名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:31:51
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

  1. 1401 マンコミュファンさん

    葵一丁目です

  2. 1402 匿名さん

    名古屋市はプレサンスさんが好きなんですか?

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    どういう意図?
    何が目的?

  4. 1404 匿名さん

    >>1402
    賃貸仕様なのに好きなわけないでしょ
    この会社に関しては詳しくは2ちゃんねるにのってる。
    名簿からかたっぱしに電話かけて投資用ローン組ませて買わせてる会社だよ。

    居住用として説明会に行くとなぜか投資の話しになって、売れ残りを5戸とか勧められる。
    「多く買えば買うほどリスク分散になる」とかで、なかなか帰らせてくれないし、会社にまで営業の電話をかけてくる。
    コンクリ直貼りに天井裏の高さが低くてカセットエアコンも設置できない賃貸仕様。

  5. 1405 匿名さん

    葵一丁目は、トヨタカローラ中京に止まらず、
    ダイワハウスもささしまに引っ越してしまい、ビストロダイアもいっしょについて行ってしまったりと
    ビジネス分野では閑古鳥が集まって来ていますね。

    ささしまは、陸の孤島と言ったら怒られますが、名駅までは時間的にかなり遠くなるように思います。
    ただ、車移動による営業拠点としてはささしまは向いているのかもしれません。

  6. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    ビストロダイアは新栄でも営業されてるので、名駅エリアへの進出というニュアンスの方が正しいかもしれないですね。

  7. 1407 マンション検討中さん

    愛知県名古屋市中区千代田3丁目にサンクレーア鶴舞公園。15F建。2019年9月頃入居物件。

  8. 1408 マンション検討中さん

    植田西にフージャースコーポレーションが15階建。2019年10月頃入居物件。

  9. 1409 マンション検討中さん

    長者町で再開発が始まるみたいですね。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017112001360.pdf

  10. 1410 匿名さん

    日銀の南東街区のとこですね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    レ・ジェイド名古屋
  12. 1411 マンション検討中さん

    何か新情報はありませんか?

  13. 1412 マンション検討中さん

    東区葵のカローラ中京本社跡地、住友不動産タワマン計画されていますが、資産価値ってどうなんでしょうね。
    隣の駅(千種駅)ではグランスイート千種タワーが中古で数件売り出されていますが、ずっと販売中のままの部屋が複数あり、消費者から見ると資産魅力を感じない物件なのかと思えてしまいます。
    久屋大通駅近隣のタワマンは中古で購入している方もいますし、名古屋駅〜栄駅・久屋大通駅がタワマンとして資産価値が保てるエリアなんですかね。

  14. 1413 通りがかりさん

    タワマンは名古屋駅から久屋大通公園周辺までなのかな。
    葵のスミフは、よい感じのエリアに大きな土地なので期待持てそうですね。

  15. 1414 マンション検討中さん

    >>1413 通りがかりさん
    葵、新栄町駅とは言え落ち着いた場所ですね。広い敷地にどんな計画なのか気になります。

  16. 1415 通りがかりさん

    新栄町駅近くにプレサンスで「葵一丁目」計画の看板が出ていました。ビルを解体したところで、3月下旬着工のようです。
    カローラ跡地でもスミフ案件がありますし、マンション計画が重なりますね。

  17. 1416 購入経験者さん

    名鉄不動産が2018年2月、緑区徳重に新築分譲マンション(仮称)メイツ徳重を着工するようです。詳しい場所を知っている方がいらっしゃれば情報お願いします。

  18. 1417 マンション検討中さん

    >>1415
    またプレサンスか
    他の大手もがんばれ

  19. 1418 マンション検討中さん

    >>1358 近隣住民さん
    入居は2020年4月頃になるようですね。
    泉や代官町はマンション飽和状態のような気がする…

  20. 1419 通りがかりさん

    久屋大通公園がきれいになったらさらに価値が上がりますよ

  21. 1420 通りがかりさん

    固定資産税が上がりそうで嫌だなあ

  22. 1421 マンション検討中さん


    三栄建築設計 北区清水マンションを計画
    2018/1/24

    名古屋市北区】三栄建築設計(東京都杉並区西荻北2ノ1ノ11)は、名古屋市北区に「北区清水マンション(仮称)」の建設を計画している。施工は栗本建設工業名古屋支店(名古屋市西区)が担当。

    やっぱり名鉄瀬戸線よりかなり北側かなあ

  23. 1422 マンコミュファンさん

    注目マンションでませんねぇ

  24. 1423 匿名さん

    (仮称)名古屋市中区栄一丁目計画新築工事
    地上21階 高さ72.65m 4月1日頃着工予定
    用途:店舗 共同住宅
    近鉄不動産
    栄センタービル跡地です。

  25. 1424 通りがかりさん

    いい土地の取得が難しいようですね。

  26. 1425 マンション検討中さん

    >>1423
    ナディアパークのすぐ北?
    グランアルト栄を見に行った時、この辺でまとまった土地はもう出ないと言われたけど全然そんなことなかったな

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 1426 マンコミュファンさん

    情報ありがとうございます。栄一丁目のどこでしょう??

  29. 1427 匿名さん

    栄一丁目7番にあったサカエセンタービルです。
    御園座のすぐ近くです。

  30. 1428 マンション比較中さん

    >>1427

    ここはいいですね。納屋橋や御園座より安く買えそう。

  31. 1429 マンション検討中さん

    ああ、あそこ解体していたもんねぇ 
    ローレルタワーかな?
    ヒルトンと御園座にはさまれるのか…

  32. 1430 通りがかりさん

    なかなかの立地。子育て世帯には向いてないかな。

  33. 1431 ご近所さん

    千種区星が丘元町に近鉄不動産の看板が出ています。
    駅から徒歩4分ほど。

  34. 1432 通りがかりさん

    星が丘の近鉄物件、狭そうですね。

  35. 1433 買い替え検討中さん

    葵のカローラ跡地はどうなたったんでしょうか?

  36. 1434 匿名さん

    >>1433 買い替え検討中さん

    もうあと数ヶ月で情報出てくるんじゃないですかねー

  37. 1435 匿名さん

    (仮称)名古屋市東区葵1丁目計画
    地上20階 高さ59.635m
    2018年 8月下旬着工予定

    葵のカローラ跡地です。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 1436 通りがかりさん

    二十階?
    期待はずれもいいとこです。

  40. 1437 通りがかりさん

    スミフ×長谷工の20階建て!
    これは買いですな♪

    1. スミフ×長谷工の20階建て!これは買いで...
  41. 1438 通りがかりさん

    あの敷地面積で二十階建て一棟でしょうか?
    タワーというより横長の団地フォルムになりそうですね。
    ガックリ。。。。。。。

  42. 1439 匿名さん

    「本体棟1棟」「付属棟4棟」…て、居住は本体棟なんでしょうけど、付属棟って何なんでしょう。
    立体駐車場が1棟、エントランスや共用施設が1棟?他には?
    素人にはわからないですねー

  43. 1440 匿名さん

    平均階高3m未満というのが…

  44. 1441 匿名さん

    >>1439
    駐輪場とか屋根付きのゴミ置き場ではないですか。
    葵は賃貸も含めてニョキニョキ出てきますね。
    そんなに需要あるのかな。

  45. 1442 検討板ユーザーさん

    代官町のゼスタタワーと同価格帯だったら買いじゃないですか?
    スミフ長谷工の組み合わせといえば
    メガシティテラス大幸荘が記憶に新しいですが
    似たような外観と仕様になるのでしょうか?

  46. 1443 通りがかりさん

    メガシティ団地みたいだったらやだな

  47. 1444 通りがかりさん

    超高層団地になりそう。。。。。。

  48. 1445 匿名さん

    東区は代官町や葵エリアの辺りはマンション飽和状態な気がします。これから人口が減るのにそんなに需要あるかなって感じですね…

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ジオ八事春山
  50. 1446 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    確かに駐輪場や屋根付きのゴミ置場の可能性もたかいですねー

  51. 1447 匿名さん

    高層団地になりそうですね。
    立地が良いだけに残念な感じになりそうです。

  52. 1448 通りがかりさん

    メガシティタワー葵!?

  53. 1449 匿名さん

    サカエセンタービル跡地
    立地はプラウドよりいいと思うけど、ヒルトンより低いとなると圧迫感がありそう。

  54. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    どこのデベが計画してるんですか?

  55. 1451 マンション掲示板さん

    アネシア東山?

    1. アネシア東山?
  56. 1452 匿名さん

    (仮称)レジデンシア今池
    建築場所:名古屋市千種区今池5丁目2803、2804、2817-2
    構造階数:鉄筋コンクリート構造地上13階
    工事着手:平成30年10月1日頃

    1. (仮称)レジデンシア今池建築場所:名古屋...
  57. 1453 通りがかりさん

    星ヶ丘の興和虹ヶ丘寮跡地、この前通りかかったら、工事中でした。敷地が広そうですが、何の工事でしょうか…

  58. 1454 マンコミュファンさん

    久屋大通駅から東に徒歩5分程度。
    最近新築分譲が全くなかった泉1エリアに注目物件ありました。
    桜通から1本中に入ってるので静かなのがよし。

    1. 久屋大通駅から東に徒歩5分程度。最近新築...
  59. 1455 匿名さん

    >>1454 マンコミュファンさん

    恐らく居住階は3m若しくは3.05mってとこ。
    期待しちゃダメだって。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 1456 eマンションさん

    場所はいいよね。角地(うどん屋)も含めて開発できればよかったのにね。

  62. 1457 マンション検討中さん

    土地も建築費も高騰しているので仕方がないのですが、良い立地で以前に比べたら高額な価格帯の物件でも、残念な仕様になる事が多いですね。
    あとどれくらいこんな事が続くのでしょうかねぇ。

  63. 1458 匿名さん

    >>1457 マンション検討中さん

    同感です。
    完成1~2年前の販売開始時で既に5年以上型落ちの設備が多い。

  64. 1459 匿名さん

    >>1454 マンコミュファンさん

    坪300くらいってところ

  65. 1460 口コミ知りたいさん

    22階 5棟の 5棟ってなんですか?

  66. 1461 マンション検討中さん

    茶屋ヶ坂駅東でダイワハウス

  67. 1462 匿名さん

    名古屋市内はマンション立ちすぎですね。

    特にファミリー向けはこれから建つ場所が微妙ですね。駅から遠い場所や人気のないエリアが目立ちます。

    人気エリアをお探しの方は中古の方がいいかもしれませんね。

  68. 1463 マンコミュファンさん

    1454です。

    坪300万円超えると個人的には新築購入を見送ると思います。

    野村不動産に電話で依頼するとパンフレット完成次第送ってもらえますので、興味のある方はぜひ。

  69. 1464 マンション検討中さん

    買い手は買える人がいて、売り手は利益を求めるから不都合なことは言わずに高値で売るだけでしょ。
    自分一人ではどうにもならない。
    市場の中で、買える人が買うだけの話。

    坪300だろうが、背伸びしようがダウングレードしようが賃貸にしようが、自己責任でどうにかなる範囲・・と言ってしまえばおしまいかw

  70. 1465 マンション検討中さん

    50階以上のタワマンて名古屋って予定ないんでしょうか。
    大都市なのに…

  71. 1466 ご近所さん

    星が丘の近鉄物件は、おとなりの花屋さんと
    その裏のアパートも含めた計画かもしれません。
    花屋さんに建て替えの告知が出ていました。
    以前マンションが建っていた奥の部分も合わせると、
    結構まとまった広さになります。

  72. 1467 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん
    需要がないからねぇ…。名古屋は東京大阪に比べたらコンパクトシティですよ。

  73. 1468 評判気になるさん

    分譲かどうかはわからないですが、守山区の自衛隊前~矢田あたりに2物件くらい線路沿いでマンション建ててます。
    立地的に恐らくファミリータイプでしょう。

    >>1467 匿名さん
    コンパクトシティの意味合いが申し訳ないですが、ちょっと違うかも。
    コンパクトシティだと駅前とか便利な場所に住商職複合型の高密度な建物となるので、むしろ高層化していきますよ。

    たしか、広島や札幌ですら50階以上のタワーマンションが計画、建設されていたりしますね。
    名古屋はブランドエリアでの高さ規制が厳しいことや、高さ規制の緩いブランドエリア外は異様に需要が少ないこと、道路網が発達しすぎているために駅前に住む重要性が低いことなどからタワーマンションそのものの建設頻度が少ないのではと思いますがどうでしようか。

  74. 1469 マンション検討中さん

    星ヶ丘の近鉄物件、どのあたりにありますか?

  75. 1470 口コミ知りたいさん

    花屋は一体開発ではないよ

  76. 1471 通りがかりさん

    名古屋は特殊性がありますね。
    確かに

  77. 1472 匿名さん

    アルバックスグランセントラルはいつから案内会始まるのかな?

  78. 1473 ご近所さん

    たしか近鉄物件は「星が丘元町計画」という名でしたっけ。
    十六銀行の交差点を南にはいって50メートルくらいのところ。
    花屋が一体開発でないとすると、6棟分の土地はどこを使うのだろう。

  79. 1474 口コミ知りたいさん

    建築面積280しかなら、かなり小さい。正面から見ると、奥の左側が空いてて、旗地みたいになるよ。

  80. 1475 eマンションさん

    他都市みたいな50階建とかないの。注目されるマンションなく、停滞しまくってるな。

  81. 1476 通りがかりさん

    高さ規制が厳しいの?

  82. 1477 検討中

    50階建ての話がないのが驚きです。
    賢いのか田舎なのか不思議な大都市。
    まさか遅れてこれから増えてくるとか…ありえそう。

  83. 1478 通りがかりさん

    超高層タワーが良いとは思わないけど、多様性がないのはつまらない名古屋らしい。それなら低層の綺麗な街を作れば良いのにそれもない。

    丸栄跡地にはできそう。

  84. 1479 マンション検討中さん

    一社駅から2分くらいのところが更地になってる。
    大通り沿いでライオンズ一社グランフォートよりも駅寄り

  85. 1480 マンション比較中さん

    高層で億をだすのと戸建てで億だすのでは名古屋はまだ戸建て買えますから。東京などは、戸建ては無理かもしれないけど名古屋は町ちかで戸建て買えますからタワーで億は難しいですよね。

  86. 1481 マンション検討中さん

    東区泉1丁目、野村不動産の物件は、いつ発表? 待ち遠しいです。

  87. 1482 匿名さん

    中京大学の向かい側に近鉄不動産が14F建のマンション。ローレルシリーズかな⁈
    完成は2020年の4月頃。

  88. 1483 匿名さん

    トヨタホームが千種区園山町で地下1F、地上4Fのマンション。2020年の4月頃完成。

  89. 1484 マンション検討中さん

    中京大学の向かい側は具体的にどのあたりかわかりましたら教えてください!

  90. 1485 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん

    昭和区山手通5-6-2

  91. 1486 eマンションさん

    ノリタケの森どうなった?

  92. 1487 マンション検討中さん

    八田駅周辺で新築マンションの情報はありませんか?

  93. 1488 マンション検討中さん

    イワクラゴールデンホーム(名古屋市港区新川町2ノ1)は、名古屋市中川区に分譲マンション「カルティア八田駅南(仮称)」と「カルティア高畑公園(仮称)」の建設を計画している。

    中川区野田1丁目だそうです。八田駅からだと徒歩10分はかかるかと。

  94. 1489 通りがかりさん

    車道駅のルミナス葵が取り壊されましたが跡地には何ができますか?

  95. 1490 マンコミュファンさん

    大きな話題がない。価格保つため、供給抑えてるのかね。

  96. 1491 匿名さん

    Pana Homeがパークナード八事山

  97. 1492 匿名さん

    そろそろ名古屋のマンションバブルもはじけそうですね
    あまりにも高くなってしまったという感じです。

  98. 1493 マンコミュファンさん

    東区泉1丁目の新プラウド、7月下旬から先行説明会始まります。

  99. 1494 通りがかりさん

    マンションバブルは騒がれたおかげで皆買い控え、来年には弾け終わって調整終了じゃね?
    2020年からは何が材料か分からんけど。

  100. 1495 検討板ユーザーさん

    泉プラウドがしばらく注目されそうだね
    増税には間に合わないし、価格もこれまでになく高そうだが。

  101. 1496 マンション検討中さん

    泉プラウドの場所はどこですか?

  102. 1497 マンコミュファンさん

    みそ煮込みで有名な角丸うどんのすぐ横です。
    久屋大通駅から高岳側へ歩いて5分くらい。

  103. 1498 マンション掲示板さん

    棚橋病院跡地が東急からプレサンスになってる

  104. 1499 匿名さん

    >>1498 マンション掲示板さん

    それは残念。
    プレサンスだと投資マンションってイメージで、立地が良くても買う気が失せる。

  105. 1500 匿名さん

    プレミスト茶屋ヶ坂駅前

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
MID WARD CITY

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸