京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都五條院ロイヤルグレイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. ライオンズ京都五條院ロイヤルグレイドってどうですか?
キャリアウーマンさん [更新日時] 2013-11-09 00:45:11

ライオンズ京都五條院ロイヤルグレイドについての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市下京区猪熊通仏光寺下る槌屋町311番地(地番)
交通:阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩5分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.25平米~102.69平米
売主:大京


施工会社:株式会社藤井組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-06-21 13:47:07

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都五條院ロイヤルグレイド口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名

    だったら田の字地区って住むところとは関係ないってことだね。大通り沿いに住みたい人は稀じゃない?田の字って中の静かな所を言ってるのかと思ってた。

  2. 189 匿名

    役所の公式文書とは関係なく、一般的に田の字はその中のことを言ってると思います。しっかし中にはなかなかマンション出ないね~。高さ制限がいいのか、悪いのか?出たらメッチャ高いんじゃないの。

  3. 190 住まいに詳しい人

    http://www.p-gojo.jp/

    中のマンション出てきましたよ
    ライオンズとどっちが良いでしょうね

  4. 191 匿名

    五条ですか・・ここも田の字というのでしょうが個人的には丸太町から御池を経由して四条までを田の字と考えたいですが、少数意見ですか?

  5. 192 匿名さん

    私のイメージは高辻くらいまでだなあ

  6. 193 匿名さん

    191>
    人気がある立地という意味なら四条より北です。
    子供が高校生以上なら五条からでもよいかもしれませんが、
    リセールバリューが大きく違うので買値も安くないと大損します。
    凄く気に入って売却しないなら問題ありません。

  7. 194 検討中の奥さま

    本日、マンションギャラリーに行きましたが、大盛況でしたね。なんだかんだいわれてますが早期完売しそうですね。

  8. 195 匿名さん

    けっこう売れているのですね
    それは良かったです

  9. 196 物件比較中さん

    近隣の鉄道駅が阪急という点と、場所柄さえ気にならなければ、妥当な価格だとおもいますよ。

  10. 197 匿名

    私も案内会に行きました。オールタイルやエントランスホール、内廊下、宅配ロッカーなどグレードはずば抜けている感じでした。これが中京なら素晴らしいと感じました。微妙に迷いますが、これが御池あたりだったら億するんでしよ。でも、そもそも広い部屋がないし、1lとの共存マンションもやだし、静かだからいいか、と思っています。

  11. 198 匿名

    質問です。大宮と五条はどっちが人気ですか?

  12. 199 購入検討中さん

    個人的には、どちらも・・・

    五条が烏丸寄りであれば検討の土台にあげますが
    現でている物件は意外と高い。
    四条、京都駅も近いので利便性は高いのですが
    そこ周辺に魅かれるものがないので割高かなっと。

  13. 200 購入検討中

    何件かの新築を見に行きましたが、確かに設備や仕様はかなり良かったです。

    京都市内の土地勘があまりないので、場所についての評判がよくわかりません。

    行ってみた感じ、確かに下町っぽい感じはありました。

    この場所に高級感のあるマンションは想像できないなぁという感じではありました。

    が、御所や御池周辺はかなりの予算オーバーだし、他のマンションは場所がそこそこ良くても、ここの仕様や設備と比べてしまうと仕様や設備があまりにもお粗末で購入に踏み切れません。。。

    ブランドのある場所にこだわりがないならば、利便性もそこそこ良いのでいいかなと思ったりもします。

    けど駐車場が高いなぁと。

    京都市内はだいたい駐車場100%はないですよね。。。

  14. 201 購入検討中さん

    マンションの内部仕様のコストなんて知れてると思うけどなあ

  15. 202 物件比較中さん

    200さん

    簡単に言えば、サイゼリアの駐車場に停まってるベントレー。マンションからあの町並みが変わって行くのか…

    あ、でもエントランス、外観は高級感を演出してますが、戸内の内装は、パデシオンに毛が生えた程度でしたよ。マンションギャラリーはインテリアコーディネーター入れて、それなりにカッコつけてましたね。

  16. 203 匿名さん

    サイゼリアにコンチネンタル 

    ただ外装立派で内装しょぼいのならちょっとたとえは違うかも 笑

  17. 204 購入検討中

    200です。

    マンションの内部仕様コストについては、私は家自体初めて購入する素人なのでわかりません。。。(勉強不足です)

    が、個々の玄関の床がタイルではなく御影石をつかっていたり、キッチンの天板や、洗面台や収納の扉の質などは私的には他のマンションより好きな感じでした。

    素人なのでどこのマンションも質は変わらないのかもしれませんが、色や素材やデザインは好みでした。

    ただし、私はこのあたりの土地勘が全くないため、悩みます。。。

    自分が住んでいた馴染みのある場所には新築マンションは当分出ないと思うので。。。

    マンションは場所や環境で選んだほうが良いとはわかってはいますが、「住めば都」になれば良いかなと思ったりしますが、全く知らない街なので悩みます。。。

    しかも安くない価格なので。

  18. 205 検討中の奥さま

    場所が満足できない方は予算があえば坪250万円のプレミストやエスリードで検討してみては?
    ただし仕様はライオンズのほうがいいですが・・・・・・・

  19. 206 購入検討中さん

    マンションは環境を買うようなものですからね
    でないとあんなコンクリートの箱に何千万も出せません

    大災害時の避難場所があるかどうかも大事ですよ

  20. 207 匿名

    少し前の仕様設備最高の丸太町の分譲マンションに住んでいます。仕様は汚れたり傷が付きます。設備はどんどん新しいものが出てきます。見た目よりも立地ですよ。

  21. 208 購入検討中

    200です。

    立地や環境が良いマンションを選びたいですが、予算も大事ですね。

    坪250万のプレミストは厳しいです。

    下京区や中京区に土地勘がないので、立地や環境が良い場所という部分でも自分で実感するより、他人のアドバイスや情報を頼りにしてしまいます。

    給料も高くないサラリーマン家庭なので、環境が良い場所を望むのは身の丈に合っていないのかもしれませんし、周りの住民の方と生活レベルが合わないかもしれません。。。

    土地勘があって、自分が気に入っている場所で買えるのが理想ですね。

  22. 209 匿名さん

    >>207さんの
    >>少し前の仕様設備最高の丸太町の分譲マンションに住んでいます。
    >>仕様は汚れたり傷が付きます。設備はどんどん新しいものが出てきます。見た目よりも立地ですよ。

    これ、すごく実感されているのが伝わってきます。
    よく考えれば本当にそうだなと思いますね。
    もう一度よく考えてみようと思います。

  23. 211 匿名さん

    設備はある程度譲れない部分もありますが
    立地というのは絶対的なものですよね。

  24. 212 匿名さん

    立地で考えると、ここはどうでしょうね。
    悪くもないけれど、特別良いというわけでもないような。
    だとしたら、設備が売りになるのかな。
    でも、ライオンズというブランドで案外早く売れちゃうかもね。

  25. 213 購入検討中さん

    そうですよね。
    戸数しれてるし、すぐなくなりますよ。

  26. 214 購入検討中さん

    もうすぐ申し込みですよね。
    皆さん、もう決めましたか?
    結構、ご要望という形の申し込みが入っているようです。
    結構、高額なので、高い買い物か、安い買い物か、すごく悩んでます。
    決めた方、最大の理由はなんですか?

  27. 215 匿名

    皆さんならどちらを選びますか? 駅徒歩1分の仕様設備普通の安いマンションと駅徒歩5分の仕様設備の良い高いマンション。

  28. 216 匿名さん

    値段の差による。
    あと電車が地下鉄か否かにもよる。

  29. 217 購入検討中さん

    四条にもまだ徒歩圏内ですし、阪急近いし、外観もよさそう、内廊下っていうのもいい。
    周辺に高い建物はない。
    マンションとしていいなと思ってます。
    庭付きの1階にしようかと。どう思いますか?

  30. 218 購入検討中さん

    私も1階で考えています。
    設備仕様は交換出来ますが、そんな頻繁にできるものではないので、始めっから装備されている方が、よいです。
    駅5分はちかいですし、四条も徒歩圏内ですし、静かな周辺ですし、そろそろ腹をくくろうかなって思ってます。

  31. 219 購入検討中さん

    1階だとやっぱり南側ですかね。
    東側と迷ってますが、価格と広さで南側の中央2部屋かと・・・
    1階考えてる方、どこで考えてますか?
    1階は次期分譲ですから、もう少し検討の時間はありそうですが。。。

  32. 220 匿名さん

    大宮までも徒歩5分ってことはないと思う。
    なんか同じ人ばかりが書き込みしているようにも見えなくないけど…。

    現地に行ってみたけれど、
    ここは付近がごちゃごちゃとしている感がありましたね。

  33. 221 購入検討中さん

    一般的に80m1分の計算ですよね。
    実際歩くと、7,8分ってとこですね。
    十分徒歩圏ではありますが。

  34. 222 匿名さん

    http://lions-mansion.jp/MF111030/access2.html

    自転車使えばどこでも行けます

  35. 223 匿名さん

    北野天満宮まで16分だそうですが、結構な坂とか
    走りにくい道は考慮されてるんでしょうか、、
    どういう計算なのかな。

    まぁ四条大宮は好き嫌いが分かれるから
    賛否両論でしょうね。

  36. 224 購入検討中さん

    レスが多いな、関心がある人が多いってことは、倍率も高いのかな…

  37. 225 購入検討中さん

    75㎡で4,800万円、出していいものかどうか。
    ライオンズだし、ちょっと無理してもいいかなと思ってますが、どう思います?
    年収800万くらい、買い替えで、頭金はほとんどないんですが。
    無理しすぎですかね。

  38. 226 匿名さん

    223さん

    直線距離を毎分250として割ってるだけみたいですよ 笑い
    寺町も新京極も三条四条間は自転車乗れませんし
    自転車で大丸高島屋行っても置くところもありませんわ


  39. 227 購入検討中さん

    226さん

    大丸は裏に駐輪場がありますよ。
    藤井大丸も駐輪場があります。

  40. 228 購入検討中さん

    高島屋もありますよ!

  41. 229 物件比較中さん

    >ただ外装立派で内装しょぼいのならちょっとたとえは違うかも 笑

    建物(高級)とそれが建つ環境(庶民的)の話ですよ。

  42. 230 購入検討中さん

    昨日の夜、周辺を見てきましたが、街灯もちゃんとあり、明るかったですよ。
    治安は悪そうには思えませんでした。

  43. 231 購入検討中さん

    色々ご意見ありがとうございました。

    熟慮した結果、本日申込み致します。


  44. 232 購入検討中さん

    私もそうします。
    最後は思い切りが必要ですよね。
    あとは駐車場の抽選、当るよう祈ります。
    色々参考になりました、ありがとうございました。
    みなさんご武運を!

  45. 233 匿名さん

    自転車での行動範囲も悩み、自家用車も手放して・・・
    そこまで苦労してここを購入するなら
    もう少し上のあたりの物件を探したほうが良いかも。
    ライオンズにこだわるならいいかもしれないけれど、
    現地を見た限りでは便利感はなかったように思いました。

  46. 234 検討中の奥さま

    わたくしも登録予定です。いろいろ見たけど価格はほかと比べると安いし内装はとびぬけていいので決めようと思います。

  47. 235 匿名さん

    マンション価格が他と比べて安く内装が良いということは
    それだけ地価が安いという事なのでしょうか…

  48. 236 匿名

    そりゃそうやな

  49. 237 匿名

    そりゃそうやな… 同じグレードで烏丸に建ったライオンズより2・3000万円安い…

  50. 238 匿名さん

    こんな場所買う人ってどんなひとなんだろ?

  51. 239 購入検討中さん

    個人差はあると思いますが、場所は悪いとこではないですよ。
    私は登録することにしました。
    週末、抽選会です。

  52. 240 住まいに詳しい人

    私は大宮近辺に住んでいますが、とても便利ですよ。ふだんは近くのスーパーで買い物をして休日は烏丸方面でブラブラしてます。ここだったらどっちにも行けるし阪急で梅田にもよく行きます。

  53. 241 購入検討中

    なんやかんや言っても、登録される方は多そうですね。

    立地は確かにもう少し北の御所や二条城前なんかも憧れますが、立地と建物の両方を考えると予算が追いつかないし、静かで低層マンションということから、ウチは登録の方向で考えています。

    今の時点でも要望書が重なっているお部屋も多いようですし、抽選になる可能性はかなり高そうですね。

    多数抽選を避けて階やお部屋のタイプを変えるか、多数でも当たって砕けろか。
    やっぱ階やタイプは妥協しない方が良いですよね~

    第二次販売のお部屋も登録制で多数なら抽選という感じでしょうか?

  54. 242 物件比較中さん

    週末の抽選会ではずれたら即2期で要望するしかないでしょうね。

  55. 243 購入検討中さん

    私は登録、考えなおしました。
    次回まで検討します。

  56. 244 購入検討中さん

    ありがとう これで倍率が下がります。

  57. 245 購入検討中さん

    まちがいなく今回発売の部屋が条件がいい!

  58. 246 購入検討中さん

    南側は特に今回ですよね。4階以上でないと。
    でもまだ要望が入ってない部屋がいくつかありましたよね。

  59. 247 購入検討中さん

    日曜日の午前中が締め切りなのでぎりぎり様子を見て登録するつもりです。

  60. 248 匿名

    ここの場所に資産性は間違いなく無いので永住の方がご検討ください。営業さんが高値で貸せると言っていますが間違いなのでご注意ください。

  61. 249 匿名さん

    たしかに永住するには関係ないけど、
    中古では苦戦しそうですね。

  62. 250 購入検討中さん

    お金のある方、購入しましょう。
    その方が良いマンションになりますからね。

  63. 251 申込予定さん

    本日午前中登録で、13:00抽選会ですね。
    緊張します。
    いっぱいかな…

  64. 252 購入検討中さん

    第一期無事に終了。
    この調子だと二期分譲も早そうですね。
    目当ての部屋は二期なので早めに要望しよう。
    一期の方、抽選どうでした?
    倍率高かったですか?

  65. 253 物件比較中さん

    大抽選大会でしたね。やはり他社さんがひがむほと人気物件、賃貸が高くないとか資産性がどうとかいわれていますが、それが事実だったらそこまで抽選にならないでしょう。もともと戸数が少ないから完売も近いでしょうね。鴨川も即日完売でしたし。

  66. 254 匿名

    誰もひがんではいませんが… 人気不人気のエリアで言えば不人気です。資産性があるかないかで言えばない。マンション自体は良いマンションだと思います。ただそれだけです。資産性があり高値で貸したり売ったりできると営業さんが言っているなら一筆かいてもらうか録音しといたほうがご自身のためですよ。

  67. 255 物件比較中さん

    私地元の人間ですが、投資目的ではないし、普通に転勤になった時に賃貸に出せば普通に賃貸がつくところだと思いますけど。むしろ中心地の物件で高い家賃がついたとしてももとの価格が高いとメリットがあると思えませんが、この景気の悪い時に高い家賃が中心地でつくのかな?

  68. 256 購入検討中さん

    ではなぜ、資産性がなく不人気エリアの物件なのになぜ抽選大会?価格は特別安いわけではないし。建物の仕様がいいだけではここまで売れないと思いますが?イーグルコートみたいに大幅値下げをしたのなら納得ですけど。

  69. 257 匿名さん

    必死な人がいますが、普通に不人気エリアですよ。
    ひがみも妬みも何もありません。
    そしてこのマンションに恨みも何もないですよ。
    四条大宮と聞くと好き嫌いが分かれるというだけ。
    ちなみに他業者じゃないですから(笑

  70. 258 購入検討中さん

    まあ、好きで買ったのですからいいじゃないですか。
    いちいち買わない人がケチつける必要もないでしょう。
    私は買いましたが、将来売れるとか、売れないとかそんな小さなことは考えずに買いました。

    住むには便利だと思いますし、良いところだと思いますよ。

    買って住む者どうしの掲示板にしましょう。
    せっかく住むのに、無関係な人につきあっても仕方ないですから。

    カラーセレクトとかは、いつ頃なんでしょうね?
    タイミングによっては、第二期は選べないかもといわれました。

    購入した皆さん、何色しますか?

    お風呂、二種類選べるみたいでしたが、どちらにします?

  71. 259 買い換え検討中

    257の人 なぜか猛烈に反対運動?
    必死な人がいますってあなたが一生懸命否定しているだけ.普通に不人気エリアなら抽選なんかにならないって。
    あなたは別の物件を購入検討してこの掲示板から出てください。それともご推薦の物件ありますか?業者さん!

  72. 260 購入検討中さん

    業者としたら、よっぽど出来ない人なんでしょう。
    かわいそう・・・

  73. 261 匿名さん

    「田の字」内でない不人気地区の人気物件。

    そういう事なんでしょうね。

    その条件だと、中古として売る際は、
    不人気地区の物件となり不利でしょうね。


    当然、人気地区の不人気物件というのも有りですね。
    この場合はどうなんでしょうね?

  74. 262 匿名さん

    同意。

  75. 263 物件比較中さん

    田の字エリアで高額の物件を購入することができるかどうかの問題ですね。もともと田の字エリア7を検討している人はこの物件の掲示板には来ないし相手にもしていないと思いますが、やっぱり他の業者さんかな・・・・・・・

  76. 264 匿名さん

    「ロイヤルグレイド」の名前に惹かれてこのスレに来きてしまったんですね。

    以前の物は,良い所にあったので。

  77. 265 住まいに詳しい人

    ここは、名前と場所のギャップを面白がって
    何かという人が多いんでしょうな。

  78. 266 購入検討中さん

    ということで1期即日完売ですね。

  79. 267 購入検討中さん

    みたいですね。
    2期販売も早めでしょう。
    2期も即日完売、3期はないでしょうね。
    このマンションがいいと思っている方はおはやめに!

  80. 268 購入検討中さん

    2期分譲は必ず申し込みます!!

  81. 269 周辺住民さん

    四条大宮界隈が「住めば都」かどうか、住んでみればわかりますよ。

  82. 270 購入検討中さん

    269さん、どういう意味ですか?
    いいところという意味ですか?

  83. 271 検討中の奥さま

    またまたアンチライオンズ方の投稿。わたしは四条大宮にすんでいますが、さもなにかあるようなコメントですね。
    そうとうお客さんをライオンズに取られているのかな。業者の方も大変ですね。あの手この手をつかっての妨害工作ご苦労様。

  84. 272 購入検討中さん

    2期販売ってもう決まってるんですか?
    いつからかご存じのかたおらてませんか?

  85. 273 購入検討中さん

    ここの書き込みを見て購入する人も、見購入をやめる人もいないでしょう。
    この価格帯のマンションを本当に購入できるのは、ごく一部の人でしょう。
    3000万台(すべて3500万以上)はほんと数えるほどしかなくて、ほとんどが4500万以上ですよ。
    2000万台からあるマンションとはそもそも購入層が1段、いや2段は違いますよ。
    そもそも価値観が違いますからこのマンションの良さがわからないのでしょう。
    本当に購入を検討してるかた、購入を決めたかたはここの書き込みに惑わされず自分の価値観を重視したほうがいいですよ。
    私もこれで最後にします。
    さようなら。
    来年の夏、お会いしましょう。

  86. 274 購入検討中さん

    なるほど、273さんの言うとおりですな。
    立地、利便性以外に、同じマンションに住む層も価格のうちということか。

  87. 275 匿名さん

    良いマンションなんだろうけど、
    場所がいまいちですよね。
    どこからもちょっと遠い。
    ほんの少しはずれた場所。
    駐車場もマンション敷地内にないので、
    沢山荷物がある時は、路駐しないといけなくなる。
    この辺はすぐに違反切符きられる場所なので困ります。

  88. 276 検討中の奥さま

    京都市内の中心地の物件で敷地内に駐車場がある物件はほとんどないですよ。ライオンズは敷地内4台あります。うち来客用が2台ですけど。NO275の方は他で検討してください。

  89. 277 匿名さん

    「少しはずれた場所」なのに「駐車場もマンション敷地内に(ほとんど)ない」
    のが問題と言っているのでは?

  90. 278 匿名さん

    マイカーを中心で生活している方にとっては
    駐車場がなければ不便と感じるでしょう。
    でも、そうなると、やっぱりこの周辺では難しいでしょう。
    全てを希望通りの物件を探すのって本当に難しいです。
    自分も気長に探そうと思っています。

  91. 279 匿名さん

    ホームページでモデルルームの写真集がありますが、
    キッチンの天板は御影石のようですが、洗面、バスルームには
    天然石は使っていない様子です。

    洗面やバスルームに天然石を使うと幾らぐらい経費が高くなるんでしょうか。
    徹底的に高級感を出すのも販売の手段として有効と思えます。

  92. 280 匿名さん

    >>洗面やバスルームに天然石を使うと幾らぐらい経費が高くなるんでしょうか

    それは高くなるでしょうね。
    全てを天然石を使用しているマンションって
    そんなにないのでは?

    もしくは
    オプションで交換してもらうことかも。

  93. 281 匿名さん

    天然石は見た目良いが割れやすいのでご注意ください。

  94. 282 匿名さん

    最近の京都のマンションでは、
    ローレルコート御所南のホームページ見ると
    バスルームが天然石張りだった様に思います。

    現在販売中の例として
    ジオグランデ御影の
    http://www.geogrande-mikage.jp/model_room/
    御影石張りのバスルームはうらやましいです。

  95. 283 通りすがり

    システムバスで、天然御影石フロアならありますよ。フロアだけならそんなに高くないです。
    壁もとなると、高くなるでしょうね。

  96. 284 購入検討中さん

    今週末、登録します。
    他社見ましたが、仕様、価格ともこちらが全然良いです。

  97. 285 匿名

    車の生活に慣れた方には、不十分なマンションだと思います。

  98. 286 購入検討中さん

    3期募集ってあるんですか?
    いつから募集って始まるのでしょうか?

  99. 287 契約済みさん

    3期募集はないと思います。
    週末、すでに、モデルルームの部屋タイプや面積のかいたパネルもはずされていました。
    もうすぐ完売御礼がでるんじゃないですか。

  100. 288 購入検討中さん

    契約済みさん

    ありがとうございます。3期募集はないんですね。残念です。

  101. 289 匿名さん

    えっ3期募集はないって完売したんですか。

    ライオンズマンションはやっぱり人気あるんやね。

    場所的にどうかな~と思ってたけど。

  102. 290 購入検討中さん

    発売開始されましたね。
     
    他の発売されてるマンションより広く、気になりはするんですが、価格が安い気がするのですが、何故なんでしょうか?

  103. 291 契約済みさん

    3期分譲ありましたね。
    南側(病院側)の低層階のみみたいですが。
    年内完売、モデルルームも年内取り壊しとのことです。
    ほっとしました、購入決めてよかった。

  104. 292 購入検討中さん

    そうなんですよ。
    グレードあんなに高いのに、この価格でいいのかしら。
    立地からみてもやはり割安です。

  105. 293 住まいに詳しい人

    この場所が良いと思える理由が知りたい。

    堀川より西で買う人って、さらに西に住んでる人か、
    京都南の人でしょうか。

  106. 294 購入検討中さん

    場所は、すごくいい!とは正直思えないけど、地下鉄沿線は、高いし‥
    せめて、何かの近い駅、阪急・大宮で考えるかぁ、て感じですかね?

    夫婦二人で住むには、いいような気がします。 

    内装は、○ーグルコートとよりは良かった気がします。

    でも、小さい子供がいて、購入となると、どうなんだろ?

  107. 295 住まいに詳しい人

    内装は80点
    立地40点
    コストパフォーマンス50点
    資産性50点
    日当たり眺望50点

    評価はこんな感じかな。
    中心地が高くて買えない方々が住まわれるマンションですな。
    大宮に住みたいと言う人がいるのか?

  108. 296 購入検討中さん

    住む側からすると、何割ぐらいが住居用で投資用なんだろ?

  109. 297 匿名さん

    うちも契約しましたが
    割と早く完売したなって感じですよ。

    いろんな点で安心出来ることが多くて決めました。
    みなさんと仲良く住んでいけるといいなと思っていますよ。

  110. 298 契約済みさん

    ローンは大京さんの営業さんが言うように、りそなが一番いいんでしょうか?
    皆さんどうされましたか?

  111. 299 匿名さん

    298様

    うちは昔から利用している銀行さんにしようかと迷っていますが
    いろんな面で、こちらの言われるりそなさんが良いのでしょうか。
    これからのことなのでうちも迷っています。

  112. 300 賃貸住まいさん

    現地を見に行きましたが、思ったより前の道が狭いんですね。

    車で荷物の積み下ろしはちょっと、ご近所の方に迷惑かかる感じですよね。

  113. 301 匿名さん

    確かに道幅は広いとは言い難いかもしれませんが
    京都はそんなものなのでは?
    まだ先ですが、住める日が楽しみですけど^^

  114. 302 街中出身者

    ここの場所であんな値段で買ってしもたら売るとき最悪ですよ。
    一生住むなら高値で買って後悔するだけで済むけど…。
    地元民からの意見でした。

  115. 303 購入検討中さん

    他のマンションを見に行った時に、営業マンに、上の人が言ってるような事言われた。

    「場所どうなんですかなねぇ?内装設がいいのは、場所を誤魔化したいからでは‥?」て言われたんですが、大宮ってそんなに悪いのかな?

  116. 304 匿名さん

    好き嫌いが分かれる場所かもしれませんね。
    大阪の十三みたいな所が大好きな人だと
    落ち着くとか。
    そういう感じの場所です。

    私はもう少し頑張って堀川より東を買うか
    もっと北に住みたいですね。

    たしかに中古ではかなり苦戦すると思います。

  117. 305 匿名さん

    場所に関する感覚は人によって違うでしょう。

    でも、どうして他社の営業マンは
    他の物件の悪口を言うのでしょうか。

    そういう営業マンと出会ったら
    ここも大したことないなといつも感じます。

    正々堂々と
    自社の物件の説明だけすればいいのにと思います。

  118. 306 匿名さん

    私も堀川より東を希望しています。

    でも、その辺りのマンションは軒並み高いし‥
    マンションで少しでも日当たりと思い、上層階をみると、一軒家普通に買える値段になる。

    だから、
    手頃なここのマンションが、どうしても気になるし、迷うんですよね。
    お風呂も広いし、キッチンのシンクも大きかったし。

    あんまり人気ない大宮と言われてるのが、二の足踏ませるんですよね。

  119. 307 街中出身者

    ここの場所を気に入ったなら良いんじゃないですか。
    ただ元々が中京区の堀川より東の人間からすると、有り得ない場所ですよ。
    安くてもいらん場所です。
    京都は特殊な場所なんで元々京都じゃない人は京都に住む場合、
    中京区出身の人に相談した方が良いですよ!
    一番良いのはダントツで中京区なんで、中立的な相談ができると思います。

  120. 308 匿名さん

    一番良いのはダントツで中京区と言いきってしまうのも
    ちょっと違うと思います。
    良い場所は他にも点在してますから。

  121. 309 匿名さん

    京都市内の人が
    中京区がダントツとなんて聞いたら引くかも(笑)

    それぞれの場所に良いところがたくさんあるんです。

    京都の良さを感じる場所がいい人
    利便性を重視した場所がいい人
    それぞれの考え方もあるわけです。

    凝り固まった考えではなく
    もっとプラスになる情報交換していきましょうよ。

    話は戻します。

    大宮は、少し下町というか
    華やかでギラギラとした感じはありませんが
    少し歩けば、阪急まで行けますし、
    少し自転車を走らせれば、京都駅も近いです。
    新しく出来た水族館も自転車で行ける範囲内だと思います。
    私は大宮はいい場所だと思いますよ。

  122. 310 匿名さん

    自転車で京都駅や水族館て・・・
    要するに大宮には何もないと言うことでは・・・
    中京区中心地の中古価格帯が4000万円~5000万円
    大宮が2000万円~3000万円
    すすんで大宮に住む人は皆無。
    中心地や御所近辺は住めるものなら住んでみたい。

  123. 311 ご近所さん

    十三と一緒?
    まったく違いますよ。
    あんな飲み屋やラブホばっかりの町と一緒にしたら怒られますよ。
    ラブホなんてないし、下品な飲み屋もないですから。
    実際に両方の町を見たらわかります。
    気になる人はちゃんと自分の目で見た方がいいですよ。
    どうも偏った意見が多いみたいなので。

  124. 312 匿名さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  125. 313 匿名さん

    ここは場所で色々と言われていますが
    まだ完売していないんでしょうか?

  126. 314 購入検討中さん

    あと少しだけ残ってるみたいでしたよ。
    最初より、かなり安いです。

  127. 315 検討中の奥さま

    そうなんですか?最初より安いのは、キャンセル住居だけじゃないんですか?

  128. 316 契約済みさん

    南側の低層階が残ってますね。
    3階建ての眼科が目の前ですから、もともと安めですね。

  129. 317 購入検討中さん

    南向でも、低層階なら眼下のビルで日当たりは期待できないですかね?

    せっかくの南向きなのに。

    最上階が空いたらしいので、そこの方がやっぱりいいかなあ?

  130. 318 契約済みさん

    やはり3階以上ですね。
    2階だと、南より、西側の方が日当たりは確実ですよ。

  131. 319 購入検討中さん

    318さん

    そうですね、西側ならまだ、日当たり期待できそうですね。

    ありがとうございます。

  132. 320 購入検討中さん

    西側だと
    Mタイプが3階
    G、H、Iタイプが2階。
    結構いいお値段しますよね。。。
    80㎡欲しいけど、5000万は手が届かないですよね。
    Hタイプか、Mタイプか。

  133. 321 匿名さん

    京都に住んでいて次に住むには避けたいなって言う感じの所かな。
    西院もあまり気が進まないし、、、、

    十三もだけどここも駅前に飲屋街がある所は避けたいな。
    酔っぱらいのゲロとか道に落ちていた、誤って踏んだ日には、最悪ですね。

  134. 322 購入検討中さん

    あと何部屋残ってるんでしょうか?
    本日、モデルルームに行ってきます!

  135. 323 匿名さん

    第一期は、完売だったけど、なかなかその後は苦戦してる感じですかね?

    なかなか完売の話し聞かないし

  136. 324 購入検討中さん

    あと7部屋みたいです。
    入居は来年7月ですよ、順調過ぎでしょう!

  137. 325 匿名さん

    >>順調過ぎでしょう!

    そおですか?
    営業さんでしょ?

  138. 326 匿名さん

    隣の眼科医が近過ぎです。
    南側の低層階は全く日が当たらないのでは?
    大宮、西院エリアにしては安くない物件なので、売れ残っても不思議ではないでしょう。

  139. 327 購入検討中さん

    値引きしてくれるのかな〜
    仕様いいし、迷ってますが。
    残り少しみたいですね。
    庭付きがありましたね。あまり京都にはないですもんね。

  140. 328 匿名さん

    戸数も少ないし、値引きは、難しいかも、と思っています。

    でも眼科のビルが、三階建てだから、売るのは難しい感じはする。

    現地チラッとしか、かなり近い感じはする。
    買う人は見てからでないとね。

  141. 329 匿名さん

    >庭付きがありましたね。あまり京都にはないですもんね
    そんな事はないです。他のマンションにもあると思いますよ。

    324さんは私も営業さんみたいに感じました。
    マメにチェックして何かあると書きこんでいるのでしょうか?。。

  142. 330 匿名

    ここは良い場所ですよ。タクシーを使えば、烏丸にも祇園にも便利。殆どは解決です。ホテルのかわりに利用できるし静かで良いです。

  143. 331 匿名

    全くその通りだと思いますね。taxiを使えば車庫や自転車などと、細かなセコイ意見はナンセンス。

  144. 332 匿名

    改めて考えれば、良いと思うから検討しているわけで、水を差す意見ばかりの人は、どこも永遠に縁がない、気の毒な人なんでしょう。これからも家賃を払い続けて下さいね。指を加えて…。こちらはお茶でも飲みながら、余裕で快適な京都を楽しんでいます。ゴメンね〜

  145. 333 購入申込み済み

    そろそろ書き込みも無くなったようですし、7月の完成を楽しみに待つことにしましょう。ライオンズ京都五條院ロイヤルグレードに幸あれ

  146. 334 契約済みさん

    駐車場の抽選はいつ頃ですかね。どなたかご存知の方、おられませんか?

  147. 335 匿名

    多分、春頃から申込みを受け付けて、結論は1ヶ月位前にわかると思いますけどね…当たる確率は、かなりうすいですね。

  148. 336 匿名

    ずっと京都に住んでいますが、どんな方が住むのですかね??

    京都の人?それとも他府県の方でしょうか?
    京都に私もずっとすんでますが、この場所でこの金額は高くないでしょうか・・・

  149. 337 匿名

    色々な事情や要素があり、買う人がいる訳で、高い安いは一概には言えないです。同じ一万円でも、各々価値が違う訳です。意外にそんなシンプルな理由ですよ。安いと思うひともいます。何処にすんでいるかは関係有りません。それとも買ってはいけない特別な欠陥があるとか?

  150. 338 購入検討中さん

    ここって中学校は下京中学校になるのですか?

  151. 339 匿名さん

    確か、下京中学だったはず‥

  152. 340 購入検討中さん

    339さん
    ご回答ありがとうございます。

  153. 341 契約済みさん

    四条堀川にできるリソシエ四条クロスコートでしたっけ?
    ここと近い距離ですが、中京ですよね。それなのに価格が少し低そうですが、
    それなりなんでしょうか。
    ここに決めたのですが、ちょっと気になってます。
    どなたかマンションギャラリーに行かれた方、いませんか?

  154. 342 匿名さん

    私も、正直ここのライオンズマンション、考えていました。

    私は、皆さんが言うほど大宮は悪いとは思わないので、ずっと迷ってました。

    ただ、子供のことを考えて、クロスコートに考えを変えました。

    クロスコートは、内装設備は、ライオンズには、かなわないです。

    ライオンズより広さも若干狭めのものが、多いです。

    タイプによりますが、クロスコートなら、11階という最上階も考えることができます。

    人それぞれの考え方があるので、どちらがいいとは、人によりけりだとは分かっていても気になりますよね。

  155. 343 匿名さん

    最終期の販売もスタートしたようですね。
    友人から完売みたいに聞いていたので残念だなと思ってましたのでよかったです。
    週末に行ってみようかなと思います。予約しなくても大丈夫でしょうか?

  156. 344 匿名さん

    343さん

    予約しなくても行けますよ。
    うちも予約なしで行きましたが親切に対応していただきました。
    気になる点はメモしてから行くと聞き忘れることはなくなるかと思います。

  157. 345 匿名さん

    そこの場所は中途半端です、阪急と地下鉄両方遠いです。
    堀川過ぎると資産価値はだいぶダウンですのでやめました。

  158. 346 匿名さん

    2LDKの情報があまりなかったのですが、即完売したのでしょうか?

  159. 347 匿名さん

    もうすでに完売しているのかと思っていたら
    まだ残っていたの?
    昔はライオンズは人気だったのにね。
    案外すぐに完売になるとは思いますけど。

  160. 348 購入検討中さん

    モデルルームにも完売御礼てなってないから、まだ何戸かは残っているでは?

    なかなか、完売は難しいんじゃないですか、他の中京のマンションも烏丸五条のマンションも完売してないし。

    色々マンション検討してるけど、ホント京都のマンション高い。

  161. 349 匿名

    昨日の段階で6戸、キャンセルで1戸残っているようです。

  162. 350 匿名さん

    場所があまり良いとは言えない所なので
    中京区に新しいマンションがどんどん出来ると
    早く売らないと厳しそう…
    売り出して随分たつのでてっきり完売していると思っていました。

  163. 352 匿名

    この連休でほぼ完売になるのですかね…。大宮は悪くはないですし、このマンションが、何と無く気になります。

  164. 353 購入検討中さん

    チラシ入ってましたね 

  165. 365 匿名さん

    立地場所としては
    良くも悪くもないかもしれません。

    でも、ライオンズは今までの物件なども知っていますが
    ブランドとしてお勧めだと思います。

  166. 366 契約済みさん

    いよいよ、最後のキャンセル住戸1戸だけだそうですよ!^_^

  167. 367 契約済みさん

    今月、完売御礼、ですかね。
    これで景気が良くなれば、ラッキーですよね!

  168. 368 契約済みさん

    皆さん、完売ですって!
    今日、メールきました!

  169. 369 匿名さん

    ほぉ~、完売しましたか。
    もう昨年にしているのかと思っていたら
    少し残っていると聞いてどうなるのかと思ってたんですよ。
    良かったです!

  170. 370 物件比較中さん

    まだまだライオンズブランドは健在ってとこですか!
    この物件で軽く完売するとは・・・

  171. 371 ビギナーさん

    ライオンズさんの接遇はとてもよかったです。
    やはり、マンションは高い買い物ですから、接客の方の対応もとても重視します。
    また近いうちに京都にライオンズマンションが建つといいな。

  172. 372 匿名さん

    大宮に大きい葬儀場が出来るって話は本当ですか?

  173. 373 匿名さん

    どこらへんにですか??

  174. 374 匿名

    学区さえよければよかったのにな

    それだと値段も高すぎて買えないか…

    子供がいない世帯にとっては良いマンションかも

    眺望をのぞけば

    嫌悪物ではないし葬儀場は資産的にはマイナスではないらしいけど気になりますね

  175. 375 匿名さん

    学区や交通の便を考えれば、四条堀川より北東側に欲しいですもんね。
    大宮は生活には便利だと思うんですけどね。
    高倉小は諦めたとしてもせめて堀川より東にほしかったなー。。

  176. 376 匿名さん

    葬儀場についてですが、もう既に四条大宮駅近くにできましたよ。

    それ以外に葬儀場できるんですか?

    確かに、学区が…て事でホントに迷ったんですが、違う近くの新築マンションにしました。

    でも、洗面所の引き出しとか、キッチンの収納がライオンズ良くて、主婦心ずっきゅーん!ときましたが、残念です。

  177. 377 ビギナーさん

    わかります!!
    ライオンズさんにモデルルーム行ってから、四条クロスコートさんやイーグルコート御池新町さんにのモデルルームに行きました。
    ライオンズでは、標準でついていた水周りの装備はすべてオプションになっていて。。。
    え?これもついていないの?といったかんじ。

    学区がいまいちで、ライオンズさんはあきらめましたが、あの設備をほかに期待してもまったくありません。。。

    クロスコートは、モデルルームが臭かった。。。
    大丈夫なの?とおもうぐらい。
    実際の、マンションはどうなるのと心配でした。
    実際、クロスコートの田丸産業とかねわ建設は親子の会社関係であり、しっかり検査できるの?

    イーグルコートは、営業の方の説明があまり上手でなく。。。
    チープなお部屋にしては、お値段も高い気がしました。

    ライオンズさんで目が、こえてしまったせいか、どこを見ても満足できず。。。

    結論。。。
    京都は、高いです。

    皆さんほんとによく買ってらっしゃる!

    うちは、予算と平米数と学区を考えて中古が妥当かな。。。

  178. 378 匿名

    ライオンズ五條の掲示板があついですね

    それだけ皆、注目してたのかな

  179. 379 匿名さん

    設備しか良いところなかったのによく売れたなーという話をしてるだけ。

    設備なんて大した金額じゃない。
    あの価格で無理矢理売るとはある意味さすがライオンズやわ。

  180. 380 匿名

    設備だけ?

    接遇もよかったですよ~

    学区はめちゃくちゃよくはなかったけどめちゃくちゃ悪くはないし~

    幹線道路沿いやないからうるさくなさそうやし~

    値段が高いのは京都市は住みたいところが限られてるからやないでしょうか~

    京都市は全般高いですね~

  181. 381 匿名

    ライオンズ五條院7月完成ですね

    今回は購入あきらめましたが、完成したら一度前までマンション見に行こうかと思ってます

  182. 382 匿名

    モデルルームにいたライオンが完成後のマンションの入り口にいるみいです

  183. 383 匿名さん

    たった2台の駐車場。はたして、抽選会なるものは本当に開催されたんでしょうか?

  184. 384 匿名さん

    設備の原価なんてしれてますわ

  185. 385 匿名

    地域は各々の用途や考え方によると思います。原価云々は別にして、設備を考えないで、マンションを決める人っているのですか???(´∇`)。来月の内覧会を楽しみにしています。

  186. 386 匿名さん

    施工会社が藤井組の時点でダメ
    仕上げ材で綺麗に見えるが、私が知ってる中でこの建築屋の仕事が一番酷い
    隠れる所では無茶苦茶してるからね

  187. 387 匿名さん

    中古で売り物出てますね 売れ残りでしょうか

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸