名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大府パークガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 追分町
  7. 共和駅
  8. ライオンズ大府パークガーデン
周辺住民さん [更新日時] 2010-06-06 06:51:02

大府駅と共和駅のほぼ中間地点。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.57.40.4N35.1.21.8&ZM=11


【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:愛知県大府市追分町3丁目70-2他(従前地)
交通:東海道本線 「共和」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-30 16:18:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大府パークガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 145 契約済みさん

    契約しました。
    一戸建ても視野に、何件か物件を比較しましたが、
    どの物件も長所・短所はあり、やはり相当迷いました。
    最終的には、自分たちが何を優先に求めているかで判断しました。
    この口コミサイトも参考にさせていただきました。
    みなさま、ありがとうございました。

    私たちの場合は、一戸建も目標ではありましたが、
    立てるならこだわりたいので、自分たちの構想や
    生活スタイルをもっと安定させた後にしたい、でも
    安心した生活空間が欲しいということでマンションにしました。
    金銭的なシュミレーションも行い、予算を決めました。
    地盤、ハザードマップなど土地や
    建物の構造、建築期間(とくに基礎工事の期間)、
    地域の雰囲気、学校の場所、
    リビングに入ったときの感覚、窓から見える雰囲気を優先にしました。
    あと、一緒に住みそうな人の情報や、
    何回か付近を散歩をして物件ごとの近隣の雰囲気も参考にしました。
    設備に関しては、みなさんの指摘のとおり
    (営業の方もおっしゃっていましたが)
    落としているところもありますね。
    利便性と設備だけからみれば高い物件と指摘されても仕方ないです(笑)。
    ただ私たちの場合、利便性はほどほどであればいい
    設備は現状の住まいとくらべれば十分いいので割り切りました。
    ちなみに駐車場は近隣でかりれる場所もできました。
    コストも構造とワイドスパン、ライオンズということを考えれば、これくらいなのかと。
    ただ物件の内容を比較しているうちに、ディベロッパーの優先度は低くなくなりましたね。
    やはり高い買い物ですから、ライオンズだからという名前で
    安易に購入を決めるということは、到底できませんでしたね。

    住まいに求めるものは、人それぞれなので
    何が良い、何が悪いというのは難しいでしょうが
    いまこの物件を検討されいる方に参考になれば幸いです。

  2. 146 匿名さん

    契約おめでとうございます。

    ご近所でドンパチが勃発しないことを願ってます!

  3. 147 物件比較中さん

    一戸建てを後に購入することを考えているなら
    学区を変えずに引っ越しがしやすい
    (駅前とかだと土地がありませんが、ここ近辺ならまだある)
    と考えることもできるかもしれませんね。

    ただここは駅からも距離があり
    小中以外の利便性はあまりよくなく永住型だと思うので
    中古で売れるのか心配ですね。
    協和のライオンズの中古春先からずっと何件かでてますが
    さっぱり売れてないし…
    まあ値段次第だとは思いますが…

  4. 148 不動産購入勉強中さん

    ここを中古で売るのは苦戦するような気がします。

    145さん

    一緒に住みそうな人って、どんな人?

  5. 149 契約済みさん

    148さん

    あくまで、個人的な感覚です。
    比較的、利便性重視よりも安心して落ち着いて住みたいという方が多い気がします。
    また契約している人は、しっかりしている方が多い感じを受けました。
    営業の方も、「ここのギャラリーでは、お客様からの質問や
    追求に、こちらが勉強させていただくことも多いです」と苦笑いしてました。
    銀行ローンの担当者の方も「堅実な方が多い」といっていました。
    このレスでも契約されている方の意見も、感心させられるときがありました。

    それでも多くの方が住むので、価値観も当然さまざまでしょうから
    住んで見なければどうなるかわからないですがね。
    契約する前に少しでも情報を集めて
    自分なりに納得することが重要かと思います。

  6. 150 匿名さん

    この辺りは確かに住みやすさに関しては??な所もありますが総合的には戸建てより安く

    いいんじゃないでしょうか。

    ただし、お子さんがいらっしゃって刈谷のライオンズと迷われている方がいるなら、刈谷の方がいいかと。

    高校選択学区の利点は刈谷においても同じ事がいえるし、なにより

    教育体制が刈谷の方が安定しています。

    学校教育だけでなく、地域教育も安定しているのでは。

    現在、刈谷の学校で勤務していて肌で感じています。

  7. 151 周辺住民さん

    高校学区に関してですが

    大府市の場合は、近隣では一番かしこい刈谷高校と、さらにかしこい名古屋の高校の中から選べる
    刈谷の場合だと名古屋のかしこいとこは選べないので
    かしこい子供の場合限定ですが、
    大府市のほうが高校選択の幅が広がるような気がします。

  8. 152 不動産購入勉強中さん

    刈谷市も良いところですが
    大府市も負けずと良いところですよ。

    大府市で選ぶとすると、現在 こことリソラとエムズシティになるわけですが
    ここを契約された方は、なにが決めてだったのでしょうか?

  9. 153 契約済みさん

    >>152さん

    >>105さんの意見も分かりやすくて参考になると思います。

    私たちの決め手は、
    ・地盤(地震・水害・地歴)の安心と、
    ・駅や共和インターからのに近すぎず遠すぎずの立地、
    ・ワイドスパン&展望の組合わせ、
    ・多すぎずない住居数、
    ・学校、展望の良い散歩道、
    など全体に安心して生活しやすい感じが後押ししました。
    他の人からみれば、デメリットといわれる方も見えると思いますが、
    個人的な好みとして、あまり駅に近すぎたり、規模が大きいのは
    逆に落ち着きません。

    エムズさんやリソラさんは完成していますし、
    パークガーデン&公園もだんだん形になってきたので
    152さんも、何回か足を運んで自分で見てみるとイメージが膨らむと思います。

  10. 154 匿名さん

    働き世代(子育て世代)にはデメリット多過ぎ…

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラセシオン昭和御器所
  12. 155 契約済みさん

    働き世代(子育て世代)とかには関わらず,
    マンション=利便性(立地,設備等)の図式が
    真先に頭に浮かぶ方にはデメリットに映るんでしょうね。

    153さん,同感です。
    同じ価値観を持たれる方がいらして,うれしいです。

  13. 156 購入経験者さん

    154みたいな人はわざわざ発言しなけりゃいいのにね。買った人に失礼。余計なお世話。売れていない他のマンション会社の営業マンなら仕方が無いかな!!(多分そうだけど・・・・)

  14. 157 匿名さん

    公園も市のもので、これといった設備もないのに
    管理費が少々高く感じますが
    ライオンズだからしょうがないのでしょうか?

  15. 158 契約済みさん

    確かにリソラやエムズと比べると割高かもしれませんね。
    ライオンズだからとかは別にして、
    ご自身が このマンションに この管理費が見合っていないと
    感じられるのら、見送った方がよいかと。
    管理費にネット接続料込みなので、私はそこまで気にならなかったです。

  16. 159 匿名さん

    ライオンズはインターネットが独自で、はっきり言って評判悪い
    選べない、遅い、対応悪い、高い、あまりろくな話を聞きません

  17. 160 匿名さん

    >>156
    なに、あなた、同じ意見の人間だけで馴れ合いたいの?
    傷をペロペロ舐め合いたいの?
    強引な理屈をコネコネして自分の気持ちを納得させたいの?

  18. 161 匿名さん

    ライオンズのネットは強制?
    速度はいくつなの?

  19. 162 経験済みさん

    ライオンズのネットは強制ではないですよ。
    ちなみに、ここは知多メディアスのケーブルも引いてあるから、
    メディアスもすんなりつなげることがたぶんできそうです。
    ただ、建物に(監視カメラ等のセキュリティも含んだ)
    ファミリーネットジャパンの通信配線の
    設備を設けているということで管理費の中に含まれているようです。
    せっかく配線を引き管理費に含むなら、インターネットのつなぎ放題も
    つけようということのようです。
    通信が遅い、早いは建物回線全体の通信量に左右されるようですが、
    私はあまり苦情は聞いたことがないです。

  20. 163 匿名さん

    >>162
    営業さん、弁解ありがとうございます
    …が、インターネット接続料金が「勝手に」管理費の中に含まれ、
    ケーブルでインターネット接続しようが自腹で大金はたいて光を引き込もうが(できんのか?)、
    払わせ続けられるのはなんだかマイクロソフトの抱き合わせ販売みたいですよね(笑)

  21. 164 匿名さん

    後々別でインターネット費用を支払うよりも安いとは思うよ
    光の引き込みは別料金で自分の部屋の構造次第

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸