中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 122 オカプ

    クマオオジ←私のお父さんが調べてくれた所によると、良い日が何日かあるみたいです。
    明日、神社に行って具体的にみてもらうんだって。
    ここまでしませんよねぇ〜(苦笑)
    私の両親が気にするので、一応、言われるようにしとこうと思って。。
    週末で良い日があるみたいなので、その日は、自分達で、ちょこっと荷物を運ぼうと思ってます。
    で・・・本格的な引越しは平日にユックリが希望です。

    楽天市場の雑貨屋さんで、新居に飾る絵を購入しました。
    モルバン(フランスで人気のポスタリスト)のフレーム付きの絵です。
    可愛くて、どこに飾ろうかワクワクしてます。
    あと、娘と二人で足湯をするのに「琺瑯のデッカイたらい」も届きました。
    今は、お風呂の洗面器に無理やり二人分の足を突っ込んで足湯してるんですよぉ〜〜。
    部屋の整理をしてるくせに、ちょこちょこ買ってるので、ダンボールの荷物が増えて生活スペースを圧迫してるんですけどねぇ・・・。

  2. 123 KEN妻

    お久しぶりです。
    なんだか、あっという間に6月になってしましますね。銀行の金利がドキドキです。
    下がってくれることを願います。

    そうそう、私達は、ラグを購入してしまいました!!来週にはソファを注文しに行こうと
    思ってます。気に入ったのが見つかって嬉しいです。ソファは受注生産で約2,3週間は
    かかるみたいなので丁度今、注文しておけばいいタイミングかと♪
    でも、お互い、買いすぎには注意しましょうね(笑)
    そして、今は、いらないものをどんどん処分している所で、大分、物が減ってきてます。
    6月10日頃には、引越しの日程の連絡がくるだろうから待ち遠しいです。

  3. 124 オカプ

    こんにちわ♪
    ラグとソファ、気に入った物が見つかって良かったですね♪
    うちは、大きな物は、部屋の広さを見て考えながら買い揃えていこうと思っています。
    だから、小さいものばっかりチマチマと・・。

    引越しのアンケート出しました。我が家の第一希望は7/30(月)です。
    主人と私の生年月日と名前と暦と・・・で調べてもらって、ベストな日らしいです(笑)
    どうかなぁ〜?お互い希望の日に決まると良いですねっ。
    うちは、まだ大きい荷物の整理がどうしても出来なくて、細かいものをチマチマと整理している状態。
    着ていない服は洗濯して古着屋に持って行こう!と思いながら、洗濯してみるとキレイになるもんだから、あれもこれもやっぱり捨てられない・・。って、困ったもんです。

    そうそう、入居説明会の時に、私達の後ろに座っていた家族、お母さんと子供を見た事あるなぁ〜。って思ってて・・・。
    (多分、公民館で話した事あるから、近所に住んでる人・・と思っていたら)
    やっぱり、ご近所さんでした。
    入居してから話しかけるのが楽しみッ!!

  4. 125 KEN妻

    こんにちは!
    そうなんですよ、本当は、24日の内覧会でも見た後でソファやその他大きい家具を
    探そうと思っていたのですが、気に入ってしまって・・・。思わず早速、週末にでも
    注文に行こうと思ってます(笑)サイズだけは気をつけないと、後悔しないように・・。

    捨てるって、なかなか難しいですよねぇ〜(笑)私は2,3年着ていなかった物は
    思い切って捨てました。ちょっぴり気になるけど・・。
    お互い、頑張りましょうねん☆
    そうそう、もう1/3位は片づけをしちゃいました♪まだ、引越し日も決まってないのに。

    すごいですね!!世間って狭いって事ですね。私の記憶の限りでは見かけた事がある人は
    いなかったな。

    あっ、金利、上がりましたね・・・(ぐすん)来月も上がるだろうなぁ〜。
    今月で決めるのがベストでしょうねぇ。下がるのを期待していたのにぃぃぃ。

  5. 126 オカプ

    明日は、引越しの見積もりです♪
    見積もりに来てもらう前に、少しでも荷物を少なくしたかったのに・・・。
    減るどころか、増えてます(涙)

    我が家は、ダイニングテーブルを150センチを購入するつもりで見ているんだけど、、
    もう一回り小さくてもいいかも?
    内覧会でしっかりチェックしないと・・・。
    100円ショップでメジャー買ったので、意味もなく部屋にあるもの測りまくりです(笑)

  6. 127 KEN妻

    こんにちは!
    また、マンションを見に行ってしまいました。もう、駐車場も出来ていてあと、もう一息って
    所ですね♪駐輪場がもっとしっかりした建物かと思っていたのでちょっと残念です。
    後は、いい感じかな〜☆

    またまた家具を見に行ってきました。本当はソファを注文しようかと思ってたのですが
    やはり、一度、内覧会で部屋の雰囲気を見てから決めようということになりました。
    思わず勢いで買っちゃいそうでした(笑)
    ベットもいいのが見つかりもう、気持ちは引越し一色です。
    まぁ、予算によって買えない物もあるかもしれないんですが・・・。

    そうそう、ダイニングテーブル150CMは結構、大きかったですよ。
    伸縮できる物か、もう一回り小さいのが良いかもしれないですよぉ。何より、オカプさんの
    言うとおり、内覧会でしっかりチェックですね!!

  7. 128 オカプ

    今日、我が家もマンションを見に行きましたぁ〜♪
    観音方面の友人に会いに行った帰りに・・・、お昼過ぎくらいでした。
    ほんと、駐輪場はあっさりした感じでしたねぇ〜。。
    建物の周りをグル〜っと一回りしたんだけど、やっぱり裏の公園が気持ち悪くて・・・。
    シロツメクサが絨毯のように生えてるんですよぉ〜。
    転んでも痛くないとは思うけど、気持ち悪いィ〜〜。

    KEN妻さんのところは、何もかも新しくて羨ましいです♪
    うちは、荷物が多いので、荷物を移動して終わりそう(笑)リビングだけは、スッキリしたいです。

    今日、サカイ引越しセンターの人が見積もりに来ました。
    朝一で大掃除してはいたけど、部屋をじっくり見られるのって、やっぱり恥ずかしかったです・・・。
    他の業者と比べてはいないけど、サカイにお願いしました。
    あとは、住民票写して、諸費用振込んで・・忙しくなりますね。

  8. 129 KEN妻

    こんばんは。
    今日もまた、一人でごぞごぞ片づけをしてしましました。
    捨てれるものがあればここで捨てて行きたいのでゴミの日にあわせて
    少しずつ捨てていかないと・・・。

    そうそう、2,3回マンションに行ってみて2号線が近いのでうるさいかな?と
    思ってましたが、かなり、静かで良かったです。今の家が、道の側なので、かなり
    うるさくて困ってました。
    主人とも話をしましたが、やはり、あの公園はう〜んって感じですね。
    手入れをすれば少しは良くなるのかな?出来ればキレイになって良い憩いの場に
    なるといいのにね。近くに公園があるのはいいと思うので・・。

    まだまだ一ヶ月以上あると思ってますが、あっという間に引越しになっちゃうんで
    しょうね♪それまでバタバタするんだろうな(笑)

  9. 130 オカプ

    今日は、カーテンを洗濯しました。
    20センチくらい縮んでくれたら、マンションのリビングの窓にちょうど良くなると思ったんだけど、ほとんど縮まなかったので、引っ越してからミシンで縫わないといけないみたいです・・・。
    初めて、カーテン洗ったんだけど、汚かったですよぉ〜。
    カーテンはジャブジャブ洗える方が、清潔で良いなぁ♪って思いました。
    安いものだと、ジャブジャブ洗っても勿体無くないし(笑)

  10. 131 KEN妻

    こんばんは。
    カーテン、残念でしたね。でもキレイになって良かったですね!
    採寸してみないと分からないけど、リビングのカーテンと寝室は買わないと
    いけないです。寝室には遮光のカーテンを使用したくて・・・。
    他はサイズさえあえばいいかなと。多分、ニッセンかベルメゾンで買うと思います(笑)

    そうそう、マンションを見に行った時、思ったのですがゴミ捨て場に屋根は付かない
    んですかね?雨の日とか濡れて良くないと思うのですが・・・。
    烏とかの襲撃もあると思うし・・。パンフレットを見ると屋根が無いんですよ。
    せめて網くらいはつけて欲しいものです。

  11. 132 オカプ

    カーテン←今のカーテンを使うつもりなんだけど、マンションのリビングの窓には、買い足さないといけないんです。
    3年前に購入しているので、同じものは無いだろうなぁ〜〜。と思いながら、一応、同じものを探してみるけど。
    多分同じ柄のカーテンは無いと思うので、うちのカーテンは、柄違いになりそうです。
    まぁそれもいいかっ(笑)

    ゴミ捨て場、屋根無かったんですねぇ〜。
    KEN妻さんは、細かい所までちゃんとチェックしていてエライッ!!
    私は、とりあえず、次にする事しか頭に無くて・・・、なぁ〜んにも考えていません。

    この前、引越しのサカイさんが、ダンボール置いて帰ってくれたので、少しずつ荷造り始めないと・・。
    娘が寝ている間に・・・と思いながら、インターネットやってしまうんです。

  12. 133 KEN妻

    こんにちは。
    オカプさんは、採寸してるんですよね?
    私はまだ、してないのでカーテンもサイズが分からない状況です。
    とりあえず、内覧会の時に採寸はして帰る予定です。
    たかがカーテンと思っていたのですが、結構お金がかかりそうで驚きです。
    引越しでの購入費の予算は決まってるのでオーバーしないよう気をつけないと・・。

    そうそう、私達も、結局、サカイ引越センターにしました。
    思ったより高くて驚きました。他と比べてないのでどうか分からないのですが・・。
    仕事きっちりであることを祈ってます。

    ダンボール箱への荷造り始めてます!!多分、足りないと思うのでもらわないと。
    もうすぐ、引越しの日程が分かりますね♪

  13. 134 オカプ

    私も採寸していないので、内覧会の時に採寸しようと思ってます。
    カーテンは引っ越してからミシンで裾上げするので、最初のうちは長いまま使うしかないですねぇ〜。
    多分、新しく買い足すカーテン代にかかるのは5千円以内です。
    (ザブザブ洗えるカーテンにするから安上がりです)
    うちは、大きな買物も、引っ越してから少しずつと思っているので、最初にあまりお金使わなくても良さそうです。
    マンションに引っ越しても、しばらくの間は今の生活とあまり変わらなそう(笑)

    今日は、大きいダンボール1個荷造りしました。
    週末は、古着、スピーカー、食器乾燥機、温泉卵作り器を売りに行きます。

  14. 135 KEN妻

    こんにちは。
    連絡がきました!!!第一希望に決定です♪
    もう引越し気分です(笑)
    オカプさんは連絡きましたか?第一希望だといいですね。
    今日は押入れの中を片付けたりしてほぼ、大きい物は
    まとめることが出来ました。
    次は内覧会ですね。そろそろ、チョックシートなる物を
    作らねば・・・。

    あっ、またこの画面のデザインが変わりましたね〜。

  15. 136 入居予定さん

    同じサカイでも、他社の見積もりを取って競合させると2.3万は下がりますよ。
    うちは3社見積もりを取りました。

  16. 137 KEN妻

    初めまして、入居予定さん!
    そうなんでしたかぁ〜。もう、決めてしまったので
    無理でしょうね・・。入居予定さんはサカイに決めたのですか?

    あっ、これからもヨロシクお願いします♪

  17. 138 オカプ

    入居予定さん、はじめまして!!どうぞヨロシクお願いします。

    引越し日程、うちも第一希望に決まりました。ヤッタ〜♪
    うちは平日仏滅です(笑)
    えぇ〜ッ、他社の見積もりと競合かぁ〜、、そこまでしなかった・・・から、しょうがないですね(涙)

    土曜日、観音方面に行ったので、マンション裏の公園で遊んで、それから西風新都のナフコにカーテンを探しに行きました。
    なんと、今使ってるのと同じカーテンを発見♪嬉しィ〜〜。
    継ぎはぎのカーテンにならなくても良さそうです。
    ・・・で、マンションを下から見ていたら、2階のDタイプのベランダから女の人がヒョッコリ顔を出して、私達に挨拶をしたんだけど・・・。
    あの女の人は、誰だったんだろぉ〜???謎です。

    まだまだ・・って思っていたら、諸費用・残金の振込みを忘れそうになっていました(焦)
    明日、振込みに行かなきゃ・・・。

  18. 139 入居予定さん

    あ、ごめんなさい^^;
    入居予定は入居予定でも、他のマンションです。
    ホントは書き込んじゃダメですよね・・ちょっと通りかかって気になったものでごめんなさい。
    うちもつい最近見積もり取ってもらって、最初に幹事会社のM社、その後A社、S社、そして最後にまたM社と、見積もりの度に金額が下がっていったので。
    引越しの価格はあってないようなものだと聞いていて本当にそうだったので、
    少しでも参考になればと書いてしまいました。
    間に合えばと思ったけど、
    逆にタイミング悪く教えてしまって嫌な気分にさせてしまってたらごめんなさい・・

  19. 140 KEN妻

    おはようございます。
    あらら、残念です。でも、お互いもうすぐ入居で楽しみ
    ですね!何か良い情報(引越しや入居に関して)があれば
    教えて下さい。

    引越しに際してなんですが、なかなかいい電気に出会えません。
    どこか、豊富な品揃えのお店とか知りませんか?
    まだ、どのような感じにするかも決まっていないのですが・・。

    オカプさんへ
    良かったですね!!カーテン。あるもんなんですねぇ〜。
    公園はいかがでした?手入れをすれば気持ち良く遊ぶ事が
    出来そうですよね。大きな木もあるし、道も狭いから車も
    そんなに通らないだろうから安全でいいし。

    再来週は内覧会!!

  20. 141 オカプ

    今日、諸費用の振込みを済ませました。
    ふぅ〜♪ATMの振込みに慣れていないので、ドキドキしました(笑)
    入居説明会でしっかり話を聞いていたつもりだったのに、まだ1ヶ月先の話だ・・・と思って、ゆっくりかまえていたら、諸費用の振込みを忘れそうになっていました。残金の振込みも来週末が期限だし・・。
    今、残金振込みに、バラバラになっている貯金をかき集めています(笑)
    明日も明後日も、銀行回り・・・。

    マンション裏の公園、シロツメクサで冠を編もうと思ったけど、編み方をしらないので出来ませんでした・・。
    やっぱり気持ち悪かったです。慣れれば、なんとも思わなくなるのかもしれないけど。

    サークルワンに家電製品を売りに行ったら、全部、買い取ってもらえなくて・・・。
    今日、大型ゴミを捨てに行ってきました。
    まだまだうちにある、処分したい物は、お金にならなさそうなので、あと何回か?大型ゴミ処理場へ行かないといけない感じ。

    電気・・・照明ですか??
    私が欲しいと思う照明は、ほとんど却下されているので、うちはどうなるんだろぉ〜。
    取りあえず、内覧会で部屋を見てみて・・考えるつもりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸