千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-28 20:28:08
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたので
こちらに新しくその2を作ってみました。
引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
情報交換しましょう。

前スレ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2012-05-16 14:48:58

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その2

  1. 691 匿名さん

    マンションDBの街力ランキングファミリー向け

    千葉県 浦安市 4.49
    千葉県 印旛郡本埜村 4.46
    東京都 世田谷区 4.46
    山梨県 甲斐市 4.21
    山梨県 南アルプス市 4.20
    東京都 国立市 4.43
    東京都 練馬区 4.42
    東京都 小金井市 4.38
    山梨県 南都留郡忍野村 4.17
    山梨県 中央市 4.15
    東京都 東久留米市 4.36
    千葉県 習志野市 4.34
    埼玉県 和光市 4.33
    東京都 稲城市 4.33
    千葉県 印西市 4.33
    東京都 杉並区 4.33
    山梨県 南都留郡西桂町 4.12
    東京都 多摩市 4.32
    茨城県 守谷市 4.32
    東京都 江戸川区 4.30
    山梨県 笛吹市 4.10
    東京都 国分寺市 4.30
    埼玉県 さいたま市 4.30
    山梨県 南都留郡富士河口湖町 4.09
    千葉県 市川市 4.29
    東京都 調布市 4.29
    東京都 小平市 4.29

    浦安、旧本埜村、習志野、印西、市川の順だね。

  2. 692 匿名さん

    なんかビミョ~だね・・・

  3. 693 匿名

    印西市ってアウトドアショップ目当てで数回行ったことあるけどランクインしてることを何でそんなに否定するのか分からないわ。
    若干1名みたいだけど…。
    別にそこに住まないといけない訳でもないだろうにねぇ。

    よく考えてみたら柏や松戸も行ったことないし、浦安はデズニーと浦安駅前のごちゃごちゃしか知らないし、津田沼は習志野市
    エキゾチックタウンの頃に行ったきりかも。

    市川も通過するくらい。駅前に何かデパートとかあったっけ?

    船橋は潮干狩りとIKEAで行くけど…。
    ららぽーともダイエーがあった頃が最後かな…。
    船橋駅前はアンリシャルパンティエなんかで使ってるから何となく分かる。

    意外と県内に住んでいても通過するばかりで知らないもんなんだよね。

  4. 694 匿名

    >689のデータが、いつ発表されたものなのか気になる。

  5. 695 匿名さん

    >>685>>689のネット情報って、2010年版ですね。大震災以降、浦安は沈んだ筈。

  6. 696 匿名さん

    津田沼南口再開発エリア凄く綺麗になっていますね。利便性も高いので開発が終わればランキングは急上昇するでしよう。

  7. 697 匿名さん

    部分的に良くてもだめなのよ。
    そんなとこはどこでもあるから

  8. 698 匿名さん

    都心勤務の人の場合、現実的には①市川、浦安、松戸、船橋あたりが通勤を考えるとひとつのラインになるかもしれないけど、もう少し広げて②流山、柏、習志野、千葉あたりまで検討する人も多いだろうね。ただ、予算がなかったりして、通勤時間も苦にならない人は、③野田、我孫子、鎌ヶ谷、八千代・白井、印西、佐倉、四街道なんかも見るのかな?
    この中で、子育て教育のランクで上位に来るのは、①浦安・市川・船橋②柏・千葉・習志野③野田・八千代・印西。
    まあ、通勤時間にも許容範囲があるわけだし、予算も大分違うから、浦安と印西を比べるのも変だよね。
    それぞれのグループ内で比較すると良いよ。

  9. 699 匿名さん

    >>685
    この順位なら納得
    一般的な千葉県民の感覚にも合ってると思う
    5位が市川で、6位以下は何処なんだろう?

  10. 700 匿名

    住みたい街だけど満足度にはエントリーされない街って…。
    う~ん。ランキングの基準が色々ありすぎて難しいよね。

    両方において上位は鉄板としても、片方エントリーでもそこは価値観の問題だから、とりあえず名前が挙がってる市町村なら間違いはなさそうだね。

  11. 701 匿名

    >697
    津田沼南口ほどの利便性と綺麗さのある場所が、どこにでもあるとは思えないけどね。

  12. 703 匿名さん

    >>701

    あります。柏の葉、おおたかのもり。もっと綺麗

  13. 704 匿名

    >703
    だから、有名どころで数えられる程度でしょ
    しかも利便性は劣っているし
    「どこにでも」とは言わないね

  14. 705 匿名さん

    利便性は劣ってないと思うけれど。
    綺麗というなら新浦安、海浜幕張、ユーカリが丘、千葉駅前、船橋日大前
    八千代緑が丘、八千代中央、東松戸駅前、新鎌ヶ谷、八千代台、あすみが丘、
    千葉ニュータウン中央、印西牧の原、南船橋、妙典、成田ニュータウン。
    みんな綺麗ですよ。
    ただ利便性というとどうかなとは思う。

  15. 706 匿名

    多少時間がかかっても始発駅で座れるとかも嬉しいかも。
    毎日、さらに四半世紀続くことだし。

    誰か始発駅一覧作ってくれないかな。

  16. 707 一番のり

    オールアバウトにも掲載されたプラウド船橋が今は大注目ですね。

    駅近、大規模、ショッピングモール隣接は最強だとか!

    読んでて納得してしまいました。
    船橋には塾がいっぱいだしね。

  17. 708 匿名


    都合の悪いことは載ってない。

  18. 709 匿名さん

    津田沼は羽田空港にも始発バスで楽々ですし、利便性は最強でしょう。

  19. 710 匿名

    船橋のプラウドはコスパも良いし、おすすめ

  20. 712 匿名

    塾ってそんなに大事か?
    俺、塾は行ったことないからよく分からないわ。
    地方だったからか高校までは公立が当たり前だったし、塾変わりに中学は進研ゼミ、高校はZ会で十分だったけどな。
    確かに何度か模試は受けに行ったけど。

    塾に行っても法政、明治、中央って人も少なくないだろうに。
    ただ俺は一橋から何故か公務員になったけど、法政、明治、中央卒でも民間で俺より稼いでる人も多いはず。

    結局本人のポテンシャル次第だと思うから、塾の有無ってあまり意味がない気がする。

    しかし今日も残業…。公務員は定時あがりなんて言ったの誰だよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸