横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【5】

  1. 792 匿名

    >791小杉は明らかに苦戦してる、西口あたりの先住民が駅前を汚しまくったまま商売を続け
    再開発指定をいいことに土地を吊り上げるから明らかにおかしくなってる、汚いままなのに高すぎる。

  2. 793 匿名

    790鹿島田さんは関係ない、正確には古市場、下平間、塚越の住民は関係ない。

  3. 794 匿名

    wikiってみたら鹿島田駅界隈までは横浜日吉と川崎日吉に分割された旧日吉村だが下平間、古市場はまちがいなく川崎だ。

  4. 795 匿名さん

    新川崎内の揉め事を日吉とか小杉にまで飛び火させて何か面白いことでもあるのかな
    笑われるだけだと思うが

  5. 796 匿名さん

    じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

    あと鹿島田側でも最寄り駅が新川崎駅なら新川崎物件、鹿島田駅なら鹿島田物件ということで以後お願いします。

  6. 797 匿名

    まあ下平間のことを三井レジデンシャルが新川崎東と呼ぶぐらいだから新川崎東でよいだろう。鹿島田って言うから南武線臭が立ち込める。

  7. 798 匿名さん

    >じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

    韓国側とアメリカ側と呼んでください。
    新川崎駅の韓国側にモザイク模様のへんな建物がありますね。

  8. 799 匿名さん

    >ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

    どこに書いてあるのですか?

  9. 800 匿名さん

    >>798
    まともな反論ができないようですね。だからっていくら何でもアメリカ側と韓国側だって(苦笑
    そういう子供みたいなことしか言えない時点で論破されちゃったってことだよ。悪口が小学生並なのがイタいっす

  10. 801 匿名さん

    日吉側の方がよっぽどムチャクチャだと思うが
    新川崎の加瀬と鹿島田で新たに市境区切るならともかく
    とりあえず矢上の人達の了承を得ないと、日吉側と呼ぶのは無理があるな

  11. 802 匿名さん

    日吉って呼ぶってことは加瀬という地名に
    コンプレックスでもあるのかな

    だったら地名も新日吉とかにすればいいのに
    加瀬っていう名前辞めて

  12. 803 匿名さん

    >>802
    検討板において加瀬側より日吉側と表現した方が新川崎を検討しているが他所に在住していて土地勘のない方にもその場所が分かりやすい。

    加瀬住人にコンプレックスがあるかどうか存じ上げませんが、別に日吉側と呼ぼうと加瀬は加瀬。実体は何ら変わらないし地名も変わりません。802さんが新日吉と地名を変えて欲しいのなら嘆願書でも出せば宜しいのではないでしょうか。

  13. 804 匿名さん

    >>803
    土地勘の無い人に日吉側では余計にわかりづらい
    それに日吉のような整った街並みを想像して、実際には加瀬では
    詐欺みたいなもの

  14. 805 匿名さん

    >ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

    どこに書いてあるのですか?
    断言されるからには根拠があるのでしょうね。

  15. 806 匿名

    >805しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?

  16. 807 匿名さん

    日吉側だなんて。
    自分たちのコンプレックスを棚に上げて、虚偽表示まがいのような言い方には賛成できないな。
    わかりやすく示したいのなら単純に西側とか駅を出て左側とかでいいんじゃないのかね。
    日吉側と聞いて勘違いして日吉の町をイメージしてきた人がいたりすると、似ても似つかぬ光景が現れて、かえって混乱すると思うけどね。
    それでもどうしても事情を知っている人たちに笑われてでも日吉を名のりたいのかね?

  17. 808 匿名

    >804お願いだから日吉駅前を整った町並みとか書かないでくれよ。
    あー面倒くさ。

  18. 809 匿名さん

    806は何かの事情があって日吉から新川崎に都落ちせざるを得なくなったお気の毒な方なのかもしれません。
    あまり追い詰めない方が社会のためだと思います。

  19. 810 匿名さん

    過去の書き込みで新川崎駅が廃止になるかもしれないというものがありましたが、本当でしょうか?

  20. 811 匿名さん

    >806
    >しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?

    お前のことなど聞いていない
    「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ?
    日吉住人とはおまえひとりのことか?
    じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか?
    ちゃんと答えろ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸