中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 162 KEN妻

    おはようございます。
    本格的に梅雨になってきたみたいですね。

    私たちは13日鍵渡しからすぐに引越しなので、多分、まだ
    周りに住人はいないと思うので挨拶は、もし、お隣さんとかが
    いれば上下、隣位にしようかと考えてます。
    でも、皆さん、新築入居なので総会などの時で十分かな?とも
    思ってます。
    これからはご近所付き合いも頑張らないと!!
    オカプさんの所のようにいい環境だといいですね。

    そうそう、唐突な質問ですが、携帯電話はどこですか?
    私はauなんですが、マンションはドコモやソフトバンクとかも
    電波は大丈夫ですかね?一応、auは家の中でも使えました。
    私の知っているマンションで未だにドコモの電波が悪い所が
    あるので(家の中で)
    この度、家に固定の電話もつけようと思うので、この機会に
    携帯も見直そうかと思ってます。

  2. 163 オカプ

    挨拶←うちは引越しが遅めなので、上下・お隣さんは、先に引っ越して落ち着いてる頃では・・・(笑)
    上下+お隣さんへ、タオル持参で挨拶に行く事にしま〜す♪

    私の携帯もauですよぉ〜。。
    携帯がつながらない不便を感じた事が無いので、当然、つながるものと思っていました。
    auが使えたなら、ドコモもソフトバンクも大丈夫じゃないですかっ??
    インターネット、ちょうど、今使っているプロバイダーの更新時期と重なったので、内覧会の時に、メガエッグに申込みました。
    固定電話も、NTTを休止してメガエッグの光電話です。
    マンションで16世帯??(だったかな?)メガエッグに契約したら、少しは料金が安くなるみたいでしたよ。
    3000円分の商品券ももらえるみたいです!!

  3. 164 KEN妻

    こんにちは。
    そうですねぇ〜、挨拶はその時のタイミングで決めます。
    これから長い付き合いになることだし!

    この度、NTTからIP電話か携帯関連の電話をつけようと
    考えていたのでこの際、携帯も見直そうかと。
    そうか!メガエッグですね。今、何世帯位メガエッグに
    契約してるのかな?多ければ少しでも安いに越したことは
    なので・・・。

    この日曜日は確認会!!キレイになってることを・・。

  4. 165 オカプ

    メガエッグ←内覧会で話を聞いた時は、午前中で15件くらい申込みがあったみたいなので「多分、安くなるでしょう」と言われましたよぉ〜♪
    200円くらい安くなるみたいです。
    (電話代+インターネット)今よりは安くなりそうなので、思い切って変えちゃいました。
    ADSL、光ファイバー、IP電話、光電話、ややこしくて頭痛くなりますね。

    そうそう、うちは子供が小さいし、これから、ますますうるさくなると思うので・・。
    上下・お隣さんには、ちゃんと挨拶しとかないと・・って思ってます。

    KEN妻さん、鍵渡しの後、早めに引越しなら、もうバタバタですねぇ〜。
    うちは、もう少し先・・と思うと、引越し準備がはかどりません。
    毎日、1個づつダンボールに荷物を詰めてます。
    疲れるので、少ぉ〜しずつやってます。

  5. 166 KEN妻

    こんにちは。

    メガエッグなら少しでも安くなりそうですね!!
    多分、決定だろうな。私は良く分からないので、主人に
    まかせてます。

    引越しの準備はほぼ、出来ちゃいました。後は、今、使ってる
    物を片付けるだけなので引越しの前日になりそうです。
    来週は、今までお世話になったマンションの掃除をしなければ。
    二人だけだったので、そんなに汚れていないと思うのですが
    やはり、少しでも掃除をしないとねぇ。

    再来週は新しいマンションの掃除もしないと♪

  6. 167 オカプ

    引越し準備、出来てるんですかぁ〜!!凄いっ、羨ましい〜。
    今、娘のお昼ねタイムなので、晩御飯を作った後、ダンボール4個荷物を詰めました。
    廊下にダンボールを並べているので、廊下の幅が半分になって、すごく歩きにくいし、生活スペースにも進出してきていて・・・。
    ふぅ〜〜。頑張らないと・・。
    勿体無くて捨てられなかった物を、ガンガン捨てるしかない感じです。

    KEN妻さんは、レースのカーテンもファインテックスで選びましたか?
    ファインテックスに、ミラーカーテンを見に行ってみようかなぁ〜??と思ったり・・。
    「ウェーブロンUVレースカーテン」←楽天で購入すると2枚で4千円で安いんですけど・・・
    購入した人のコメントも良い事が書いてあるんだけど、思い切れないので・・(笑)

  7. 168 KEN妻

    私たちも荷造りの荷物で部屋が・・・。
    それも後、2週間ちょっとの我慢!!

    カーテンは8日にもう一度採寸して決定の予定です。
    この間ファインテックスに行った時、カーテンの採寸の仕方や
    専用のメジャーをもらって測りなおして下さいと言われました。
    専用のメジャー?と驚きました。

    レースもカーテンもここで購入の予定です。
    主人がカーテンは遮光がいいと言うので・・。
    あと、リビング以外はミラーカーテンがいいと言うし。
    リビングだけは私の好きなのを選んでレースはちょっと洒落たのに
    しました(高かった(涙)

    基本は、カーテンで 巾〜210 丈〜240 が1万円から。
    それ以内のサイズなら自由に決めれます。
    レースは6千円からとオーダーにしては安いと思っています。
    ヴェルディのマンションの窓を内覧会の時に測ると微妙に
    既製品が合わない感じなので・・・。

    私も通販が好きなのでそれも考えていたのですが
    実際に見に行くと見て触った方がいいかと・・・。

    ここがホームページです。http://finetex.co.jp/
    ぜひ、行ってみてください!

  8. 169 オカプ

    今日は、朝6時起きでアンパンマンの試写会に行ってきました。
    不覚にもクリームパンダちゃんが頑張っている姿を見て泣いてしまいました(恥)
    「アンパンマン」を映画館で見るなんて、子供が出来る前は考えられない・・・、面白かったです。

    昨日の確認会、内覧会の時には何故か?発見できなかったフローリングの汚れ。クロスのはがれ。。が何箇所かあって・・。
    あれぇ〜??って感じでした。
    多分、内覧会の時からあったんだと思うけど、曇っていたからかなぁ〜。。気づかなくて・・・。
    KEN妻さんのお宅は、確認会どうでしたか?

    お隣さんじゃない同じ階の家族とエレベーターが一緒になって、ちょっと話をしました。
    やっぱり、上下+同じ階は挨拶しておくかな・・。って感じです。

    ファインテックスも行ってみました。
    料金説明以外は、接客が無いので自由に見られて良かったです。
    でも、いまいち気に入った物を探せなくて、ソレイユの無印に行ってみたり・・・。
    そんなに高くないレースのカーテンを探そうと思ったら、どこも同じ感じですね。
    ソレイユは人が多くて・・とても疲れました。

  9. 170 KEN妻

    こんばんは。
    あらら、確認会。新しく発見してしまったんですね。
    確かに天気が良かったので照明がなくても前回より
    良く見れましたね!
    私たちは、前回、たくさんあり確認しましたが何点か
    直されてませんでした(はぁ〜)
    何だか最後は妥協して諦めるしかない感じです。
    どうしても気になれば1年点検の時にビシッと言って
    直してもらおうと思います。
    やり直すというより修正って感じで、パッと見は分からないけど
    気が付くとちょっと笑いが出そうな感じにしてあって・・・。
    まぁ住んでいけばきっと気にならなくなるかなと思うように
    してます(笑)
    新たに見つけた所は、鍵渡しの時までに直してもらうのですか?
    キレイに直ってるといいですね!

    そうそう、カウンター下の空間の棚?とか決まりましたか?
    私たちはオプションでつけたので考える必要がないのですが
    通販のカタログとかみてるとあっ、これもいいなとか
    思ってしまいます(ははっ)

    後は、引越しをして、今、ハマってるクラフトテープ
    (カゴ)を作らないと!!

  10. 171 オカプ

    雨が続くと、家がジメジメして気持ち悪ですねぇ〜。
    引越しは晴れて欲しいですね♪

    うちの旦那さんも私も目が悪いので、普通でも見えにくいのに、内覧会のときは、曇っていたし、やっぱり舞い上がっていたのかな??(笑)
    ほんとに何も気づかなくて・・。
    確認会で見つけた修正箇所は、直してもらうようにお願いしています。
    でも・・ちょっと面倒臭そうなだったような・・。

    キッチンカウンターの下は、今の所、何も無しです。
    キッチンにいっぱい引き出し収納もあったし、カウンター下は、娘がバタバタ開けて遊ぶ高さにぴったりなので、何も無い方がいいのかなと思って。

    クラフトテープで作るカゴって、どんなんだろぉ〜??
    手芸、楽しいですよね♪

  11. 172 KEN妻

    今日は昼から晴れてビックリです。
    洗濯物を外に干して出れば良かった(涙)

    今は引越しの片づけが大詰めになってきてます。
    そうそう、サカイから引越しの打ち合わせの連絡って
    ありましたか?
    冷暖房の取り外しと設置についての連絡はかなり前に
    あったのですが・・・。
    予定に入っているのかな?そろそろ連絡が来ないと
    困るんだけどなぁ。それにダンボールも足りないし、布団袋も
    まだもらってないし・・。大丈夫かなぁ〜、サカイ。

    ネットはメガエッグにしました!しかし・・・、配線の工事に
    以外にお金がかかるんですね。もう、配線はしてあるのだと
    思っていました。光電話の為にわざわざ別に工事費用が
    かかるなんて・・・。

    早く、めんどくさい手続きなどから開放されたいです。

  12. 173 オカプ

    クーラーと洗濯機の取り外しの連絡と同じ日か次の日に・・・、サカイからも連絡ありましたよ♪
    「当日は何時に伺います」という連絡!!
    それと、布団袋は、ダンボールと一緒にもらってます。
    うちは、引越しまであと2週間以上あるので、全然、荷造り出来ていません(焦)
    雨のせいか、毎日、だるくて、娘と一緒に何時間も昼寝出来ちゃうんですよねぇ〜。
    引越しの荷造りが、全然、はかどりません。
    今週末の3連休と来週末で、頑張るつもりで・・。

    KEN妻さんのお宅は、カーテンって、真ん中開きの2枚ですか?

    メガエッグから届いた資料の中に、お友達紹介キャンペーンのチラシ入っていて。
    誰か友達、メガエッグに変えないかなぁ〜。。

  13. 174 KEN妻

    こんにちは。
    とうとう、明日、鍵渡しですね!!!
    やっと、この日が来たって感じです♪
    約1年待ちましたぁ。

    以外にも今日はいい天気になりましたね。
    この調子で引越しの日も天気または曇りであって欲しいです。

    カーテンですが、私達は全部の部屋のカーテンを
    中開き2枚にしました。リビングは3枚にしようかと
    悩んだのですが、片方に沢山になるので
    面倒なので2枚で揃えちゃいました。
    おかげでリビングのカーテンはかなり高くつきました。

    サカイからはやはり連絡が来ない感じだったので
    連絡しました。安く済んでしまう客には手を抜くのかな?
    と思っていましたが、電話での対応はかなり良かったので
    ビックリしました。しかもこちらの要望も聞いてくれて
    とっても助かりました。後は、宣伝ののようにマイスターの
    方たちがバッチリしてくれると友達にも勧めれるかなと
    思ってます。

    未だにマンションの人と話をしたことがないので寂しいですが
    ほぼ1番乗りなので色んな人の引越しが見れるので
    楽しみです。

  14. 175 オカプ

    リビングのレースカーテン、うちは3枚にしようか悩んでいるところ・・。
    ベランダに出る時、2枚だと、レースのカーテンをめくるのが面倒臭そうだなぁ〜って思って。
    3枚にして、真ん中で結ぶか・・。
    まだ悩んでいるのか!!と言われそうだけど(笑)
    2枚の方が高くつくんですね・・。参考にしますっ!!

    内覧会の時、14・15日の引越しだと話している人多かったですよぉ〜♪
    鍵渡し後の3連休は、引越しが混んでそうデスね。
    週間天気予報は、ずぅ〜〜ッと、曇り/雨が続いているけど、晴れたらいいですね!!

  15. 176 KEN妻

    いえいえ、悩みますよぉ〜。
    出来るだけ便利に気に入って使いたいですしね!
    ギリギリまで頑張って考えてくださいね(ガンバッ)

    やはり、3連休は引越しが多いんですね。
    みんな、待ちに待ってたって感じ♪
    ちょっと、台風が近づいているので天気が不安ですが
    皆さん無事にすむといいですね!
    私達は平日なので少ないかな?
    3連休は部屋の掃除に行こうと思ってます。
    まだ、照明が決まってなく購入してないのでそれも決めないと!!
    明るくないと汚れも分からないし・・。

    お互い頑張りましょうね☆

  16. 177 オカプ

    鍵もらってきましたっ!!
    確認会での修正箇所も、ちゃんと直っていました。満足!満足!!

    KEN妻さん宅の引越し、てっきり、この3連休だと思ってました。
    今日も、どこか上の階に引越し業者入ってたのかな?バタバタしてましたよねぇ〜。
    エレベーターがなかなか来なくて、うちは下の階だから、階段でチョチョイと歩いて上るのが苦にならないけど、上の階だと、エレベーター待ちにイライラしそうですね。

    うちは、内覧会の日、サンゲツショールームにワインをもらいに行った時に、照明は決めてしまったので、自分で探す手間が省けました。
    週末に、照明と窓のフィルムの工事が入るみたいだから、その後、天気悪くても、何か用事を見つけて、マンションに行ってしまうだろうなぁ〜。
    うちも掃除しとこうかな・・。
    鍵をもらったら、急に自分の家って感じがしますね。
    ほんと!!お互い頑張りましょうねぇ〜〜♪

  17. 178 KEN妻

    こんにちは!!!
    私たちも鍵☆貰いました♪♪
    直しもちゃんと出来ていて、一先ず納得がいきました。
    早速、少し荷物も運んで昨日から掃除をし始めてます!
    すると、色々気づいてなかった傷やコーティングの汚い
    所など目についてしまいます(涙)
    でも、致命的ではないので半分諦めながら掃除してます。
    とは言いつつも、かなり、ルンルン♪です。
    早く引越しをして住みたいです。

    今日もマンションに行きましたが、早速、引越しや
    業者の人達が入ってました。
    私たちも当分は階段を使って上り下りをしないと。
    いい運動になるぞ!
    近いうちお会い出来るのを楽しみにしてます。
    お互い引越し頑張りましょうね☆

  18. 179 オカプ

    昨日の天気が嘘みたいに、またまた雨ですねぇ〜♪
    昨日は、照明と窓のフィルムをチェックしに、午後からマンションに行ってきました。
    リビングと畳の部屋の照明が付くと、部屋がとても良い感じに見えましたよぉ〜。
    あと、リビング窓に貼ったフィルムのせいか、家が涼しくてビックリしました。
    玄関脇の部屋には、フィルムを張らなかったので、あっちは、ムン!!とするけど、窓を開けて風が通ると、クーラーが無くても涼しかったのが嬉しいッ♪
    今、賃貸で使っているカーテン持参で、リビングの窓に付けて、マチ針で裾上げしてみたら、なかなかイメージが出来て・・・(笑)
    うちは、カーテンとレースカーテン、既成品の4枚で決まりです。安上がりっ!!

    今日は朝から、主人と喧嘩しながら荷造りです。
    早く引越ししたくなってきた・・(笑)

  19. 180 KEN妻

    こんばんは。
    私たちも、毎日マンションに行ってます(笑)
    ホント、早く引越したいよぉ〜。
    大分、引越しも進んで住み始めてる方もいるみたいで
    羨ましいです。
    カーテンは明日、取り付けます!!
    どんな感じになるのか楽しみです。
    引越しの準備も大変ですが、それを開梱をして
    片付けるのも大変かも・・・。
    荷物が少ないのですがやはり、片付けは苦手です。

    引っ越したら、近くを散策しなくっちゃ♪

  20. 181 KEN妻

    お久しぶりです。
    もうすぐ、引越しですね!!毎日片付けに忙しいでしょうね。
    私は今日、前の家の掃除をしてきました。
    物が無いのに驚くぐらい狭かったです・・・。
    ヴェルディでの生活は風も良く通り快適ですが
    色々問題もありすべてがOKというのでないので
    ちょっと残念です。早くも変な訪問販売の人が来たり
    NHKも来ました。色々面倒な事もありまだまだ落ち着けそうに
    ないです。

    あ!!自転車を購入しました。かなり行動範囲が広がり
    散策が楽しいです。
    リトルマーメイドも見つけたのですがお休みでした。
    そこでパンを焼いているのか気になります。
    私たちのお気に入りのパン屋になればいいのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸