埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. テラス大宮大門町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス大宮大門町ってどうですか?

  1. 185 匿名さん

    >>エレベータのある通路側の部屋の窓から、風のこもったような音、ポーっっていう感じの圧迫感のある音、聞こえませんか?

    近隣のマンション住みですが、
    ウチのマンションの上層階は風が少し強い日は

    玄関を開けるのが一苦労です。
    風関連の問題は、完全な内廊下でないと防げないかもしれません。

    ここの地域は大型マンション建設中の地域より、参道により近く風格がある場所で良いところだと思います。

  2. 186 入居済み住民さん

    No.177さん、180さん

    うちも最近、上の階の方が入居してきたようで足音がかなり気になります。
    おそらく子供だと思いますが、バタバタ走り回る音がドッドッドッと天井の全面から響いてきます。

    二重床はモデルルームで検証させてもらいましたが、話し声などの“音”はまったく聞こえませんでした。でも飛び跳ねたりした際の“振動”は二重床のせいか余計に反響して伝わってきました。(もちろん普通に歩く足音は聞こえませんのでご安心下さい)

    子供の足音はある程度許容しますが、集合住宅ですし気遣いはして欲しいもの。ラグ等を敷けばかなり違うと思うのですが、直に響くのでそれもしてくれていないようです。
    子供が小さいうちは足音を制御できないと思うので(しつけにも依るのでしょうが)、親が工夫して迷惑を掛けないようにするのが常識ですよね。

    あとEVが暑い以外は快適なので、さらなる快適を求め上の階には近いうちに訪問しようと思っています。

  3. 187 入居済み住民さん

    177です。

    常識ですが、世の中いろんな方がいらっしゃいます。
    トラブルにならないように十分注意してください。

  4. 188 匿名

    上のかたから入居のご挨拶などはなかったんですか?顔がわかれば、少しはイメージも変わるのに、って感じですね。ここはリビングも含め、面積が広いタイプが多いから、お子さん連れも多そうですね。リビング以外でも足音するんですか?
    部屋中どたばただと、きついですね…。
    足音は上の階にどんな家族形態のかたが住まわれるかで、全然違いますよね。かなりしっかりした造りのマンションかと思ったのですが、やはり子供の飛び跳ねる音は消せないんですね…。

  5. 189 入居済み住民さん

    私も、寝室で寝ていると、上の階の方の足音が結構気になります。
    子供のバタバタする細かい足音と、大人の方のずっしりと廊下を歩く音が。
    今までは、築20年のマンションだったので、足音もしょうがないかなと思っていたのですが、
    新築の二重床でもそうなんですね。ちょっと残念です。
    あとリビングにクーラーを取り付けたんですが、梁のうえにクーラーでかなり出っ張りが気になりました。
    クーラーもスリムなものが出るといいのに・・・・。

  6. 190 匿名さん

    二重床はリフォーム時に自由度が高いというというメリットはありますが、
    構造自体に防音という効果は基本的に無いと言うのが最近の認識のようです。
    構造や施工によっては太鼓のようになって余計音を増幅させてしまうケースもあるようです。

    また足音は伝わってくるのは音そのものではなく(衝撃による)振動です。
    声などの音声などはコンクリートの壁で大きく減衰され、今時の分譲マンションなら
    ほとんど壁(床)越しに気になる程聞こえてくる事は余程でないと無いと思います。

    ただ振動は別です。子供などは容赦無しに全体重をかかとから床に叩きつけます。
    皮膚があるので音そのものは意外とたいしたことはないかも知れませんが、
    衝撃による低周波の振動はコンクリートなどの硬い物は減衰はあるものの
    意外と伝わってゆき、階下で振動が音に変わって聞こえるのです。

    例えば、指を耳に軽く突っ込んでみて下さい。
    人の声など高い音はかなり小さくなってしまいこもったような音が聞こえる筈です。
    その状態でふさいでいる手の関節など硬い所を、もう片方の手の指で叩くと
    大きくゴンゴンと聞こえると思います。でも耳から指を外してその叩いている音を
    聞くと近づいても意外と音そのものは小さかったりします。
    叩いている指が上階の住人の足で、耳をふさいでいる指が床やそれと繋がっている
    躯体のコンクリート、耳の中があなたの住んでいる部屋だとすると...。

    そして問題は認識によるギャップが生じる事だと思います。
    上階の住人からしたら対して音をたてていないつもりなのに、
    まあ立てていたとしても厚いコンクリート越しだからそんなに聞こえない筈なのに
    なんでそこまで言われるのだろう?過剰に神経質な人?、それもと何か恨みでも?
    なんて思われたら、こじれるだけでしょうね。

  7. 191 入居済み住民さん

    >>186
    うちも上の方の足音(振動)が気になります。
    その足音の主が今どこにいるのかがわかってしまうほどです。
    残念ながら上の方からのご挨拶をしていただいていないので、家族構成はわかりませんが、おそらくお子さんかと。
    共同住宅なので、やはり絨毯を敷くなどの対策をしてほしいですよね。

    以前はエントランスの掲示板にも注意書きがありましたが、
    最近撤去されてしまったようなので、再度掲示していただくよう
    管理人さんにお願いしようかと思っています。

    とはいえ、うちは大丈夫かな。気をつけてはいますが。

    色々ありますが、早く皆さんと顔合わせをしたいものです。

    居住者全員が平和に快適に暮し、気持よくご近所付合いできるマンションにしたいですね。

  8. 192 入居済み住民

    昨日、外に出ようとしたのに自動ドアが反応せず…実はこれで2回目です。
    皆さん、ちゃんとセンサー(?)反応していますか?
    自動ドア前で飛びはねて、ようやく開きました。凄く恥ずかしかったです。(泣)

  9. 193 住民

    センサー自動ドアは、かなり手前でいったん立ち止まって存在を知らせています。ドアの直前だとホント反応鈍いですね。
    あと駐輪場の照明の反応が鈍いです。暗闇を中央まで歩かないと照明がつきません。
    また、いったん点灯しても、もたもたしていると消えちゃうし。まだ駐輪場の中にいるのに。
    自転車を上の段に載せていたら完全にアウト。中央にしかセンサーがないから、突然真っ暗になって、超怖い。

  10. 194 匿名さん

    三菱商事は商社なんで良くないと思いましたが
    戸田建設もたいしたことないんですね。
    やはり大手であっても信用できませんね。

  11. 195 入居済み住民さん

    No.186です。皆様、ご心配&あたたかいレスをありがとうございます。

    上の方(お子さん)は部屋中、ドタバタしています。どこにいるか、はっきり分かりますね。外に連れて行ってあげれば良いのに、と思う位です。

    199さん同様、入居の際の挨拶はありませんでした。
    通常マンションの場合ですと、両隣と上下に行くものだと認識していましたが、最近、上下は行かない方が多いのでしょうか?本当、顔が分かっていれば心境は大分違いますよね。残念です。

    190さん、詳しい説明ありがとうございます。
    認識によるギャップ・・・確かに二重床ならこれ位大丈夫、と思われている可能性はありますね。私も最初はそういう認識でしたので。

    足音の件は一先ず、管理人さんに様子を伝えてみて対策を考えてみようと思います。


    そういえば、理事会は行ったのは知っていますが、総会は全世帯揃わないとできないものなのでしょうか?
    理事会で勝手に決められても・・・という気が若干していて、要望もどこに出せば良いか明記されてないですし。
    いずれにしても早く顔合わせをして、こちらの皆さんと同様、良い関係をつくっていきたいです。

  12. 196 ひみつ

    192さん。開きが悪い自動ドアだと業者の出入りで台車によりドアが傷つきますよ。人の前に台車がありますから人が通過するかなり前に開かないと傷つくもと。

  13. 197 入居済み住民さん

    自動ドアですが、私も一度、開かなかったことがあります。
    私は飛び跳ねではなく、一歩下がりましたけど(〃^∇^) ナナメからでなく、真正面から行けばきちんと開く気がします。

    自転車置き場も点灯時間が短いですよね。同じ様なクレームがかなり出ているので改善すると聞いていましたが、まだなおっていませんか?
    両方とも、センサーの角度や感度を調整すれば済むはずですので、今後も多発するようでしたら管理人さんに相談してみると良いと思います。

  14. 198 匿名さん

    足音の件は、東急コミュニティに直接伝えてもよいと思います。総会や理事会で話してもらってもよいのでは?
    186さん達だけではなく、他にも騒音で悩んでいる住民のかたはいらっしゃると思います。
    騒音には、住民皆で気をつけていく、ということで。

    それにしても、ここはあの問題のコンクリートは使われていないんでしょうか?
    三菱つながりで心配です…。ウェリスやGMTのスレでも話題になっていますよね。でも、聞いても本当の事、教えてくれるのかな? あちらのマンションと違って、こちらはもう住んじゃっていますもんね。

  15. 199 匿名さん

    ウチも先週辺りから、子供の足音が物凄い勢いで聴こえてきます。
    廊下に荷物やバギーを出しっぱなしのお宅も結構見ますね・・・。
    団地みたいな感覚で住まわれている方がいますから、なんだかな~。と思います。

    残念ですが、張り出しと回覧板で大きく注意を書かないと分からない人もいるみたいですね。

  16. 200 入居済み住民さん

    何か上品な人と団地っぽい人と二極化しているような…。かなり値下げした物件だから仕方ないですね…。小さいお子さんも多いし、リビングは広いし。
    掲示はぜひしてもらいましょう。

  17. 201 入居済み住民さん

    隣のお子さんの足音がどかんどかんと接している壁から天井へ伝い響きます。
    上下ならわかるけど、お隣の壁越しの音まで!!真下の部屋のご家族は、さぞ酷い事に成っているかと想像
    したります。そうゆう人に限って掲示板とか読まない事が多い。

  18. 202 住人

    隣の人の音って、天井から伝わるんですね。勉強になりました。今時のマンションは、上の音は響きますが、隣の音はしない、って聞いていたので。このマンション、実は、防音、造りがいまいちなんですかね…。

    玄関で大声でお子さんと話していたりするのを見たりすると、わかる気はしますが…。

  19. 203 匿名さん

    二重床・二重天井でスラブ厚も標準以上にあるのだから、多少うるさくしても大丈夫だろうと認識している人が多いんじゃないですかね。

    注意喚起すれば、少しはましになるんじゃないでしょうか。
    住人のモラルレベルによるでしょうが。

    その点では、値下げして売り切ったというのはデメリットですね。
    収入面とモラルレベルはある程度比例するでしょうから。
    当然のことながら例外はあるでしょうけど。

  20. 204 匿名

    確かに比例するかも…。
    掲示板に張り出されましたね。でも目立たなすぎ。あれ以上は書けないのかな?
    長谷工さんは防音効果PRされていたから。当人は気にしていないんでしょうね…。
    モデルルームには小さいお子さん連れのかた、沢山きてましたもんね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸