大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    398さん、コストコ利用されてるんですね〜楽しそうなのでわが家も近々行ってみます!
    397さん、すばらしい対応ありがとうございます!なかなか自分ではどうしていいか分からず、何もできずじまいでしたが、397さんのように行動にうつさなくてはですね。

  2. 403 入居済み

    久し振りに書き込みします!
    皆さんに質問なのですが‥‥自転車で来られる方が居る時、皆さんは何処に自転車止めてもらってますか??

  3. 404 マンション住民さん

    オアシス前辺りの駐輪場か、ココエの駐輪場ですね。
    出来るだけ「歩いて来て!」とは伝えていますが。
    有料の臨時駐輪場、敷地内に欲しいところです。

  4. 405 入居済みさん

    ココエの駐輪場を使ってもらってます。
    地下なので突然の雨も大丈夫だからいいですよ。

  5. 406 入居済み

    有料の駐輪場、本当欲しいですね♪
    ココエにオアシス前だと良いですね☆
    ありがとうございます!

  6. 407 入居済みさん

    教えてください。

    出先の為
    マンションのネット代は月いくら払ってますか??
    (マンションで契約しているプロバイダー)
    ちなにみどこかわかりますか??

  7. 408 マンション住民さん

    407さん

    e-mansionってとこと契約してるんじゃないでしょうか。

    http://www.em-net.ne.jp/

    月、千なんぼか払ってるおもいます。

  8. 409 入居済みさん

    408さん

    早急にありがとうございます。

    auに変更しようと思って、見積もりだしにきてるのですが
    家のネット回線もauに変えたら基本料が安くなるみたいで
    迷い中です。

  9. 410 マンション住民さん

    e-mansion以外でネット申し込めるのですか?他は選べないと思っていました(>_<)

  10. 411 マンション住民さん

    私はフレッツと契約してたけど、引越してきてこのマンションでは使えないとゆうことで、強制的に解約になりました。マンションのネット速度も快適だし、しかも格安だからこっちの方がお得ですねー

    マンションからはe-mantion以外は選べなかったとおもいますが。

    個人的にどこかと契約するってことじゃないですかねー

  11. 413 住民主婦さん

    マンション南側に建設されてるイチゴマークの建物は一体何が出来るのですか?

    飲食店かな???

  12. 414 マンション住民さん

    あそこは野菜やさんやったか果物屋さんやったかの配送センターとのことですよ。
    nakajima(イチゴ)っていうトラック、出先の近所でよく見かけます。

  13. 415 住民主婦さん

    >414さん
    ありがとうございます。

    夜も照明を点けて急ピッチでされてるので何が出来るのかなと思ってました(笑)

  14. 416 新米主婦

    キッキン流しの掃除

    どこまで洗ってますか?
    銀の網の下にあるグレーのは外して洗ってもいいのでしょうか?

    今は回りだけ洗ってますが。

    ちなみに何で洗ってますか?

    重曹にお酢で今は洗ってますが(-_-;)

  15. 417 マンション住民さん

    416さん
    私の場合ですが、小さめスポンジをシンク洗い専用にして
    毎日シンクを洗う時にだぁーっと(笑)排水カバー(グレーのもの)も
    外して洗ってます。
    排水カバーはまめに外して裏側まで洗ったほうがいいですよ♪
    (悪臭・つまりの原因にもなります)
    ちなみに食器洗剤で洗ってます。

  16. 418 新米主婦

    417さん
    ありがとうございます!!

    グレーの部分外してるんですね!
    引っ越して一度も外してないので怖いですけど洗ってみます♪

  17. 419 住民さんE

    このマンションの構造って本当に間違ってなかったんでしょうかね・・・
    雨が降るとエレベーターホール前が水浸しになってることが多いですし
    玄関前も砂袋で寸止めしてる状態だったりとかで・・・

    バイアフリーも確かに必要不可欠ですが
    せめて玄関周りとエレベーターホール前ぐらいの段差を何とかして欲しかったです。
    皆さんどう思ってらっしゃいますか?

  18. 420 マンション住民さん

    水浸し、びっくりですよね!
    大雨のたびにあれだと…。

    バリアフリー、必要だと感じます。
    実家のマンションは高齢化が進み、段差をすべてバリアフリーとかスロープとかに大改造していましたので。

    なので、やっぱり排水の具合というか排水の設計というか、それがうまくいってないんじゃないかと思います。
    そのうちエレベーター壊れたらどないしよ~なんて思ったりです。
    そういうことって、どこかに意見言えたり問い合わせできたりするんですか?
    管理組合とかでも考えていくんですかね…。

  19. 421 入居済み

    排水の問題、気になります!!
    気密性が高いせいか‥‥窓を全部閉めて換気扇を弱でつけて ご飯作ろうとしたら、排水溝から水が吹き出し大変でした(>_<)
    緊急の電話して対応してもらいました。

  20. 423 入居済みさん

    皆様にお聞きしたいのですが、3ヶ月点検?補修工事?申し込みされましたか?
    我が家は本当に不具合の箇所をお願いしたんですが‥何だか‥見ただけで三菱の方に疑われるような発言されました(>_<)
    申し込みされた方は問題なく補修してもらえました?

  21. 424 マンション住民さん

    3ヶ月点検では、フローリングのきしみが気になったとこがあったので修繕お願いしました〜潤滑油?みたいなのをいれてもらって、少しマシになった気がします。まだ気になる点もありましたが、構造上の説明もしてもらえたので納得しました。1年、2年点検でも気になるようならまた見てもらえるそうです。
    入居後3ヶ月も経つと汚れが目立ってきました(>_<)周りの工事のせいか、窓と網戸がすぐ汚れます…おふろの鏡は洗ってもすぐ水垢が残るので嫌になります…ピカピカの状態キープするのは難しいですね〜

  22. 425 マンション住民さん

    うちも、指摘しても業者の人がうまいこと言いくるめようとしてきましたね…最悪でした。

    そういえば、今日夕方、公園にパトカー四台きてましたが、なんかあったんですかね。悪さしてたんでしょうか。

  23. 426 入居済みさん

    〉424さんへ
    修繕してもらえたんですね!うらやましいです~☆
    〉425さんへ
    我が家と全く同じですね(>_<)
    うちも結局修繕してもらえずでした。

  24. 427 入居済みさん

    皆様、21日(日)の説明会に出席されますか?

  25. 430 住民さん

    みなさん、お知恵を貸してください。

    お隣の住人さんが、いまだにベランダで喫煙をされています。

    入居からしばらくエントランスかエレベータ内に
    ベランダ等での喫煙は禁止だという掲示があったと思うのですが、
    お隣さんがそれを知っているのか、知らないのかは分かりません。
    (掲示されていたころから入居していたはずですが・・・)

    ベランダ越しに声をかけるのはどうかと思いますし、
    この場合どうやって喫煙禁止を知ってもらえばいいのでしょう?

  26. 431 マンション住民さん

    お手紙で知らせたらどうですか?
    タバコならその周辺誰が投函したのか分からないと思いますので・・

  27. 432 マンション住民さん

    430さん

    管理人や管理組合を通じて言ってもらうというのはどうでしょう?
    お手紙で申し出ることもできるみたいですし。
    もちろん430さんのことは言わないでもらい、近隣の方からのお話で…にとどめてもらえると思います。

    説明会参加しましたが、ベランダでタバコ吸うのはダメ的なことを明言せず、エントランスや廊下などの共用部分では禁止って言っていました。
    「など」の中に入れられちゃった。
    貼り紙張ってたくらいやねんから、ちゃんと明言してほしかったなぁ。

  28. 433 430

    431さん、432さん、ありがとうございます。

    管理人さんか管理組合に、お隣さん(あるいは全戸)に
    張り紙と同じ内容のチラシの配布など、
    再度周知してもらえるように要望書を出してみます。

  29. 434 マンション住民さん

    公園前トイレ派手に落書きされてますね…

  30. 435 マンション住民さん

    >434さん
    あれは酷いですねー
    元々お手洗いが必要だったのでしょうかねぇ?
    茶髪の寄合いだけのために建てられたみたいなもんですよ。
    お隣のマンション住民の方、カルチャーショック起こしそうですね。

  31. 436 マンション住民さん

    セブンイレブン近くの信号のとこに、お花置いてるけど事故かなにかあったんですかね(T_T)

  32. 438 マンション住民さん

    線路越えて、尼湯のちかく、マックスバリューできるんですね!ココエ2階から、公園に続く直結の道とおってたらうっすらマックスバリューってみえたんで、近くみにいってきました。7時〜24時までらしいです。遅くまで空いてるのは便利だけど、近いのに線路こえなきゃいけないのは面倒くさい。来年、線路向こうに超える道開通するけど車道だけなんですかねー。

  33. 439 マンション住民さん

    >437さん
    セブンイレブン潮江5丁目店のとこなんで、例の事件とは関係ないとおもいます。
    尼崎東警察署は今日報道陣わんさかしてましたが。

  34. 440 マンション住民さん

    いってないけど、ネット情報によると昨日オープンしたみたいですね!

  35. 441 匿名

    アンダーパスは歩道もあると聞きましたよ。

  36. 442 マンション住民さん

    セブンイレブンの前、
    何か事故があったんですよね。
    お供え物の中にペット用ミルクとあるので、
    どなたかの大事なペットがあの場所で亡くなったのかな…。

    アンダーパス、歩行者や自転車も通れる道もできますよ。
    市の配布物にはそう書いてありました。

  37. 443 匿名さん

    それよりもアンダーパスの場所にあった踏切は自殺者がたくさん亡くなってますよ。

    ローレル建設中にあった自殺者が確か最後だったはずです。

  38. 444 マンション住民さん

    踏切で自殺があったんですか?!


    話し変わりますが、さっき公園で高校生が幼児用の遊具の方でタバコ吸ったり、なんか燃やして焚き火みたいなことしてましたね…結構な火でしたが。困ったもんだ…


    あと、たいがい公園の山?のてっぺんのとこで、寒いのに、レジャーシートひいて、いちゃつきまくってるカップルがいます笑

    今日は、背筋伸ばす?ような健康遊具?に重なって座り、かなり本格的にちちくりあってましたが。←ちちくりあうて。

    その場所使いたかったけど、使えなくて残念でしたが。

    もう、飽きれてすぎて笑けてしまいます。

  39. 446 匿名

    「お書きになさったらいいのに」???日本語大丈夫ですか?

    DCが完成すれば昼間は子供達で溢れかえる子供公園になるでしょうから、いちゃつくカップル等の居場所はなくなるんじゃないですかね。あと1~2年の辛抱です。

  40. 447 マンション住民さん

    >445

    イミフです笑
    主人なんていてませんよ。まだ主婦年齢でもないんで。御無沙汰でもないので大丈夫ですよ。あざす笑

  41. 448 匿名

    さすが尼崎クォリティー

  42. 451 匿名

    >450
    いちいちそれだけ言いにはいってくんなって

  43. 452 匿名

    ここは自治会はありますか?
    加入するにはどうしたらよいか教えてください。

  44. 453 入居済みさん

    このマンションは自治会(尼崎の場合社会福祉協議会)には参加して居りません。
    設立当時、社協からの打診があったのですが断った経緯があります。
    もし、参加希望ならば理事会で討議しマンション単体として加入する必要があります。
    個人で加入する事は出来ません。(自治会費・世帯あたり300円必要)

  45. 454 匿名

    わかりました

  46. 455 匿名

    当マンションの一室、既に売に出てますね。2980万円で。分譲価格は幾らだったんでしょうか?

  47. 456 匿名

    私は五年後位に買値より10%以上高値で売って更に広いマンションに移り住む計画でおります。先日子供も無事に産まれた次第であります。
    今後、当マンションは値上がりするでしょうか?

  48. 457 匿名

    尼崎事件があったので、既にかなり値下がりしていると思います。
    残念です。

  49. 459 匿名

    自治会は子供会もあるので、オススメです。

  50. 460 匿名

    病院の情報ですが、中央病院がなんで評判悪いのかわかったような気がします。
    貧血で、血液専門のお偉い先生に診てもらったのに、検尿後に大きな声で恥ずかしいこと言うんです。
    女性への配慮がなさすぎます。
    お気をつけください。

  51. 461 匿名

    将来当マンションの価格は上がるでしょうか?

  52. 462 匿名

    〉457
    チラシなどを見る限りマンション周辺の不動産価格が下がっているとはおもえませんが...。

  53. 463 匿名

    尼崎東署が近隣に移転してくると噂で聞きましたが本当ですか?

  54. 464 住民さん

    尼崎DCグランスクエアの掲示板に
    積水跡地(今解体してるとこ)に移転って書いてましたよ。(本当かどうかは分かりません)

  55. 465 匿名

    住宅ローン控除の確定申告の時に使用する申請書って契約の時に貰ってましたっけ?

  56. 466 住民さんA

    下がることはあっても、値上がりすることはありません。

    DCですら、苦戦中なんですから、

    ちょっと考えれば判ると思います。

    1割UPなんて、夢のまた夢です。

  57. 467 匿名

    偉い医師なら言葉も気をつけてもらいたいですね。
    貴重な情報です、

  58. 468 匿名

    中央病院はやめとこうかな
    診療代払って
    恥ずかしいこと言われるのは嫌だしね

  59. 469 マンション住民さん

    上に住まれてる方がすごくうるさいんです。
    普通歩いてるだけでそんなに足音なんてしないですよね?
    ドンドン響いて悩みの種になっています。
    どうすればいいでしょうか・・

  60. 470 匿名探偵

    >469

    上の階って14階ですか?私は14階に居住しておりますので万一14階でしたら気を付けます。

  61. 471 マンション住民さん

    >470さん
    違いますよ、やっぱり管理会社に言った方が良いんでしょうか?

  62. 474 匿名探偵

    家のポストにバルコニーやアルコーブでの喫煙は禁止されていますとのチラシが投函されていました。家は誰も喫煙をしませんので家だけに投函されているのなら勘違いされているのかと気分が悪いです。

    皆さんのポストにもチラシは投函されていましたか?

  63. 475 住民さん

    うちにも入ってましたよ。全戸に配布しているのだと思います。

  64. 476 住民さんD

    ウチも入ってました。でも誰が吸ってるのかって大体日常生活見ていれば分かりますよね。

  65. 477 マンション住民さん

    バルコニーから見えるんですが、あま湯のほうに青と白のでっかいテントみたいなのがたってるんですが、あれなんですかね?!木下大サーカスのような感じのテントです。

  66. 478 マンション住民さん
  67. 485 マンション住民さん

    今更ですが、トイレのトイレットペーパーストックするホルダーカバー?のようなものつけれますか??ネジ外さないとつけれないような感じなのですが…こゆうゆタイプにも対応してるカバーみたいなの売ってるんですかねー。

  68. 486 マンション住民さん

    >485さん
    私は、ネジを外して装着しました。
    洗濯する時は面倒ですが、気に入ったものを使いたかったので♪

  69. 487 住人

    キッチンの換気扇の掃除の仕方教えてください…(~_~;)外す!?拭くだけ!?

  70. 488 マンション住民さん

    換気扇の掃除、うちははずして拭きました。
    で、台所のには入居当初からアルミの板?フィルター?見たいなものにに100均で買ってきた換気扇フィルター布を切って巻きつけてます。
    これで掃除の手間が割と短縮されますよ。

  71. 489 匿名

    住宅ローン控除の手続きが何時から始まるかご存知の方教えてくれてますか?

  72. 490 入居済みさん

    488さん ありがとうございました!
    外して掃除しましたd(^_^o)

  73. 491 入居済みさん

    489さん

    住宅ローン控除を目的とした確定申告なら
    1月4日から受け付けてもらえますよ。

    なお、通常の確定申告期間(2/16~3/15)は、
    日曜日でも受け付け可能な日があります。

    でも結局その前に、
    平日に仕事休んで市役所や法務局に行って
    書類を揃えなきゃなりません。

  74. 492 491

    訂正を。

    住民票は郵送で請求可能で、
    登記事項証明書もネットで請求できるようです。
    便利になったね。

  75. 493 430

    以前、隣人のベランダ喫煙を嘆いていた者です。
    管理組合に要望書を書いたら全戸にポスティングしてもらえました。
    (その件で「家じゃないのに」と嫌な思いをされた方もいたようですみませんでした)

    その後ですが、お隣さんがベランダ喫煙をやめる気配はありません。
    ベランダに出ていると、ライターを着火する音の後で臭いがくるので、
    換気扇下喫煙に切り替えたわけでもなさそうです。

    日本語が読めない/理解できない方なのか、
    ベランダ喫煙しなきゃいけない宗教にでも入っているのか。。。

  76. 494 匿名

    ↑自分はタバコ嫌いですが、隣がベランダでタバコ吸うことで、すごい被害がありますか?洗濯物にそんな臭いつきますか?気分的に腹が立つだけですか?

  77. 496 493

    494さん

    うちの家族は誰もタバコを吸わないので敏感なのかもしれませんが、
    窓を締めているのにリビングにタバコの臭いが漂っていて気分が悪いのと、
    ルールを守ろうとしない隣人に対する嫌悪感もあります。

    ベランダ喫煙が認められている物件なのであれば、
    諦めてリビング側の換気口を閉じるなどすればいいのでしょう。
    だけど「喫煙禁止です」と明文化されているにも関わらず、
    何の非も無いこちら側が我慢していることへの腹立ちもあります。

    直接言ってもらうように要望書を出すなど考えてみます。

  78. 497 匿名

    住宅ローン控除の手続きに必用な書類を教えて下さい。

  79. 498 マンション住民さん

    ゴミの出し方で教えて下さい!
    いつも収集日の朝か、前日の夜に出しているのですが、いつ行っても他の収集日のゴミも置いてあるので、曜日関係無く出しても良いのでしょうか?
    いまさらですが、そうであれば便利だな〜と思いまして、知ってる方教えて下さい。
    生ゴミは必ず収集日のみ、とか決まっていますでしょうか?

  80. 499 住民さん

    497さんが、直接税務署へ行って記入するものとして。

    売買契約書のコピー、登記事項証明書のコピー、
    住民票の写し(原本)、給与所得者なら源泉徴収票(原本)、
    ローン残高証明書(原本)、還付を受ける口座の通帳、印鑑。

    住宅エコポイントを利用した人は通知はがき(コピー可)、
    住宅購入資金の贈与があった人はそれを証明する通帳や書類。

    登記事項証明書は登記後の7月中に受け取ったものが使えるかは不明。

  81. 500 マンション住民さん

    住宅ローン控除手続きについて

    ネットに記入セットみたいなのがあって簡単だったのでそれを使いました。
    パソコン上に保存もできるので便利です。
    (E‐tax?ではありません)
    それを持って税務署に行きました。

    住民票は引越しした時にとったのがあったのでそれを使おうとしたら、
    「平成25年(今年)取得したものでお願いします」と税務署の人から言われました。

    登記事項証明書は法務局に行けば結構簡単に取れるので今年とったものを持っていきました。
    ただ、本来の地番(5-643番かな)が必要です。

    2月じゃなくても受け付けてもらえるので、さっそく申請しました。
    今くらいの平日だと税務署の人も親切に書類を見て教えてくれるので、とても助かりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸