大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川 part2
入居済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:25:53

住みやすいマンションにしていきましょう!!



こちらは過去スレです。
ネバーランド逆瀬川 野上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-17 11:58:42

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    コンシェルジュの方、夕方水やりされていました。
    長い時間かけてご苦労様でした。ありがとうございます。
    それを毎日しないといけないわけですが、何故スプリンクラーを設置しなかったのでしょう。
    これだけの敷地人がするのは目眩がするほど大変な事だと思います。しかも暑いし!
    いくらなんでも見ていて気の毒になってきました(>_<)
    この先、スプリンクラー考えた方がいいかもですね。

  2. 352 匿名さん

    綺麗でしたね!花火(^∇^)

  3. 353 匿名

    スプリンクラー ある所はあったはずですが…

  4. 354 住人A

    大覚 と 南海辰村 が裁判沙汰になっていますね。
    初めて知りました。
    読んでいく内にとても不安になってきました。
    『またそんな事書いて!』と怒る入居者の方がいらっしゃいますが現実です。
    住み心地はいまは悪くありませんが、マンション内部は見れません。

  5. 357 匿名

    大覚の手抜き工事で筐体のクラックや排水が基礎コンに染み込み続けてて、南海が工事費を大覚に支払い拒否してるみたい。

  6. 358 匿名

    南海の手抜き工事じゃないの?
    マンションの退去希望の入居者には大覚はお金を返したみたい。
    詳しくは大覚のホームページ見てみたらわかります。

  7. 359 入居者です

    もしもですよ、南海辰村が破綻してしまったら点検や補修はどこがするのでしょうか?
    後先不安な新築マンション生活だ~。

  8. 360 匿名

    エスコンは大覚みたいに退去を希望する入居者にお金を返すってことは絶対にしないですね(>_<)

    このマンションは耐震大丈夫でしょうか

  9. 361 匿名さん

    大覚みたい は余計ですね
    宣伝だと思われたら大覚には逆効果でしょう

  10. 362 匿名

    大覚のホームページ見たらマンションの不具合の写真があります。

  11. 363 匿名

    エスコンは絶対にお金は返さないだろうな

  12. 364 匿名さん

    大覚ってコワイ会社みたいですね。
    聞いたことない会社でしたが。

  13. 365 匿名

    関係ない人を巻き込んだりする会社じゃなきゃいいんですけどね
    紛争の結果如何にかかわらず
    ネガキャンするような会社だったら敬遠しちゃいますね

  14. 366 匿名

    大覚が怖い?
    そうかな?

    このマンションも共用部でおかしな所ありますし、信用はしていません。マンションの内部構造もどうなってるのか

  15. 368 匿名さん

    今更盛り上がらないでほしい。
    前から知ってましたし。

  16. 369 匿名

    368さん

    知らない人が話題にしてるだけです
    ほっといてください

  17. 370 匿名

    管理会社のジャーネットシステムが国土交通省近畿地方整備局から違法行為を指摘され、監督処分を受けました。
    だから管理組合も今だに出来ないの?
    この会社だから売りにしている中庭を枯らしてしまったの?
    本日夜10時頃に帰宅したら年配の男性が水やりしていました。
    スプリンクラー設置しましょうよ(-_-#)

  18. 371 匿名

    処分理由は『着服』ですね(^_^;)

  19. 372 匿名

    枯れた芝生はどうする気なんでしょうか?

  20. 373 匿名

    南海はH23年に裁判沙汰になってたのですか。
    南海は野上のマンションの不手際を、どういう計算で起したのでしょうか。
    かき集めるだけかき集めて逃げるつもりではありませんよね。

    南海はエスコンから建設費を領収し、エスコンは買い手から分譲費用を集め、
    エスコンは建築後は後は知らぬで、南海も資金が集まったから後は知らぬ??
    ではありませんよね。

    こういう事態に陥いる前に、殿方よ、目を覚まして男の本領を発揮して頂きたい!
    皆様のご実家の経験豊かな親御様も声を上げて頂きたい!

    何より基礎工事の実態を知りたい!災害が100万分の1の確立でも、幼子を
    1分でも家に1人で居らせられません。
    昨年の東北で起きた災害で、幼子が1人家の中で寝てて津波にのまれ、
    母親が幼子の口の中の泥を歯磨きのようにかき出してやったのですから。。

    近所のうわさを気にしてる場合ではございません!!

  21. 375 匿名

    もうそろそろマンションの管理組合の話が出て来てもいいのに全くないし。
    下手したらこれから先も話が出てこないかもしれません。

  22. 376 匿名

    半年点検で、
    分譲マンションでこんなんするか!?
    と思う所がありました。
    補修はもちろんしてくれましたが、旦那も私も知り合いもビックリしました。詳しく書くと南海に分かるので書きませんが。
    職人さんは下っ端や、経験少ない人がしたんだろうな と思います。

  23. 377 入居済み

    ここに不満を書いている人達はもちろん南海やジャーネット、エスコンには勿論文句いっているんですよね?
    ここに書くだけじゃ何にもなりませんよ。

    不安があるならなくなるようにご自身で行動してください。ここに書いて誰かに言ってもらおうなんて思わないでね。

  24. 378 匿名

    377

    わかっとるわい!

  25. 379 匿名

    377
    あなたもそのマンションの住人でっせ

  26. 380 匿名さん

    373さん、大災害の事を考えるとどこだってひとりにさせれませんよ。
    それこそ保育所や幼稚園。親と離れていますし。
    あまり不安な事ばかり考えているとノイローゼになりかねませんよ。

  27. 381 入居済み

    わかってるならこんな掲示板に書き込まないで行動したらどうですか?

  28. 382 入居済み

    私は書き込まれている方々みたいに不安に思っていないので。

  29. 383 匿名

    382さん
    はお金に余裕のある方なんですね
    うらやましいです。
    夜の10時に水やりなんて、おもいっきり時間外の仕事じゃないですか。
    その分、別の給料が発生していますよ。

  30. 384 匿名


    電話して問い合わせましたよ。
    マンションの組合発足は9/9の予定だそうです。
    自治会はすでに野上自治会に加入しています。
    このマンション単独で自治会発足するには市に届けなければいけません。

  31. 385 匿名

    9/9 救急の日だ

  32. 386 匿名

    北棟の空き室ベランダに畳みらしき物がずっと置いてます。
    どうしてでしょうか?
    もしかしてカビが発生したから?
    だから空室全てを慌てて空気の入れ換えをしているのでは!?

  33. 387 入居済み

    契約者が引っ越ししてくる前に干してるんざゃないですか?

  34. 388 入居済み

    9月9日に組合発足なんですね。
    それを機にいろいろと話し合って、いいマンションになっていけばいいですね。

  35. 389 匿名

    373です。
    私もエスコン・南海・ジャーネットに電話の確認をしました。
    明確な回答を得られたのは、管理組合発足予定は9/9で、住民の皆様には
    2週間前頃にアンケートを配布するそうです。

    管理費などはジャーネットと住民の方が監査をしなければならないのでしょうね、
    と申しました。

    更に、違法行為の監査役処分の書込みを見て不安になり単刀直入に聞きました。
    使い込み額は30万位であり、それは返金されたとの事です。

    何となく心配が薄れました。

  36. 390 匿名

    畳みの件ですが、今日も雨が降って湿度が高いのに出しっぱなしですよ。
    もう1週間は出てます。さすがに雨に濡れてると思うんだけどなぁ…

  37. 391 入居済み

    遠くから越してくる方が干してるんでしょ。

  38. 392 匿名

    雨降るかもしれないのにベランダに畳を置いたままに普通するか?

  39. 393 匿名

    一週間 畳を出しっぱなしはおかしいね

  40. 395 匿名さん

    こないだは、空いてる部屋の殆どの畳がベランダに干していましたが、その部屋だけ戻し忘れ?
    雨なのに入れないのは忘れてるしかないですよね。
    せっかく干してるのに、余計湿気て意味ないですよね。

  41. 396 匿名

    あぁ 管理が行き届いてない・・・。
    管理人が複数なのも原因?
    どの業務の方(エスコン・南海・ジャーネット)も接客・対応・笑顔は良いのに。
    毎日の掃除はエントランス・トイレ以外に、いったいどこを掃除してるのですか。

    中庭の散水が2時間かかったとのこと。
    それって、水量が少な過ぎるのではないですか。
    各位当番制はどうですか。
    管理組合で良くなりますように

    管理が行き届く=管理費値上げに至る?事になると・・・ウヒャァ~。

  42. 397 匿名さん

    水やりは時間がかかるものです。
    しかもこの広さをしっかりあげようとすれば。
    表面だけあげてもすぐ乾くのでしっかりあげいといけませんから。
    あと、掃除は朝に廊下をいつもしてくれていますよ。
    綺麗にしてもすぐ虫がたまりますが^^;

  43. 398 匿名

    でも蜘蛛の巣は放置ですよね~
    ホウキで取ってくださいよ。
    田舎のマンションに住んでいた時は男性の掃除の方が長~いホウキを使って取ってましたよ。女性の方には無理かもしれません。
    ただ蜘蛛や虫の量はこのマンションの方が断然少ないですが…。

    枯れて黄色く変わった芝生はどうするつもりなんでしょうか?

  44. 399 匿名

    紫陽花も可哀相な姿になってます(ノ△T)

  45. 400 匿名

    最近お庭をお散歩してないですけど
    なんだかかわいそうなことになってるんですね(;_;)

    この毎日の暑さで仕方ないのかもしれないけど
    緑がたくさんあってお花も咲いてるお庭が
    大好きなのでまたそうなればいいな~って思います!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸