いくら環境がテーマだからといって駅から遠すぎる気がしましたが・・・・・
間取りなども変わってっていい物件だと思います。
立地はまだ区間整理が完了してないので山奥に1棟だけポツン・・・・・と立ってる様な感じでしたぁ
フローリングも面白いし天井は2900mmあるそうです。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/D’レスティア名東高針
[スレ作成日時]2006-01-19 07:08:00
いくら環境がテーマだからといって駅から遠すぎる気がしましたが・・・・・
間取りなども変わってっていい物件だと思います。
立地はまだ区間整理が完了してないので山奥に1棟だけポツン・・・・・と立ってる様な感じでしたぁ
フローリングも面白いし天井は2900mmあるそうです。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/D’レスティア名東高針
[スレ作成日時]2006-01-19 07:08:00
そんなに人気あるんだ。MRに一度行っただけで、もうあきれちゃったけどね。
4LDKで、トイレとパウダールーム、バスを一緒にしたからおしゃれ?
「家族」というものの生活パターンを全く考えていません。
リビングからバルコニーがフラット? バルコニーに大理石ひいてあるじゃん。
オプションで300万以上かけて、かっこよさだけを見せている感じ。
確かレスティアって名古屋初でしたよね。
コンセプトが今までにないものですから、コスト削減と取られても仕方ないかも。
グランセとは比べてはいけないですよ…。
天井高は確かに魅力ですが、多分、二重床・二重天井のどちらかやめていたはずです。
それに高額物件の高い天井は素敵ですが…って言うとアレですが、サッシは通常の
230か225と営業が言ってました。
正直、ダイワ直の物件ってセンスがあまりないですよ。
御幸山はデザインで住友が入っているし、住友色が強い。
基本的な施工方法にはダイワは確かな信頼があると思いますが、
マンションのデザイン性や内装は多分期待できないような気がする…。
現地見たけど、あの調整地でぽつんとマンションだなんて。
予算よりも低めだったし、あそこならもうちょっと頑張っても
戸建にしたくなりそうな気がしてやめました。
私は現地は確認して、これからMRで話を聞こうと思っています。
(周辺環境がどうなっていくのかも含め)
これからの地域という感じでちょっと賭けの部分が大きい気がします。
すぐ近くに小学校がありましたがその小学校ではないのですね。
購入された方、または購入を検討されている方、決め手はどこでしたか?
子供の学校環境も気になります、学区はよいと聞きましたが
この掲示板でも小学校も中学校も偏差値が高いというお話がありました。
勉強重視??学校でスポーツやクラブ活動等のびのびと過ごせる学区ではないのでしょうか?
もし、実際通われている方がみえましたら教えてください。
先日、MRを拝見させていただいた者です。Aタイプの間取りはとても興味がありますが、あの立地であの価格は少し厳しいですね。ただDタイプは間取りと価格のバランスがある程度取れており、バルコニーの広さも良いですね。ここの建物は天井も高く、全体的にも高くなっており、通路の広さも余裕があっていいです。ただ今まで、多くのMRを見てきましたが、キッチンまわり(特にガスコンロや食洗機OP、洗浄機もOPなど)、トイレ(インテリジェンストイレよりかはいいですが)などの内装が厳しいですね。もう少し、内装に力を入れても良かったように思いました。駐車代1台目無料は助かりますが、2台目が近くで借りれないのも残念です。ただ前向きには検討させていただいております。
先日入居説明会に行ってきました。いよいよ入居が楽しみです。
大和さんの話だと9月の上旬には完成して、その後検査等を行うようです・・
やっと自分の実際の部屋がみれるのが楽しみです。わくわく。。
買っちゃうと早くみたいものですね・・・
外構の工事もだいぶ進んで全体像がほぼ完成してきましたね。
駐車場のイメージも出来てきて竣工が楽しみです。
自分の契約した部屋タイプもモデルルームと違うタイプですので
早く実際のお部屋がみてみたいです。
階高が高いのが外見からもわかるので開放的でいいですよね〜♪
チェーンゲートは人の進入は防げないので、基本的には敷地内の不法駐車や
通り抜へを防ぐ位で考えておいた方がよいのでは?
普通の駐車場よりは明るいし防犯カメラもあるので防犯上はだいぶましだとは
思いますが。
シャッターゲート魅力的ではありますが、ここは平面駐車場ですので、
シャッターゲートをつけても地下式のように人の進入は防げないので
あまり意味ないかな・・・
49さんは何かあったのですか?
よかったですよ
造りも丁寧でしたし、お部屋も大満足です。
ただ、エントランスが少し寂しい気が・・・
あれだけ広い空間ですのでなんとかしてほしいですね(^-^;
いよいよあと2週間で引き渡しですね。
購入者です。
みなさん立地にいささか問題有とおっしゃっていますね。
私はこれからがとても楽しみな場所と思います。
確かに今は不便が多いでしょう。
けれど区画整理後落ち着いてくると思います。
その頃に買おうと思ったら遅すぎる様な気がします。
私はここの環境よりも、マンションの方に不満があります。
買ってしまってからですが、内装・外装ともに価格よりもお粗末だからです。
だから、この環境に投資したと思っています。
まーマンションのいいとこは日当たりくらいかしら。
あとは、学区かな?神丘中はレベルが高いそうですし。
私的にすごくいい場所を見つけれたといい気分です。
賃貸が1件出ています。
http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23115/to_0000490114/
16.7万円は妥当なのかどうなのか。
高速道路まで近いので、車を頻繁に利用する人は便利な気がします。