名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「藤和鳴海ホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴海駅
  8. 藤和鳴海ホームズはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-10-11 10:21:00

鳴海駅徒歩2分の好アクセスな立地の藤和のマンションを検討して
います。資料の請求はしましたが、モデルルームには
まだ行ってません。販売が遅れているそうですが、まだでしょうか?
モデルルームの印象など、検討されている方教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-12 22:10:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和鳴海ホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    営業さんに直接聞いてみたらいいと思います。
    学区は同じですが、川の向こう側なので近所付き合いはないのでは?
    あまり騒ぎ立てることではないと思います。

  2. 52 購入検討中さん

    51さん、ありがとうこざいます。
    実際に近くをよく通ってみることがあるのですが、
    私は旧道沿いか川沿いのことかと思っていました。
    川の向こうはまるっきり普通の住宅地に見えるものですから
    予想だにしていませんでした。

    営業さんに直接聞くのは勇気がいるんですよね。
    以前、少し触れたことがあるのですが、
    やはり何も知らないようでしたので、
    どなたかご存知の方がいればと思い書き込みました。

  3. 53 近所をよく知る人

    皆さんいろいろ言われていますが、近隣住民の方もここを見ているわけですから、表現には、注意したほうがいいと思いますよ。
     幸いあなた方が気に欠けている人権云々とやらは、私は今まで聞いたことがありませんよ。まして、藤和の営業が知るわけないでしょう。
     そんなことより、藤和がなぜ住民ともめているのか、彼ら住民は、プロ市民じゃありませんよ。それと、マンションを建設しているのが、名古屋市地下鉄談合事件で逮捕者を出した新井組であるという事が話題に出てこないのも不思議ですね。
     高い買い物です、私は、売れてしまえば後は管理会社に任せて、逃げていく営業よりも、今後皆さんと同じ地域に暮らすものとして、皆さんの側に立ったコメントをしていきたいと思います。

  4. 54 匿名さん

    談合なんて、たまに見せしめのために逮捕者を出すだけなのではないでしょうか。7サービス残業もそうですよね。残業代を全部だしたら会社がつぶれるか、マンションがもっと高くなりますね。これまで、談合もサービス残業もしてこなかった会社なんて一つもないと思いますが。

  5. 55 なるみ

    まあ古い町の中にでかいマンションが建つと言うことは色々と問題があるわけで・・・

    どこの馬の骨かわからないような家族が、一戸建てで買うよりも相当安い金で移り住んでくるのだから、気に入らないわけだ。
    でかいマンションだから、影も出来れば、交通の動線も変わる。
    そんなところに新しく移り住んだら居心地は良いかどうかの想像は簡単だね。

    談合なんて色々と建設会社を目の敵にしているけど、どこの産業だって目くそ鼻くそでしょうが・・・
    真面目にやっている会社は潰れてる世の中に・・・
    談合でも真面目にものを作ってる会社といろんなものをごたまぜにしてデータ偽造している会社とどっちが良いんですかね。

    サービス残業なんか毎日ですわ・・・あほらし。

  6. 56 匿名さん

    談合がいいか悪いかの区別もつかないとは・・・

  7. 59 匿名さん

    ところでこのマンションは、モデルルームで設計図面はくれないし、建物の中間検査はしないし、住宅性能評価も受けてないし、本当に信頼できるの?信頼していいの?

  8. 60 近所をよく知る人

    地域で相当反対運動がありましたからね。
    でも、それを無視して建設してしまう藤和は、やはり利益重視の会社なんでしょうか・・・?

    やはり地域の方にとっては、旧東海道沿いに突然巨大な建物ができる上、日照範囲が変わる事に抵抗があったと思います。
    実際、マンションの裏の公園も鳴海城跡というすばらしい公園ですが、日が当たらなくなってしまったのも地域の方としては納得できない要因の一つにあるのではないでしょうか。

    しかし、鳴海駅周辺は現在再開発が盛んです。既に駅が高架になり、駅を中心に、4街区に分かれて再開発を行っていますが、再開発部分だけでもマンションが4棟建ちますし、完成すると商業や公共施設、オフィスも入る為、街がガラッと変わる事でしょう。
    藤和だけでなく、周辺には便乗して大小含めたマンション建設や計画が盛りだくさんです。
    その事は地域の方も分かっていらっしゃると思います。

    余談ですが、実は鳴海は城下町という事もあって、お寺が多数あるんです。散策すると心が癒されますよ。大晦日は、除夜の鐘も聞こえますしね。

  9. 63 買い換え検討中

    鳴海は城下町だったから集会所があったりするんですね。
    再開発するのは忘却の彼方へ葬り去ろうとする役所の企みなんですね。

  10. 64 物件比較中さん

    今日の折込チラシでこのマンション残り2室になったって記載されてましたよ。
    42分の2だからかなり売れましたね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ファミリアーレ日比野スクエア
  12. 65 匿名さん

    最近マンション周辺で、風害のクレームが出始めています。
    あんな狭いところに15階建てだから、風の抜け道がありませんよね。
    それとマンション入居者の生活音も相当響くと予想されます。音は上から降ってくるのです。
    裏は崖で、コンクリート製ですから音の反射も半端ではないでしょう。
    後はペットですね。近隣トラブルの70%はペット問題ですから。

    すべてはデベのモラルですけどね。彼らは近隣住民には、責任を取るつもりはないと
    開き直ってきました。
    この近隣住民に対する態度がデベの本音でしょうから、入居が終わったマンション住民に
    彼らが本性を現す前に、不明な点は、確実にクリアーにしたほうがよいでしょう。

  13. 66 匿名さん

    このマンションをたてているゼネコンは、近隣住民の敷地に勝手に入って工事をしています。
    現場周辺の家屋にクラックを入れても、うちのせいではないと現場監督、営業とも口をそろえて言い放ったことは、近所では有名です。
    また違う家屋の水道管を漏水させた事も工事のせいではないそうです。水道管から1メートルも離れていないところを掘り返しても、彼らのせいではないそうです。

    現場敷地も1メートル掘れば水が沸いてくる軟弱なところですが、そんなところに15階建てとは、ずいぶん冒険したものですね。

    このマンションに入居予定の方は、内覧会で徹底的に指摘しておかないと、うちのせいではないと真顔で言われますよ。

  14. 67 物件比較中さん

    >1メートル掘れば水が沸いてくる軟弱なところ

    ここはその昔海か何かで埋立地だったということなのでしょうか?
    過去スレにある人権云々も思いっきり気になるところですが。

  15. 68 匿名さん

    川あたりまで海だったので、
    鳴海っていう地名なのだと聞いたことがあります

  16. 69 匿名さん

    完売しましたね。
    キャンセル住居発生とか言って、値引き販売してましたね。
    先に契約した人は、差額を返金してもらうべきではないの?

  17. 70 匿名さん

    私がこのマンションに感じるのは、このご時勢においてなを設計・建設の性能評価書2通を取得していない事だと思います。

    契約者には、性能評価書の有無で、マンションの資産価値に差が出るし、周辺住民には、マンションができたことによる土地の評価額が下がることになります。

    藤和の営業に聞いたところ、設計管理は同じ事務所が行い、完成検査も同じ事務所がするそうです。当然、構造躯体に対し非破壊検査をすることもありません、真実はコンクリートの中にあるのに。

    つまり、姉歯問題の教訓は何一つ生かされていない、旧建築基準法に滑り込み需要で作られた、一丁あがりマンションだということです。

  18. 71 匿名さん

    マンション隣接の空き地は何ができるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  19. 72 物件比較中さん

    隣と間隔を保った館ができるとのことだそうです。

  20. 73 匿名さん

    >70

    藤和はどのマンションでも一貫して性能評価を取らないからね。
    このマンションは当然のこと、藤和では高級ブランドと位置づけされていた
    『グランノア瑞穂公園』ですら取得していない。
    姉歯の件であれだけ色々と問題があったのにもかかわらず、
    評価を取らないのはこの企業の意識そのものの表れだと思う。
    「ウチは評価なんか取らなくても大丈夫です」の言葉だけで納得させる気なのか?

  21. 74 匿名さん

    姉歯事件以降の物件の性能評価は金さえ出せば確実に『3』が取れるよ。
    それだけ建築基準自体が厳しくなってる。
    性能評価にこだわるなら『1』を取った物件を選ぶことだな。
    『3』ならばただの参加賞みたいなものだよ。
    そしてその取得費用は物件に加算される(笑)

  22. 75 購入検討中さん

    >73
    >「ウチは評価なんか取らなくても大丈夫です」の言葉だけで納得させる気なのか?

    そういえばグランノアのモデルルームに行った時、同じような事言われました。
    結局買わなかったけど言葉だけじゃ信用できないですよね?
    74さんが言ってるように、取得すれば少なくとも「参加賞の3」は証明・保障されるけど
    取得していなければ「3に満たない=偽装物件」の可能性が残ってしまうって事ですもんね。
    そう考えると費用が加算されても取得すべきものだと思いました。
    藤和の物件ってグランノアもそうだったけど安さを前面にアピールすることが多いですよね。
    でも取得していない事によって物件の価値はそれ以上に安くなるかもしれないと思うのですが。
    現在色々検討中ですが、個人的に評価は絶対条件です。

  23. 76 匿名さん

    そんなに性能評価が重要なの?
    それが絶対条件に加わるマンション選びって・・・・。

  24. 77 匿名さん

    マンション作っている職人はマンション買わないよ。
    誰よりもよく知っているからね。
    だから性能評価が大切なんだよ。

  25. 78 住まいに詳しい人

    >No.74 by 匿名さん 2008/02/12(火) 20:31

    >姉歯事件以降の物件の性能評価は金さえ出せば確実に『3』が取れるよ。

    >性能評価にこだわるなら『1』を取った物件を選ぶことだな。
    >『3』ならばただの参加賞みたいなものだよ。
    >そしてその取得費用は物件に加算される(笑)

    性能評価の耐震性能でのランクが上(良い)のは、1ではなく3の方です。
    性能評価をして、その一番下のランクが「1」です。
    他の劣化の軽減等の最高ランクは5まであったと思います。

    こだわるなら「3」以上の物件!って事です。
    取得費用が掛かっても、第三者の目が入ることは大事です(設計だけでなく建設評価も必要)。
    そして、もし売却する場合でも「性能評価書」があるか無いかで次期購入者が安心して購入できる基準になるはずです(価格にも影響するかも)。

    でも・・・購入した人にはもう遅いかな?・・・残念でした・・・

  26. 80 匿名さん

    >>79
    本当なら大変なことですよね。
    ソースはあるのかな?

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 81 匿名さん

    藤和が鳴海に造ってますが、どうでしょうか?
    鳴海駅の再開発もあって駅徒歩2分と利便性はよさそうですが、
    周辺の環境などいかがでしょう?

  29. 83 匿名さん

    マンションを施工した新井組が民事再生法を申請しましたね、
    最後まで入居者や近隣に迷惑をかけますね、
    藤和自体も株価が怪しいよね、
    更なる迷惑をかけないようにしてほしいね。
    自業自得とは、まさにこのことだね。

  30. 84 マンコミュファンさん

    周辺住民からの反対運動やら人権問題やらと色々とあったこちらのマンション。
    実際に住んでみて居心地はどうなのでしょうか?。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ル・サンク瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸