名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

  1. 2 匿名さん

    瑞穂区の茨木町、柏木町、岳見町が現在では最高ではないでしょうか、それと天白区音聞山のヒルトップあたり。

  2. 3 匿名さん

    私は02さんい近いですが八事の御幸山 音聞山 八幡山あたりだと思いますね。
    この辺は○○町ではなく例えばいきなり天白区○○山○○番地ですね。
    何丁目がないのも結構めずらしいと思います。
    ヒルトップが良いですね。
    しかし名古屋は何故高級住宅地=駅遠く=道狭く=小高い山の上なのか・・・。
    不思議です。

  3. 4 匿名さん

    道狭く=小高い山の上は個人的には私は好きなんですが、別荘地みたいで。

  4. 5 匿名さん

    八事の御幸山、音聞山あたりの成り立ちはイギリス人設計による別荘地だからなぁ。

  5. 6 匿名さん

    昭和区の南山町ですよ。
    世界のトヨタの名誉会長宅周辺が一番田園調布っぽい。
    それと東区白壁4丁目、主税町3丁目。ここ以外の白壁地区は偽者。

  6. 7 匿名さん

    イギリス人設計家って誰ですか?

  7. 8 匿名さん

    02>です
    昭和区の南山町を入れるのを忘れてた、あと瑞穂区の松栄町、春山町あたりかな?

  8. 9 匿名さん

    >07
    設計家ではなく経済学者が本業みたいでした。すいません。
    イギリス人のエベネザー・ハワードです。
    美しい街並みを形成する『イギリスの田園都市構想』と
    『自然のありよう』を重視した『ドイツの山林都市構想』を
    取り入れたという事みたいですよ。
    水路が今もあるかどうかは知りませんが、路は細いまま、起伏もそのままで
    宅地造成計画をしたと聞いています。
    レベルが違うかも知れませんが芦屋の六麓莊や東京の田園調布も同じ様な
    成り立ちだという事です。

  9. 10 匿名さん

    スレ主さまはトヨタの方でしょうか??

  10. 11 匿名さん

    なぜ?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MMプロジェクト
  12. 12 匿名さん

    >>06さん
    主税町って○丁目ってありましたっけ?

  13. 13 匿名さん

    トヨタの方はこぞって鶴舞線沿線で探されているとききます。
    とくに八事は人気があるそうです。
    Dグランセも既に何組かトヨタの方が契約されているそうですし。

  14. 14 匿名さん

    ありますよ、主税町は2丁目から4丁目まで。
    2丁目は41号線の西側、拘置所があるほう。4丁目は19号線側。
    よって、3丁目だけが本当の主税町ですね。

  15. 15 匿名さん

    >Dグランセも既に何組かトヨタの方が契約されているそうですし。

    何組というレベルではなく2桁という話もあるらしい。
    また同様にドクターも2桁らしい。

  16. 16 匿名さん

    二桁とは言いすぎですよ〜。
    全戸で50くらいですし、現在半分くらい売れている状況ですから。
    ブライトではトヨタの方は数組です。

  17. 17 匿名さん

    >16さん
    エアリーは何組なの?

  18. 18 匿名さん

    >16さん
    ブライトの購入者の方ですか?

  19. 19 匿名さん

    ところで、なぜ「名古屋の田園調布(超高級住宅地)」を知りたいのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    暇つぶし・雑談の感覚でいいんじゃない?好き勝手な事を言えば良いんだし。
    あほらしいと思えば来なければいいだけだし。

  21. 21 匿名さん

    20> ← 同感

  22. 22 匿名さん

    お題がむなしい。

  23. 23 匿名さん

    22>さん
    そだな・・・・・

  24. 24 匿名さん

    (同感)
    暇つぶし・雑談の感覚でいいんじゃない?好き勝手な事を言えば良いんだし。
    あほらしいと思えば来なければいいだけだし。

  25. 25 匿名さん

    ↑うんうん。

  26. 26 匿名さん

    19>さんへ
    自分はお金がないので、お金持ちの人はどんな人がどんな所に住んでいるのかなと思い見学に行ってみたいからです。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    リジェ南山
  28. 27 匿名さん

    皆さんあまり知らないけど瑞穂区の茨木町と柏木町と思う、すごい豪邸が立ち並んでるぞ!見学に行きましょう、昭和高校の北の山の上あたりです!

  29. 28 匿名さん

    このスレ枯れてきたかな、お題が悪いか・・・

  30. 29 匿名さん

    単に豪邸が集まっている地区というだけなら、
    昭和区の山脇町(鶴舞公園の南東隣付近)も立ち並んでいます。
    ドゥーシェ山脇という高級マンションがこの地区には珍しく何年か前に建ったのですが、
    7000万円台が主流という価格帯で即完売したそうです。
    (とあるデベの人が言ってた)
    ただ道がめちゃめちゃ細いので、車の運転に自信のない人はやめた方がいいと思います。

  31. 30 匿名さん

    ↑:ドゥーシェは高級マンションではないでしょう。不必要に高いマンションだったけど、本当に売れたの?。
    所詮三重交通ですよ。結構遅くまでDM来たけどねぇ。相当値引かないと売れないでしょ、あそこじゃ。

    ・・・あ!29住人かぁ、ごめんね。気が付かなくて。

  32. 31 匿名さん

    鶴舞線といえば、やっぱり上小田井でしょ。
    窓から新川越えに郡部を見ながら優越感に浸る、、、、やめられませんね。

  33. 32 匿名さん

    ↑あはは・そかその手もあったか、なるほど!!

  34. 33 匿名さん

    ☆別格一位 ・・・東区・白壁・撞木・主税界隈
    (名古屋城の東、江戸時代は尾張徳川藩の旧武家大屋敷、明治以降は政財界人のお館。
    四百年来の歴史ある高級住宅街。空襲でほとんどが消滅、
    焼け残った一部が、現在「文化のみち」として、名古屋市の町並み保存地区に指定。)

    住んでいた人↓

    ・中部電力の創始者。
    ・明治政府の文部大臣、司法大臣を務めた田中不二麿。
    ・トヨタ自動車の創始者、豊田一族。
    ・ソニ−・盛田酒造の創設者、盛田一族
    ・皇太后の叔父東久邇宮稔彦王殿下。
    ・陶磁器ノリタケ創始者、森村氏。
    ・女優のマダム・貞奴こと、川上貞奴。
    ・福沢桃介(福沢諭吉の養子)。川上貞奴の愛人で、「電力王」と言われた。
    ・名古屋新聞(後に新愛知と合併して中日新聞)の初代社長と二代目社長 。
    ・名古屋コーチンの開発者、海部氏一族。(元尾張藩士) 海部俊樹元首相の先祖。
    ・「尾張名古屋は城(士朗)でもつ」と言わしめた医者で俳人の井上士朗。
    ・「忠臣蔵」で有名な赤穂義士の一人、片岡源五衛門。

    http://park2.wakwak.com/~yoshi-mzn/kenkyu/no2/sirakabe/html/

  35. 34 匿名さん

    八事・星ヶ丘は戦後の開拓地。
    昔はタヌキ・モグラが住民。

  36. 35 匿名さん

    ひがみだな。

  37. 36 匿名さん

    僻地に何をひがむの?

  38. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ジオ八事春山
  39. 37 匿名さん

    なんかあんまり発展しないスレですね。

  40. 38 匿名さん

    東区白壁あたりもいいけど、もっと緑の多い高級住宅地はない?

  41. 39 匿名さん

    >東区白壁あたりもいいけど、もっと緑の多い高級住宅地はない?

    昔はタヌキ・モグラが住民で僻地とけなされている八事・星ヶ丘あたり、
    瑞穂区の東側一体あたりではないでしょうか。

  42. 40 匿名さん

    八事・星ヶ丘あたり、瑞穂区の東側

    まだ桑畑もあるでよ。

  43. 41 匿名さん

    星ヶ丘〜藤ヶ丘あたりも好きなんですが、最近の星ヶ丘は
    出来るお店の質が学生ウケ専用の街になって来た気がする。
    栄・名駅あたりには遠いしね。
    利便性も考慮して、覚王山あたりが最良住宅街と思います。

  44. 42 匿名さん

    覚王山は確かに良いけど、自分にとっては勤務先までが遠くなるので△。
    自分にとって○は八事の表山・八幡山・御幸山界隈ですね。

  45. 43 匿名さん

    動物園よりも遠い所にある星ヶ丘なんて・・・、
    昔は田代町と言って、民家が6軒しかなかった。
    「名古屋で一番星に近い町」、が歌い文句の団地群が出来たのが、
    星ヶ丘の始まりですから。

  46. 44 匿名さん

    別格一位・・・東区白壁・撞木・主税・徳川

  47. 45 匿名さん

    東京の田園調布のステータスの意味合いは現在極端に下がっている。グリーンや有料特急の無い東急線で通勤するわけにもいかず自動車通勤となると1時間を要する。
    この時間を現在のVIPは時間的に体力的に許容できずに六本木ヒルズやこの前発表のあったホテルに住むことになる。
    東京もNYのマンハッタンのような高級マンション住まいが今後の主流になるとは大前研一の弁。

  48. 46 匿名さん

    八事は興正寺の縁日、覚王山は日泰寺の縁日、東山は平和公園の墓参り。
    高級住宅街って言われてるところでも、こんな日には渋滞で動きが取れない。
    やっぱりそんなことが何もない白壁主税町の町並み保存エリア内ですよ。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 47 匿名さん

    八事や星ヶ丘、一昔前は市電の終点だったとか。
    今で言えば、日進、長久手みたいな感じで、な〜んにもなかったらしいよ。
    遠足といえば、八事の興正寺と相場が決まっていたと聞きました。

  51. 48 匿名さん

    だからどうなのよ、昔の話しても始まらないんじゃない。
    そんなこというなら、名古屋で人がすんでたところなんて
    広小路から南は何もなかったし、お城から北は沼だったし
    建中寺から東も野原だったし、堀川から西は田んぼだらけ。
    江戸時代までさかのぼればどこもいっしょ。

  52. 49 匿名さん

    >>48

    江戸時代は400年前。  八事は、つい最近の話。

  53. 50 匿名さん

    江戸時代は137年前だよ。

  54. 51 匿名さん

    >>50

    >広小路から南は何もなかったし、お城から北は沼だったし
    >建中寺から東も野原だったし、堀川から西は田んぼだらけ。

    幕末は、もっと開けてますね。

  55. 52 匿名さん

    八事は追いはぎが良く出たらしいよ。
    街道の出口だったから。

  56. 53 匿名さん

    ↑八事否定粘着野郎

  57. 54 匿名さん

    ↑八事肯定粘着野郎

  58. 55 匿名さん

    八事には、興正寺参りしてた江戸時代から
    動物園、遊園地があった明治大正とそれはにぎやかな行楽地。
    中部財界の人たちの別荘地でもあったところ。
    日進、長久手なんかとはまったく違っていましたよ。

  59. 56 匿名さん

    でも、市電の終点でしょ。

    江戸時代は街道の出口 w

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 57 匿名さん

    八事は、戦後からの開拓地ですね。。。

  62. 58 匿名さん

    このスレって現在の住宅地のことを
    テーマにしてるんじゃないの?

    歴史必要か疑問

  63. 59 匿名さん

    八事は、今も立派な街外れ。都心から遠すぎ。平野じゃないし。

  64. 60 匿名さん

    墓場もあるし、ゴチャゴチャしてるよねー。ジャスコしかないなんて終わってませんか?

  65. 61 匿名さん

    >>59
    >>60
    必死だな

  66. 62 匿名さん

    そうなんだ

  67. 63 匿名さん

    白壁2丁目
    県警本部長宅(県の官舎)のご近所
    警察が重点パトロールしてます路上駐車など当然出来ません(テロ対策?)

  68. 64 匿名さん

    白壁2丁目は昭和初期までは、二葉御殿などもあって高級住宅街だったけど
    官舎ができたことでかっこ悪くなっちゃいましたね。

  69. 65 匿名さん

    白壁2丁目
    死刑囚から見下ろされて暮す町

  70. 66 匿名さん

    拘置所があったところも御殿が建っていました。
    豊田佐吉さんちです。
    こんなもの建てなければ良かったのにね。

  71. 67 匿名さん

    覚王山・向陽町あたりは昔はもっと邸宅だらけでした。
    今は邸宅の合間に高級(?)マンションが乱立中。

  72. 68 ske

    住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  73. 69

    名古屋の中で、欧米人が好む町は、八事近辺じゃないのかな。

    自然が豊かだし。

  74. 70 匿名さん

    名古屋に田園調布は、ありませんよ。

  75. 71 匿名さん

    八事を出すと泉7000万が出てくるので辞めよう。

  76. 72 匿名さん

    万博跡地にその計画が。。。
    ま、あくまでも計画だけど。

    20年前だったら即座に覚王山・向陽町が思い浮かんだけれど
    今は悲惨な状態に。そういや八神は何処に引っ越したんだろう(同級生なもので・・・)

  77. 73 匿名さん

    名古屋の中で、欧米人以外の外国人が好む町は、泉近辺じゃないのかな。

    管理が甘い賃貸マンションが豊かだし。

  78. 74 匿名さん

    いやいや新栄もあなどれんぞ。韓国人がたくさん住んでる。クリスチャンが多いね。

  79. 75 匿名さん

    八事は空気が違う。学生がうざいけど。

  80. 76 匿名さん

    名古屋の中で、ダンボールハウス住民が好む町は、泉近辺じゃないのかな。

    食料源が豊かだし。

  81. 77 匿名さん

    石川橋あたりはどうでしょう?

  82. 78 匿名さん

    田園調布って鉄道を引いて街を造ったところ。
    新しい街づくりをしたところなんですよね。
    ただの高級住宅地とは違って(広尾や赤坂などなど)。
    名古屋で言うと中心部ではなく、郊外の八事エリアや東山本山星が丘エリアではないでしょうか。

  83. 79 匿名さん

    八事、八事というがぴんきりだよ。 転勤族ばかりがいる地区もあれば、
    駅近くのごみごみした地区もあれば閑静な住宅街もある。
    ためしに塩釜口あたりの学生街といりなか駅を少し入った高級住宅街に
    行ってみな。外国人が住みたくなるのもわかるような気がするが

  84. 80 匿名さん

    その地域に住んでいる人間は塩釜口駅周辺は八事とは言わない
    駅周辺もしくはその東側に住んでいる人もです

    数年前、住友が八事シティハウスという名称で
    名城大学前でマンション分譲したがやはり3〜4年売れ残ってた
    八事周辺に住んでいない人がそのブランド力を利用して、
    無知な人達にだけ売ったマンションがこれです

    転勤族ばかりいる地区とはどこのことですか?
    まさに八事住民じゃない奴の知ったかぶり話だな

  85. 81 にゃん

    http://www.a-namo.com/ku_info/tenpakuku/pages/miyuki_yama.htm

    天白区御幸山近辺は、名古屋市内で山登りが楽しめるよ。

  86. 82 匿名さん

    田園調布=本山近辺。。。番町=主税町。。。

  87. 83 匿名さん

    覚王山に1票。新しいマンション計画に期待しています。

  88. 84 しおん

     本山? 私の実家は本山の北なんですが 本山近辺は一応文教地区だから風紀は良いし確かに住宅街だけど「高級」ってのはごく一部しか該当しないと思います。 昔からの住民以外は学生が増えて(子供が減っている)と母も言ってましたし 実際に学生向けマンションが増えてますからね。
     本山〜八事あたりは賃貸のワンルームと家族向けの分譲マンションが多いので、私の中では「上質な一戸建て」のイメージは東区白壁や昭和区川名、高級マンションのイメージは東区泉あたりですね。 昭和区のライオンズマンション八事ガーデンを初めて見たときは驚いた記憶もありますけど今は別に・・・(笑)。
     地下鉄星ヶ丘付近の新築マンションは億ションがいくつかあるらしいですけど「高級住宅地」のイメージは私には無いですね。
     覚王山は今でも「門前町」の落ち着いたイメージが強い・・・(私としては変わって欲しくない)。
     蛇足ですが、「かつては東山から東は名古屋ではなかったから東山の東に西山という地名がある」「山とか丘(岡)が地名に付く場所は本当に山や丘(岡)だった」と祖母から聞いているので 名古屋東部のほとんどの地域は新興住宅地と言えなくもないかと・・・。

  89. 85 匿名さん

    東区白壁が№1のような気がする。
    街の雰囲気が上品。

  90. 86 匿名さん

    私も白壁が好きです。
    フランテての買い物袋持ってる白壁ーゼと呼ばれる奥様方は歩き姿から美しい ワラ
    ただ残念なのが東白壁という地域と栄に職場がある若い一人暮らしの方のワンルームまんしょんですねぇ
    グランドメゾンなんかかなりいマンションですよ
    ところですみませんが主税町ってなんて読むんですか?? しゅぜいちょう??
    あっそおだ、この間かなり人気のあった撞木町パークハウスは残念ですねぇ
    あそこではなぜか15階という高さが残念に思えてしまう

  91. 87 匿名さん

    >主税町ってなんて読むんですか?? しゅぜいちょう??

    ちからまちですよ

  92. 88 匿名さん

    緑区は?

  93. 89 匿名さん

    緑区は基本的に駄目でしょ、滝の水がいいって言う人もいるけどあれこそ僻地の中の僻地でしょ。
    強いてあげれば薬師山かな?鳴海神社があって緑の多い丘陵にある高級住宅地って感じで・
    南の覚王山って感じかな(笑)

  94. 90 匿名さん

    緑区はただの新興住宅地でしょ。

  95. 91 匿名さん

    鉄道の駅を作って町を整備してって言う
    本物の田園調布に匹敵するところって名古屋にはね・・・。

  96. 92 匿名さん

    白壁・主税・撞木町界隈は、住宅地としての地価も一番高い。
    東京で言えば、千代田区番町型。
    殿様やご家老様の邸宅があった江戸時代からの高級住宅街。

  97. 93 匿名さん

    名古屋を東京に例えること自体間違っているよ。
    田園調布のような場所は存在しません。

  98. 94 匿名さん


    こういう奴、いるんだよね。
    「例え」だからいいんじゃないの?
    あんたの考えだと、何も議論できないよ。
    ここに、わざわざ書き込む理由って何?
    少し、おかしいよ。あんた。

  99. 95 匿名さん

    いえてるいえてる、参加してほしくないよね、93さんよ。

  100. 96 匿名さん

    >94
    ほんと、そうですよね。
    ここの情報に興味を持っている他県の人もいるんだから、93はここに来なければいいのに・・・

  101. 97 匿名さん

    白壁・主税・撞木町界隈ほんとうにいいですね。
    名古屋の他地域より越してきましたが、子育て環境のよさが全然違います。
    教育環境を求めて人の集まる所は、街の見た目以上に、
    住民の方々のもっている雰囲気からの安心感がなによりの魅力だと実感してます。
    ちょっと本題とずれてしまいすみません。

  102. 98 匿名さん

    みんな揃っていじめなくても・・・子供みたいですよ。

    田園調布だと・・・みなみやまちょう界隈ですか?
    白壁とかは白金とか街の方が似てますね。

  103. 99 匿名さん

    覚王山は広小路通り(末盛通り?)の北と南で違うと聞いたのですが、南が高級住宅街と言われているのでしょうか?

  104. 100 匿名さん

    >>99
    南の方。でもほんの一部ですよ。

  105. 101 匿名さん

    >>99
    昔は北の方が良かったのでは?

  106. 102 匿名さん

    覚王山は高級住宅街というよりも
    少しだけ高級になった普通の住宅街です。
    住みやすいです。

  107. 103 匿名さん

    瑞穂区柏木町・茨木町)(昭和区南山)あたりはどうですか?

  108. 104 匿名さん

    >>103
    豪邸ばかりだね。
    瑞穂区柏木町・茨木町)・・・六本木ヒルズに住んでいる関口さんの城のような自宅がある
    昭和区南山)・・・トヨタ自動車の豊田名誉会長宅があり、警備員が道路を巡回している

  109. 105 匿名さん

    トヨタは本社や向上が田舎(豊田市)になったから、 街外れに住んでるだけ。

    都心の一等地と違って、だだっ広い土地も確保できるし。

  110. 106 匿名さん

    向上

    工場

  111. 107 匿名さん

    1908. [区制実施開始] :中区・東区・西区・南区を設置 (4区)




    1928. [第4次市域拡張] : 愛知郡天白村(八事) 編入

  112. 108 匿名さん

    白壁に友達がいます。
    近所の家もどこも豪邸ばかり。
    うらやましいです。

  113. 109 匿名さん

    南区は高級住宅街が多いですね。
    おしゃれな店も多いし。
    地価もやっぱり高いんでしょうね。

  114. 110 匿名さん

    南区?
    北の方はいいけど、南の方は。。。
    高くもないし、おしゃれな店もないんでないか!

  115. 111 匿名さん

    つりでしょう

  116. 112 匿名さん

    平子、駈上以外問題外。。工場です。。

  117. 113 匿名さん

    やはり八事だと思います。
    高峰町あたり雰囲気が違います。
    住所に八事がつくのは少しなんですが
    マンションなど八事の名前がつくものが多いですよね。
    高級といわれる所は狭いですが白壁もいいですね。

  118. 114 匿名

    ずばり昭和区の東南、瑞穂区の北東辺りじゃないでしょうか?
    天下の豊田邸を中心とした地区です。
    あの辺りは空気が違います、時間の流れも違うような。
    住んでいる方々はかなり平均年齢が高そうですが・・・。

  119. 115 匿名さん

    それにしても八事交差点は醜いですね
    汚い看板ばかり・・・ 市もイメージの向上を図って地域再生を行って欲しいものです

  120. 116 匿名さん

     八事に住むものですが
    確かに八事交差点付近は酷いです。
    都市景観地区にして欲しいです。

     空気は東山公園付近の八事地区が一番良いと思います。
    少し奥まったところに住み替えたいです。

  121. 117 匿名さん

    昭和区の南東は地盤が心配ですね。
    確かに空気は違うでしょうが、本当に緑の匂いがして
    地盤の崩れの心配のない高級住宅地のほうがいいですね。

  122. 118 匿名さん

  123. 119 匿名さん

    117です。

    私も八事に住んでいます。
    八事でも昭和区の南東は地盤が悪いのはみなさん知っていると思いますよ。
    現に目にする事ができますから。
    行ってみれば、分かる事です。

  124. 120 匿名さん

  125. 121 匿名さん

    117です。
    本当に住んでいますよ。(笑)

    八事といっても
    天白区の八事、昭和区の八事、などあるんですよ。
    わたしは昭和区の八事で、117では書き方が悪かったかもしれませんが
    飯田街道より南と言いたかったのです。
    飯田街道から見ると分かるところがあるんですよ、本当に。

  126. 122 匿名さん

    >>120
    八事大好きなんですか?住んでみますか?
    実際住むと微妙ですよ。

    一般的に良いとされる八事は、八事駅より西南の方です。
    八事と言っても、ほんと広範囲で呼ばれてますが、
    駅から東西南北、全然雰囲**ます。

  127. 123 匿名

    そうですね、特に東側(塩釜)は急に雰囲気かわりますよね。

  128. 124 匿名さん

    >>一般的に良いとされる八事は、八事駅より西南の方です。

    そうなんですか〜?o?

    わたしは八事に憧れていますーーー
    わたしの場合、植田山から高峰町へいく道がセレブっぽくて好きですーーー
    きれいに管理されてる山のあいだを抜けて、東山テニスセンター(だったっけ?)のあたり
    とか、豪華でロマンチックな古い建物があったり、マリエールなんて
    夜ライトアップされてすんごいファンタジック〜☆★☆

  129. 125 匿名さん

    確かにマリエールの通り(高峯、妙見)は昔からのお金持ちの方が住まわれていると思います。
    122さんのおっしゃる西南の辺りは”にわか成金”が最近住み着いたというイメージです。
    あと南山高校の裏辺りも本当の昔からのセレブっぽいですよ。

  130. 126 匿名さん

    125さん、情報ありがとうございます。
    自分も八事に住むべく、只今情報収集中でココに辿り着きました。

    西南はにわか成り金なんですねー確かに耳にしたことがあります。
    南山周辺も探索してきます!
    『八事』と住所につくところがいいなと思っていたのですが
    想像以上に少ないのに驚きました。
    八事富士見などイメージがいいのですが、(ネーミングの)
    実際にはどうなのでしょうか?
    知っている方がいましたら、教えてください。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  131. 127 匿名さん

    ”八事富士見”とはライオンズマンションや自動車学校がある辺りですが、いまいちですよ。
    東山動物園への抜け道としてよくスルーする地区です。
    地名に”八事”とつかないほうが良い所だと思います、高峯町や妙見町のように。
    あとは天白区ですが、御幸山や表山もいわゆる”八事”の部類に入り、これまた良い地区ですよ。

  132. 128 匿名さん

    地名に”八事”とつかないほうが良い所だと思います、高峯町や妙見町のように。

    !!!!!!そうなんすか〜〜〜〜〜???????
    知らなかった!そういや親戚のおばちゃんが八事の住所にこだわってたけどー
    あまり忌みないんすねーーーーー
    びっくりして思わずh(@へ@)

  133. 129 匿名さん

    八事と言っても
    実際 豊田○○○の家があったり高級住宅街であったりするのは
    八事駅といりなか駅の間から結構入ってったぐらいですよね
    私もそこの近くで育ちましたが
    貧富の差があって住みにくい気がしました
    自分の子供にはもっと自由なところで育ってもらいたいです
    あと天白の八事なんて八事じゃなくて 単なる御幸山だと思います
    坂が多くて住みにくいだけですよ
    あそこは暴走族もうるさいし 品の悪い学生も多いし
    うるさくないトコは単なる崖です

  134. 130 匿名さん

    127さん、ありがとうございます!
    126です。

    見えっ張りで恥ずかしいのですが
    八事富士見、住所を書くのにいいかな?と思っていたんですけど
    そんなに…なんですね
    他県からこちらに来たもので、てっきり住所に八事とつく方が良いと思っておりました。
    教えて頂いて助かりました。

    それにしても、高峰町あたりはとても高いですね!
    しかもあまり選べないですね。
    じっくり探してみたいと思っております。
    ありがとうございました。

  135. 131 匿名さん

    確かに御幸山はその名の通り山ですよね、音聞山も同じですが。
    最近ダイワの高級マンションができたようですが、129さんのおっしゃる通り崖だらけで驚きました。
    駅まで歩いて通う普通の勤め人が住む場所ではないですね、お迎え車が来るような人じゃないと・・・。

  136. 132 とくめー

    ダイワの高級マンション、買うお金はありませんが、以前見に行った事ありますー
    あのあたり、とっても素敵ですね!
    ここなんかの施設!?って思うような一戸建てとかあってびっくり!
    でも、131さんの言う通り中流が住む場所じゃあないっすね。

    あと、八幡山もイイなーと思っていたのですが
    行ってみたらびっくり!
    裏、崖!!!しかも建物にクラック!
    補修のあともあり、こりゃヤバいよなって思いました。
    なので、飯田街道より南はあきらめて、高峯、妙見、富士見あたり見てまわってます☆

  137. 133 そんな私は、東区泉。

    この辺で「しおん」(他スレでは302)女史に泉の良さを偏狭的に(自虐的?)語って欲しいものだ

  138. 134 匿名さん

    八事富士見に一票〜!w
    名前がいいだけでいいんじゃね?

  139. 135 ??-

    泉は空気がきたない

  140. 136 匿名さん

    雲雀ヶ岡、石坂あたりに一票、八事駅からも近い

  141. 137 匿名さん

    南山の短大に通ってました。体育の授業でテニスコートに行く時に通るお屋敷の数々
    憧れというか圧倒されました…。 自分は庶民なんで、住む気にはなれませんでしたが。。

  142. 138 匿名さん

    137さん、そこの地名を教えていただけると嬉しいです!
    (南山からどこへ行く通りだとか)
    よろしくお願いします!!^-^/

  143. 139 匿名さん

    あー私も知っています!
    いりなか交差点を聖霊を背中にしてまっすぐ行き、テニスコートを左折して幼稚園がある信号までの右側左側一帯じゃないです?

  144. 140 匿名さん

    やっぱなんだかんだいって八事でしょう

  145. 141 匿名さん

    八事。

  146. 142 匿名さん

    八事のどこ?

  147. 143 匿名さん

    熱田区六野

  148. 145 匿名さん

    確かにその通りだな

  149. 146 匿名さん

    八事高峯に一票!

  150. 147 匿名さん

    外土居、高蔵

  151. 148 匿名さん

    八事、言い尽くされているが、
    どうしても、八事=火葬場のイメージしかない。
    もしくは、名古屋の東の果て、飯田街道の入り口。
    大きな病院(名古屋日赤)、大きな墓地(霊園)
    のあるところ。
    とっても、坂の多い街
    というイメージ。

  152. 149 匿名さん

    名東区藤巻町
    昔から言われており、確かに高級住宅が多いが、
    ちょっと、坂が多いのが弱点か?

  153. 150 匿名さん

    昭和区楽園町
    駅から遠く不便だが、本当に静かで落ち着きがある。

  154. 151 匿名さん

    名東区社が丘
    地下鉄の便もよく、名古屋インターも近く。便利。
    外国企業の幹部社員用のでかい借り上げ社宅も多くあり、
    かなり高級感は高い。

  155. 152 匿名さん

    名東区極楽
    名前のとおり、極楽。すごい。

  156. 153 匿名さん

    私は、瑞穂区の汐路(山崎川の周辺)が良いかな。朝・昼・夕方それぞれ散策するひとで賑わっていて、良い環境だなといつも思います。

  157. 154 匿名さん

    鶴舞線いりなか駅〜八事駅の南側、詳しくいえば豊○○一郎邸近辺!!!

  158. 155 匿名さん

    八事=火葬場なんてそんな偏ったマイナスイメージだけ
    もたれても八事住民は困りますね。

    やっかみとしか思えません。

  159. 156 匿名さん

    断然瑞穂区南山町。

    八事富士見とか名東区とか全然駄目。天白区の八事も駄目。

  160. 157 匿名さん

    社が丘とか極楽を凄いと思っている人のレベルを知りたい。庶民の家ばかり。

  161. 158 匿名さん

    名東区藤巻町

    地盤が極めて悪いことで有名です。
    湿地帯で、土壌はぬかるみですからね。

    以前、土地購入を検討した際、
    事前調査の際、地元住民が言ってました。

  162. 159 匿名さん

    >八事=火葬場

    この掲示板で、ひたすら同じ事を書き込む約1名の主張です。
    無視してください。

  163. 160 匿名さん

    八事というイメージが良いのと
    わたしは大きな病院があったから八事に住んでいます。
    安心感があります。

    高級とよばれる場所には何故か坂が多いように思います。
    自分があるけなくなれば不便かもしれませんが、
    お金持ちにはあまり関係ない事でしょう。
    (わたしは庶民ですが)

    八事富士見とか近いので、よく散歩に行きますが、そんなに悪くないですよ?
    というか、一般的に言えば名古屋ではとても良い方だと思います。
    駅にも近いし。
    とくに八事富士見の北より。
    緑が多くてここ名古屋?って思いますよ。
    夜になると幻想的だし。

    極楽はどの辺がいいのか分かりません。
    確かに、極楽交差点から東にいったあたりにおしゃれなカフェなどできていますが
    高級住宅地とは思いません。

  164. 161 匿名さん

    東山元町の南西に一票

    緑の匂いがする!

  165. 162 匿名さん

    昭和区白金、ネーミングが良いと思い行ってみたら
    驚く程庶民の街でした。。。

    あと、自由が丘、あれは酷い

  166. 163 匿名さん

    八事妙見に一票!

  167. 164 匿名さん

    昭和区南山町、汐見町!
    一度歩いて見てください、時の流れが違いますよ。

  168. 165 匿名さん

    高級住宅地ではないが名古屋で住むなら東山線の駅に徒歩圏内(勿論、東側ね)が確実に一番いいですよ。まず東山線があれば通勤、通学は十中八九賄えます。また待たなくてもどんどん来ます。雰囲気のいい街も多いです。特に星が丘とかはいい感じです。なので今一番買いのマンションはグランドメゾン星が丘山手だと思います。

    八事は裏に入れば豪邸もたくさんありいいと思いますが如何せん駅前が残念です。あと交通の便が良くない。まあ地下鉄とは無縁なVIPには関係の無いお話ですが。その点白壁・主税町・橦木町が高級住宅地に相応しい気がしますがこちらも通りにでれば高速道路なので一長一短ですね。

  169. 166 匿名さん

    グランドメゾン山の手はいいとは思うけどね。庶民には5000万以上のところは買う勇気がありません。4Lほしいんだけど、管理費も高い。まあわたしは職場が熱田区なので買うなら(買わないけど)駈上ヒルズの4Lでいいですね。ここなら一番高くてもギリギリ5000万以内だし。
    ちなみにわたしは瑞穂公園の北側の地域が好きです。

  170. 167 匿名さん

    白壁は良い街並のところがある。しかし、空気が悪い。
    住むにはどうかな?
    八事は駅前はダメですね。
    駅で言えば、地価の値下がり率の少ない八事日赤がオススメです。

  171. 168 匿名さん

    駅前が綺麗でお店も色々あってイメージも良いところって・・・ないですよね。
    星ヶ丘もテラスは綺麗かもしれないけど、
    その他はごちゃごちゃしてて、看板もいっぱいあって汚いし、決して綺麗とは言えません。
    八事も駅前は同じく。
    八事日赤は・・・お店は微妙だし、何よりも救急車の音で目が覚めちゃいます。
    慣れれば問題ないですけど・・・。
    白壁は・・・おばあちゃんの家があるのでよく行きます。
    1本中に入ってしまえば、静かですよ。
    でも、やっぱり街中ってかんじで・・・大きい通りに出ると空気悪いって思います。

    私も瑞穂公園の北側の汐路町周辺は好きです。
    高級住宅街ではないですけど。

  172. 169 匿名さん

    >168さん

    八事日赤から少しだけ東に入ったところに住んでいるものです。
    目が覚める程、救急車の音気になりませんよ?
    それよりもとなりの赤ちゃんの声のほうがうるさいくらいです(笑)

    住宅街ですのであまり駅前は気にしてませんが
    八事駅、八事交差点あたりはもうちょっと環境に気を使って欲しいですよね。
    東京から遊びに来た友人に
    「八事は名古屋で一番の高級住宅地って聞いてるけど、そうでもないね」
    って言われちゃいます。
    自由が丘(東京)もそうですよね。

  173. 170 匿名さん

    田園調布の駅はおとぎの国のようなかわいい駅舎ですよね
    駅の周りも派手な色使いを避けてるし八事の交差点近辺も街造りに熱を入れて欲しいですね

  174. 171 匿名さん

    170さんの意見に賛成!

  175. 172 匿名さん

    高級住宅街の定義が、単に高所得層が住んでいる地区
    ということであれば、今まであがってきたような地区
    で良いと思いますが、果たしてそうなんでしょうか?

    マンションディべが、売り文句に使うような地区で
    しかありませんし、本当にそのような地区が住み易
    いのでしょうか?

    レクサス店舗は、周辺地区にレクサスが購入可能な
    高所得層がどのくらいがいるかを調べています。


  176. 173 匿名さん

    実際の土地価格等は抜きにして、名古屋では八事近辺は別格だと思います。
    でも、地下鉄名城線の環状化工事があまりにも長かったせいで、八事から本山に
    かけては、お洒落な街並としては壊滅してしまいました。
    高層マンションが立ち並び、一見発展したように見えますが、昔の優雅な雰囲気
    は無くなってしまいましたね。
    でも、高級車を乗りまわし、平日の高いランチを毎日のように楽しむような方には
    お勧めしますよ(笑)

  177. 174 168

    >169さん

    東のほうは静かなんですね。
    私は通り沿いなので・・・眠りが浅いのか、すぐ目が覚めちゃいます。

  178. 175 匿名さん

    確かに八事から本山にかけてのお店は寂しいものがありますね。
    しかし、環状線が開通しこれから瑞穂運動〜本山は路線価がどんどん高騰するでしょう。

  179. 176 匿名さん

    >マンションディべが、売り文句に使うような地区で
    しかありませんし

    しか、ということはありません。
    実際に住んでいますが、八事は格別です。
    品格あります。
    木を見ると分かりますよ。

    毎日お高いランチは食べていませんが。
    そういうことを高所得者イメージかもしれません
    しかし、今はそういう時代ではないように思います。

  180. 177 匿名さん

    瑞穂区の汐路中学校区(山崎川の周辺)が都心から程よい距離で環境が良いエリアだと思います。マンションに何を求めるかによりますが、私は「やすらぎ」「心地よさ」を重要視します。人それぞれと思いますが・・・。

  181. 178 匿名さん

    177はスレ違いだと思います。

    まったく「昔からの品格ある高級感」というものがありません。
    確かに環境は良いと思いますが。
    他のココに出てきた地域にくらべ品格ある歴史がありません。

  182. 179 匿名さん

    昨日の路線価発表で高級住宅地とよばれることろがどこか分かる方いらっしゃいますか?

  183. 180 匿名さん

    瑞穂区の汐路中学校・荻山学区あたり (春山町・松栄町・茨木町・柏木町)
    路線価とはリンクしないですよ!

  184. 181 匿名さん
  185. 182 匿名さん

    179です。
    180さん、ありがとうございます!
    すいません、全然わかっていないんですけど
    路線価=高級住宅地(地価が高い)ではないんですね。

    >春山町・松栄町・茨木町・柏木町

    というのはどこからわかる事なんでしょうか?

  186. 183 匿名さん

    住所で言えば、南山町・広路町辺りがいい雰囲気ですね。
    平日の昼間にこの辺を散歩してみてください。
    そして、マルベリーホテルでランチしている奥様達を見れば解りますよ。
    ママチャリに子供乗せてるようなヤンママには似合わないところですから。
    でも、八事近辺は坂が多いので、もともと自転車自体が辛いですけれどね(笑)

  187. 184 匿名さん

    >>182さん
    こちらの方がわかりやすいと思います。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm

    決して路線価だけで言うと南山町が高いとは言えません。
    白壁の方が高いです。(白壁は、高い場所と安い場所の差が大きいですが)
    それは、都心に近いということが理由だと思います。

    雰囲気で言えば、やっぱり南山町ですね。

    >>183さん
    マルベリーホテル?かなり前に閉館しましたが?
    というか、あの通りはチャリ多いし・・・。

  188. 185 匿名さん

    181さん、184さん、ありがとうございます!
    昨日、ニュースでやっていて名古屋の上昇率がすごかったので
    気になっちゃいました。
    おかげで、路線価の意味もわかりました(^-^)

    路線価が実際の販売価格になるということじゃないんですね。
    ちょっとほっとしました。
    ありがとうございました!

    わたしは八事駅の北東の奥、南西の奥両方好きです。

  189. 186 匿名さん

    マルベリーホテルって閉館してたんだ?
    先週近くを通ったけど気付かなかった(笑)
    八勝館だけは無くならないことを祈ります・・・

    ここ10年くらいに建った豪邸は名古屋市内のあちこちにあるけれど、
    町並みを含めた高級感は簡単には作れません。
    優雅な雰囲気を味わいたいなら南山町・広路町で決まりです。

  190. 187 匿名さん

    >町並みを含めた高級感は簡単には作れません。
    >優雅な雰囲気を味わいたいなら南山町・広路町で決まりです。

    同感です!
    高峰のあたりもそういう感じで私は好きです。
    確かに植栽の感じも違いますよ。
    私は高峰には住めず、その隣なんですが

  191. 188 匿名さん

    白壁地区に住んでいます。白壁には豪邸はありますが、それ以上にマンションが多いです。住民数ではマンション暮らしの方が圧倒的多数だと思います。
    土地の高いところはおのずとそうなっていくので、八事も同様なのでは。豪邸に住んでいる方達も生活上いろいろな不便さ、コストパフォーマンスの悪さを感じているので、マンションに住もうかということになってきます。
    白壁のように町並み保存地域になっていれば別ですが、豪邸が残っているもしくは新たに豪邸が建つ所は、まだ土地がそれほど高くない所といえるのではないでしょうか。
    白壁、八事、覚王山はそれぞれ性格が違い、それぞれ優れた面があるので、マンションが主流になっても人気は落ちないと思います。
    「高級マンションが多い=高級住宅地」と見る方が地価を含めた現実をよりよく反映しているのでは。

  192. 189 匿名さん

    >>189
    豪邸って維持するのが大変なんですよ。庭の手入れやら(使ってない部屋も含めた)掃除とか、、、

    なので特に白壁では高級マンションへ移られる方は多いですね。

  193. 190 匿名さん

    覚王山は下町っぽいイメージがあり、またその雰囲気が好きだったのですが、いつの間に高級住宅地になっていたんですか?

  194. 191 匿名さん

    190さん、わたしもそのイメージあります。

    土地には用途地域というものがあります。
    八事は、第一種低層で森林保護、風致地区、都市景観、文教…など高級住宅地にふさわしいと思います。
    白壁も街並保存地区は好きですよ。空気が良かったらもっと良いのに。

    189さん、白壁の方はやはり白壁から白壁のマンションへ移られるんですか?
    一度しか行った事ありませんが、とっても美味しい和食やさんもありますよね?
    規制されないと、環境を守れないのは悲しいですが。

  195. 192 匿名さん

    できれば八事にすみたい

  196. 193 匿名さん

    >>191
    「規制されないと、環境を守れないのは悲しいですが。」
    誰だって損なことはしたくないですからね。あまり快適でもない豪邸を維持してきれいな庭の維持に大金をかけても、それを見て感心する人はいても誰もお金は払ってくれない。おまけに一等地は固定資産税でがっぽりとられる。
    規制なしで環境を守るためには「周りに豪邸があって雰囲気が良くて気持ちがいい」と言っているマンションの住民達が豪邸の維持費を捻出して、マンション用に土地を売りに出す資産家を思いとどまらせねばならない。

  197. 194 匿名さん

    193さんは本気でそんな事言ってるんですか?
    どうかしてますね。

  198. 195 匿名さん

    193の書込みをしたものです。193での例は極端に聞こえるかもしれませんが、経済原則のみにまかせた場合、人気が高く地価の高いところには、その所有者が土地からの収益を最大限にしようというインセンティヴが強く働きます。すると豪邸で自分の家族だけが住むというのはあまり賢くない選択となります。そのような土地は学区も評判がいいことがほとんどで、若い子育て世代のこれから稼ぎ時の人たちに、学区などすでに気にしない高齢者の資産化が、マンションにして高収益で切り売りするというのは非常に合理的な選択で、社会的ニーズにもあった土地の有効利用ということにもなります。
    ただ昔ながらの豪邸の立ち並ぶ超低層(2階建てまで)のゆったりとした環境というのは失われてしまいます。私自身は合理派(便利さ、快適さ、安全重視)でマンション暮らしですが、土地もいくつかもってますので、規制なしで環境をまもるということの難しさを身をもって実感しています。皆が合理的に行動すると環境は崩れます。ですから193の例は理不尽に聞こえるのです。ただ基本的には規制と同じことです。規制というのは、豊かな環境の費用をより広く国民の税金からまかなうということです。長くなってすみません。

  199. 196 匿名さん

    ↑5行目訂正 高齢者の資産化⇒高齢者の資産家

  200. 197 匿名さん

    191です。
    193、195さんの書き込みをみて、そういう考えかたもあるんだなと思いました。
    それが良い事なのがそうでないのか、そこまで考えていなかったので、
    まだわかりませんが、勉強にはなりました。

    ありがとうございます。

  201. 199 とく

    私は文京区音羽が実家で、大学は西宮だったので
    甲陽園の叔父の家で暮らしました。
    結婚して名古屋にきたんですが、
    東京や大阪、神戸のようにあまりはっきりしていませんね。
    あまり貧富の差がなさそうな感じがして良いことだと思います。

    結局今は東区の主人の実家で同居しています。
    (名古屋で有名らしい近所の女子校はお行儀が悪いです。)

  202. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ローレルコート久屋大通公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸