名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リソラ大府レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 柊山町
  7. 大府駅
  8. リソラ大府レジデンス
リソラ [更新日時] 2022-02-01 09:51:27

リソラ大府レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

物件データ:
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:76.86平米-103.65平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:11:00

スポンサードリンク

アルバックス知立駅前
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リソラ大府レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    今現在の状況って・・・
    線路と川に挟まれた立地から言ってあそこのテナントの動向次第でしかないと思うけど

    北側の踏切とその道が改修される計画ってあるのかしら?

  2. 452 匿名さん

    つぶれたゴルフ場の跡地にパチンコ屋が

    出来るらしいですね。

    年末か来年のGW辺りのオープン?

    そうなると一段と渋滞しますね。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    マジですか!?
    ショック!!!
    バイパス開通しても意味ないですかね?

  4. 454 匿名さん

    コスモジャパンらしいですよ。

  5. 455

    >>430
    学区って言葉が悪かったかな。
    賢い子が通う高校無いっしょ?
    東海も岡高も旭も明和も通えない。
    刈谷とか半田に行くの?

    >>450
    よかったですね。
    1件1件のアフターを見れば対応のいい場合も確かにある。
    基本スタンスは良くないから。
    何百件も対応見てるからよく分かる。

  6. 456 匿名さん

    >>455
    いつから名古屋の高校に進学できなくなったの?
    私には無縁だったけど私の頃は賢い子は行ってたけど。

    てか常識的に考えてこの場合の学区って言ったら小・中学校だと思うけど。
    あなたもあなたの言う賢い子が通う高校とやらとは無縁だったんですね(笑)

  7. 457

    いや殆ど来てないからW
    遠すぎだし。あと名古屋市内の
    学校行くと普段の会話でちょっとずつ
    バカにされちゃうんだよね。
    「え~?半島の方じゃそういう風なんだね~って」
    子供カワイソウになるって。

    マンションの話と逸れ過ぎたからもうどうでもよいが。

  8. 458 入居済み住民さん

    この辺には高い建物が少ないから結構どこからでも見れると思うけど
    8/15の刈谷の花火大会は結構綺麗に見えました。
    期待してなかっただけに得した気分だった。
    線路側の部屋なら最高の眺めじゃないかな?
    リソラの屋上にも結構人が多かったしね。

  9. 459 購入検討中さん

    リソラの北西の寮らしき建物が取り壊されましたが、
    何か建つのかな?

  10. 460 匿名さん

    積水が分譲します

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 461 周辺住民さん

    道路ができます。
    カーマから降りてくる道を延長し、川を渡って、グランドメゾンの北側を通って、ドミーのあたりまで

  13. 462 ご近所さん

    ↑の道路は、まだ先
    リソラの前の道路をまっすぐ北に伸ばし、新駅予定のロータリー当たりまで延ばす
    まっすぐ伸ばすために、寮とその南側の駐車場跡地みたいなところを通る。

  14. 463 匿名さん

    残念ながら新駅計画は無期限凍結。
    大府も民主になったので最早抹消と言ってもいいでしょう。

    今既に周囲を分譲済みですが、更に積水が住宅分譲行うとのこと。
    リソラの営業も申しておりました。

    しっかし売れ残ってますね。
    今日も暑い中、看板持ちご苦労さんです。

  15. 464 ご近所さん

    あれ? 今の空き地は積水がマンションを立てるはずだったのでは?

  16. 465 匿名さん

    クリニックモールに入る医師とかは見つかったのでしょうか。?

  17. 466 物件比較中さん

    そもそもクリニック出来る事は正式に決まったのでしょうか。

  18. 467 物件比較中さん

    >>No.466

    先週、モデルルーム見に行ってきたんですが、着々とクリニックモール
    できていましたよ。

    病院も、5科は決まっていると言っていたと思います。(記憶あまいかも)

    エムズと悩みますね~。

  19. 468 匿名さん

    ここ建物自体はしっかりしていて良いと思うのですが、線路沿いなのに駅から遠く価格高めで考えますね。値引き交渉には応じてくれるのかな。

  20. 469 物件比較中さん

    >>No.468さんへ

    値引きをしないといっても、売れ残りに違いはないので、少なくても諸経費分くらいは
    引いてくれると思いますよ。(約100~200万)
    うまくいくと、300~500万。ここまでいくには、まだ早いかな。来年になっても
    売れ残っていたら、かなり値引きするのでは?と思います。

    マンションの売り方のセオリーは、建物ができるまでにすべて契約を取るものだと思うので、
    やっぱり、なんとしても売りたいはず。購入者の方が立場的に強いと思いますよ。。。

  21. 470 匿名さん

    ↑こんな事カキコミしていいの?

    正規価格で購入した人が哀れじゃん!

  22. 471 物件比較中さん

    ↑ あくまで、一般論を言っただけですよ。

    逆に、マンション購入者だったら、これくらいのこと
    聞いてびっくりする人なんかいないんじゃないですか?
    少し情報収集すれば判ることと思いますが・・・。

  23. 472 匿名さん

    ↑ 誰もが見れるこういった掲示板に書き込む事をやめましょうよ。

    この不況下、値引きがある事ぐらい、そりゃ誰だって分かってると思いますよ。

    だけど景気が悪くなる前に値引きなしで契約しちゃった人にとっては、
    理解は出来ても納得できない話でしょう。

    そういった人たちもこの掲示板を見てるわけだから、少しは気を使った方が良いのでは?
    と思い、カキコミしました。

  24. 473 契約済みさん



    そんなこといってる暇あったら、もっとこのコミュを盛り上げて、
    購入希望者や、検討中の方たちに有効な情報を出してあげれば?と
    思うのですが。
    そして早くのこりの物件が掃けたほうが、われわれにとっても
    有効かと思います。

    いつまでも、強気な商売していても最終的には、売主が永久に保有する
    わけにはいかないのですよ。1年、2年とがんばっても残った物件は
    中古物件になって3000万が2000万で売られたりするのですよ。。。
    それか、賃貸・・・。
    それの方が、悲しいじゃないですか。。。

  25. 474 サラリーマンさん

    こんなとこに開業する医者が5人も居るか?
    ここは駅から遠いよ。エムズのほうが絶対便利。

  26. 475 契約済みさん

    >474さん

    どうして、そんな書き込みをしたの?恥ずかしくないですか?

    もし、エムズファンなら、エムズのスレでプラスに書き込みをすればいいじゃない。

    あなたのような書き込みをする人は、社会でもきっと嫌われているでしょうから

    お給料もお安いお仕事しかできないでしょ。だったら、マンション購入なんて

    お考えにならないほうがよろしいのでは?おそらく、性格悪い方には、銀行も

    ローン申請却下してくると思いますよ。

    P.S
    ちなみに、お医者さんは決まっていますよ。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ル・サンク瑞穂汐路
  28. 476 マンコミュファンさん

    472は住宅購入価格についてそもそも勘違いしていると思う。

    価格交渉をすることなんて前提でしょう。不況だろうがなんだろうが。

    472が値引き無しの購入者なのか購入者ですらないのか知らないが

    値引き無しで買った人は値引き無しの価格で納得したから買ったわけだから。

    車買う時だって値引きありきでしょ?そんなことも分からないなんて大丈夫?

    ネットなんて気を使わずに発言するからいいこともあるしね。

    気を使って発言してほしいならmixiでもやっとけば?

  29. 477 契約済みさん

    473です。

    476さん、なかなか話がわかる人ですね~。

    いっそ、リソラ購入して、私と友達なってよ~。

  30. 478 購入経験者さん

    472です。

    当方、数年前に某マンション値引いて購入した経験アリです。

    うわっ、自分までこんな事書いちゃった。もうどうでもいいや。

    ちなみに473さんは、かなりの値引きがあったんですね。
    476さんと仲良くして下さいね。

    ここには二度と来ません。
    荒らしたつもりはないですが、不快な思いをさせた方々、すみませんでした。

  31. 479 匿名さん

    >>478
    ええ
    ここだけでなく他の板にも二度と来ないでくださいね

  32. 480 物件比較中さん

    >478さんへ
    どうして、ほかの物件を安く買っている人が、別物件のスレで470のような
    書き込みをするのか不思議だな~。どんな心理なんだろう??
    しかも2度ときませんって、わざわざ宣言するところが、まか不思議。
    たぶんさびしがりやで、かまってもらいたい人なのかな~。

    ところで、リソラっていい物件ですよね~。住友不動産の営業マンさん
    もこのスレ見ているなら、匿名でいいので情報くださいね。
    安く買うコツを・・。^m^

  33. 481 物件比較中さん

    確かに建物自体は良い物件だと思うので、駅から遠い事や道路の渋滞、臭いの影響考えてどれだけの値引きで納得するかで悩みますね。

  34. 482 入居済み住民さん

    >475

    性格悪いのはあなたでは?何様のつもりですか。

    契約済みってあるけどどうせ嘘っぱちなんでしょ。

    万一本当なら、契約解除して下さい。

  35. 483 入居済み住民さん

    >482

    私は、474さんと475さんを比較したとき、474さんの発言の方が理解できません。
    それに、482さんは、立派な方かもしれませんけど、せっかく購入済みの方に、
    契約解除を促すなんて言いすぎじゃないですか?

  36. 484 入居済み住民さん

    481さんへ

    においは、ほとんど気にならない程度ですよ。

    気になさっているのは、うなぎの餌の方ですよね。これについては、行政指導が入り
    改善されているみたいですよ。しかも、食品を扱っているスーパーがあるぐらいですから
    悪臭が漂っていたら、考えられないこだと思います。

    それから、昔は、織機の工場からも臭いが漂ってきていたみたいですが、
    いまは、臭いの元は別の工場に移っていますのでクリアされています。

    あとは、駅を近いと考えるか、遠いの考えるかですが、徒歩約10分強ですよね。
    私は、電車通勤ではないし、たまに電車をのるくらいなこともあって、駅の近場の
    マンションと判断しました。。。

  37. 485 物件比較中さん

    クリニックモールは完成したようですが
    どんな種類の病院が入るか決まったの?
    OPENはいつから?

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    リジェ南山
  39. 486 周辺住民さん

    二十年くらいリソラ付近にすんでましたが駅までの距離とか渋滞はさして苦ではなかったですよ         ただ魚の臭いは多少します。風むきによっては、部屋干ししてました                     あと線路の深夜の工事はちょっとうるさいです(きっと対策されたマンションなのでしょうが)           

  40. 487 匿名さん

    そうですか。ここ駅からは遠くても線路には隣接しているので、夜中の工事や貨物列車の音は影響受けるのですね。
    ただし臭いも含めて窓を閉めておけばあまり気にならないのでは。

  41. 488 近隣住民

    ユニティに木曽路に鰻、臭いですよ
    はっきり言ってたまらんです
    クリニックモールに入る病院は未だ決まらず
    取り囲む道路は高低差ありの踏切ありの狭いわ混むわで最悪です
    線路側の部屋なんて深夜の貨物うるさくない?
    ま、人それぞれですがね(笑)

  42. 489 周辺住民さん

    ↑ どうしてそんなにマイナスのことばかり強調して言うの?

    しかもでたらめだし。

    目的は何かしら? ほんと不思議だわ~。ライバル企業が意地くそ悪く

    書くとも思えないし。。。こんな程度の低いこと。。。

  43. 490 匿名さん

    買えない人の妬みは笑って無視しましょう。

  44. 491 488

    だっていいとこひとつもないんだもーん(笑)
    嘘偽り無いですよん
    まあ買ってしまった人は心配でしょうがね
    カラソ周辺の衰退は私も望みませんが…

  45. 492 入居済み住民さん

    ↑ この人、たぶんとてもご不幸な方だと思うので、ぜひとも幸せになるように、
      大府市民全員で拝みましょう。

  46. 493 物件比較中さん

    先日の台風の際に、リソラのある柊山1丁目にも避難勧告が出ていたようですが、
    被害は大丈夫でしたか?
    しかし、大府市のHPには高いところに逃げて下さいとあったのですが、
    リソラはいざという時、緊急避難場所として一般に解放されるのかな?

  47. 494 匿名さん

    リソラ周辺に非難勧告ならリソラに逃げてもしょうがないでしょ
    元々水害が酷かった場所だからポンプ場作ったんですよ(笑)

  48. 495 購入検討中さん

    この場所ポンプ場作ったのに、今回の台風で避難勧告出たという事は、ポンプ場機能していないのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 496 契約済みさん

    ポンプは線路の東側のための設備であって、リソラ横の川の氾濫を防止するためのものではないと聞きました。リソラ側は川の西側に比べて高い土地となっており、リソラ側に川の水が氾濫することはないみたいです。これはリソラ側には線路や市役所など、重要な建築物があるためそのようになっている様です。購入する前に聞きました。

  51. 497 物件比較中さん

    リソラは周囲より高くなってるようなので
    陸の孤島になる可能性はあるけど
    よほどのことがないと大丈夫そうですが
    西側だから大丈夫ということはないのでは?
    現に東海豪雨の時は水没してる地域なわけですし…

    雨水ポンプは自然排出できない低い場所の雨水を強制的に河川に排出するもので
    河川からの逆流を防ぐためのものだから、鞍流瀬川の氾濫防止ではありませんよ
    どう見ても西側のためにあるものかと
    そうじゃなかったら東側に作るはずです。
    営業さんいいかげんなこと言い過ぎ

  52. 498 周辺住民さん

    リソラ横の川の氾濫を防止するための「ものではない」と聞きました。
    と書いてありますが。

  53. 499 匿名さん

    その前の「ポンプは線路の東側のための設備であって」に反応してるんじゃ?
    自分もリソラの営業にはいいかげんなこと言われたし
    とても態度が悪かったので
    腹がたちました

  54. 500 契約済みさん

    私の担当の営業マンさんは、とても親切で感じの良い方でしたが・・・。

  55. 501 匿名さん

    親切でも嘘八百叩かれたらね…
    親切=能力っていう訳でもねーし

  56. 502 契約済みさん

    でもね、501番さん、あなたの言葉使いも、たいがいですよ。
    まずは、最初の印象が大切って習いませんでした?

  57. 503 匿名はん

    営業の嘘を鵜呑みにするような間抜けな消費者にはなりたくないですね

  58. 504 契約済みさん

    たぶん営業マンは、騙す意図は無いと思います。間違えることはあってもね。
    但し、戦略として、『あえて聞かれないことは言わない』ことはあるだろうね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  59. 512 匿名はん

    あれ?
    私のレスが削除されてるのに>>504が一部でも残ってるのはどういうことかしら?

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 513 入居済み住民さん

    私は入居してから約半年ですが半年の感想です。

    設備…満足です。特に不満を感じたことはありません。

    臭い…たまに玄関でも臭う事あり。ベランダ側は特に気にならない。
       リソラで臭うほどの臭いはありません。

    音…電車の音は結構気になります。
      窓を閉めている時はあまり気にならず睡眠の妨げにもなりません。
      窓を開けているとかなり五月蠅くテレビの声も聞こえません。
      春・秋は気候的に窓を開けてたいのですがテレビを見るにはちょっとキツイです。

    色々な書き込みがあり、価値観は人それぞれですが私は音だけが気になります。
    事前に音の問題は理解していたつもりですが、これから何十年と考えるとやっぱり残念な気持ちにもなります。
    でも基本的には満足しており契約前に戻れたとしても購入してると思います。
    私は購入前に毎晩このサイトを見ていたので購入検討されている方の参考になれば思います。

  62. 514 入居済み住人さん

    513さんに完全に同意します。私も音以外はとても満足しています。
    風通しがよく、気持ちいいので音がないと完璧だと思うと本当に残念です。

    でも生活に密着するスーパー、薬局が隣近所にあるメリットは大きいです。個人的に本屋が入ってるのもポイント高い。

  63. 515 周辺住民さん

    ここは設備がなかなか良いだけに
    本当に線路沿いなのが残念ですよね。
    自分は神経質なほうなので、窓を閉めててもダメだったので購入を見送りました…

    ただ、そのせいで通常は東の角部屋が一番値段が高いのに
    西のほうが高い設定になってるので
    音が気にならない人だったら東角の部屋にはお得感があるような気がします。

  64. 516 購入検討中さん

    やっぱり電車の音は厳しいのですね…

    営業の方は、幹線道路が近くにあるほうが切れ目無くうるさいですよと
    エムズシティのことを言ってましたが
    どう考えても電車のほうがきついですよね…
    窓を開けて生活するのは厳しいですか?

    こちらのほうが設備は良い気がするので迷っています。

  65. 517 周辺住民さん

    うちも電車の音で購入見送りました。
    昼間の騒音なら我慢できると思ったのですが、
    JRゆえ、夜中も貨物や夜行が通りますからね。
    建物、特に外観は気にいったのですけど…。
    日当たり・音・臭い等の問題は重要ですので…。

  66. 518 入居済み住民さん

    私も住んで半年ですが513さんや514さんと同様に電車音以外は本当に満足しています。
    でも私はあえて言えば不満だが後悔するレベルではないです。
    確かに「JR貨物もあり24時間」だけど実際にうるさいのは電車がマンション横を通過している
    何秒間だけで私の生活上では全然我慢できるレベルです。窓閉めてる時は音はするけど気にならない。
    でも窓を開けてる時に通過するその何秒間は本当にうるさいです。

    臭いとかは513さんの言うように気にならないですよ。
    TUTAYA辺りで臭うような異臭は無いです。日当たりは大満足です!!雨もベランダにそんない入ってこないし。
    色々な意見が過去に出てますが実際に住んでいる人の意見が真実に近いと思いますよ。

    あと余談ですがリソラとエムズの営業レベルはエムズの方が遥かに良かったと思ってます。
    516さんのコメントにある他を悪く言う姿勢は気分悪いですね。
    私がエムズの営業にキャンセル連絡した時は
    「残念ですが大きな買い物をおめでとうございます。リソラでの生活を楽しんでください」って言われました。
    私は物件をみればリソラ、営業をみればエムズだと思ってます。

  67. 519 購入検討中さん

    516です
    たしかにここの営業マンはレベル低いですかもしれませんね。
    自分はそこまで感じなかったのですが
    妻が不快だったらしく、怒ってました(笑)

    自分的には
    建物(設備、駐車場、ショッピングモール)はリソラ
    住環境(駅近、静かさ、臭い)はエムズシティ
    という感じで迷っています。

  68. 520 周辺住民さん

    電車音、一年たつかたたないか位で気にならなくなりますよ!日常と化します

  69. 521 匿名さん

    あの衝撃波すらともなう電車の音に耐えられるようになれば
    多少の上下の騒音問題はは気にならなくなりそうで
    そういう意味ではいいかもね(笑)

  70. 522 入居済み住民さん

    初めて書き込みします。
    このマンションで生活を始めて半年です。

    みなさんいろいろなご意見があると思いますが、このマンションで生活してみての
    私の感想を書きたいと思います。
    今後、検討されている方の参考になれば幸いです。

    私は、いまだに大満足中です。
    このマンションでの生活にステータスを感じてます。

    【マンションの感想】
    リビングのソファーから外を眺めると窓の外は全部空。
    きもちいい。
    ただ、その窓を開けると、電車がたまに通る時に一瞬うるさい。
    この電車の音はうるさいの一言ですが、でも、子供たちは電車が来ると大喜び。
    このまま住み続けたら音は慣れるような気がしてきました。
    ただ、夜中に工事する際に、その作業員へのためなのか、
    汽笛を鳴らしながら通るのだけは、もう少し配慮してもらいたいです。

    このマンションの至るとこに植えてある植物も満足です。
    時にプライベートガーデンとか、マンション1Fの長い廊下に並列の庭などの植物は、
    四季毎(まだ冬は経験していませんが)に、花が咲いたり、色が変わったりして、
    とても楽しませてもらっています。

    矢作緑地という会社が、これらの庭設計をしたと聞いていますが、
    有名なゴルフ場(和合って言ってたかな?)を作った会社で、
    そのグリーンと同じ芝を使ってるとも聞いたことがあります。

    また、夜になると、これらの植物がライトアップされて、一段と高級感が
    増して帰宅時の疲れを癒してくれます。


    【マンションに隣接する施設の感想】
    このマンションの住民は、きっと満足している人が多い気がしています。
    なにせ、生活がとても便利。

    私が周辺に自慢しているのは、同じ敷地内にプールや、食品スーパーがあることや、
    激安のドラックストア(この店の社長がテレビで特番組まれて出てた)とか、
    ツタヤとか、コメダとか、生活で良く使う店が充実しているところです。
    (オーナーズカードを見せると、少しだけど特典があるのもうれしい)
    来客にこの施設を紹介すると、うらやましがられます。

    【そのほか】
    クリニックモールの外観がほぼ完成して、ますます便利になりそう。
    行きつけの病院が敷地内にあるのも、今後はまたひとつ自慢になるかも。
    (マンションの住民は、家から予約できて、順番が来たら、家に呼び出しが
    かかるといいなぁ・・・)

    たまに使う電車も、駅まで歩いていけるし、急行がとまるからうれしいです。

    前に1000金ワールドが入っていたところが、空き店舗になったので、
    個人的にはコンビニが入ってくれるとうれしいな。








  71. 523 近所をよく知る人

    私もここの営業さんにぞんざいにされて悪口の書き込みをしてしまいました。
    ごめんなさい。そして他の物件を購入しました。営業さんで印象って変わりますね。
    お医者さん来るといいですね。

  72. 524 物件比較中さん

    自社のMSを良く言うのは当たり前ですが、他社のMSの悪口を言うと自社のMSも悪く見えてしまうのも事実ですね。エムズさんの営業は評判良いようですが、駅近なのに苦戦ぎみなのは何故でしょう。

  73. 525 物件比較中さん

    購入を検討。
    エムズシティさんとライオンズ刈谷グラシアフォートさんと検討して、リソラ大府レジデンスに決めようかと考えています。
    素晴らしいマンションだと思いますが、唯一の懸念はさんざん書かれている電車音です。検討している部屋は西側なので線路から少し離れてはいますが、それでも通過音は相当なのでしょうか?昼間に部屋を見ている時は聞こえましたがそれほどとは感じませんでした。ただ夜間の貨物の通貨する音を聞くチャンスがなく、実際に住んでいらっしゃる方に是非ともお聞きしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  74. 526 匿名さん

    「他に検討中の物件はありますか?」

    と営業の方に聞かれたので、エムズと答えたら
    あそこは、幹線道路に近いので車がうるさいですよとか
    北側の棟は日差しがどうこうとか
    えらい攻撃してました。

    その時は、そうなんだぁって思ったけど、よくよく調べてみると
    リソラのほうが騒音は電車がくるので大きいし
    日差しは今は大丈夫だけど、もし目の前の大きな家の地主が土地を売ったら
    マンション建てれちゃいますよね
    しかも、ここは工業地域なので、その気になれば目の前に日照権無視で建てれますし

  75. 527 物件比較中さん

    西側の部屋
    特に角部屋は西日当たって夏は最悪で、普通は東に比べて安くなってるのに
    電車のせいで、ここって一番高いんだよね
    普通の部屋も東側はお得感あるお値段なのに西は高いし
    東で稼げない分を西の部屋の値段で稼いでる気がして
    割高に感じ、自分はやめました。

  76. 528 匿名さん

    <<525
    窓閉めて寝れば大丈夫
    あけて寝るならその人次第
    神経質ならやめとけば

  77. 529 入居済み住民さん

    >525さん

    貨物車両について質問があったので回答します。
    音の大きさはあまり変わらないような気がします。
    違うのは長さです。貨物車両は長くゆっくり走っているので
    一般車両の通過時間に比べて遥かに長く感じると思います。

    モデルルームで窓の開閉時の比較をして判断すればいいと思います。
    リビング&寝室は最低チェックした方がいいですね。

    納得できるかどうかは本人次第ですが私も他の住民さん同様に大満足してます。
    長い生活を考えると多少と感じれる音だけのデメリットよりも
    スーパーやTUTAYA、本屋、薬局、ジム、医療施設が同じ施設内にあるメリットの方が
    圧倒的に大きい物件だと思います。

  78. 530 物件比較中さん

    529さま

    回答を頂きましてありがとうございます。
    実際に住んでいらっしゃる方からの言葉が一番心が動きます。
    急遽動き始めたマンション探しもいよいよ今週中に決める予定です。
    529さまの言葉が背中を押してくれました!ありがとうございました。
    リソラの住人としてご一緒できる事を楽しみにしております。

  79. 531 周辺住民さん

    クリニックモールの広告入ってたけど
    入るの心療内科じゃん これ近所にできてもあまりうれしくない…
    他のとこはまだ募集かけてるみたいだし、なんだかね

  80. 532 入居済み住民さん

    >530さん

    529です。
    人生の大きな買い物(決断)に少しでもお役に立てて良かったです。
    本当におめでとうございます。
    私もリソラでご一緒できるのを楽しみにしております。
    ってお互い誰かは判別できないんですけどね(笑)
    住民皆が相手の事を思いやれるマンションでありたいですね!!

  81. 533 匿名はん

    かかりつけドクターは精神科医か、お気の毒・・。
    内科とか入る予定はないの?

  82. 535 入居済み住民さん

    >525さん

    私も夜中の貨物列車についてお答えします。

    私は北側の部屋で寝ているのですが、そういえばこのマンションに住み始めて以来、
    貨物列車の音で眠れないなどの悩みを持ったことが一度もないです。
    むしろ、ぐっすり眠れています。
    私はこのマンションに住むまでは、ずーっとアパート生活だったので、
    アパートに比べてマンションはさすがに機密性が高く、
    はるかに静かです。
    あと、寝室では寝る前にテレビをつけているのですが、窓を閉めていると、
    電車が通ったことさえ気づいていないです。

    ただ、窓を空けて寝る勇気はないです。
    それと、もし窓を閉めていても電車の音が気になるなら、
    換気口?(正式な名前が定かでないですが・・・)を閉じると、
    かなり静かです(マンションってすごいなぁって感じるくらいの静かさです)。

    そういえば、買ってから営業の人に、「寝室では思ったほど電車の音が気にならないね」と
    伝えたら、「このマンションを企画したときに、北側の部屋も音にはかなりこだわりました。」と
    言っていました。

  83. 536 入居済み住民さん

    この物件の一番のウィークポイントは、533や534のよう心無い人たちが住んでいるマンションって
    ことですね。

  84. 537 入居済み住民さん

    私は、クリニックモールに心療内科が入るなら歓迎だなぁ。

    笑っている人もいるみたいだけど(個人的には笑う意味があまり理解できないけど)、
    いまは昔の精神科と違って、心療内科はあまり抵抗なく行ける雰囲気があるし、
    心療内科は、いま、ものすごい人気ですよね。

    これからの経済を支える中年層や若い世代がかかえるストレスの度合いも
    深刻になってきているし、これからはこの心療内科が、とても重要な役割を果たすと思います。

    ここのレジデンスは、「生活」をかなり重視しているようで、
    将来老人になったとしても、部屋の廊下も通常のマンションより広い(車椅子でも通れるように)し、
    敷地内にスーパーや病院があるから安心だと思う。
    その上、心療内科はお年寄りはもちろん、若い世代でもこれからの時代には、
    活用する機会があると思うので、やはり歓迎ですね。

    もう、心療内科を馬鹿にしてはいられないですよ。

  85. 538 購入検討中さん

    536さん
    533さんや534さんはここの住民ではないでしょう。ただの冷やかしですよ。入居済み住民さんは音も納得して満足度高いですよ。そんな勘違いはもったいない!

  86. 539 近所をよく知る人

    リソラ大府クリニックモール

    眼科・皮膚科・婦人科・整形外科・耳鼻咽喉科

  87. 540 周辺住民さん

    リソラ大府クリニックモール

    眼科・皮膚科・婦人科・整形外科・耳鼻咽喉科等募集ってなってますね

    1階-A:167.02㎡(50.52坪)
    1階-B・C、2階-F:各153.90㎡(46.55坪)面積応相談となってるので
    全6部屋として埋まってるとしても2部屋?

    心療内科を馬鹿にしてるわけではないのですが
    近くにあるとすごく便利と感じる科ではありませんね
    上で募集してる科が入ってその上になら良いと思います

  88. 541 周辺住民さん

    見学して感じたことは
    電車の音については、なんども言われてるように
    一番東の部屋でなければ、窓を閉めてれば大丈夫そうでしたが
    初夏や晩夏は、エアコン使わずに窓を開けてすごいたいんですよね
    そのほうが無駄な電気も使わずにすむし

  89. 542 物件比較中さん

    駅の目の前ってわけじゃないのに、線路沿い
    匂いは確かに気にするほどのことはなかったけど、
    見学した時は、玄関で意識してかげばあるかもって程度でした。

    これが我慢できる、又は、気にならない人には
    装備もトヨタが絶好調だった時の仕様でできてるこここは
    最近作られてるマンションよりも上質に感じるし、お買い得感あると思う。

    友人を招いた時に一番うらやましがられるのは、大府市内の新築だとここが一番かも(笑)

  90. 543 物件比較中さん

    先日、見学に行ったのですが、室内装備で、気になることが。。。

    ほかのマンションも同じようなものですかね~?

    ①トイレ(シャワートイレ)が、最下級・・・。
    ②全室トランクルームが設置されていなし。
    ③ガスコンロのグリルが、水有り片面焼き。いわゆる、最下級・・・。

  91. 544 入居済み住民さん

    ここの若い営業さんが、他マンションの悪口を言うのが嫌でした・・・。
    購入してしまえば関係なくなるので良かったですが。

    営業さんに、窓を閉めれば電車音が気になりませんと言われましたが、
    若干聞こえるのが残念でした。テレビを点けていれば全く問題ないです。
    ただ、夏場に窓を開けて寝てみようとしましたが、電車音が気になり
    結局窓を閉めてしまいました。

    トイレも購入後にウォシュレットを変更したので、改善されました。
    コンロも購入後に両面焼グリルに変更しました。  結局、お金かかりましたが・・・。

    もう少し他のマンションも見たかったなぁと思いますが、なんせ妻が気に入ったようなので。
    (結局内装にお金かけて改装したので、何が気に入ってたのか謎ですが)
    頑張ってローン払います。


  92. 545 物件比較中さん

    >543さん

    近所のエムズシティだと

    ①はいいのがついてました
    ②も全室ついてるみたいです
    ③はやっぱり片面でした…

    エムズシティの場合は、ガラスがペアガラスじゃないので
    総合すると似たようなもの?

    ライオンズの場合は
    ①~③こことほぼ同じ条件で
    スロップシンクなかったりと、装備は一段落ちるので

    こんなものなんじゃ(笑)

  93. 546 購入検討中さん

    実際に住んでいる方にお聞きします。
    購入決定の直前まで来ていますが気になる点が2点あります。

    ①立地上電車音が聞こえるのはやむを得ないと思いますが、隣や上階からの音ってどれくらい感じますか?
     家族構成によっても変わってくるので、現在住んでいる部屋の状況を教えて下さい。

    ②南側に広大な土地の一軒家がありますが、工業地域という事もあり近い将来にマンションなどが建設される可能性もあるかなと…その辺の情報をお持ちでしたら教えて下さい。営業の方は「将来は何とも言えません」と言っていました。ほんとうに大きな土地なのでどうにでもなりそうで気になります。

    よろしくお願いします。

  94. 547 入居済み住民さん

    >>546
    ①隣や上の家族構成は知りませんが、想像していたより生活音は聞こえます。
    隣からの音は聞こえませんが、上からの足音?は静かな時間だと気になることがあります。
    電車の音は窓を開けていると正直苦痛です。
    妻は両方とも気にならないと言っています。もしかしたら私が神経質なのかも・・・

    ②情報は有りませんが、気にしていたらきりがないので考えないことにして購入しました。

    音に関しては個人差なので、気になるなら営業マンにお願いして、数時間部屋に居させて貰えば良いと思います。自分で確認する以外納得できないのでは?

    ではでは!!

  95. 548 入居済み住民さん

    >546さん
    隣からの音は全く気になりません。
    聞こえたこともありません。
    上からの音(掃除音?)は聞こえたことはあるけど気にならない程度ですね。
    話し声とかテレビの音は全く聞こえません。
    ここは電車音があるので全く気にならなくなってるかもしれませんね。
    ②は全然分かりません。547さんと同意見です。

  96. 549 購入検討中さん

    546です。

    547・548さん、ありがとうございました。
    10年以上賃貸アパートに住んでいるので相当音には鈍くなってるかも。
    販売センターで話を聞いている時は全く電車の音が気にならない(聞こえない?)夫婦です。
    昼間に部屋を見ている時ですら、窓を閉めていれば一番西側の部屋以外は気になりませんでした。鈍すぎるのかな…
    ただ実際に住んでいないので生活音は判断できず質問させて頂きました。
    横も上もかなり聞こえるアパートとは次元が違うとは思いますが、予想範囲で安心しました。

    ついでにもうひとつお願いします。アパートは上と横の音もかなりですが、排水パイプからの排水音(水が流れる音)の方がすごいです。夜などはさすがの私でも「うわっ!流れた!!」って感じですがリソラはさすがに大丈夫ですよね?

  97. 550 入居済み住民さん

    >549さん。

    生活音をかなり気にされているようですが、
    生活音は、気になることはありませんし、
    アパート暮らしの経験から比べると、レベルの違いに驚かされます。


    私もこのマンションを買うまでは、10年くらいアパートに住んでいました。
    アパートからマンションに生活を換えたら、ものすごい静かで感動しました。
    私の妻は、アパート時代に隣の音(普通の生活音ですが・・)に悩まされてて、
    精神的にかなり参ってしまって、病院にかなり長い期間通院もしました。
    それ以降、生活音にはかなり敏感で、マンションを買う際は、
    かなり意識しました。

    電車の音は、窓を開けていると、かなりうるさいですが、
    窓を閉めていると、私はほとんど気になっていません。
    テレビをつけている状態では、かなり意識しないと電車が通過していることに
    すら気がつかないです。

    そして肝心の隣の音は、聞こえた事がありません。
    私たちは上下の音も、聞こえた事がないです。
    さすが、マンションだなぁと感動しています。
    妻も、まったく気にならないと言ってて、プライバシーが
    お互いにかなり守られている事に安心と満足感を覚えています。

    排水パイプも、上下左右の風呂やトイレの流す音も聞いた事がありません。









[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リジェ南山
ル・サンク瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562番9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸