埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 中町
  8. ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス
購入検討中さん [更新日時] 2008-05-06 21:37:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-15 23:06:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス口コミ掲示板・評判

  1. 14 近所をよく知る人

    本当ですね!?
    でも毎月市役所に行って聞いたところによるとそう答えられました。
    たぶんですが・・・4歳とか5歳は希望するとすぐに入れるんです。
    常に数人の空きはあるみたいで。
    平均するとその待機数なんですかね???
    1歳〜2歳は働きはじめる方も多いせいか、かなりな待機ですよ。

    あと申し訳ないのですが無認可の保育園のことはあまりよく知りません・・・
    ただ無認可に入れていると空いた時に優先になるそうですよ。

    うちは4ヶ月と2歳と4歳です。
    きっとすぐにわかってしまいますね(笑)
    パーティーであったら声かけてくださいね♪

  2. 15 契約済みさん

    同じくらいの年齢の子供をお持ちの家庭が他にもいそうですよね♪みんなうるさいと思うと(子供)騒音については、このマンションは安心ですね。
    あとは会社に復帰した時の駅までの通勤ルート確保だなぁ。バスか自転車か。。悩むところではある。ま、あとで考えよ。

    今後ともよろしくおねがいいたしますぅ!!

  3. 16 近所をよく知る人

    そうですね、若いファミリーが多いと聞いたのも好感を持ちました!
    お互い様って感じで仲良く住めれば1番ですよね。
    今賃貸の3階建の2階に住んでいるのですが、
    上からの音は気にならないけど、下への音(自分たちが出す音)は大変気になります^^;
    一応下は駐車場、角部屋と気を使ったつもりですが・・・
    それでも子供の音は出てしまうものですものね。
    みなさんと仲良く住めることを願ってます★

  4. 17 匿名さん

    待機児童,こんなにもいます???(ショック)
    うちも2歳と5ヶ月です。来年度に保育園に入れようと思っていますが。。。育休中でもないし,かなりきびしそうですね。

    パーティーいきま〜す!小さい子がいっぱいでにぎやかになりそうですね。。どうぞよろしくお願いしま〜す!

    PS 子供騒音ですね。うちも下の階に住んでいるお母さんに会うたびに謝っておいています。子育て経験のある方で,理解してもらえてよかったです。そうは言っても,心より申し訳ないと思っています。

  5. 18 契約済みさん

    ところでみなさま、市内の方なんですか?
    我が家は北関東からの転入です。

    いろんな事情でまだ引越業者に見積もりがとれないでいるのですが、3月末の引越といったら超割高だっていろんなところからききますが、いかがですか?

  6. 19 契約済みさん

    私は市内からの引越しです。
    私も3月末に入居する予定です。
    まだ見積もり等してないのですが、やっぱり割高なんですかね・・・

    いよいよ明日入居パーティーですね。
    ドキドキです!

  7. 20 匿名さん

    No18さんもNo19さんも,3月末に入居される予定ですね。
    うちは11月末に市内から引越ししてきました。
    業者はヒューマンと提携している「パンダ」でした。
    サービスもとってもよくて,値段も安かったです。

    3月は高いかもしれませんね。希望の日にやってもらえるといいですね。

  8. 21 契約済みさん

    No20さんはもう入居されているのですね?
    住み心地はいかがでしょうか?

    ちなみにパンダさんのお引越しさしつかえなければ
    だいたいでいいので教えていただけますか?

    どこに頼むか考え中ですので、参考までに・・・

  9. 22 匿名さん

    騒音についての意見がいくつか出ていますが、ここは子供のいる家だけではないと思います。
    色々な家族構成や生活スタイルの方がいると思います。
    皆さんの言われている事、気持ち私も同じですが、ここで皆さんが言われている雰囲気だと本当に常識的ではない騒音のケースがあった場合にも何も言えなくなってしまう方が出てきてしまうような感じがして少し違和感がありました。

    子育て経験があれば子供の騒音に寛大かと言うと一概にそうでもないと思いますよ。
    うちは転勤や引越しが多いですが、同じく子供のいるお宅から苦情を受けた事がありますし、お子さんがいない方でも全然気にならないよと言って下さる方もいました。

    お互いさまだから・・・と言うのも難しい表現だなと・・・感じました。

    騒音=子供の音だけではないと思いますし、皆でお互い気持ちよく暮らせるよう、気遣いを忘れず気をつけていきたいですね。

  10. 23 匿名さん

    No21さん,ご参考までに。

    うちは車で5分くらいのところからの引越しです(元々2LDK)。午前中は女性スタッフ一人来て,主にキッチンの梱包をして頂いて,引越し作業は午後3時くらいからです。(午後の方が少し安くできるといわれました)。値段は8万ちょっとでした(法人価格20%オフと,見積もりにきた営業の方が約束の時間より1時間も遅れたので,もう少し安くして頂きました。)
    ちなみに,自分も当時もう1社(「Mアヒル社」の見積もりを取りまして,13万くらいでした)

  11. 24 近所をよく知る人

    私もそう思います。
    お互い様という表現はよくなかったですね。
    すみません!

    上でも書いたように一応気はつかっているつもりです。
    それでもまったくご迷惑をかけないかと言われますと、きっとそうではありません。
    もちろん当たり前という気持ちはもっていませんし、
    気遣いを忘れず暮らせていけたらと思っています。
    自分が大丈夫だから人も大丈夫だろうな〜んて考えは全く持っていないつもりです。
    ただそういう中でも皆様とできるだけ仲良く、
    できるだけ理解しながら暮らしていきたいなぁ〜という希望はありますけど・・・

    色々な方が一つ屋根の下で暮らすマンションという場を自ら選んだのだから、
    それに対しての責任というか、常識は持ちながら暮らしていかなくてはいけませんよね!

  12. 25 購入検討中さん

    子供の騒音もそうですけど、上階の人はきちんとした常識を持っていただかないと、と思います。
    ここのマンションもそうですが、布団をほしている人をよく見かけます。
    階下の人も同じく洗濯物を干しているのに、自分さえよければという考えの人です。
    ちゃんと管理規約にベランダの手すりには布団をかけてはいけないと書いてあります。
    自分のベランダ内で干してほしいです。
    パンパンされた時には自分はスッキリでしょうが、下の人はほこりまみれです。
    今時常識だと思うのですが、先日みかけてガッカリです!

  13. 26 匿名さん

    でもここの営業に「布団は干せないんですよね?」って聞いたら
    一応決まりはありますが、皆さん干してるので大丈夫ですよ・・・って言われましたよ。

  14. 27 契約済みさん

    「布団」については理事会規約にペット関連と一緒にあるはずですから。営業さんはそこまで関与できない・・・というような表現なんでしょう。
    いづれにしても、「あそこがやっているから、うちも大丈夫」みたいな気持ちな人が多いと規約は乱れます。どこのマンションもそうですが、快適な生活をするための規約です。全部の家族がモラルを守っていただきたと思っております。

  15. 28 布団を干してしまった犯人

    管理契約を読まずに布団を干してしまいました。
    大変申し訳ありません。
    言い訳に聞こえるかもしれませんが,今まで住んでいたところは住民の皆さんがガンガンほしていたところだったなので,マンションの常識とは知らず,干してしまいました。
    自分の非常識に恥ずかしながら,心よりお詫び申し上げます。
    決して自分でさえよければというわけではありませんが,どうかお許しください。

    先日パーティーはありましたが,今までマンションを出入りするときに皆様と顔を合わせる機会があまりなく,または直接言って頂くことを遠慮されていた方もいらっしゃるかもしれません。
    この掲示板を通して,布団干しのことを知りよかったと思います。

    ひとつ屋根の下で皆が心地よく暮らせることを願います。

  16. 29 マンション住民さん

    ドンマイ!
    気づいたのだからもういいですよ。
    28さんは素直な素敵な方ですね。

  17. 30 購入検討中さん

    ここは、もう完売したのでしょうか?

  18. 31 匿名さん

    まだですよ。
    http://www.genelis30.com/

  19. 32 物件比較中さん

    ここもなかなか完売しませんね。

  20. 33 入居済み住民さん

    そうですね。残っている部屋の間取りが微妙ですね。
    我が家は入居して1ヶ月ですが、正直な感想。
    ・お寺は全然気になりません。
    ・戸田公園、西川口、川口までほぼ同じ距離で遠いですが、なれてしまえば苦痛に感じません。
     通勤は自転車ですかね。バス停も近くにあります(3駅向き)
    ・17号沿いのマンションより遙かに静か。夜もここのマンションの明かりがまぶしいくらいです。
    ・公園が多いので子育て世代にはよし。(保育園は激戦区)
    ・・て感じです。

    ヒントになるかはわかりませんが、自分の家族のニーズにあえばよろしいんではないですかね?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸