- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
周辺住民さん
[更新日時] 2024-04-08 23:53:08
埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。
[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市緑区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
-
485
匿名さん
埼玉高速鉄道はとにかく本数が少ない。減便されてるし、ますます使いにくくなるのでは。今は埼玉高速鉄道沿線に住んでるけど、そろそろ引っ越そうかな。
-
486
検討板ユーザーさん
この沿線なら川口元郷か東川口の二択
JR川口駅も使える元郷と武蔵野線ユーザーと都心にも出たい2つを叶える東川口
上に本数の話が出てるが、埼玉高速鉄道は武蔵野線より本数は多く、埼京線各駅停車の駅と同じくらいというところでしょう
個人的に武蔵野線のホームに人が溜まったら電車が来るというような満員乗車スタイルは嫌いです
京浜東北よりはかなり少ないのは言うまでもないが
-
487
匿名さん
>>485
郊外路線ですからね。一番少ない時間帯でも12分間隔ですから十分です。
無駄な本数を運行されて、値上げを実施されるよりはマシなのでは。
-
488
匿名さん
埼玉高速鉄道延伸 埼スタ前駅開設を レッズ、知事に署名提出
https://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/202002/CK2020020402000...
サッカーJ1浦和レッズは三日、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸と埼玉スタジアム駅開設を要望する二万三千人以上の署名を大野元裕知事に提出した。
埼スタの最寄り駅は浦和美園駅で徒歩二十分ほどかかるため、サポーターらからアクセス向上を求める声が根強い。二〇一七年度にさいたま市が設置した協議会で、埼玉スタジアム-岩槻間の三駅延伸の採算性が国の目安をクリアしたと報告されたのを受け、レッズの選手らが昨年五月から署名活動を展開。二万三千三百五十四筆が集まった。
立花洋一社長や選手OBの内舘秀樹さんらが出席。立花社長は「スタジアム駅を作るのが悲願。皆さまの熱い思いを届けたい」と決断を迫った。大野知事は「レッズは埼玉県にとっての宝で財産。真摯(しんし)に検討したい」と前向きに語った。
レッズはこの日、さいたま市の清水勇人市長も訪ねた。
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
以前元郷に住んで居ましたが、赤羽岩渕まではガラガラでしたが今はどうなんでしょうか?
元郷駅近辺の人は川口駅から京浜東北線を利用する人が多かったです。
-
492
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道沿線で一番住みやすい駅は唯一の都内でもある赤羽岩淵駅
-
493
マンション検討中さん
>>491 匿名さん
埼玉高速鉄道の料金高すぎるから川口駅使うんだよね
例えば王子駅行く川口元郷駅から南北線直通乗るより川口駅までバス使って京浜東北線利用の方が安い
-
494
通りがかりさん
12、3年前、浦和美園駅で発車間近でも端の席に座れる。東川口駅からでもほぼ座れる。赤羽岩淵で席は埋まっているが立っている人はまばら。
現在、浦和美園、座れるが端は無理。東川口からは列前方に並べれば座れる。赤羽岩淵、満員。だそうです。増えたなー。
-
-
495
マンション検討中さん
>>494 通りがかりさん
2022年に8両編成になるらしい
また座れるかも??
-
496
匿名さん
-
497
マンション検討中さん
>>493 マンション検討中さん
会社への定期申請は元郷駅で実際は川口駅を使う
-
498
匿名さん
>>497 マンション検討中さん
会社に見つかると懲戒の対象になる
-
499
マンション検討中さん
>>498 匿名さん
そりゃそうだ
学割定期は昔より安くなったみたいですね
-
500
評判気になるさん
-
501
匿名さん
-
502
匿名さん
-
503
ご近所さん
-
504
マンション検討中さん
戸塚安行の東側の長蔵2丁目エリアは植木屋の大金持ちが所有する屋敷と畑にたてたアパートが多い。大きな公園もあり区画整理されているので埼玉の田園調布と言ってもよ。
-
505
匿名さん
-
506
マンション検討中さん
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
-
-
510
田中一
赤坂や六本木、永田町に会社がある社会人一年生は
戸塚安行駅周辺のアパートにすべき。
安全で便利。
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
>>512
8両化埼玉高速鉄道は本当はやりたくなっかっただろうな
輸送人数ただ落ちの現状を考えるとまったく無駄な設備投資だし
単に東急と相鉄の都合だけに付き合わされただけだからな
-
514
買い替え検討中さん
-
515
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道って横浜高速鉄道や東京臨海高速鉄道に比べてパッとしないんだよな
沿線メトロと直通したら、近く?に埼玉スタジアムや浦和ICがあったりと住むには便利なんだけどね
京浜東北線沿線に人は流れてしまいがちだね
-
516
マンション検討中さん
-
517
匿名さん
-
518
匿名さん
-
519
匿名さん
-
-
520
マンコミュファンさん
-
521
eマンションさん
どうせ岩槻に繋がるなら東武と乗り合わせして大宮まで行けるようにしてほしい。
-
522
匿名さん
-
523
匿名さん
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
-
526
評判気になるさん
新郷地区って埼玉高速鉄道だと鳩ヶ谷駅が最寄りですかね?
-
527
マンコミュファンさん
-
528
評判気になるさん
>>527 マンコミュファンさん
ありがとうございます。見沼代親水公園駅ですかね。
-
529
マンコミュファンさん
-
-
530
マンション比較中さん
レーベン東川口GRANDESTのスレが非常にユニークな展開に。
これ書き込んでるの誰だろう。よほどの関係者なんかな?
-
531
マンコミュファンさん
ん?ちがうよ?ど素人たち。
そんなユニークかなあ?
-
532
匿名さん
浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね
更地だったころを知ってるので感慨深いです
-
533
匿名さん
順大病院の新案了承 県医療審議会、知事に答申へ
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20220419-OYTNT50205/
県が誘致を進めている順天堂大学医学部付属病院について、大学側は2027年中の全面開院と、医師不足の地域へ22年度中から医師派遣を具体化するという新たな案を19日までに県側に伝えた。県側の質問状に対する回答として県医療審議会に同日報告され、審議会はこれを了承した。大学側の計画の遅れと県側の反発で前進がみられなかった事業は、新たな案をもとに再び動き出すことになった。
同病院はさいたま市・美園地区に建設予定で、病床800床の規模。用地取得の手続きに時間がかかり、大学側は昨年末、当初予定から大幅に遅れる「2029年4月に一部、30年3月に全面開業」とする整備計画を提出した。だが、同審議会などで噴出した批判を受け、2月には全面開業を「28年9月」に前倒しすると回答。医師派遣は、病院の運営が安定した段階になるとした。
-
534
匿名さん
-
535
マンション検討中さん
東川口、浦和美園を無理に持ち上げる1人の方が各地のマンションスレに出没しており大変迷惑してます。引き取って頂けませんか
-
536
匿名さん
>>535 マンション検討中さん
お前が今そいつと同じことしてるだろ
スレチ投稿は止めろよ
-
537
匿名さん
-
538
口コミ知りたいさん
>>537 匿名さん
スレチ投稿とは一概に言い切れないと思います。
判断したいので内容教えて頂きたいです。
どんな内容でしたか?
-
539
マンション検討中さん
武蔵野線平日の金曜日なのに20分に1本て、マジ使えなくて引いたわ。
-
-
540
通りがかりさん
>>539 マンション検討中さん
スレチって自覚あるんですか?笑
-
541
通りがかりさん
将来、埼玉高速鉄道を、
川口元郷駅からJR川口駅地下まで延長すれば、
良いんだが
-
542
通りがかりさん
>>541 通りがかりさん
妄想ですね。必要がないです。
-
543
周辺住民さん
>>541 通りがかりさん
赤羽駅に接続した方が便利です
-
544
通りがかりさん
>>543 周辺住民さん
妄想ですね。埼玉高速鉄道民以外に接続するメリットがありません。
-
545
aaa
浦和美園からの延伸は地上に線路を引く形になると思うけど、Google mapみてもすでに家や倉庫が建ってたりして立ち退きに応じないんじゃない?
そこんとこどうなってるんですかね。
-
546
マンション検討中さん
>>545 aaaさん
そんなの、計画を立ててから考え始めるんじゃない?
計画立てたんでどいてくださいって。拒否されるなんて想定外かも。
-
547
名無しさん
美園5丁目の宅地分譲、坪100万円超。上がったなー。
-
548
検討板ユーザーさん
>>547 名無しさん
かなり上がりましたねー
段々と埋まってきて駅遠でも空き地がだいぶ減ってきましたもんね
-
549
マンション掲示板さん
先住民の民度は低く、近隣の移住者の教育レベルも低いので先住民の顰蹙を買うとすみずらくなる。東京ではない。
-
550
マンション検討中さん
>>549 マンション掲示板さん
そうなんですね、昔の先住民の時代には何もない平地だったと聞いてますし、名前も美園村だったそうですね。そして去年、浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね。更地だった時を考えると実に感慨深いことですよね。
-
551
マンコミュファンさん
>>546 マンション検討中さん
そんなスムーズに行くわけ無いやろ。
-
552
口コミ知りたいさん
>>551 マンコミュファンさん
その通り。延伸時に立ち退き通告が必要になりそうだが、大金つかませるから大丈夫。スムーズに立ち退いていただける。
-
553
マンション検討中さん
延伸なんてありえないよ。やっと黒字化したばかりだもの。
-
554
マンコミュファンさん
>>553 マンション検討中さん
さいたま市がかなりの割合で負担するので現実的なんですよ。SR事業的にも漸く黒字化されましたしね。
-
555
通りがかりさん
埼玉高速鉄道沿線はコスパ悪くないですが交通の便+価格は宇都宮線か高崎線を選びます。
-
556
匿名さん
-
557
eマンションさん
>>556 匿名さん
目白大学前、とかじゃないですかね。
武州鉄道時代は、浮谷駅って名前だったらしいですが。
-
558
マンション検討中さん
>>557 eマンションさん
埼玉スタジアム前駅と目白大学前駅になるんじゃないかな?分かりやすいし。
-
559
匿名さん
-
560
名無しさん
>>559 匿名さん
そんな点・が入る駅見たことありませんが??
-
561
周辺住民さん
-
562
評判気になるさん
>>561 周辺住民さん
中止だろうね。前に地価が上がるだのなんだの言ってたやつ涙目やな
-
563
匿名さん
>>562 評判気になるさん
まあ延伸されても地価が上がるのは新設される中間駅と岩槻駅くらいだからな
-
564
匿名さん
>>560 名無しさん
元町・中華街駅
中央大学・明星大学駅とかあるよ
-
565
名無しさん
>>564 匿名さん
あるにはあるんですね!でも残念ながら計画は中止ですね。
-
566
匿名さん
岩槻延伸が無くなるって事は快速運転の話も無くなるって事か
-
567
匿名さん
>>566 匿名さん
まあでもSRの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園と東川口の住民にとっては朗報ですね。
延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤通学」が今後も可能ですからね。
これを機に事業黒字に転じた分で8両車の増便と、運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。
-
568
マンション検討中さん
-
569
匿名さん
大宮区民だけど、さいたま市全体が活性化しているので嬉しい。浦和美園の変貌には驚いている。浦和美園が活性化したら、さいたま市の税収も上がるわけだから、さいたま市全体が喜ぶべき。
埼玉高速鉄道線は、岩槻延伸もいいけど、大宮にも繋げたら収益はあがると思う。
-
570
匿名さん
>>567 匿名さん
座れなくなるほど乗客が乗り込んでくる事を心配してるのか
ちゃんと延伸の効果はあるって事を認めるんだね
-
571
匿名さん
>>570 匿名さん
都心に直結することは岩槻市にとっての悲願ですから、もし岩槻駅に繋がれば多くの人がSRを利用することになるでしょう。
現在始発駅の浦和美園と、その隣駅の東川口からはラッシュ時でもなんとか座れますが、始発が岩槻になったら座れなくなることは間違いありません。
-
572
匿名さん
>>571 匿名さん
実は言うほどの時短効果ってないんだよね、まあ目的地もよるんだけどさ
唯一座って通勤できるようになるってのはメリットではあるけどね
でも大宮でも京浜や埼京線の始発あるしね
大宮駅再開発で東武が橋上駅化されたら乗り換え時間も今より圧倒的に短くなるしね
1300億かけて延伸するほどの効果はないよね
-
573
匿名さん
>>572 匿名さん
それが本当であれば、岩槻市に大々的に掲げられている、『岩槻市の悲願』というあの垂れ幕はなんなのでしょうか。
今年度の予算申請が見送られた時に、岩槻市側が怒りを露わにしたのは、ただのパフォーマンスだったということなのでしょうか。
-
574
マンション検討中さん
-
575
検討板ユーザーさん
-
576
マンション掲示板さん
>>574 マンション検討中さん
盛り上がらないわけがないでしょう。さいたま市に吸収合併される時の条件が、地下鉄の開通だったわけです。武州鉄道が目指していた経路でもありますから、時代を超えたロマンがありますよね。
-
577
匿名さん
>>576 マンション掲示板さん
その通り
全ては政治の為
延伸したからどうなるではなく、もはや延伸せざるを得ないという事
東側には複々線の東武、西側には天下のJRに挟まれ、通過線も無い低規格な路線を、人口減少真っ只中に延伸した所で、実際問題岩槻が賑わうかと言われればそうはならないだろう
ただ全ては政治の為
そんな政治家の票集めと一部の地元老人のプライドの為だけに1300おくもの
-
578
匿名さん
>>576 マンション掲示板さん
その通り
全ては政治の為
延伸したからどうなるではなく、もはや延伸せざるを得ないという事
東側には複々線の東武、西側には天下のJRに挟まれ、通過線も無い低規格な路線を、人口減少真っ只中に延伸した所で、実際問題岩槻が賑わうかと言われればそうはならないだろう
ただ全ては政治の為
そんな政治家の票集めと一部の地元老人のプライドの為だけに1300億もの大金がドブに捨てられる
いかにも日本らしい金の使い方だ
-
579
周辺住民さん
>>578 匿名さん
そう、その通りです。
岩槻への延伸は既に既定路線なのですよ。
長年の悲願ですから、多くの旧岩槻市民がそれを待ちわびています。
そしてそれだけではありません。
中間駅周辺にも新たな町ができるのです。
目白大学に通う学生たちを始め、多くの若い世代が新しい町づくりに携わることでしょう。
そしてさらにはサッカー試合当日には埼玉スタジアム駅へものすごい人数のサポーターが押し寄せることになります。
こうしたことでSR岩槻への延伸が莫大な経済効果をもたらすことでしょう。
-
580
口コミ知りたいさん
-
581
口コミ知りたいさん
>>580 口コミ知りたいさん
内容的に利権関係者では無さそうだし笑笑
時間空いてるから連投でもないし笑笑
-
582
匿名さん
さいたま市は岩槻の発展を望んでいるのではないのか?
いつまで待たせるんだ
-
583
匿名さん
地下鉄延伸“年度内”突如断念 背景に建設費高騰 地元・岩槻の住民「だまされた」
-
584
匿名さん
地元民
ふざけるな、政治家たちに騙され続けている
とお怒り
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件