中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

  1. 168 KEN妻

    私たちも荷造りの荷物で部屋が・・・。
    それも後、2週間ちょっとの我慢!!

    カーテンは8日にもう一度採寸して決定の予定です。
    この間ファインテックスに行った時、カーテンの採寸の仕方や
    専用のメジャーをもらって測りなおして下さいと言われました。
    専用のメジャー?と驚きました。

    レースもカーテンもここで購入の予定です。
    主人がカーテンは遮光がいいと言うので・・。
    あと、リビング以外はミラーカーテンがいいと言うし。
    リビングだけは私の好きなのを選んでレースはちょっと洒落たのに
    しました(高かった(涙)

    基本は、カーテンで 巾〜210 丈〜240 が1万円から。
    それ以内のサイズなら自由に決めれます。
    レースは6千円からとオーダーにしては安いと思っています。
    ヴェルディのマンションの窓を内覧会の時に測ると微妙に
    既製品が合わない感じなので・・・。

    私も通販が好きなのでそれも考えていたのですが
    実際に見に行くと見て触った方がいいかと・・・。

    ここがホームページです。http://finetex.co.jp/
    ぜひ、行ってみてください!

  2. 169 オカプ

    今日は、朝6時起きでアンパンマンの試写会に行ってきました。
    不覚にもクリームパンダちゃんが頑張っている姿を見て泣いてしまいました(恥)
    「アンパンマン」を映画館で見るなんて、子供が出来る前は考えられない・・・、面白かったです。

    昨日の確認会、内覧会の時には何故か?発見できなかったフローリングの汚れ。クロスのはがれ。。が何箇所かあって・・。
    あれぇ〜??って感じでした。
    多分、内覧会の時からあったんだと思うけど、曇っていたからかなぁ〜。。気づかなくて・・・。
    KEN妻さんのお宅は、確認会どうでしたか?

    お隣さんじゃない同じ階の家族とエレベーターが一緒になって、ちょっと話をしました。
    やっぱり、上下+同じ階は挨拶しておくかな・・。って感じです。

    ファインテックスも行ってみました。
    料金説明以外は、接客が無いので自由に見られて良かったです。
    でも、いまいち気に入った物を探せなくて、ソレイユの無印に行ってみたり・・・。
    そんなに高くないレースのカーテンを探そうと思ったら、どこも同じ感じですね。
    ソレイユは人が多くて・・とても疲れました。

  3. 170 KEN妻

    こんばんは。
    あらら、確認会。新しく発見してしまったんですね。
    確かに天気が良かったので照明がなくても前回より
    良く見れましたね!
    私たちは、前回、たくさんあり確認しましたが何点か
    直されてませんでした(はぁ〜)
    何だか最後は妥協して諦めるしかない感じです。
    どうしても気になれば1年点検の時にビシッと言って
    直してもらおうと思います。
    やり直すというより修正って感じで、パッと見は分からないけど
    気が付くとちょっと笑いが出そうな感じにしてあって・・・。
    まぁ住んでいけばきっと気にならなくなるかなと思うように
    してます(笑)
    新たに見つけた所は、鍵渡しの時までに直してもらうのですか?
    キレイに直ってるといいですね!

    そうそう、カウンター下の空間の棚?とか決まりましたか?
    私たちはオプションでつけたので考える必要がないのですが
    通販のカタログとかみてるとあっ、これもいいなとか
    思ってしまいます(ははっ)

    後は、引越しをして、今、ハマってるクラフトテープ
    (カゴ)を作らないと!!

  4. 171 オカプ

    雨が続くと、家がジメジメして気持ち悪ですねぇ〜。
    引越しは晴れて欲しいですね♪

    うちの旦那さんも私も目が悪いので、普通でも見えにくいのに、内覧会のときは、曇っていたし、やっぱり舞い上がっていたのかな??(笑)
    ほんとに何も気づかなくて・・。
    確認会で見つけた修正箇所は、直してもらうようにお願いしています。
    でも・・ちょっと面倒臭そうなだったような・・。

    キッチンカウンターの下は、今の所、何も無しです。
    キッチンにいっぱい引き出し収納もあったし、カウンター下は、娘がバタバタ開けて遊ぶ高さにぴったりなので、何も無い方がいいのかなと思って。

    クラフトテープで作るカゴって、どんなんだろぉ〜??
    手芸、楽しいですよね♪

  5. 172 KEN妻

    今日は昼から晴れてビックリです。
    洗濯物を外に干して出れば良かった(涙)

    今は引越しの片づけが大詰めになってきてます。
    そうそう、サカイから引越しの打ち合わせの連絡って
    ありましたか?
    冷暖房の取り外しと設置についての連絡はかなり前に
    あったのですが・・・。
    予定に入っているのかな?そろそろ連絡が来ないと
    困るんだけどなぁ。それにダンボールも足りないし、布団袋も
    まだもらってないし・・。大丈夫かなぁ〜、サカイ。

    ネットはメガエッグにしました!しかし・・・、配線の工事に
    以外にお金がかかるんですね。もう、配線はしてあるのだと
    思っていました。光電話の為にわざわざ別に工事費用が
    かかるなんて・・・。

    早く、めんどくさい手続きなどから開放されたいです。

  6. 173 オカプ

    クーラーと洗濯機の取り外しの連絡と同じ日か次の日に・・・、サカイからも連絡ありましたよ♪
    「当日は何時に伺います」という連絡!!
    それと、布団袋は、ダンボールと一緒にもらってます。
    うちは、引越しまであと2週間以上あるので、全然、荷造り出来ていません(焦)
    雨のせいか、毎日、だるくて、娘と一緒に何時間も昼寝出来ちゃうんですよねぇ〜。
    引越しの荷造りが、全然、はかどりません。
    今週末の3連休と来週末で、頑張るつもりで・・。

    KEN妻さんのお宅は、カーテンって、真ん中開きの2枚ですか?

    メガエッグから届いた資料の中に、お友達紹介キャンペーンのチラシ入っていて。
    誰か友達、メガエッグに変えないかなぁ〜。。

  7. 174 KEN妻

    こんにちは。
    とうとう、明日、鍵渡しですね!!!
    やっと、この日が来たって感じです♪
    約1年待ちましたぁ。

    以外にも今日はいい天気になりましたね。
    この調子で引越しの日も天気または曇りであって欲しいです。

    カーテンですが、私達は全部の部屋のカーテンを
    中開き2枚にしました。リビングは3枚にしようかと
    悩んだのですが、片方に沢山になるので
    面倒なので2枚で揃えちゃいました。
    おかげでリビングのカーテンはかなり高くつきました。

    サカイからはやはり連絡が来ない感じだったので
    連絡しました。安く済んでしまう客には手を抜くのかな?
    と思っていましたが、電話での対応はかなり良かったので
    ビックリしました。しかもこちらの要望も聞いてくれて
    とっても助かりました。後は、宣伝ののようにマイスターの
    方たちがバッチリしてくれると友達にも勧めれるかなと
    思ってます。

    未だにマンションの人と話をしたことがないので寂しいですが
    ほぼ1番乗りなので色んな人の引越しが見れるので
    楽しみです。

  8. 175 オカプ

    リビングのレースカーテン、うちは3枚にしようか悩んでいるところ・・。
    ベランダに出る時、2枚だと、レースのカーテンをめくるのが面倒臭そうだなぁ〜って思って。
    3枚にして、真ん中で結ぶか・・。
    まだ悩んでいるのか!!と言われそうだけど(笑)
    2枚の方が高くつくんですね・・。参考にしますっ!!

    内覧会の時、14・15日の引越しだと話している人多かったですよぉ〜♪
    鍵渡し後の3連休は、引越しが混んでそうデスね。
    週間天気予報は、ずぅ〜〜ッと、曇り/雨が続いているけど、晴れたらいいですね!!

  9. 176 KEN妻

    いえいえ、悩みますよぉ〜。
    出来るだけ便利に気に入って使いたいですしね!
    ギリギリまで頑張って考えてくださいね(ガンバッ)

    やはり、3連休は引越しが多いんですね。
    みんな、待ちに待ってたって感じ♪
    ちょっと、台風が近づいているので天気が不安ですが
    皆さん無事にすむといいですね!
    私達は平日なので少ないかな?
    3連休は部屋の掃除に行こうと思ってます。
    まだ、照明が決まってなく購入してないのでそれも決めないと!!
    明るくないと汚れも分からないし・・。

    お互い頑張りましょうね☆

  10. 177 オカプ

    鍵もらってきましたっ!!
    確認会での修正箇所も、ちゃんと直っていました。満足!満足!!

    KEN妻さん宅の引越し、てっきり、この3連休だと思ってました。
    今日も、どこか上の階に引越し業者入ってたのかな?バタバタしてましたよねぇ〜。
    エレベーターがなかなか来なくて、うちは下の階だから、階段でチョチョイと歩いて上るのが苦にならないけど、上の階だと、エレベーター待ちにイライラしそうですね。

    うちは、内覧会の日、サンゲツショールームにワインをもらいに行った時に、照明は決めてしまったので、自分で探す手間が省けました。
    週末に、照明と窓のフィルムの工事が入るみたいだから、その後、天気悪くても、何か用事を見つけて、マンションに行ってしまうだろうなぁ〜。
    うちも掃除しとこうかな・・。
    鍵をもらったら、急に自分の家って感じがしますね。
    ほんと!!お互い頑張りましょうねぇ〜〜♪

  11. 178 KEN妻

    こんにちは!!!
    私たちも鍵☆貰いました♪♪
    直しもちゃんと出来ていて、一先ず納得がいきました。
    早速、少し荷物も運んで昨日から掃除をし始めてます!
    すると、色々気づいてなかった傷やコーティングの汚い
    所など目についてしまいます(涙)
    でも、致命的ではないので半分諦めながら掃除してます。
    とは言いつつも、かなり、ルンルン♪です。
    早く引越しをして住みたいです。

    今日もマンションに行きましたが、早速、引越しや
    業者の人達が入ってました。
    私たちも当分は階段を使って上り下りをしないと。
    いい運動になるぞ!
    近いうちお会い出来るのを楽しみにしてます。
    お互い引越し頑張りましょうね☆

  12. 179 オカプ

    昨日の天気が嘘みたいに、またまた雨ですねぇ〜♪
    昨日は、照明と窓のフィルムをチェックしに、午後からマンションに行ってきました。
    リビングと畳の部屋の照明が付くと、部屋がとても良い感じに見えましたよぉ〜。
    あと、リビング窓に貼ったフィルムのせいか、家が涼しくてビックリしました。
    玄関脇の部屋には、フィルムを張らなかったので、あっちは、ムン!!とするけど、窓を開けて風が通ると、クーラーが無くても涼しかったのが嬉しいッ♪
    今、賃貸で使っているカーテン持参で、リビングの窓に付けて、マチ針で裾上げしてみたら、なかなかイメージが出来て・・・(笑)
    うちは、カーテンとレースカーテン、既成品の4枚で決まりです。安上がりっ!!

    今日は朝から、主人と喧嘩しながら荷造りです。
    早く引越ししたくなってきた・・(笑)

  13. 180 KEN妻

    こんばんは。
    私たちも、毎日マンションに行ってます(笑)
    ホント、早く引越したいよぉ〜。
    大分、引越しも進んで住み始めてる方もいるみたいで
    羨ましいです。
    カーテンは明日、取り付けます!!
    どんな感じになるのか楽しみです。
    引越しの準備も大変ですが、それを開梱をして
    片付けるのも大変かも・・・。
    荷物が少ないのですがやはり、片付けは苦手です。

    引っ越したら、近くを散策しなくっちゃ♪

  14. 181 KEN妻

    お久しぶりです。
    もうすぐ、引越しですね!!毎日片付けに忙しいでしょうね。
    私は今日、前の家の掃除をしてきました。
    物が無いのに驚くぐらい狭かったです・・・。
    ヴェルディでの生活は風も良く通り快適ですが
    色々問題もありすべてがOKというのでないので
    ちょっと残念です。早くも変な訪問販売の人が来たり
    NHKも来ました。色々面倒な事もありまだまだ落ち着けそうに
    ないです。

    あ!!自転車を購入しました。かなり行動範囲が広がり
    散策が楽しいです。
    リトルマーメイドも見つけたのですがお休みでした。
    そこでパンを焼いているのか気になります。
    私たちのお気に入りのパン屋になればいいのですが。

  15. 182 オカプ

    なかなか書込みできなくて、ゴメンナサイ。
    引越しした夜、娘をお風呂に入れたのはいいけど、娘の服が入ったダンボールが見付からなくて、涙が出そうでした(笑)
    引越し荷物は2部屋を占領していて、、まだまだ片付きそうにありません。
    でも、ホテルに住んでるみたいで、すごく快適です♪

    やっと今、パソコン接続出来ました。
    メガエッグは、早くて気持ち良いです♪
    近いうち、無線LANにするつもりだけど、それにしてもコードが多くて、ごちゃごちゃして汚いです。
    昨日、NHKが来たので、住所変更の手間が省けました。
    イオン水のセールス、水道局と間違って、話を聞いてしまいました。。
    あやうく、レンタルするところでした。

    ご近所さんへ挨拶は、同じ階全部と上下に行ってみましたが、挨拶出来たのは3軒で・・あとは、何回か行ったけど留守だったので、挨拶するの止めました。
    挨拶出来たご近所さんとは、、仲良く出来そうで良かったで〜す♪

  16. 183 KEN妻

    お久しぶりです!!
    引越しが終わったんですね。私たちもまだ、本棚とか
    買って片づけをしないと・・・。
    自転車は気持ちいいですね!昼間はまだ暑いですが
    夜は結構涼しくて気持ちいいですよ。

    ところで、よければ是非、一度お会いしたいのですが
    いかがですか?
    会って色々話がしたいと思ってます。
    ここに引っ越して何日か経つのですが、ご近所の方と
    ゆっくり話す機会もなくて・・・。

  17. 184 オカプ

    おはようございます♪
    我が家は、先週1週間、実家へ帰省していたので、まだまだダンボールだらけです。
    今日は、これから主人の実家へ行ってきます。
    なかなかパソコン立ち上げる余裕が無くて・・・。
    無線LANが出来なくて、メールアドレスも登録出来ていないんですよぉ〜。
    書込みに気が付かなくてごめんなさい(焦)
    是非、会って話がしたいですねっ!!
    お盆休み明けになると思うけど、どうやって連絡取りますか?

    あっ、スパーク24時間営業なんですね。
    アンパンマンのガチャガチャで欲しいのがあったので、しばらくは散歩がてらスパークに行ってしまいそうです。
    広告を見ると、ピュアクックが安そうですねぇ〜。

  18. 185 KEN妻

    こんにちは。お久しぶりです。
    早速ですが、連絡方法として下記のアドレスを使って
    連絡をとろうと思うのですが・・・。
    このアドレスは、お会いしたら使わない予定です。
    連絡待ってま〜す♪

    wifeken2007@yahoo.co.jp

  19. 186 匿名さん

    住んでみてどうですか?良かったら感想を教えてください。

  20. 187 マンション住民さん

    どうするのか?

    1. どうするのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸