中古って余裕で昭和の建築が出回ってるよね。

2. 302 匿名さん

武蔵野線北府中駅が個人的に食指が動きます。地味なイメージですが、物件価格も安く、自転車があれば京王線府中駅周辺は十分生活圏内ですよ。車ばかりなら、府中街道と甲州街道、国分寺街道など、主要道路がすぐなのでどこでも移動がスムーズです。

3. 303 匿名さん

府中の方は武蔵野線の中でも結構動線が良いですよね。
    武蔵野線を好むまったりタイプの方が好みそう。
    今はマンションも建ってますね。

4. 305 匿名

車両が良くないからですよね。
    後通ってる場所の整備状況ですね。
    うーん手を抜いてますね

5. 306 周辺住民さん

車両は、東京のJRでは最古参グループになりつつ
    ありますが、埼京線や横浜線も同じですし、
    私鉄や他のJRと比べても特に古いわけではない。

ただ、線路も車両もJRは、大手私鉄と比べると
    手入れが手抜き気味で、状態よくないですよね。
    だからゆれます。

また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。
    元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
    騒音対策もあまりしていなさそう。

武蔵野線北府中といいつつ、普段使いは京王府中
    ていうのが、いいかもしれませんね。

ただ、競馬場と刑務所のイメージがどうも抜けない(笑)

6. 307 匿名さん

以前埼玉のほうから武蔵野線で府中本町まで帰ったことがあるんだけど、電車間に合わないと思ってたら意外と終電の時間は遅いんだね。あれはほんと助かった。武蔵野線はゆっくりだから時間はかかったけどあんな遅くまで走ってるなら沿線物件もいかなって思ったよ。

7. 309 匿名さん

>306さん
    「また、コンクリの高架区間が多くて音が響きます。 元々田舎の貨物線の予定で作ったせいか、
    騒音対策もあまりしていなさそう。」
     おっしゃるとおりです! 以前、駅で言うと北朝霞~新座の間に住んでいたことがありますが、線路近くだったため、ボロ電車の騒音はひどかったです。防音壁なんてありませんでしたしね。
     あと、騒音対策・車両の揺れをおさえる対策と称して、レール交換の工事がありましたが、深夜から早朝までトンカントンカンという音や工事の連中の声がうるさくて眠れなかった日もありました。
    また何年かたてばそういう日がやってくるでしょう。
    何よりも利益第一主義のJRです。新幹線にばかり金を注ぎ込んで、地方のローカル線を切り捨てたり、武蔵野線を見てもダイヤの悪さと安全対策の遅れなど日頃の様を見ていればお客様目線ではないことがよくわかりますよ。

8. 310 匿名さん

お客様目線でないにせよ、利用者としては不満ありつつも大事な路線だからね。
    よほど主要駅で無い限り、武蔵野線沿線住民はあんまり駅徒歩○分とか気にしてなさそう。

9. 311 ビギナーさん

>307

逆方面の例では武蔵野線の終電は乗り継ぎができない場合があるから乗っても帰れなかったなんて噂があるけどねぇー

まあそれよりも遅い終電を逃して帰れなくなって
    タクシー代4千円が余程痛いよ。明日は忘年会だから気をつけなきゃだわww

10. 312 匿名さん

京葉線八丁堀まで毎日、乗っています。この時期は、ちょっと夜遅くなると、忘年会帰り会社員風が
    多めになった上、ネズミーランド帰りが大繁殖し、地獄のように混みます。
    年末は増発するようだが、もうちょっと前から何とかしてほしいなあ、、

11. 313 匿名さん

正直、12月に入ったらもう年末モードだよね。
    対応早めにしてくれないかねえ。

12. 314 新座市

そもそも武蔵野線が8両編成という運行形態がおかしすぎる!10両にしてくれれば時間帯に関係なく混雑は緩和されると思うんだけどなあ~

あっ、ホームが元々短いから拡張工事しないと意味ないねw

13. 315 匿名

吉川美南駅が開業すると、かなり穴場な駅になるかもレイクタウンもららぽーとも近いし

14. 316 匿名さん

なんでホームが短めなんでしょう。
    元々貨物専用ってのがやはり原因ですか?

15. 317 匿名さん

元々貨物用で、人の居ないところを選んで線路引いたから、こんなにお客が増えると思っていなかったのです。

朝夕はともかく、昼間の利用客は大したことないから8両で十分だと思っているのでしょう。
    10連にするためには、スペースなさそうな新松戸とか、結構投資が必要だと思います。
    今やルミネやアトレが本業のJR東の中での優先順位は低いんでしょうね。

16. 318 匿名さん

年もあけましたね おめでとうございます~
    武蔵野線は大晦日の終日運転があるのが毎年の風景ですね
    一度でいいから成田山詣りの特別列車に乗ってみたいな

17. 319 匿名さん

府中本町駅はオススメですよ。始発というのもありますが本町駅から多摩川までにかけてはマンションも多く需要を物語っています。空いている土地も見た目にまだたくさんあるので、今後も新築マンションの建築は行われるのではないでしょうか。

18. 320 匿名さん

府中あたりは車も移動しやすいしいいよね。
    武蔵浦和とかも武蔵野線内では便がいいところだけど府中の方がゆったりした雰囲気があるね。
    あくまでもイメージなんだけど。

19. 321 匿名はん

西国から武蔵浦和に向かうとき209系に初めて乗りました。
    この車両は元々京葉線で使われていたものを流用しているということですから新型ではありませんよね。まあ座り心地や車内の雰囲気は205系よりも良くなっていると思います(笑)

20. 322 匿名さん

鉄道好きの人で武蔵野線がいいって人が多いのは(自分の周囲という偏った範囲ながら)、そうしたお古車両が色々活躍しているせいでしょうか?
    エコといえばエコなんでしょうが、結局乗客よりも貨物重視の路線であることから新型車両導入よりは…ってなったりするものなんですかね。

21. 323 匿名さん

大宮行きのむさしの、しもうさがもっと増えるといいですね。

22. 324 匿名さん

新駅:三郷美南駅

今は、ココが買い。

23. 325 匿名さん

新駅は吉川美南駅ですよ。

公園とかはもう出来てますね。駅が出来ない事にはマンションの話も出ないでしょうが。
    隣の新三郷にマンションが出来なかった分期待はありますね。

24. 326 匿名さん

吉川新駅、ずっと工事でまだまだ駅周辺には近寄れないねえ

今迂回路になってるところはかなりきれいで広々してるけど、
    戸建ての土地も広めにとってそうな印象
    吉川にもタワマンとか出来るんだろうか

25. 327 匿名

武蔵野線は不安定過ぎますから二線以上利用可が理想ですね。値段も相応に高くなりますけど
    利用してる住居から良い話を聞いた事がない路線です。
    申し訳ないですけど

26. 328 匿名さん

みんながみんな電車通勤じゃないんだろうから、そうじゃない人にはアリじゃない?
    まあ、たまにしか乗らない時に限って遅延だったりする事もあるわけだが。

吉川よりは二駅利用出来る南越谷の方がいいんだろうけどあそこは駅近マンションが建つ余地なさそう。
    あったけど潰れちゃったしね。
    百歩譲って東武線まで自転車で行けるレイクタウン辺りが妥当なんじゃない、電車利用なら。
    ただ、その土地土地に愛着がある人が一番便のいい駅周辺に住むのは別に自然なことだよ。

27. 329 サラリーマンさん

>328
    親戚は自転車どころか歩きで草加まで行ったみたいだよw
    さすが武蔵野線と東武線はつながりが深いなあ~

>323
    本数増やすには様々な課題をクリアしないといけないでしょうな。個人的にはむさしのやしもうさが所要時間を短縮してくれるなら武蔵野線内各駅だとあまり意味がないような気がするね。これの何処が「東京メガループ」の利便性だよって思ったさヽ(^o^)丿

28. 330 匿名さん

武蔵野線と東武線って何か関連があるの?
    武蔵野線はけっこう撮り鉄さんがよく張ってるよね。
    貨物狙いの人かな?きっときれいに撮れるんだろうなーと思うくらい撮り鉄さんも丸見えだったりする。
    武蔵野線沿線はそういうのんびりした空間が多いから好き。

29. 331 匿名さん

>323
    >329

確かに、”むさしの”、”しもうさ”どちらも本数も時間・停車駅も、すべて中途半端だよね。
    それより、武蔵野線内の本数増やすなり、快速運転するなりして欲しい。

武蔵野線自体が便利になりゃ、中央線埼京線に乗り換えるストレスも減ると思うんだけど。

30. 332 匿名さん

物流という点で貨物を優先させたい部分もある路線だから人の移動についてはどこまで改善されるか謎。
    自分は嫌いじゃないんだけどね、鉄道物流は最近見直されてきてるしコンテナの売れ行きが最近になって伸びてるというからJRもみすみすぞんざいにはしたくないんだろう<貨物
    もうちょっと人に優しくして欲しいなという気がしないでもないんだけど。

31. 333 サラリーマンさん

本日、大宮18:47発のむさしの号に初乗車!
    大宮~西浦和間のスピード自転車並みで遅すぎ・・・
    JR東日本さん!もっと真面目にダイヤを考えて!!

32. 334 周辺住民さん

>333

西船橋に19時14分位に着く東京からの快速に乗ると、向かいに止まっている、しもうさ号が先に発車になって、こっちは、西船橋で5分ぐらい停車したまま。

武蔵浦和まで急ぐのなら乗り換えろということなのかもしれないが、なんか変。

利用者目線でダイヤを組めないJR東の本領発揮ですね。

33. 335 匿名さん

快速が出来ればいいのに。
    天候に弱いというのが基本スペックだからそこは目をつぶるとしても、快速が出来るだけで利便性も上がりそうなのに。

34. 336 匿名さん

とにかく利益優先のJR。儲かる新幹線にはとことん投資し、在来線は車両も安全性も二の次。武蔵野線など郊外の路線の快適性はもっともっと向上させる余地がおおあり。
    ただ、ダイヤが乱れたときなどの応対はまだまし。この間乗った東武は客を客とも思わない乱暴な言動だった。

35. 337 匿名さん

東武って伊勢崎線?自分はあまり東武で不快な思いをした事無いから意外。
    中古戸建てを探すなら武蔵野線沿いはまあ狙い目と知人が言ってたが、イメージ的にも確かにそうだと思った。
    マンションの似合わない路線というか。確かに浦和周辺は大きい街だけどあとは戸建て中心の住宅街がメインだし。

36. 338 匿名さん

そういえば府中本町駅のそばの工事中の広い敷地は結局どうなるんでしょう。マンションも入るっていう話も聞きましたが実際はまだはっきりしません。本町駅の裏手には規模大き目のマンションが何件かあります。人気の立地なんでしょうね。道路や公園も整備されて昔と違ってほんとに綺麗になってます。私の中では武蔵野線沿線で府中本町周辺が一番と考えています。

37. 339 匿名

沿線では良い方かと。

38. 340 匿名さん

府中は結構新築マンションが途切れず建っている印象なのでそれだけ人気も高いのでは。
    使い勝手のいい街だと思いますよ。

39. 341 匿名さん

府中市といえば武蔵野線の駅が二つ。府中本町ばかりが注目されるけど北府中駅もありだと思うよ。企業が多いからビジネスマンばかりが出入りする駅だけど、そこから東に進むとマンションもどんどん見えてくる立派な住宅街。新築情報は今のところ少ないけど立地としては人気あるっぽいよ。

40. 342 匿名さん

武蔵野線以外も利用できれば尚便利さも上がりますからいいですよね。
    歓楽街的な要素が少ない分、落ち着いてゆったりとした生活環境が多いのが武蔵野線沿線の魅力じゃないでしょうか。

41. 343 匿名さん

武蔵野線ってネーミングもいいですよね。

42. 344 匿名さん

ネーミングがいいとか環境がいいとか、そういうのを好むのんびりした人には向いているけど、
    利便性を追求したり資産価値とか気になる人にはあんまりお勧めできない沿線だよね

遅延については癖を読んで使い道を把握するしかないのがちょっと難しいかな

43. 345 匿名さん

都心に出るには基本的に乗り換えが必要だからね。

44. 346 匿名さん

都心に働きに出る人は、複数路線利用出来る駅から離れない方が懸命だよね
    西浦和から武蔵浦和とか、越谷レイクタウンから南越谷とか自転車利用出来るくらいなら潰しも効くかと

ただ武蔵野線って大体が駅と駅の間が広いんだよね 川をはさむと移動も不便

45. 347 匿名さん

まあ、都心に乗り入れ路線でも職場の最寄り駅のために都内で結局乗り換えてる率高いから
    武蔵野線でもいいよ、俺は。資産価値って言っても集合住宅だしなぁ、耐用年数ありの使い潰す機械と思ってる。

46. 348 匿名さん

武蔵野線ならマンションより戸建てがいいんじゃない?
    武蔵野線は戸建てがお手頃価格のイメージ。
    不動産にあまりお金を掛けたくない人には丁度いい沿線だと思う。

47. 349 匿名さん

そうですね。
    武蔵浦和とかの乗換駅以外の”純”武蔵野線エリアは
    やはり戸建ての印象が強いですね。

48. 350 匿名さん

武蔵野線沿線でマンションに住むメリットも聞きたいところだけど。マンションの掲示板ということで武蔵野線マンションのいい情報があるんではないかとやって参りました。ヨロシクです。

49. 351 匿名さん

うーん、自分は武蔵野線でマンションっていうと
    埼玉東部地区を利用するので越谷レイクタウンくらいしか思いつかない…
    南越谷-南流山でいうと、後は新しく出来る吉川の駅にマンションが出来るという噂くらいかな。
    吉川美南駅が出来ると、すぐ隣の新三郷の商業施設も楽に利用出来るから人気出そう。
    南流山もちょっとごみごみしてるから新築マンションなんて出来そうな気配なし。

と、自分が知ってる範囲でマンションについて書いてみましたが後はよくわからないので
    他の地域の事をご存知の方はフォローお願いします。

50. 352 匿名さん

武蔵野線のホットなスポット

埼玉県越谷市 大規模開発が行われている「越谷レイクタウン」 2010年春の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/10/2010-6451.html

埼玉県三郷市 三井ショッピングパーク「ららぽーと新三郷」&「IKEA(イケア)新三郷」の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/03/post-b44b.html

埼玉県吉川市 2012年春開業予定のJR武蔵野線の新駅「吉川美南駅(よしかわみなみ)」建設現場の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/2012-5603.html
    埼玉県吉川市 「武蔵野操車場跡地地区土地区画整理事業」建設予定地の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/post-409f.html

51. 353 匿名さん

レイクタウンのあたりに、以前、火葬場無かったでしょうか?

52. 354 匿名

武蔵野線沿線でマンションに住むメリットも聞きたいところだけど

メリットって、あなたが武蔵野沿線を探す理由は何?

53. 355 匿名さん

レイクタウンの火葬場の件は該当スレでは散々話題になってたよ
    今更っぽい話だけどね
    跡地は居住区からは外してあるということだ

で、東部地区以外はどうなんだろう
    府中のほうとか便利そう
    武蔵浦和周辺は定番だし、武蔵野線というより埼京線

54. 356 匿名

武蔵野線沿線でマンション買うなら、北朝霞、武蔵浦和、南浦和、南越谷以外選択肢はないのではないでしょうか。
    一戸建てならまだしも。

府中は都心から遠すぎます。

55. 357 匿名さん

356さん
    いえいえ、そこなら敢えて武蔵野線沿線選ぶメリットまったくないですよ、複数路線乗り入れのプレミア付きで高いから。通勤重視型ならそれらより都心よりの方がいいです、安いですし。
    武蔵野線の醍醐味、メリットを享受するためには上記以外の駅ですねえ。私なら値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ。まあ、何を重視するかは個人の好みでしょうけど。
    乗換駅、住所が都内は外したいです。

56. 358 匿名さん

>>値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ
    という条件で武蔵野線沿線マンションを探す行動はあながち外れてない気がするなあ。
    やっぱりこの沿線で探すとなれば、もしかしたら相当安価で自分の希望に見合ったマンションがあるかもという期待を持って自分だったら探すね。要はいくつかの駅で主要路線に乗り換えができるから、そのメリットも享受できつつ、しかし武蔵野線沿線マンションだから安いという絶妙な物件を求めたい。

57. 359 353

>355

失礼しました。
    移転していたのですね。

昔、時々、武蔵野線を利用することがあり、あるのを知っていたのですが、
    レイクタウンが出来てすっかり様子が変わってしまい、

もしかしたら、あの辺りにあったと思ったのは、私の勘違いなのかな?と思い、お聞きした次第です。

58. 360 匿名さん

府中本町駅のそばの空き地はマンションになるのだろうか??
    できるとしたらかなり日当たりも良さそうで、おまけに超駅近、魅力的過ぎる環境だ。
    以前イトーヨーカドーがあった場所はラウンドワンになるそうだ。エンターテインメントだから気にする人もいそうだが比較的品のあるアミューズメントだから問題は無さそう。

59. 361 匿名さん

でも武蔵野線で二駅利用じゃない駅でマンションとなると、まず大型マンションは見かけないね

どうしても武蔵野線は戸建てってイメージだ
    車内から見るロケーションの広々具合ったら首都圏の路線とは思えない

いや、褒めてるんだけどさ

60. 362 匿名さん

吉川美南新駅近くの武蔵野操車場跡地は、一部マンション用地の予定になっているようですね。
    都心にはちょっと遠いけど、新三郷やレイクタウンも近いし、駅前立地ならいいんじゃないかな。
    値段も、そんなに高くならないでしょ。

あとは、物件次第。

61. 363 匿名さん

>>362
    予想では結構な人気物件になるんではないかと。東京、千葉、埼玉、神奈川のどれを見ても決して利便性に長けた立地ではないのにマンションのメッカになっているような環境はありますから、マンションができれば店舗や道路の開発も介入してくる可能性はありますよね。将来性が期待されますね。

62. 364 匿名さん

越谷・三郷ってけっこうなショッピングスポットになってるから人気出そう
    ららぽーととレイクタウンの間って買い物好きの人にはたまらない立地では
    イケアとコストコも近いし、おしゃれっ気ある奥様が好むんだろう

今吉川美南駅周辺の造成もけっこな勢いで出来てるけど、広い公園も出来て分譲地も賑わいそうだよ
    ただ吉川市の外れだから役所関係が面倒かなあ
    出張所とかも出来るといいね

63. 365 匿名さん

武蔵野線沿線には広い用地があるってことなんでしょうね。
    大きなショッピングセンターはもういくつもあるので
    今後は大きなテーマパークでも出来ると面白いですね。
    上手く行けばTDLのある舞浜のようなエリアになるかもしれません。

64. 366 匿名さん

他の鉄道路線はどんどん新築マンションが増えてて、後々は建つ所がなくなってしまう時期も訪れそうですよね。そういうタイミングが来たら武蔵野線沿線の空いている土地はかっこうの建設ターゲットになる瞬間もあることでしょう。マンションと共に商業施設を充実させることで魅力を引っ張り上げてくれれば検討する側としても食指が動きますよ。

65. 367 匿名さん

どうだろうね?
    他が飽和状態になる前に、早い時期に開発された駅が建て替えとかで新しくなるから武蔵野線が華やかな路線になる事はあんまりなさそうな・・・
    貨物に重点置いてる限りは人中心の開発ってあんまり進まないんじゃないな
    今でさえ電車通勤する人には敬遠されている路線なのに

だが、それでいいのだ

66. 368 匿名さん

でも、首都圏の環状線はそうないですから貴重ですよね。

67. 369 匿名さん

貴重だから乗り継ぎ路線として重宝してるんだよね。
    武蔵野線自体は都心部は通ってないデメリットだけを見るから人気ないんだろうけど。
    都心部に流れるのが多数だけど、武蔵野線のみを使って通勤って人も意外といるし、
    そういう人には穴場の路線だと思う。ムダに高い物件は無いし。

68. 370 匿名

「アズベリーヒルズ」と「アルネックスシティ」でマンション掲示板検索してみてください。
    世の中にはこういうマンションもあるとマンション購入の際参考になりますよ。
    価格が安くなると質も下がる可能性がありますので気をつけてください。

69. 371 匿名さん

見てみたけど、どっちもTX沿線の物件みたいだね。
    イマイチなにが言いたいのかよくわからなかったが、
    TXの沿線事情はまた他の路線と違うし武蔵野線とも比べられないような。
    武蔵野線はもっと地味で沿線を挙げての統一感が無いと思う。
    良くも悪くも、沿線での開発でどっちがいいだの競争感は見られない。
    強いて言うならこの先、新三郷と吉川美南駅くらいでそういうのは出そう。

70. 372 匿名さん

その書き込み、あちこちで見かけるのであんまり意味のないマルチっぽいです・・・

今のところ武蔵野線は異常無さそうですけどこの雪じゃ明日はどこも大変そうですね。
    ここで知った武蔵野線のtwitterが結構役立ってます。

71. 373 匿名さん

雪も大したことなくて良かったですね
    武蔵野線沿いにいると、元から電車が動かない場合を想定して行動するのが普通だから
    意外と雪でも動じない人が多いのがちょっと笑ってしまった いいんだかわるいんだか

72. 374 匿名さん

>>372
    武蔵野線のツイッターありますね。
    http://twitter.com/train_musashino

運行情報のツイートですが武蔵野線の新築マンション情報のアカウントが登場して欲しいです。不動産雑誌でも武蔵野線沿線マンションはかなり掲載が少ないので悩んでします。本当はもっと数があるのではないでしょうか。twitterで素早くキャッチしたいですね。

73. 375 匿名さん

さすがにJRが新築マンション情報はツイートしないだろうけど、
    不動産関係のアカウントでそういうの発信してくれてもいいかもね

武蔵野線で物件出るところって大体複数路線利用出来るとこで、
    そういうとこは大体武蔵野線じゃない方の沿線情報に入っちゃってるから余計少なく感じるんだろう

74. 376 匿名さん

>雪も大したことなくて良かったですね

よく言うよ。

たった2センチの積雪で倒木があって、止まっちまったじゃないか。
    ただでさえ雪で遅れてるのに、武蔵野線からの振り替え輸送で沿線での混雑はひどかったぞ。

このぶんで行くと、10センチの積雪があれば、鉄橋がくずれるんじゃねいの?

75. 377 匿名さん

>375
    武蔵野線じゃない方の沿線情報に入っちゃってるから
    そっか、どうもありがとう^^
    シンプル過ぎて気づかなかったよ。他の沿線物件情報上で探して武蔵野線にもアクセスが容易か確認すればいいんだもんね。埼京線と京浜東北で探してみるよ。

76. 378 匿名さん

10センチの積雪があったら、武蔵野線以前の問題で大騒動だろうね
    この雪で往生するのは納得行くけどそれ以上にちょっとした天候に弱いのはもう、仕方ないね

物件については、駅からちょっと歩く物件だと特に他の路線になっちゃう場合が多い
    例えば東浦和の物件なんかは、ちょっと遠くても敢えて京浜東北南浦和駅のページに入ってたりとか
    そっちの方が見てもらえるから

77. 379 匿名さん

>駅からちょっと歩く物件だと特に他の路線になっちゃう場合が多い

新京成線沿線だと、新京成線のページじゃなく、武蔵野線のページに入るので、場所による。

新京成に比べたら、武蔵野線のほうが「メジャー」ってか?

78. 380 匿名さん

>378
    始めからその条件でみんな探すから武蔵野線表記だと同じ物件なのに見過ごされてしまうのかもしれないね。武蔵野線沿線マンションのスレッドだけど、他路線表記になってても武蔵野沿線と判別できるマンションがあれば教えて欲しい。例えば府中本町だと裏手に少し歩くと南武線京王線の分倍河原駅なんてすぐなんだよね。そうなると最寄駅が分倍河原で表記されてしまっている可能性があるから気付きにくいね。

79. 381 社宅住まいさん

>No.373 匿名さん

たしかにその通りかも。まああの路線のことだから倒木は大雪以外でも十分予想できることだしねw
    うちの上司も実際利用している路線だけど動いてからは30分しか遅れてなかったらしい。
    ただ、始発から全線運転見合わせにするのはどうかと思うなあー!一部不通にだったらまだわかる気がするが。

しかしきのうの強風は勘弁してほしかった!荒川の鉄橋は減速運転仕方ないけれど止まったり動いたりの繰り返し。
    新松戸から乗っても西船橋止まりはやっぱり不便でたまらんわw

80. 382 匿名さん

強風、平日に吹かないでくれ~と切に思うよ
    春一番の季節なんかヒヤヒヤするしね

でも住環境は悪くないからねえ 電車通勤じゃなければいいのか

81. 383 匿名さん

東川口のあたりって街の空間が広くてよさそうと思うけど今出てる新築って定期借地のしかないみだいだね。
    のんびりしていいなーってとこはえてしてあんまりマンション建たないね。
    レイクタウンもあれよあれよというまに建物が増えてきたし。まだ北側だけだけど。あれで南側も一斉に住宅出来たらどんだけ人が増えるんだ。

82. 384 匿名さん

>>383
    建設ペースとしてはたしかにゆっくりめですね。検討者が殺到するエリアではないと思いますが、結構いい土地ですよね。仕事の移動などで支障がなければあの辺りのマンションも十分素晴らしいと思います。子育ての時期のご家庭にとっては栄えすぎずの環境が最適かもしれません。

83. 385 匿名さん

やっぱり子どもがいる家庭は繁華街は避けたいって人も多いし、そうなると武蔵野線ってけっこう理想の環境なんですよね。
    後は埼玉区間だと緑が多くて環境がいいのでお年寄りにも受けがいいし、家族みんなが地元でのんびりゆったり暮らせれば、とりあえずお父さんの通勤だけがちょっと不便(笑)という状況なのでしょう。
    一家のお父さんがまあ武蔵野線でもいいや・・・という心優しい?方なら良いのでは。
    たまに武蔵野線と2路線利用可の物件のスレッドを見ると「武蔵野線はあっても無意味」とまで言い切る人もいたりして、人によっては使い勝手が悪いのだなとびっくりしたことがあります。

84. 386 匿名さん

そうそう、私も妻と子供の為に通勤はちょっとガマンして、レイクタウンにしましたよ。

85. 387 匿名さん

武蔵野線は使いにくい路線どころか、JRの態度は最低だ。殿様商売、接遇最低。役所がそういわれていたのは過去のことで、JRだけが脈々と国鉄時代の悪行を続けている。

86. 388 匿名

新三郷駅 さつき平付近の地盤はどうですか?

87. 389 匿名さん

三郷の中では三郷駅あたりが一番地盤がしっかりしてて、さつき平と新三郷のあたりが弱いってのは言われてた。
    新三郷は駅が出来て街づくりの過程で地盤強化が進んでるみたいだね。タワマンも建つし。
    さつき平は地盤改良したというのを耳にしたことがあるけど人づてだからソースは知らん。あの辺りは湿気が多くて結露とかもひどいというのもきいたことがある。

88. 390 匿名さん

三郷市は、全体が、川沿いの湿地帯だったみたいなところ。

ハザードマップ見ると、利根川、江戸川、中川どこが氾濫しても
    ほぼ全域が水没する。

地盤改良しても、洪水からは逃れられません。

89. 391 匿名

JR、横柄だよ! 宝塚の事故、反省してんのか? 金と保身のごろつき幹部が全国にいるよ。

90. 392 匿名さん

>390
    だからこそ、戸建てよりマンションの方が価値ある土地柄とも考えられるんだが
    三郷はららが出来たお陰で新三郷方面の価値が上がってよかったと思う
    三郷って3路線が走ってるのにどれも接続してないから勿体無い

91. 393 匿名さん

新三郷のららと越谷のレイクタウンは結構休日にハシゴする人多いですよね。
    どちらかに車で来て、その後武蔵野線で移動してまたお買い物というパターンをするという話しを何度か耳にしたので、いい活用法だなと思いました。モールの駐車場が無料だと、結果としてパークアンドライドになるので使い勝手がいいんだなあと感心してしまいました。
    私自身は片方の買い物だけで疲れてしまうのですが、元気なときに一度ハシゴしてみたいです。

92. 394 匿名さん

武蔵野線、終日運休だね。利用者は大変そう。
    自分は車通勤なので大丈夫だが、ガソリンが無くなったらアウトだ。
    大変なときだけど、みんな頑張りましょう。
    武蔵野線、人もそうだけど貨物も止まってるんだろうか。
    これだけ物資が少なくなってる中、貨物が止まってるとするならそっちも大問題だろう。

93. 395 匿名さん

>貨物も止まってるんだろうか。

武蔵野線や貨物の音に慣れていたのか、ここ何日かの静寂はむしろ怖いです。
    夜中などはまったく音がしません。

94. 396 匿名さん

そう、貨物気にしてたけど結局見かけなかった。
    武蔵野線は止まってるから困ってる風の人もニュースでちらほら見かけたし。
    環状に走ってるから、あちこちで乗り継ぎ出来ないみたいだから、
    普段使い勝手悪いと文句はいうものの、無いと本当に不便。

自転車が売れてるみたいだけど、2、3駅で乗り換える人ならなんとかなるかな。
    ただ駐輪場とかどうなってんだろう。

95. 397 匿名さん

相変わらずのJR体質に腹が立ちます。

”安全”の名の下に、とっとと全面運休し、駅のシャッター閉めて引きこもり。
    運転再開も一番遅い。
    各私鉄や地下鉄が、ギリギリのところでがんばっているのに、、
    自社電力をもつJRの動きが一番悪いってどういうこと?
    公共交通機関としての自覚と誇りは無いのか??

被災地の路線復旧のため、全力を傾けるので首都圏は我慢してっていうのなら
    いくらでも協力するけど、東電のせいにしてだんまり決め込むって最悪。

今度、引っ越すときは、絶対JR沿線には住むもんか!!!

96. 398 匿名さん

関東だったらJR以外の選択もあるけど、私鉄なんてない自治体だって他にはいっぱいあるし。
    ただ、その分関東以外のJRはすごく地域密着で親切なイメージがあったから、
    首都圏に特化してるのかな、この体質は・・・
    自分の田舎のJRは、警察より評判良かったよ。

でも、武蔵野線沿線に住む人は意外と電車を通勤に利用しない人も多く住むから、そういう場合はよくわからないだろうね。

97. 399 匿名さん

とりあえず運行のペースがほぼ戻って何より。
    この連休は特に計画停電もなさそうだけど、一番大事なウイークデーに動かないといやだなあ。

てゆーか今、きたね。結構大きい。

98. 400 匿名さん

同じく昨日は大きく揺れました。武蔵野線沿線ですが駅の構内構外ともにここのところは慌しいですね。
    本日20は計画停電は実施しないとのこと。今日のような日には行きたい場所には行っておきたいので鉄道は通常通り運行しているといいですね。ただ揺れはいつ来るかわからないので安心せずにどこにいても警戒は必要です。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸