中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

1. 88 KEN妻

こんばんは。
    思ったより寒くはないですが、なかなか、洗濯物が乾きません・・・。困る。

美容院に行ってすっきりできて、気分転換もでき良かったですね!!
    ニトリ、気になっているのですが、まだ、行ってません。どちらかというと
    大きい物より小さい物が中心なんですかね?商工センターのFデポにも
    行ってみたいと思っているのですが、あそこは、多分、大きい物を中心に
    扱ってるかなと・・。なら、先に、ニトリに行った方がいいかなぁ〜、なんて。
    早く、引越しのカウントダウンをしたいわぁ(笑)

今日は、年賀状を買いました。こういう準備をしていると、もう今年もあと少し
    なんだなぁ〜と感じますぅ。あと2週間位、みんな風邪に気をつけて元気に
    年を越しましょうね♪

2. 89 オカプ

こんにちわ♪
    ニトリ←商工センター店もオープンしますね〜。
    わざわざ緑井まで行かなくても良くなりますねぇ〜嬉しいッ!!
    家具やソファは、いまいちピンとくるものは無くて、やっぱり1階が楽しかったです。
    うち、年賀状は主人担当なんだけど、全く出来ていません・・。
    今年も年末ぎりぎりになりそうです。。

3. 90 KEN妻

こんばんは。
    寒い毎日ですね。風邪は大丈夫ですか?

だんだん、マンションまでの日数があるのでマンションに対しての話が
    無くなってきました・・・。(><)
    来年になれば駐車場の話など少しずつすることがあるようになるだろうね。
    仕方が無いのだと思います。
    でも、何かいい情報があれば、これからも報告します!!

4. 91 KEN妻

こんばんは。
    またまた、微妙に風邪をひいてしまいました。

今日でやっと、主な年賀状は出来て、投函することができました!!
    一仕事終わった感じです。これで後は、ちょぴっと掃除を頑張る位で
    今年は終わりそうです。
    気が付けばあと、2週間。クリスマスも終わり2007年ですね♪

28日は実家でもちつき(機械ですが・・)をします。やはり、売ってるのより
    美味しいです。食べ過ぎて太らないように注意しなしと・・。

5. 92 オカプ

こんにちわぁ〜♪
    やっと、年賀状の印刷が終わった所です。
    あとは、一言書込みするのが、また大変(フゥ〜)
    明日の午前中、実家へ帰省するから、その時、ポストへ入れるのを目標に・・・。
    今年もらった年賀状を見ていたら、おととし、リーデンススクエアに引っ越してた友達を発見!!
    来年になったら、連絡して、いろいろ聞いちゃおうと思ってまぁ〜す。
    おととし「引越します」の葉書をもらった時は、私がマイホームを考えていなかったから、リーデンススクエアって聞いてもピンッ!とこなかったけど(笑)
    KEN妻さん、、なかなか書込み出来なくなってゴメンナサイ〜。。
    ちゃんと掲示板見てるんで・・。
    では、良いお年を迎えてくださいねぇ〜。

6. 93 KEN妻

こんにちは。
    今年もあと、何時間かで終わりですね!

年末はみんな忙しくなりますよねぇ〜。
    今年も色々ありましたがとりあえず、元気に過ごせたのでよかったです。
    マンションも買っちゃったし・・♪

来年も、いい年になるといいですね。
    では、良いお年を!!

7. 94 KEN妻

あけましておめでとうございます!!
    あっという間に、一年が過ぎちゃいました。
    去年は去年でいい年でしたが、今年はもっといい年になりそうですね♪
    今年もよろしくお願いしま〜す。

8. 95 KEN妻

こんばんは。
    毎日、朝晩と寒いですね。風邪はひいてませんか?
    お互い、気をつけましょうね!

今日は、安佐南区のニトリに行ってきました。色々と欲しい物が沢山
    ありました。オカプさんが言うように値段もお手ごろで・・・♪
    今度は、主人と一緒に行きたいと思います。

無料のタウンズ(住まいを買う)を知ってますか?新創刊みたいです。
    そこに観音参番館が載ってました。多分、後、3件みたいですよ!!
    しかも、驚いた事に、1階の駐車場が3台置ける所が、物件として
    残ってました。以外でしょう〜。
    他のマンションも、間取りなど載っていて、見てるだけでも楽しいです。
    そろそろ、駐車場の話など、連絡がくるのかなぁ〜、楽しみ♪

9. 96 オカプ

こんにちわ♪
    なかなか書込み出来なくてゴメンナサイ。
    KEN妻さんは、良いお正月休みでしたかぁ?

車3台置ける所って・・・。1階Aタイプですよね?
    私が申込みした時は、1階Aタイプって売れてた気がする。
    何かの事情でキャンセルがあったのか?
    あと3物件、早く完売するといいですね。
    今まで、駐車場の位置って「どこでもいいや」くらいにしか思ってなかったんだけど(笑)
    今年に入って、KEN妻さんが言ってたなぁ〜って思って、パンフレットを広げて見ると、やっぱり、選べるなら、端っこの何処かか、入り口に近い所が良いなぁ〜って思ってます。
    残ってますように・・・。

10. 97 KEN妻

こんばんは。
    お久しぶりです。私達はいい正月休みでした。
    オカプさん達はどうでしたか?

車3台、そうです。1階のAタイプみたいです。私達の申し込みの時も
    そこはもう売れてました。キャンセルしたのか他に変更したのか・・・。
    ま、完売してくれるといいですね!

この間、Fデポに行きました。B級品ということで結構、お手頃価格でした。
    まだまだ、色々みて決めないと・・。あれもこれもでお金がかかりそう(涙)
    そのいきしにマンションを見てきました。全体が出来ていてこれから
    内装に入るのかな?という感じでした。
    まだまだ寒いのでお互い風邪に気をつけましょうね!

11. 98 オカプ

こんにちわ♪
    私達の正月休みは、毎年、私の実家〜主人の実家へ2泊3日づつハシゴです。
    帰省出来るのも、両親が元気なうちなので、せっせと帰ってますよぉ〜。
    ワイワイ楽しい正月でした。

またまた今日は、寒いですよねぇ〜。
    うちの旦那さんは、一人で映画を見に行っちゃったので、娘と二人で留守番です。
    今、煎じ茶を作る用の大きなヤカンが欲しくて・・・
    (今買わなくても引っ越してからでもいいんだけど)
    ハックマンのウォーターケトル←2リットル、横に持ち手が付いていてカッコいいですよ。
    でも・・・ネットで探したら品切れで、今すぐは買えないから、、
    「黒いレトロなやかん」を買おうかなぁ〜て悩んでる所。
    ハックマンの入荷を待つか?黒いやかんを買ってしまうか??
    ・・・で、見付けたのが「びっくりキッチン」のHP。ここキッチン物が安いですよぉ〜。
    何か欲しいキッチン用品があったら、ためしに見てみてくださいね〜。

12. 99 KEN妻

こんにちは。
    お互い、良い正月でよかったですね!

さっそく、「びっくりキッチン」のHPを見ました。
    台所用品が色々とあって、面白かったです。本といい、色んなのを
    知ってますね!かなり、研究してますね(笑)
    私も色々と、キッチン用品が欲しいのですが、引っ越してからと思い
    購入を我慢してます。出来るだけおにゅうで使いたいので(ははっ)

そうそう、日銀が取り合えず、金利の引上げを見送ってくれましたね!!
    良かったぁ〜、もう少し後で引上げにしてもらわないと・・。
    その前に、最後に、ガツンと金利が下がってくれればいいですねぇ〜。

13. 100 オカプ

こんにちわ♪
    「びっくりキッチン」安かったでしょ〜。
    引っ越してから・・・と思いながら、黒いレトロなやかんを注文してしまいました。
    いろいろ調べたら他では定価5000円が「びっくりキッチン」だと4000円以下で買えたから・・・。
    チャイを作る用に「柳宗理のミルクパン」も欲しかったんだけど、これは引っ越してから・・と我慢しました。
    柳宗理のミルクパン←良いみたいですよぉ〜。
    今、使ってるホーローのミルクパンは、カップに注ぐ時、ボタボタ垂れるから駄目なんです。
    可愛いから♪と思って買ったけど(ホーローだから高かったけど)使ってみないと分からないですねぇ〜!!

14. 101 KEN妻

こんにちは。
    突然の雨で、寒い思いをしました・・・。

とうとう、NO.100になりましたね!!
    q(・ェ・q)ルンさんは元気ですか?また、時間があればこれから
    色々とお話しましょうねん♪

やはり、色々と物を揃えるのは、引っ越してからですよねぇ〜。
    見れば見るほど、どんどん欲しくなりますぅ・・・。
    すぐ使うから買ってもいいとは思うのですが。

宇品のアーバン・・・マンションの、棟内見学会がありますね。
    どんどん、引越しの日程も決まってきてるみたいで、とても
    楽しそうです(コミュニティを見ると)

そうそう、駐車場はどうなるのかな?早く選びたいです。
    その時に、駐輪場の事も聞いてみようと思ってます。
    お互い、いい場所が選べるといいですね!

15. 102 KEN妻

お久しぶりです。みなさん、お元気でしょうか?
    最近はとても暖かくて過ごしやすくなってきましたね♪

やっと、今後の予定がとどきました!!かなり、興奮してしまいました。
    さっそく、カレンダーに書き込みをしたり(笑)
    喜んでばかりもいられないと主人に言われローンの方もそろろろ、
    決めなければと二人で考え中です。
    このまま、金利があがらなければいいのですが・・・。

建物も大分、出来てきていてワクワクします。
    早く内覧会にならないかなぁ〜。

16. 103 オカプ

こんばんわぁ〜♪お久しぶりですねぇ〜。。
    先日、駐車場を決めに行きました。
    マンションは完売まであと1戸だと言われていました。はやく完売すればいいね。
    4月に住宅ローンの金利上がってるみたいですね。
    郵便局の普通貯金の利子も、去年は100円くらいだったのが、今年は2千円くらい付いてて嬉しかったデ〜ス。
    まだまだだと思っていたら、入居までのスケジュールを見たら、やる事がいっぱいで大変そう・・・。
    では、また書込みしますね。おやすみなさい。。

17. 104 KEN妻

こんばんは!今日は、ぽかぽか日和でしたね♪

もうすぐ5月、ゴールデンウィークですね。その後すぐ、入居説明会!!
    入居にどんどん、近づいてきますね。
    そうそう、引越しの業者がサカイ引越センターになってましたね。
    引越し業者は別のところでもいいみたいだけど、日程などはまとめてされる
    みたいですね。説明会の時に、ざっくりと、見積もりなどしてもらえるのかな?
    引越し業者とか決めてますか?
    どこが良いのやら分からないのですが・・・。とりあえず、引越しシーズンでは
    ないので落ち着いて引越しが出来そうです。やはり、平日の方が安いのかなぁ。
    もう、かなり、頭の中で、引越しをしてます(笑)

18. 105 入居予定さん

GWですねぇ〜♪
    私と娘は風邪ひきなので、ゆっくり休みたいところですが、GW後半までに風邪を治して帰省です。

先日、火災保険の見積もりが届きました。
    昨年、住宅ローンに頭を使ったので、火災保険の勉強するのが面倒・・・(苦笑)
    うちは、お金関係は私担当だから、頭が痛いです。。フゥ〜。
    引越し業者を検討するのも、私が探さないといけないだろうし・・・。フゥ〜。
    やっぱり引越しって、20万・30万かかるのかなぁ〜?
    ・・・となると、やっぱり頑張って少しでも安いとこ探したいな。

この前、モデルルームにカーテンチェック行ったんだけど、、
    リビングの窓が意外と高さが無くて、私でもらくらくカーテン取り替えられる感じでした。
    今の賃貸は、2メートルくらい高さがあるから、カーテン探すのも大変だったけど。
    今のカーテン←何年も使ってないし勿体無いから、リビングのカーテンも今のやつ使おうかなぁ〜って思ったりしてます。
    カーテンって、洗ったら20センチくらいは縮むだろうから、、マンションサイズになりそうだし(笑)

19. 106 オカプ

↑上の書込み、私です。

20. 107 入居予定さん

突然ですが、レスの仕方が分からなくなったので名前が違いますが
    KEN妻です。

本日、最後になるだろう、贅沢旅行から帰ってきました!!
    これからはローンの返済などで、なかなか旅行にはいけないだろうと
    奮発しちゃいました。

私達も火災保険の見積もりをお願いしました。まだ、考え中で決めてませんが
    あまり価格は変わらないようですね・・・。
    とにかく、住宅ローンの金利が気になるばかりです。

引越しは、距離と車の大きさできまると考えているので、思ったよりはかからない
    かなと、勝手に思ってます。観音と同じ市内なので距離は大丈夫だろうし、荷物は
    単身とほとんど変わらないので(笑)
    ところで、いつ頃、引越しをしようと思ってますか?
    出来れば、主人の仕事の都合もありますが、鍵私が7月13日として(予定通り)
    次の火曜に引っ越せればと、一人でうきうき考えてます。
    やはり、皆さん、早く引っ越したいから重なるのでしょうかねぇ?

21. 108 オカプ

私達は、このGW2泊3日で、主人の実家に帰省してました。
    こどもの日で、アンパンマン三輪車を買ってもらって、娘は大喜びです。

旅行←このGWは天気良かったからいい旅行になりましたねぇ〜。

火災保険の下の点線をクリックすると、火災保険についての書込みのページが見れたんだけど。
    それを読んでたら、難しそうだなぁ〜って。
    うち、火災保険は、トータテの封書に入っていた所にしか見積もりとっていなくて。
    入居説明会で聞けばいいのかな?くらいにしか考えていなかったから、他社の見積もりを集めてないから、さっぱり分かりません。
    どうしよぉ〜。。って感じです。

引越しは、ママ友(←転勤が多い友達ばっかりです)に聞いた所、20万30万って言われてビックリでした。
    県外から移動してくるのもあるんだろうけど、そこまではかからないとは思いながら覚悟してます。
    うち荷物多いから・・・。
    おおごとだなぁ〜って思ったら、引越しがおっくうで、うちは急がなくてもゆっくりでいいかな〜って考えています。

KEN妻さんのところは、身軽そうだから、多分気持ちも軽いんですよ〜。
    引越し終わってしまえば、早く引っ越せばよかったと思うのかもしれないけど。
    まぁうちは、ゆっくりで・・・。

22. 109 KEN妻

Uターンラッシュは大丈夫でしたか?GW・盆・正月と毎年、帰省は大変ですよね。
    遠かろうが近かろうが・・・。

そうですね、うちは身軽な方ですね。多分、引っ越しても何もない家になりそうです(笑)
    うちは、今、住んでるマンション(アパート?)が好きではないので、特に早く引っ越したいと
    言う気持ちにされてます。
    だって、ベランダは畳1畳も無い位狭いし、日当たりも悪いし・・・。
    だから、オカプさんの2メートルくらい高さがあるなんて、ビックリしましたよ!
    取り合えず、早かれ遅かれ、7月☆、体調には気をつけましょうねん♪

23. 110 オカプ

私の住んでいるコーポは、坂道と、虫が出るのを除けば、日当たりは良いし住みやすいんですけどねぇ〜。
    うちは1階で広い庭がついているけど、夏は雑草が生えるし、顔が1センチ以上もあるバッタが出るから、洗濯干すのも怖くて・・・。
    怖がらないで遊んでるのは、娘だけです。←分かってないから。
    でも、平地に下りたいぃ〜〜。

今、引越し比較.comで、引越しの見積もりをしましたよぉ〜。
    引越しにいくらかかるのか?楽しみです。

24. 111 KEN妻

毎日、いい天気でお布団も干すと気持ちいいですね!
    日中は暑い位だから、もう夏みたいですね><日焼けに注意しないと・・。

いいですねぇ〜、庭もあるなんて!!180度、太陽がいっぱい洗濯物にあたるし、いっぱい干せるし。確かに雑草の手入れなどは大変そうだけど。
    あと、今の家での不満は、交通機関がバスしかないのが悲しいです。
    アストラムラインもほとんど乗った事がないし・・・。
    観音もバスしかないのは嫌だけど、引越してからは平地なので自転車で活動しようと思ってます♪

そうそう、ちゃんと引越しの見積もりを取って比較してるんですね。まずは、入居説明会の時のサカイ引越センターのを聞いてからにしようと思ってました^^;
    意外にのんびり構えてます(笑)
    う〜ん、入居説明会楽しみだな☆

25. 112 オカプ

引越し価格の比較←だいたいの料金が知りたくて、なんとなく調べてみました。
    インターネットで家財を入力しただけの見積もりで、10万円切るくらいでした。
    あとは、訪問見積もりで安い所を探そうと思っています。
    主人が休みの週末午前中に引越しを考えていたけど、7月中で週末に・・・って言ったら、他の人と引越しが重なりそうだから。
    平日が安いなら、平日に引越ししてもいいかな〜♪って思ったり。。
    引越しには、主人の両親と私の両親が、手伝いに来ると言って張り切ってるので、、
    主人が居なくてもいいや!って(笑)

入居説明会・・・どんな人達が入居するのか楽しみですね〜。

26. 113 KEN妻

今日は、天気になったけれど風も強く肌寒い一日になりましたね。

10万円かぁ〜。出来れば、他で使いたい金額ですよねぇ〜・・・。
    きっと、引越しは平日の方が安いだろうから、うちは、平日狙いです!!
    主人には頑張って休みを取ってもらう予定。

入居説明会は、ほぼ、皆さん参加ですよね?
    見た目では分からないかもしれないけど、雰囲気が見れて楽しみです。
    やはり、家族ずれが多いのかな。
    きっと、お互い、分からないだろうけど、想像しますね(笑)

マンションの方はもう、内装に入ってるのかな?最近、全然見てないので
    進捗状況が・・・。なかなか観音の方へ行く機会がないのが残念。

27. 114 オカプ

入居説明会ですねぇ〜。
    今日は、起きるのが遅かった上に、用事がたまっていて、朝からバタバタしています。
    昨日、主人がマンション付近を通ったら、外の足場が外れていて、なんかドキドキした・・・。と言ってました。
    うちも、去年、マンション申し込んだ後は、毎週のように見に行ってたんですけど(笑)
    最近は、さっぱり行ってなかったから。。
    では、また後で・・・。

28. 115 KEN妻

終わりましたね!入居説明会。かなり、入居の現実味が感じてきました♪
    説明会には3人でいかれましたか?会場であの人がそうかなとか思いながら
    主人と話をしました。2組程、そうではないかと思ってます(笑)

早速、帰りにヤマダ電機に寄って、欲しい物のカタログをもらって帰りました。
    あ〜あ、出費がかさばるぅ。
    そうそう、説明会であった床のミラーコートっていいのでしょうか?
    結構、高いですよね。それとカーテンも内覧会の時にサンゲツに行ってみようとも
    思ってます。ワクワク、しちゃいます(笑)

29. 116 オカプ

入居説明会、思っていたよりもたくさん人が居てビックリしました。
    うちは、親子3人で行ってましたよぉ〜♪
    私も主人と、KEN妻さん達←あの人達かなぁ〜??っていうのは1組見つけました。
    でも、若い夫婦といっても、たくさん居たので違うかも(笑)

私は、後半ほとんど娘を連れて外に出ていたので、ミラーコートの話聞いてないんです。
    ゆくゆくは(近い将来ではないけど)床を無垢のフローリングにリフォーム出来たらと思っているので、うちはミラーコートしないかも。。
    カーテンも今使っているので間に合いそうだし・・・。節約節約です。。
    クーラーは安かったですよね。。
    でも、これも今使っている1台で、、とりあえずは我慢するかなぁ。。節約節約です。
    引越し業者は、いろいろ見積もり取って安い業者で・・と思っていたけど、他の業者使って共有部分に傷つけたりすると面倒だし、サカイに頼むのが無難なのかなぁ?って思いました。
    だから、サカイに見積もり頼むつもりです。
    あとは、火災保険について、少し話を聞いて帰りました。
    火災保険について何を質問したらいいかも分からないくらい、何も分からないので、、
    今週末、うちに来てもらう予定。。

今、取りあえず私が考えないといけないのは、引越し業者と火災保険・・って感じかな。

30. 117 KEN妻

こんばんは!今日は雨で肌寒い感じですね。

お互い、入居説明会の時に、詮索してたみたいですね(笑)
    いつか、分かる時がくるだろうからそれまで楽しみにしてます!!

引越しは、まだ、どこにするか決めていませんが、とりあえず、サカイさんの見積もりはしてみよと思ってます。それから、値段によって他も・・・、と考えてます。安くて良心的な人達にあたればいいなぁ〜。
    なんだか、これからバタバタ決めることが増えてきそうですね♪

31. 118 オカプ

こんばんわぁ〜♪
    火災保険について、詳しく話を聞きましたッ!!
    内覧会の時に、火災保険のブースがあると言われたので、その時申込み予定です。。これで1つクリア・・・。ふぅ〜〜。
    あとは、引越し業者を決めなきゃ。です。
    うちは荷物が多いので、、少しずついらない物を捨てたり、使わない食器を片付けたり。。
    食器乾燥機、スピーカー、ミキサー、温泉卵作り器・・・はリサイクルショップへ持っていって処分したり。
    着ない服は、古着屋さんで処分したり。
    うぅ、荷物が多いのが恨めしいです(笑)
    今の家からマンションは、ちょうど真南の方角なので、実家のお父さんに良い日を調べてもらって・・・7月中に引越しするのが目標。

32. 119 KEN妻

こんばんは!!
    どんどん、進んでますねぇ〜。火災保険は決定出来たのですか?
    私達もほぼ、ここの保険にしよと思ってます。大差ないので・・。
    ところで、真南の方角って、風水ですか?私は良く分からないのでたた、早く引っ越す事しか考えてませんでした。大安とかって、引越しをする人が多いのかな?

私も、衣替えをして冬服はかなり処分して、引越し用に、もう、まとめてます。本なんかも(笑)
    リサイクルショップに売れそうな物は、少しずつ売ったりもしてます。かなり、引越しモードになってます♪

そうそう、見に行って来ました!!マンション。外枠が外れてワクワク・どきどきしちゃいました。まだ、内装があまり進んでなさそうだったのが気になる所ですかね。バタバタと焦って工事をしていうように見えました。あと、一ヶ月しかないので、手抜きにならないことを祈ります。

33. 120 オカプ

火災保険←申込みはまだだけど、内容はほぼ決定で〜す♪

引越しの方角←私の母方のおじいちゃんが大工さんだったので、引越しは「クマオオジを見て方角が良い日に・・・」と、父親が言います。
    私は「クマオオジの見方」って難しくて、さっぱり分かりません(笑)
    東西南北に干支が3個ずついて、それと、引っ越す方角と、暦を見て調べるみたいなんだけど。
    良い日が、偶然、週末って事は無いと思うので、取り合えず、何か持って行って、、
    本格的な引越しは週末になりそうです。
    「クマオオジ」まで調べて引越しする人って、少ないような気がします。

↓大安(吉日)が週末にかさなると、引越しが集中する!!って書いてありますよぉ〜。
    http://www.754navi.com/q_a/q_a18.html

私は、ゆっくり引越ししたいから、混んでいない平日の午前中の引越しがいいなぁ〜。と思ってるんだけど、無理だろうなぁ〜。

34. 121 KEN妻

こんにちは!今日もいい天気で気分いいですね♪

クマオオジ?なんですね?良い日と週末または都合のいい日になるといいですね。引越しは7月中にしないと8月分も家賃払わないといけなくなるので私達も、なんとか、7月中に引っ越します!!しかも早めに(笑)

そうそう、インターネットはやはり、個人で契約するんですかね?マンション単位だと、かなり、基本料金が安くなると思うのですが・・。入居説明会の時のパンフレットを見る限り、あまり、安くなく個人契約なので、どれも高く感じました。知り合いのマンションでのインターネットは、マンション契約なのでかなり、安い金額でした。私達のマンションもそうなればいいのに・・・。

35. 122 オカプ

クマオオジ←私のお父さんが調べてくれた所によると、良い日が何日かあるみたいです。
    明日、神社に行って具体的にみてもらうんだって。
    ここまでしませんよねぇ〜(苦笑)
    私の両親が気にするので、一応、言われるようにしとこうと思って。。
    週末で良い日があるみたいなので、その日は、自分達で、ちょこっと荷物を運ぼうと思ってます。
    で・・・本格的な引越しは平日にユックリが希望です。

楽天市場の雑貨屋さんで、新居に飾る絵を購入しました。
    モルバン(フランスで人気のポスタリスト)のフレーム付きの絵です。
    可愛くて、どこに飾ろうかワクワクしてます。
    あと、娘と二人で足湯をするのに「琺瑯のデッカイたらい」も届きました。
    今は、お風呂の洗面器に無理やり二人分の足を突っ込んで足湯してるんですよぉ〜〜。
    部屋の整理をしてるくせに、ちょこちょこ買ってるので、ダンボールの荷物が増えて生活スペースを圧迫してるんですけどねぇ・・・。

36. 123 KEN妻

お久しぶりです。
    なんだか、あっという間に6月になってしましますね。銀行の金利がドキドキです。
    下がってくれることを願います。

そうそう、私達は、ラグを購入してしまいました!!来週にはソファを注文しに行こうと
    思ってます。気に入ったのが見つかって嬉しいです。ソファは受注生産で約2,3週間は
    かかるみたいなので丁度今、注文しておけばいいタイミングかと♪
    でも、お互い、買いすぎには注意しましょうね(笑)
    そして、今は、いらないものをどんどん処分している所で、大分、物が減ってきてます。
    6月10日頃には、引越しの日程の連絡がくるだろうから待ち遠しいです。

37. 124 オカプ

こんにちわ♪
    ラグとソファ、気に入った物が見つかって良かったですね♪
    うちは、大きな物は、部屋の広さを見て考えながら買い揃えていこうと思っています。
    だから、小さいものばっかりチマチマと・・。

引越しのアンケート出しました。我が家の第一希望は7/30(月)です。
    主人と私の生年月日と名前と暦と・・・で調べてもらって、ベストな日らしいです(笑)
    どうかなぁ〜?お互い希望の日に決まると良いですねっ。
    うちは、まだ大きい荷物の整理がどうしても出来なくて、細かいものをチマチマと整理している状態。
    着ていない服は洗濯して古着屋に持って行こう!と思いながら、洗濯してみるとキレイになるもんだから、あれもこれもやっぱり捨てられない・・。って、困ったもんです。

そうそう、入居説明会の時に、私達の後ろに座っていた家族、お母さんと子供を見た事あるなぁ〜。って思ってて・・・。
    (多分、公民館で話した事あるから、近所に住んでる人・・と思っていたら)
    やっぱり、ご近所さんでした。
    入居してから話しかけるのが楽しみッ!!

38. 125 KEN妻

こんにちは!
    そうなんですよ、本当は、24日の内覧会でも見た後でソファやその他大きい家具を
    探そうと思っていたのですが、気に入ってしまって・・・。思わず早速、週末にでも
    注文に行こうと思ってます(笑)サイズだけは気をつけないと、後悔しないように・・。

捨てるって、なかなか難しいですよねぇ〜(笑)私は2,3年着ていなかった物は
    思い切って捨てました。ちょっぴり気になるけど・・。
    お互い、頑張りましょうねん☆
    そうそう、もう1/3位は片づけをしちゃいました♪まだ、引越し日も決まってないのに。

すごいですね!!世間って狭いって事ですね。私の記憶の限りでは見かけた事がある人は
    いなかったな。

あっ、金利、上がりましたね・・・(ぐすん)来月も上がるだろうなぁ〜。
    今月で決めるのがベストでしょうねぇ。下がるのを期待していたのにぃぃぃ。

39. 126 オカプ

明日は、引越しの見積もりです♪
    見積もりに来てもらう前に、少しでも荷物を少なくしたかったのに・・・。
    減るどころか、増えてます(涙)

我が家は、ダイニングテーブルを150センチを購入するつもりで見ているんだけど、、
    もう一回り小さくてもいいかも?
    内覧会でしっかりチェックしないと・・・。
    100円ショップでメジャー買ったので、意味もなく部屋にあるもの測りまくりです(笑)

40. 127 KEN妻

こんにちは!
    また、マンションを見に行ってしまいました。もう、駐車場も出来ていてあと、もう一息って
    所ですね♪駐輪場がもっとしっかりした建物かと思っていたのでちょっと残念です。
    後は、いい感じかな〜☆

またまた家具を見に行ってきました。本当はソファを注文しようかと思ってたのですが
    やはり、一度、内覧会で部屋の雰囲気を見てから決めようということになりました。
    思わず勢いで買っちゃいそうでした(笑)
    ベットもいいのが見つかりもう、気持ちは引越し一色です。
    まぁ、予算によって買えない物もあるかもしれないんですが・・・。

そうそう、ダイニングテーブル150CMは結構、大きかったですよ。
    伸縮できる物か、もう一回り小さいのが良いかもしれないですよぉ。何より、オカプさんの
    言うとおり、内覧会でしっかりチェックですね!!

41. 128 オカプ

今日、我が家もマンションを見に行きましたぁ〜♪
    観音方面の友人に会いに行った帰りに・・・、お昼過ぎくらいでした。
    ほんと、駐輪場はあっさりした感じでしたねぇ〜。。
    建物の周りをグル〜っと一回りしたんだけど、やっぱり裏の公園が気持ち悪くて・・・。
    シロツメクサが絨毯のように生えてるんですよぉ〜。
    転んでも痛くないとは思うけど、気持ち悪いィ〜〜。

KEN妻さんのところは、何もかも新しくて羨ましいです♪
    うちは、荷物が多いので、荷物を移動して終わりそう(笑)リビングだけは、スッキリしたいです。

今日、サカイ引越しセンターの人が見積もりに来ました。
    朝一で大掃除してはいたけど、部屋をじっくり見られるのって、やっぱり恥ずかしかったです・・・。
    他の業者と比べてはいないけど、サカイにお願いしました。
    あとは、住民票写して、諸費用振込んで・・忙しくなりますね。

42. 129 KEN妻

こんばんは。
    今日もまた、一人でごぞごぞ片づけをしてしましました。
    捨てれるものがあればここで捨てて行きたいのでゴミの日にあわせて
    少しずつ捨てていかないと・・・。

そうそう、2,3回マンションに行ってみて2号線が近いのでうるさいかな?と
    思ってましたが、かなり、静かで良かったです。今の家が、道の側なので、かなり
    うるさくて困ってました。
    主人とも話をしましたが、やはり、あの公園はう〜んって感じですね。
    手入れをすれば少しは良くなるのかな?出来ればキレイになって良い憩いの場に
    なるといいのにね。近くに公園があるのはいいと思うので・・。

まだまだ一ヶ月以上あると思ってますが、あっという間に引越しになっちゃうんで
    しょうね♪それまでバタバタするんだろうな(笑)

43. 130 オカプ

今日は、カーテンを洗濯しました。
    20センチくらい縮んでくれたら、マンションのリビングの窓にちょうど良くなると思ったんだけど、ほとんど縮まなかったので、引っ越してからミシンで縫わないといけないみたいです・・・。
    初めて、カーテン洗ったんだけど、汚かったですよぉ〜。
    カーテンはジャブジャブ洗える方が、清潔で良いなぁ♪って思いました。
    安いものだと、ジャブジャブ洗っても勿体無くないし(笑)

44. 131 KEN妻

こんばんは。
    カーテン、残念でしたね。でもキレイになって良かったですね!
    採寸してみないと分からないけど、リビングのカーテンと寝室は買わないと
    いけないです。寝室には遮光のカーテンを使用したくて・・・。
    他はサイズさえあえばいいかなと。多分、ニッセンかベルメゾンで買うと思います(笑)

そうそう、マンションを見に行った時、思ったのですがゴミ捨て場に屋根は付かない
    んですかね?雨の日とか濡れて良くないと思うのですが・・・。
    烏とかの襲撃もあると思うし・・。パンフレットを見ると屋根が無いんですよ。
    せめて網くらいはつけて欲しいものです。

45. 132 オカプ

カーテン←今のカーテンを使うつもりなんだけど、マンションのリビングの窓には、買い足さないといけないんです。
    3年前に購入しているので、同じものは無いだろうなぁ〜〜。と思いながら、一応、同じものを探してみるけど。
    多分同じ柄のカーテンは無いと思うので、うちのカーテンは、柄違いになりそうです。
    まぁそれもいいかっ(笑)

ゴミ捨て場、屋根無かったんですねぇ〜。
    KEN妻さんは、細かい所までちゃんとチェックしていてエライッ!!
    私は、とりあえず、次にする事しか頭に無くて・・・、なぁ〜んにも考えていません。

この前、引越しのサカイさんが、ダンボール置いて帰ってくれたので、少しずつ荷造り始めないと・・。
    娘が寝ている間に・・・と思いながら、インターネットやってしまうんです。

46. 133 KEN妻

こんにちは。
    オカプさんは、採寸してるんですよね?
    私はまだ、してないのでカーテンもサイズが分からない状況です。
    とりあえず、内覧会の時に採寸はして帰る予定です。
    たかがカーテンと思っていたのですが、結構お金がかかりそうで驚きです。
    引越しでの購入費の予算は決まってるのでオーバーしないよう気をつけないと・・。

そうそう、私達も、結局、サカイ引越センターにしました。
    思ったより高くて驚きました。他と比べてないのでどうか分からないのですが・・。
    仕事きっちりであることを祈ってます。

ダンボール箱への荷造り始めてます!!多分、足りないと思うのでもらわないと。
    もうすぐ、引越しの日程が分かりますね♪

47. 134 オカプ

私も採寸していないので、内覧会の時に採寸しようと思ってます。
    カーテンは引っ越してからミシンで裾上げするので、最初のうちは長いまま使うしかないですねぇ〜。
    多分、新しく買い足すカーテン代にかかるのは5千円以内です。
    (ザブザブ洗えるカーテンにするから安上がりです)
    うちは、大きな買物も、引っ越してから少しずつと思っているので、最初にあまりお金使わなくても良さそうです。
    マンションに引っ越しても、しばらくの間は今の生活とあまり変わらなそう(笑)

今日は、大きいダンボール1個荷造りしました。
    週末は、古着、スピーカー、食器乾燥機、温泉卵作り器を売りに行きます。

48. 135 KEN妻

こんにちは。
    連絡がきました!!!第一希望に決定です♪
    もう引越し気分です(笑)
    オカプさんは連絡きましたか?第一希望だといいですね。
    今日は押入れの中を片付けたりしてほぼ、大きい物は
    まとめることが出来ました。
    次は内覧会ですね。そろそろ、チョックシートなる物を
    作らねば・・・。

あっ、またこの画面のデザインが変わりましたね〜。

49. 136 入居予定さん

同じサカイでも、他社の見積もりを取って競合させると2.3万は下がりますよ。
    うちは3社見積もりを取りました。

50. 137 KEN妻

初めまして、入居予定さん!
    そうなんでしたかぁ〜。もう、決めてしまったので
    無理でしょうね・・。入居予定さんはサカイに決めたのですか?

あっ、これからもヨロシクお願いします♪

51. 138 オカプ

入居予定さん、はじめまして!!どうぞヨロシクお願いします。

引越し日程、うちも第一希望に決まりました。ヤッタ〜♪
    うちは平日仏滅です(笑)
    えぇ〜ッ、他社の見積もりと競合かぁ〜、、そこまでしなかった・・・から、しょうがないですね(涙)

土曜日、観音方面に行ったので、マンション裏の公園で遊んで、それから西風新都のナフコにカーテンを探しに行きました。
    なんと、今使ってるのと同じカーテンを発見♪嬉しィ〜〜。
    継ぎはぎのカーテンにならなくても良さそうです。
    ・・・で、マンションを下から見ていたら、2階のDタイプのベランダから女の人がヒョッコリ顔を出して、私達に挨拶をしたんだけど・・・。
    あの女の人は、誰だったんだろぉ〜???謎です。

まだまだ・・って思っていたら、諸費用・残金の振込みを忘れそうになっていました(焦)
    明日、振込みに行かなきゃ・・・。

52. 139 入居予定さん

あ、ごめんなさい^^;
    入居予定は入居予定でも、他のマンションです。
    ホントは書き込んじゃダメですよね・・ちょっと通りかかって気になったものでごめんなさい。
    うちもつい最近見積もり取ってもらって、最初に幹事会社のM社、その後A社、S社、そして最後にまたM社と、見積もりの度に金額が下がっていったので。
    引越しの価格はあってないようなものだと聞いていて本当にそうだったので、
    少しでも参考になればと書いてしまいました。
    間に合えばと思ったけど、
    逆にタイミング悪く教えてしまって嫌な気分にさせてしまってたらごめんなさい・・

53. 140 KEN妻

おはようございます。
    あらら、残念です。でも、お互いもうすぐ入居で楽しみ
    ですね!何か良い情報(引越しや入居に関して)があれば
    教えて下さい。

引越しに際してなんですが、なかなかいい電気に出会えません。
    どこか、豊富な品揃えのお店とか知りませんか?
    まだ、どのような感じにするかも決まっていないのですが・・。

オカプさんへ
    良かったですね!!カーテン。あるもんなんですねぇ〜。
    公園はいかがでした?手入れをすれば気持ち良く遊ぶ事が
    出来そうですよね。大きな木もあるし、道も狭いから車も
    そんなに通らないだろうから安全でいいし。

再来週は内覧会!!

54. 141 オカプ

今日、諸費用の振込みを済ませました。
    ふぅ〜♪ATMの振込みに慣れていないので、ドキドキしました(笑)
    入居説明会でしっかり話を聞いていたつもりだったのに、まだ1ヶ月先の話だ・・・と思って、ゆっくりかまえていたら、諸費用の振込みを忘れそうになっていました。残金の振込みも来週末が期限だし・・。
    今、残金振込みに、バラバラになっている貯金をかき集めています(笑)
    明日も明後日も、銀行回り・・・。

マンション裏の公園、シロツメクサで冠を編もうと思ったけど、編み方をしらないので出来ませんでした・・。
    やっぱり気持ち悪かったです。慣れれば、なんとも思わなくなるのかもしれないけど。

サークルワンに家電製品を売りに行ったら、全部、買い取ってもらえなくて・・・。
    今日、大型ゴミを捨てに行ってきました。
    まだまだうちにある、処分したい物は、お金にならなさそうなので、あと何回か?大型ゴミ処理場へ行かないといけない感じ。

電気・・・照明ですか??
    私が欲しいと思う照明は、ほとんど却下されているので、うちはどうなるんだろぉ〜。
    取りあえず、内覧会で部屋を見てみて・・考えるつもりです。

55. 142 KEN妻

こんばんは。
    毎日、暑いですね。朝は涼しいのですが・・。

そうです、照明です。なかなk、いいのが見つからなくて。
    今日は、ニトリに行ってみたのですが照明は・・・。
    でも、カーテンは結構お買い得な値段で色々ありました!
    週末にでも主人と行ってみようと思ってます。

そうそう、今週の金曜にでも住所変更に行こうかと
    思ってます♪

56. 143 オカプ

こんばんわぁ〜♪
    今日は、ちょうど区役所に行く用事があったので、ついでに住所変更してきました。
    新住所を間違って記入して、窓口で質問されてちょっと焦りました・・(ハハッ)
    気をつけてくださいね。間違いやすいと思います。。
    毎日、銀行や区役所や・・娘を連れて、大変だけど、なんとか一個づつこなしている感じ。

住宅ローンの契約に、新しく通帳も作らないといけない事に、昨日気が付いて・・・。
    それも、来週中に行かないと・・。忙しいです。

明日は、残金振込み予定!!ふぇ〜〜。
    あと、ツタヤでアンパンマンのビデオ借りて・・
    リトルマーメイドの日だからパン買ってお皿もらって・・
    明日も、いっぱいいっぱいデス。。
    (マンション近くにリトルマーメイドのお店発見ッ!!)

57. 144 KEN妻

こんにちは。
    住所変更、まだです・・・。雨が降って来たので行くのを
    やめました。来週には行かないと。

ニトリ、主人と行ってきました。カーテンはここで買おうと
    思います。あと、ダイニングセットも椅子とテーブルが
    バラバラに選べるのでいいと思います。どんどん、買うものが
    決まってきてあとは内覧会でイメージを膨らませるだけです!!

58. 145 オカプ

住所変更は「本人が行かないと当日出来ない」みたいな事が書いてあったので、何度か区役所に行くつもりで早めに行ってみたら、あっさり出来てしまって・・・。
    うちは、住宅ローンの契約を7月に入ってからと思っているので、ゆっくり変更しても良かったかなぁ〜。って思ってます。

明日、うちの旦那さんは仕事休みになったので、銀行に通帳作りに行ってもらいます。
    あとは、庭でサビサビになっている自転車を捨てに、大型ゴミ処理場へ・・・。

前にKEN妻さんが言ってた「内覧会のチェックシート」調べてみたら、いろいろあって、またまた、ふぇ〜〜。
    全くなんにも考えていなかったので、調べないと・・・。
    チェック項目、いっぱいあって、モデルルームを見学するみたいに感動してる暇ないですね。
    必死でチェックしないと・・・(笑)

59. 146 KEN妻

こんにちは。
    とうとう、住所変更してきました。
    悪戦苦闘をしながらなんとか出来ました。
    話すと長くなるので省略します(笑)

今度の日曜日、内覧会ですね!!
    私達も今からチェックシートを作成しないとと考えて
    います。
    悪いところが無いのが一番なのですが、何を見たらいいか
    基本的な事位、少しは勉強をしていかないと・・。

そして、そろそろ、家の掃除もボツボツしないと・・。

60. 147 オカプ

こんばんわ♪
    昨日、コインランドリーでホットカーペットをゴシゴシ洗いで洗濯しました。
    去年の冬から、娘が食べこぼしたいろんなシミが、すごく汚くて、洗っても落ちないだろうな〜って思ってたんだけど・・。
    シミが無くなって、すっごくキレイになりました。嬉しぃ〜〜〜ッ。
    もう人前では使えない・・・と諦めていたんだけど、まだまだ使えます(笑)
    大型のコインランドリーって便利ですね♪

内覧会のチェックシートと、チェックの仕方を打ち出してみました。
    今、うちの旦那さん、勉強中です。
    重点的に見る所を決めて急がないと、とても40分ぢゃあ・・・。

61. 148 KEN妻

こんにちは。
    ハッキリしない天気が続きますね。梅雨なの?
    って感じだし・・。引越しの日は天気だといいな。

大型コインランドリー、かなりお世話になってます。
    布団やこたつ布団・毛布など大きな物はよく利用してます。
    観音にも近くにあればいいのですが・・。
    引っ越したら色々散策しないと(ウフッ)

気がつけば、ホント、あともう少しで内覧会ですね!!
    私達もチェックシートを作って午前中から見れるので
    朝から行ってチェックしようと思ってます。
    内覧会の40分は、手直しを主にお願いするようにして。
    出来れば無ければいいのですが・・・。
    それが終われば採寸をして来週から少しずつお買い物を
    しないと♪

62. 149 オカプ

なるほどぉ〜ッ!!
    内覧会、早めに行けばいいんですね♪一日がかりですね。

新聞の週間天気予報は、曇り/雨マークがずっと続いているので、すごく梅雨っぽいですよ(笑)

今日、残金を振込んだので、なんだか気持ちが楽になりました。

63. 150 KEN妻

こんにちは。
    晴れか?曇りか?梅雨か?分からない天気。
    このまま内覧会まで続いて欲しいな。
    天気が良くて暑すぎるのもイヤだし、梅雨の雨が
    降ってマンションが汚れるのもイヤだし。
    この中途半端な天気がいいです(笑)

チェックシート!いいのを見つけて準備しました。
    後は、主人と二人で分担する所を決めたりしないと!!

あ、美容院に行きたいかも・・・。

64. 151 オカプ

こんばんわ♪
    今日は、古着を売りに行きました。
    いっぱい持って行ったけど、お店では売れない物ばかりで・・結局、300円で買い取ってもらいました。
    ついでに娘のソックスを買ったりしたので、チャラ。(ハハッ)
    うちには、処分したい物は山ほどあるけど、お金になる物は無かったみたいで・・・。
    まぁこんなもんか・・・。
    ついでに、ソレイユで、娘のチャイルドシートを物色して帰ってきました。

明日は、内覧会ですね。。
    持って行くものも準備したし。一日がかりですねぇ〜。

これから「ソウ3」を見て寝ま〜すッ♪
    頑張って早起きしないと!!

65. 152 KEN妻

こんにちは。
    昨日はお互いお疲れ様でした。
    一生懸命あっちこっち見たのでかなり疲れました。
    初めは感動でルンルンだったのですが、さあチェックだと
    色々見始めると手直しが結構あり、ちょっと残念です。
    後は確認会でちゃんと直ってることを祈ってます。

とは言うものの、ちゃんと採寸もし♪早速、この週末等は
    カーテンを決めにお買い物など行く予定です。
    あと、シックハウス症候群の対処のアイテムを買いに
    行かないと!!換気も大事だけど竹炭がいいみたいなので
    買っておこうと思ってます。
    何かいい対処法があれば教えて下さい。

66. 153 オカプ

内覧会、楽しかったけど、疲れましたぁ〜♪
    うちは、手直しはほとんど無くて・・。
    一箇所、一緒に見てくれた担当の人が発見したくらいです。
    クロスの汚れも、ちょっとこすったら消えたし、ドアノブにちょっと擦り傷があったのも気にならなかったし。。
    あとは、住んでみないと分からないかな??と思ってます。
    なんだか、チェックリストをプリントアウトして予習してたわりには、全く、気になる所が無かったので・・。
    ヴェルディ、ちゃんとしてるなッ!!!って感心したくらい(笑)

マンション玄関のブース、、全部話聞いてたら、すっごく時間かかったのに疲れましたが、中国新聞も住所変更出来たし、メガエッグも申込み出来たし、火災保険も契約済ませる事が出来たので、良かったです。
    窓のUV、換気扇のフィルター、照明・・・予想外の出費だったけど、まぁいいかぁ〜。
    中国新聞の4コマ漫画が「ちびまる子」に変わるの知らなかったからビックリ!!
    うちの旦那さん、1回目を見逃さないように・・・って張り切ってますよ♪

67. 154 KEN妻

こんばんは。
    いいですねぇ〜、手直し無くて・・・。羨ましいです。
    私達が細かすぎるのかなぁ〜。でも・・・壁に物をぶつけて
    あけた穴があったり、壁紙がはげてきてたり、浮いてたり・・・。
    床の隅に継ぎ目が埋めてなくて・・・と、気になるところが
    ありました(;;)
    高い買い物なのでやり直せるものならしっかり直してもらい
    たいです。まぁ、確認会の時に結果が分かるかな。
    ヴェルディ、ちゃんとしてるなッと思えることを期待して。

68. 155 オカプ

KEN妻さんのとこは、内覧会で気をつけてチェックしようと思っていたような所が、見事に・・・当てはまっていたんですね。
    確認会では、ちゃんと治ってますよッ!!

内覧会では、たまたま入居説明会で話をした家族の人達がチラホラ。
    うちの真下の家に住むのは、偶然、内覧会で話かけた人でした。
    子供も同い年だったので、幼稚園の事とか相談出来そうで心強いな・・。って思ってます。
    上両隣は、どんな人が住むのかなぁ〜??

いろいろ決める時に、他の入居する人は、どうするんだろぉ?って思う事があって。
    内覧会の時のブースで、フローリングのコーティングとか、お風呂のカビを防ぐコーティングとか、、お部屋のコーディネイトでクーラーはどうしたとか・・・。
    他の人がするからじゃなくて、、参考にしたかった(笑)

69. 156 KEN妻

おはようございます。
    空梅雨ですね。引越しの日も曇りだといいな。

いいですねぇ〜、私達は誰とも話をしていないので
    どこに誰かなんて全く分かりません。
    気の合う人がお隣とかならいいのですが・・。
    オカプさんがお隣だったりして(笑)

昨日は、ソファの注文をしてきました。
    あと、テレビも!!17インチのパソコンテレビから
    脱出です。32インチにしたので慣れるまでが私は
    辛いかも・・・。映画館の大画面で酔う人なので。

今日は、カーテンを見に行ってきます。
    ホント、10万仕事になりそうです(涙)

私達はフローリングも風呂カビも何もしません。
    ホームセンターとかで事が足りると思うので・・。
    焦らずボチボチ決めていこうかと。
    大分、落ち着きを取り戻してます(ははっ)

70. 157 オカプ

住宅ローンの契約終わりました。。
    これで面倒な手続きは終わったので、あとは、荷造りです♪
    テレビにソファー、羨ましいッ!!
    うちは、ほとんど今使っている物を持っていくので・・。
    やっぱり、ダイニングテーブル150センチは大きすぎましたねぇ。

今日は夕方からニトリにレースのカーテンを見に行ってみたのですが・・・。
    うちの旦那さんは、ミラーカーテンじゃないと絶対駄目!
    私は、ミラーカーテンは可愛くないから嫌で・・・。
    意見が合わないので、険悪になって。
    そういえば、今の賃貸のカーテン選びも、どっちも譲らないので、険悪になったのを思い出しました。
    面倒なので、私が勝手に決めちゃおうか・・って感じです。

プラステンの商品←個別に薦められると断りずらくて困りました。
    断ると、露骨に嫌な顔されたりして(笑)
    記念ワインがもらえると思って、サンゲツにも寄ってしまったんだけど、購入前提で来たんだろうみたいな感じだったので、やっぱり断るのが辛かったです。

なんだかんだと、いろいろお金がかかりますね。
    ほんとに10万単位で、お金が出て行くので・・。
    住宅購入用の自己資金以外に、お金を残しておいて良かったです(ホッ)

71. 158 KEN妻

こんにちは。
    私達も住宅ローン、終わりました!!

私達は今あるもので始めたのであまり物が揃ってないので
    今回、思い切って買うことにしてます。
    が、カーテンの高いこと・・・。初めはニトリで買おうと思って
    たのですが、あまりにサイズがないので結局、オーダーに
    なりました。
    カーテンはファインテックスで購入予定です。
    1万円からのオーダーで他より安く思います。
    レースは、うちの主人もミラーカーテンがいいと言うので
    リビング以外はミラーカーテンにしてリビングは
    かわいいレースにしました。

あ、AVボードや食卓はルームプラスというお店で
    決めました。カントリー風なお店できっと、オカプさんも
    好きだと思いますよ!時間があれば行ってみて下さい♪
    場所は八木のダイソーの隣です。

来週の金曜日は鍵渡しですね!楽しみ♪

72. 159 オカプ

お互い、住宅ローンの契約も終わって、気が楽になりましたねぇ〜。

ニトリ、レースのミラーカーテンは、やっぱり少し安っぽく見えたから、どうも気に入らなくて・・・。
    リビングは可愛いレースにしたいけど、下の方の階なので、まぁミラーにしとくかな・・。って考え直しました(笑)
    昨日の夜、ディノスのカタログで見付けた、テイジンの「ウェーブロンUVレースカーテン」にしようかなぁ〜??って考え中。
    UVカットのフィルム貼る事にしたので、UVレースカーテンとダブルで紫外線対策!!
    ディノスのカタログを見てたら、結露対策カーテンもあって、そっちも魅力的なんだけど・・・。

「ルームプラス」、時々、行ってます。
    階段を上るのが面倒で、2階を見た事が無くて、いつも1階をウロウロするだけだけど。
    近いうち、2階も見に行ってみよぉ〜♪

今日は、西区役所の福祉センターに行って、乳幼児医療費受給者証の住所変更してきました。
    引っ越したつもりで手続きすると、ややこしいです。
    明日は、ヤマダ電器に電話を買いに行こうと思ってま〜す。

73. 160 KEN妻

おはようございます。
    やはりご存知でしたか、ルームプラス!!
    かわいらしいお店ですよね♪
    2階はダイニングテーブルやソファ・AVボード等の
    家具がありますよ。3階は主にベットですね。
    今は、キャンペーンをしていたので家具を買うと
    お徳でしたよ!!

そうそう、私達も下の方の階なので、主人の言うように
    ミラーカーテンの方がいいかも・・、と思いました。
    でも、リビングはミラーカーテンではないですけど(笑)

今は冷蔵庫の物をなくすように頑張ってます。

74. 161 オカプ

KEN妻さんも下の方の階ですか!!
    じゃ、ひょっとして同じ階かもしれないですねぇ〜♪
    引越しの挨拶は、同じ階全部+上下のお宅にしますか?上下左右?
    同じ階といっても4世帯だし、全部挨拶しておいた方がいいのかな・・・。

うちは、冷凍庫にお魚がいっぱい入っているので、毎日、頑張って魚を料理しています。
    引越しまであと1ヶ月くらいあるけど、早く無くしてしまわないと・・・ちょっと焦ってます。
    引越しまでに食べれなかったら、友達に配って回るか・・・。

今の賃貸に住んで3年目、最近、近所の人と顔見知りになって、野菜をいただいたり、すんごく良くしてもらってるんですよぉ〜♪
    近所の人が良い人が多いので、ちょっと引っ越すのが寂しかったりしてます。

75. 162 KEN妻

おはようございます。
    本格的に梅雨になってきたみたいですね。

私たちは13日鍵渡しからすぐに引越しなので、多分、まだ
    周りに住人はいないと思うので挨拶は、もし、お隣さんとかが
    いれば上下、隣位にしようかと考えてます。
    でも、皆さん、新築入居なので総会などの時で十分かな?とも
    思ってます。
    これからはご近所付き合いも頑張らないと!!
    オカプさんの所のようにいい環境だといいですね。

そうそう、唐突な質問ですが、携帯電話はどこですか?
    私はauなんですが、マンションはドコモやソフトバンクとかも
    電波は大丈夫ですかね?一応、auは家の中でも使えました。
    私の知っているマンションで未だにドコモの電波が悪い所が
    あるので(家の中で)
    この度、家に固定の電話もつけようと思うので、この機会に
    携帯も見直そうかと思ってます。

76. 163 オカプ

挨拶←うちは引越しが遅めなので、上下・お隣さんは、先に引っ越して落ち着いてる頃では・・・(笑)
    上下+お隣さんへ、タオル持参で挨拶に行く事にしま〜す♪

私の携帯もauですよぉ〜。。
    携帯がつながらない不便を感じた事が無いので、当然、つながるものと思っていました。
    auが使えたなら、ドコモもソフトバンクも大丈夫じゃないですかっ??
    インターネット、ちょうど、今使っているプロバイダーの更新時期と重なったので、内覧会の時に、メガエッグに申込みました。
    固定電話も、NTTを休止してメガエッグの光電話です。
    マンションで16世帯??(だったかな?)メガエッグに契約したら、少しは料金が安くなるみたいでしたよ。
    3000円分の商品券ももらえるみたいです!!

77. 164 KEN妻

こんにちは。
    そうですねぇ〜、挨拶はその時のタイミングで決めます。
    これから長い付き合いになることだし!

この度、NTTからIP電話か携帯関連の電話をつけようと
    考えていたのでこの際、携帯も見直そうかと。
    そうか!メガエッグですね。今、何世帯位メガエッグに
    契約してるのかな?多ければ少しでも安いに越したことは
    なので・・・。

この日曜日は確認会!!キレイになってることを・・。

78. 165 オカプ

メガエッグ←内覧会で話を聞いた時は、午前中で15件くらい申込みがあったみたいなので「多分、安くなるでしょう」と言われましたよぉ〜♪
    200円くらい安くなるみたいです。
    (電話代+インターネット)今よりは安くなりそうなので、思い切って変えちゃいました。
    ADSL、光ファイバー、IP電話、光電話、ややこしくて頭痛くなりますね。

そうそう、うちは子供が小さいし、これから、ますますうるさくなると思うので・・。
    上下・お隣さんには、ちゃんと挨拶しとかないと・・って思ってます。

KEN妻さん、鍵渡しの後、早めに引越しなら、もうバタバタですねぇ〜。
    うちは、もう少し先・・と思うと、引越し準備がはかどりません。
    毎日、1個づつダンボールに荷物を詰めてます。
    疲れるので、少ぉ〜しずつやってます。

79. 166 KEN妻

こんにちは。

メガエッグなら少しでも安くなりそうですね!!
    多分、決定だろうな。私は良く分からないので、主人に
    まかせてます。

引越しの準備はほぼ、出来ちゃいました。後は、今、使ってる
    物を片付けるだけなので引越しの前日になりそうです。
    来週は、今までお世話になったマンションの掃除をしなければ。
    二人だけだったので、そんなに汚れていないと思うのですが
    やはり、少しでも掃除をしないとねぇ。

再来週は新しいマンションの掃除もしないと♪

80. 167 オカプ

引越し準備、出来てるんですかぁ〜!!凄いっ、羨ましい〜。
    今、娘のお昼ねタイムなので、晩御飯を作った後、ダンボール4個荷物を詰めました。
    廊下にダンボールを並べているので、廊下の幅が半分になって、すごく歩きにくいし、生活スペースにも進出してきていて・・・。
    ふぅ〜〜。頑張らないと・・。
    勿体無くて捨てられなかった物を、ガンガン捨てるしかない感じです。

KEN妻さんは、レースのカーテンもファインテックスで選びましたか?
    ファインテックスに、ミラーカーテンを見に行ってみようかなぁ〜??と思ったり・・。
    「ウェーブロンUVレースカーテン」←楽天で購入すると2枚で4千円で安いんですけど・・・
    購入した人のコメントも良い事が書いてあるんだけど、思い切れないので・・(笑)

81. 168 KEN妻

私たちも荷造りの荷物で部屋が・・・。
    それも後、2週間ちょっとの我慢!!

カーテンは8日にもう一度採寸して決定の予定です。
    この間ファインテックスに行った時、カーテンの採寸の仕方や
    専用のメジャーをもらって測りなおして下さいと言われました。
    専用のメジャー?と驚きました。

レースもカーテンもここで購入の予定です。
    主人がカーテンは遮光がいいと言うので・・。
    あと、リビング以外はミラーカーテンがいいと言うし。
    リビングだけは私の好きなのを選んでレースはちょっと洒落たのに
    しました(高かった(涙)

基本は、カーテンで 巾〜210 丈〜240 が1万円から。
    それ以内のサイズなら自由に決めれます。
    レースは6千円からとオーダーにしては安いと思っています。
    ヴェルディのマンションの窓を内覧会の時に測ると微妙に
    既製品が合わない感じなので・・・。

私も通販が好きなのでそれも考えていたのですが
    実際に見に行くと見て触った方がいいかと・・・。

ここがホームページです。http://finetex.co.jp/
    ぜひ、行ってみてください!

82. 169 オカプ

今日は、朝6時起きでアンパンマンの試写会に行ってきました。
    不覚にもクリームパンダちゃんが頑張っている姿を見て泣いてしまいました(恥)
    「アンパンマン」を映画館で見るなんて、子供が出来る前は考えられない・・・、面白かったです。

昨日の確認会、内覧会の時には何故か?発見できなかったフローリングの汚れ。クロスのはがれ。。が何箇所かあって・・。
    あれぇ〜??って感じでした。
    多分、内覧会の時からあったんだと思うけど、曇っていたからかなぁ〜。。気づかなくて・・・。
    KEN妻さんのお宅は、確認会どうでしたか?

お隣さんじゃない同じ階の家族とエレベーターが一緒になって、ちょっと話をしました。
    やっぱり、上下+同じ階は挨拶しておくかな・・。って感じです。

ファインテックスも行ってみました。
    料金説明以外は、接客が無いので自由に見られて良かったです。
    でも、いまいち気に入った物を探せなくて、ソレイユの無印に行ってみたり・・・。
    そんなに高くないレースのカーテンを探そうと思ったら、どこも同じ感じですね。
    ソレイユは人が多くて・・とても疲れました。

83. 170 KEN妻

こんばんは。
    あらら、確認会。新しく発見してしまったんですね。
    確かに天気が良かったので照明がなくても前回より
    良く見れましたね!
    私たちは、前回、たくさんあり確認しましたが何点か
    直されてませんでした(はぁ〜)
    何だか最後は妥協して諦めるしかない感じです。
    どうしても気になれば1年点検の時にビシッと言って
    直してもらおうと思います。
    やり直すというより修正って感じで、パッと見は分からないけど
    気が付くとちょっと笑いが出そうな感じにしてあって・・・。
    まぁ住んでいけばきっと気にならなくなるかなと思うように
    してます(笑)
    新たに見つけた所は、鍵渡しの時までに直してもらうのですか?
    キレイに直ってるといいですね!

そうそう、カウンター下の空間の棚?とか決まりましたか?
    私たちはオプションでつけたので考える必要がないのですが
    通販のカタログとかみてるとあっ、これもいいなとか
    思ってしまいます(ははっ)

後は、引越しをして、今、ハマってるクラフトテープ
    (カゴ)を作らないと!!

84. 171 オカプ

雨が続くと、家がジメジメして気持ち悪ですねぇ〜。
    引越しは晴れて欲しいですね♪

うちの旦那さんも私も目が悪いので、普通でも見えにくいのに、内覧会のときは、曇っていたし、やっぱり舞い上がっていたのかな??(笑)
    ほんとに何も気づかなくて・・。
    確認会で見つけた修正箇所は、直してもらうようにお願いしています。
    でも・・ちょっと面倒臭そうなだったような・・。

キッチンカウンターの下は、今の所、何も無しです。
    キッチンにいっぱい引き出し収納もあったし、カウンター下は、娘がバタバタ開けて遊ぶ高さにぴったりなので、何も無い方がいいのかなと思って。

クラフトテープで作るカゴって、どんなんだろぉ〜??
    手芸、楽しいですよね♪

85. 172 KEN妻

今日は昼から晴れてビックリです。
    洗濯物を外に干して出れば良かった(涙)

今は引越しの片づけが大詰めになってきてます。
    そうそう、サカイから引越しの打ち合わせの連絡って
    ありましたか?
    冷暖房の取り外しと設置についての連絡はかなり前に
    あったのですが・・・。
    予定に入っているのかな?そろそろ連絡が来ないと
    困るんだけどなぁ。それにダンボールも足りないし、布団袋も
    まだもらってないし・・。大丈夫かなぁ〜、サカイ。

ネットはメガエッグにしました!しかし・・・、配線の工事に
    以外にお金がかかるんですね。もう、配線はしてあるのだと
    思っていました。光電話の為にわざわざ別に工事費用が
    かかるなんて・・・。

早く、めんどくさい手続きなどから開放されたいです。

86. 173 オカプ

クーラーと洗濯機の取り外しの連絡と同じ日か次の日に・・・、サカイからも連絡ありましたよ♪
    「当日は何時に伺います」という連絡!!
    それと、布団袋は、ダンボールと一緒にもらってます。
    うちは、引越しまであと2週間以上あるので、全然、荷造り出来ていません(焦)
    雨のせいか、毎日、だるくて、娘と一緒に何時間も昼寝出来ちゃうんですよねぇ〜。
    引越しの荷造りが、全然、はかどりません。
    今週末の3連休と来週末で、頑張るつもりで・・。

KEN妻さんのお宅は、カーテンって、真ん中開きの2枚ですか?

メガエッグから届いた資料の中に、お友達紹介キャンペーンのチラシ入っていて。
    誰か友達、メガエッグに変えないかなぁ〜。。

87. 174 KEN妻

こんにちは。
    とうとう、明日、鍵渡しですね!!!
    やっと、この日が来たって感じです♪
    約1年待ちましたぁ。

以外にも今日はいい天気になりましたね。
    この調子で引越しの日も天気または曇りであって欲しいです。

カーテンですが、私達は全部の部屋のカーテンを
    中開き2枚にしました。リビングは3枚にしようかと
    悩んだのですが、片方に沢山になるので
    面倒なので2枚で揃えちゃいました。
    おかげでリビングのカーテンはかなり高くつきました。

サカイからはやはり連絡が来ない感じだったので
    連絡しました。安く済んでしまう客には手を抜くのかな?
    と思っていましたが、電話での対応はかなり良かったので
    ビックリしました。しかもこちらの要望も聞いてくれて
    とっても助かりました。後は、宣伝ののようにマイスターの
    方たちがバッチリしてくれると友達にも勧めれるかなと
    思ってます。

未だにマンションの人と話をしたことがないので寂しいですが
    ほぼ1番乗りなので色んな人の引越しが見れるので
    楽しみです。

88. 175 オカプ

リビングのレースカーテン、うちは3枚にしようか悩んでいるところ・・。
    ベランダに出る時、2枚だと、レースのカーテンをめくるのが面倒臭そうだなぁ〜って思って。
    3枚にして、真ん中で結ぶか・・。
    まだ悩んでいるのか!!と言われそうだけど(笑)
    2枚の方が高くつくんですね・・。参考にしますっ!!

内覧会の時、14・15日の引越しだと話している人多かったですよぉ〜♪
    鍵渡し後の3連休は、引越しが混んでそうデスね。
    週間天気予報は、ずぅ〜〜ッと、曇り/雨が続いているけど、晴れたらいいですね!!

89. 176 KEN妻

いえいえ、悩みますよぉ〜。
    出来るだけ便利に気に入って使いたいですしね!
    ギリギリまで頑張って考えてくださいね(ガンバッ)

やはり、3連休は引越しが多いんですね。
    みんな、待ちに待ってたって感じ♪
    ちょっと、台風が近づいているので天気が不安ですが
    皆さん無事にすむといいですね!
    私達は平日なので少ないかな?
    3連休は部屋の掃除に行こうと思ってます。
    まだ、照明が決まってなく購入してないのでそれも決めないと!!
    明るくないと汚れも分からないし・・。

お互い頑張りましょうね☆

90. 177 オカプ

鍵もらってきましたっ!!
    確認会での修正箇所も、ちゃんと直っていました。満足!満足!!

KEN妻さん宅の引越し、てっきり、この3連休だと思ってました。
    今日も、どこか上の階に引越し業者入ってたのかな?バタバタしてましたよねぇ〜。
    エレベーターがなかなか来なくて、うちは下の階だから、階段でチョチョイと歩いて上るのが苦にならないけど、上の階だと、エレベーター待ちにイライラしそうですね。

うちは、内覧会の日、サンゲツショールームにワインをもらいに行った時に、照明は決めてしまったので、自分で探す手間が省けました。
    週末に、照明と窓のフィルムの工事が入るみたいだから、その後、天気悪くても、何か用事を見つけて、マンションに行ってしまうだろうなぁ〜。
    うちも掃除しとこうかな・・。
    鍵をもらったら、急に自分の家って感じがしますね。
    ほんと!!お互い頑張りましょうねぇ〜〜♪

91. 178 KEN妻

こんにちは!!!
    私たちも鍵☆貰いました♪♪
    直しもちゃんと出来ていて、一先ず納得がいきました。
    早速、少し荷物も運んで昨日から掃除をし始めてます!
    すると、色々気づいてなかった傷やコーティングの汚い
    所など目についてしまいます(涙)
    でも、致命的ではないので半分諦めながら掃除してます。
    とは言いつつも、かなり、ルンルン♪です。
    早く引越しをして住みたいです。

今日もマンションに行きましたが、早速、引越しや
    業者の人達が入ってました。
    私たちも当分は階段を使って上り下りをしないと。
    いい運動になるぞ!
    近いうちお会い出来るのを楽しみにしてます。
    お互い引越し頑張りましょうね☆

92. 179 オカプ

昨日の天気が嘘みたいに、またまた雨ですねぇ〜♪
    昨日は、照明と窓のフィルムをチェックしに、午後からマンションに行ってきました。
    リビングと畳の部屋の照明が付くと、部屋がとても良い感じに見えましたよぉ〜。
    あと、リビング窓に貼ったフィルムのせいか、家が涼しくてビックリしました。
    玄関脇の部屋には、フィルムを張らなかったので、あっちは、ムン!!とするけど、窓を開けて風が通ると、クーラーが無くても涼しかったのが嬉しいッ♪
    今、賃貸で使っているカーテン持参で、リビングの窓に付けて、マチ針で裾上げしてみたら、なかなかイメージが出来て・・・(笑)
    うちは、カーテンとレースカーテン、既成品の4枚で決まりです。安上がりっ!!

今日は朝から、主人と喧嘩しながら荷造りです。
    早く引越ししたくなってきた・・(笑)

93. 180 KEN妻

こんばんは。
    私たちも、毎日マンションに行ってます(笑)
    ホント、早く引越したいよぉ〜。
    大分、引越しも進んで住み始めてる方もいるみたいで
    羨ましいです。
    カーテンは明日、取り付けます!!
    どんな感じになるのか楽しみです。
    引越しの準備も大変ですが、それを開梱をして
    片付けるのも大変かも・・・。
    荷物が少ないのですがやはり、片付けは苦手です。

引っ越したら、近くを散策しなくっちゃ♪

94. 181 KEN妻

お久しぶりです。
    もうすぐ、引越しですね!!毎日片付けに忙しいでしょうね。
    私は今日、前の家の掃除をしてきました。
    物が無いのに驚くぐらい狭かったです・・・。
    ヴェルディでの生活は風も良く通り快適ですが
    色々問題もありすべてがOKというのでないので
    ちょっと残念です。早くも変な訪問販売の人が来たり
    NHKも来ました。色々面倒な事もありまだまだ落ち着けそうに
    ないです。

あ!!自転車を購入しました。かなり行動範囲が広がり
    散策が楽しいです。
    リトルマーメイドも見つけたのですがお休みでした。
    そこでパンを焼いているのか気になります。
    私たちのお気に入りのパン屋になればいいのですが。

95. 182 オカプ

なかなか書込みできなくて、ゴメンナサイ。
    引越しした夜、娘をお風呂に入れたのはいいけど、娘の服が入ったダンボールが見付からなくて、涙が出そうでした(笑)
    引越し荷物は2部屋を占領していて、、まだまだ片付きそうにありません。
    でも、ホテルに住んでるみたいで、すごく快適です♪

やっと今、パソコン接続出来ました。
    メガエッグは、早くて気持ち良いです♪
    近いうち、無線LANにするつもりだけど、それにしてもコードが多くて、ごちゃごちゃして汚いです。
    昨日、NHKが来たので、住所変更の手間が省けました。
    イオン水のセールス、水道局と間違って、話を聞いてしまいました。。
    あやうく、レンタルするところでした。

ご近所さんへ挨拶は、同じ階全部と上下に行ってみましたが、挨拶出来たのは3軒で・・あとは、何回か行ったけど留守だったので、挨拶するの止めました。
    挨拶出来たご近所さんとは、、仲良く出来そうで良かったで〜す♪

96. 183 KEN妻

お久しぶりです!!
    引越しが終わったんですね。私たちもまだ、本棚とか
    買って片づけをしないと・・・。
    自転車は気持ちいいですね!昼間はまだ暑いですが
    夜は結構涼しくて気持ちいいですよ。

ところで、よければ是非、一度お会いしたいのですが
    いかがですか?
    会って色々話がしたいと思ってます。
    ここに引っ越して何日か経つのですが、ご近所の方と
    ゆっくり話す機会もなくて・・・。

97. 184 オカプ

おはようございます♪
    我が家は、先週1週間、実家へ帰省していたので、まだまだダンボールだらけです。
    今日は、これから主人の実家へ行ってきます。
    なかなかパソコン立ち上げる余裕が無くて・・・。
    無線LANが出来なくて、メールアドレスも登録出来ていないんですよぉ〜。
    書込みに気が付かなくてごめんなさい(焦)
    是非、会って話がしたいですねっ!!
    お盆休み明けになると思うけど、どうやって連絡取りますか?

あっ、スパーク24時間営業なんですね。
    アンパンマンのガチャガチャで欲しいのがあったので、しばらくは散歩がてらスパークに行ってしまいそうです。
    広告を見ると、ピュアクックが安そうですねぇ〜。

98. 185 KEN妻

こんにちは。お久しぶりです。
    早速ですが、連絡方法として下記のアドレスを使って
    連絡をとろうと思うのですが・・・。
    このアドレスは、お会いしたら使わない予定です。
    連絡待ってま〜す♪

wifeken2007@yahoo.co.jp

99. 186 匿名さん

住んでみてどうですか?良かったら感想を教えてください。

100. 187 マンション住民さん

どうするのか?

1. どうするのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸