大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 尼崎潮江口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    >298
    例の芸能人とかってのですかね。
    また誰、誰?ってなるし、いう必要もないけどそういう報告はいいですよ。

  2. 302 匿名

    誰がどの部屋に住んでるとか、価格とかそんなこと比べてなんになるんですかね。理解不能。

  3. 304 匿名

    じゃあ誰やねんって話しになるから、言わへんのやったらいちいち書き込むなって。知ってる優越感かよ。

  4. 305 入居済みさん

    あいさつについて、他の方の書かれてますが、上層階や下層階、価格は高いだの低いだのと、あいさつとは全く関係なく、その人の性格次第だと思いますが。

  5. 306 マンション住民さん

    >305
    そのとーりだぁ!



    価格とか・・なんのみえw

  6. 307 マンション住民さん

    芸能人情報、自慢ならいりません。

  7. 308 匿名

    今日も夜中から10人くらい集まって騒いどる。今現在バイクに二人乗りして公園走り廻っとる。普通は公園が前ってのは喜ばれるみたいやけど尼崎では事情が違うみたいやな。今は尼崎の公園前にマンション買ったの後悔しとる。市役所も改善する気全くないようやし...。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 312 匿名

    こんな時間まで飽きもせんと公園に溜まっとる。今度は遊具をぶつけてガンガン音を鳴らしとる。
    【一部テキストを削除しました。管理担当 】

  9. 315 入居済みさん

    挨拶が返ってこないから~って、文句いわないで・・人、それぞれなんだから~
    挨拶もらえる迄、続けましょう~そんな人から、返って来たら、「ヤッタ!」と
    心のなかで叫びましょう・・・・!(見返りは求めないイエスの精神で?)

    バイクの音や悪ガキがうるさいなら、通報し続けましょう~それまでガマンガマン
    もうすぐ秋だから~
    それでも耐え切れないのなら、ウォークマンやアイポットで好きな音楽をリスニング
    しながら、ゆっくり寝ましょう~

    同じ事の繰り返しのスレッドにはもう~うんざり~飽きた!
    他のマンションの住民が喜ぶ様な荒れたレスはやめて、役立つ住民情報の場にしましょう!

  10. 316 匿名

    マンション住民同士の親睦を深めるため夏合宿を計画しております。
    楽しい枕投げやスイカ割り、王様ゲームやせんだみつおゲーム、花火大会等を企画しております。
    つきましては25日までに参加ご希望の方は当掲示板にてご連絡下さい。

  11. 323 入居済みさん

    南側の景色が悪けりゃ夜の北を見たらええやん、中々捨てがたいと思うでー

  12. 326 マンション住民さん

    たぶんここに書き込みされているひと、ほとんど住民の方じゃない気がします
    他の尼崎のマンションの掲示板でも、尼崎の悪口書いたり、公園の騒音のこと書いたりする方がいてて、どうしても尼崎の印象を悪くしたいのでしようか…
    315さんの意見に賛成ですが、ここでは何を書いても外部の方に変な話に持っていかれるので、しばらく書き込みやめます。。
    荒らす方がいなくなったらまた掲示板利用させてもらいます☆
    マンションで挨拶する方、感じの良い方ばかりで嬉しいです
    管理人さんも話しかけやすくていい感じの方ですね〜
    今は挨拶するくらいしかお付き合いがないですが、お話する機会があればみなさんよろしくお願いします!

  13. 327 入居済みさん

    ほんとに住民しか書き込めないようにできたらいいのにね。

  14. 333 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 334 入居済みさん

    >管理担当者さま。

    ありがとうございました感謝申し上げます・・・!
    荒れレス削除して頂き大変スッキリしました・・・
    今後も監視の眼を光らして頂き、健全なマンコミ
    運営にご尽力下さい!

  16. 336 住民さんB

    >323

    私も夜は北側の景色が好きです。落ち着いた感じで夜景も綺麗ですよね・・・
    JRの電車の走ってる音も北側から聞くといい感じに思えてきます。

  17. 338 マンション住民さん

    337さん

    簡単な話です。
    足を動かして高速で移動する"動作"を「走る」と表すのではなく、
    地面などに接地して高速で移動する"状態"を「走る」と表すからです。

    人であろうが動物だろうが、電車だろうが車だろうが、火だろうが稲妻だろうが、
    何かに接して高速で移動していれば「走る」になります。


    上記yahoo知恵袋より
    ご自分で調べてからカキコミしてください。
    DSより答えがいろいろありますよ。

  18. 340 住民さんB

    走ろうが動こうがどっちでもいいです。

    私は北側の景色を強調したかっただけなんですよ。

  19. 341 入居済みさん

    339さん、漢字の成り立ちはそうですね。
    でも、無生物(乗り物など)が移動する状態を表すこともありますし、
    「南北に走る道」というような使い方をする場合もあります。

    って、思いっきりスレの趣旨とズレてるので・・・

    私もこのマンションの北側の景色が好きです。
    今から箕面や六甲の山々の紅葉を楽しみにしています。

  20. 342 マンション住民さん

    あ、愚か者って怒られてるwww
    すっかりネットにハマってしまって(^_^;)


    紅葉とか楽しみですねぇ♪

    猪名川の花火も見れたし北側の景色はなかなかですよね。

    南側の花火(PLや淀川)はDCができちゃうと見えなくなってしまうしねぇ。

  21. 343 匿名

    >337
    ほんま細かい。そんな知識求めてないよ。ややこしくなるよけいなレスはやめて。

  22. 345 入居済みさん

    ここのスレッドは懲りないですね~
    せっかく打開に乗り出して頂いた管理担当者さんも
    あきれて作業の手が鈍るのでは~恥ずかしいです。

  23. 346 住民

    近所に19時頃までやってる形成外科ありませんか?

    中央病院は16時迄みたいなので…。

  24. 347 入居済みさん

    http://sp.10man-doc.co.jp/kinki/hyogo/011/19

    いくつか遅くまでやっている病院がありました。

    中央病院は本当に評判悪いので、私はオススメしません…

  25. 348 入居済みさん

    先ほどのリンクにある中でしたら、おかもと皮膚科 形成外科クリニックがJR尼崎からはまだ近い方ですかね。

    評判は知らないですが。

  26. 349 入居済みさん
  27. 350 住民

    ありがとうございます。中央病院は評判悪いんですね…。合志病院の評判の悪さは知ってましたが。教えて貰ったトコ行ってみます♪
    あと自転車の修理は皆さんどこでしてますか??山幹の自転車屋しか知らなくて、もう少し近くにないものかと。

  28. 351 入居済みさん

    合志は整形外科はダメだけど、脳神経外科はいいって聞きますね!

    自転車屋さんは、マンションからオアシスに向かって進み、そのままずっと真っ直ぐいけば、その通りのりそな銀行手前に自転車屋さんがありますよ〜!

    店の名前わからないですが。

  29. 352 契約済みさん

    自転車の修理ぐらいコンシェルに手配してもらえますよ

  30. 353 住民

    351さん
    色々情報ありがとうございます。
    助かります☆


    食べ物情報もよかったですけど
    やっぱり病院などの評判が一番気になります。

    実際怪我して慌てて病院!!ってなってみて
    昭和病院に形成外科がなかったこと知りましたし・・・。

    近くに病院があるってだけで安心してました。

    色々調べなくてはダメですね。。。

    あ、歯医者は私はミドリ電化の上に入ってる
    久原歯科が衛星面・腕ともに良かったと思います。
    仕事してるんで遅くまでやってる中ではですけど。

  31. 354 入居済みさん

    >353さん 

    少しでも参考になれば^^
    いざという時、病院情報知っていれば安心ですよね。

    久原歯科いいみたいですね!
    家族が通ってるのですが、上手だし親切だと言っています。
    ちょうど私も行ってみようかと思っていたとこでした。

    歯医嫌いですが、がんばってみます笑

  32. 355 匿名

    歯科情報ありがたいです。初めての所は入るだけで勇気いりますよね。

    ちなみに、産婦人科・小児科の情報もあればいただきたいです。たしか中央病院は婦人科のみで産科はないんですよね…あと一番近い昭和病院の小児科は評判どうなのかなと思いまして。

  33. 357 住民

    うわっ!!最悪でしたね。
    見た目でそういう風にって!
    確かに妊娠すると便秘なりますケド行為ないって言ってるのにね…。
    金儲けしか考えられませんね。
    3000円返ってきて良かったですね♪

  34. 358 匿名

    それは確かに良心的ではないですね…緊急外来とゆう時点で時間外加算などもかかるはずだから、点数稼ぎとしか思えない…他の科のドクターはどうだかわかりませんが昭和病院はちょっと用心しておきます。信頼できるかかりつけ医が必要ですね。

  35. 360 入居済みさん

    色々あるんですねぇ!
    昭和病院いまのところ私はいい先生にあたっていて、評価は高いです。
    人がまだ少ないからか、色んな検査、他では予約とって数日後とかだけど、昭和病院はすぐ検査できて、待ち時間も少ないのはいいなーと思いました。

    でも、これから人増えていくでしょうねー

  36. 362 入居済みさん

    今日、昭和病院いきましたが内科のある先生はよくなかったです……。

  37. 363 住民主婦さん

    皆さんどこで買物してますか?
    COCOEの中の平和堂や阪神百貨店はどうしても高いのでもう少し安い所がないかと探してます。
    南側にあるサンディが安いとか聞きますが実際どうですか?

  38. 364 入居済みさん

    COCOEの平和堂・阪神が高いと感じられるなら、JR南側まで、
    足をも伸ばさなくても近くに安い?スーパーがありますよ~!
    以前にレスもされていましたが・・・尾浜の「業務スーパー」「オオジ」
    ポップイン先の浜の「マルハチ」など・・・・・品物により多少違いが
    あるので、こまめなチラシのチェックと、労を惜しまない訪問をしてみれば・・・
    買い物上手な主婦?を目指して頑張って下さい・・・! 
      

  39. 365 入居済みさん

    近くで安いとなると業務スーパーでしょうね。

    私は阪神百貨店とオアシスを適当に利用していますが、
    オアシスだと買い物袋持参で2円引きになりました。
    同じ物を買うならオアシスかな~と思っています。
    (ささやかなお得情報ですみません^^;)

    なんだか、狭い範囲にドラッグストアが多くないですか?
    どこがお得で利用しやすいのかリサーチするのに時間がかかりそうです。

  40. 389 入居済みさん

    なんか、楽しく会話してると邪魔しにくる人がいるのね。
    他の住人さんは気にせず会話を続けていればいいんじゃないでしょうか。

    それはそうと、昨日今日と連日で潮江1丁目(駅の南側)の市営住宅で放火があったみたいですね。
    何をどう用心すればいいのか分かりませんが気を付けないといけませんね。

  41. 391 匿名

    わかります!!
    言いたくなる(-.-)

    暇な主婦なんでしょうね。
    同じマンションなのが憂鬱なりますよね(*_*)

    384さん以外の方は価値観合いそうでホッとしましたが♪

  42. 392 マンション住民さん

    節約したいのか、エコしたいのか分からない方がいますが…エコにこだわるなら、買い物もあまりせず、田舎で自給自足の生活をされることをオススメします…
    せっかくの便利な環境にあるマンションなので、楽しくやりましょう♪

  43. 393 入居済みさん

    カルディのコーヒー美味しいですよね。
    無料でくばっているコーヒー買い物帰りに飲んじゃいます。

  44. 394 マンション住民さん

    うーん、カルディで実際に買い物する人はコーヒーをもらってもいいと思うが、
    いかにもコーヒーをもらうためだけに並んでいる行列を見ると、正直…。

  45. 395 匿名

    店側はそれでもいいとおもってコーヒー提供してるので、別にコーヒー目的だけでもいいんじゃないですか。
    なんやかんや、そのまま買わなくても店入ってる人も多いし。いい戦略。


    レスみてると、ほんま暇な主婦多いなって感じ。

  46. 396 マンション住民さん

    ここでいろいろ情報もらえるのはありがたいですが、書いたことに否定的なコメントが続くとぐったりしますねぇ〜(>_<)
    ケンカになるだけなので、そーゆーコメントは無視して…
    コストコに行かれた方はいますか?いいみたいですが、年会費がそこそこ高いのでうちはまだ行けてないです。お隣のイオンとホームズには行きましたが、イオンはビールやワインの品揃えも多く、専門店も子供のおもちゃなど可愛いものもあってなかなかよかったです〜ホームズも家具がいっぱいあって楽しかったです。車で5分の距離なので、気軽に行けていいですね〜

  47. 397 242

    以前、市の「まちづくり提案箱」に緑遊公園の問題点をメールした者です。
    尼崎市の公園課より現在の対策内容の返信がきました。

    1.公園内へのバイクでの乗入と公衆トイレへよじ登る行為を禁止する
     看板を作成・設置の準備中。
    2.警察へ巡回強化の依頼をしていたが、
     さらに厳しい指導をしてもらえるよう再度警察へ協力依頼を検討中。

    まだ”準備中”“検討中”で即効性はないかもしれませんが、
    これから少しでも環境が良くなればいいなと思います。

  48. 398 入居済み

    396さん、家はコストコ会員です!
    コストコは、量がたくさんなので友達と分けたりしてます。
    年会費高いなぁとは思います。
    コストコのフードコートはボリューム満点で安い!(^^)/
    ピザもワンホールで1200円だったと思います!安くて美味しくてボリューム満点で、結構持って行ったりします。すごい喜ばれます~(*^^*)
    見て回るだけでも楽しめますよ♪

  49. 399 匿名

    397さんの取り組み素晴らしいと思います。周辺環境を良くするためには何かしら行動を起こすべきなんですね。私はDCを契約した者ですが、公園での若者のたむろ&バイクの騒音が大変気になっています。市の対応 はなかなか時間かかりそうだし、もっと効果的な対策はないものか自分なりに考えている日々です。考えるだけでは何もかわりませんが…(;_;)夏場だけでなく冬場まで続くと頭痛い問題ですよね。

  50. 400 匿名さん

    ご心配なく冬場に違法ライディングや違法トイレットの行為はないでしょう。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸