埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

  1. 301 匿名さん

    廃線に出来ないだろうし、新たな活路を見つけないと。

  2. 302 匿名さん

    人口増え続けてますが?

  3. 303 匿名さん

    txはそのまま東北道と並行延伸すれば、良いですよ。
    久喜、加須、館林、佐野、栃木。

  4. 304 匿名さん

    北部は人がいなくなって大変だね

  5. 305 匿名さん

    Q鳩ヶ谷の本町1丁目にマンション購入する予定です。
    駅近ではないですが埼高沿線では希少な高台だし、景品沿線に比べたら
    激安だからネ!

  6. 306 匿名さん

    いいなあ。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    新着ですか?

  8. 308 田中 [男性 30代]

    洪水の心配のない落ち着いた住宅地は 鳩ヶ谷以北 戸塚安行エリアが一番だと思う
    特に区画整理された 長蔵エリアは生活しやすい。

  9. 309 [女性 40代]

    JR沿線の駅周辺はは女性は遠慮したいエリアかな。
    都心に通勤するなら埼玉スタジアム線=地下鉄沿線が安心できる。
    戸塚安行から飯田橋まで40分は魅力。新宿、東京へはone乗り換えで45分。

  10. 310 匿名さん

    10年くらい前、東川口に住んで朝座って溜池山王まで快適通勤していました。
    席取りは端の席を取るのに争うくらいで。
    当時は浦和美園にはスタジアムくらいしか無かったのでこんな感じでしたが、開発が進んだ今は、東川口からでは座れない感じでしょうか?
    東川口発7時30分前後の列車でした。

  11. 311 匿名

    8時前の電車に座るので、その前の前の電車が来てるくらいにホームに着けば、大体座れると思います。
    7時半くらいだと若干人が少ないでしょうか?

    それより、戸塚安行の人がわざわざ東川口にきて、東京方面に並ぶのやめてほしい。

    ホーム柵にも別料金が必要だと書いてあるけど、全く効果無い。

    もっと厳しく取り締まってほしい。

  12. 312 主婦さん [女性 40代]

    一時間以内の通勤で座っていく必要あるのかな。
    浦和美園は新婚さん団地族におおすすめ。
    東川口は街並みが問題かな鳩ヶ谷以南は低地で122号沿線は騒音等で避けたい。
    都内に通学する子供のいる中高年には百観音の麓の静かな新井宿、戸塚安行が落ち着いていて良いのかな。

    埼玉スタジアム線の良いところは都心 ミッドタウンに直通なので永田町周辺の公務員に好評と聞きました。
    あの辺に通勤する高級官僚は目黒線利用をまず考えるでしょう。たとえば大岡山 田園調布 武蔵小杉 日吉。
    でも家賃や生活コスト考え、子息を東京の大学(特に東大)に通わせるなら埼玉スタジアム線が便利でしょう。
    ちなみに私は東川口に5年住んでます。


  13. 313 匿名さん

    埼スタ線を大宮駅に延伸して欲しい。過疎地域の路線を増やすのは、少子高齢化の今は時代の流れに逆行すると思う。

  14. 314 [男性 50代]

    岩槻は過疎じゃないよ
    順天堂大学の医学部がくれば 浦和美園は発展するよ。
    それより舎人ライナーを東川口につないでほしい。
    尾久橋通りまで繋がった「けやき通り」の下掘って戸塚安行でもいい。

  15. 315 匿名さん

    舎人ライナーは都営じゃなかったっけ?

  16. 316 匿名さん

    運賃バカ高っ!

  17. 317 匿名
  18. 318 匿名さん

    浦和駅か大宮駅に延伸してほしい。沿線は便利になるだろうな。

  19. 319 匿名さん

    >>315
    違いますよ…

  20. 320 [男性 30代]

    蕨のわらびスタンは善人だと思うが1000人超えているとのこと。
    南浦和は中国の方、西川口はKの方 JR沿線は北に向かってどんどん国際化されていくのが魅力。シェアハウス立てて経営なら儲かるかも。

    都心に通勤、子供の通学なら埼玉高速鉄道かな。

  21. 321 匿名さん

    東川口で新着マンションの予定はないのですか?
    欲しいんだけどなあ~!

  22. 322 匿名さん

    >>320
    いや普通に南に向かって外人比率が高くなってるんだよ。川口が治安ヤバイのもそのせい。

  23. 323 匿名さん

    沿線に住みたいんだけど、大手の物件がないのがなぁ…

  24. 324 匿名さん

    浦和美園でしょうか

  25. 325 [男性 30代]

    東川口駅前のマンションいいね。買いそこねた。

  26. 326 [男性 20代]

    川口のJR沿線と埼玉スタジアム線沿線は違うな。
    特に戸塚安行駅の高台は豪邸がならぶ高級住宅街だ。

  27. 327 匿名さん

    もちろん3億以上ですよね?

  28. 328 匿名さん

    はやく、岩槻に地下鉄を!

  29. 329 [女性 40代]

    さいたま新都心から浦和美園までBRT直通
    通勤が楽になりそうで良かった。
    これで鳩ヶ谷の人も美園経由で新都心に通勤できそう。
    いっそ浦和美園から新都心に延伸したらよいかと。
    岩槻は野田線で十分かと。

  30. 330 匿名さん

    BRTは日経の先走り記事だったようですよ。
    さいたま議会での質疑で日経に講義するって答えてましたので。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    市がBRTの検討を正式に表明しましたよ。

    日経の飛ばし記事はいつも一回否定されてすぐに肯定しますよね。
    執行部も議員の答弁にひやひやしてそう。

  32. 332 匿名さん

    岩槻よりも大宮の方に延伸した方が一見便利そうに見えるけど、東京方面への通勤で毎日利用してもらう
    というような用途では、JRとガチで競合してしまって勝負にならないからだろうな

    地下鉄7号線延伸委員会の試算では、赤羽岩淵~岩槻間(浦和美園まで14.6km+岩槻まで7.1kmの合計21.7km)の所要時間は25分50秒、運賃は630円
    赤羽まで既存の野田線+JRだと、大宮での乗り換え時間を含めて35分程度、510円
    運賃は120円高くなるが、大宮経由よりも10分程早くなる

    仮に大宮まで延伸させた場合、浦和美園~大宮まで直線で繋いでも9.4km、合わせて24.0km(経路によってはこれよりも長くなる)
    現行の運賃体系(2km毎に40円増)を元に、赤羽岩淵~大宮間の運賃を割り出すと670~710円、所要時間は岩槻の25分50秒を上回る
    これに対し、既存のJRでは17分程度で赤羽まで行ける上、運賃は310円と、埼玉高速線の半額以下

    こうなってしまうと、東京方面の通勤輸送ではなく、大宮~浦和美園みたいな拠点間輸送でしか使われないので、
    最初からコストの安いBRTをって事になるんだろう

  33. 333 入居済み住民さん

    前から岩槻でなく大宮とか言ってる輩がいるけど、
    可能性がOの議論してもしょうがない。

  34. 334 匿名さん

    大宮だろうと岩槻だろうと、田舎に向かう路線で採算がとれるのかという話。

  35. 335 匿名さん

    累積赤字解消まで40年位かかるって話もあるな
    ニューシャトルも開業から31年でようやく赤字解消出来た訳だし、長い目で見ていく必要があるだろう

  36. 336 匿名さん

    ニューシャトルは今後人口が減って廃線になりそうですよね。

  37. 337 匿名さん

    それはない!
    シャトル沿線の伊奈は人口急増中ですよ。

  38. 338 匿名さん

    大宮より北の自治体で増えているところは白岡と伊奈くらいですが、不便さを考えると急速に人口は減るみたいです。伊奈は市になるのは難しい。

  39. 339 匿名さん

    伊奈新都市のまちづくり
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1103/inanewtown/index.html

    伊奈町の人口が伸びたのは、がんセンターや伊奈学園、県民活動センター建設のような、
    埼玉県によるテコ入れっていうのが一番大きかっただろう

    約30年間に渡って続いてきた開発も今年度で終了だし、
    伊奈町が独り立ちしていけるかどうかは、これからが勝負だね

  40. 340 匿名さん

    伊奈はもともと・・・でしたからね汗

  41. 342 匿名さん

    大宮より北は電車止まったら終わり

  42. 343 マンコミュファンさん

    ↑なんで?

  43. 344 匿名さん

    震災後いち早く復旧したのが埼玉高速鉄道だったよね

    荒川を渡る路線は、橋に何らかの影響が出た場合、大宮以南も巻き込まれる可能性もある
    唯一、その荒川の下をトンネルで抜けているのが埼玉高速鉄道

  44. 345 匿名さん

    美園の700戸マンションばかりでなく、鳩ヶ谷、戸塚安行などにも200戸近い案件が建て続いてきましたね。東川口にも久しぶりに中規模です。

  45. 346 ご近所の奥さま

    借地は買う気しないけどね。

  46. 347 匿名さん

    買えないの間違いでした。

  47. 348 匿名さん

    >>140
    詳細教えてください!

  48. 349 匿名さん

    鳩ヶ谷にもビックプロジェクトが

  49. 350 匿名さん

    はじけてます

  50. 351 匿名さん

    戸塚もいいね

  51. 352 匿名さん

    これからは川口の時代

  52. 353 匿名さん

    戸塚もいいね!

  53. 354 匿名さん

    川口が一番いいよ

  54. 355 匿名さん

    運賃安いね。

  55. 356 匿名さん

    鳩ケ谷のよさって何でしょう?わかりますか?

  56. 357 匿名さん

    鳩ヶ谷の地名の由来判る方いますか?

  57. 358 匿名さん

    谷がつく地名の場所は、水害に注意ですね。

  58. 359 匿名さん

    分かります。では、保土ヶ谷は如何なる場合でも安全です。

  59. 360 匿名さん

    保土ヶ谷は茨城県ですよ…トホホ

  60. 361 マンション検討中さん

    新井宿駅の開発は終わったんですか?

  61. 362 匿名さん

    これからじゃ!

  62. 363 匿名さん

    新井宿の前のマンションかなり立派ですね。

  63. 364 匿名さん

    SR沿線にもこういうマンション作ってよ。

    1. SR沿線にもこういうマンション作ってよ。
  64. 365 匿名さん

    できるかもしれませんね。

  65. 366 匿名さん

    出来るなら新井宿駅あたりに出来そうですね。

  66. 367 匿名さん

    タワマンより364みたいな3~5階の低層高級マンションのほうが好き

  67. 368 マンション検討中さん

    新井宿駅の町並みに1番しっくりきそう

  68. 369 匿名さん

    わかります。

  69. 370 匿名さん

    》364
    ジオグランデ元麻布だけど、こんな超高級マンションsr沿線に出来る訳ないでしょ……

    1. 》364ジオグランデ元麻布だけど、こんな...
  70. 371 匿名さん

    できるはず。

  71. 372 匿名さん

    なぜ出来ないと決めつけるのだろうか。

  72. 373 匿名さん

    ブランド力が上がってますよ。

  73. 374 匿名さん


    東川口の高台に住みたい。

  74. 375 通りがかりさん

    >>374 匿名さん
    駅やイオン行く時坂の登り降り大変ですよ。

  75. 376 匿名さん

    車つかおうぜい

  76. 377 匿名さん

    便利ですね。

  77. 378 匿名さん

    戸塚安行はどんな感じなんだろう?

  78. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    落ち着いたところです。良くも悪くも田舎ですが、のびのびしてて私は好きです。利便性なら間違いなく東川口でしょうね。

  79. 380 匿名さん

    鳩ケ谷も捨てきれない

  80. 381 匿名さん

    鳩ケ谷は?

  81. 382 匿名さん

    岩槻には延伸されそうですか?

  82. 383 匿名さん

    南北線の乗客ってマナー悪いよね。席だって詰めれば座れるのに我が物顔で2人分占拠。混んでようが人が立ってようがお構い無し。おまけに車内もこ汚いし、JRから乗り換えて民度の低さに驚いたわ。おまけになんか地下だからかどぶ臭い。

  83. 384 匿名さん

    それ宇都宮線・高崎線はもっとひどいよ

  84. 385 匿名さん

    そりゃそうだ

  85. 386 住民板ユーザーさん5

    美園:今後の発展
    東川口:利便性
    戸塚安行:ほのぼの
    新井宿:静か
    鳩ヶ谷:始発

  86. 387 匿名さん

    >>386 住民板ユーザーさん5さん

    全くその通りです!

  87. 388 匿名さん

    美園:駅南側は何も無い
    東川口:日中SRは12分間隔、JRは10分も間隔あく
    戸塚安行:朝ラッシュは絶対座れない
    新井宿:駅前はローソンしか無い
    鳩ヶ谷:始発は日中しか無い

  88. 389 匿名さん

    駅南側のどでかいイオンモールがあるやん

  89. 390 マンション掲示板さん

    はとさんサイコー!!!!!

  90. 391 通りがかり

    >>389 匿名さん
    388のは駅の南口ってことじゃない?
    確かになんもないぜ、あっち口は

  91. 392 匿名さん

    美園駅の構造的にどうやったら南口をつくれるんだろう、線路じゃね

  92. 393 匿名さん

    >>391 通りがかりさん
    南口ではなく西口ですよ
    おっしゃる通り何もありませんがw

  93. 394 匿名さん

    牛丼

  94. 395 匿名さん

    げんごうにタワマン建ててほしい。

  95. 396 匿名さん

    最近、朝の乗車時間で人が増えた気がする。

    美園のマンションの影響かな?

  96. 397 匿名さん

    >>394 匿名さん
    吉野家あんまないかも。

  97. 398 匿名さん

    焼き肉や跡地どうなる

  98. 399 通りがかりさん

    >>397 匿名さん

    確かに牛丼屋欲しいね。検討してくれないか、問合せてみよう。

  99. 400 匿名さん

    おなしゃす

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸