中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 22 q(・ェ・q)ルン

    こんばんは色々ご心配をおかけしました。
    なんか追い出されたようで腹立ってました。
    またよろしくお願いします。

  2. 23 KEN妻

    こんばんは、q(・ェ・q)ルンさん!!
    これからは楽しくいっぱいお話しをしましょうね♪
    こちらこそ、よろしくお願いします☆

  3. 24 オカプ

    おはようございます♪
    q(・ェ・q)ルンさんがこっちの掲示板に来て嬉しいで〜すッ!!
    まだまだ入居まで長いので、いろいろ情報交換しましょうね〜。

    オークションの子供靴←これがまた可愛いんですよぉ〜。
    新品なら、オークションじゃなくても買えるから、とにかく中古で安くて綺麗なのを探していて。
    コンバース中古で300円や450円、可愛いのがあったので、送料・振込み手数料合わせて1000円以下で買えそうな所を入札しようと思ってます。
    うちの近所に、子供服の古着屋さんがあるんだけど、昨日、散歩がてらベビーカー押して行ってみたら、あまり綺麗じゃないのに、古着でも高くって・・・。びっくり。

    今日は、何しよぉ〜?

  4. 25 q(・ェ・q)ルン

    おはようございます。
    旅行行きたいですね(=^‥^=)
    これからローン地獄が始まるので今のうちに
    ウチも旅行行こうかな。
    世羅か〜帝釈峡とか来月あたり紅葉きれいでしょうね。
    あそこのボートってこの時期乗れるのかな〜?

  5. 26 KEN妻

    毎日、いい天気で気分もいいですね!
    今日は用事があり繁華街に出たので気になっていた”シンプルスタイル”
    という店に行ってきました。(八丁堀の)
    AVボードとかダイニングテーブルなどお手ごろの価格だったのですが
    自分で組み立てをしないといけないのに気づきちょっと残念でした。
    だから、安いのだ!!と・・・。
    まだ、早いとは思っているのですが、イメージ作りをしてます(笑)
    今度は安佐北にあるビッグウッドに行ってみようと思ってます☆
    どこか、お勧めのお店とかありますか?

  6. 27 オカプ

    今、NKHでCoccoの武道館ライブのダイジェストを見終わった所です。
    良かったですよぉ〜♪でも眠かった。。目が覚めてしまった。
    シンプルスタイル←探して行ってみようと思いますね〜。
    お勧めの店というか・・・、おととしくらいパルコに入ってたお店で、
    「THE BROWN STONE」中区中町2−5、2Fに移転してるんだけど、移転してから行ってないので場所がどこなのか??
    先週、探して行こうと思ってたら、時間が無くなって行けなかったんだけど・・・。
    ここの家具は少し高めかも・・・。
    「Come home」っていう本を参考にしてます。
    Vol5が最近、発売されてるはず。
    では、おやすみなさい〜♪

  7. 28 オカプ

    おはようございますっ♪
    休日なのに今朝も6時起き・・・眠たい・・。
    今日は、先週作った眼鏡を取りに行って、ソレイユに娘のミルクを買いに・・・。
    八丁堀方面へ行くので「シンプルスタイル」探してみますね〜。
    今日も忙しい・・・。

    q(・ェ・q)ルンさんの使う顔文字←可愛いですね〜。

  8. 29 KEN妻

    今日は久々に一日、2人とも家でのんびり過ごしました。
    そうそう、オプションでカーペットをつけましたか?
    私達はつけてません。やはり何かカーペットを敷いてその上に、ベットや
    その他もろもろ置く方が良いでしょうかね?
    今のところ、1つの部屋は寝室で1つは空く予定です。
    和室はおこたの(こたつ)部屋で来客用にしようと思ってます。
    リビングにはソファーを置きたいのでそこには小さめのカーペットを
    考えています。

  9. 30 オカプ

    今、帰りました・・・。
    午前中、眼鏡を取りに行ったのですが、主人と私の眼鏡のレンズが間違って反対になっていたので、結局、眼鏡は郵送してくれるみたいです。
    「急いでませんからいいですよぉ〜」って帰ってきたけど、少しくらい文句言っても良かったかも(笑)
    KEN妻さんの所は、空いた1部屋とSはどうしますか?
    うちは、畳の部屋に布団で寝るようにして、、主寝室はシアタールーム(お客さんが泊まりに来た時用)で、あと1部屋は娘に・・・。で、Sが主人の趣味の部屋。
    あと一人子供を作るつもりでいるので、そのうち主人の趣味の部屋は無くなる予定です。
    主寝室にソファを置いて映画を見るか??悩んでるところ。。
    リビングは、子供が小さいから、広く遊べるようにしとくのがいいのかな。って思って、、全く何も考えてないです〜。
    畳の部屋に、申し訳程度に床の間が付いているのが、無駄だなぁ〜って思ってるんだけど(笑)

  10. 31 KEN妻

    お疲れ様でした。楽しかったですか?

    あらら、眼鏡は残念でしたね(ビックリ)
    まぁ、間違いはあるので仕方ないですね(笑)

    旦那さんの趣味の部屋がいずれなくなるのは悲しむでしょうね(笑)
    ちゃんと、先の計画をちゃんとたててるんですね!
    私達はまだ、2人で、その先のことを考えてません(ははっ)
    小さな子供がいればリビングは出来るだけ物を置かず広い方が安全で
    台所からも見れるのでいいでしょうね。
    あ、床の間は、主人が何か掛け軸を探そうとしてますよぉ(笑)

    うちは1つ空く部屋は・・・、考え中です。多分、何も無い部屋になるか
    物置?になるのでは。あ、物置にさえならないかも(><)
    今も、2DKに住んでるので物は無いし・・。

    q(・ェ・q)ルンさんは、4人家族でしたよね?
    みんなで部屋の選びあいが大変そうですね。しかし、みんな楽しみでしょうね♪

  11. 32 オカプ

    うちの主人も、床の間には掛け軸を・・・って言ってますよぉ(笑)
    Bタイプだけ、和室に床の間無いですよね〜。
    私は、6畳で床の間無いのが良かった・・・。。
    今思えば、間取り変更で、和室を無くして、リビングを広げても良かったな〜♪って思ったり。
    でも、やっぱり両親が泊まりに来た時とか、和室があった方がいいし。
    私が独身時代に茶道をしていたので、娘に教えたいのもあって、やっぱり畳は必要かぁ。
    次の子供が男か女で、子供部屋をどうするか?変わってくるけど、主人の趣味の部屋が子供部屋になったら、次は和室へ進出するつもりみたいです。
    女の子2人だったら、こども部屋一緒でもいいかと思うけど。
    次は、出来れば男の子が欲しいからなぁ〜。
    子供が2人になって、大きくなったら考えないといけないかも。

  12. 33 KEN妻

    モデルルームでは、4畳半で床の間が無かったのでイメージが
    分からなかったけれど、楽しく活用できればと思ってます。
    初めは、和室をどうしようか悩んだけれど誰かが泊まりに来た時、
    やはり、6畳位はないと狭いので、床の間付きにしました(笑)

    そういえば、インターネットは住み始めてすぐに使えるんですかね?
    生協が1年間無料で、配達してくれますよって聞いてすんだけど・・・。
    ネットがないと商品を見たり注文をするのも面倒なんだけどな。
    友達が利用してて、便利だよって、言ってました。
    冷蔵庫の中を見ながら注文するので、2重買いしなくてすむって。
    私にとって便利かどうかは、使ってみないと分からないけど。

  13. 34 オカプ

    今日は、マザーズハローワーク行って、マリーナホップでお昼を食べて帰ってきました。
    インターネットは、個人で契約するよう言われましたよぉ〜。
    マンションにインターネット付けて販売した時に、インターネットしない人から苦情が出た事があったらしくて、参番館はインターネット付いていないので、個人で契約してくださいって。。

    うちは、生協、先月脱会したんです・・・。
    娘が産まれてすぐの頃、生協の人が勧誘に来て、、始めたんですけど。
    娘が産まれて間もない頃は、買物に行けなかったので、便利といえば便利だったんだけど、個人配送だったので、配達料金がかかっていたのと、いらないものまで(私のお菓子とか・・・)買ってしまうようになったし、個人配送が面倒で止めちゃいました。
    (何か注文しないと悪い気がして・・・)
    配達が無料なら、試しに1年間やってみるのもいいかもしれないですよ。
    お肉は冷凍だけど使いやすかったし、野菜は新鮮、牛乳も安かったし、、
    生協は、出資金3000円を納めるんですよ。
    先に、出資金出すのかな?1年終わって、続けるなら出資金を出すようになるのかな??

  14. 35 KEN妻

    えぇ〜、そうなんだぁ・・・。マンションでネットしてると
    団体扱いで、基本使用料が安くなると思ってたのいぃぃ、残念。
    希望者のみだけでもやって、安くなるといいなぁ〜♪
    その辺は、主人の方が詳しいのでお任せと言うことで(笑)

    生協って、出資金がいるなんて知らなかった(;。;)
    しかも、いらないものまで買うのが増える、可能性もあるとは(笑)
    良く調べてからお試しをしないといけないですね!貴重なご意見、
    ありがとうございます、助かりました!!

    そうそう、このマンションの魅力の1つとしてベランダも広いのが
    いいですよね。向かいは学校で、日当たりも良いだろうし。
    ここで、家庭菜園をしようと企ててます。上手く出来るといいな☆

  15. 36 オカプ

    こんにちわ♪
    生協の出資金は、脱会したら返してもらえるのは分かっていても、最初に3000円出すのは、ちょっと面倒だった(笑)

    今年はじめて、うちも今の賃貸の庭で、家庭菜園やりましたよ。
    やっぱりプチトマトが可愛くて、簡単だな〜と思いました。
    一番、安い苗を買って育てたんだけど、たくさん収穫できたし、買うよりも甘くてビックリでした。でも、皮が硬かったですね〜。
    あとは、ナス、オクラ、さやえんどう、とうもろこしを育ててみたけど・・・。
    収穫出来たのは、ナス1個、オクラ2本、さやえんどう5個、とうもろこしはゼロでした(笑)
    オクラはすじだらけで、ひどかったです・・。ナスは4センチくらいのチッチャイ。
    うちの庭は、雑草が凄くて虫がいっぱい居るから、プチトマトを収穫するのが、怖くて大変でした。
    たくさん収穫できる物って、トマト以外何かあるかな〜??
    どうせ育てるなら、スーパーで買わなくてもいいくらい収穫したいですよね(笑)
    ニラやネギなんか、いいかも。。。
    使うだけ、庭から取って料理に使えるから便利かも。

    昨日、娘の靴、コンバースの赤ちゃん用300円で落札出来ました〜。ヤタァ〜!!
    あと1足、赤ちゃんの足に優しいタイプの靴を狙っているんだけど。
    こっちは、2000円くらい出すつもりで入札しないと駄目そうなので、ちょっと気合を入れて頑張りますッ!!

  16. 37 KEN妻

    こんにちは!
    狙ってた靴がゲット出来たんですね!!おめでとうございます☆
    ネットオークションはしたことがないので良く分からないですが
    欲しいものが手に入る為に、しかも、安くだと、色々と駆け引きが
    いりそうですね(笑)
    次のも上手くゲットできるといいですね♪

    たくさんの種類の野菜を作ってみたんですね。私はしそとねぎとアスパラに
    チャレンジしました、が、アスパラは3年たたないと物にならないようで
    しそとねぎが、なんとか出来ました。味の違いは良く分からなかったけど
    美味しかったです。

    そういえば、お仕事を探しているのですか?
    マザーズハローワークって、初めて聞いたのですが・・・。
    マンションに移ったら仕事もと思いつつ、習い事をしようと思ってます。
    中途半端に変わるのは面倒なので・・。

  17. 38 オカプ

    こんばんわ♪
    オークションで、やっと、欲しかったベビー靴が落札出来ました。
    ベビー用品は、新しいものを揃えたいんだけど、すぐ使えなくなるので、オークションで綺麗めの中古を購入するに限ります。
    今回の靴で気がつきました(笑)

    今、失業保険をもらっているので、ハローワークに通っています。
    マザーズハローワークは、ハローワークの4Fにあるんだけど、子育てをしながら仕事を探しているお母さんの為に、子供を連れて仕事を探しに行けるところです。
    ハローワークよりも空いているので、女の人なら、マザーズハローワークを利用していいみたいですよ〜。

    習い事、何をする予定ですか?
    私は、習い事なんかとても出来る状態じゃないけど、もし出来るなら、何したいかな?
    何か資格が取りたいかも・・・。
    夫婦二人で自由な時間があるうちに、いろいろ楽しんじゃって下さい。
    子供が出来たら、とても忙しくて、自分の事なんて考えられないですから(笑)

  18. 39 KEN妻

    こんにちは。
    最近では、人に応じてさまざまな種類の職安があるんですね。
    いい勉強になりました。そこなら、パートの仕事もたくさんありそうで
    一度、行ってみたいです。でも、来年かな(笑)

    習い事は、前からやってみたいと思っていたことです。
    それは゛陶芸”です。お皿や器を作れたらと思ってます。
    すでに、場所は探していて横川の所に興味を持ってます。
    自転車で通えるし!いい運動になるかと・・。
    あと、アロマを友達に教えてもらおうとしてます。

    さて、この週末は何をしようかしら☆

  19. 40 オカプ

    陶芸もアロマもいいですね〜♪
    私、好きにやってみなさい系って苦手で、多分、陶芸はやりたいけど出来ないデス。
    独身の時、華道を習ってみたけど、好きに生けてみなさい。って言われて、出来なかったから。1ヶ月で辞めちゃいました(笑)
    でも、茶道は好きだったので10年近く習ってましたよ〜。

    今日は主人は仕事なので、娘と2人、ソレイユでも行こうかと思ってたけど、面倒臭くなって、公園行ったり家で遊んだり、なかなか疲れます。

  20. 41 KEN妻

    もしかして、A型ですか?茶道とかきっちりというイメージがあるので。
    その点、陶芸とかは、なるようになるさっ!てな感じで、私の性格には
    ピッタリかも(笑)アロマも雰囲気とかでやってしまえそうだし(ハハッ)

    ソレイユは平日も人が多いけれど、土日も多いいですよね。
    意外だったのはマリーナホップの人が少ないことです。
    まだ新しいのになぁ〜、なぜだろう?遊園地も(ちいさいの)あるのにね。

    おっと、今日はイーノにのってたアウトレットのお店、ビッグウッドに行って
    きました。確かに、B級品なので安かったです。物によっては気にならない
    キズでいいなぁ〜と思う物もあったのですが、まだ先なので・・。
    一応、お店の候補に置いておこうと思ってます。
    今日は、帰りにマンションを見に行こうと思ったのですが、疲れたので
    そのまま帰っちゃいました。26日から旧イズミの後にスパークが開店してる
    はずなので、それも見ようと思ってたのですが・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸