埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

  1. 201 匿名さん

    経営努力もさせずにSRは県の税金投入されてるんだよね
    しかも岩槻に延伸させるために今現在も沿線に税金を投入してる。
    県民の税金を注ぎ込む前に、役員の数を減らしたりするのが先だよね。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    もう10年以上前からそうだけど。

  3. 203 匿名さん

    南鳩ヶ谷より以北なんて余計に住みたくないよな。
    税金投入しても赤字が増えるだけ。

  4. 204 匿名さん

    浦和美園駅からスタジアム遠く設置してバス会社に利権与えてる時点で終わってる
    でしょw

    何もない野っ原からスタートして税金で都市計画だちゅうのに漫画みたい

    おおよそ高速鉄道出来ることによって陸の孤島への交通手段バスオンリーだった
    売り上げへの補償って感じですかね

    バス会社と地域の歴史調べれば分かる気がする




  5. 205 匿名さん

    鳩ヶ谷駅の坂上物件を検討しています。
    どうしたらいいですか?

  6. 206 匿名さん

    浦和美園に順天堂病院ができるようです
    早く岩槻まで繋がらないかな

  7. 207 匿名さん

    岩槻の方には申し訳ないけど、採算を考えるなら、大宮につなげたほうがいいと思う。多くの税金を投入してきたわけだから、埼玉県全体の利益を考えてほしいな。

  8. 208 ママさん [女性 80代]

    大宮へはモノレールでつながるんですよ。
    埼玉高速は岩槻まではほぼ決まりです。

  9. 209 匿名さん

    モノレールなんてそんな計画あるんですか?

  10. 210 ママさん [女性 80代]

    >>209
    すみません、モノレールは噂のレベルです。
    岩槻への延伸はさいたま市からの資料でほぼ決まりと思います。
    www.urawamisono-iwatsuki.info/blog/files/leaflet.pdf

  11. 211 匿名さん

    岩槻も地下鉄くるから合併したようなもんですからね・・・

  12. 212 匿名さん

    岩槻~浦和美園ルートで確定だと思います

  13. 213 匿名さん

    ルートは確定したけど建設は確定してない。
    県も市も会社もお金が無いから国の補助金が決まらない限り建設は無理だ。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk5_000001.html

  14. 214 匿名さん

    税金の無駄遣い。

  15. 215 匿名さん

    岩槻区民としては待望なんだけども・・・
    人形博物館も早くつくってほしい

  16. 216 契約済みさん

    岩槻~浦和美園ルートで確定だと思います。

  17. 217 ご近所さん

    岩槻まで繋がると電車が混むからイヤだ

  18. 218 匿名さん

    岩槻延伸より快速を運行して欲しい。

  19. 219 匿名さん

    浦和美園→東川口→川口元郷→赤羽岩淵ですね。

  20. 220 キャリアウーマンさん

    鳩ヶ谷には止まるよね。
    川口になった意味ないじゃん。

  21. 221 匿名さん

    埼玉高速鉄道は駅に待避線が無いので、快速運転は無理ですね。
    建設費をケチったから仕方ない。

  22. 222 匿名さん

    まあ快速にするほどの距離でもないしね。

  23. 223 匿名さん

    座れるのは嬉しいね。

  24. 224 匿名さん

    意外と穴場

  25. 225 匿名さん

    南北線直通は便利

  26. 226 匿名さん

    都心まで直結なのに、そんなにマンションできないね。これから増えるかな

  27. 227 匿名さん

    いまさら感がいなめない。

  28. 228 検討中の奥さま [女性 40代]

    順天堂も決まったことだし、これで鉄道が決まれば大化けするかもね。

  29. 229 匿名さん

    五輪効果も期待

  30. 230 匿名さん

    ジャンプ!

  31. 231 匿名さん

    マガジン、

  32. 232 住まいに詳しい人 [男性 10代]

    埼玉高速乗るなら京浜東北に乗れ

  33. 233 ママさん

    時代に乗れ

  34. 234 名無し
  35. 235 匿名さん

    平常運転

  36. 236 匿名さん

    SRは人口減少の影響はありますかね?

  37. 237 匿名さん

    SRに影響あれば少なくとも他の路線にも影響がないとは言えないんじゃ?

  38. 238 匿名さん

    増えるでしょう浦和美園があります。

  39. 239 匿名さん

    結局、浦和美園から大宮に延伸するのが、沿線の人達から見たら有難いと思う。そうなれば、この沿線の資産価値は大きく上がると思う。岩槻に伸びてもな・・。

  40. 240 匿名さん

    一番ありがたいのは延伸しないこと。全部始発で座れるのが一番ポイントが高い。

  41. 241 匿名さん

    大宮行くなら都心で買った方が揃うと思う。

  42. 242 入居予定さん

    何が揃うの?

  43. 243 匿名さん

    靴下とか洋服ですよ。

  44. 244 匿名さん

    美園からだと浦和駅とか越谷レイクタウン、地下鉄経由で都心が買い物エリアじゃない?

  45. 245 匿名さん

    バスで浦和いくのもそんなに遠くないが地下鉄が浦和に通ってたら新宿方面に行きやすくてよい

  46. 246 匿名さん

    コストコまだ?

  47. 247 匿名さん

    そんなの噂でしょ?どこからの情報なんでしょう?

  48. 248 匿名さん

    美園も結構土地なくなってきたね。

  49. 249 匿名さん

    美園以外もう土地ない。

  50. 250 目撃者

    美園はまだ土地あるけど売りに出てないね

    造成が終わった土地(ネッツ美園の東側)にゴミ集積所がポツンとあるけど

    深夜にどこの人か知らないけど車で来てゴミを捨てていた
    ヤバイの見ちゃったかな?

    車は白のベンツ E350?
    ナンバーは7777
    ただのD.Q.N?


  51. 251 匿名さん

    大宮か岩槻のやつだろ

  52. 252 匿名さん

    7777!(笑)
    ガチドキュソだな。
    闇に紛れて捨てないといけない物なんだろ?
    通報しとけ。

  53. 253 匿名さん

    sr沿線とツクバエクスプレス沿線で迷っております。

  54. 254 匿名さん

    SRだろJK

  55. 255 匿名さん

    TXでしょ(笑)

  56. 256 匿名さん

    秋葉原で乗り換え不便すぎる。東京までつなげろ

  57. 257 マンコミュファンさん

    TXは常磐線と何が違うの?

  58. 258 匿名さん

    常磐線は床に座ってるやつが多い、TXはちゃんと席に着いている。

  59. 259 匿名さん

    東武野田線も床に座ってる奴多いよ。

  60. 260 匿名さん

    田舎だからね。

  61. 261 匿名さん

    岩槻民としてはやく地下鉄カモンと思う。

  62. 262 匿名さん

    岩槻区は野田線だけで良い。伸ばすなら大宮か新都心までにして。

  63. 263 匿名さん

    地震でも止まらない安定感が売りとなっております。

  64. 264 匿名さん

    大宮の乗り換えめんどくさいから岩槻でスムーズに地下鉄に乗り換えられるなら歓迎by七里民

  65. 265 匿名さん

    最初から不便なとこに住んで地下鉄期待とか
    ありえへん。さいたま市で住民投票やったらどうやろ。

  66. 266 匿名さん

    マセメセアンに聞いてみましょう。

  67. 267 匿名さん

    マセメセアン「イワツキがイイ」

  68. 268 匿名さん

    蓮田まで伸ばしてほしい。

  69. 269 匿名さん

    野田線来年から伊勢崎線直通になるから大宮乗り換えせずに済むようになるよ。

  70. 270 匿名さん

    岩槻においでませ。

  71. 271 匿名さん

    飲み過ぎてヘベレケです

  72. 272 主婦さん [男性 10代]

    通らなかったら、さいたま市にいてもしょうがない
    岩槻市独立しよう

  73. 273 匿名さん

    埼玉高速鉄道は、大宮か埼玉新都心駅につなげたほうがいいと思います。最終的にはJRの駅のそばまで、トンネルを掘る必要があるが、岩槻ー蓮田と進めていくと工事費はかかるし、経済的なメリットも低い。多額の税金を使っていると思うので、大きな経済効果を生み出せるようにしてもらいたい。

  74. 274 匿名さん

    市長が見沼区なのが不安材料だ。

  75. 275 匿名さん

    有利子負債1161億円だからね。しかも実質川口高速鉄道。こんなんありえへん話。
    埼玉を便利にするなら。美園→新都心→川越だろうよ。

  76. 276 匿名さん

    岩槻の議員でも説得すればいいんじゃない?

  77. 277 匿名さん

    延伸委員の会長は浦和区の議員だから岩槻を浦和寄りに取り込む路線ということ

  78. 278 匿名さん

    この路線の終電時間分かる方いますか?

  79. 279 匿名さん

    美園0時38分着が最後だよ。

  80. 280 匿名さん

    終電早いな

  81. 281 匿名さん

    早くはないと思われる

  82. 283 匿名さん

    沿線に住むにしても通勤快速ないし川口元郷、妥協しても鳩ヶ谷までだな。
    まあ、普通にJR沿線に住むのが無難だろう。

  83. 285 匿名さん

    鳩が嫌なら烏山でっか。

  84. 287 匿名さん

    御園イオンですらガラガラなのに共倒れになればいいが…

  85. 289 匿名さん

    毎週試合ないぞ…

  86. 291 物件比較中さん

    京浜東北線の駅に繋げてくれればSR沿線に住んでもいいんだけどね。
    岩槻に用がある人ってどの程度いるんだろう。

  87. 292 匿名さん

    291は良いこと言った!

  88. 296 デベにお勤めさん

    鉄道網は分散してこそ利用価値があるのです。
    岩槻はすでに決定済みですよ。

  89. 297 匿名さん

    そう言えばたまに鳩ヶ谷市ってもと川口市っていうかたがいますが違いますよ。確かに1950年に分離しましたが、もともと川口市だったのではなく1940年に川口市に編入されたんです。ですから編入→分離→編入ってことです。

    ちなみに板橋区練馬区板橋区の一部を練馬区にしたらしいですから川口市鳩ヶ谷市とは違いますね。

  90. 298 匿名さん

    川口市と旧鳩ヶ谷市は仲悪かった?

  91. 299 匿名さん

    川口市鳩ヶ谷市はくっついたり離れたり♪

  92. 300 匿名さん

    レッズをもってしても赤字の鉄道か
    これから人口も減っていくのに

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸