京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エスリードと色々ともめていますが、みなさんは大丈夫ですか?
何かもめていることがありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-26 11:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?

  1. 83 匿名はん

    完売になるまでの、ホームページ等での「販売状況」の情報開示は、著しく少なかったです。
    一般個人が買っての完売でない可能性も高く、購入者が全く見えてきません。
    私は購入者ではありませんが。結果的に「分譲部分もある大規模賃貸マンション」になって、
    近隣の治安に悪影響を及ぼす可能性もあるため、その点が不安です。

  2. 84 匿名はん

    もう完売しているのであなたが不安に感じられても全く関係ありませんから。
    残念!!!

  3. 85 匿名希望

    83さんに同感です。「販売状況」の情報開示はほとんどまったくと
    言っていいほどなかったですよね。

  4. 86 匿名はん

    尞Zんでる方いらっしゃいますか?
    住み心地はどうですか?

  5. 87 匿名希望

    私も気になります。
    教えてください。

  6. 88 匿名はん

    CDZCSだCDS

  7. 89 匿名はん

    中古未入居で販売されていますね。

  8. 90 匿名はん

    エスリードって すごいですね・・・
    うちは この物件ではないのですが モデルルームにも
    資料も請求していないのに 電話勧誘されました。
    無差別にかけているらしですが・・・
    家にも 何度も来られました。
    最低な 不動産屋ですね

  9. 91 匿名はん

    基本的に賃貸マンション開発業者です。
    いきなり、来られてしまったんですか?
    もしそうなら、やってることは単なる訪問販売業者なので、
    何言われても、
     「要りません。帰ってください。失礼します。」
    と言って家の中に戻りましょう。
    しつこければ、消費者相談所か宅建業協会に相談するしかないかも・・・

  10. 92 匿名はん

    90さん
    業者ですか?

  11. 93 匿名はん

    90です。
    業者じゃないですよ。
    一般家庭の主婦ですが・・・
    業者っぽかったですか?
    ホントのことですよ。
    すごく迷惑でした。

  12. 94 匿名はん

    この辺ってマンソンだらけですよね

  13. 95 匿名はん

    建設中のグランブルー宝塚を検討していますが、この近辺のことを色々と教えて頂きたいです。

  14. 96 匿名はん

    エスリードに賃貸で住んでいる者です。この辺の環境は、駅にも近いですし、目の前に川が流れていて、よいと思います。ただ、川が近いせいか、バルコニーに最近虫が大発生しています。グランブルーは、日当たり的にどうなんでしょうか?共働きで日中家にいない方は、問題はないのでしょ うけど・・・。私も宝塚に住んで1年になりますが、このへんに、あいている土地、将来マンションになりそうな土地 がありますけど、なかなかよいマンションがたちませんね。結局宝塚ではないところにマンションを購入しまして、来年にはここを出る予定です。このへんには、歩いていけるような
    スーパーがないですよね。一番近いのが駅前の阪急あたりでしょうか?私は車で逆瀬川の方まで行っています。マンション買う時、床の厚さとか材質とか聞いたほうがいいですよ。もう1年住んでますけど、運が悪かったのか、隣も上も本当にうるさいです。1年我慢しましたけど、最近ストレスでたまりません。高い買い物ですから、いろいろ聞いて納得して、グランブルーを検討されてくださいね!

  15. 97 匿名はん

    >>96
    とても詳しく親切にレスくださって、ありがとうございます!
    花のみちや河原など、宝塚駅前の街並みがとても気に入って、グランブルーなど、宝塚駅前のMS購入を考えていたのですが、
    96さんの仰っる通り、スーパーが近くになかったり、南側に建っているMSは日当たりが・・・なので、今週末は逆瀬川のワコーレとファーストアドレスのMRに行ってきました。逆瀬川の利便性を選ぶか、宝塚駅前の環境を選ぶかで迷ってます。
    96さんは来年はどちらにお引っ越しされるのですか?
    もしよろしかったら、参考にさせて頂きたいです。

  16. 98 匿名はん

    96です。主人の通勤の都合やいろいろなことを考えて、芦屋方面に引っ越す予定です。いろいろ
    MRをみてまわりました。主人が阪急ではなくJRがいいというので、結果 そうなりました。
    でも、宝塚は本当は私は離れがたい土地なんです。花のみち は確かに雰囲気いいですよね。
    宝ジェンヌを追っかけている人達であふれることもしょっちゅうですけど。南口の方から家に帰ってくるとき、橋を渡るときの風景が私は好きです。逆瀬川も友人が住んでいますが、なかなかよさそうですよ。それこそ、スーパーなどは ぐんと増えますよね。なにが妥協できて、なには絶対ゆずれないのかを、はっきりさせると、だんだん候補がしぼれてくると思いますよ!!それが難しいんですけどね・・・。

  17. 99 匿名はん

    >96さん
    また詳しくレスを頂き、ありがとうございます!!
    芦屋方面にお引っ越しされるのですね。芦屋には以前、仕事で行った事がありますが、とても環境のいい所ですよね。
    うちの主人も、通勤がJR沿線なので、最寄り駅がJR沿線の方がいいと言っています。
    そうですね、なにを優先して妥協するか決めないといけないですよね。
    申し訳ないですが、もう二つお聞きしたいことがあるのですが、前々回のレスで、上と隣がうるさいと書かれていらっしゃいましたが、分譲でも上下隣の音や声が聞こえたりするのですか?
    今まで賃貸にしか住んだことがないので、教えて頂けるととても参考になります。
    それと、もう一つ教えて頂きたいのですが、逆瀬川にご友人がいらっしゃると書かれていましたが、宝塚駅前と逆瀬川付近の街並みや環境は似ていますでしょうか?
    私は、宝塚駅前のゆったりした感じや、栄町や月見山や川面にお友達がいるのですが、宝塚駅前の住人の方のおっとりしたお人柄をとても心地よく感じておりますので、逆瀬川も同じような雰囲気であったらよいのになぁと思っております。逆瀬川駅前へは、何度か足を運んでいるのですが、逆瀬川付近にはお友達がいないので、街並みや雰囲気がよく分からないので教えて頂けると有り難いです。
    グランブルーは、やはり日当たりが悪いように思われて、私は専業主婦なので家にいる時間が長いので、却下になりそうです。
    長文で本当にすみませんが、ぜひご教授頂きたいですm(_ _)m

  18. 100 匿名はん

    こんばんは(^。^)96です!なんだか私たちの専用スレになってしまいましたね 笑
    早速ですが、近所の音の件ですが・・・・私も、ここへ住むまでは、賃貸にしか住んだことがあり
    ませんでした。しかも、賃貸の一番上に住んでいたので、上に人がいない状況だったからなおさら
    感じるのかも と最初は思っていました。でも、私も、分譲マンションなのに、どうしてこうも音が
    するのだろう? と最近は思います。隣の音は、たぶんうちのリビングと隣の台所が接しているらしく、ばたんばたん と引き出しを閉めるような音や、隣の家が、我が家との間の避難用のしきりの
    ところに、本当は物を置いてはいけないのに、ゴミ箱を置いていて、ゴミが出るたびにベランダに
    きては、ばたんばたん とこれまた うるさいのです。上の音も、どんどんと響きます。主人は
    私が神経質すぎる というのですが・・・・。慣れるべきなんでしょうか。。。来年入居するところも、最上階や角部屋ではないので、同じような悩みが出てくるのだろうか・・と心配です。マナーの
    問題もあるのでしょうけどね。それから、逆瀬川の町並み ですが、駅前は結構お店がたくさんあったりするので、ゆったり というイメージではないかなぁ と思います。でも、スーパー(いかり、
    COOP、コーヨー、マンダイ)が充実していますよ。ファーストアドレスは、周辺の住民が反対していたようですが、今は落ち着いたのでしょうかね?あの前の道から宝塚歌劇場までの道が結構混んだりします。でも、よくよく考えてみると、スーパー、クリーニング、病院など、私は結局逆瀬川方面へ
    行っている気がします・・・。ご主人の通勤がJRなんですね。。。やはり、これからずーーっと通勤するのは、ご主人ですから、そのへんは優先してあげたいところですよね。うちも結局はそれが
    決め手になったようなものです。あとは、マンションはあとから売ったり貸したりすることを考えると、駅に近かったり、利便性がよい方がいいかな と考えて、きめましたよ。長くなってしまいました。また何かありましたら聞いてくださいね。お答えできることはお答えしますよ〜(^.^)/~~~

  19. 101 匿名はん

    96さん、レスありがとうございます!毎回とても詳しく教えてくださって、感謝してます^^
    上下階や隣の音って分譲でも結構聞こえるんですね。
    私は、以前住んでいたマンションは最上階ではなかったのですが、上階の方が単身者だったせいか静かで、今のマンションは5階建ての1階に住んでるんですが、夜中でも結構ドンドンと歩く音が聞こえて、ストレスに感じてます^_^;
    でも、賃貸なので、いつかは引っ越すと思うと、なんとか我慢できてますが、分譲でも騒音の可能性があるんですね…。今、検討中のところは、全部LL45なんですが、どうなんでしょうね??
    69さんが今、お住まいのマンションもLL45でしょうか?
    街並みのことも詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    そうですね〜。
    宝塚駅前は観光地なので、とてもゆったりのんびり過ごせそうな感じを優先するか、逆瀬川の利便性を優先するか、両方を求めるのはむりですよね。
    私は運転免許がなく、今一歳の息子がいるので、できれば買い物の便利な所がいいなぁと思っているのですが…、何を一番に優先させるか主人ともう一度じっくり話し合おうと思いますo(^-^)o
    毎回質問ばかりして申し訳ないのですが、よかったらもう一つお聞きしたいのですが、
    96さんはアズ・アドバン・リーバという宝塚駅前の月見山のMSは検討されたことがありますか?うちは、だいぶ前に検討したのですが、南側の崖が気になりやめましが、この間、棟内MRを見に行って、主人は「ビミョーな崖だなぁ」と言いつつ、その崖は許容範囲で、私は一日中家にいることが多いので、無理かなぁと思っています。でも、主人の通勤のことを考えるとJR沿線の宝塚駅前がいいのかなぁ…と思ったりしています。
    69さんがもしアズ・アドバン・リーバを以前、検討されたことがあったら、ぜひ感想をお聞きして、参考にさせて頂きたいと思いました。私が崖に対して神経質に考えすぎなのかなぁと思ったりしてて…。
    またまた長文になってしまって、すみませんm(_ _)m

  20. 102 匿名はん

    こんにちは。今住んでいるエスリードに関しては、建物が出来上がった後に賃貸で入居しているので、LL45かどうか分からないのです。LL45等級だと、「上階でスプーンを落とすとかすかに
    聞こえる」というレベルみたいですね。ということは、ここは違うかな なんて思ってしまいます。
    運転免許がないのですね・・・。ということは、歩いて買い物に行ける方がいいかもしれないですね。このへんは、阪急までは歩いて行けますが、やっぱり阪急は少しお値段が高い気がします。でも、「野菜の日」とか「卵の日」があり、安い時があるので、そんなのを利用すればいいですよね。
    あとは、花の道のところの飲食店があるのですが、そこに焼肉屋があり、日中はお野菜を外で安く
    売っているので、私はそこで野菜は買ったりしています。普段はそうやって歩いて買い物に行き、
    ご主人がお休みのときに車でスーパーに行って買いだめをする!生協の配達を利用する!など、
    いくらでも対処はできそうですよね。で、ご主人もJRを使えるのであれば、グランブルーもいいかも
    しれませんね。アズは、家は主人も私も崖がやはり気になり、やめました。あと、営業マンが、かなりしつこかったです。車の窓をこんこんたたいてまでチラシを渡そうとしてましたから・・・・。
    グランブルーは、MRはどうだったんですか?グランブルーのすぐ近くに、古いマンションがあって、最近工事のお知らせ看板がたちました。マンションを新しく建てるようです。賃貸マンションなのか分譲なのか、分からないのですが、もし分かったらまたお知らせしますね(^。^)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸