京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エスリードと色々ともめていますが、みなさんは大丈夫ですか?
何かもめていることがありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-26 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

  1. 2 匿名希望

    エスリード宝塚を購入してから、構造についてかなりもめています。
    会社の誠意の無い対応に頭にきています。
    なにかありましたら、みんなでがんばりましょう。

  2. 3 通りすがり

    具体的に何でもめてるの?

  3. 4 匿名希望

    角部屋を購入したのですが、洋室の天井に高さ50cm幅40cmの梁が、
    部屋の中央からL字型にある事を、設計変更会の日に始めて知らされました。
    購入する時は何も言わなかったのに・・・。しかも天井はフラットだと言っていました。
    今は記憶にありませんと言っていますが。
    こんな部屋には住めないので、手付金の返還を要求していますが、応じてくれません。
    しまいには、梁があるか聞かなかったあなたが悪いと言うぐらいです。
    同じくJタイプの部屋を購入された方はいませんか?

  4. 5 若名さん
  5. 6 検討中

    天井高約2.7m以上と言ってるのに、50cmの梁は詐欺だね。

  6. 7 検討中

    建築士の人に、エスリード宝塚の図面集を見てもらいましたが、
    見てすぐに顔色がくもりました。
    天井高2.7mを確保することの代償に、かなり結露しやすい物件みたいです。
    生活スタイルを考えないと、かなり住みにくいとの事でした。

  7. 8 匿名さん

    その梁あるかどうかは、モデルルームでは確認できなかったんですか?
    もしくはパンフレットといっしょにもらえる、図面集とかでも
    分かりにくいような感じだったんですか?そんなことってあるんですか?

  8. 9 匿名希望

    モデルルームでは、梁のないタイプでしたので、確認は出来ませんでした。
    図面表には、梁の点線はあるのですが、点線についての説明は一切書いてありません。
    営業マンも、この点線について質問されなければ、とくに教えないと言っていました。
    その人自身も50cmの梁があることを知らなかったのですが・・・。
    それでは説明出来ませんよね。
    この部屋を購入した人で、まだ50cmの梁に気が付いていない人はいると思います。

  9. 10 匿名さん

    へぇー、意外な盲点だったんですね(驚)
    確かに素人だし、図面のその点線だけで判断するのは難しいぃ。
    でも梁ってすごい家の中に存在感が出ますもんねぇ。
    私も別のマンションを購入したんですが、梁の点線を見落としてないか
    もう一度確認してみなきゃ。あまり気にならない梁であるといいです
    よねー、せっかく気に入られて買われたんだし。
    エスリード宝塚の何が一番いいと思われて決められたんですか?

  10. 11 匿名希望

    私はこんな部屋には住めないので、契約取り消しを要求しています。
    気に入った点は立地だけですかね。モデルルームの内装や装備は
    う〜ん?って感じです。内装や装備では、他にいい所はたくさんありますね。

  11. 12 匿名さん

    契約取り消し!ですか!?
    わぁーなんか大変なことになってますねぇ。
    他の部屋に変更じゃ、ダメなんですか???
    せっかくのマイホーム購入が、なんか気分よろしくないですよねぇ。

    重視された立地というのは、川沿いって事ですか?
    私は逆に川沿いだから、敬遠した方なんですけど。。。
    あと駅から近いって事ですか?
    南口にもいろいろマンションが建設予定されていますが、
    雰囲気的には、宝塚より南口の方がいいなぁ〜♪と思ってる
    わたしであります。

    とにかく、スムーズに進めばいいですね。

  12. 13 匿名さん

    私もエスリードの営業社員に警察沙汰の散々な目に会いました…
    しかも後日別途で0797-84-から順番に電話をかけて来てタイガイにせーよ

  13. 14 匿名さん

    警察沙汰!?ってどういう事ですか???
    ひつこいセールスをされたとかですか?
    私の担当だった人は、とても良心的な方でしたけどねぇ。
    買ってませんが・・・
    いやな思いされたんですねぇ〜そんな人もいるんだ(驚)

  14. 15 匿名希望

    エスリードのセールスは本当にひつこいですよね!!
    一日に、4回もセールスの電話があったことも。
    しかも電話を切らせないんですよね。
    これだけのセールスをすれば、売れますよね。トラブルも多いいみたいですが。
    知り合いの不動産屋も、エスリードはねーと言ってました。

  15. 16 匿名さん

    うちもさんざんセールスの℡で悩まされました。
    エスリードは強引なセールスで有名みたいですね。
    あとマンションの場所ですが、確かに川沿いは虫が

  16. 17 匿名さん

    私なんて、エスリードのセールスマンに会社の名簿を売ってくれと言われましたよ。
    もちろん断りましたが。
    信じられません・・・。

  17. 18 匿名さん

    ひどいですね!
    それってMR来た人の個人情報とかもやっぱり横流しされているんでしょうか??

  18. 19 匿名さん

    物件自体はそんな悪くない気もしますが、セールスマンがこんな感じじゃあ買った後も少し不安になりますよね。

  19. 20 匿名さん

    うわぁ〜じゃあ、私の担当の営業マンがたまたまいい感じ?の人、
    というか、そんなひつこい人じゃなかったって感じだったんですね(驚)
    みなさんの話を聞いてると、ほんとたまたまだったんだぁ・・・って
    思いました。

  20. 21 あちらこちら

    エスリードってなんか最近やたらに悪い噂ありますよね・・
    投資目的で、、なんて言ってひつこい位電話かかってくるみたいですよ。
    友人がエスリードの社員なんで今度それとなく、会社の方針聞いてみよう
    と思ってます。
    大金払って購入するわけだから、そんな簡単に話されてもねぇ。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸