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マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
>>4232 匿名さん
バンベール言うほど売れてる?伏見のファインの方が残り4戸だから、そっちの方が売れてるでしょ。
バンベールよりもオープン大曽根の方がもっと売れてるよ。
>>4234 評判気になるさん
オープン大曽根は今月見に行ったら1/3くらいでした。
バンベール千種は残り2割なので竣工時期考えたら同じくらいですかね。
オープン大曽根、抽選にもとくになってないのに最近ステマが多いのが気になります。
ファイン久屋大通は4期二次供給が4戸なだけでまだまだあるぞ
既に供給済みの先着順も5戸あるし。
久屋上げ、大曽根上げのやつうそばっかりだな
間違えたタワーザファーストだった。ファインはまだ結構残ってる。
バンベールは少なくとも残るだろうね、オープン大曽根はステマかは知らないけどすごく売れてる印象。
やっぱりイオンなどが近くて駅近なのが効いてるようだ。その点バンベールはイマイチパッとしない立地で千種は何もないからあの値段では苦戦するだろうね。
>>4237 評判気になるさん
オープンまだ6割以下だぞ、バンベールは竣工前なのに既に8割売れてるのに苦戦してて
シティータワー葵やローレル葵のように竣工後2年経過してて残ってるのと違って好調でしょ。思い込みだけで書くなら営業妨害だろ
数ヶ月前時点でバンベール千種ザファーストは残り20戸切ってたので名古屋市内では最速ペースでしょ。どこぞの北区のマンションと違って。
オープンナゴヤドーム前はとくに抽選にもなってなくて最近営業電話で値下げしたって。
>>4239 匿名さん
誰もシティとローレルとは比べてませんけど、勝手に推測するのやめてもえませんか?あくまでも残りの住戸と値段では今の相場感から苦戦するのではと書いたまでですよ。バンベールが今までどんなペースで売ってるのかは関係ないです。
あとオープンは竣工が23年9月なのでそれも加味したまでです。
バンベールの購入者かもしれませんが勝手に勘違いするのは良くないですよ。
>>4241 eマンションさん
バンベール既に残り2割なのに苦戦するって意味不明だわ
まだ竣工前だし。オープンスレでひたすらステマしてる人でしょあなた。抽選にもなってないのに、抽選がーとか8割売れたとか嘘書くのはやめましょう。
MIDの写真、数枚ここに載せたら怒る?
自分用のスレ建てたほうがいいとは思うが、すぐ過疎って無駄になるだろうなと思って思案中。
二重床二重天井ダイレクトウィンドウで内廊下設計のマンションが名古屋は少なすぎる
関東の物件になれてると見劣りする
最近は安いわけでもないし
浦和は普通に名古屋より高い
海浜幕張は名古屋より安いけど名古屋より田舎だとは到底思えないけどね。
無知って無敵だな
建物のスペック考えたら名古屋は割高ではあるよ
建物のスペック考えたら
具体的に指摘できない時点で聞くに値しない…
>海浜幕張
いくら綺麗なビルが建っても田舎は田舎だからねえ
街という点ではもう1つ2つ乗り越える壁があると思うね
これは逆に名古屋が大阪・東京と張り合う時も同じで
一部切り取って名古屋の方が上って見えても
なかなか実際には勝てないとかあるしね。
都内同士でも湾岸なんか凄いっちゃ凄くて
見る角度によっては都内でも湾岸に勝てるところあるの?って
いう部分もあるんだけど、実際には地方・城東・千葉方面の人からは
絶大な人気を得ても城南・城西や都心部の人にとって移住したくなるほどの
魅力はまだまだなかったり。
>>3574 マンション検討中さん
グランドメゾン本山四谷通
https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/motoyamayotsuya/index.html
まあノリタケのなんかもろにそれ
全体相場はとくに下がってなくて
す◯ふとS地所が参戦したとこだけ下がってる気もするけど気のせい?
丸の内、那古野、葵、茶屋ヶ坂、名駅南...
どっちも竣工後も長く売り続けるスタイルだし
>>4266 通りがかりさん
正直、ノリタケがそこまで魅力的に見えないんですよね。土地は低いし、イオンは不特定多数の人が集まるし、名古屋駅から距離あるし、向きだってほとんどが西向きか東向きで南向きは25%くらい。確かにあの立地で機械式駐車場では無いのは魅力を感じますが、あの値段が物件に比例しているか?と思うと疑問。販売戦略が上手かったのも有るのでしょうが、中古になってどこまで価格を維持できるか?誰か教えて~。
>>4270 匿名さん
パークハウス名古屋は成約事例でいうと1-3割値上がりして成約してますね。まだ大幅値上げ後のA棟が入居すらしてない状態でそれなので今後はさらに値上がりするのは確実かと。
魅力的かはそれぞれのライフスタイルや価値観によるのでさておき、不動産としての資産性って意味だと最強だと思いますよ。都心物件の欠点である駐車場と普段の買い物が自走式駐車場8割とイオンモールで解消されてますし。
>>4269 匿名さん
す○ふは調子いいと低層を同一価格やむしろ高い価格で売りますよね。名古屋では低層をガンガン下げて売ってるので流石に竣工後長く売るスタイルにしても苦しいのかなと思ってます。
葵も那古野も丸の内(タチヤはあるものの、丸の内西側の話)もスーパー空白地帯なのに3L以上を作り過ぎです、スーパー空白地帯は駐車場付帯率が低いとファミリー需要が壊滅的になるので在庫がダブつきますよね。
名古屋は駐車場ないと売れないよ
車好きが多いから
駐車場確保できないか駐車場代高いマンションは
トータルだと高いから人気出ない
売れ残ってるとこは
名古屋を知らないデベが建てたとしか思えない
駐車場権利引き継ぎか、付帯率8割ないと厳しいっすね。徒歩圏にスーパーや飲食店、駅と色々あって完結型ならもう少し低くてもいいけど。
都心部に住める年収で名古屋で車持たない人は少ないと思うので。
アネックスがホテル+商業一体開発予定らしいから、今のうちに久屋大通駅付近を仕込んでおいた方がいいって、近所のマックでJKが話してた。
車での生活を重視する人がマンションを選択するメリットって何ですか?
マンションで車持っても駐車場から住戸が遠く荷物があれば苦労するし、車持ってるなら駅やスーパーは必ずしも近くになくてもいいですしね。
駐車場を多く設置しても、機械式で空きが出てしまえば負担が恐ろしいことになります。
視野が狭いなあ
今後注目のマンションは池下グラメ2?
>>4270 匿名さん
維持できませんね。
某マンクラに記事書いてもらって大騒ぎになっただけ。似たような間取りが多く、高級感もないので、供給過剰なって値崩れします。