名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「北区の緑彩都市メリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 平安通」駅徒歩7分・「志賀本通」駅徒歩7分・上飯田線「上飯田駅
  8. 北区の緑彩都市メリアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-12-11 19:20:00

まだ実際に見に行っていないのですが、ネットで見て惹かれましたが、評判はどうなんでしょうか?かなり大型マンションのようでその辺の長所・短所なども教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-09-14 00:16:00

NAGOYA緑彩都市 メリア
NAGOYA緑彩都市 メリア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区尾上町1-4他(地番)
交通:地下鉄名城線平安通駅徒歩7分・志賀本通駅徒歩7分・上飯田線「上飯田」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:79.69m2
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NAGOYA緑彩都市 メリア口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    私は北棟に今年中に入居する者です。ここでは散々地域環境について言われてますが
    うちはごく普通のサラリーマン家庭なので、逆に人気の白壁や覚王山や八事などといった
    環境が良いと言われる地域だと、高級すぎて生活基準が違うとそれもまた、大変かと思い
    ました。北区でも利便性の良い場所ですし、予算的にも広さも申し分ないので、いくつか
    見て回った結果、メリアにしました。完成まで本当に楽しみです。

  2. 23 匿名さん

    北区の中学でも若葉中はかなりいいみたいですよ。
    だけど、メリアの中学の学区は大曽根中じゃなかったですか?

  3. 24 匿名さん

    >23
    間違いなく若葉中ですよ。

  4. 25 14です

    再びおじゃまします。
    あそこは、元々、ゴルフの打ちっ放し練習場でした。
    本間ゴルフの店が併設されていたので、その系列の練習場だと思います。
    バブルの頃は、3階までお客さんでいつもいっぱいで、繁盛していました。
    フィットネスクラブまで出来たほどです。
    それが、バブルがはじけて、みるみるお客さんが減って行きました。
    で、廃業→メリアと変貌を遂げたんです。
    あの敷地がつくづく広かったんだな〜!と思ったのは、メリアだけでなく、ナフコとカーマも出来た事です。
    駐車場もたっぷり取れてるし、凄い!
    ゴルフの打ちっ放しより、よっぽど有効利用されてますよ〜

  5. 26 匿名さん

    北棟に入居予定です。
    完成が楽しみでたまにそばを通って見てるのですが
    南棟の方で布団をベランダに堂々と干してるのを
    よく見かけます。規約ではダメなのですが。
    南棟に入居中の方や、北棟に入居予定の方
    気になりませんか?

  6. 27 匿名さん

    ↑その程度の住民、マンションということなのでしょうか?
    悲しいですね。それこそ県営団地と一体化しちゃいそうですね。
    今日、営業の方から今空いてる部屋の価格表が送られてきました。
    以前いただいたものより若干部屋が増えていたけど、これはキャンセルしたって事なのでしょうか?
    ローン審査通らなかったりしたのでしょうか?
    理由が気になるところです。

  7. 28 匿名さん

    これだけたくさんの世帯が住んでいて、ファミリー向けマンションだと必ず規約を守らない人がいますね。
    美観をそこねるからやめてほしい

  8. 29 匿名さん

    布団を干しているマンションを見ると、それだけで品位を疑ってしまいます。
    自分の住んでるマンションなのに、なぜ美観を損ねるようなことをするのでしょうか。
    私には理解できません。

  9. 30 匿名さん

    メリア南棟の住人です。

    まだ、ベランダに布団を干す方がいるんですね…。
    困ったものです。
    一部の非常識な方のためにメリアの住人すべてが悪く思われるのは
    納得いきません。大部分の方は良識をお持ちのはず…。

    26さん、
    ベランダに堂々と干してるのをよく見かけるとのことですが、
    何部屋ぐらいでしょう?特定の1部屋だけではないのでしょうか?
    状況を知りたいです。
    昼間にベランダ側を見る機会が少ないため、南棟に入居していても
    気づいていない方も多いのではないかと思います。

  10. 31 匿名さん

    >26
    私も北棟入居する者です。完成具合をよく見にメリアに行きますが、確かに布団
    気になりますよね!見に行くたび見かけますが、そんなに数はないですが返って
    目立ちますよね・・・。ホントにヤメテほしい!!!

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 32 匿名さん

    再来月入居ですが、皆さんやっぱり紹介された「サ○イ引越センター」でされますか?
    他の業者でももちろんいいと思いますけど、南棟で慣れてるからサ○イさんに頼むのが
    無難ですかね〜

  13. 33 26

    >30さん
    4、5部屋でしょうか・・・
    たしかに数は多くはないのですが、目立ってます。
    カーマ側の角の部屋でよく見るような・・・
    私が見に行くのは土日が多いのですが、
    今度仕事がお休みの日中に見る機会があったら見てみてください。
    ところで、「まだ、ベランダに布団を干す方がいるんですね…。」
    ということは、一度注意を促すような何かがあったのでしょうか?
    総会で話にのぼったりはしなかったのでしょうか?

    >31さん
    こんにちは!ほんとに私もイヤでイヤで・・・
    私たちが入居前になんとか解決してほしいものですね。
    三交の管理の方、しっかりしてほしいものです。

  14. 34 30

    >26さん
    すみません。誤解を招いてしまいました。
    入居したてのころ(総会開催前)に、
    一度だけ布団干しを見たことがあった(カーマ側の角の部屋です!)ので、
    あのような書き方をしてしまいました。
    私の記憶では過去に注意が促されたことは
    おそらくなかったと思います。

    今度、管理組合ポストに投書するつもりです。
    でも、美観の観点からではなく
    安全上の問題から訴えることになると思います。
    (落ちると1階庭などでの事故に繋がる…)

    北棟入居予定の方々も三交不動産の営業マンへ
    不満を言ってプレッシャーかけてくださると
    よいかも…。

    ちなみに、布団干し以外にもマナー違反はありますよ。
    メインエントランス前のロータリー端への駐車なんて
    しょっちゅうです。さすがに玄関正面というのはありませんけど。
    おそらく住人ではなく訪問者ではないでしょうか。
    これからもマナー違反がいろいろ出てこないか心配です。

  15. 35 26

    >30さん
    実はそれとなく三交の営業の方に聞いてみたことがありますが
    何度注意しても干す方がいる。といった返答でした。
    そのような方がいらっしゃるというのも悲しい事ですが
    ルールはルールですからなんとか守ってもらうよう
    管理の方には厳重に注意していただきたいですね。
    30さんのように、現在お住まいになってる方からの声が聞けるのは
    ほんとに嬉しいです。これからもいろいろ情報交換していきましょう。
    メインエントランス前のロータリー端への駐車・・・あるだろうなと
    思っていましたが、やはり、ですか。
    訪問者であったとしても、住人にきっと「前に車止めてきたよ」とか
    話していて、住人が許容していると思うのです。困ったものですね。
    大勢が住むメリアだからこそ「まぁいいか」ではなく、
    「ルールはきっちり守る。守らせる」マンションになってほしいと私は思っています。
    前のほうに「共用部分の廊下に自転車を平気で置いている」のを見学でご覧になった
    方がいましたが、実際はいかがですか?

  16. 36 匿名さん

    >>32
    サカイさんで頼む方がほとんどだとお聞きしましたよ。

  17. 37 30

    >26さん
    部屋玄関前の自転車駐輪の状況については、正直言ってわかりません。
    他のフロアの廊下を歩くことってないですから…。
    少なくとも私は自転車を引いている住人の姿は見たことないですよ。
    時間帯にもよるのかもしれませんね。

    ただ、他のフロアはもちろんですが、自分のフロアであっても、
    エレベータを挟んで自分の部屋と反対側の部屋の玄関前にある
    自転車は、視界には入りにくいです。
    北棟入居者の方たちの方が気づくはずです。
    北棟のベランダからは南棟の廊下が丸見えですからね。

    ちなみに、単純に考えて、北棟入居者の方の中にも、
    南棟と同じくらいマナーの悪い方が出てくる可能性もあります。

    年明けの総会って重要ですね。ルールを徹底周知してもらいましょう!

  18. 38 匿名さん

    住人の方、ディスポーザーの使い心地はいかがですか?

  19. 39 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょう?もうすぐ北棟も完成ですよね。

  20. 40 匿名さん

    売れてないんじゃない?ここ規模も大きいし、値段高めだし、場所は微妙。
    デベがイマイチ。

  21. 41 匿名さん

    布団干し禁止の規約には、皆さん大賛成なんですか?
    布団はやっぱ天日が一番だと思うけどなぁ
    ベランダに布団がそんなに美観を損ねると思わないのは私だけ?
    生活してるんだから干して当たり前じゃないですか。
    それに正直、ここのマンションが布団干しが似つかわしくない程高級なマンションとも
    思えないし…
    まあ絶対布団干したい人は買わなきゃいい話なんだけど。

NAGOYA緑彩都市 メリア
NAGOYA緑彩都市 メリア
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市北区尾上町1-4他(地番)
交通:地下鉄名城線平安通駅徒歩7分・志賀本通駅徒歩7分・上飯田線「上飯田」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:79.69m2
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸