埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. テラス大宮大門町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス大宮大門町ってどうですか?

  1. 205 匿名さん

    掲示板小さいですから、アレじゃ無理かも。
    書き方も甘い感じ・・「実際に迷惑している人が出ておりますので、ご注意を」と
    いう書き方をもっと大きく目立つように張らないと無理。

    管理会社がもっとアピールすることが大切だと思います。

    私も学生時代に上の階の足音で悩んだ事があるから、お気持ち察します。
    住み心地=防音と言っても良いほどですから。
    解決出来ると良いですね。


    >>200 同意 
    小奇麗な方と微妙な方がMIXされた
    面白いマンションだと思いました。

  2. 206 入居済み住民さん

    ウチは上下階や隣の部屋の音はまったく気になりませんね。同じフロアの方も良い方ばかりなので。
    ただ駐車のマナーとか問題ですね。今日なんかも入居者のお子さんのお友達の自転車と思うんですが車寄せに放置されてましたね。共用施設やマンション内での大声とか団地っぽい使い方はやめてほしいですね。価値が下がるような気がする。地権者の方を始め、殆どの方が良い方なのに一部の方の配慮の無さは・・・まぁ管理組合がもっとしっかりしなきゃいけないんじゃないでしょうか?いろんなことしっかり決めなきゃですよね。

  3. 207 入居済み住民さん

    No.186です。

    >>No.199さん
    掲示板は見ない方もいらっしゃるので、回覧の方が効果があるかもしれませんね。
    認識の問題だとすれば、それで一定の効果があるかも。

    >>No.201さん
    もしかするとうちが、下の階かもしれません。。。さすがにお隣には挨拶に来ていると思いますが、顔が分かる分、余計にストレスが溜まりそうですね・・・
    先週、管理人さんにはお伝えし掲示板への張り紙と上の階への注意はお願いしたのですが、張り紙はされていましたが、上の方、見てくれていないか、うちではない、と思われている様子。今も音は一向に治まりません。う~ん、外で遊ばせて来て欲しい。廊下の動線上にバギー出しっぱなしでしたので、人となりが良く分かった気がします。
    上層階の皆さんはマンションと団地の違いを認識してらっしゃるかと思い混んでいましたがそうでなくて残念です。

    音、駐車の問題、団地感覚等、すべてマナーに関することなんですが、自分よりまず他人を気遣う心があれば解消できることだと思うのですが・・・難しいんでしょうか。

  4. 208 匿名はん

    今日こちらのマンションへ遊びに行ったところ、
    小さいお子さんの字で
    「ホタルを届けてくれた部屋の人は部屋番号書いてください。」という
    張紙がエレベーターのスイッチに貼ってあった。

    気持ちは分かるが、共用部分であり、美観、沢山の人が目にすること。
    更には自分の連絡先や部屋番号を書かず、見ず知らずの方に「部屋番号を書いて下さい」と
    誰もが目にする張り紙を許している親御さんに対して心底残念に思った。
    私も子持ちだが、子供は悪くない親の教育が全てだと思う。
    騒音も同じでしょ。
    管理会社に、下の階から「音についての相談が来ているのでご注意お願いします」と
    封書を投函してもらうと良いですよ。


       

  5. 209 入居済み住民さん


    子供の張り紙についてですが、
    管理人の方も目を通したであろうと思われる上で
    「剥がしたり」「ロビーの掲示板に貼りなおさなかった」のだから
    子供の気持ちの方を大切にしたのだと思いますよ。

    悪戯ならともかく、どうしても貼られた場所が気になるなら、
    貴方がそっとロビーの掲示板に貼りなおせばよいだけでは?
    (あぁ、遊びに来たという方でしたか)
    あのメモ書きは数日前は、植木鉢にひっそりとありました。
    子供なりに「目立つ場所に」と考えて移動させたのでしょうね。
    共用部分の問題としては、「一時が万事」とは言いますが、
    今回の事はほんの些細な事ではないでしょうか?
    遊びに来た方の立場で、不特定の入居者に対して
    「心底残念」となる理由としては全く理解できません。

    内容は「ホタルを拾ってくれた事に対するお礼の文面」でしたよね。
    子供なりの文章について「部屋番号を書いて欲しい」という
    点を指摘するのも可笑しいし、親が推敲したりする類のものではないです。
    かといって、ダメといって取り上げるのも随分と了見が狭い親だと思いますね。
    気持ちの上で単純にお礼が言いたかっただけではないでしょうか?
    「感謝を伝えたい」という行動そのものは微笑ましく思いましたし、
    美観を損ねるという理由で無下に排除する方が忍びないと思います。

    ましてや、親の教育が何だとか、住んでもいない方が
    入居者の貴賎の問題にするのも可笑しいです。
    超の付く高級マンションならともかく、随分失礼な話ですね。

  6. 210 入居済み住民さん

    209さんの言う、超の付く高級マンションならともかく、随分失礼な話ですね。
    とは、私は思いませんでした。

    まして、高級とか関係ないと思います。
    マンションは戸建や隣近所が慣れ親しんでいる様な団地と少し違いますし、
    どんな人が住んでいるか把握できないものです。
    私も見ましたが、自分であっても部屋番号を書く勇気はありません・・・。
    下のインターホンなしで、直接部屋の玄関に新聞の勧誘や、レンジフードの業者が来たりしますから・・・。
    この時代、部屋番号を晒す勇気なんてなかなかないと思います。
    プライバシー重視でマンション暮らしを選択している人は多い筈ですしね。
    親御さんが丁寧に書き添えし、感謝している旨を掲示すればよかったのではないでしょうか?

  7. 211 匿名

    最近、掲示板が荒れていますね。

    以前の書き込みはもっと穏やかで余裕のある印象がありました。

    ちなみに私は例のホタルの手紙、貼る場所はエントランスの掲示板がベターかもしれませんが、微笑ましい感じで好きですよ。
    (手紙を裏返した時、ホタルの絵がリアルだったので驚きましたが 笑)

    近隣から見て雰囲気の良いマンションでありたいですね(^-^)

  8. 212 入居済み住民さん

    私は、全体的には快適な良いマンションだと感じています。

    不満がない訳ではありませんが、これまでのマンション生活と比べても十分満足出来るレベルです。
    何より、住民の皆さんがいつでも気持ちよく挨拶して下さることが嬉しいです。

    中古マンションの購入検討者もこの掲示板を見るでしょうから、居住者のマナーなどは皆で協力して改善し、「ぜひ住みたい!」と思われるような雰囲気の良いマンションにして行きたいですね。
    せっかくの高い買い物ですので。

    話題になっている音の件ですが、私の部屋でも多少は聞こえるものの、たまに遠くから聞こえる感じでほとんど気になりません。(上の部屋には、お子さんもいらしゃいます。)
    ちなみに隣の音は全く聞こえませんね。

    このマンションはタイプによって床スラブ厚に幅(250mm~275mm)があり、リビングの広さなども違うので、住戸による感じ方の差もあるのかも知れません。

    つい分譲マンションは音が響かないと思ってしまいがちですが、子供が踵を落として走ればどんなマンションでも少なからず足音は聞こえるでしょうから、配慮が必要なことを改めて各自が認識したいですね。

    気になる場合は、6ヶ月点検の際に施工者に部屋の状態を確認してもらっても良いかと思います。

    ホタルの件は、個人的には微笑ましく感じていましたが、プライバシーを気にされる方の気持ちも分かります。
    良い形でお子さんの願いが叶うことを祈っています。


  9. 213 匿名さん

    この掲示板は住民専用ではなく、不特定多数の人が閲覧できる掲示板です。
    むやみに住民に対する不平不満を書き込んでも、何のメリットもないと思います。

    逆に書き込むことにより、
    「上層階だからモラルがあると思っていた・・・・」→差別ともとれる発言
    「値下げしてから住民の質がどうのこうの・・・・」→じゃああなたは値下げする前にここ買ったの!?って思う発言
    「子供のドタバタする音が・・・・」→当事者ではない子供をもつ住人の気持ちを無視した発言

    正直、いろんな方の自己中心的な発言ばかりで見ていて不快です。

    不平不満があるのであれば、管理会社である、東急コミュニティを通して解決していく方法が、こういった掲示板に書き込むことより、近道でもあり、筋が通っているのではないでしょうか?

    念のため利用規約に出ている「運営方針」を張り付けておきます

    運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

    今後、掲示板が荒れないことを祈ります。



  10. 214 匿名さん

    >>213さん
    見ていて不快と言う発言も貴方自身の個人的な感情であり、自己中の一つだと言うことに気が付きませんか?

    色々な人が居て、様々な感じ方が有ると言うことを掲示板を通して
    理解し合うことが大切なのだと思いますよ。

  11. 215 入居済み住人さん

    私も212さんと同意見です
    皆さん挨拶をきちんとしてくれて本当に気持ちがいいです。

    もちろん個人の配慮も大切だと思います。

    ただ多くの人が読む掲示板が荒れてしまっては、せっかくのこのマンションの良さが薄れてしまう気持ちがして悲しいです。

    みんなで良い住まいにしていきたいですね。

  12. 216 匿名さん

    穏やかにいきたいですね!!
    この掲示板で騒音やマナーについて指摘がされたことはいいことだと思います。

    私も含めて読んだ人は、少なからずも気を付けて行こう!と思った筈です。

    問題に耳を傾けないことは、荒れる原因だと思いますので、
    穏やかに
    情報交換なり、気がついた事を話して行きたいです。
    (エレベーターでお会いする女性の殆どは笑顔が素敵です!!時どき・・・な人もいますがw)

    ともあれ、
    これ位!!と思う事でも、
    これ程!!と感じる人もいるわけで

    価値観は皆同じではないことを念頭に置いて
    穏やかな文面で掲載して欲しいな♪と思います!!

  13. 217 団地王子

    入居している者です。

    荒れるも何も・・陰口のように書き込む人が居ると
    気になる人が居て当たり前ですよね。
    まぁ、陰口や匿名の苦情を陳情するような事はやめましょうよ。
    そのような趣旨の掲示板でもないはず。

    「小奇麗な人」「団地っぽい人」の二極化なんて書かれれば
    自分の事を小奇麗と意識する人なんて居ますかねぇ
    すぐそこの隣人かも知れない人に対して
    こんな事を平気で書き込んでしまう当人はどっちなんだろうw
    第三者のつもりなんだろうか。

    管理会社さんも割としっかりしている印象を受けますし
    意識レベル以上のことは、こちらに相談する方向性で良いですものね。

    個人的感想としては、良いマンションだと思います。
    他の入居者の方も挨拶も交わして下さいますし、
    建屋の方も文句無しです。
    足音については、お察ししますが、我が家は全く聞こえませんね。

  14. 218 入居済み住民さん

    209です

    >>210さん
    > この時代、部屋番号を晒す勇気
    小さな子供の文面を真に受けてどうするんですかw

    当事者の方が何か書き込むなら
    別に部屋番号など書かずに
    「わざわざありがとうございます」とか
    少し気の利いた返答をするものだと思いますけどね。

    メモ書きの存在自体は微笑ましいじゃないですか。
    「部屋番号」の記述が否定材料には思えませんよ。


    208さんは「心底残念」と書いていますが
    入居者でもない方が、遊びに来たマンションの
    子供のメモ書き一つでなぜそこまで残念がるのでしょうか?
    どこぞの部屋の方の成りすましにしか見えませんよね。

    「遊びに来た方」というなら
    子供のメモ書き一つで入居者に対して随分と失礼な書き込みですよ。

    本当に不適切なものなら、
    未だにロビーの掲示板にあるなんて事は無いと思いますけど。

  15. 219 匿名さん

    流れを拝見させてもらいました。
    私のせいで荒れてしまった様ですみません。

    209=218さん
    自己解決なさらないで下さい。
    ここには友人が住んでいますよ。
    私は、近隣の地元人です。
    車寄せがあるマンションにどんな人達が入ってくるのかと建設中から近所では少々話題でしたよ。
    高島屋でも大々的に宣伝していましたね。

    ホタルの件ですが、そもそも私は子供のメモを非難していませんよ。
    パブリックな場所に貼っていたので
    適切な場所や内容等を「親がアドヴァイス」してあげて欲しかったと思ったからですよ。
    子供ならなんでもOKではなく、子供だからこそ、TPOを親が助言してあげる事で学べるのです。

    大宮の地域でも例外なく
    親子会や子供料理会などで「礼節」を学べる場があります。
    良かったら参加してみてください。

    直情的に腹を立てられてしまった事も残念です。

    私は、これにて失礼します。

  16. 220 入居済み住民さん

    218です。

    >私は、近隣の地元人です。
    素性を疑った非礼と直情的になった事をお詫び致します。

    最初の貴方の文面は「親の教育が悪いので心底残念」
    というようにしか読み取れませんが・・
    この掲示板そのものがパブリックという点をお忘れではないですか?
    「些細な理由でなぜそこまで書くの?」と思われても仕方ないですよ。

    今回貼られた場所についても、何度も繰り返されるようなら
    「マンション内の子供の教育が悪い」といわれても仕方ありませんでしょうが
    この1点のみで「残念」のレッテルは、なんとも直情的ではありませんか?
    そんな書き込みでマンション内のお子さん達が
    みんな教育が悪いように思われては心外です。
    そういった書き込みだった点を解っているんでしょうか。

    メモの内容について批判が無いなら尚更です。
    私が微笑ましく感じた「メモ書き」が
    批判のダシになったように見えれば、怒りたくもなりますよ。

  17. 221 入居済み住民さん

    久々にここを見てみたら大変なことになってますね。

    話題の「子供のメモ」ですが、私は微笑ましいことだと思います。
    部屋番号がうんぬんということは感じ方の違いはあると思いますが、それは別問題として
    その子供の純朴な感謝の意に対して早くレスポンスがあればいいのになぁ・・・と感じました。

    ただ、ほぼ毎日ロビーの掲示板を見ているのは住民の半数程度と見受けます。
    そこで、「3連休の間だけ」「全員が目にする場所に」と、私が個人的に貼り直しました。
    残念ながら、レスポンスはなかったようですが。(私は親ではありません。)

    「まっすぐな子供の気持ちに早く応えてあげて。きっと毎日楽しみにしてるんだよ。」
    という気持ちを私が抑えられずに、このような「お節介」な行動をとってしまったことで、
    ここまでの大問題になるとは思いませんでした。みなさん大変申し訳ありませんでした。

    追記:「剥がして捨てる」という行動をどなたもとらなかったことにホッとしています。
       時期が来れば、親御さんが持ち帰るでしょうから、もう少しだけ見守ってあげてください。
      (このような事態を招いた本人が図々しいとは思いますが、子供好きの一住民からのお願いです。)

  18. 222 匿名さん

    マンションは集合住宅ですから思い通りにはいきません。良かれと思っても全ての主張・希望が通らない事が多くあります。お互いに節度があると上手くいきます。

  19. 223 入居済み住民さん

    >>216>222さん 全く同意見です。

  20. 224 入居済み住民さん

    私も同意見です。

    以前のような穏やかな掲示板にもどってきていて うれしいですね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸