ここには書きませんが、クロスのハガレは内覧の時にはありませんでした。今回直してもらいます。角がベロンと剥がれてますから。
クロスのハガレは内覧の時にはありませんでした。今回直してもらいます。角がベロンと剥がれてますから。
部屋の当たりハズレはあるみたいですね。
部屋を担当した職人さんの腕次第で部屋の当たりハズレがあるなんて最悪
どこもマンションも同じだと思いますが。
クロスの剥がれなど他のスレのマンションも同じような事書いていますよ。
そうなんですよ
補修を拒否するようなら
文句を言うのもいいと思いますが
そうじゃないのにね
ワイズコートEV前の補修箇所ですが、四つ角の元々壁の部分がゴムのパッキンのようなもので穴埋めされて、上から色を塗って隠してある。
あれは補修してるのではなく、ただ隠してあるだけですね。
一度、見て触ってみてください。
すぐに分かると思います。
ワイズコートEV前の補修の件ですが、あれは元々点検口じゃないですかね?
エントランスのメールコーナー入口横壁にも、一部他の壁と異なるようにビスでもんでる壁があるでしょ?
あれと同じと思います。
確か引っ越してきた時には、ビスもみしてたような、、、
それが引っ越し時期にプラボードで養生されて、養生を外したら破損してたんだと思います。
点検口なので薄いボード等に塗装しているだけのものに、引っ越し業者さんか誰かがもたれたか?
何か物を当てたか?外的圧力で破損したんだと推測されます。
でも、すぐに破損するような点検口ではダメなので南辰さんも考えて、厚めのボードに変更して左官塗したのでは?
NO.145さんの言われてるゴムのパッキンみたいなものというのは、建設業界ではコーキング材と言われてる
変成シリコーン樹脂と思われます。
これは本来材質が異なるものを繋ぐゴムみたいなものです。
材質が異なれば各々の膨張・伸縮の度合いが異なり破損の原因となるので
膨張にも伸縮にも対応できるゴムみたいなものを繋ぎと使用してると考えて下さい。
ですから、あれは間違った施工ではないと思います。
また他の壁と同じように塗装するためにボードに左官塗をし、今は乾燥期間だと思われます。
この乾燥期間を短縮して塗装すると、塗装面のヒビや割れの原因になりますし、変色の原因にもなるので
しっかり乾燥期間はとってもらったほうが良いです(ちょっと長い気もしますが、、、)
こんなに詳しく書くとゼネコンや営業関係者と思われるかな?と思いながら書いてます。
少し建築をカジった、皆さんと同じ入居者です(信じてくれるかな?)
ちょっとこの板が補修等の話題ばかりになりがちだったので、スレさせていただきました。
少し長文になりました。
すみません。
145です
ワイズコートEV前、現在補修中の壁の件です。
今グレーに補修している周囲はグレーのコーキングで埋めてあるのは理解しています。そのさらに外側四つ角の白い壁の部分で間違って開けたような穴をゴムで埋めて隠してあるような箇所があります。これも当然としてあるべきものなのでしょうか?
しかし、そもそも点検口をあのように閉じてしまったら点検する時はどうするんでしょうか。また穴開けるなんてやめてほしいですが。
内覧会の時になかった補修ヶ所が出てきています。
南海さん。部屋数も多くて大変でしょうが頑張って補修をお願いします。
146です。
ワイズコートEV前、補修途中の壁の件ですが
グレーのコーキング四方のゴムで埋めてある箇所というのは、おそらく以前のビス穴の箇所ではないでしょうか?
拝見したところ、パテ埋めされていましたネ
多分その箇所の下にビスを打ち込んでるんじゃないでしょうか?
そして、モルタル色の壁を塗装する時と同時に塗装して仕上げると考えられます。
145さんの懸念されている、点検口を開ける際の件ですが
ワイズコート1FのEV前は、確かピットになっていたと思います。
ピットとは、いつもは使用しないものや音が発生するものなど
地上に置きたくない設備を置く格納スペースみたいな場所です。
受水槽、汚水槽、貯水槽、加圧ポンプ、変電設備など、、、
高層建物などでは、ピット内に土を入れて下部の重しにしてたと聞いた事があります。
そのような場所ですから、しょっちゅう点検するわけでもなく
地震などの天災があった時や、ごく稀なトラブル時に使用すると考えていただければ結構です。
反対側は土で埋まってますし、万が一の時にはピット内に入らないといけないので
ああいう点検口になってるんじゃないでしょうか?
エレベーター前の補修も気になりますが、その下方とEVを降りて右側の壁下方の塗装の剥がれも一緒に補修していただきたい。
また、そこから駐車場に出る自動ドアのパッキンも綺麗に埋め直してください。
こういう細かな箇所の補修が全然されませんね。こんなところで指摘される前にチェックして補修する努力をしてほしいですね。
エスコンか南海に直接言わないと補修しませんよ。2年保障で、あと1年半しかありませんよ。
皆さん補修の対応どうでしたか?うちは明日なので
対応はまあまあだったかな?
補修に来た職人さんはシッカリしてました。
134・135さんへ、他人の文章の意味を理解しましょう。
私も意味を取り違いされたことがありました。意見されるのは仕方ないですが、意味を
取り違いされるのはアラアラです。とにかく年配者?の意見を読み取りましょう。
134・135さんへ、136さんが的確な文章の読み取りをしてました。
私の下手な文章に誤解があっても、私にも誰かが的確に読んでくださる方がほしいです。
クロス
私は本当は、クロスの不手際は生活に支障なければどうでもいいのです。
それより建物基礎工事の実態が気がかりです。でも、それは知りたがり屋の私でも今は分りません。
失礼ながら近視の方、眼鏡をかけて遠くから見てご覧なさい。眼鏡を外して近くをご覧なさい。
失礼ながら遠視の方・老眼の方、眼鏡をかけて近くをご覧なさい。
廃棄クロスの使用!!部屋のヒビ!!
これ以上は詳しく言えません。未だ舌の回らぬ子供に冷たい視線を向けられるのを恐れてます。
破棄クロス?
廃棄クロス?
漢字間違えました
廃棄クロスの使用ってどうして分かるんですか?
目はいいですけど、廃棄かなんてわかりません。
ボロボロ使ってる?まさか。
失礼ですが、皆がその様な部屋な訳ありません。
作業中に傷ついたかなというのは以前ありました。
でもその時細かいのも指摘したら修復してもらえました。
親にそんな細かく言われたら、お金出してもらっていても私なら来てもらうの躊躇します。
さすがにボロボロは使わないでしょう。
156さんはもっと細かく書きたいけれど幼い子供がいるのでこれ以上書けないんでしょうね。
私も書けないかな。
156さんの丁寧な命令形に年配の方だと勘違いしてしまいました。お若い方でしたか?
ご覧なさいは命令形ですよ。
なんで命令されなければいけないのでしょうか。
私も書きたいことがありますが、個人情報の域を脱せられたらと思うと、ある程度以上
の事はかけません。
156さんは、自分はあまり気にしてないが、気にしてる人達が沢山居るようなので、
あえて 書込みをしたのだと思います。
154さんや155さんや161さんのように、他人の書き込みの真意を正しく汲み取って
くれる人ばかりでないので、私はネット内覧だけです。
156です。 ♪丁寧な命令形♪ とは上手に表現しましたね^^
あっ・・・これも年下にほめる形だ。すみませんでした 気をつけます。
親から書物から教えられた言葉ですが、物事を寂しく解約すると自分の人生も寂しくなる。
物事を明るく解釈すると人生がその時は明るくなる、と。簡単なようで難しい。
話がそれますが、相手を非難したり僻んだりすると心が痛みますが、相手を可愛いと思ったり
尊敬すると心が癒されますね。
又意見ぶった書込みになりそうなのでこの辺で終えます。
みなさん 補修は無事に終わったのでしょうか??
164さんみたいに前向きな心がけを真似たいですが、実行と継続が続きません。
継続できなくても、たまに思い出して真似たいです。
要するに男性的な気質も持ったら良いかもしれません。
補修の職人方は対応も優れ、腕もあり、ベテランな感じでした。
修復時間が伸び、コチラの時間と合わなくなったので残りは後日の修復です。
実家では、ガス・電気・水道局以外の修理の方には必ずお茶を、修理が長引くと
仕事に支障のない程度の食事をご用意いたしました。
幼子に気を取られてスッカリ忘れてたのです。
自販機が建物内にあってホッといたします。
こういう時に自販機便利ですよね。
冷たいお茶がすぐ用意出来なかったので、うちも使いました。
これからの季節皆が使って売り切れ続出したりして^^;
補修後の書き込み、ピタリと止まりましたね^^;
みなさん納得のいく補修をしてもらえたということでしょう。
あとは共有部分も誠意ある対応をしていただきたいですね。
自分達が見回って気付かないのなら住民アンケートくらいとればいいのに。
こちらはまだ納得してません。
詳しく書くと、前の人にも書いてたように幼い子供がいるので業者から目をつけられるかもしれないと考えるからです。
ひどく雑な作りのマンション かなり目につきますね
検討している方はこちらのスレは気にせず実際に物件を見に行ってほしいです。
気に入れば契約
気に入らなければ未契約
感じ方も人それぞれ
やはり共用は直接言わないとダメですね
おかしいヶ所は住民が1番よく知っているんだから。
普通、住民に指摘される前に完璧にチェックしておくのがデベロッパの役割では?指摘がないと直さないなんてある意味詐欺ですよね。指摘しても直してくれないかもしれませんが。
また始まった
補修に関しては、他者は書込みしないでしょうね。
私たち、頑張って補修をしていただきますから。
補修が完了すれば、共有の補修を丁寧にしていただきましょう。
絶対満足できるようにしてくださいますよね。
その跡に、基礎工事の説明をお願いしましょう。
来年の七夕★☆は、子ども会の働きで中庭に短冊を飾れるのを期待してます。
180〉
あなたに言われなくても分かります。
商売とは利益を追求する?
それはまっとうな仕事をしてから言っていただきたいものですね。
ではあなたは南海が利益を追求した結果が今のマンションですと言われて納得すると言うことですね。
素晴らしく寛大で幸せな方ですね。
180さん
こんなところで住人同士がいがみ合ってもなんの利益もないので、無用な噛みつきは今後やめていきましょうよ。
179さん
七夕やクリスマスなど、中庭で季節のイベントができるようになるといいですよね。
>>181
保証は調べましたか?
要するに、そこで保証の登場なんですよね。
貴方はデベが、適当な仕事をしているみたいな意見ですが…
何一つ問題がなく、内覧一回で完璧を求めるなら、それなりの費用が嵩みますよね。
高い買い物なのは分かりますが、上には上があるように、不動産は青天井です。
ここは値段相応でしょう。
とにかく、指摘せずとも完璧を求め、己の基準からはみ出れば手抜きのような発言…
とりあえず、不動産にこだわらなくても良いので、保証と言うシステムを勉強して下さい。
180さん、181さん・・・頭の切れそうな人たち・・・。
今後、自治会・組合で意義ある発言を期待いたします。
また、パッタリ書込みが止まりましたね。
忙しい時期? 七夕 ボーナス お買物 懇談会。
185さん
その書き込みはいらないのでは?
不満が無くなってきたのか、諦めたのかどちらかでしょ。
常に波はあります。
またカキコミ始まりますよ。
185さん 楽しみにしてる?