名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-02 03:15:19

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢中島都市計画事業尾張西部都市拠点地区土地区画整理事業25街区1-2画地
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米

こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 18:44:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

本日 モデルルーム見学してまいりました。
    公開2日目にして、購入検討の表示にマークが
    結構たくさんあってびっくりしました。
    私の場合はもっと考えないと無理ですがみなさんすごいですね。

ここってお買い得なんでしょうか?

2. 3 購入検討中さん

駅が近く、名古屋までJRで10分といっても、やはり稲沢。
    稲沢にしては、そしてマンションの質の割には、値段が高い、というのが私の印象でした。
    モデルルームの間取りは気に入りましたが。
    もう数百万安くないと、お買い得感はないですね。
     購入検討のマークは、あくまで「検討」ではないでしょうか。
    もう一つ心配事は、今後オープン予定のアピタ。周辺の渋滞など、環境の変化が未知数。
    エムズの住民の方、いろいろコメントいただければ幸いです。

3. 4 匿名さん

値段が高い!

4. 5 物件比較中さん

私もモデルルーム見学にいきました。
    他の方々がおっしゃるように、やはり値段が高いと思いました。

5. 6 購入検討中さん

稲沢駅の通勤ラッシュ時の混み具合って、どんな感じなのでしょうか。

6. 7 購入検討中さん

確かにお買い得感はうすいですね。
    最近の資材高騰分を全部価格に転嫁した印象。
    ある程度は仕方ないですが、3-5%程度下がったら
    お値打ちな価格になると思いますがどうでしょう?

7. 8 物件比較中さん

これから先、資材って安くなるんでしょうか。それならもうちょっと待つべきか。
    ですが、もっと高くなったら・・・と思えば今買うべきか。悩みますね。

この記事によると1年間で鉄鉱石の価格が65%上昇だそうです。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080909AT1D0807J08092008.html

マンションが完成するころにはアピタができてるので、
    アピタ分も稲沢のマンション価格上昇の原因のひとつなんでしょうね。

8. 9 物件比較中さん

5%は下がらないとお値打ち価格にはならないですね。私にとっては。
    アピタも自分にとってはそんなにメリットにはならない。
    交通渋滞や、不特定多数の人間が集まることは、私にとってはデメリット。
    小さなスーパーとドラッグストアが近くにあるほうが便利。
    その他の買い物は名古屋でしたいし。だから駅に近いのは便利でよい。
    なぜアピタができることで値段が上がるのか、自分には理解しがたい。稲沢だからかな?

9. 10 周辺住民さん

>09さん、
    >なぜアピタができることで値段が上がるのか
    あると便利だと思う人がいるからではないでしょうか。
    マンションなんてあまねくすべての人に対して売るのではなく、
    対象の人に売っていくのがマーケティングですからね。

>小さなスーパーとドラッグストアが近くにあるほうが便利。
    私も近隣の住人ですが、まったく同感でアピタができることはプラスマイナス両方あるし、
    正直、不安もありますねー。
    ただ、上にも書きましたが便利と思われる方には良いことなんだと思います。

10. 11 エムズ住民

通勤時のJRの混み具合ですが
    個人差はありますが一言で言えば混みます。
    時間帯によりますが
    以前8時代の電車で通勤してた時は全く身動きが取れない状態でした。
    おまけに清洲や枇杷島でさらに乗ってきます。

今は時間が変わって7時代の電車で通勤してますが
    8時代程は混みません。
    一応、本とかは読めますよ。

11. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 12 購入検討中さん

通勤時の様子を教えていただき、ありがとうございました。
    土地勘がないので助かりました。

13. 13 ご近所さん

エムズより価格が高くなるのは当然だと思います
    駅前でも何もない不便だった生活、私達が住みはじめ、
    近くにコンビニが出来て、来年はアピタが出来る・・・
    便利になるのを期待して・・・
    今となってはエムズがお買い得だったのでは?と感じます。

14. 14 物件比較中さん

周辺戸建ての価格を考えれば、ミッドの値段はまぁしょうがないかなという気がします。

エムズよりは高いと思いますが、当時はアピタ撤退話やその他いろいろな不安要素がたくさんあったことを忘れてはいけませんよ。発売当初は近くにコンビニすらなかったんですから。
    原料価格上昇分+周辺価値の上昇分と考えればお買い得ではないにしろ普通の価格ではないでしょうか。

実際、名古屋市内は市外と比べるとアホみたいに高価だったりしますが、名古屋駅や栄等の主要地下鉄駅へのアクセス(時間)は稲沢と同じです。住所に”名古屋がつかない=安い”という思い込みは危険ではないかと思います。
    ブランドものの財布はどんなに高くても買うという発想の人なら別ですが・・。

ちなみに私はエムズを悩んでいるうちに買い損ねた***です。。。
    まさかこんなに開発が早く良い方向に進むとは思っていませんでした。

15. 15 製造業勤務&検討中

製造業に勤務しています。
    材料価格の高騰は今後も続くかと思います。
    もし続かないとしても下がることはほぼ絶望的です。
    資源輸入国になってしまった中国をはじめ、需要が上昇しているためです。
    一度上昇した資源需要は基本的に下がりません。
    理由は日本人が今更100年前の生活をできないのと同じです。

特に建材は贅沢品を作るために必要というわけではな、一般的にどんな国でも需要がある資源なので難しいんじゃないでしょうか。

不当に安いマンションはコンクリートの砂利を海のものを使ったりしていたという例があります。
    (塩を含む砂利でコンクリートを作ると耐久性がかなり落ちるが年数が経たないと発覚しない)
    原材料が高い分、価格が上昇するのはやむをえないのでは?

16. 16 周辺住民さん

通勤のことを考えたら一宮市にしとけばいいかも?やはり普通電車しか止まらないというのは、今一不便です。

17. 17 購入検討中さん

一宮のマンションは駅近だと駐車場代が高すぎます・・・。
    その上、機械式やタワーは不便ですし。
    現在 一宮に住んでますが正直 快速の混み具合はすごいですし、名古屋までの所要時間も大差ないです。

18. 18 周辺住民さん

購入検討中の方は、先日の豪雨の際の状況について確認された方がよいと思います。建設中のアピタ周辺の道路は冠水していました。駐車場や1階の水はけ、排水の許容量などが心配です。

19. 19 エムズ住民

道路は半分冠水していましたが、マンション敷地内はまったく冠水していませんでしたよ。

20. 21 購入検討中さん

保留地ということがネックです。
    多分、フラット35も使えないし
    実質「りそな」しかローンの選択肢がないのですから。

21. 22 購入検討中さん

>>21さん

昨年完売したエムズではフラットでもどこの銀行でもローンを組めたようですが・・

22. 23 エムズ住民

単なる仮換地ではないでしょうか?

保留地ですと土地区画整理事業が終了するまで売買されないものと思いますので、
    土地付戸建の場合がほとんどかと思います。

また都市機構の土地区画整理事業の保留地なら建物を同時に取得する場合、
    フラット35は融資を受けられるように昨年改訂されています。

私が申込んだ金融機関で仮換地は基本的にNGというところもありましたが、
    物件を精査した結果、OKもらえました。
    問題となるのは担保価値と本人の属性ですので、一見でダメと言われても
    交渉する価値はあると思いますよ。

23. 24 購入検討中さん

10月に先行販売を一旦締め切るみたいですが、既に購入を決められた方はいらっしゃいますか?

24. 25 購入検討中さん

ローンの件ですが、今後他のいくつかの銀行でもローンを組めるようになる予定だそうです。

現時点では、購入する予定でいます。
    いろいろ不満もありますが、気に入った点もあり、
    現在のマンション情勢では、こんなものかなと、妥協する予定です。

25. 26 周辺住民さん

すみません、エムズ住民さんがなぜここ見てるんですか
    ちょっと遠慮してくれません?

26. 27 物件比較中さん

誰が書き込みしてもいいんじゃないですか?いろいろな方の意見があっていいと思います。
    どんな方のどんな意見を参考にするかは、読んだ人が決めればいいのではないでしょうか。
    ちなみに、価格はどのくらいでしょうか。前に長谷工の方から、エムズより高くなるとお聞きしたのですが、どのくらい高いのでしょうか?情報をお持ちの方教えてください。

27. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    レ・ジェイド名古屋
  28. 28 周辺住民さん

すみません、周辺住民さんがなぜここ見てるんですか
    ちょっと遠慮してくれません?

29. 29 購入検討中さん

エムズ住民さんの意見も参考になり、私は大歓迎です。
    コメントたくさん欲しいですね。

30. 31 ご近所さん

29さん
    当時の新聞に入っていた広告によると
    CAタイプ 4LDK+WC 100.38m2 3550万
    CDタイプ 4LDK+WC  90.28m2 2970万 
    但し 物件完成後のチラシですので、あくまで参考に。

31. 32 物件比較中さん

31さん、たいへん参考になる情報ありがとうございます。
    へー結構、お値打ちですね。
    それで、この物件は?

32. 33 物件比較中さん

>>32さん

エムズ稲沢の金額では?
    私の記憶だと離れの棟の角部屋4LDK(DDタイプ?)が平均3100万くらい、中部屋3LDK(DCタイプ?)が平均2700万円くらいだったように記憶しています。
    2LDKは2400万円とかがあって安いなーと思った記憶があります。
    当時はアピタができるかどうか怪しく、結局見送りましたが今となっては買っておけばと少し後悔です。

33. 34 土地勘無しさん

この周辺は、病院などの施設は整っているのでしょうか。

34. 35 物件比較中さん

婦人科、小児科、内科、歯科は近くにあります。

大きな病院だと循環器系が強いという一宮尾張病院が比較的近いですね。
    もうちょっといけば大雄会も車でいける距離
    市内だと稲沢市民病院でしょうか(車で5分くらい)

その他ご参考に
    http://www.10man-doc.co.jp/static/aichi/038.html

35. 36 物件比較中さん

35です

書き忘れました。
    周辺の賃貸に住んでいるものです。
    このあたりは稲沢と言っても限りなく一宮に近い(というか、稲沢中心部より一宮の方が近いので
    稲沢市の商店、病院に拘らなければ、不自由はしません。

36. 37 土地勘無しさん

34です
    サイト拝見しました。とても参考になります。
    ありがとうございました。

37. 38 匿名さん

周辺で金属臭がすると聞いたのですが、どうなのでしょうか。
    工場が多いから、そういう事もあるのでしょうか。

38. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 39 匿名さん

硫黄の臭いだったら、黄色い目の悪魔のせいかもな。

40. 40 物件比較中さん

>>38さん
    金属臭?そんな経験一度もないよ。
    工場なんてどこにもないじゃん。
    今は、工事してる所が多いからそう感じたんじゃないの?

41. 41 サラリーマンさん

稲沢に勤めてるんですが、正直快速が止まらないのは不便です。
    20分に1本程度しか止まらないJRの駅って。。。。
    冬は岐阜が近いせいもあって、雪ですぐに1,2時間はJRは止まります。
    先日の東海豪雨の際は、夜9時から夜中?朝方の4時まで止まってたそうです(駅で夜な夜なずっと立ち往生していた人が結構いたそうです)。
    乗りさえすれば確かに名駅は近いんですが、住む環境には適していないのではっ、て思ってしまいます。
    また、車通勤とかされる方にしても、JRをはさんで通勤される場合要注意です。JRを挟んで、いたるところの陸橋、踏切が通勤自体は渋滞します。JR東海道本線のため、貨物列車も走るため、踏切は結構開かずの間になってたり。。。それを避けて陸橋行っても、渋滞。。。ってな感じです。多分、イライラすると思います。
    JR線沿いであれば、東海道本線ではなく、中央線の方が住むには良いのでは?もしくは、別の地下鉄沿線。

42. 42 サラリーマン

電車は20分に一本?時刻表をちゃんと確認しましょう。
    雪で電車が止まることは年に1回あるかないかでしょう。
    先日の豪雨で影響を受けたのは稲沢駅だけではないでしょう。
    通勤に車を使っていなので渋滞についてはわかりません。

43. 43 物件比較中さん

賃貸住民です。
    稲沢駅を利用して三河方面に通勤しています。

>>41さん

一部ですが快速もとまりますが・・・
    そもそも先日の豪雨のときは名鉄の方がひどい状態でしたよ。
    中央線は事故も併発して東海道線よりひどいこになっていましたし、東海道線が止まったの大高以南で、その後 岡崎で陥没等いろいろありましたが、稲沢-名古屋間は動いていました。
    雪の時に止まるのも稲沢近辺ではないですし。東海道線が止まるといっても稲沢ー目的地が動いていれば問題ないでしょう。

また陸橋も渡ってしまえばその後の渋滞は北か南の道に一本ずらせば渋滞は特にひどくありません。
    マンション南側の陸橋以外にも周辺に地下道や小さな踏切(貨車用路線なのでほとんど閉まらない)付き陸橋もあります。2年後には北側陸橋も完成していることでしょうし、なおさら問題ないのでは?

稲沢中心街近辺の東海道本線を踏み切りで渡るって・・貴方は本当に稲沢に勤めていますか?
    あまりにも現実離れした書き込みで近隣住民としては悪意を感じます。

44. 44 サラリーマンさん

平日の朝7時、8時台は下記のようですね。
    JR稲沢駅〜名古屋方面行き
     7:01
     7:19(18分後)
     7:34(15分後)
     7:45(9分後)
     7:54(9分後)
     8:05(11分後)
     8:16(11分後)
     8:31(15分後)
     8:45(14分後)
     8:58(13分後)

確かに20分は言い過ぎでしたねっ。すいません。
    ただ、これでも間隔開きすぎでしょっ!
    (っとこれは、個人個人の感覚になりますんで、これ以上は言いませんが。。。)

>雪で電車が止まることは年に1回あるかないかでしょう。
     →確実に年3回は止まりました。

>先日の豪雨で影響を受けたのは稲沢駅だけではないでしょう。
     →稲沢だけでなく、確かに一宮近辺も打撃を受けてました。

勤務先地である手前、稲沢が悪いと言っている訳ではないですが、一応事実は伝えておきますねっ。
    逆にのどかな環境が好みな方にはいいかもしれません。
    子供の教育を考えた場合、学校環境はどうですかね〜?居住地ではないので、詳しくは知らないのですが。ご存知の方、教えてください。

45. 45 購入検討中さん

何回か稲沢に足を運びましたが、金属臭は一度もしませんでした。
    住民の方、いかがですか?

JRをまたぐ陸橋は、確かに渋滞する時間もあるようですね。
    ただ、渋滞はここに限ったことではないので、私は気になりません。

アピタの横にも、陸橋が新しくできる予定だったと思います。
    そうなれば、その他の渋滞は若干軽減される可能性もあるのではないでしょうか。

46. 46 物件比較中さん

>>44

その時刻表、全然違いますけど????
    何を言っても構わないけれど“事実”を伝えていただかないと。

ここは購入検討版ですよ。
    ただ稲沢にお勤めしてるだけの方が学校環境なんて知る必要ないでしょ。

47. 47 周辺住民さん

掲示板には、いろいろな書き込みがありますね。
    周辺住民として、住んでみて思ったことを書いてみます。

率直に言って、住所の地名が昔ながらだなぁ〜って思うこと以外あまり住みにくいと思うことはないですね。(住所の地名が住んでいる人以外には読めない。。。)
    この近辺は、開発地区ということもあって住所が新たになるのですが、最近新しくなったときの住所が決まった?と思うのですが、昔の地名が残ったままなんですよね。
    もっと稲沢駅東1丁目とか簡単な住所にすればいいのにって思ってしまいました。
    年配の昔から住んで知る人にとっては残したいのですかね。

あと交通渋滞ですが、会社には車通勤、土日は車で買い物に行ったりしますが、そんなに渋滞とかでイライラはしませんね。
    確かに夕方には陸橋で渋滞はしていますが、それも今後は新たにもう一本の陸橋ができるので、緩和されると思いますし。。。
    駅前ということを考えると、住みやすいと個人的には思いますね。
    価値観はその人それぞれ違うと思いますが、参考までにして下さい。

48. 48 周辺住民さん

>>44

それは休日の時刻表ですが?一応事実を伝えておきますね。

49. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 49 購入検討中さん

41=44さんはよほど都心部に住まわれているのでしょうね。
    うらやましいです。
    勤務地が貴方にとって”田舎”にあるということを言いたいだけにしかとれず悪意しか感じません。
    本当にこのマンションを検討していますか??
    セカンドハウスに検討中ということでしょうか。
    それとも他社の営業さん?

51. 50 サラリーマンさん

48さん、ご指摘ありがとうございます。休日の時刻表を間違って記載してしまったようです。すいません。誤解をしてしまった方には申し訳ありません。

46さん

>ここは購入検討版ですよ。
    >ただ稲沢にお勤めしてるだけの方が学校環境なんて知る必要ないでしょ。
     →仮に私が知る必要なかったとしても、他の方は知る必要あると
      思います。他人を誹謗するような意味のないコメントはやめて
      下さい。

49さん
    >勤務地が貴方にとって”田舎”にあるということを言いたいだけにしかとれず悪意しか感じません。

→掲示板には誰もが住みたくなるようなことしかコメントしては
      いけないのでしょうか?
      私が書いたコメントによって、間違っている場合は正しくご指
      摘して下さる方もいますので、逆に購入検討される方にとって
      は正しい知識が入ってくると思いますが。
      別に私は悪意があって書いてるわけではないので、46さん同様
      誹謗するいい方はやめるべきでは?
      貴殿の品性が問われます。

52. 51 買い換え検討中

>>50さん

私は、貴方がしっかりと間違いを認めていらっしゃいますので悪意は無かったと推測しています。
    ただ、それはNo.50での書き込みを見ての話です。

2度にわたって事実と異なる書き込みをされてのネガティブ発言では掲示板を見ている方、特に真剣にこの物件の購入を検討されている方や検討中である賃貸等の周辺住民の方はどう思われるでしょうか。
    46、49さんがそのように発言されるのも仕方が無いように思いますよ。

私は買い替え検討中ですので、ポジティブな意見よりもネガティブな意見を歓迎しますが、ネガティブな情報を提供なさる際には特にソースの信頼性には十分に注意された方が良いと思います。

稲沢で勤務されている方であれば毎日稲沢駅をご利用されていると思いますので駅周辺の情報等をご提供いただけるとうれしいです。

変な人が居ないか等の治安情報や周辺住民の方の清潔感(道路にごみが落ちていないか)等、地図だけではわからない情報提供を期待しています。

53. 52 物件比較中さん

>>50さん

>別に私は悪意があって書いてるわけではないので

悪意はなかったのかも知れませんが、
    あなたの書き込みで気分を害した人が何人かいたのも事実です。

>→掲示板には誰もが住みたくなるようなことしかコメントしては
      いけないのでしょうか?

そんなことはありません。しかし、
    この掲示板を需要な情報源と考えて“あなたよりも”真剣に見ている購入検討者も多いはずです。
    また、周辺住民も多く見ていることでしょう。情報提供するなら責任を持ってして下さい。

54. 53 エムズシティ住民です。

いい場所ですよ、ここは。
    今のところ買い物が不便ですが、アピタができれば大丈夫ですし、貨物の音も窓をしめていれば
    気にならないですよ。駅前のタイキも静かですし、道もきれいです。工事中の公園が完成すれば
    また変わるとおもいますが、駅西口にくらべれば広々としていてきれいです。
     私は名古屋市内から移住してきましたが、ここにして本当によかったと思います。

55. 54 購入検討中さん

No.53 エムズ住民さん、ありがとうございます。
    電車の音も、線路から離れた部屋ではあまり気にならなさそうですね。聞こえることは聞こえますけど。少なくとも名古屋市内の騒音よりはましですよね。
     アピタによる周辺渋滞は心配です。環境悪化の一因と思っています。
    今の所は、周辺道路はとても清潔ですね。赤色のコーンが目障りですけど。
     ということで、思い切って購入を決めました。
    周辺環境などに関しても、今後住民の意思で変化する部分も多いと思います。
    住民が団結して、環境を作る努力が大切だと思います。できる範囲で。大変でしょうけど。
     エムズ住民さん、今後も宜しくお願いします。

56. 55 購入検討中さん

ここってフラット35が使えない旨言われたのですが本当ですか?何で使えないんですか?エムズの方は使えたらしいですね。

57. 56 匿名さん

>>54
    >少なくとも名古屋市内の騒音よりはましですよね。

名古屋市内の騒音といっても場所によりけりですよ。
    どうして一律に「名古屋市内」と一括りにするのですか?
    やはりコンプレックスかなw

58. 57 購入検討中さん

今日稲沢市内散策してたら、雨の中トラックに水をかけられました。ちょっとショックです。
    もう少し水はけのいい道路にしてくれるといいんですけど。
    稲沢市さん、お願いしますねっ!!
    本音を言えば、トラックももう少し減って欲しいですが。。。そうはいかないでしょうねぇ〜。

59. 58 匿名さん

エアコンをつけたまま寝れる人はいいと思うけど、
    エアコンが嫌いな私には窓を閉めた生活はつらそうです。
    やっぱり夏は窓を開けて寝たいなぁ。

60. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    プラウドタワー名駅
  61. 59 物件比較中さん

56さん
    すいません。確かに具体性に欠けました。
    もう少し詳しく説明しますと、
    現在の住居が名古屋市内で、すぐ前に道路がありまして。
    それも片側一車線の道路なんですけど。それでも交通量が多くてうるさいですよ。
    ちなみに、コンプレックスは全くないですね。
    仕事は名古屋で、生活は郊外で。ただ私が好きで選んだ生活スタイルですよ。

62. 60 購入検討中さん

みなさん価格が高いっておっしゃっていますが、名古屋市内でいうとどこくらいの価格帯なんですか?

63. 61 申込予定さん

ここってフラット使えないらしいですね。なぜですか?エムズは使えたってきいたもので・・・。

64. 62 物件比較中さん

61さん
    それはここが保留地だからです。
    詳しくはネットで調べればすぐわかりますが、
    ローンすらままならんのですよ。
    現状確実なのは、りそな だけかな?
    来年の秋に予定されてる仮換地以降だともうちょっと増えると
    思いますが・・・

65. 63 物件比較中さん

設計・施工:長谷工→正直、若干気になってます。
    最近不動産業界の倒産増えてますが、大丈夫でしょうか?
    再開発、途中でおじゃんってことにならなければいいのですが。。。
    ご検討中の方、どう思いますか?
    購入を考え始めて、いろいろマンションに関する本などを読めば読むほど悩み始めてます。

66. 64 エムズ住民

>>58さん

エムズ住民です。
    今年の夏はほとんど窓開けて寝ていましたが電車の音は気になりませんでしたよ。
    東側であれば心配いらないかと思います。

67. 65 物件比較中さん

No63さん
    私も同感です。今度営業の方に質問しようと思っています。
    売主の主幹が、名鉄不動産さんなので、なんとかしれくれるんじゃないかと今のところ楽観視してはいますが。

68. 66 匿名さん

JR稲沢駅前再開発エリア内に、もうひとつマンションが建つと聞いたのですが
    どなたか詳細をご存知でしょうか?

69. 67 周辺住民さん

ミッドレジデンスの北側空地に建つという噂はありましたが・・・
    アピタ横に新駅ができるという噂より、信用度は低いです。ソースもないですし。
    (一応、新駅はソースがありますので貼っておきます。できそうもないですけど。)
    http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/hishokoho/t_m/H20/qa18.html

70. 68 購入検討中さん

こちら購入検討物件なんですが4LDKの価格帯ってどれくらいなんですか?

71. 69 エムズ住民

>>58さん

エムズ・ノース住民です。
    引っ越して以来、一度も窓を開けて寝れたことがありません。。。
    音の聞こえ方は人それぞれだと思いますが、JRの音は想像以上でした。
    新しい陸橋完成後はもっと五月蝿くなるかもです。。。

72. 70 物件比較中さん

ノースでも、そんなに電車の音が聞こえるんですか?
    私は先日夜、ノース横でに車を停め、窓を開けて音を聞いていましたが、
    大したことないな、と思いましたが。
    階数も関係あるのでしょうか。
    やはり「感じ方」は人それぞれで、騒音の評価は難しいですね。
    「聞こえ方」はそう変わらないはずですが。
    dBで評価すると、どれくらいなんでしょうか。
    誰か測定してください。

73. 71 エムズ住民

>>69さん

ミッドレジデンスの掲示板で書くことではないかもしれませんが(^^;
    私もノースの住民です。
    先月中ごろまで、窓を開けて寝ていましたが電車の音は気になりませんでした。
    東寄りだからかもしれませんが、電車よりもゲートの開閉音の方がよほど気になります。
    音の感じ方は人それぞれなのかもしれませんね。

陸橋は・・。
    うるさかったら、エムズだけでなくミッドレジデンスや周辺戸建て住民の方にも協力いただいて、力を合わせて防音壁の設置を要望しましょう。

74. 72 エムズ住民

70さん

69です。
    私も購入前、朝・昼・夜に車を停めては窓を開けて音を聞き確認しました。
    決して安い買い物ではないので慎重になりますよね。お気持ち分かります。
    それで大したことないなと思い購入しましたが、想像以上でしたということです。
    測定器があれば音を測って差し上げたいのですが、持っていない為
    dBで評価できなくて申し訳ないです。。。

75. 73 近所をよく知る人

電車の音はエムズ西の側で
    貨物列車の音を確認するといいと思います
    旅客列車は静かなもんです。

76. 74 エムズ住民

>>63さん

>設計・施工:長谷工→正直、若干気になってます。
    >購入を考え始めて、いろいろマンションに関する本などを読めば読むほど悩み始めてます。

お気持ち、良く分かります。我が家も購入前は色々と不安でした。
    でも、今は買ってよかったと満足していますよ。
    設備に関して言えば、高級感はありませんが使いやすい所も多くて助かっています。

内覧会の同行サービスってご存知ですか?
    一級建築士の方などと共に完成した住居内を確認して回ることです。

昨年、我が家も内覧会同行サービスを利用したのですが
    その時同行して下さった建築士の先生に言われたことは、
    「内覧会だけじゃ本当の中身は分からないからね。
     今度住宅購入するときは、購入を決める前に僕を呼んでね」
    でした。

最近は、内覧会だけでなく購入を迷っている時点から設計図や現地を見つつ
    色々と相談にのってくれる会社もありますので
    そういう所に相談されるのも一つの方法かと思います。
    「この会社は倒産しますか、どうですか?」なんて質問には答えられないかもしれませんが。

ただ、あまり真剣に聞きすぎると、購入が怖くなって買えなくなる可能性も有りですので
    ご注意くださいね(笑)

77. 75 エムズ住人

ノースの住人ですが、電車の音は窓を開けて寝ていても
    気になる範囲ではありません。

これは南側の部屋と北側の部屋とでは騒音のレベルが
    違うと思われますが・・・。

ノースは別棟になるため南側の部屋は、
    イースト・サウス・ウエストの建物が遮音壁の役割になっています。

北側の部屋もミッドレジデンスが完成すれば遮音壁となって
    電車の音が遮られると思います。

ミッドレジデンスの南向きの棟と東向きの棟では、エムズの
    イースト・サウス・ウエストよりも静かだと思います。

78. 76 エムズ住民

ノース上階です。

北側の部屋で窓を開けっ放しで寝るのは辛いです。
    ミッドレジデンスも上階で遮音壁のない北側の部屋は音が気になるかもです。

79. 77 購入検討中さん

エムズ住民さん、いろいろコメントありがとうございました。
    大変参考になりました。
     今住んでいるのが、交通量の多い道路の前なので、それに比べると、
    ミッドレジデンスは静かそうです。
     静かな場所から転居される方は気になりやすいのでしょうか。
    自分は大丈夫そうなので、少し安心しました。

80. 79 匿名さん

正確には月額500円〜

81. 80 匿名さん

エムズにも月額500円ありましたが、立駐の最上階(屋根なし)の最端のみだったような。
    実際はほとんどが2000円〜7000円ですよ。

82. 81 迷い中

↑2台で2千円の見積りで出してもらってるのですがその金額の場所だとあまり数が無く選べないって事でしょうか?

83. 82 購入検討中さん

エムズのウエスト(線路側)にお住まいの方に伺いたいのですが
    日当たり等はどのような感じなのでしょうか。
    やはり朝日が直接入らないと部屋の中は暗いのでしょうか。

84. 83 購入検討中さん

電車の音については、実際マンションが建ってみないとわからないと思います。線路沿いの方が建物が平行に建っている分音が流れる反面、線路にむかっているエムズのサウス棟は音が反響してしまっています。こちらのマンションと隣のマンションの間では音がふさがれるかもしれませんが、かえって共鳴してしまうかもしれません
    気休めかもしれませんが、窓に防音効果のあるフィルムをはることも考えた方がよいかもです。

85. 84 物件比較中さん

現在、近鉄沿線(線路際)に住んでいます。
    ハッキリ言います。「慣れます!」(笑)

86. 85 匿名さん

現在、近鉄沿線(線路際)に住んでいます。
    ハッキリ言います。「人によりますが大抵慣れます!」

87. 86 匿名さん

話は変わりますが、快速がほとんど止まらない駅での生活は慣れますか?
    (個人的には快速が通り過ぎるときほどむなしい時はないです。)
    再開発で快速が止まるようになるような予定とかってないですかねっ?

88. 87 購入検討中さん

名古屋まで普通列車で10分少々。快速が停まらなくても十分です。
    それくらいの心の余裕が持てるような生活を望み、郊外物件を選択しました。
    心の持ちようでないでしょうか。慣れましょう。
    快速に乗れなくたって、仕事ができる人はできるし、幸せな人は幸せだし。
    そこまでせかせかしなくても、いいんじゃないかと。
    あっ、別に私はゆとり世代でもなんでもないですよ。
    もちろん、快速がとまってくれれば、よりうれしいですが。

89. 88 物件比較中さん

快速も一応止まりますよ。ラッシュ時だけですが。。
    ためしに乗ってみましたが 名古屋まで普通と快速は1分くらいしか変わりませんでした。

90. 89 購入検討中さん

ジョルダンの乗り換え案内のサイトで調べてみましたが、
    No88さんの言うとおり、快速でも名古屋までせいぜい1分程度の違いですね。
     駅時刻表を調べると、日中は1時間に4本、朝夕の通勤時間帯は1時間に6〜7本。
    まあ、それほど悪くはないのでは。
    1分1秒を争う人にはつらいかも。

91. 90 サラリーマンさん

稲沢駅から毎日通勤していますが、朝のラッシュ時の快速通過は正直停まってくれたら、と思ってしまします。
    時間にしたら大したことはないのですが、なんとなく虚しくなります。
    名古屋市内の東山線沿いに住みラッシュ時は2分で次の電車が来るという生活を送っていたので、それになれてしまっていた私はどこか葛藤している自分がいます。
    もちろんこれは想定内のことですが。

ただいまJR沿線沿いに住んでいますが、地下鉄とちがって地上を走る電車の音は想像以上でした。
    音の感じ方は人それぞれだと思います。
    ただ私は、窓を開けてテレビを見たり、音楽を聴くことはできません。

ご購入の際の参考になればと思い書き込みさせていただきました。
    どうもお邪魔しました。

92. 92 購入検討中さん

ここって利用できる金融機関がりそな限定なんですよね?換地されれば選択肢は広がりそうですが、いつごろになるんですかね?

93. 93 申込予定さん

No92さん
    確定ではないですが、21年の後半には、選択肢が数行増えるようなことを聞きましたが。
    詳細はマンションギャラリーに問い合わせてください。

94. 94 購入検討中さん

10月までに契約すれば20ポイントセレクト可能?みたいなのが先週のチラシにあったんですが、これってどんな特典なんですか?知ってる方みえたら教えてください。

95. 95 購入検討中さん

NO93さん。
    ありがとうございます。やっぱり銀行が限定されてしまうと少々・・・です。いろいろ比較して選びたかったので。
    りそな限定ってことはやはり金利面(変動・固定とも)で大分優遇になるんでしょうか?

96. 96 物件比較中さん

NO.95さん。
    NO.93ではありませんが、多少、優遇はあるかと思いますが期待できるものではないのではないかと思います。
    他の金融機関で探すならば、より金利の安い住宅ローンがあるかと思います。
    ただし、気をつけなければいけないのは、金利が安いからと飛びつくのは危険です。
    団信とか手数料とかが自己負担になっていたりで、多少金利が高くても総合的な金額を考慮すると、安くなるものがあるからです。
    販売会社が進めるものをそのまま受け入れるのではなく、面倒でも、いろいろ自分で探すほうが納得できて良いと思います。

97. 97 購入検討中さん

No.94さん
    1ポイント1万円相当(?)で、20ポイント分、オプションプレゼント、ということだそうです。
    少しだけグレードアップができます。
    詳細についてはマンションギャラリーにどうぞ。

98. 98 購入検討中さん

NO96さん
    そうですね。ありがとうございます。
    金融機関によってはフラットは使えるらしいですね。ともあれ早く保留地からはずれるといいですね。

99. 99 購入検討中さん

No96さん
    そうですね。ありがとうございます。
    金融機関によってはフラットが使えるみたいですね。ともあれ早く保留地からはずれるといいですね。

100. 100 物件比較中さん

ローンの件ですが、現在りそなとみずほの2行。
    来年10月には4〜5機関、その次の1月には、すべての金融機関でローンが組めるようになる予定だそうです。ローンについてそれほど不便はなさそうです。
     フラットについては自分が使用する予定がないので不明です。

101. 101 購入検討中さん

周辺にドラッグストアができてほしい

102. 102 匿名さん

チェーン店でないレストランがあるといいなと思います

103. 103 匿名さん

ミッドレジデンス北側の空地、またマンション建つんですかね〜?。今思えばエムズがやっぱり一番買いだったのかも?

104. 104 購入検討中さん

>ミッドレジデンス北側の空地
    に、マンションが建つという噂はずいぶん前から言われてますね。噂だけですけど。
    建ったとしても、道路が近すぎて空気悪そうだし騒音もけっこうするかも。

105. 105 申込予定さん

確かにドラッグストアも、チェーン店でないレストランも欲しいですね。
    アピタ内の店舗は、どんなんでしょうか。もう決定しているのでしょうか。
     マンションの東の方(車で1〜2分)に、一見おいしそうな和風の居酒屋っぽい店を見かけましたが、どうなんでしょうか。

106. 106 賃貸住まいさん

このあたりは戸建てを含めてどんどん住民が増えていくんでしょうね。
    幼稚園、学校などの受け入れは大丈夫なのでしょうか。

107. 107 周辺住民さん

廃校、倒産に向かう人口減少よりは良いと思っています。
    まだ十分に時間がありますので大丈夫だと思います。

108. 108 匿名さん

先日の抽選会はどのように行われたのでしょうか。
    足を運ばれた方、いらっしゃいますか?

109. 109 購入検討中さん

ここら辺の幼稚園や学校事情等、どうなんでしょうか。
    ご存知の方みえますか?
    もちろん、今後かなり変わるでしょうが、
    一応、現状の把握をと思いまして。

110. 110 購入検討中さん

このあたり保育園等託児施設は充実していますでしょうか?環境としては公園も多いし、通りから一本入ったところにあるので、静かだと思うのですが。

111. 111 契約済みさん

子どもが遊べる広場は多いですね。
    エムズの南側に広い芝生広場ができる予定で、
    ミッドの東には小さな公園、
    ミッド内にも小さな芝生スペース、
    アピタ敷地にも芝生の公園がありました。

112. 113 契約済みさん

No.112さん
    仕事の質が落ちてますよ。
    276戸中65戸が第一期販売でしょ。他の掲示板でも間違ってますよ。
    それと、住所も自分で書く頃にはきちんと決まりますので、ご心配なく。

113. 114 匿名さん

エムズの概要を見たら、
    所在地が「稲沢市下津町中団栗6-12他」になってた。
    ここもこんな感じの住所になるのかな。

114. 115 購入希望

この前の契約会行かれた方みえますか?このあとの日程はどんな段取りになるのでしょうか?あと感想とか。

115. 116 契約済みさん

契約会行きましたよ。
    疲れました。大きな買い物なので、こんなものなのでしょうか。
    マンション購入は初めてなので、他と比較できません。
    この後の日程は、一般的なマンション購入の流れとあまり変わらないと思いますよ。
    オプションを選択し、ローンの段取りをし、マンションに入居できる日を待つ。
    あと1年3ヶ月。長いなー。楽しみだなー。

116. 117 契約済み

みなさんローンはどこで組まれます?りそなとみずほ以外で予定されている方は他の選択肢も教えていただけたらお願いします。だいたいどれくらい前に決めるものなのですか?

117. 118 契約済みさん

長谷工さんは、来年の7月頃には決めるようにと言ってました。
    今後りそなとみずほ以外に3〜4行、ローンが使えるようになるそうですが。
    たしか、三井住友や中央三井、UFJなどがあったと思います。
    どれを使うかは、それぞれの内容を精査して決定するつもりです。
    必要があれば各銀行の方と納得いくまで相談して決める予定です。
    住宅ローン関係の本がたくさん出版されているので、
    数冊読むとおさえるべきポイントが分かりますよ。

118. 119 契約済みさん

提携金融機関以外の選択肢はないのでしょうか?いろいろ調べてみると好条件の住宅ローンっていっぱいありますよね。

119. 120 契約済みさん

平成21年の1月頃には、提携以外の金融機関でも利用可能になるそうですが、
    はたしてそれで間に合うのかは分かりません。

120. 121 契約済み

教えてください。諸費用の中身って一体何ですか?税金とかローンの保証料とかのことですか?

121. 122 匿名さん

>平成21年の1月頃には、提携以外の金融機関でも利用可能になるそうですが、
    「保留地」とか「換地」とか
    聞きなれない言葉が出てきてますが、
    何かローンいついて制限があるのですか?

エムズシティ稲沢のスレで、
    「団信特約料改定」とかいうのも
    みかけましたが、
    いまどきの住宅ローンって団信込みじゃないんですか?
    ここも「団信特約料」を払わなくちゃいけないのですか?

122. 123 匿名さん

保留地とは登記ができない土地のことです。もともとあった土地を再開発のために一旦全部集約し整理後に再度区分けします。その間は誰の土地でもないので地権者らでつくる土地区画整理組合が管理します。再度区分されるまでは登記ができませんので土地を担保にお金を貸す銀行は嫌がるのです。登記可能になることを換地といい、そうなれば担保として抵当権が設定できるので銀行は安心してお金が貸せるわけです。団信については普通の銀行ローンなら自動的についています。ただしフラットを使う場合は団信は選択制の為、別途団信保険料がかかるのです。逆にいえば銀行ローンは団信加入できない人は借りれないのですがフラットは団信に加入できない人でもお金を借りることができるわけです。いずれにせよ今は好条件のローンがたくさんあるので選択肢を増やす為にも早く換地されるにこしたことはないわけです。

123. 124 匿名さん

現時点ではフラットしか駄目なのですか?

124. 125 匿名さん

現時点ではりそなとみずほのニ行のみです。そのニ行はフラットは換地されるまで取り扱わないらしいので実質借り入れ先は限られてきます。 ただ保留地でも他の金融機関ならフラットが使えるところもあります。

125. 126 契約済みさん

契約するまで毎週のようにあったセールスマンの来場御礼の電話がぱったりこなくなりました。なんか契約してしまうと呆気ないものですね。高額商品買って、フォローの電話もないとは・・・。みなさんどうですか?

126. 127 サラリーマンさん

No.126 by 契約済みさん 

業界を問わず、営業の世界では、常套手段ですよ。
    買わないといっていても、毎日通い続けると、可愛くなるんです。
    そうして、しばらくして突然訪問をやめる。

127. 128 契約済みさん

No.121さん
    契約されたのなら、これまでもらった書類の中に、諸費用の内容が記載されていると思います。
    今一度ご確認ください。

No.126さん
    私は電話いただきましたよ。今後もオプション選択など、やることがいろいろありますので、
    これから連絡があるだろうと思います。
    私の場合はマンションが気に入って購入を決めたので、営業の人から電話がないからって、
    別になんとも思わないですけど。必要があればこちらから電話しますし、必要があれば向こうも電話してくるでしょうし。必要がなければ電話はいらない。私も忙しいので。彼ら営業の人は、我々の友達ではありません。ビジネスの相手です。割り切るべきです。というのが私の考えです。

128. 129 契約済みさん

そんなもんなんですね。契約まで持ち込めばあとは知らん振り・・・。みたいな。この会社のCS志向が疑われます。これから入居までいろいろなことがあると思いますが契約者のみなさん同士で相談・解決できるといいですね。みなさんたくさん投稿してくださいね。

129. 130 契約済みさん

No.129さん

決して知らん振りはしていないと思いますよ。(少なくとも私の担当者は)
    分からないことは、とことん会社の方に聞くべきですし、
    不満があれば、相手にしっかり伝えるべきです。(私も言いました)
    そういう関係であるべきだと思います。
    でないと、ストレス溜まりますよ。
    気に入らなければ、最終手段として契約破棄という方法もあります。
    手付金がもったいないですので、おすすめはしませんが。

もちろん契約者どうしでのコミュニケーションもありだとは思います。
    我々だけで解決できるなら、それはそれで歓迎です。
    またご相談下さい。今後とも宜しくお願いします。

130. 131 購入検討中さん

>現時点ではりそなとみずほのニ行のみです。
    提携しているのが、りそなとみずほのニ行のみということですか?

>そのニ行はフラットは換地されるまで取り扱わないらしいので
    保留地はフラットNGだが、換地されればフラットOKということですよね。
    保留地のままローンが実行されることがあるのですか?
    保留地→(換地/契約/金消)→登記
    ではないのですか?
    であれば、りそなとみずほのフラットOKということでは?

>ただ保留地でも他の金融機関ならフラットが使えるところもあります。
    なんだ、他の金融機関も使えるんだ。

なんかよくわからないけど、結局、換地されればなんでもOKということですよね。
    (保留地のままはありえないんですよね)

131. 132 匿名さん

金融機関によって保留地でフラット扱うとこもあればやらないところもある。まちまちなんです。換地後抵当権設定を条件にフラット組める銀行もあります。

132. 133 契約済みさん

タイキの下のテナントに何が入るんだろう。
    個人的はコンビニ、クリーニング屋があると嬉しい。

133. 134 契約済みさん

マンション近くにパチンコ屋があると資産価値としては多少影響するのでしょうかね?私はエムズの前の広場に市役所の出張所があるといいと思います。

134. 135 契約済みさん

私はパン屋さんができてほしい。
    このあたり、お店がもっと増えるといいですよね。

135. 136 契約済みさん

私は、ナチュラルローソンにきてほしい。

136. 137 契約済みさん

パン屋さんができて、朝食が食べられるといいですね。
    休日とか、平日の出勤前とかもたまにゆっくりしたいですね。

137. 138 契約済みさん

麻生さんの言う、住宅ローン減税の拡充、実現するとうれしいですね。

138. 139 匿名さん

竣工までに施工会社の体力持ちますかねっ?長谷工。。。
    足が長い案件だけに不安です(T T)。
    我々一般人の見えないところでの手抜き工事がないことを祈りたいところですが。

再開発事業もどこまで遂行できることか?この景気環境が長く続くようだと先行きが怪しいのでは?

中部地区に住んでいる私としても是非成功はして欲しいと思いますが、ご購入される方はそういったリスクも充分に鑑みた上で判断された方がいいと思いますよっ!!
    (ちなみに中部地区の大規模は過去から失敗が少ないという話は何かで聞いたことはあります。)

139. 140 購入検討中さん

モデルルームを見るついでに同じような仕様だったと聞いたエムズシティを道路側から見てきました。
    概観、雰囲気ともに気に入りましたがエムズシティの方は駐車場入り口に電動式の収納型スライドゲートが採用されているんですよね。
    ミッドレジデンスはチェーン式となっていますが、これは単純にコストダウンの結果なのでしょうか。
    コストダウンするとすればもっといらないモノがあるように感じますが・・。
    それとも某事件の影響から安全性の理由でチェーン式が採用されたのでしょうか。

セキュリティを考えれば収納型スライドゲートの方が良いように思えます。
    この辺り車上荒らしがよくあると聞きましたので気になっています。
    単純にコストダウンという意味だとすると正直微妙です。

140. 141 匿名さん

>>138さん

ちゃんと勉強した方がいいですよっ!!長い目で見たら家計的に単純に得する話にはならないと思いますから。

141. 142 匿名さん

132は131の回答になっていないよ。

で、結局、りそなとみずほだけが提携なの?

普通の銀行の普通の住宅ローンは使えるの?

142. 143 契約済みさん

>>140さん

ここは子育て重視のマンションですので、子供にはスライドゲートは危ないからチェーン式になったのでは?
    エムズさんは子育てよりもセキュリティを重視されたんだと思います。

143. 144 物件比較中さん

エムズとミッドで仕様が違っているのは、資材の高騰でしょう。
    子育て重視とかセキュリティ重視とか購入者が決めれるものではないと思いますよ。
    一戸当たりの価格も10〜15%エムズより価格が上がっていることからすると、資材
    価格の低減を考慮してのもと思いますが・・・

144. 145 契約済みさん

まぁ、結局みなさん提携ローンを使うのでは。長谷工もそうしろみたいな感じだったし。
    他のローン使う予定の方はよかったら教えてください。

145. 146 匿名さん

今日中日新聞めちゃ大きな広告入っていましたね。MR行かれた方どうでしたか?もう花いっぱいついてました?あと価格帯とか。

146. 147 契約済みさん

No.141さん
     かなり勉強してますよ。というか、専門分野のひとつです。
    住宅ローン控除があれば、長い目でみてもお得なことが多いですよ。
    もちろん、年収等いろいろな制限もありますので、それも考慮に入れる必要がありますが。
     単純に得にならない場合があるなら、具体例を教えていただけますか?

147. 148 契約済みさん

No.143さんのおっしゃるとおりだと思います。
    エムズのゲートもみましたが、子どもの安全性を考えると、
    セキュリティは弱くなっても、チェーン式の方がいいと思いました。
    うちも小さな子どもがいますので、子どもが怪我をするよりは車が盗まれるほうがましです。
    警備会社の人も夜間駐車場の巡回をしてくれるようですし。あとは我々の管理次第ですね。
     それと、ミッドの様式を決める際に、エムズの住民の意見も参考にしていると聞きましたので、
    その結果も多少影響しているのでしょう。

148. 149 契約済みさん

No.142さん
    現時点では、りそなとみずほのみです。(この2行も普通の銀行で、普通の住宅ローンを扱っています)
    融資が1年以上先ですので、その時点では状況は変わっている予定だそうです。
    場合によっては、使える銀行に制限がつく可能性もありますので、
    銀行にこだわる場合は、ここはやめたほうがいいと思います。
    ここを検討するつもりなら、一度マンションギャラリーで詳細をお聞き下さい。

149. 150 契約済みさん

契約書よく見てたら長谷工にローン斡旋手数料52500円払わないといけないんですね。提携している銀行しか使えませんと一方的にいわれ、こちらはどうしようもなく選択肢を限定されてるのに・・・。提携ローン使ってもらったほうが長谷工にとってもおいしいはずなのにね。なんかおかしなモンですね。

150. 151 匿名さん

>149
    はっきりしないなぁ

>現時点ではりそなとみずほのみです。
    何がですか?
    提携しているのが?
    ローンが契約できるのが?
    フラットができるのが?
    あなたのおすすめが?

曖昧な情報は迷惑ですよ。

151. 152 匿名さん

ていうか、自分でローン組みたければ自分で調べたら?こんなところで信用できない情報拾うよりさ。自分のことなんだから。

152. 153 契約済みさん

No152さんの言うとおり。
    人の好意に文句を言ってないで、自分で確認を。
    そのつもりがなければ、他物件をどうぞ。

153. 154 匿名さん

自分もこのスレ見ててイライラしてた。No.151、人の好意にケチつけるなよ。わざわざ親切に説明してもらってんだからさ。なんでそんなに喧嘩腰なのかよくわからんわ。

154. 155 匿名さん

>自分でローン組みたければ
    意味がわかりません
    自分以外でローン組む人いるんですか?

曖昧な情報にイラストするんだよね
    親切づらしてるが、曖昧な情報を
    提供するのは大迷惑だよ

155. 156 匿名さん

イラスト→イライラ

156. 157 物件比較中さん

おもしろいヒトがいるなあ。
    そもそも掲示板なんて、公式サイトじゃないんだから、
    正確な情報を書き込む義務なんてないんだし。
    とは言いながらも、大部分の人は好意で書き込んでいますが、
    それが理解できずにイライラするなら、見なければよいだけなのにね。

157. 158 匿名さん

で、結局どうなの?
    知ったかぶりで、わかんないのか?

158. 159 匿名さん

他責傾向が強い方がおみえですね。
    自尊心が低いのか、他人に何か言われると、
    自分が攻撃された、傷つけられたと感じ、すぐに他人を攻撃してしまうようです。
    結果、さらに他人から批判を受け、悪循環に陥ってしまっていますね。

あいまいな情報だと思ったら、丁寧に質問すればいいのでは。
    他人から情報をききたければ、それなりの方法をとらないと。
    マナーが大事です。
    他人を卑下したいだけなら、その限りではありませんが。
    以上、私の最後のコメントです。

159. 160 匿名さん

意味がわかりません
    自分以外でローン組む人いるんですか?

普通常識的に考えてNo.152の言わんとしてること分かるだろ?
    ここを某掲示板化するなよ。
    一応マンションコミュニティってなってるんだからさ。

他の投稿者の方、おかしなのが入ってきてもスルーしましょうよ。
    入居者同士よいコミュニケーション図っていきましょう。

160. 161 匿名さん

>意味がわかりません
    >自分以外でローン組む人いるんですか?

普通常識的に考えてNo.152の言わんとしてること分かるだろ?
    ここを某掲示板化するなよ。
    一応マンションコミュニティってなってるんだからさ。

他の投稿者の方、おかしなのが入ってきてもスルーしましょうよ。
    入居者同士よいコミュニケーション図っていきましょう。

161. 162 契約済みさん

そうですね。スルーが一番ですね。
    こういう人は、自分を省みず、何言っても言い返すだけですから。
    次の話題に移りましょう。

162. 163 匿名さん

長谷工の株価50円割れも近い。皆さん、施工会社の体力ちゃんと確認しといた方がいいですよっ。

163. 164 匿名さん

確かにそうですね。主力銀行も体力落ちてるし、見放されたら・・・かも。もともとりそなに債務免除で救ってもらった会社ですからね。

164. 165 契約済みさん

確かに不安は残りますね。
    ただ、万が一のことがあっても、
    損害額が自分にとって問題にならない範囲であるという計算はしてあります。
    怖いのは手抜き工事です。それだけはしっかりやって欲しい。
    素人が確認しようのないところが難しいですね。

165. 166 契約済みさん

みなさんオプションは何つけました〜?

166. 167 契約済みさん

オプション、これからまだまだ出てくるようですね。
    すべて出揃ってから考えようと思います。
    出せる金額が限られてますので。

167. 168 契約済みさん

オプションの申込み締め切りっていつまでなんでしょうか?他にもカタログがあるのですか?20ポイントのほうはもう締め切りですよね。

168. 169 物件比較中さん

あ、20ポイントのオプションはいま出ているだけでしたね。

169. 170 契約済みさん

私もオプション気になります。20ポイントで紹介されていたものよりも、たくさんでてくるとよいのですね。私はダウンライトを希望します。

170. 171 契約済みさん

えっ!うちはまだ20ポイントの申込み、まだなんです。
    皆さんはもう済まされたのでしょうか?

171. 172 契約済みさん

一応締め切りは先週いっぱいまでと聞きましたが、階によって違うのかな?

172. 173 契約済みさん

171です。
    一度、担当の営業の方に聞いてみます。
    172さん、ありがとうございました。

173. 174 契約済み

20ポイントオプションはIHにしようと考えています。今リストにある有償オプション以外にもたくさんオプションあるといいのですが。オプション会いつぐらいになるんですかね〜。エコカラット&照明関係(シーリングファン、ダウンライト希望)が充実しているとよいのですが。皆さんは何を希望しますか?

174. 175 契約済みさん

私も、20ポイントはIHにする予定。ほかの有償オプションはミストサウナを検討中です。オプション会が待ち遠しいですね。カタログ以外のオプションでは、やっぱりエコカラットかな。ガーデンタイルも捨てがたいな〜。予算がいくらあっても足りませんね。

175. 176 契約済みさん

エコカラットって何ですか?

176. 177 いなぞう

エコカラット、ここからどうぞ。

http://ecocarat.jp/

177. 178 契約済みさん

エコカラットみました。ありがとうございます。
    なんだか、良さそうですね。
     使用経験のあるかた、お見えですか?
    実際の感触はいかがでしょうか。

178. 179 契約済みさん

20ポイントは食洗機にしました。IHは後付け可能かなと思って。あれもこれもいろいろ付けたくなって迷ってしまいますね。

179. 180 契約済みさん

私は食洗機にしました。うちはガス派なのでガラストップコンロです。
    エコカラットも興味ありますね。

180. 181 契約済みさん

まだうちは20ポイント、迷ってます。
    IHと食洗機が人気なんですね。早く決めなきゃ。
    ここはペアガラスでないのが残念。
    オプションであったとしても高いだろうな〜。

181. 182 匿名さん

稲沢駅、東口からホームまでは結構な距離がありますよね。
    徒歩1,2分といったところでしょうか。
    玄関出てからエントランス→駅入り口→ホームを考えると7〜8分くらいと予想しています。

せめて、あの歩道橋には屋根がつく計画はないのでしょうか。
    毎日の通勤を考えるとひっかかってしまって・・。

182. 183 匿名さん

稲沢駅の移転計画がありましたがどうなったのでしょう?

183. 184 匿名さん

稲沢・一宮間に新駅建設の話はあるけど、実現するかは微妙。

184. 185 ご近所さん

>>183さん

移転じゃなくて新規ですよ。
    実現は西側の発展具合次第では・・・
    東側はマンション以外にもどんどん家が建ってますから。

185. 186 匿名さん

ミッドレジデンスって相場的にはやはり高めの物件でしょうか?4LDKの価格帯はどんなくらいですか?

186. 187 契約済みさん

おっしゃる通り、駅の歩道橋に屋根が欲しいですね。
    雨の日は濡れそう。ここら辺は、風は強いのかな?
    エムズの住民さん、実際どうですか?

187. 188 購入検討中さん

このあたりの土地は坪単価40万円強くらいなんですね。
    こないだモデルルームへ行ったついでに、
    周辺の戸建てや空き地を見たときに看板がでてました。
    戸建ても視野に入れて購入検討していたんですが、
    戸建てだと予算をオーバーしそうだし、管理が大変そうだし、
    将来実家(遠方)へ帰る予定もあるので、やはりこのマンションに決めようかな。
    契約済みさん達が戸建てではなくこのマンションに決めた理由って何ですか??

あと、治郎丸中ってどんな校風なのかご存知の方いらっしゃいますか。

188. 189 契約済みさん

私はミストサウナに決めようとしたら旦那に止められました〜。
    あまり汗をかけない体質なのでミストサウナですっきりするのが
    私のささやかな夢なのに〜。
    ミストサウナの体験談をお聞かせください。なんとか旦那を説得したいのです。

それにしても住むのが待ち遠しいよ〜。
    この物件すごく気に入っているんです。
    長谷工とはいえ、ようやくまともなマンションがこのあたりにも
    キターーーーーって感じです。

189. 190 契約済みさん

私はもともとマンション派で、戸建ては考えませんでした。
    一番はセキュリティの問題です。
    妻子のことを考えるとマンションのほうが安心できます。
    留守中の泥棒さんだけなら別にいいのですが。
    なんせ小心者ですので。
    セキュリティの問題が解決できれば、戸建てでもいいかも。

190. 191 匿名さん

>>187

>雨の日は濡れそう。ここら辺は、風は強いのかな?

→風は強いかどうかはいまいち不明ですが、冬の稲沢駅は超寒いです(T T)
    駅のホームに風除けが欲しい。。。
     快速が通り過ぎる時の風がさらに寒い!!

191. 192 周辺住民さん

>雨の日は濡れそう。ここら辺は、風は強いのかな?

「伊吹おろし」と言われる冬の季節風が吹きます。
    関ヶ原付近に雪を降らせる季節風で、強く吹く日もあります。

夏も、この季節風の道を通って風が抜けるのか、
    涼しくていいですよ。

192. 193 契約済みさん

そうですか、寒そうですね…。
    寒いの苦手なんで。
    でも、床暖房もありますし、夏が涼しいのもいいですね。

193. 194 周辺住民さん

来春のアピタに期待している周辺住民です。
    このあたりは地味でけちな古い農家が多いために、小型のスーパーや外食産業が流行らなくて毎回閉店してしまいます。
    マンションにお住まいになられる方々、是非このまちを盛り上げてください。

194. 195 契約済みさん

オッケー! 盛り上げますよー
    外食、オススメがあれば教えてくださいね。

195. 196 周辺住民さん

少し離れますが、旧国道沿いのトヨタ自動車整備学校の近くにロマーリアというピザ屋があります。
    あと、吉野家の交差点を左折して少し進むとうどん市といううどん屋があります。こじんまりしてますが、なかなか美味しいと思います。
    さらに進むとしちりん亭という焼肉屋があります。
    あとだいぶ離れますが一宮方面へ行くとグルメ通りというところもありますよ。
    国道22号沿いのユーストア近くに長崎ちゃんぽんというお店があります。
    ミッドレジデンスの近くだとラーメンとんってありますよね!まあまあ美味しいです。でも営業時間が短いんですよね。
    稲沢駅前近くに魚熊(うおくま)といううなぎ屋さんがあります。昔からありましてうなぎを食べるならここです。
    まずはこのくらいでo(^-^)o

196. 197 物件比較中さん

ちょっと遠いですが、上から見るとこんな感じですね。

1. ちょっと遠いですが、上から見るとこんな感...
  197. 198 契約済みさん

No196さん
    情報ありがとうございます。少しずつ試してみますね。
    旧国道って、マンションの東の筋のことですか?
    ラーメンとん、気になってたんですよねー。
    中華、イタリア、フランス料理好きなので、
    オススメあればお願いしますね。あと、居酒屋も。

No.197さん
    どこから撮影したんですか?

198. 199 周辺住民さん

店舗の周囲にハトがいっぱいのラーメン屋さんはちょっと・・・・

199. 200 購入検討中さん

ここは駅前で環境も良いしこれから発展していく地区なので検討しているのですがもうだいぶ花が付いてますでしょうか?4LDKの価格帯はやはり高めでしょうか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通