京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エスリードと色々ともめていますが、みなさんは大丈夫ですか?
何かもめていることがありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-26 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

  1. 2 匿名希望

    エスリード宝塚を購入してから、構造についてかなりもめています。
    会社の誠意の無い対応に頭にきています。
    なにかありましたら、みんなでがんばりましょう。

  2. 3 通りすがり

    具体的に何でもめてるの?

  3. 4 匿名希望

    角部屋を購入したのですが、洋室の天井に高さ50cm幅40cmの梁が、
    部屋の中央からL字型にある事を、設計変更会の日に始めて知らされました。
    購入する時は何も言わなかったのに・・・。しかも天井はフラットだと言っていました。
    今は記憶にありませんと言っていますが。
    こんな部屋には住めないので、手付金の返還を要求していますが、応じてくれません。
    しまいには、梁があるか聞かなかったあなたが悪いと言うぐらいです。
    同じくJタイプの部屋を購入された方はいませんか?

  4. 5 若名さん
  5. 6 検討中

    天井高約2.7m以上と言ってるのに、50cmの梁は詐欺だね。

  6. 7 検討中

    建築士の人に、エスリード宝塚の図面集を見てもらいましたが、
    見てすぐに顔色がくもりました。
    天井高2.7mを確保することの代償に、かなり結露しやすい物件みたいです。
    生活スタイルを考えないと、かなり住みにくいとの事でした。

  7. 8 匿名さん

    その梁あるかどうかは、モデルルームでは確認できなかったんですか?
    もしくはパンフレットといっしょにもらえる、図面集とかでも
    分かりにくいような感じだったんですか?そんなことってあるんですか?

  8. 9 匿名希望

    モデルルームでは、梁のないタイプでしたので、確認は出来ませんでした。
    図面表には、梁の点線はあるのですが、点線についての説明は一切書いてありません。
    営業マンも、この点線について質問されなければ、とくに教えないと言っていました。
    その人自身も50cmの梁があることを知らなかったのですが・・・。
    それでは説明出来ませんよね。
    この部屋を購入した人で、まだ50cmの梁に気が付いていない人はいると思います。

  9. 10 匿名さん

    へぇー、意外な盲点だったんですね(驚)
    確かに素人だし、図面のその点線だけで判断するのは難しいぃ。
    でも梁ってすごい家の中に存在感が出ますもんねぇ。
    私も別のマンションを購入したんですが、梁の点線を見落としてないか
    もう一度確認してみなきゃ。あまり気にならない梁であるといいです
    よねー、せっかく気に入られて買われたんだし。
    エスリード宝塚の何が一番いいと思われて決められたんですか?

  10. 11 匿名希望

    私はこんな部屋には住めないので、契約取り消しを要求しています。
    気に入った点は立地だけですかね。モデルルームの内装や装備は
    う〜ん?って感じです。内装や装備では、他にいい所はたくさんありますね。

  11. 12 匿名さん

    契約取り消し!ですか!?
    わぁーなんか大変なことになってますねぇ。
    他の部屋に変更じゃ、ダメなんですか???
    せっかくのマイホーム購入が、なんか気分よろしくないですよねぇ。

    重視された立地というのは、川沿いって事ですか?
    私は逆に川沿いだから、敬遠した方なんですけど。。。
    あと駅から近いって事ですか?
    南口にもいろいろマンションが建設予定されていますが、
    雰囲気的には、宝塚より南口の方がいいなぁ〜♪と思ってる
    わたしであります。

    とにかく、スムーズに進めばいいですね。

  12. 13 匿名さん

    私もエスリードの営業社員に警察沙汰の散々な目に会いました…
    しかも後日別途で0797-84-から順番に電話をかけて来てタイガイにせーよ

  13. 14 匿名さん

    警察沙汰!?ってどういう事ですか???
    ひつこいセールスをされたとかですか?
    私の担当だった人は、とても良心的な方でしたけどねぇ。
    買ってませんが・・・
    いやな思いされたんですねぇ〜そんな人もいるんだ(驚)

  14. 15 匿名希望

    エスリードのセールスは本当にひつこいですよね!!
    一日に、4回もセールスの電話があったことも。
    しかも電話を切らせないんですよね。
    これだけのセールスをすれば、売れますよね。トラブルも多いいみたいですが。
    知り合いの不動産屋も、エスリードはねーと言ってました。

  15. 16 匿名さん

    うちもさんざんセールスの℡で悩まされました。
    エスリードは強引なセールスで有名みたいですね。
    あとマンションの場所ですが、確かに川沿いは虫が

  16. 17 匿名さん

    私なんて、エスリードのセールスマンに会社の名簿を売ってくれと言われましたよ。
    もちろん断りましたが。
    信じられません・・・。

  17. 18 匿名さん

    ひどいですね!
    それってMR来た人の個人情報とかもやっぱり横流しされているんでしょうか??

  18. 19 匿名さん

    物件自体はそんな悪くない気もしますが、セールスマンがこんな感じじゃあ買った後も少し不安になりますよね。

  19. 20 匿名さん

    うわぁ〜じゃあ、私の担当の営業マンがたまたまいい感じ?の人、
    というか、そんなひつこい人じゃなかったって感じだったんですね(驚)
    みなさんの話を聞いてると、ほんとたまたまだったんだぁ・・・って
    思いました。

  20. 21 あちらこちら

    エスリードってなんか最近やたらに悪い噂ありますよね・・
    投資目的で、、なんて言ってひつこい位電話かかってくるみたいですよ。
    友人がエスリードの社員なんで今度それとなく、会社の方針聞いてみよう
    と思ってます。
    大金払って購入するわけだから、そんな簡単に話されてもねぇ。。。

  21. 22


    業者、ウザすぎ。

  22. 23 匿名さん


    もう8階部分まで建ちあがってましたよ♪

     

  23. 24 匿名さん

    何度も営業の人から電話かかってくるんですよぉー!!
    ハッキリその度に断ってるんですよー!!
    かかってくる度に営業担当の方が変わってて。
    どうなってるの、あそこ?ホントうっとおしいって思ってます。

  24. 25 匿名

    私はセールスマンの態度が気に入らなかったので、他の物件にしました。
    人間関係も重要ですよね。

  25. 26 匿名

    川沿いは目の前に何も建つことがないのでいいですよね。
    でもあの場所って、北からすごい冷気が冬の間吹いてくるから
    めちゃめちゃ寒いってこの間聞いたよ。
    私は経験してないから分からないけど・・・
    京都在住の知人が言ってた。
    07の方が書いてる内容だとすごく心配になるね。

  26. 27 匿名さん

    26↑そうなんだ!
    知らなかったよ。

    セールスマンがしつこいのは有名だよね。
    友達は、ビール飲みに来られて、その上罵声を
    浴びせられたみたい。
    だから私は、資料だけ見てて行けてない状況なんです。

  27. 28 匿名さん

    エスリードの販売のくどさ?は、『大京(ライオンズマンション)』
    仕込みじゃないですか!
    なぜなら、あそこの会社は元大京の人が作ったから・・・
    大京のセールスもたいがいいやらしい営業してきますからねぇ。

  28. 29 まりも

    栄町の辺りで検討してるのですが、エスリードはもう4LDKはそんなに残ってないのでしょうか?
    あとそんなにエスリードの営業はいけてないのでしょうか?でもこちらから誰かを指定することなんてできないですよね?
    次の休みに見学に行ってみようと思ってるのですけど。。。

  29. 30 匿名さん

    エスリードの営業の人はそんなに悪い感じの人はいなかったですよ。
    営業という仕事柄、多少なりとも熱心に薦めることはあるでしょうが
    それはどこの営業マンも同じだと思います。
    あんまり淡白な営業マンからは熱意とか誠意とか、伝わってこないですよね。
    ここには他のマンションの営業マンからの書き込みもあるようなので
    話半分って感じで受け止めたほうがいいですよ。

    エスリード宝塚の部屋の残り具合はわかりませんが、
    眺めはすごく良かったですよ。
    バルコニーからの眺望がずっと変わらないって
    なかなか他の物件にはない良い条件だと思いました。

    しつこいのが嫌なら電話番号は適当に書いておけばいいのでは・・・(^^)?

  30. 31 匿名さん

    私は当初、栄町周辺でマンションを探してたんですが、
    どうも町の雰囲気が?なんかあんなにマンションが多いのに、
    住宅街っていう雰囲気が感じられなかったのは気のせいでしょうか?
    宝塚南口もいろいろマンションが売り出されてますが、
    こちらの方がオススメなエリアなんでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    >>29さんへ
    この前宝塚南口の駅近くにあるマンションを見にいきましたが、
    ほとんど4LDKが残ってましたよ・・・
    マンション自体はとても気に入ったのですが、私は3LDKを探してたので、
    29さんとは逆に困ってて。
    私は今度、エスリードに3LDKが残ってるか見にいこうと思ってます!

    逆に29さんは、逆にもしエスリードに4LDKが残ってなければ、
    その南口の方を見にいかれたらいいかもですね(笑)
    ク○アシティってとこです!

  32. 33 匿名さん

    >>30
    あのね、エスリードさん。下4桁の番号を順に変えてのtelは勘弁して。。。マジで。。。
    そういうソフトがあるんでしようが迷惑もいいとこ!
    あと梁云々の話も話半分?だれがみても客観的事実なのに?
    その告知を怠った営業、これは話半分では済まないでしょう。

  33. 34 匿名さん

    簡単な図面もよめないなら、もうちょっと勉強されたほうがいいですよ!
    マンションはだいたいどこもモデルルームはひとつ、
    あとは図面を見ての判断になりますからね!

    あとひとつ。
    そんなにエスリードに不満があるなら、ここから出て行ってはどーですか?
    用もないのにいつまでもごちゃごちゃ言ってるから
    他の売れないマンションの販売員だと思われるんですよ!

  34. 35 匿名さん

    34さん、まあまあ落ち着いて(^^;)

    私も次のお休みに見に行こうかと思ってるんですが、
    もし先に行かれたら3LDKのお部屋がまだ残ってるかどうか
    教えていただけないでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    >>30
    >話半分って感じで受け止めたほうがいいですよ。
    なるほど、ではあなたのお話も半分に聞いておきましょう。

    >>34
    エスリードの営業は簡単な図面も読めないほうが良いです。
    知らぬ存ぜぬを通せますからね。(笑

    >他の売れないマンションの販売員だと思われるんですよ!
    思っているのはエスリード社員のあなただけ(大笑

  36. 37 匿名さん

    エスリードの営業って前に警察沙汰になってなかった?
    夜遅く家に来て「ハンコ押すまで帰りません」って感じの
    営業してたって聞いたんだけど・・・。
    私は昔ここで働こうとして直前でやめました。
    入社後すぐに会社寮に入れられ、そこで「先輩からの指導がある」
    って聞いて「ここはヤバイ」って思っていかなかった。
    まあ社長が大京出身でイケイケ営業ですからね。
    他にもさ○ら不動産とかも大京出身じゃなかったかな。

  37. 38 匿名

    34さん、私は被害にあったものですが、本当にエスリードはやめた方がいいですよ。
    もめてからエスリードの本性がわかりますので。それからでは遅いのですが。

  38. 39 匿名さん

    川沿いのマンションって眺望が売りだと思うんですがマイナス面はどうなんでしょう?
    みなさんの投稿を読んでるとそっちの方が気になってきたんですが・・・
    やはり上の階でも川の音って聞こえてくるのですか?
    あと虫もそんな上まで出てくるんでしょうか?
    エスリードだとそんな山からの風がすごいんでしょうか?
    最近のマンションでも結露するんですか?
    新築だとその辺りの構造に工夫がされてないのでしょうか?
    やはり営業の方はマイナス面についてはあまり話されないですよね。

  39. 40 匿名さん

    >>34
    エスリードはやめた方がいいですよって。次の就職口、頑張って見つけてください。

  40. 41 匿名さん

    大京出身ってそんなにひどいんですか。それとも大京方式のやり方がひどいんですか。

  41. 42 まるぞん

    エスリードと裏に出来るマンション、どちらがいいですかねー?

  42. 43 匿名さん

    >38
    どんな被害ですか?
    詳しく教えてください!
    消費者センターなどには通報しましたか?

  43. 44 匿名さん

    消費者センターってよっぽどじゃないと役にたたないよ。

  44. 45 匿名

    43さん、ここで答えることは出来ません。なぜならエスリードからこのようなところに、
    書くなと電話があったからです。しかも誓約書まで書かされました。
    日本国憲法第21条の言論の自由は、エスリードでは通用しないみたいです。
    エスリードはこのような会社です。この中にエスリードの人がいるみたいですが・・・。

  45. 46 匿名さん

     

        コ ワ・・・


  46. 47 通りすがり

    日本国憲法
    第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

  47. 48 匿名

    この書き込みの中に業者の人がいるかも・・って書いてあるから言うけど、
    家を購入するってすごい買い物なわけよ。
    人生かけてるっていっても過言じゃないくらい。
    不動産屋はその変の感覚が麻痺してるかもしれないけど。
    だからお願い、一生懸命誠意をもって販売してください。
    毎日毎日購入者のこと一生懸命考えて、営業してください。

  48. 49 匿名

    48さん、本当にその通りですよね。

  49. 50 匿名さん

    朱に交われば赤くなる・・・たぶん入社当時はみんな「一生の中で一番高い
    物=家を提供するんだ!お客さんに立場にたって、満足してもらえるような
    販売をしていきたい!!」ときっと思ってたはず。でも時間とともに、洗脳
    というか、マヒしていくんですね。とにかく1軒でも、どんな手段使っても
    売ってやる!と。会社全体・社員全体がそうなら、自分だけが
    誠実な思いを持ってても、つぶされちゃうんですね。。。
    社員さんたち、自分だけでもいいじゃないですか!高い意識を持って
    誇りを持って仕事をしていきませんか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸