大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江口コミ掲示板・評判

  1. 220 マンション住民さん

    以前住んでいたトコで、最寄がJR塚口でしたが
    駅前に派出所がありました。
    巡回とかで巡査さんがいない時もありますが(笑)、
    やはり安心感がありました。

    来週には旧MRにセブンイレブンがオープン。
    また溜まり場が増えそうですね・・・。

  2. 221 匿名

    低所得者向けマンションに付きある程度は荒れても仕方ないとしてめ余りに荒れすぎだと感じます。マナーを守りましょう。

  3. 222 マンション住民さん

    >221
    あなたもね。
    低所得者向けと言われ、いい気がする人はいないと思いますが?
    あえての荒らしですか?

  4. 223 マンション住民さん

    雨やばい。和室でゴロゴロしてたら部屋に雨入ってきてビックリ!

  5. 224 住民さんA

    ベランダの窓が波にうたれてるみたいになってます。
    もう溢れてきそうな勢い。

  6. 225 マンション住民さん

    テレビをネットに繋げてますが、アクセス集中でエラーに(-_-;)
    PCは繋がるのに・・・。

    すごい雷&雨&風ですね(汗

  7. 226 住民さんA

    ほんとこの豪雨はヤバイ!!まど開けてでかけてしまったら部屋大変だ。今日の猪名川花火大会あるかな…

  8. 227 住民さんA

    雷落ちてD.Cから煙でてたけど大丈夫かな。

  9. 229 入居済みさん

    マンションの1階が水浸しになってたようですね。

  10. 230 マンション住民さん

    1階やばかったですよ。管理人さんが残業して、せっせっと片付けてくれてました。

  11. 233 入居済みさん

    今夜は静かですね(^^)

  12. 235 匿名

    雷落ちてDCから煙でてたって本当ですか!?ちなみにフロント、イースト、グランスクエアどこですか?一番高い建物に落ちるわけじゃないのかな…

  13. 237 匿名

    あははは~バルサンの煙って面白いですね(^w^)本当に雷が落ちたんじゃなくて良かったです。工事延期とかになっても嫌だし。

    それにしてもこの辺りの強風によこなぶりの雨に雷にと激しい気象に対応できるよう、色々と対策を考えなきゃですね。怖くてベランダに物など置けないな…

  14. 238 入居済みさん

    バルサンなわけないやん…落雷です。

  15. 239 匿名

    市役所が公園を適切に管理しないために毎日公園からの騒音に悩まされますね。公務員なのに税金も納めない職員がいるような市町村役場にはやっぱり期待出来ません。

  16. 240 マンション住民さん

    同意です。
    いい加減注意書きくらい立ててくれてもよさそうですけどね。
    警察の方も”スケボー禁止”だけしか書かれてないので
    取り締まれないとのこと。
    集団で市役所に訴えに行きたいくらいです!

  17. 241 住民ママさん

    あの茶髪軍団がうちの子を襲い掛かりそうで怖いです。

    どうすればいいでしょうかね?ほんと毎日悩まされて睡眠不足です・・・

  18. 242 入居済みさん

    尼崎市の「まちづくり提案箱」に
    公園内バイク乗入禁止の看板設置など
    対策してほしいことをメールしてみました。

    ---

     【Eメール】 受付専用アドレス ama-teian@city.amagasaki.hyogo.jp
      まちづくり提案箱は、市民の皆さまからのまちづくりに対するご意見をお寄せいただく制度です。
      各課へのお問合せやご意見につきましては、直接所管課へお問合せ下さい。
     
     【郵送】 660-8501 尼崎市役所 協働・男女参画課「まちづくり提案箱」あて 

     【ファックス】 06-6489-6173 「まちづくり提案箱」あて

     【専用ポスト】 各地域振興センターに、「まちづくり提案箱」の専用ポストを設置しています。

     【電話】 各課へ直接お寄せください。
      お問合せ窓口がわからない場合は、尼崎市コールセンター(電話 06-6375-5639)をご利用ください。

  19. 244 匿名

    公園の苦情を役所に訴えるのは良いと思うのですが、どこの住民か分かるような掲示板で書いてしまうのは怖いですね。ネットの情報は、消さないかぎりいつでも誰でも見れますから…公園から追い出された若者に逆恨みされるのが怖いです…向こうからしたら私たちの方が新参者ですし。

  20. 245 匿名

    >244

    別に見られても構わないのでは?
    新参者であれ迷惑を被っておるのであれば公園を管理している市役所に苦情を言うのは自然な事だと思いますよ。逆恨みされて危害でも加えられたらそれこそ刑事事件で警察も動くでしょうから。

  21. 246 入居済みさん

    >245
    同感

  22. 247 匿名さん

    公園ってそんなに荒れてるんですか?

  23. 248 マンション住民さん

    ここで書かれてるほど荒れてないと思うんですがね〜
    人によって騒音の感じ方は違うと思いますが、みなさんどのくらいのレベルで我慢できないくらい迷惑と思うのでしょうか。
    最初はトイレの上に登る若者もいましたが、警察のおかげか今は見かけませんし。
    DCができたらまた静かになるんじゃないですかね

  24. 249 匿名

    >247

    かなり荒れてますよ。毎晩のように中高生が朝方までたむろして喧しいバイクを乗り回す。深夜に花火を鳴らす。ゴミは散らかす。怠慢市役所に頼んでも注意書きの看板も設置しないため警察も強く注意出来ないと言ってました。前回、怠慢尼崎市役所に苦情を申し立てた時にも看板を設置するようにお願いはしました。警察に電話をした時も警察官が警察から市役所に看板を設置するようにお願いしても市役所が取り付けてくれないので難儀していると言ってましたよ。良識のある人間であれば毎晩のように警察官が注意しにくる公園が荒れていないとは感じないと思いますよ。

  25. 251 住民ママさん

    >248さん
    昨日も夕方辺りから登ってましたよ。
    まだ小学生ぐらいの子でしたが風紀を乱してるのは違いありません。
    あの上には登らないように柵を作るとか注意書きをするとかそれぐらいするのは当然ですよ。

    >250さん
    大袈裟ではないですよ、あの公園でバイクを乗り回して人をはねたりしたらどうするんですか?
    あなた責任でも取れるんですか?大目なんて言えないでしょう?どういう神経してるんでしょうね・・・
    お子さんいらっしゃらないんでしょうか?

  26. 252 マンション住民さん

    朝方までたむろしているのは知らなかったです。そんなに毎晩ですか?今度起きて見てみます。

  27. 253 マンション住民さん

    そんなに気になるなら尼崎の公園前のマンションなんて買わなければよかったのに…子育てに適した街は、東灘区とかいくらでもありますよ。うちは利便性を優先したので、購入前に夜の公園も見にきていたので許容範囲内です。たまにうるさいなぁ〜とイラッとすることもありますが…

  28. 254 匿名

    今も20人くらいの茶髪集団がたむろしています。屋根の上に登れないような対策をするべきの意見に私も同感です。屋根に突起物を付けるなど対策は簡単です。それに連中は警察が注意しにきたらトイレの屋根の上に都合の悪い持ち物を隠したりしていますし。いつか事件、事故が起こるはずです。起こってからでは遅いと思いますしウルサイ公園より静かな公園の方が好ましいと私は思いますので行動しているだけです。

  29. 255 匿名

    私は潮江緑遊公園で何か事件、事故が起こった際は尼崎市の管理責任を問うため行政訴訟を起こします。その為、市役所に電話した日時、応対者の氏名、警察官が注意しにきた日時、パトカーの記号等出来る限り記録することにしています。自分の家族が被害者でなく他人が被害に遭われた際も被害者家族に情報提供をして共闘します。

  30. 256 入居済みさん

    今公園にいる人達は静かですよー
    茶髪かどうかは分からないですが

  31. 257 入居済みさん

    こないだもトイレの上に若者3人登ってましたね。

  32. 259 入居済みさん

    >250
    全然大袈裟ちゃうしな。

  33. 260 入居済みさん

    >258

    はー…またこうゆうのでた。いま法律とかそうゆうことゆってんじゃないっしょ。話ややこしくしないでほしいです。

  34. 263 入居済みさん

    261
    262はスルーしましょうね!!

  35. 264 匿名

    部外者ですみません、この近くのマンションを検討しているものですが、公園周りはそんなに環境が悪いのでしょうか?確かに南のマンションのほうが売れ行きはよかったみたいですが・・・

  36. 265 匿名

    昼間は良いのですが夕方から朝方にかけてはやはり悪いと言わざるをえません。

  37. 266 匿名

    南側は工場地帯もあって、ただ単に価格が安いんで売れ行きがいいのだと思います。

  38. 267 匿名

    今日も3時過ぎから大声で騒いでいます。今現在も大声がこだましています。

  39. 268 匿名

    公園の騒音が気にならないと書き込みされている方は恐らく下層の方だと思います。
    上層階は音がかなり響きます。下層の人にはわからないでしょうけど。

  40. 269 匿名

    情報ありがとうございます。みなさんの公園の話を聞いていると公園周りのマンションは価値が下がりそうで勇気がいりますね・・・他の地域でも検討してみます

  41. 270 入居済みさん

    私も高層階ですが、公園からのちょっとした会話でもすぐ側にいるかのように声が鮮明に聞こえてきます。なので騒いでる時、バイクの音はかなりのもんです。

  42. 272 マンション住民さん

    高層階です。
    窓はもちろん閉めてますよ。
    開けてたらたまったもんじゃないです!!
    TVの音も聞こえませんよ。

    節電もできずいい迷惑です。

    高層階は窓開けたらいい風が吹くんですけどね。。。
    たまにドアが閉まりにくい程に風が通ってるときもありますよ。

  43. 273 匿名さん

    うちも中層階で窓を閉めてたら静かなので、
    大げさに言ってるのかと思ってたけど高層階は相当響くのですね。
    結局は警察と役所に通報・苦情を言い続けるしかないのかなぁ。

  44. 274 入居済みさん

    高層階ですが、暑いけど窓空けるとかなり風通しがよくクーラーいらないけど、うるさいと窓なんて開けれません。

  45. 276 住民さんE

    そう言えば高層階に住む若い夫婦、こっちが挨拶をしても無視する方がいらっしゃいます。
    そういう場合どうすればいいでしょうね・・無視するべきかそれでも挨拶続けるべきか・・

  46. 278 入居済みさん

    子供相手にこんなところでむきになって文句言っても仕方ないんじゃないですか?警察に通報しても、子供たちは逆におもしろがってエスカレートしていくと思います。子供の時なんて周りのことなんか見えてないもんです。人に迷惑かけてるかどうかなんて、ちゃんと理解するのは大人になってからだと思います。ここで文句ばっかり言ってる人たちが集まって直接子供たちに、迷惑して困ってると言ってあげるほうがよっぽど効果があるし、それこそが大人として正しい行動なのではないでしょうか??ここで人のせいにしたり、文句ばっかり言ってる人たちは、公園でたむろする純粋な若者たちよりもよっぽど卑劣で迷惑だと思います。本当に荒らさないでほしいです。

  47. 279 入居済みさん

    >275
    音って上にいくんですよ?笑

  48. 280 マンション住民さん

    >278
    じゃ、まずあなたが子供らに注意しにいけば?
    そうゆうことカキコするから荒れるってまだわからんの?

  49. 282 住民さんE

    私は高層です。けど低層高層関係なく挨拶は常識なのでやってますが、やっぱりしない方は見極めるしかないんでしょうね・・

  50. 283 マンション住民さん

    >281
    はいはい。乙。

  51. 284 入居済みさん

    自分も高層階ですが下の方には挨拶しました。
    逆の立場で考えてみるとわかるのでは って意味がよくわかりませんが。上だろうが、下だろうが、ちゃんと挨拶する人はするでしょう。上下の問題じゃないでしょう。>277さんはそうゆう考えなんでしょうが。上なら、なおさら下の方には挨拶した方がいいと自分はおもいますがね。

  52. 287 入居済みさん

    >285
    できるんならどうぞやってみて下さい。

  53. 288 匿名さん

    挨拶は返してくれない人の方が少ないので気にせず続けてますよ。
    エントランスとかで会ったら上層か低層かなんて見分けつかないしw

  54. 290 マンション住民さん

    高層階は音よく聞こえますよ。

    うちは高層階ですけど
    挨拶はしますよ。
    エレベーターで何回止まって乗ってこようが
    皆さんに挨拶しますよ。

    そして皆さん挨拶してくれます。

    277さんは高層階のほうが価格が高いからって思ってるんじゃないですかね??
    部屋のタイプによってはそうではないのですけどね。


    余談ですが、大阪のマンションでは(知り合いのトコだけかも)
    角部屋会という会合があるらしいです。
    角部屋=広くて価格も高い
    その中でもどこの家庭が一番お金持ちかを
    お茶しながら探るらしいです。。。
    保育料で収入の差を比べたりするらしいです。。。。怖い。

    話それました。すみません。

  55. 291 入居済みさん

    280さん

    あなたが荒らしの張本人じゃないんですか??(笑)

  56. 293 入居済みさん

    確かに>277さんは価格でゆってるのかなと。

    低層階でも例えばAタイプなら他タイプの高層階の人より価格は高い。

    てか、高層階だろうが低層階だろうが、いくら払ってようなそんなこと関係ないですけどね。
    高層階だから、ちょっと天狗って感覚があるんですかね。
    その感覚はよくわからないですが。

  57. 294 マンション住民さん

    部屋によって、お金持ちかどうか、わかりませんよ。
    広い部屋に住んでいても夫婦共働きで一生懸命にローンを返してる方、
    専業主婦でも家庭が安定してる家、いくらお金持ちでも将来は故郷に帰るからそれに見合った部屋を選んだり。

  58. 295 マンション住民さん

    うちは高層階でないので外の音は響いてこないです
    公園の話し声が聞こえるほどというのはよっぽどうるさいのでしょうね。。
    うちは窓開けて寝てますが、北側の寝室では何も聞こえてこないですよ〜熟睡してるからですが(^_^;)
    高層階の方はいざ売却する時苦労しそうですね。。
    公園の騒音のおかげで中古になったとき値段が大幅に下がらないか心配です…

  59. 296 入居済みさん

    マンションでて、賃貸で貸そうか検討中です。

  60. 297 匿名さん

    公園があるから買ったのに、公園で悩んでどーする

  61. 298 匿名

    今日もエレベーターで見たわ。印象より愛想良い人みたいやね。挨拶してくれた。

  62. 300 入居済みさん

    「何タイプですか?」って聞くしかない。
    って、そこまでして判断したい理由がわからん。

  63. 301 入居済みさん

    >298
    例の芸能人とかってのですかね。
    また誰、誰?ってなるし、いう必要もないけどそういう報告はいいですよ。

  64. 302 匿名

    誰がどの部屋に住んでるとか、価格とかそんなこと比べてなんになるんですかね。理解不能。

  65. 304 匿名

    じゃあ誰やねんって話しになるから、言わへんのやったらいちいち書き込むなって。知ってる優越感かよ。

  66. 305 入居済みさん

    あいさつについて、他の方の書かれてますが、上層階や下層階、価格は高いだの低いだのと、あいさつとは全く関係なく、その人の性格次第だと思いますが。

  67. 306 マンション住民さん

    >305
    そのとーりだぁ!



    価格とか・・なんのみえw

  68. 307 マンション住民さん

    芸能人情報、自慢ならいりません。

  69. 308 匿名

    今日も夜中から10人くらい集まって騒いどる。今現在バイクに二人乗りして公園走り廻っとる。普通は公園が前ってのは喜ばれるみたいやけど尼崎では事情が違うみたいやな。今は尼崎の公園前にマンション買ったの後悔しとる。市役所も改善する気全くないようやし...。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 312 匿名

    こんな時間まで飽きもせんと公園に溜まっとる。今度は遊具をぶつけてガンガン音を鳴らしとる。
    【一部テキストを削除しました。管理担当 】

  71. 315 入居済みさん

    挨拶が返ってこないから~って、文句いわないで・・人、それぞれなんだから~
    挨拶もらえる迄、続けましょう~そんな人から、返って来たら、「ヤッタ!」と
    心のなかで叫びましょう・・・・!(見返りは求めないイエスの精神で?)

    バイクの音や悪ガキがうるさいなら、通報し続けましょう~それまでガマンガマン
    もうすぐ秋だから~
    それでも耐え切れないのなら、ウォークマンやアイポットで好きな音楽をリスニング
    しながら、ゆっくり寝ましょう~

    同じ事の繰り返しのスレッドにはもう~うんざり~飽きた!
    他のマンションの住民が喜ぶ様な荒れたレスはやめて、役立つ住民情報の場にしましょう!

  72. 316 匿名

    マンション住民同士の親睦を深めるため夏合宿を計画しております。
    楽しい枕投げやスイカ割り、王様ゲームやせんだみつおゲーム、花火大会等を企画しております。
    つきましては25日までに参加ご希望の方は当掲示板にてご連絡下さい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸