中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 102 KEN妻

    お久しぶりです。みなさん、お元気でしょうか?
    最近はとても暖かくて過ごしやすくなってきましたね♪

    やっと、今後の予定がとどきました!!かなり、興奮してしまいました。
    さっそく、カレンダーに書き込みをしたり(笑)
    喜んでばかりもいられないと主人に言われローンの方もそろろろ、
    決めなければと二人で考え中です。
    このまま、金利があがらなければいいのですが・・・。

    建物も大分、出来てきていてワクワクします。
    早く内覧会にならないかなぁ〜。

  2. 103 オカプ

    こんばんわぁ〜♪お久しぶりですねぇ〜。。
    先日、駐車場を決めに行きました。
    マンションは完売まであと1戸だと言われていました。はやく完売すればいいね。
    4月に住宅ローンの金利上がってるみたいですね。
    郵便局の普通貯金の利子も、去年は100円くらいだったのが、今年は2千円くらい付いてて嬉しかったデ〜ス。
    まだまだだと思っていたら、入居までのスケジュールを見たら、やる事がいっぱいで大変そう・・・。
    では、また書込みしますね。おやすみなさい。。

  3. 104 KEN妻

    こんばんは!今日は、ぽかぽか日和でしたね♪

    もうすぐ5月、ゴールデンウィークですね。その後すぐ、入居説明会!!
    入居にどんどん、近づいてきますね。
    そうそう、引越しの業者がサカイ引越センターになってましたね。
    引越し業者は別のところでもいいみたいだけど、日程などはまとめてされる
    みたいですね。説明会の時に、ざっくりと、見積もりなどしてもらえるのかな?
    引越し業者とか決めてますか?
    どこが良いのやら分からないのですが・・・。とりあえず、引越しシーズンでは
    ないので落ち着いて引越しが出来そうです。やはり、平日の方が安いのかなぁ。
    もう、かなり、頭の中で、引越しをしてます(笑)

  4. 105 入居予定さん

    GWですねぇ〜♪
    私と娘は風邪ひきなので、ゆっくり休みたいところですが、GW後半までに風邪を治して帰省です。

    先日、火災保険の見積もりが届きました。
    昨年、住宅ローンに頭を使ったので、火災保険の勉強するのが面倒・・・(苦笑)
    うちは、お金関係は私担当だから、頭が痛いです。。フゥ〜。
    引越し業者を検討するのも、私が探さないといけないだろうし・・・。フゥ〜。
    やっぱり引越しって、20万・30万かかるのかなぁ〜?
    ・・・となると、やっぱり頑張って少しでも安いとこ探したいな。

    この前、モデルルームにカーテンチェック行ったんだけど、、
    リビングの窓が意外と高さが無くて、私でもらくらくカーテン取り替えられる感じでした。
    今の賃貸は、2メートルくらい高さがあるから、カーテン探すのも大変だったけど。
    今のカーテン←何年も使ってないし勿体無いから、リビングのカーテンも今のやつ使おうかなぁ〜って思ったりしてます。
    カーテンって、洗ったら20センチくらいは縮むだろうから、、マンションサイズになりそうだし(笑)

  5. 106 オカプ

    ↑上の書込み、私です。

  6. 107 入居予定さん

    突然ですが、レスの仕方が分からなくなったので名前が違いますが
    KEN妻です。

    本日、最後になるだろう、贅沢旅行から帰ってきました!!
    これからはローンの返済などで、なかなか旅行にはいけないだろうと
    奮発しちゃいました。

    私達も火災保険の見積もりをお願いしました。まだ、考え中で決めてませんが
    あまり価格は変わらないようですね・・・。
    とにかく、住宅ローンの金利が気になるばかりです。

    引越しは、距離と車の大きさできまると考えているので、思ったよりはかからない
    かなと、勝手に思ってます。観音と同じ市内なので距離は大丈夫だろうし、荷物は
    単身とほとんど変わらないので(笑)
    ところで、いつ頃、引越しをしようと思ってますか?
    出来れば、主人の仕事の都合もありますが、鍵私が7月13日として(予定通り)
    次の火曜に引っ越せればと、一人でうきうき考えてます。
    やはり、皆さん、早く引っ越したいから重なるのでしょうかねぇ?

  7. 108 オカプ

    私達は、このGW2泊3日で、主人の実家に帰省してました。
    こどもの日で、アンパンマン三輪車を買ってもらって、娘は大喜びです。

    旅行←このGWは天気良かったからいい旅行になりましたねぇ〜。

    火災保険の下の点線をクリックすると、火災保険についての書込みのページが見れたんだけど。
    それを読んでたら、難しそうだなぁ〜って。
    うち、火災保険は、トータテの封書に入っていた所にしか見積もりとっていなくて。
    入居説明会で聞けばいいのかな?くらいにしか考えていなかったから、他社の見積もりを集めてないから、さっぱり分かりません。
    どうしよぉ〜。。って感じです。

    引越しは、ママ友(←転勤が多い友達ばっかりです)に聞いた所、20万30万って言われてビックリでした。
    県外から移動してくるのもあるんだろうけど、そこまではかからないとは思いながら覚悟してます。
    うち荷物多いから・・・。
    おおごとだなぁ〜って思ったら、引越しがおっくうで、うちは急がなくてもゆっくりでいいかな〜って考えています。

    KEN妻さんのところは、身軽そうだから、多分気持ちも軽いんですよ〜。
    引越し終わってしまえば、早く引っ越せばよかったと思うのかもしれないけど。
    まぁうちは、ゆっくりで・・・。

  8. 109 KEN妻

    Uターンラッシュは大丈夫でしたか?GW・盆・正月と毎年、帰省は大変ですよね。
    遠かろうが近かろうが・・・。

    そうですね、うちは身軽な方ですね。多分、引っ越しても何もない家になりそうです(笑)
    うちは、今、住んでるマンション(アパート?)が好きではないので、特に早く引っ越したいと
    言う気持ちにされてます。
    だって、ベランダは畳1畳も無い位狭いし、日当たりも悪いし・・・。
    だから、オカプさんの2メートルくらい高さがあるなんて、ビックリしましたよ!
    取り合えず、早かれ遅かれ、7月☆、体調には気をつけましょうねん♪

  9. 110 オカプ

    私の住んでいるコーポは、坂道と、虫が出るのを除けば、日当たりは良いし住みやすいんですけどねぇ〜。
    うちは1階で広い庭がついているけど、夏は雑草が生えるし、顔が1センチ以上もあるバッタが出るから、洗濯干すのも怖くて・・・。
    怖がらないで遊んでるのは、娘だけです。←分かってないから。
    でも、平地に下りたいぃ〜〜。

    今、引越し比較.comで、引越しの見積もりをしましたよぉ〜。
    引越しにいくらかかるのか?楽しみです。

  10. 111 KEN妻

    毎日、いい天気でお布団も干すと気持ちいいですね!
    日中は暑い位だから、もう夏みたいですね><日焼けに注意しないと・・。

    いいですねぇ〜、庭もあるなんて!!180度、太陽がいっぱい洗濯物にあたるし、いっぱい干せるし。確かに雑草の手入れなどは大変そうだけど。
    あと、今の家での不満は、交通機関がバスしかないのが悲しいです。
    アストラムラインもほとんど乗った事がないし・・・。
    観音もバスしかないのは嫌だけど、引越してからは平地なので自転車で活動しようと思ってます♪

    そうそう、ちゃんと引越しの見積もりを取って比較してるんですね。まずは、入居説明会の時のサカイ引越センターのを聞いてからにしようと思ってました^^;
    意外にのんびり構えてます(笑)
    う〜ん、入居説明会楽しみだな☆

  11. 112 オカプ

    引越し価格の比較←だいたいの料金が知りたくて、なんとなく調べてみました。
    インターネットで家財を入力しただけの見積もりで、10万円切るくらいでした。
    あとは、訪問見積もりで安い所を探そうと思っています。
    主人が休みの週末午前中に引越しを考えていたけど、7月中で週末に・・・って言ったら、他の人と引越しが重なりそうだから。
    平日が安いなら、平日に引越ししてもいいかな〜♪って思ったり。。
    引越しには、主人の両親と私の両親が、手伝いに来ると言って張り切ってるので、、
    主人が居なくてもいいや!って(笑)

    入居説明会・・・どんな人達が入居するのか楽しみですね〜。

  12. 113 KEN妻

    今日は、天気になったけれど風も強く肌寒い一日になりましたね。

    10万円かぁ〜。出来れば、他で使いたい金額ですよねぇ〜・・・。
    きっと、引越しは平日の方が安いだろうから、うちは、平日狙いです!!
    主人には頑張って休みを取ってもらう予定。

    入居説明会は、ほぼ、皆さん参加ですよね?
    見た目では分からないかもしれないけど、雰囲気が見れて楽しみです。
    やはり、家族ずれが多いのかな。
    きっと、お互い、分からないだろうけど、想像しますね(笑)

    マンションの方はもう、内装に入ってるのかな?最近、全然見てないので
    進捗状況が・・・。なかなか観音の方へ行く機会がないのが残念。

  13. 114 オカプ

    入居説明会ですねぇ〜。
    今日は、起きるのが遅かった上に、用事がたまっていて、朝からバタバタしています。
    昨日、主人がマンション付近を通ったら、外の足場が外れていて、なんかドキドキした・・・。と言ってました。
    うちも、去年、マンション申し込んだ後は、毎週のように見に行ってたんですけど(笑)
    最近は、さっぱり行ってなかったから。。
    では、また後で・・・。

  14. 115 KEN妻

    終わりましたね!入居説明会。かなり、入居の現実味が感じてきました♪
    説明会には3人でいかれましたか?会場であの人がそうかなとか思いながら
    主人と話をしました。2組程、そうではないかと思ってます(笑)

    早速、帰りにヤマダ電機に寄って、欲しい物のカタログをもらって帰りました。
    あ〜あ、出費がかさばるぅ。
    そうそう、説明会であった床のミラーコートっていいのでしょうか?
    結構、高いですよね。それとカーテンも内覧会の時にサンゲツに行ってみようとも
    思ってます。ワクワク、しちゃいます(笑)

  15. 116 オカプ

    入居説明会、思っていたよりもたくさん人が居てビックリしました。
    うちは、親子3人で行ってましたよぉ〜♪
    私も主人と、KEN妻さん達←あの人達かなぁ〜??っていうのは1組見つけました。
    でも、若い夫婦といっても、たくさん居たので違うかも(笑)

    私は、後半ほとんど娘を連れて外に出ていたので、ミラーコートの話聞いてないんです。
    ゆくゆくは(近い将来ではないけど)床を無垢のフローリングにリフォーム出来たらと思っているので、うちはミラーコートしないかも。。
    カーテンも今使っているので間に合いそうだし・・・。節約節約です。。
    クーラーは安かったですよね。。
    でも、これも今使っている1台で、、とりあえずは我慢するかなぁ。。節約節約です。
    引越し業者は、いろいろ見積もり取って安い業者で・・と思っていたけど、他の業者使って共有部分に傷つけたりすると面倒だし、サカイに頼むのが無難なのかなぁ?って思いました。
    だから、サカイに見積もり頼むつもりです。
    あとは、火災保険について、少し話を聞いて帰りました。
    火災保険について何を質問したらいいかも分からないくらい、何も分からないので、、
    今週末、うちに来てもらう予定。。

    今、取りあえず私が考えないといけないのは、引越し業者と火災保険・・って感じかな。

  16. 117 KEN妻

    こんばんは!今日は雨で肌寒い感じですね。

    お互い、入居説明会の時に、詮索してたみたいですね(笑)
    いつか、分かる時がくるだろうからそれまで楽しみにしてます!!

    引越しは、まだ、どこにするか決めていませんが、とりあえず、サカイさんの見積もりはしてみよと思ってます。それから、値段によって他も・・・、と考えてます。安くて良心的な人達にあたればいいなぁ〜。
    なんだか、これからバタバタ決めることが増えてきそうですね♪

  17. 118 オカプ

    こんばんわぁ〜♪
    火災保険について、詳しく話を聞きましたッ!!
    内覧会の時に、火災保険のブースがあると言われたので、その時申込み予定です。。これで1つクリア・・・。ふぅ〜〜。
    あとは、引越し業者を決めなきゃ。です。
    うちは荷物が多いので、、少しずついらない物を捨てたり、使わない食器を片付けたり。。
    食器乾燥機、スピーカー、ミキサー、温泉卵作り器・・・はリサイクルショップへ持っていって処分したり。
    着ない服は、古着屋さんで処分したり。
    うぅ、荷物が多いのが恨めしいです(笑)
    今の家からマンションは、ちょうど真南の方角なので、実家のお父さんに良い日を調べてもらって・・・7月中に引越しするのが目標。

  18. 119 KEN妻

    こんばんは!!
    どんどん、進んでますねぇ〜。火災保険は決定出来たのですか?
    私達もほぼ、ここの保険にしよと思ってます。大差ないので・・。
    ところで、真南の方角って、風水ですか?私は良く分からないのでたた、早く引っ越す事しか考えてませんでした。大安とかって、引越しをする人が多いのかな?

    私も、衣替えをして冬服はかなり処分して、引越し用に、もう、まとめてます。本なんかも(笑)
    リサイクルショップに売れそうな物は、少しずつ売ったりもしてます。かなり、引越しモードになってます♪

    そうそう、見に行って来ました!!マンション。外枠が外れてワクワク・どきどきしちゃいました。まだ、内装があまり進んでなさそうだったのが気になる所ですかね。バタバタと焦って工事をしていうように見えました。あと、一ヶ月しかないので、手抜きにならないことを祈ります。

  19. 120 オカプ

    火災保険←申込みはまだだけど、内容はほぼ決定で〜す♪

    引越しの方角←私の母方のおじいちゃんが大工さんだったので、引越しは「クマオオジを見て方角が良い日に・・・」と、父親が言います。
    私は「クマオオジの見方」って難しくて、さっぱり分かりません(笑)
    東西南北に干支が3個ずついて、それと、引っ越す方角と、暦を見て調べるみたいなんだけど。
    良い日が、偶然、週末って事は無いと思うので、取り合えず、何か持って行って、、
    本格的な引越しは週末になりそうです。
    「クマオオジ」まで調べて引越しする人って、少ないような気がします。

    ↓大安(吉日)が週末にかさなると、引越しが集中する!!って書いてありますよぉ〜。
    http://www.754navi.com/q_a/q_a18.html

    私は、ゆっくり引越ししたいから、混んでいない平日の午前中の引越しがいいなぁ〜。と思ってるんだけど、無理だろうなぁ〜。

  20. 121 KEN妻

    こんにちは!今日もいい天気で気分いいですね♪

    クマオオジ?なんですね?良い日と週末または都合のいい日になるといいですね。引越しは7月中にしないと8月分も家賃払わないといけなくなるので私達も、なんとか、7月中に引っ越します!!しかも早めに(笑)

    そうそう、インターネットはやはり、個人で契約するんですかね?マンション単位だと、かなり、基本料金が安くなると思うのですが・・。入居説明会の時のパンフレットを見る限り、あまり、安くなく個人契約なので、どれも高く感じました。知り合いのマンションでのインターネットは、マンション契約なのでかなり、安い金額でした。私達のマンションもそうなればいいのに・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸