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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
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[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

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武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 163 匿名さん

    東松戸はだめだよ。

    前の市長時代に都市計画、再開発に失敗してる。

    その恥を隠そうとして、松戸市立病院を東松戸に移転しようとしてこの間立候補して落選して、病院移転が消滅。

    再開発に失敗したから乱開発が進んで、駅前も農地もめちゃくちゃになってる。
    今後、松戸市は松戸駅前(JR駅ビルの立て直し)の再開発に全力投入されるから、改善の見込みなし。

    東松戸駅前の乱開発の結果、マンションが安く販売されてるけど、交通に便利な単身者がある程度入居するが、そのうち新松戸駅前のように治安が悪くなるのは必至。

  2. 164 匿名さん

    逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね

    でも単身だとマンション購入する気にはあんまりならないかな

    賃貸が主流だよね

    シングルでも気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ

  3. 165 匿名さん

    >逆に単身者にとってみればコスパのいい土地柄って事ですかね

    いや、残念だけど、東松戸の駅近マンションはほとんどがファミリー向けの間取りの分譲。

    >気合い入れて物件買うのは女性に多いというイメージ

    これも残念ながら、都市計画の杜撰な所ほど治安が悪い例に当てはまるから、新松戸と同じ。
    女性には危ないんじゃないかな。

  4. 166 匿名さん

    164ですが

    早速のレスありがとうございます

    あまり調べなくて2LDKとかがあれば便利かとも思ったんですが

    ファミリー向けという事は間取りが結構広いんでしょうか

    あまりよく知らないので勝手に松戸は意外と文教地区かと思い込んでまして

    三郷八潮あたりよりは良いイメージを持っていました

  5. 167 匿名さん

    いまさら東松戸というのもとっくの昔に全部材料でつくし、折込済みで今現在の価格も下り坂でしょ
    たぶん宣伝してるのも売れ残りで焦ってる業者でしょ

  6. 168 匿名さん

    そうなんだ。東松戸の駅に下りエスカレーターないんですか?
    今時駅もかなりバリアフリー化してきたのに、これは、驚き。。。
    162さん、163さんの地元の方のご意見参考になりました。

    確かに病院が東松戸に移転したら、また状況は変わったのでしょうけど。
    土地を持っていて、その後の開発に期待していた人もがっくりでしょうね。

  7. 169 匿名さん

    市長が変わるだけでそんなに開発に差が出てくるんだね。
    どこでもそういうものかもしれないけど、そんなに一人の当落で地域の命運が左右される現状もねえ。
    もっと自治体全体でブレない街づくりが提唱されればいいんだけど、
    そういう点では松戸は弱いってことなのかな。

  8. 170 匿名さん

    確かに北総線の東松戸の下りエスカレーターがないのはひどい。

    武蔵野線が高架でその上に北総線がクロスして高く駅のホームがあるので、階段が武蔵野線の2倍あるのにエスカレーターがないのはおかしい。

    東松戸に特急が止まるので期待したが、都心に出るには北総線、京成線、都営(東京メトロ)と3路線が必要だから電車賃が高く、便利なようで不便。
    昼間は乗客いないから本数少ないし、いいとこない。

    東松戸の地形は扇状地で、緩やかな傾斜があるので、農地や緑地がまだ残っているから、東の八柱霊園や西の江戸川の景観と結び付けて扇状地の東松戸を整備したらいいとこになりそうに思うだけど、
    駅前に不揃いのマンションがぼこぼこ立ってるだけで、殺伐としてきて、景観めちゃくちゃ。

  9. 171 匿名さん

    松戸について述べられてる方、よくご利用かお住まいの方なんでしょうが
    こういう情報って当たり前だけどマンションの営業トークでは絶対聞かれない話だから興味深いです。
    首都近郊だけあって地の利はあると思うんですがねえ。

    逆に新三郷あたりが適当なのかな?でもあの辺りはマンションの話聞きませんね。

  10. 172 匿名さん

    本当に市長の当選、落選で地域の運命が大きく左右されるなんて・・・
    もっと自治体として5年後10年後を見据えた計画がされないと、本当に市民にとっては住み難い、
    他の土地の人からは、マンションや一戸建てを買おうかといろいろ検討するのに、魅力を感じられない
    土地になってしまいますね。
    松戸ってまだまだ自然があって、東京にもアクセスしやすい(朝夕はOK.昼間がちょっとね)ので
    きちんと計画、整備されればいいところになると思うよ。

  11. 173 匿名さん

    普段何も考えないで一部区間を利用してるんだけど、
    ふと気になって全路線図を始めてみたら広大すぎて笑えてしまった。

    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/LineMap_Musas...

    こうしてみると、本当に色んな路線と絡んでるんだね。

  12. 174 匿名さん

    >173
    端から端まで乗ったら相当時間かかりますからね^^;全部乗ったら「ここの駅近いいかも」みたいな新しい発見あるかもですね。

  13. 175 匿名

    レイクタウンのアウトレットはいつできるのでしょうか?できたらまたさらに混みそうですね

  14. 176 匿名さん

    レイクタウンアウトレットはまだ先じゃないでしょうか?最近基礎打ち始めた感じですよ。
    吉川新駅にもモールが出来るんですよね。ショッピングハシゴしやすいゾーンになりますね。

  15. 177 匿名

    吉川新駅(吉川美南)のショッピングモールって、どこのネタですか?
    ネットで探しても何もひっかかりません。
    詳しく教えてください。

  16. 178 匿名さん

    自分はうろ覚えだけど、どっかで駅名が決まる前に開発ネタを見たんだよな。
    こんな細長い立地で新三郷と被るしどうすんのって思った記憶。
    今探したらこれくらいしか見当たらなかった。
    新三郷が戸建て中心になるけど吉川新駅はマンションが結構建ちそうだね。

    http://www.geocities.jp/kaikakuclub/index16.htm

  17. 179 匿名さん

    こうして見ると武蔵野線沿線もちょっとづつ開発進んでるよね。

  18. 180 匿名さん

    吉川の方にマンションをまとめたから新三郷の方は戸建て中心の開発だったんでしょうか?
    吉川新駅と新三郷って本当に近い距離ですよね。
    連なって開発となるとさぞ賑やかになりそうです。
    道路も整備が進んでますよね。その分今は通行にやや不便ですが。

  19. 181 匿名さん

    武蔵野線沿線は戸建のほうが人気なんですかね。人口が密集してなくて静かに暮らしたいという方にはタワマンとかは向かないですよね。

  20. 182 匿名さん

    武蔵野線タワマンなんて主要路線が交差する武蔵浦和くらいしかないんじゃないかな?
    比較的にのんびりしてて土地の確保もしやすいから戸建て向きなんだろうね。
    西船橋とかはどうなんだろう?
    あっちは遠すぎてわからないなあ。

  21. 183 匿名さん

    西船橋は乗り換えもあるしいい場所だと思いますよ。ディズニーが近くて幕張も近くて、人が通る街ではあるのでマンションの需要は高そうですよね。

  22. 184 武蔵野線

    武蔵野線大好き
    でも最近乗ってないけど
    模型も買ったし
    YouTubeほぼ毎日みてる

  23. 185 匿名さん

    千葉ですが松戸市の東松戸駅(武蔵野線)はどうでしょうか。
    土地がまだ安いです。 何もないですが、市の無料子育て施設も複数あり、
    ファミリーにどうでしょうか。

    近々にも店舗がいくつかオープン予定です。

    ・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
    ・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
    ・東京まで直通40分台(JR武蔵野線) 途中駅にはディズニーランドの舞浜駅等。
    ・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
    ・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)


    http://kamishiki.com/

  24. 186 武蔵野線

    てか来るんじゃなかった
    掲示板やりすぎた
    いっぱい掲示板やってるし
    俺は去る

  25. 187 匿名さん

    >185

    >158さんと同じですが・・・。
    コピペですか?
    売れ残りの業者さん?


    >162
    >163
    >165
    >167
    >170
    >172
    以上のように東松戸の地元の評価が出てますから、
    反論してからに魅力を語らなければあなたの宣伝が逆効果になりますよ。

  26. 188 匿名さん

    遠すぎてわからないといえば、
    西国分寺とか府中の方ってここにいらっしゃらないんでしょうか?
    自分は真ん中辺りなので縁のない両端が気になってます。
    武蔵野線の端から端までずーっと乗ってたら随分雰囲気違うんでしょうね。

  27. 189 匿名さん

    >188さん

    府中市在住の者です。武蔵野線では府中本町駅が最寄です。府中本町駅は降りた近辺はかなり地味なんですけど(東京競馬場の入り口と繋がっていますが)、実は大国魂神社を抜けるように歩くと、あっという間に府中市街へ行けます。このルートだと京王線の府中駅もすぐなので、物件の相場を考えると府中本町駅周辺は良いのではないでしょうか。

  28. 190 匿名さん

    大国魂神社ってパワースポットで人気のところですよね。
    駅近なんだ~、行ってみたくなりました。
    でも最寄り駅にそんな場所があると、近くにタワマンなんて畏れ多いでしょうか…
    などと考えてしまいました。

    競馬は詳しくないんですが、レースの日とか縁日が重なると大賑わいなんでしょうね。

  29. 191 匿名さん

    そういえば大国魂神社の周りには高層マンションがないですね。規制でもあるのでしょうか。見渡すと本当に高さのあるマンションは神社から離れているところに3~4つぐらいです。今更ですが、府中本町駅や北府中駅があるので、府中は武蔵野線沿線といえますね。

  30. 192 匿名さん

    すみません、本日16時ごろ南越谷-東川口間で見た事の無い車両を見ました。
    人が乗る車両なんですが、グレーでスタイリッシュな風貌の車両でした。
    何という車両かご存知の方がいますでしょうか。
    ここだと分かる人がいるかと思ってちょっと尋ねてみました。

    沿線の話だけに脱線してすみません。なんちゃって。

    >191さん
    興味深い話ですね。
    普段の行動範囲では無いのですが、府中まで行ってみたくなりました。

  31. 193 西船から乗継

    来月工事の影響で武蔵野線の一部区間が運休するみたいだ。

    といっても日曜の早朝一瞬の間だけどね。

    朝早くに登山や仕事に出かける人、飲んだ翌朝に帰る人にとっては「知らなかった」で済まされないことになりそう(笑)

  32. 194 匿名さん

    中央線とか京王線から乗り換えて一駅ずれたあたりの武蔵野線物件の人気はどうなんでしょうか。通勤は一駅移動すれば主要路線に乗り換えれますし人気がありそうなのですが、いかんせん物件情報が入ってきません。知りたいですね。

  33. 195 匿名さん

    こっちは埼玉東部だけど、よくある住宅情報誌の路線ごとの物件量だと
    圧倒的に東武伊勢崎線の方が量が多くて、武蔵野線の量は少ないよ。
    駅でいうと南越谷~新三郷までも4駅分だけどとにかく少ない。
    2駅利用可のところだと伊勢崎線の方に優先して記載されちゃうからね。
    他の地域でも似たようなものかな。

  34. 196 匿名さん

    武蔵野線沿いって表現すると印象違うのかなあ。東京駅もちゃんと止まる路線なのにね。東京駅まで近い駅沿いなら、仕事で移動の多い人とかにはすごい人気ありそうなものだけど。

  35. 197 匿名さん

    前にも書かれてるけど、武蔵野線は戸建てのイメージだな。
    沿線はのんびりイメージがあるし、
    電車版外環みたいな役割で、イメージもまんま首都高よりワンランク落ちる(というか田舎という)印象。
    聞こえ的に最寄に首都高が走る、と 最寄に外環が走る、の違いに共通するような。

  36. 199 匿名さん

    沿線に住むという観点はないけど、そこまでの感じはない。

    ま、沿線の事業所に1年通ったけど遅れて困ったのは1度位か。通勤で使ってみればそんな程度だ。
    自然現象で遅れることはあるけど、逆に事故は少ない印象。

    本数にしても、通勤時間を外れても10分待てば・・という感じ。
    群馬や秩父方面も知ってるけど、埼玉県内とはいえ乗り過ごすと泣きが入るくらい電車が少ないよ。他路線なんか無いから次を待つしかない。
    ま、あてにならないけどタクシーが補ってくれるんだけど。でも、乗り過ごすと厳しいよね。

    工場や研究開発センターなどメーカ系にははずせない路線。あと銀行、自治体系。
    そういえば、都内外周区から寄り道をしたいのため山手線経由で時間をかけてる人もいたなということも事実。

  37. 200 匿名さん

    武蔵野線ってJRにしてみればただの貨物線。
    車両をみればわかるが、いまだに山手線お下がりの205系。
    位置づけは南武線、横浜線、埼京線と同じ2級路線。
    1級路線の山手線総武線中央線京浜東北線にはちゃんとEのついた車両が走っている。
    あっ、京葉線はE233系導入進めるようだが。
    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

  38. 201 匿名

    最新式の電車とか、お古なんてどうでもいいや。ちゃんと動いてれば。マンションを買う際に電車の運行本数は気になるが型式は全く気にならん。

  39. 203 匿名さん

    貨物が通る事の何が悪いのかまったくわからない
    その影響で人を運ぶ車両の本数が減るって事?

    自分は電車自体が珍しいところから引っ越してきたから、
    武蔵野線でも本数少ないとか思った事ない。
    物は考えようってやつで。
    それに武蔵野線利用しないと通勤できない事業所は
    ちゃんと武蔵野線の事わかってるから無問題の気もする。

  40. 205 匿名さん

    武蔵野線は逃げ道が無いと辛い。
    他の路線が入っていれば、のんびりしていてそれなりに住みやすいぞ。

  41. 206 匿名さん

    時間帯にもよるんだろうけど
    自分はそんなに武蔵野線で苦しんだ記憶はないなー
    誰かも書いてたけど、人身事故は殆ど無いよ

    ただ天気を読む能力は他路線利用じゃ育たなかったかもw

  42. 208 匿名さん

    本数少ないから沿線物件でも意外と静かそうですね。特急とかありませんしね。

  43. 209 匿名さん

    そっか
    本数少ないのは沿線近くでも静かって利点があるんだなと今更気づいた

    それこそ京浜東北沿線と比べたら環境はいいのかな
    だから戸建ても多くなるとか?
    武蔵野線沿線なら戸建て狙いの方がいいところありそうな感じ

  44. 210 匿名さん

    ↑だから、貨物線だって。
    昼間走れない貨物列車が夜間たくさん走るよ!!

  45. 211 アクアライン利用者

    貨物線といえば武蔵野線から大宮への直通列車「しもうさ号」や「むさしの号」の新設が12月のダイヤ改正で経由ルートに入るそうだが、、、

    記事によれば“西船橋方面が「しもうさ号」、八王子・府中本町方面が「むさしの号」。ラッシュ帯が中心で、武蔵野線から貨物線経由で大宮駅に乗り入れる。各駅とも大宮まで約5分短縮され、運賃は変わらない”
    と言っているが
    背景には高速道路の休日割引、そしてアクアラインも週末は大渋滞だしねww

    将来的には「さざなみ」がなくなっちゃうのかなぁ・・・

  46. by 管理担当

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