名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート御器所について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 御器所駅
  8. ローレルコート御器所について
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 22:38:01

ローレルコート御器所についての情報を募集しています。
ここのコミュに投稿がないので、人気のない物件なんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「御器所」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「御器所」駅 徒歩7分

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.03.20 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-27 23:03:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート御器所について

  1. 154 匿名さん

    私もトーヨーの3Dキッチンは気に入っています。
    メンテが大変とはどうしてですか?逆にステンレスは丈夫で手入れも簡単だと思っていました。
    ぜひ教えて下さい!

  2. 155 匿名さん

    ステンレスは傷ついて目立つよ
    153はアフターメンテってアフターサービスのこと言ってるのかどうかわかりにくい

  3. 156 匿名さん

    そんなに簡単に傷つかないですよ
    よほどの力を加えたら分かりませんが、
    普通に料理していれば傷はつかないし、使い勝手もいいですし、メンテもしっかりしていますよ

  4. 157 匿名さん

    チラシによると残戸数は23戸ということ?
    アリーナほどではないが、最終期がこれからだからまずまずの契約状況か?
    もっと残ってるのかと


  5. 158 匿名さん

    27戸では?
    大健闘だと思うが、あと二ヶ月で完売するかな?

  6. 160 物件比較中さん

    2月下旬の最終期が10戸予定とあるから合計で23戸でしょう
    それでも確かに売れている方だと思いますね

  7. 161 匿名さん

    桜山・吹上・御器所周辺だと、
    ローレルコート御器所、グランザ吹上、グランドメゾン吹上、モアグレース御器所、ベリスタなどで検討してます。
    ローレルかグランザが最有力ですが、
    同じエリアで検討中の方でご意見欲しいです。

  8. 162 匿名さん

    このマンションは住宅街にあるわりには緑が少なくない?
    玄関付近を含めてパンフで見る限りですがそんな感じ

    最近のマンションは緑化もかなり意識してる

    立地・間取り・設備はいいのでもっと緑化してほしいな

  9. 163 匿名さん

    パンフレットだけで判断なさらずに実際現地へ行って周辺環境も含めて自分の目で確認されてみては?

  10. 164 匿名さん

    現地ももちろん見ましたよ
    まだ玄関アプローチができてないので分からないということです
    完成したら印象変わるのかもしれませんが、
    パンフや模型を見て緑化が少ないと感じています

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    MID WARD CITY
  12. 165 匿名さん

    かなり好評マンションだと感じましたけど、
    実際の契約はどれくらいなのでしょうかね?

  13. 166 周辺住民さん

    この地域は、古い住宅街なので緑は、少ないです。
    ゴミステーションまでいくのに屋根のないところを歩かないといけません。
    西向きのお部屋は、西日が厳しそうですね。
    4階以上のほうが、遠くまで見通せていいかもしれません。(景観の良し悪しは別ですが)
    室内設備は、よさそうです。(エコジョーズ、キッチン他)
    洋室などが成形でなく、家具のレイアウトが苦労しそうです。
    こう考えるとアリーナさんのほうがいいのかな???

  14. 167 契約済みさん


    ん〜規模や設備・環境、エリアは勿論のこと、どちらも一長一短かと思います。
    後は検討される方がどこに価値観や魅力を感じるかになるのではないかと私は思います!

  15. 168 匿名さん

    確かに価値観の違いですよね。
    規模や設備はアリーナが上だが、南区。
    しかもイオンは近くて便利なのか、近すぎて騒々しいとか。
    ここは昭和区でエリアはいいし、閑静な住宅街。設備は合格点だが中規模?
    真逆のメリット、デメリットがありそうですね。

  16. 169 匿名さん

    昭和区のエリア性はいいけどここの学区がやっぱり気に入らない
    特に小学校区

    西側だけ見ると閑静な住宅街で非常に良いんだけど東側の下町やら北側北東にある工場や街道の店舗が汚い

    新しい街の方が良いと思う

  17. 170 匿名さん

    この辺りは八事や覚王山とは違うから仕方ないですよね。
    ただ地味なエリアでも普段の生活にはかなり便利だと思いますよ。
    駅近い、名駅や栄に近い、高速入り口も近い、
    名大病院・市大病院・日赤病院近い、
    スーパー・クリーニング・ゲオ・スギヤマ・コンビニ・お花屋さんも近い。
    静かに生活したい人にはいいと思いますよ。

  18. 171 購入検討中さん

    西向部屋の西日が強いのはどこのマンションでも一緒です
    どうしても西日が嫌な人は、東向きか中部屋にすればいいと思います

    ここは全部屋日当たりもいいし、西向き部屋の間取りもいいので
    予算的にも西向きを検討中です。

  19. 172 匿名さん

    もう完成間近って感じでした。
    今月末の第4期で完売できる感じらしいです。

  20. 173 匿名さん

    すごいですね。ここは。
    アリーナでも残っているのに。
    名古屋一番の人気物件は実はここだったんですね。

  21. 174 匿名さん

    本当だったら確かに凄いと思います。
    ただ残りが少ないのは事実だとしても〜営業さんの話でしょうから話半分といった感じでしょうかね!
    完売間近と言われれば検討者も焦りますからね。
    でも売れてるには違いないわけでビックリしました。

  22. 175 周辺住民さん

    ほぼ完成しましたね。
    夜の玄関照明もよさそうだし、
    緑も多くなりそう。
    治安の為にも早く灯りを付けてほしいです。
    3月末?の引き渡しまでに完売するといいですね。

  23. 176 入居予定さん

    住所ってまだ決まらないんですかね。
    雪見町か広瀬町か。

  24. 177 匿名さん

    雪見町に決まったと思いますよ。

  25. 178 入居予定さん

    ↑そうですか。先週営業の方に聞いたらどちらになるか
    まだわからないと聞いていたのもので。有難うございます。
    個人的にも雪見町のほうが気に入っています。

    これで買い物時に配送先住所を二つ書かなくてすむかな。

  26. 179 入居予定さん

    住所は3月中旬まで正式には決まらないですよ。
    ただ雪見町で申請中なので、
    そのまま雪見町になるみたい。
    よかったですよね

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 180 入居予定さん

    住所
    おそくても内覧会には決まると思っていました。
    引き渡しまであと少し。楽しみですね。
    あとは売れ残って外観に垂幕をはられないよう願うだけです。

  29. 181 匿名さん

    このマンションは順調なんですね。
    立地が一番のポイントなのでしょうか?

  30. 182 入居予定さん

    外観は綺麗な仕上がりで満足しています。
    内覧会で早く室内を見たいですよね。
    私も楽しみです。

  31. 183 匿名さん

    内覧会にその手のプロを連れて行った方がよいと聞きましたが、
    ホントですか?
    そのプロとはどこに連絡すれば?
    知っている方教えて下さい。

  32. 184 入居予定さん

    立地も良いと思いますよ。大通りから一本なかに入った場所ですし。
    駅から遠いといえばそうかもしれませんが、許容範囲かな。

    内覧会にプロをを連れて行ってもマンションですから構造までは見れないんじゃないかと
    思います。設備と表面の仕上げくらいなら自分でもチェックできるかなと思っています。
    もちろん素人が気付かないところもありますから見てもらった方がいいですけど
    お金がかかりますからね。 気になるなら依頼してたほうがよいですね。
    インターネットで検索すればでできますよ。費用はウン万円ですね。

  33. 185 申込予定さん

    ここは立地やマンション設備など申し分ないです。 

    ただ一つだけ残念なのが複層ガラスではないことです。

    今のマンションはどこも普通に標準装備だと思いますが何故でしょうか?

  34. 186 匿名さん

    この物件は最近のスーモに全然掲載されてないけど売れてるから?
    チラシぐらいは入れてるのかな?

  35. 187 入居予定さん

    最上階の7000万の物件も売れたのかな?

  36. 188 賃貸住まいさん

    かなり前の情報ですが、最上階東西の角部屋は売れてると聞きましたよ。
    昨日のチラシの値段も~5880万となってますし。
    現在の最高値部屋は一階庭付きの東角?西角?か角部屋上階あたりでしょうか?

  37. 189 匿名さん

    5880万は確か1階東側だったような
    こことアリーナとどちらが先に完売しますかね

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 190 匿名さん

    総戸数こそ違いはありますが、どちらも人気物件のようですのでどちらが先に完売するか見ものですね!

  40. 191 匿名さん

    状況から見ると、アリーナの方が早そうですね。
    ただ、アリーナとは価値観の違うマンションだし、
    中規模マンションの中では一番の売れ行きでしょうね。

  41. 192 不動産購入勉強中さん

    完売しました?

  42. 193 匿名さん

    さすがにまだでしょ。
    今週末からの最終期でどれだけ動くかですよね。
    残約20戸としたら、完売は厳しいと思いますけど。

  43. 194 匿名

    なになに
    結局まだそんなに残ってるの?

  44. 195 匿名さん


    結局って申してますが、これから最終期が販売なんですから1期、2期と分けて販売すれば最終期はそれぐらいの残数販売が妥当ではないでしょうか?

  45. 196 ビギナーさん

    >>195

    日本語お勉強しましょうね。
    『申してますが・・・』

    って・・・ワラワラ

    『申す』は謙譲語です。

    あっ
    謙譲語の意味がわからないか。

    ググったらすぐわかるので
    調べてくださいね。

  46. 197 194

    >>195
    196は私ではないですからね(笑)

    アリーナを凌ぐ人気物件ってあったから、それならもっと少ない期で売り進んでるのかなーと思いまして。

    今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね。

  47. 198 匿名さん

    明日からの最終期はどうなるかな?
    土日のモデルルームの混み具合で分かるだろう

  48. 199 申込予定さん

    本日モデルルームに行かれた方どうでしたか?
    混んでましたでしょうか?
    明日行くので、上階とかで何か気になるところがあったら教えてください。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー名駅
  50. 200 購入検討中さん

    >>197
    >今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね

    こんなのは販売時期を延ばせばいいだけだから数字は関係ないよ
    アリーナは良く知らないけど、ここはもう来月入居開始だからね

    1期ごとの期間を長く取っていただけ

    ただ最近は入居前完売というのも少なくなってるから、入居前に完売すれば凄いということになるのかな?

  51. 201 194

    なるほどね
    確かに来月入居でこれだけ残ってるなら、決して順調とは言えないかも…
    そうするとやっぱりアリーナはものすごく売れたんですね。あと一月で97%の販売済み…
    ここも残り一月でそれくらい埋まるといいなー

  52. 202 匿名

    アリーナと比べたら全然売れてない部類でしょうね

  53. 203 匿名さん

    そうですね。
    172さんの完売できるっていうのは営業マンのホウベンですね。

  54. 204 申込み予定さん

    いくら売れてるとは言え3月末までの完売はさすがにないですよね
    それにアリーナとは購入層も価値観もエリアも違うマンションですし、
    最終期分の間取りバリエーションもあるので、
    私はこちらの方に魅力を感じます

  55. 205 購入検討中さん

    結局、20戸近く売れ残ってるね
    実数はもう少し多い可能性もある

    アリーナもHP見てみたけど、売れ残ってるじゃん
    大して変わらないよ

    どっちも同じような売れ行きだ

  56. 206 匿名さん

    残っているということは同じですが、戸数が全然違います。
    ここは78分の20、あちらは230分の7。
    25%と3%じゃ大違いですよ。

  57. 207 匿名

    まあでも最終的には同じパーセントくらいに落ち着いて欲しいな…

  58. 208 物件比較中さん

    アリーナって騒いでる割には売れてないんだね
    とっくに完売してるかと思った

  59. 209 物件比較中さん

    確かに今週のスーモにもローレルコート御器所は掲載されてませんね。
    残19戸の目処がたちつつあるのでしょうか?
    ここ2週間以内には決断しますから、残戸はもう少し減りますよ!

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ジオ覚王山
  61. 210 匿名

    このマンションはスーモ読者とは層が違うのでは?
    ダイレクトメールとか他の手段でアプローチしてるかもね。

  62. 211 申込予定さん

    住所は正式に「雪見町」に決まったそうですね。
    個人的には良かったです

  63. 212 匿名さん

    住友不動産販売が残り19戸って言うってことは…実際30件は空いてるってことだと思う
    スーモに載せないのもまだまだ販売に時間かかるから広告費を削ってるだけだと思うよ

  64. 213 匿名さん

    そんなわけないですよ。残30戸なんて根拠のない話はやめましょう。

    契約された方は内覧会いかがでしたか?問題あった方います?
    私は細かい傷以外はありませんでした。

  65. 214 入居予定さん

    内覧会は凄い人でしたね。
    我が家も特に何もなかったです。
    優しそうで、思ったより若い同世代家族が多くて安心しました。
    購入者は感覚だけですが30代が多い?

    早く完売して欲しいです。

  66. 215 匿名さん


    私、住不が販売してる他の某物件を契約済みなんですが、
    この物件のDMだけいまだに送られてくるんですよ。

    解約してこっちにしろって意味でしょうか?
    ってのは冗談ですが、

    そういう顧客管理ってされてないんですかね。

  67. 216 匿名さん

    うちも住友に限らず、三井も野村もそうだよ。
    管理が甘いのもあるけど、来場人数が多いと名簿削除作業が抜けるんだろうね。
    面倒だけど電話すれば止まりますよ!

  68. 217 住まいに詳しい人

    内覧会で何もないのは、いいことですが、しっかり細かい部分を見ると傷や接着剤等が付着しているのを
    よくみかけます。
    もう一度、部屋をしっかりみたほうがいいですよ。
    これ以降、鍵渡しまで、部屋に入れないので、引渡し以降に傷を指摘しても直してくれません。

  69. 218 匿名さん

    引き渡し後に傷や欠陥が見つかっても
    無償修理はしてもらえないんですか?

  70. 219 匿名さん

    どこのマンションでもそうでしょうが、欠陥や設備の不具合は補償対象になりますが、傷というのは(特に細かい生活傷のような箇所)、住む前か住み始めてからの傷かという判断が非常に難しいので通常では対応してもらえないものと思って内覧会でしっかりチェックしたほうがいいと思いますよ。
    後々、傷の補修対応する、しないで揉めたらお互いに気分よくないでしょうし。

  71. 220 匿名さん

    教えて頂いてありがとうございます。
    それなりにはキズのチェックもしたつもりですが、
    住んでからも申告できると思っていました。
    確認の際に再度じっくり見てみます。

  72. 221 物件比較中さん

    残戸数が19戸から16戸に減りましたね。
    3月末までのあと3週間でどれだけ減るのかな

  73. 222 匿名さん

    以前の書き込みで最終期には完売する勢いなんて書かれてましたが、結局はそこそこ残っちゃいましたね。
    早く完売してくれないかな。

  74. 223 不動産購入勉強中さん

    マンション北側?の垂れ幕がなくなってたようですが、
    他の位置に移したのかな?
    残り戸数が少なくなったので、とったのかな?

    早く完売するといいですね。

  75. 224 購入検討中さん

    こんにちわ。
    立地や設備などから残り少ないですが購入を検討しています。レスを読んでいると学区のことが
    気になりますが、すでに購入した方などどのようにお考えでしたでしょうか?
    良ければ意見を聞かせてもらえれば光栄です。よろしくお願いします。

  76. 225 入居予定さん

    住宅エコポイントはつかないですかね?10年1月28日以降の工事完了が条件みたいですけど。

  77. 226 匿名さん

    つかないつかない

    着工条件もあるし

  78. 227 入居予定さん

    ガーン!かすかな期待をいていた。

  79. 228 匿名さん

    平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したものを対象とします。

    ↑HP抜粋


    だから今完成している物件は全て対象外です。

  80. 229 物件比較中さん

    アリーナが完売しましたね。不景気の中、確かに凄いですね。
    以前見に行きましたけど、イオンや環状線の騒音や排ガス、
    大規模マンションにありがちな不必要な施設、エリアなどの理由で
    私は候補から外しました。

    とは言え人気物件だったアリーナの完売をうけて、
    このマンションの動きは加速しますでしょうか?
    ここと東山沿線のいくつかのマンションと比較検討中です。

  81. 230 匿名さん

    去年の12月8日以降の着工じゃないとダメなんですね。

  82. 231 匿名さん

    だから工期が2年とかかかるマンションは
    現状ではエコポイントもらうのは難しそう

  83. 232 購入検討中さん

    今週末の③連休で契約成立ありますでしょうか?
    3月末引渡し時点で残10戸ぐらいになるのでしょうか?

  84. 233 匿名さん


    まだ先の週末の話を誰に聞かれてるのですか?
    営業さんにですか?
    どちらの問いも未来予想にしかならないので、答えを返すのは難しいかと…

  85. 234 購入検討中さん

    予想・感覚でしかないと思いますが、
    見込みとして、どれぐらいのペースで売れていくものか知りたくて。
    完売するにはまだ数ヶ月かかるのでしょうか?

  86. 235 匿名さん

    アリーナ完売?
    DM届いてたけど。
    3連休に完売したのかな?

  87. 236 匿名さん

    >>235
    何を今頃w。
    もっと前のことだよ。

  88. 237 匿名さん

    最終的には次に人が動く夏休み終わりぐらいに完売すればいい方では?
    今は引き渡し後一年以上売れないマンションが多い時代だし

  89. 238 匿名

    目標下方修正ですかね☆

  90. 239 匿名さん

    アリーナ買えばよかった・・・。

  91. 240 匿名

    そう思ってる人周りにいる…
    熱田の杜定価で買っちゃった人…

  92. 241 匿名さん

    結局、売れ残っているのは、理由があります。
    需要に対する供給過多ということ。

  93. 242 匿名さん

    このご時世ですからデベも売れ残りリスクを認識した上で価格設定や管理費等を設定していると思いますよ!
    完売が理想ですが、少しの残戸数ならヨシとしなければならない時代なのかも…

  94. 243 匿名さん

    ここは順調に売れてる方だと思います。
    一年以上経ってもかなり多くの残戸数を抱えてるマンションが多い時代に。。。

  95. 244 匿名さん

    最需要期を過ぎてしばらく小休止といったところか。
    契約された方の引越しは順調です?

  96. 245 匿名さん

    静かで快適生活ですよ!

  97. 247 賃貸住まいさん

    先日見てきました。
    昭和区御器所という利便性が魅力的
    覚王山・本山・桜山・吹上もいいけど、立地や値段など総合点ではやはりここ?
    桜山ライオンズと悩んでいる方います?
    一年待たずに早く買った方がよいのでしょうか?

  98. 248 匿名さん

    桜山や覚王山物件に比べて建物の雰囲気や立地、予算など条件はいいのでは?
    やや下町感はあるが、静かな住宅街だし。

  99. 249 購入検討中さん

    覚王山と比較するのはどうかと思いますが、
    確かに現在の売り物件の中では好印象です。
    桜山は高すぎません?

    残13戸なので夏休み中の完売目標みたいですね。

  100. 251 匿名さん

    ここは昭和区の中でも飛びきり悪い立地ですからねぇ
    学区が悪いから治安も悪いよ

  101. 252 匿名さん

    昭和区御器所で立地が悪い?治安も悪い?
    まったく逆だと思いますが。
    色々な意見、感じ方があるんですね。


  102. 253 匿名さん

    昭和区の中では悪い
    って意味じゃないですか・・・

    私は251さんではないので真意はわかりませんけど

  103. 254 匿名さん

    ここ、御器所というより吹上ってイメージの方が強いよね。
    御器所ならいいけど、吹上はちょっと・・・ってことでしょ。

  104. 255 入居済み住民さん

    よい所ですよ。ただ、ソフトバンクの電波がわるいです。9階。

  105. 256 入居済み住民さん

    入居して三カ月たちますが、予想以上に満足しています。まず、エレベーターですれ違う入居者の方々がとても感じがよいと思います。私は環境よりも名駅に一本ででられること、スーパーへ平坦な道を歩いていけること等、高齢になった時、車に乗らなくても暮らしやすいことを重視して購入しましたので、御器所だけでなく吹上駅にも歩いていけますし、歩いて3分くらいのバス停からは矢場町や栄にも一本でいけるので大変便利で満足しています。遠出するときは高速吹上の入り口まですぐですから、GWも混雑する前に目的地に到着できました。徒歩圏に西友がありますが、徒歩3分くらいのスーパーが意外に魚や果物が新鮮ですし、コンビニも2店舗、歩いて気軽に行けるレストランも数件あり、日曜ブランチにも困りません。八事のようなお屋敷はありませんが、幹線道路沿いではないので静かですし、都会と郊外の中間点で両方の良い点を持ち合わせている点が良いと思います。

  106. 257 購入検討中さん

    購入検討中ですが、参考になる意見ありがとうございます。
    もうひとつの検討中物件と迷っていますが、
    ローレルコート御器所に傾いていたところなのでよかったです。

  107. 258 匿名さん

    小・中学校が遠いのが難点です。

  108. 259 申込予定さん

    私には小・中学生がおりませんので問題ありません。
    マンション住民の方がいい人なのが最重要ポイントです。

  109. 260 物件比較中さん

    先月モデルルーム行った際に見学者多かったのですが、
    動きが止まっていますね。
    いいマンションですが、この時期は不動産は動かないからでしょうか?
    残り13戸、夏までには売れるのでしょうか?
    決断するタイミングを迷っています。

  110. 261 匿名さん

    残11戸になりましたね。
    今はいいマンションでも簡単に完売とはいかないのですね。

  111. 262 匿名

    ここまだ残ってたんだ。立地や仕様はいいよね。完成後見てないけど建物の感じはどうなんでしょう。
    もう高い部屋しか残ってないのかな。

  112. 263 匿名さん

    ホムペ見ると、
    やや高い部屋と割安感のある部屋がまだあるみたいです。
    中間の部屋と最上階クラスは契約済みが多いですね。

  113. 264 匿名

    みんながいいマンションだと思ってれば売れ残ることはありません

  114. 265 匿名さん

    高い部屋から先に売れるものなのですね。
    気に入ったのに希望部屋が売れてました。
    もっと早くこの物件を選択肢にいれておけばよかったです

  115. 266 匿名さん

    駐車場側からみると安っぽくみえてしまう。外壁が吹きつけだから?

  116. 267 匿名さん

    その分、中の設備にお金かけてる???

  117. 268 購入検討中さん

    安っぽく見えます?
    近辺のマンションと違って色合いもいいと思いますけど。

    ただ、契約する前に、
    実際に住まれてる方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  118. 269 匿名さん

    とてもいいマンションだと思います。
    便利で静かでシアタールームとか無駄な設備もないし。

    残9戸になりましたね。

  119. 270 匿名さん

    ローレルコートっていい物件多い気がする

  120. 271 匿名

    はいはい(笑)

  121. 272 匿名さん

    大苦戦なんですね。結果的には・・・
    以前検討していて、最終候補にしてましたけど

  122. 273 物件比較中さん

    ここのモデルルーム見に行ってきました。
    マンションそのものはそれなりに・・・と思ったけれど、
    ゲスト用の駐車場がないのはちと厳しいな。
    例えば、引っ越しの際、あるいは家具や電化製品を搬入してもらう際、
    トラックをどこに横付けするんだろう?

    あと、話が逸れるけれど、
    担当者が奥の部屋(スタッフルーム?)に資料を取りに行こうとドアを開けるたび、
    他の従業員のひそひそ話やけらけら笑いが聞こえて余り居心地が良くなかった。
    来訪者の数もピークを過ぎ、少しまったりしてるのかね?

  123. 274 匿名さん

    うざそ~

  124. 275 購入経験者さん

    へ〜、そうなんだあ、ここって住友でしょ?なんか意外です。ちゃんとしてると思ってた。

  125. 276 購入検討中さん

    営業のレベルが低いのは残念ですね。
    私についてる営業さんはしっかりしてますけど。

    マンション自体はよかったので前向きです。

    引越しの時は正面玄関が広いので、そこにトラックを止めればよいのでは?
    他のマンションは、わざわざゲスト駐車スペースに止めるのですか?
    家具の搬入が余計に大変だと思いますが。

  126. 277 買い換え検討中

    276さん
    どれくらい値引きしてもらえました?

  127. 278 匿名さん

    >273さん

    ひそひそ話や笑い声はイヤですね。
    仕事中だぞーって思います。
    楽しい職場なんでしょうかね?。

  128. 279 匿名さん

    値引きDM送られてきましたね。
    もう他で購入済みなんですがねーーーw

  129. 280 匿名さん

    苦戦していますね~。
    このマンション、人気ないね。

  130. 282 匿名さん

    最初の勢いだと完売してる物件だと思っていました。買えるものなら買いたいマンションです。
    アリーナや覚王山の間ぐらいの方々が購買層かと思ってましたが、
    意外にも競合したのでしょうか?

  131. 283 匿名

    値段の割には建具や床材カーテンレールの作りが安っぽい…お風呂も狭いし…

    駅歩も結構あるかなぁ…7分で着こうと思ったら早歩きだな。

    エントランスで一輪車に挑戦してる子供を発見
    ここは止めておきました。

  132. 284 申込予定さん

    あと6戸なんですね。
    いろいろ見ましたが、
    らがシンプルで好立地で庶民的ないいマンションだと思います。
    あとは固定か変動か・・・どちらがよいのでしょうか?

  133. 285 匿名さん

    中がいまいちってことで

  134. 286 匿名

    元々すぐ近くに住んでたけど…普通に近隣の治安は悪いよ
    環状線近くの北山学区と比べてここらへんの広路学区は町並みもがったがただしわけのわからん店が多い
    一般的な子供による治安の悪さというより変な大人が入ってきやすい立地

    駅も相当中途半端な距離だし、だからと言って町並みが良いかと言えば劣化してる

    それに加えて住友の販売じゃぁ売れないでしょ
    住友がまともに完売できたマンションなんてここしばらく無いんじゃない?

  135. 287 匿名さん

    >273

    あなた何者ですかw
    どちらの業者様?w

  136. 289 匿名さん

    近隣に何十年も住んでますが、
    この辺りが治安悪いのなら名古屋市に治安がよいエリアはないですよね。
    なんでそんなこと言う人がでるのか不思議です。
    このマンションを買うかどうかは別問題ですが、前向きに検討してます。

  137. 290 匿名さん

    >289

    この辺しか住んだことないなら
    他の地域の治安は知らないってことじゃんよ

    この辺の治安が悪いとは思わないが
    もっといい場所はたくさんあると思いますよ

  138. 291 匿名さん

    他エリアと治安競争してるわけじゃないから
    普通に治安いいんだからそれでいいじゃん
    昭和区にあるマンションで議論するテーマではないよ
    常識分かる人は分かってるから。

  139. 292 買い換え検討中

    今のマンションは大通り沿いなのでうるさくて空気も悪いです
    こんな静かな住宅街の中にあるマンションいい思います
    もう少し料金交渉させていただいて考えたいです

  140. 293 匿名

    治安は可もなく不可もなくというところでしょう。

    検討しましたが金額的な面で候補から外しました。

  141. 294 物件比較中さん

    料金で候補から外されましたか。
    わたしはまだ悩んでいます。
    ただ、正直他のマンションもまだまだ高いですよね。
    比較論だとここが妥当かとも思ってしまいます。
    マンションって高いですね

  142. 295 匿名さん

    ここは立地や設備からすると妥当な金額だと思います
    価格だけで見れば、
    プラウドやグランドメゾンやバンベールはやはり高いです。

  143. 296 匿名さん

    モデルルームになってる西南かどの部屋よかった。
    もう少し価格交渉にのってもらえないのですかね。

    まだまだ強気でいくのでしょうか?

  144. 298 購入経験者さん

    近鉄の物件はどこも売れるのに時間がかかるな

  145. 299 購入経験者さん

    完成してなかなか売れずに値引きしてるマンション見に行って
    見学するなりびっくりするような値引きを言ってきた。
    飛びついて購入したら入居後ほとんどの人が値引きされて
    買ってることが判明。それはそれでいいんだけど
    入居者のモラルというか人間性というか、もううんざり・・・
    管理組合の集会であまりに金銭感覚違いすぎてびっくり。
    自分さえよければというか先々なんにも考えてないというかね。
    即売りに出して住み替えしました。
    完成後も売れ残りの値引き物件は二度と買わない。

  146. 300 匿名さん

    値引き物件でもしっかり選択すればいいのではないでしょうか?
    お得なんですから。
    ここはエリア・設備ともに検討する価値があると思います。
    値引き率はそんなに凄くないですけど。
    まだまだ時間かけて売り切るつもりでしょうか

  147. 301 物件比較中さん

    >299
    売れ残りの値引き物件と住民の価値観の違いは関係ないようなきがしますが・・・。
    そもそも モラルとか人間性とか言って出て行く人は何処へ行ってもリスクがあって
    マンションは向いてないとおもいますが。
    例えば挨拶に関しても
    挨拶一つできない悲しい人と蔑む人もいれば 挨拶なんてウザイと言う人もいますからね。

  148. 302 購入検討中さん

    ここも含めて近隣の桜山・千種・吹上・本山のマンションは
    いよいよ完売間近ですね。
    大きな買い物とはいえ、購入するタイミングってありますね。
    もう少し賃貸で我慢して、四谷や瑞穂の新築マンションを待とうかな。

  149. 303 入居予定さん

    あと残り5戸ですね。
    早く祝・完売!って言いたいですね!

  150. 304 サラリーマンさん

    まだ残っている?
    売れない理由は何でしょうね。

  151. 305 匿名さん

    便利ですし、静かですしとてもよいマンションですよ。
    住民の方々も礼儀正しく明るい人ばかりです。

  152. 306 匿名

    >>301
    値切れば何とでもなるようにみんなが思うんだろうよ

  153. 307 物件比較中さん

    あと3戸なんですね。
    最近の契約のされた方は値引きはあったのでしょうか?
    マンションは気に入っているので今が買いでしょうか?

  154. 308 匿名

    あと3戸しかないなら買い時を見計らってる場合でもないような…

  155. 309 匿名さん

    営業さんも最後の追い込みかけてるでしょうから
    早めに決断されては?
    気に入っているのであれば
    なおさらだと思います。
    最後の3戸はすべて角部屋なんですね。

  156. 310 匿名

    比較的売れやすい角部屋だけが残っているのは
    キャンセルでもあった?

  157. 311 匿名さん

    ローレルコート物件って意外にたくさんあるんですね。
    その中でもここがたくさん反響あるんですね。

  158. 312 購入検討中さん

    近年のローレルコートはいい立地に建設されてますよ。
    ここは特に立地はよいと思います。

  159. 313 ご近所さん

    センスのええ外観のマンションだがや。

  160. 315 物件比較中さん

    あと今年もあと一か月・・・
    残3戸完売するのかな・・・

  161. 316 匿名さん

    314削除された

    キャンセル住戸のため600万DOWNのチラシがきた件

    なんで削除された?

  162. 317 匿名さん

    最後の追い込み販売だから値下げは当然。
    ただ、個別交渉のルール違反に気付いて、
    書き込んだ本人が削除依頼したんじゃない?
    しかもそのキャンセル物件は成約済み。

  163. 318 匿名さん

    チラシがきたのは一週間くらい前なんですが、
    成約済みなんですか。。。残念です。

    どうしてご存知なんですか?
    その部屋の契約者さん?それとも販売業者さん?

  164. 319 匿名さん

    残り戸数は変わらず3戸ってことですかね。

  165. 320 匿名さん

    個別交渉ではありませんよ。
    DMチラシにかいてあったことですから・・・

    あの値下げならアリかともおもったのですが・・・

  166. 321 匿名

    ちゅーかさ、まだ売れ残ってんのね(笑)

  167. 322 匿名さん

    わが家にもダイレクトメールきましたよ。

    もう他を購入済みで、6ヶ月も住んでるのに
    わざわざ転送されてきましたね。

  168. 323 匿名さん

    残ってる100I
    4500くらいで買えるかな
    ムリかw

  169. 324 匿名さん

    さすがにそれは無理でしょうね。
    5000万でも譲れない物件では?

  170. 325 匿名さん

    >>323

    それに近い金額でしょ

  171. 326 匿名さん

    ↑正解

  172. 327 社宅住まいさん

    4500ならアリだな


  173. 329 購入検討中さん

    ここはチラシとかの広告は見たことないですね。
    他の売れ残り物件と違って、1本釣りでもしてるのでしょうか?

  174. 330 匿名さん

    またDMきたよ!

  175. 331 匿名さん

    ローレルコートはたくさんありますね。
    しかも御器所や熱田、瑞穂、泉など、
    かなりいい立地ですよね。

    プラウドの野村やローレルコートの近鉄は
    好調なのでしょうか?

  176. 332 マンコミュファンさん

    でも、でも
    どれも残ってるよぉぉ

  177. 334 買いたいけど買えない人


    あと三戸から売れませんね。
    角部屋で間取りもいいのに。
    値下げが甘いのかな?

  178. 335 匿名さん

    HPにある600万キャンペーンって何です?

  179. 336 匿名さん

    >>335
    3邸残ってて1邸あたり200万ずつ家電だの現金還元だので
    戻ってくるキャンペーンらしいです。(総額600万)
    思い切ったなあと思いましたがそろそろ竣工一年建つんですね。
    それならしょうがないか。

  180. 337 匿名さん

    既に200万円以上の値引き提示を受けているわけだから
    そこからさらに、200万相当値引いてくれて
    間取り変更も売主負担でしてくれるってことなんだろうね

    以前来た人にも、もっかい来て

    ってことでしょうね

  181. 338 物件比較中さん

    間取り変更を無料でしてくれるのはいいですよね。
    竣工一年のマンションでもそこまでのサービスはないような。
    一度行ってみます。

  182. 339 サラリーマンさん

    営業が態度がメチャ悪かった・・・金あると話したら態度変わって多少やる気出てたけど。
    ちょっとあれは態度悪すぎだわ。
    いきなりタメ口だし・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  183. 340 匿名さん

    営業さんがよくないせいかかなりいい物件なのに残ってる・・・・
    もったいないですね。

  184. 341 匿名さん

    85A
    間取り 4LDK
    専有面積 83.13m2
    価格 4570万円


    95C
    間取り 4LDK
    専有面積 95.2m2
    価格 5390万円


    100I
    間取り 4LDK
    専有面積 97.24m2
    価格 5590万円

  185. 342 物件比較中さん

    この価格は強気過ぎる。竣工1年、ですか。中古の値段で売るしかないでしょう。

  186. 343 匿名さん

    場所の割りに高いですね。

  187. 344 匿名さん

    エリアや立地や部屋の広さからすれば、高くはないと思う。
    他のマンションと比較したら。
    営業力では?

  188. 345 匿名さん

    残り1戸になってるよう。

  189. 346 匿名さん

    ホントだ。残1戸になってる。
    公式HPは月末更新だからまだ残3戸?
    西南角の間取りが良い部屋が残ってる。
    お金があったら買いたいな。

  190. 347 匿名さん

    完売!!したらしい・・・

  191. 348 匿名さん

    ほんとだ!HPが完売になってる!
    でも何でキャンセル住戸の問合せ先が載ってるの?
    とりあえず完売の形をとっただけ?

  192. 349 匿名さん

    完売よかったですね。
    おめでとうございます!!

  193. 351 匿名さん

    そうですよ。
    公式ホームページ見れば分かりますよ。

  194. 352 買いたいけど買えない人

    完売ですか!
    おめでとうございます!

    もっと早く完売すると思っていた物件ですが、
    少々手こずりましたね。

スポンサードリンク

リジェ南山
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸