埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part4
匿名さん [更新日時] 2012-12-13 21:47:04

立てました。

Part4でも思う存分語りましょう。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-01 10:53:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名

    今は水道水はどこもそのまま飲んじゃいけない。

  2. 359 匿名さん

    残念ながら沼から取水されたのは船橋や習志野八千代方面に配水されている。
    ここは利根川から取水だから都内と同じ。ただ配水先が印西成田成田空港かな。千葉はどこも水は不味い。千葉の家庭、とくにマンションは浄水器つかったり、スーパーの純水、イオン水、ペットボトル、サーバーを使っている家庭が多い。煮沸するとか。衛生上には問題ないが不味いことは確か

  3. 360 匿名

    都は水を売ろうと考えているほどだから
    旨いのは確かだね。
    印旛沼は印西にはきていないから助かるけれど、周辺の宅地化で生活排水で富栄養化問題になっている。昔は皿の油もペーパーで落としてから何て言っていたけどね。
    今はディスポーザーで油まみれの残飯も処理するから、汚染は進むね。

  4. 361 匿名さん

    印旛沼から取水していないのは知っているよ。
    だけど沼の味がする。
    味覚に敏感な子どもも同意見だから間違いない。
    浄水器は下手すると雑菌の温床になるので、うちはスーパーで無料の水を貰っています。

  5. 363 マンション住民さん

    361さん、浄水器が雑菌の温床の恐れとのことですが、情報ソースをお示し願います。

  6. 366 マンション住民さん

    おーこわっ。

  7. 367 匿名

    どぶ臭いのかな?
    埼玉県A市の水道水も、どぶ臭くて飲めなかった!
    かび臭いっていうのかなあ。

    でも雑菌やカビなどの真菌の方が、化学物質よりは
    身体には影響少なさげだと思うんだ。
    なんとなくだけどね。

    うちのばあちゃんが「ゴミも食べなきゃ抵抗力なくなってアトピーだなんだと難病のもとだ」と、
    赤ちゃんの除菌しまくってるお母さんにいってたけどね。
    一理ありかなとおもったよ。

  8. 368 マンション住民さん

    >360
    それは昔の「地下に排水処理がない」タイプのディスポーザーですね。
    そのころは垂れ流しでしたので、下水処理施設も困っていました。

    ですが、最近のディスポーザーは「地下に排水処理があり、微生物等により分解」
    をしてから下水に流すため、むしろエコです。

  9. 369 匿名


    そうでしたね。
    だから、入居時の注意事項で、台所では塩素系の洗剤は使用しないように、
    っていわれました。漂白剤はだめ。って。ぬめり取りとかね。

    分解してくれる微生物が死んじゃうからって。

    ところで、みなさんディスポーザーの切れ味って、落ちていないですか?
    家は枝豆のさやの繊維が処理できなくなってしまいました。
    これはアフターサービスで対応可?範囲外?

  10. 370 匿名さん

    そうだった?
    キッチンハイターを普通に使ってますがダメですか?

  11. 371 匿名

    キッチンハイターは流したらダメみたいですよ。

    ディスポーザーの切れ味の違いなのか
    もともと苦手なものなのか分かりませんが、
    (他は普通に処理できるので、もともとダメなような気もします)
    長ネギや根つきのニラなんかは繊維がからみついています。
    がーっとやって手を入れて回りの繊維を取り、ぎゅっと絞って捨てています。

  12. 372 匿名

    繊維の強いものはもともとだめです。枝豆のさやなんて×

  13. 373 匿名さん

    漂白剤がダメって厳しいですよね。

  14. 374 匿名さん

    大事な微生物が死滅したら大変ですから

  15. 375 匿名さん

    じゃあ、食器等を漂白したら、洗面所や風呂トイレに流せばok?

  16. 376 匿名さん

    そういうこと〜

  17. 377 匿名

    お風呂や洗面所の排水管掃除にちょうど良いのではないでしょうか。
    ほんの少しの塩素系漂白剤で、ずいぶんな量の微生物が死んでしまうそうですよ。
    減ると買い足すらしいですよ。
    管理費節約のため、みなさんでキッチンハイターは流さないようにしましょう!
    台所は1日の最後に普通に磨き上げて、乾いたタオルで拭き上げすれば、いつまでもピカピカですよ。


  18. 378 匿名さん

    でもまな板漂白もしたいし、ディスポーザーの入り口部分にシュッシュっとしたくなりますね。

  19. 379 匿名さん

    クレンザーはok?

  20. 380 匿名

    そうですねえ・・・
    でも、微生物死んじゃったら、かなり臭いますよ、ディスポーザー・・・
    入口部分はほっとくとヌルリとしやすそうですもんね。
    重曹とか酢とかの生活にシフトするってのはいかがですか?
    重曹もネットとかでkgで買えばやっすいですよ。
    お風呂に入れれば、軟水みたいになって、肌がしっとりします。
    物自体をシューズクローゼットで保管すれば脱臭&脱湿にもなっていいですよ。
    粉にアロマオイル垂らせば、香りもつくし。
    赤ちゃんのおしりふきも、重曹スプレーを作ってふいてあげると、さっぱりかぶれなしですよ。
    この蒸れる季節にはお試しください(*^_^*)
    重曹生活、ネットで検索等してトライしてみてください!
    オススメです❤


スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸