埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. テラス大宮大門町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス大宮大門町ってどうですか?

  1. 265 匿名さん

    騒音注意の張り紙が最近また貼られていますが、取ったり外したりしているのかな?
    それと、1Fにある共同トイレは、管理人さんが掃除しているのでしょうか?
    メイク直しをしようと入ってみたら、なんだか微妙な感じで
    びっくりしました。手を洗うシンクが汚いですし。
    管理費でトイレ周りの備品をきちっと揃えたらいいのでは?と思いましたが、その前に掃除してほしい。


  2. 267 匿名さん

    共同トイレが掃除されてないって・・・なんか痛すぎるな・・・対策打たないと資産価値落ちるよ?

  3. 268 入居済み住民さん

    1階のトイレは掃除して欲しいとは思います。(使ったことがないので何とも言えません。)
    でも、そこが管理の範疇かを「管理基準?」で確認しましたか?

    管理会社が当然やってくれるものということではないように思います。
    (私も女性ですが、入居者ならば、メイク直しは自宅でするものだと思います。
     「匿名さん」なので、入居者ではないのかもしれませんが。)

    先日訪問した友人の話では雑巾が置いてあるらしいので、
    使用者が後で使う人のために少し拭いたりしていれば、気になる程は汚れないと思います。
    (使用者のマナーだと思います。)

    みなさんはどう思われますか?

  4. 269 匿名さん

    60戸程度で共同トイレがそもそも必要なのかどうかだと思う。
    管理人がきちんと管理しないのならば必然的に汚くなるような気がする。

  5. 270 入居済み住民さん

    ロビーが来客用スペースおよび住民の集会スペースとして設計されていると思われ、
    トイレの設置が必要だった(努力義務?)のだと思います。

  6. 271 入居者

    住民板への移行申請を出しました。

  7. 272 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きます。

    以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  8. 273 マンション住民さん

    No.271さん
    住民板への移行手続きありがとうございます。

  9. 274 マンション住民さん

    最近めっきり書き込みがなくなりましたね。

    皆さんのところは、騒音問題等は落ち着いたということですかね。
    うらやましいです。

    私のところは、管理人さんに口頭で2・3度注意をしていただきましたが、
    一向に収まる気配がなく、上階からの振動で我が家の床や壁が振動するほどです。
    このままでは精神的に支障をきたしそうなので、次の対処法を検討中です。

    はやく平穏な生活がおくれるようになりたい。

  10. 275 入居済みさん

    足音・・・。

    初歩的なことかもしれませんが、スリッパをはいてもらったらどうなるんしょうね。
    うちの上も、そこそこ気になる足音がします。子供も大人も・・・。
    気にしてくださっていることは確実ですが、多少緩和したくらいです。
    うちが静かだから余計目立ちます。

    そこでなのですが、
    自分でも奥さんに注意されますが、注意されるときはスリッパをはいていない時です。
    スリッパはくと緩衝剤にもなり、すり足であるくようになるので音がかなり軽減されるような気がします。
    上の方の足音をきいているとまさしく奥さんに注意された時の私の足音そっくりです。

    今度の総会で「スリッパ推進」を議案にあげてみたいな・・・・。



  11. 276 住民さんA

    スリッパは大人には有効かもしれませんが、小さなお子さんだった場合には、
    履くこと自体難しいかな?と思います。私も過去、騒音で悩んだ経験があり
    精神的にとてもきつかったです。音が止んでも、またいつドンドン来るだろう?とビクビクしていました。
    274さん、良い解決方法が見つかることを同じマンション住民として、お祈り申し上げます。
    がんばってください。

  12. 277 マンション住民さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 278 274

    276さん、応援ありがとうございます。
    色々手段を講じた結果、かなり和らぎました。

    いよいよ総会ですね。皆さんとお会いするのが楽しみです。

  14. 279 マンション住民さん

    NO.278さん
    騒音の問題が以前より改善されたようでよかったですね。

    こちらは未だ上階の住民の足音に悩まされています。

    特にここ最近
    寒い季節になり窓を閉めていて室内が静かなせいなのか
    上階のお子さんが走りまわる振動はひどくなっているように感じます。

    管理人さんに訴えれば改善されるのか疑問です。

    いろいろ手段を講じたそうですが、
    よろしければどのような方法で改善されたのか教えていただけますか?

  15. 280 マンション住民さん

    279さんへ

    まずは管理人に相談して、掲示板に張り紙をしてもらいました。
    (最近、また剥がされてしまいましたね。。。)

    ただし、基本的に騒音を出す方は、自分が張本人だとは思っていないので、
    張り紙の効果は、皆無だと認識しておいてください。
    (自分かも・・・と思う方は、すでに気を遣っているはずですから。)

    次に、管理人さんから直接口頭で注意していただきました。(2、3度かそれ以上)

    とりあえずここまで、お試しください。

  16. 281 マンション住民さん

    NO.280さん
    アドバイスありがとうございました。

    子供がいれば仕方がないと半ば諦めていましたが、
    やはり管理人さんから伝えてもらおうと思います。

  17. 282 住民さんE

    我が家も、足音問題 全く改善されません。
    上の階のお子さんが大きくなったのか、以前に増して
    、全速力で走っています。朝は9時から夜は23時位まで。大人のドッシリした足音も気になります。
    マンションに住んでいるお友達に聞いても、上の階の音は気にならない人が多いです。
    ここまで、足音が聞こえるのは、そもそも造りに問題ありなんですかね?
    過去、組合の定例会の議事録に、騒音問題が改善されないので、構造について、業者へ確認する。という様な記載がありましたが、確認したのか、気になります。

  18. 283 マンション住民さん

    やはり騒音問題は総会でのメインとすべき議題ですね。

    騒音を出している側が自由気ままに快適な生活を送り、害を受けている側が我慢して、
    苦痛をきたす・・・こんな理不尽な構図はあってはなりません。

    気合を入れて総会に臨みましょうっ!

  19. 284 マンション住民さん

    皆さん、総会お疲れさまでした。
    約7割弱の方が参加していたようで、安心しました。

    会議室の時間の関係もあって、騒音問題をはじめとする皆で話し合うべき議題の時間がなかったのが残念です。

    次期理事会メンバーの方もおっしゃっていましたが、管理組合ポストを活用して、
    良い住環境を築けるように積極的に頑張っていきましょう。

  20. 285 匿名さん

    ボイドスラブってのが駄目なのんでしょうか。
    カーペットを義務づけるわけにもいかないかな。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸