中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 142 KEN妻

    こんばんは。
    毎日、暑いですね。朝は涼しいのですが・・。

    そうです、照明です。なかなk、いいのが見つからなくて。
    今日は、ニトリに行ってみたのですが照明は・・・。
    でも、カーテンは結構お買い得な値段で色々ありました!
    週末にでも主人と行ってみようと思ってます。

    そうそう、今週の金曜にでも住所変更に行こうかと
    思ってます♪

  2. 143 オカプ

    こんばんわぁ〜♪
    今日は、ちょうど区役所に行く用事があったので、ついでに住所変更してきました。
    新住所を間違って記入して、窓口で質問されてちょっと焦りました・・(ハハッ)
    気をつけてくださいね。間違いやすいと思います。。
    毎日、銀行や区役所や・・娘を連れて、大変だけど、なんとか一個づつこなしている感じ。

    住宅ローンの契約に、新しく通帳も作らないといけない事に、昨日気が付いて・・・。
    それも、来週中に行かないと・・。忙しいです。

    明日は、残金振込み予定!!ふぇ〜〜。
    あと、ツタヤでアンパンマンのビデオ借りて・・
    リトルマーメイドの日だからパン買ってお皿もらって・・
    明日も、いっぱいいっぱいデス。。
    (マンション近くにリトルマーメイドのお店発見ッ!!)

  3. 144 KEN妻

    こんにちは。
    住所変更、まだです・・・。雨が降って来たので行くのを
    やめました。来週には行かないと。

    ニトリ、主人と行ってきました。カーテンはここで買おうと
    思います。あと、ダイニングセットも椅子とテーブルが
    バラバラに選べるのでいいと思います。どんどん、買うものが
    決まってきてあとは内覧会でイメージを膨らませるだけです!!

  4. 145 オカプ

    住所変更は「本人が行かないと当日出来ない」みたいな事が書いてあったので、何度か区役所に行くつもりで早めに行ってみたら、あっさり出来てしまって・・・。
    うちは、住宅ローンの契約を7月に入ってからと思っているので、ゆっくり変更しても良かったかなぁ〜。って思ってます。

    明日、うちの旦那さんは仕事休みになったので、銀行に通帳作りに行ってもらいます。
    あとは、庭でサビサビになっている自転車を捨てに、大型ゴミ処理場へ・・・。

    前にKEN妻さんが言ってた「内覧会のチェックシート」調べてみたら、いろいろあって、またまた、ふぇ〜〜。
    全くなんにも考えていなかったので、調べないと・・・。
    チェック項目、いっぱいあって、モデルルームを見学するみたいに感動してる暇ないですね。
    必死でチェックしないと・・・(笑)

  5. 146 KEN妻

    こんにちは。
    とうとう、住所変更してきました。
    悪戦苦闘をしながらなんとか出来ました。
    話すと長くなるので省略します(笑)

    今度の日曜日、内覧会ですね!!
    私達も今からチェックシートを作成しないとと考えて
    います。
    悪いところが無いのが一番なのですが、何を見たらいいか
    基本的な事位、少しは勉強をしていかないと・・。

    そして、そろそろ、家の掃除もボツボツしないと・・。

  6. 147 オカプ

    こんばんわ♪
    昨日、コインランドリーでホットカーペットをゴシゴシ洗いで洗濯しました。
    去年の冬から、娘が食べこぼしたいろんなシミが、すごく汚くて、洗っても落ちないだろうな〜って思ってたんだけど・・。
    シミが無くなって、すっごくキレイになりました。嬉しぃ〜〜〜ッ。
    もう人前では使えない・・・と諦めていたんだけど、まだまだ使えます(笑)
    大型のコインランドリーって便利ですね♪

    内覧会のチェックシートと、チェックの仕方を打ち出してみました。
    今、うちの旦那さん、勉強中です。
    重点的に見る所を決めて急がないと、とても40分ぢゃあ・・・。

  7. 148 KEN妻

    こんにちは。
    ハッキリしない天気が続きますね。梅雨なの?
    って感じだし・・。引越しの日は天気だといいな。

    大型コインランドリー、かなりお世話になってます。
    布団やこたつ布団・毛布など大きな物はよく利用してます。
    観音にも近くにあればいいのですが・・。
    引っ越したら色々散策しないと(ウフッ)

    気がつけば、ホント、あともう少しで内覧会ですね!!
    私達もチェックシートを作って午前中から見れるので
    朝から行ってチェックしようと思ってます。
    内覧会の40分は、手直しを主にお願いするようにして。
    出来れば無ければいいのですが・・・。
    それが終われば採寸をして来週から少しずつお買い物を
    しないと♪

  8. 149 オカプ

    なるほどぉ〜ッ!!
    内覧会、早めに行けばいいんですね♪一日がかりですね。

    新聞の週間天気予報は、曇り/雨マークがずっと続いているので、すごく梅雨っぽいですよ(笑)

    今日、残金を振込んだので、なんだか気持ちが楽になりました。

  9. 150 KEN妻

    こんにちは。
    晴れか?曇りか?梅雨か?分からない天気。
    このまま内覧会まで続いて欲しいな。
    天気が良くて暑すぎるのもイヤだし、梅雨の雨が
    降ってマンションが汚れるのもイヤだし。
    この中途半端な天気がいいです(笑)

    チェックシート!いいのを見つけて準備しました。
    後は、主人と二人で分担する所を決めたりしないと!!

    あ、美容院に行きたいかも・・・。

  10. 151 オカプ

    こんばんわ♪
    今日は、古着を売りに行きました。
    いっぱい持って行ったけど、お店では売れない物ばかりで・・結局、300円で買い取ってもらいました。
    ついでに娘のソックスを買ったりしたので、チャラ。(ハハッ)
    うちには、処分したい物は山ほどあるけど、お金になる物は無かったみたいで・・・。
    まぁこんなもんか・・・。
    ついでに、ソレイユで、娘のチャイルドシートを物色して帰ってきました。

    明日は、内覧会ですね。。
    持って行くものも準備したし。一日がかりですねぇ〜。

    これから「ソウ3」を見て寝ま〜すッ♪
    頑張って早起きしないと!!

  11. 152 KEN妻

    こんにちは。
    昨日はお互いお疲れ様でした。
    一生懸命あっちこっち見たのでかなり疲れました。
    初めは感動でルンルンだったのですが、さあチェックだと
    色々見始めると手直しが結構あり、ちょっと残念です。
    後は確認会でちゃんと直ってることを祈ってます。

    とは言うものの、ちゃんと採寸もし♪早速、この週末等は
    カーテンを決めにお買い物など行く予定です。
    あと、シックハウス症候群の対処のアイテムを買いに
    行かないと!!換気も大事だけど竹炭がいいみたいなので
    買っておこうと思ってます。
    何かいい対処法があれば教えて下さい。

  12. 153 オカプ

    内覧会、楽しかったけど、疲れましたぁ〜♪
    うちは、手直しはほとんど無くて・・。
    一箇所、一緒に見てくれた担当の人が発見したくらいです。
    クロスの汚れも、ちょっとこすったら消えたし、ドアノブにちょっと擦り傷があったのも気にならなかったし。。
    あとは、住んでみないと分からないかな??と思ってます。
    なんだか、チェックリストをプリントアウトして予習してたわりには、全く、気になる所が無かったので・・。
    ヴェルディ、ちゃんとしてるなッ!!!って感心したくらい(笑)

    マンション玄関のブース、、全部話聞いてたら、すっごく時間かかったのに疲れましたが、中国新聞も住所変更出来たし、メガエッグも申込み出来たし、火災保険も契約済ませる事が出来たので、良かったです。
    窓のUV、換気扇のフィルター、照明・・・予想外の出費だったけど、まぁいいかぁ〜。
    中国新聞の4コマ漫画が「ちびまる子」に変わるの知らなかったからビックリ!!
    うちの旦那さん、1回目を見逃さないように・・・って張り切ってますよ♪

  13. 154 KEN妻

    こんばんは。
    いいですねぇ〜、手直し無くて・・・。羨ましいです。
    私達が細かすぎるのかなぁ〜。でも・・・壁に物をぶつけて
    あけた穴があったり、壁紙がはげてきてたり、浮いてたり・・・。
    床の隅に継ぎ目が埋めてなくて・・・と、気になるところが
    ありました(;;)
    高い買い物なのでやり直せるものならしっかり直してもらい
    たいです。まぁ、確認会の時に結果が分かるかな。
    ヴェルディ、ちゃんとしてるなッと思えることを期待して。

  14. 155 オカプ

    KEN妻さんのとこは、内覧会で気をつけてチェックしようと思っていたような所が、見事に・・・当てはまっていたんですね。
    確認会では、ちゃんと治ってますよッ!!

    内覧会では、たまたま入居説明会で話をした家族の人達がチラホラ。
    うちの真下の家に住むのは、偶然、内覧会で話かけた人でした。
    子供も同い年だったので、幼稚園の事とか相談出来そうで心強いな・・。って思ってます。
    上両隣は、どんな人が住むのかなぁ〜??

    いろいろ決める時に、他の入居する人は、どうするんだろぉ?って思う事があって。
    内覧会の時のブースで、フローリングのコーティングとか、お風呂のカビを防ぐコーティングとか、、お部屋のコーディネイトでクーラーはどうしたとか・・・。
    他の人がするからじゃなくて、、参考にしたかった(笑)

  15. 156 KEN妻

    おはようございます。
    空梅雨ですね。引越しの日も曇りだといいな。

    いいですねぇ〜、私達は誰とも話をしていないので
    どこに誰かなんて全く分かりません。
    気の合う人がお隣とかならいいのですが・・。
    オカプさんがお隣だったりして(笑)

    昨日は、ソファの注文をしてきました。
    あと、テレビも!!17インチのパソコンテレビから
    脱出です。32インチにしたので慣れるまでが私は
    辛いかも・・・。映画館の大画面で酔う人なので。

    今日は、カーテンを見に行ってきます。
    ホント、10万仕事になりそうです(涙)

    私達はフローリングも風呂カビも何もしません。
    ホームセンターとかで事が足りると思うので・・。
    焦らずボチボチ決めていこうかと。
    大分、落ち着きを取り戻してます(ははっ)

  16. 157 オカプ

    住宅ローンの契約終わりました。。
    これで面倒な手続きは終わったので、あとは、荷造りです♪
    テレビにソファー、羨ましいッ!!
    うちは、ほとんど今使っている物を持っていくので・・。
    やっぱり、ダイニングテーブル150センチは大きすぎましたねぇ。

    今日は夕方からニトリにレースのカーテンを見に行ってみたのですが・・・。
    うちの旦那さんは、ミラーカーテンじゃないと絶対駄目!
    私は、ミラーカーテンは可愛くないから嫌で・・・。
    意見が合わないので、険悪になって。
    そういえば、今の賃貸のカーテン選びも、どっちも譲らないので、険悪になったのを思い出しました。
    面倒なので、私が勝手に決めちゃおうか・・って感じです。

    プラステンの商品←個別に薦められると断りずらくて困りました。
    断ると、露骨に嫌な顔されたりして(笑)
    記念ワインがもらえると思って、サンゲツにも寄ってしまったんだけど、購入前提で来たんだろうみたいな感じだったので、やっぱり断るのが辛かったです。

    なんだかんだと、いろいろお金がかかりますね。
    ほんとに10万単位で、お金が出て行くので・・。
    住宅購入用の自己資金以外に、お金を残しておいて良かったです(ホッ)

  17. 158 KEN妻

    こんにちは。
    私達も住宅ローン、終わりました!!

    私達は今あるもので始めたのであまり物が揃ってないので
    今回、思い切って買うことにしてます。
    が、カーテンの高いこと・・・。初めはニトリで買おうと思って
    たのですが、あまりにサイズがないので結局、オーダーに
    なりました。
    カーテンはファインテックスで購入予定です。
    1万円からのオーダーで他より安く思います。
    レースは、うちの主人もミラーカーテンがいいと言うので
    リビング以外はミラーカーテンにしてリビングは
    かわいいレースにしました。

    あ、AVボードや食卓はルームプラスというお店で
    決めました。カントリー風なお店できっと、オカプさんも
    好きだと思いますよ!時間があれば行ってみて下さい♪
    場所は八木のダイソーの隣です。

    来週の金曜日は鍵渡しですね!楽しみ♪

  18. 159 オカプ

    お互い、住宅ローンの契約も終わって、気が楽になりましたねぇ〜。

    ニトリ、レースのミラーカーテンは、やっぱり少し安っぽく見えたから、どうも気に入らなくて・・・。
    リビングは可愛いレースにしたいけど、下の方の階なので、まぁミラーにしとくかな・・。って考え直しました(笑)
    昨日の夜、ディノスのカタログで見付けた、テイジンの「ウェーブロンUVレースカーテン」にしようかなぁ〜??って考え中。
    UVカットのフィルム貼る事にしたので、UVレースカーテンとダブルで紫外線対策!!
    ディノスのカタログを見てたら、結露対策カーテンもあって、そっちも魅力的なんだけど・・・。

    「ルームプラス」、時々、行ってます。
    階段を上るのが面倒で、2階を見た事が無くて、いつも1階をウロウロするだけだけど。
    近いうち、2階も見に行ってみよぉ〜♪

    今日は、西区役所の福祉センターに行って、乳幼児医療費受給者証の住所変更してきました。
    引っ越したつもりで手続きすると、ややこしいです。
    明日は、ヤマダ電器に電話を買いに行こうと思ってま〜す。

  19. 160 KEN妻

    おはようございます。
    やはりご存知でしたか、ルームプラス!!
    かわいらしいお店ですよね♪
    2階はダイニングテーブルやソファ・AVボード等の
    家具がありますよ。3階は主にベットですね。
    今は、キャンペーンをしていたので家具を買うと
    お徳でしたよ!!

    そうそう、私達も下の方の階なので、主人の言うように
    ミラーカーテンの方がいいかも・・、と思いました。
    でも、リビングはミラーカーテンではないですけど(笑)

    今は冷蔵庫の物をなくすように頑張ってます。

  20. 161 オカプ

    KEN妻さんも下の方の階ですか!!
    じゃ、ひょっとして同じ階かもしれないですねぇ〜♪
    引越しの挨拶は、同じ階全部+上下のお宅にしますか?上下左右?
    同じ階といっても4世帯だし、全部挨拶しておいた方がいいのかな・・・。

    うちは、冷凍庫にお魚がいっぱい入っているので、毎日、頑張って魚を料理しています。
    引越しまであと1ヶ月くらいあるけど、早く無くしてしまわないと・・・ちょっと焦ってます。
    引越しまでに食べれなかったら、友達に配って回るか・・・。

    今の賃貸に住んで3年目、最近、近所の人と顔見知りになって、野菜をいただいたり、すんごく良くしてもらってるんですよぉ〜♪
    近所の人が良い人が多いので、ちょっと引っ越すのが寂しかったりしてます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸