名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

  1. 839 匿名さん

    住宅地 土地・販売価格
    渋谷区松濤
    144坪 6億9,800万円 渋谷区松濤1丁目
    65坪** 2億9,800万円 渋谷区松濤1丁目
    18坪** 7,800万円   渋谷区松濤2丁目

    港区南麻布
    150坪 5億2,630万円 港区南麻布2丁目
    55坪** 2億4,800万円 港区南麻布1丁目
    32坪** 1億3,070万円 港区南麻布4丁目
    24坪** 1億2,110万円 港区南麻布4丁目

    目黒区八雲・柿の木
    83坪 2億2,000万円 目黒区八雲
    50坪 1億2,500万円 目黒区柿の木

    世田谷区成城&深沢・桜新町
    103坪 2億8,000万円 世田谷区成城6丁目 
    71坪** 1億9,800万円 世田谷区成城2丁目
    58坪** 1億6,500万円 世田谷区成城2丁目
    40坪** 1億3,500万円 世田谷区成城6丁目
    79坪 2億1,300万円 世田谷区深沢6丁目
    60坪 2億1,000万円 世田谷区深沢8丁目
    41坪 1億2,000万円 世田谷区桜新町1丁目
     http://www.nomu.com/premium/area/

    本当のお金持ちしか住めないなぁ。。。土地のみ、30坪で1億オーバーって
    名古屋の富裕層で、東京の高級住宅地に戸建てが買える人はあんまりいないかも?

  2. 840 匿名さん

    名古屋人を判ってないね。
    名古屋人は土地にお金を掛けないで、上物にお金を掛けるんだよ。
    何てったって、見栄えが第一だからね!

  3. 841 匿名さん

    そりゃあ東京のお金持ちと比べたら総所得は少ないですよ。

    でも名古屋のいいところは外に出て行かないところ。
    国立大学にいけるなら名古屋大学行く人がいたりするので侮れませんよ。

  4. 842 匿名さん

    名古屋の土地もデフレになりまくればいいのに・・・いっぱい買ってやるぞ。

  5. 843 匿名さん

    【リーマンショック後の総所得ランキング】

    総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
    リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。

    総所得ランキング
    01位 江ノ島電鉄線
    02位 阪急甲陽線
    03位 京王井の頭線
    04位 東急東横線   
    05位 東急こどもの国線
    06位 東急田園都市線
    07位 相鉄いずみ野線
    08位 東急目黒線
    09位 名鉄西尾線   
    10位 名鉄豊田線
    11位 東急大井町線
    12位 東急世田谷線
    13位 小田急小田原線
    14位 名鉄三河線
    15位 東急池上線
    16位 東急多摩川線
    17位 小田急多摩線
    18位 愛知環状鉄道
    19位 名鉄河和線
    20位 京浜急行逗子線

    ソース:東洋経済オンライン
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
    ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
    http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html

  6. 844 匿名さん

    データー合戦になってきたな・・・・

  7. 845 匿名さん

    >842

    豊田の出身者の人から聞いた話。
    自分の知り合いのおばあさんが、子どももいなくて、夫もなくなって財産も底をつきそうなんだとか。
    そういった場合、仕方がないので土地を売るしかなく、しかも最悪、差し押さえになったら競売にかけられちゃう物件になるらしいです。

    本当かどうかはわかりませんが都心部というより地方にそういった物件が今後出てくるかもしれませんよ。

  8. 846 匿名さん

    >>845

    意味不明

  9. 847 匿名さん

    競売をチェックしろってことだよ。

  10. 848 匿名さん

    >>836
    箔付けに歴史的又は文学的威光は必要だろ

    尾張藩は他国に完全支配された惨めな歴史、かわいそうだからスルーするとあとは頼朝しかないんだよ
    しかしながら頼朝も名古屋とは無関係だったねw



    一つ見つけたから教えてやる


    永井久一郎
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E4%B9%85%E4%B8%80%E9%8...
    >永井荷風の父


    永井荷風
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%8D%B7%E9%A2%A8


    永井直勝
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25378/73
    >三河武士、東京信濃町の由来
    >子孫に永井荷風と三島由紀夫



    これをどうやって演出するかだ

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ダイアパレス一宮本町
  12. 849 匿名

    昔がどうとか、誰がどうとか、他人や過去の事なんかどうだっていいよ。

  13. 851 匿名さん

    渋谷の松濤・神山町周辺の豪邸は本当に凄い。別世界

  14. 860 匿名さん

    >851
    渋谷の松濤

    あー、スパが爆発したとこね。

  15. 861 匿名さん

    豪邸探索
    http://goutei.jugem.jp/

    ここに出てくる豪邸って本当に凄いよね

  16. 862 匿名さん

    >861

    すごいねー

    ただ、住人はこのブログにアップされていること知ってるのかな?
    無許可だったらどうしようってちょっと心配。

  17. 863 サラリーマンさん

    去年の日本最高年収が、任天堂山内相談役の204億円(株式配当所得)

  18. 864 匿名さん

    >>861を見ていると、やっぱ豪邸っていうのは、鉄筋コンクリート造りの家だと感じるよな。
    そういうのがいっぱい建っている地域が、高級住宅街ってことでいいんじゃない?

  19. 865 匿名

    ヤンママたちもちらほらと行きかう
    東急東横線「田園調布」駅から徒歩18分

  20. 866 匿名さん

    名古屋はこれに庭が付く。

    てか、この手の豪邸は普通の部類。
    歴史的な重みを感じさせない造りの家は魅力を感じない。


  21. 867 匿名さん

    こういうのか

    横浜山手の大豪邸
    http://goutei.jugem.jp/?page=14

  22. 868 匿名さん

    867  おっ、いいね~。まさに、そういうのが本物の豪邸。

  23. 869 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  24. 870 匿名さん

    苗字公開?

    観光客が訪れちゃいますよ~。

  25. 871 匿名

    >>869
    場所が限定的でなんかちっちゃいんだよな〜
    もっとドカ〜ンとないものかね
    南山はひとくくりするなら八事だよ
    滝川町も表山も御幸山も雲雀丘も高峰町もみ〜んな八事でいいと思うんだよね

  26. 872 匿名さん

    ここの、マンションの住民は熱いですよ!  すごい、ですよ!
    マンション住民版です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59575/44

    田園調布かは不明ですが・・・まだ少し、売れ残ってるみたいです。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    MID WARD CITY
  28. 873 匿名さん

    庄内緑地ですか。
    確かにすごい、し熱い、ですが田園調布ではないかな。

  29. 874 ご近所さん

    やっぱり、八事でしょ。
    このブログにも閑静な住宅街だって書かれてるよ。

    http://ameblo.jp/yagoto-healing/day-20100709.html

  30. 875 いつか買いたいさん

    今度、犬を散歩してるところ見に行きたいよ
    八事の町よりも、この女性に会ってみた~い

  31. 876 匿名


    まさに自作***
    ですなw

  32. 877 匿名さん

    874 は、誰が書き込みしたのかな。 
    このブログの女性が自ら?なのか、それとも、知人か?いたずらか?・・・
    女性本人とは考えにくいけど・・・、まったく・・・謎だ。

  33. 878 匿名さん

    顔出しでブログ・・・。
    有名人になりたいんでしょうか?

  34. 879 匿名

    消しといた方がいいのでは…。

  35. 880 匿名

                /'゙´,_/'″  . `\
              : ./   i./ ,,..、    ヽ
             . /    /. l, ,!     `,
               .|  .,..‐.、│          .|
               (´゛ ,/ llヽ            |
                ヽ -./ ., lliヽ       .|
                 /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
             / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
            : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
            .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
              l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
           . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
           l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
           .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
           |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
          .ll゙, ./    !            ,!
          .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
          l.",!    .リ         |
          l":|    .~'''      ,. │
          l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
          l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
          .| .|    !     ,i│  |
          :! .l.    }    ,i'./    |
          :! .|    :|    . /     .|
          :! |    ;!   "      .|
          :! !    │        │
          :!:|               ,! i ,!
          :! ,    .l,      / .l゙ !
          :! |    , l.     | .|  :,
        : v'" .!    |'i .ヽ,    ./ :!  .ヽ
     _, _/  /     .l  ゛ ._/ :l゙    .`゙"

  36. 881 匿名さん

    俺は、けっこうタイプだよ。

  37. 882 名古屋お薦め区

    中川、港、南、(地方からの出稼ぎの子孫が多く本当に低学識者が多い)純粋な名古屋人なら普通は住まない
    緑、名東、天白(山の手と思われているがいざ住んでみると交通手段がないしあまりにも町から離れすぎ)
    港、北、中村、中川、港(洪水の際に床下浸水の心配)伊勢湾台風を思い出す
    中村、中、(水商売の人間多く環境悪し犯罪多発地域、特に公立中学は荒れ放題)
    守山(相変わらず暴走族いる場所)

    瑞穂、千種、昭和、東区の中でも地下鉄名城線内で南北に走る国道41号線の東側が住む場所としては最高

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 883 匿名さん

    住む場所としては最高?41号西側の方が街に近く住みよいよ

  40. 884 匿名さん

    882さんの書き込みは、的をえている。
    基本、賛同できるので一票。
    でも千種区でも今池周辺は嫌だな…。

  41. 885 匿名

    名城線の外側でも東山公園と星ヶ丘は人気ですよ。

  42. 886 匿名

    このスレの田園調布=超高級住宅地ってのが引っ掛かる。東京ばかにしてるのか、名古屋出たことない田舎者かどちらかだろーけど。取りあえずスレタイ替えた方が良いんじゃね。

  43. 887 匿名

    41じゃなく千種、昭和、瑞穂の環状線の東側が良いと思いますよ

  44. 888 匿名

    名駅の東側がいいと思います

  45. 889 匿名さん

    オフィスで寝泊りですね。エリートは家に帰らないっていう図式ですね。

  46. 890 名古屋お薦め区

    地下鉄名城線の外側でも東山公園と星ヶ丘等は確かに人気のある地区ですがあまりにも栄、名駅からあまりにも離れていて大変不便ですね。名古屋に住むなら白壁 八事 覚王山 本山等の全てが入っている地域メイラー族(地下鉄名城線内の国道41号線の東側に住む住民のことを言うらしい)になることがステイタスみたいだね。

  47. 891 匿名

    毎朝、墓まいり、夜はきもだめし、それがメイラー族のステイダズ

    東山線沿いのがいい

  48. 892 匿名

    本山と東山公園、星ヶ丘は距離ほとんど変わらんだろw

    栄からタクシーで帰るにしても、八事よりも早く着くよ。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MMプロジェクト
  50. 893 匿名さん

    メイラー族って・・・。

    はじめてきいたよ。
    常識??

  51. 894 購入経験者さん


    星が丘って動物園や墓場より遠いんじゃなかったか?

  52. 895 匿名

    星ヶ丘って、栄より長久手に行った方が近いよ

  53. 897 読んだね

    住宅情報誌に載っていたね

    白壁に住んでいる人   →シラカベーゼ
    名城線内に住んでいる人 →メイラー族(もっと詳しく言えば国道41号線より東側に住んでいる人)

  54. 898 匿名さん

    メイラーってわかるなあ
    名城線より内側の濃い名古屋弁に付いていけない人が
    東山より東側に住むんだよね
    ミャーラーって聞こえるもの

  55. 899 匿名さん

    名商会頭に高橋氏選出へ 名港海運会長
    http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071401000200.html



    もっとまともなのはいないのか?
    名港海運とか半分893だろ

  56. 900 匿名

    白壁=しらカッペ

  57. 901 匿名

    でも東京が一番カッペの集まりだと、長年住んで感じた。

  58. 902 匿名

    >901さん
    本当の東京出身者はめちゃくちゃ少ないです。
    住んでる人に親or祖父母の出身地を聞くとすぐ田舎なのが分かります。
    しかし、なぜかそれを隠して東京出身だとはばからない。余計田舎もんを感じる。

  59. 903 匿名さん

    名古屋育ちを誇りとしているのが、東京では江戸っ子ってことなのかなと思ったりした。
    方言が残っていて、それを直そうとしないっていうところが似ているよね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MMプロジェクト
  61. 932 匿名

    僕はジャスコ八事店前にある住友八事荘に住んでいましたが …八事荘は無くなり高層マンションが建っていました。八事シイッハイムという名前ですか八事荘は 4階建てぐらいだったのに高層マンションにしてしまい地域住民の家には
    抗議の垂れ幕が… 時代の流れですね~

  62. 933 匿名

    八事天道に住んでいると小学校は表山小学校
    中学校は御幸山中学校になるわけで…

    僕が中2の頃
    中学校の横に住んでおられた会長さんが 亡くなられて

    御幸山中学校へ通学路にズラリと著名人の名前入りの花立が立ってた光景が印象的に残っています…


    時代ですね~

  63. 934 匿名さん

    しばらく行かないと街並みが変わっちゃいますよね。
    昔住んでいたところにしばらくぶりに行くとびっくりしちゃいます。

  64. 936 匿名さん

    どこですか

  65. 937 匿名

    何度も言うが南大高以外はクソでしょ?

  66. 938 匿名さん

    >>936
    瑞穂区です。
    特に、新しい銀行ができていてびっくりしました。
    住宅街に、三井住友銀行って・・・。

  67. 939 植田在住

    八事、陽明、本山、南山はかなりの豪邸が並んでいます。

    お城のような家が多いです、、、

  68. 940 匿名さん

    昔から住んでいる人がいますよね。
    ああいったおうちは、ずっと以前から住んでいるところも多そう。
    2世帯にもらくらく対応ですよね。

  69. 941 匿名さん

    >>938

    交差点のところだから、別に悪くないと思います。
    街並みに配慮した設計にもしてあるみたいだし、元々商業ビルだったところですよね。
    利便性が高まるという点では、反対に周囲の資産価値を高めるのではないかと思います。

    いりなかにも三井住友は出店していますし、顧客を取り込みたい地域なんでしょうね。

  70. 942 匿名さん

    三井住友って、儲かっているんでしょうか?
    昔、口座を持ってましたが、あまりに店舗がないので、解約しちゃいました。

    名古屋駅、栄にありますよね。
    それ以外、どこにあるかわからなくって、不便だなと思ってます。
    八事にもあるようですね。

  71. 943 匿名さん

    上山町、南山、広路町、雲雀ヶ岡一帯でしょうか。

  72. 944 匿名さん

    このスレ、まだ閉じていなかったんですね。
    答えが出ずに堂々巡りだからでしょうか。

    トピ主さんはどこか田園調布って思ったのかな。

  73. 945 匿名さん

    ビバリーヒルズ≒雲雀ヶ丘(ひばりヒルズ)

  74. 946 物件比較中さん

    ここまで来たからには1000まで目指しましょうよ。

  75. 947 匿名さん

    >>945

    おおおーうまい!!

    >>946

    とりあえず1レス増やしておきましたw

  76. 948 匿名

    ヒバリーヒルズって実際あるよ。雲雀ヶ岡周辺の交差点に古い看板があったよ。

  77. 949 匿名さん

    結論は八事地区ということになりそうですね。

  78. 950 社宅住まいさん

    947さんサンキュー。
    今後も協力よろぴくね。

  79. 951 匿名さん

    パークコート松栄町って「八事地区」って売りにしているけど、とても八事とは思えないな。
    でも三井はこのあたりにパークコートを供給してきたから、邸宅街という位置づけなんだろうね。

  80. 952 匿名

    松栄町って雰囲気いいところだよね。

  81. 953 東区民

    東区主税町・白壁じゃないですか?固定資産税が一番高いのは・・・

  82. 954 匿名さん

    固定資産が高ければ高級住宅か?どぶに金無駄にばらまいてるよう

  83. 955 匿名さん

    この辺りをよく知らない人間はどこでも「八事地区」と言う。八事と言ったら「八事霊園」でしょ。「南山」とか「彌冨町」って言って欲しいわ

  84. 956 匿名

    いや、彌冨町は違うと思う…。

  85. 957 匿名さん

    彌冨町に行ったことないだろ。
    ってゆうか、知らないだろ。
    海部郡の弥富とは違うぞ

  86. 958 匿名

    弥富通と勘違いする輩がたまにいるね。

  87. 959 匿名さん

    >東区主税町・白壁
    一理あると思います。

    武家屋敷みたいな由緒正しい家があります。

    ただ、固定資産税が一番高いイメージは銀座っていうイメージだから「住宅街」というイメージはあまりないのは確か。

  88. 960 銀行関係者さん

    東山元町もいい所です。

  89. 961 匿名さん

    東区も弥富も民度は同じ雰囲気だよね

  90. 962 匿名さん

    そうかな?

    東区民が怒りそうな発言ですね。
    私は東区民じゃないけど。

    あと、

    >民度

    民度って何?

  91. 963 匿名さん

    No.961さんの言う弥富は、弥富市か弥富通か弥富町かどれですか?

  92. 964 住まいに詳しい人

    それよりも彌富通が正しいの?それとも弥富通?
    弥富町なの?いいえ彌富町でしょうか?

  93. 965 匿名さん

    どっちでもいいじゃん。それ知ってどうするの??

  94. 966 匿名さん

    弥富と聞いて、弥富市が一番に思い浮かびました。

    そうか、弥富通という発想がなかったな。
    瑞穂区の弥富通は正しくは彌富通。

    旧字体なんですね。

  95. 967 周辺住民さん

    超高級住宅街は近所付き合いとか息苦しいので、高級住宅街でいい。

  96. 968 匿名さん

    閑静な住宅街でいいよね。
    新興住宅街くらいが私も好きです。

  97. 969 匿名さん

    高級住宅街を新興住宅街と一緒にしないでいただきたい。

  98. 970 匿名

    やっぱり昭和区の南山でしょ

  99. 971 匿名さん

    南山いいよね
    私も住みたい

  100. 972 匿名さん

    >969
    >高級住宅街を新興住宅街と一緒にしないでいただきたい。

    高級住宅街ってどこ?

  101. 973 匿名さん

    田園調布に近いとなると、南山に一票!

  102. 974 匿名さん

    南山は老人に人気あるよ

  103. 975 匿名さん

    今の日本社会(昔もかも)の価値観にどっぷり浸かっている人間には本当の豊かさなど全く知る由もないだろう。

  104. 976 匿名さん

    南山に住んでるけど近所付き合いなんて殆どないよ。
    回覧板が回ってくるくらい。

  105. 977 匿名さん

    家と家の間が国境みたいだな。
    若い人々が住む所じゃないねー
    独立国でお受験ですか、社会に馴染めんわけだ

  106. 978 物件比較中さん

    蜜柑山

  107. 979 購入検討中さん

    >>976
    そこがいい
    団地とかって、やれ町内会やらなんやら、我が家の前で奥様の井戸端とかうっざいことが多いから

  108. 980 匿名さん

    南山は地盤の弱い所もあるし、地震でお隣さんが地滑りしたら助けないの?

  109. 981 匿名

    南大高がサイコーらしいぞ!!

  110. 982 匿名さん

    名古屋一の好立地南大高、今のうちに早く買わないと将来すごく後悔するよ

  111. 983 匿名

    南大高が名古屋の田園調布になるんですか?(笑)

  112. 984 匿名さん

    彼らは本気でそう思ってますよw

  113. 985 匿名さん

    >>976

    私もそこがいい。
    南山、いいですね。

    適度な近所づきあい、希望しています。

  114. 986 匿名さん

    大高?大高?大高?舐めてる。本当の高級住宅街を舐めてはいけないよ。超庶民派集団が富裕層を舐めるな!!

  115. 987 匿名さん

    南大高か。田園調布というより、埼玉かな。ショッピングモールとマンション連立。埼玉だな。

  116. 988 匿名さん

    ???さんみたいに南山住民の見下した態度が南山を選ばなかったポイントになりました。

  117. 989 匿名

    あなただけの意見ですね、それは。

  118. 990 匿名さん

    震災後の人の繋がりを大事にする多数の意見ですよ

  119. 991 デベにお勤めさん

    市内で駅近ですべてが最新設備の住宅、車ででかけるにもジャンクションからどこへでも向かえます。どんなものでも最新のものがいいに決まっています、古いものは不衛生で不便です。南大高で最先端の生活を、今この絶好の機会をお見逃しなく。

  120. 992 匿名

    南大高は各スレで嫌われ者になってるみたいですね。

    実際の住人がどうなのかは知りませんが、身の程知らずで、ここまで身勝手なコメントばかりだと、
    間違いなく自ら価値を落としていますね。

  121. 993 匿名さん

    スレ違いなんで誰か「南大高と南山どちらがいい街か?」を立てて下さいな。

  122. 994 匿名さん

    スレ違いも何も名古屋の端っこからヤイヤヤイヤ言われても、、、

  123. 995 匿名

    そもそも名古屋に田園調布はないですよね。
    ヒートアップするのやめましょう。

  124. 996 匿名

    >955

    それをいったらおしまいでは?笑

    ただ正直、大高とかいってるかたは
    すこし不憫に感じますね。

    ただ、それはそれで幸せそうでいいですね。
    知らぬが仏 とも言いますし★

  125. 997 匿名さん

    南大高のスレの中ではみなさん楽しく盛り上がってるみたいですね

  126. 998 匿名さん

    大高が知らぬが仏と申してる方がいますが、みなさん盛り上がってるのは
    地盤も盛り上がってる大地震がきても津波被害が無い南大高ですよ、南大高知ってる?

  127. 999 匿名はん

    さてそろそろ1000レスに到達するわけだが、
    間違っても新スレは立てないように。
    今はサーバー負荷が軽減されているので1000超えたからと言って別スレを立てる必要はなくなりましたので。
    いいですか?皆さん!

  128. 1000 匿名さん

    1000スレいただきます。

    >>995
    >>そもそも名古屋に田園調布はないですよね。

    それを言ったらおしまいですね。
    南山以外で高級住宅街を探してる。
    名東区も高級住宅街があるらしいんだけど、区画が大きいところってどこだろう?
    詳しくないので、詳しい人、いる?

  129. 1001 匿名はん

    グランドヒルズの有るところは間違いなさそうだ!

    覚王山
    東山
    八事天童
    八事広路町
    滝川
    南山


  130. 1002 匿名

    >998

    そうゆうことではないですよ。

    自分は、古くから歴史があって
    昔の地形が守られてきたり
    今なお素晴らしい雰囲気を漂わせている

    南山と

    最近、開発されたただ利便性などを
    追求しただけの街とは

    明らかに雰囲気が違うって言う話をしているんですよ。

  131. 1003 匿名さん

    >1001

    ありがとう。

    >覚王山
    >東山
    >八事天童
    >八事広路町
    >滝川
    >南山

    マンションというより戸建てがよくて、駅から適度に離れていて(歩こうと思えば歩ける)、景観が良い(狭小が良い) と思うとどこがおすすめ?

    南山は昔から住んでいる人が多くて、土地が余ってない(あっても高い)ので他のところで。


  132. 1005 匿名

    地下鉄の駅から徒歩圏の戸建てがあり、緑もあり新しい街なら徳重辺りじゃない?

  133. 1006 地元不動産業者さん

    >1005

    30年もすれば、高蔵寺ニュータウンの様になってしまうのが危惧される。

  134. 1007 匿名さん

    地名に「山」がつくところはハイソな住宅地が多い。
    昔、白壁辺りのお金持ちが覚王山以東や八事山辺りに、平らな土地とは対照的な自然豊かな「緑」と立体感のある「坂・土地の起伏」を別宅に別荘地気分を求めて移り住んでいったんでしょうね。

    覚王山
    本 山
    東 山
    八事(山)

    新しいところでは地名に「丘」ですね。

    星が丘
    自由ヶ丘

    多分もう少しあるのでしょうが今は思い浮かびませんがこんな感じです。

    やはり都心に住んでいたり都心で働いていたりすると人はこういう土地に憧れるのでしょうね。

  135. 1008 匿名さん

    ↑ 南 山 を忘れてました、

  136. 1009 匿名

    ハイソかどうかは別として、山や丘は車も通りにくいからね。
    代わりに徒歩や自転車中心の生活の人には厳しい。

  137. 1010 住まいに詳しい人

    八事周辺だと鶴舞線塩釜口駅寄りの御幸山、八幡山は割安感が高く穴場ですね。
    (標高の低い場所はダメです)八事もなんとか徒歩圏内ですし。
    懸念される坂道もお年寄りが電動アシスト自転車でけっこうがんばってみえます。
    まあどちらも豪邸揃いですが…。

  138. 1011 匿名さん

    徳重は地下鉄始発駅で駅前に区役所や図書館など必要なものがコンパクトにまとまっており、
    高蔵寺というよりは、藤が丘に近いですね。

    栄まで通勤で座って30分が耐えられないならやめた方がいいだろうけど…

  139. 1012 匿名さん

    徳重なんて高級住宅地と全く無縁ですので他でお話されたら如何ですか。

  140. 1013 匿名さん

    御幸山も本当に素敵なところですが、やはり八事周辺であれば天白区という名称に本音のところ少しだけわたしは抵抗があります。

    昭和区瑞穂区が最低限名称として欲しいところ。

    名古屋はやはり「千種区」「昭和区」「瑞穂区」のいづれも「東部」が田園調布とは全然違うが名古屋の高級住宅街としての王道だと思います。

    さっき挙げた御幸山あたりや、意外にも?(失礼)守山区にも素晴らしいところがあります、名東区天白区緑区などにも無論高級感のあるところも多数存在してますが、やはり名古屋の王道としてはザックリと言うと「千種区」「昭和区」「瑞穂区」のいづれも東部ですね。

  141. 1014 匿名

    残念ながら名古屋市に田園調布と並ぶ高級住宅地はありません。
    田園調布にお住まいの方々に嘲笑されるでしょう。

  142. 1015 匿名さん

    そうだね。
    どの地名みても古臭さと混同しているとこばかり。
    東京の高級住宅街とは格が違いすぎ。
    田園調布、代官山、青山、代沢、三田、成城・・の人たちが見たらほんと怒るよ。
    スレタイを変えたほうがよい。

  143. 1016 匿名

    >1005は単純に
    >1003への回答でしょう。

    徳重は坪60万程度の土地なんで、

    新興住宅地であって高級住宅街では無いね。

  144. 1017 匿名さん

    >1014とか>1015とかは、

    どこのソコソコ歴史ある土地には名古屋に関わらず凄い所はあるものだ。

    代官山には20代の頃、8年ほど住んでいたがいい街だった。
    名古屋にもそんな風情の街があるのだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  145. 1020 匿名

    田園調布はともかく名古屋のなかでの感覚は1013に一票。
    道挟んで区が入り交じる八事周辺は複雑だね。
    マンション買うときに行政区も検討材料にする人がいるのも事実でしょう。

  146. 1022 匿名さん

    瑞穂区のみかん山!もうそこしかないでしょ。

  147. 1024 匿名さん

    御幸山、音聞山、八幡山近辺は元は昭和区天白区が出来た時に変わっちゃったんだよね。
    天白区は農業センターのイメージが強くて気持ち的にランクダウンは否めないかと。
    瑞穂区の蜜柑山~上山町~南山町辺りは良いですね。
    スレタイが田園調布と謳っているのも、名古屋だったらどこ?という感じで直接田園調布
    と競う意図は全然ないんじゃないの?

  148. 1025 匿名さん

    田園調布をわざわざつけるのが余分なんじゃない?

  149. 1026 匿名さん

    でも田園調布って言うから伝わるイメージってあると思うよ。

  150. 1030 知らない人に一言

    田園調布は昔話
    東京に住んで20年たつけど
    別に都心部から離れてて
    住むにはいいけど環7の外だから
    遠いよ。名古屋や栄からだと本郷や藤が丘て感じだよ
    やっぱ今は広尾、麻布、番町、青山、とか地価公示の値段が
    高いとこがいいて場所の物差しだよ
    昔、名古屋の田舎にいたときは田園調布て思ったけど
    それてイメージだけだよ。
    田舎者でもがんばりゃ
    青山の億ションすんでアストン乗ってわかったよ
    ガハハハー

  151. 1031 匿名さん

    東京に行ったときに思ったけど、田園調布って遠いですよね。
    新宿あたりかと思っていました。

    星ヶ丘、本郷、藤が丘といったイメージなんでしょうね。

    住環境は郊外がいいっていうのの表れ?

  152. 1032 匿名さん

    高級住宅街は地価の高さではなく、住人の平均年収と納税額とも言われる。
    東京が分りやすいが、地価高は商業施設が集積するところも含まれる。
    高額納税者数、東京では
    1位南麻布、2位田園調布、3位広尾、松涛4位成城、5位元麻布。
    地価で見るよりもずっと明確。

    しかもこれらは正しき由緒ある土地で、且つ特徴を持っている街。
    例)
    田園調布・・渋沢栄一がパリや郊外の田園を参考に造り上た他に類をみない街。
          長嶋茂雄、石原都知事
    松涛・・紀州徳川家の下屋敷跡を、佐賀藩が買い取り、茶園を開いたことから始まる。
        セキュリティが極厳、大邸宅が整然とならび、警官の姿をよく見かけます。
        麻生前総理、高級官僚
    南麻布・・
    旗本屋敷や大名の下屋敷が多くあり、芸能人や著名人や文化人が多い。
    20カ国以上の大使館が集まり、外国人富裕層も多い。最先端の文化に常に接する街。
    慶応幼稚舎、麻布中学がある

    残念ながら、名古屋には、これらに類するところはありません。
    従って「名古屋の田園調布」は不適切な言葉の使い方です。
    なので、レベルダウンして以下の条件を名古屋の高級住宅地と呼びます。

    ①道路がきれいに整備されていること、
    ②景観に落ち着いた統一感があること、
    ③街並みに雑多な建築物が混在しないこと、
    ④各敷地が細分化されずに広大であること
    これらに街独自の価値として、郊外で緑が豊か、都心なのに閑静、異国情緒がある、
    子育てに適しているなどの要素が加わればグッドです。

  153. 1033 匿名さん

    やっぱり南山、上山町周辺ですね。

  154. 1034 匿名さん

    名古屋だと、代官町、主税町? 

    松涛に近い気がしたけど。

    比較すると規模が小さいね。やっぱり江戸幕府、東京はすごい。

  155. 1036 匿名さん

    1000を超えましたので、その2へ移動しましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177398/

  156. 1037 物件比較中さん

    いやこちらで続行しときましょう。

  157. 1038 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177398/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  158. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
プラウドタワー名駅

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸