埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 662 匿名

    それは無理目。
    彼女?のストレス発散の場所だから。

  2. 664 匿名さん

    玄関前に自転車を置くのが分からない。
    自転車置き場に置けばいいのに。
    なぜわざわざ持ってきて置くんだろう。

  3. 665 匿名

    そりゃお金かけた物だからですよ。そんなに邪魔かな。

  4. 666 匿名さん

    でも共用部に私物を置いてはだめですから、マンションに住んだ以上は自転車置き場に置くのが常識では?
    自分で管理したいのなら玄関の中に入れればいいのに。

  5. 668 匿名さん

    全世帯がやったら支障が出るようなことはやはりダメなんじゃないかな。
    例えば自転車を全世帯が自分ちの前に置くようになったら
    エレベーターは汚れるし混雑して乗れない人が出る恐れもある。
    乗り降りに時間がかかるから待ち時間が多くなる。
    更に駐輪場の収益が上がらなくなり修繕費が不足する。

    自分だけだからこのくらいいいだろうって考えは浅はかすぎでは?
    きちんと駐輪場があるんだからそちらにとめるべきですよね。

  6. 669 匿名さん

    高価な自転車なんじゃない?
    普通のでなく

  7. 670 マンション住民さん

    だったら室内たわなぁ

  8. 675 匿名

    先日、小学生の子供が自転車に乗ったままエントランスから入って来てました。そしてそのままエレベーターへ。ちょっとビックリしました。危険も伴います。自転車置き場空いてるようだし、自転車置き場に置いてほしいです。

  9. 676 住民主婦さん

    今日、幼稚園ママと幼稚園児たちがエントランスのソファー部分で折り紙など広げて子供たちをあそばせ、またでっかい声でおしゃべりしていました。「またか・・・」と思い素通りしましたが、共用部分で子供をあそばせることは禁止事項なんじゃなかったでしたっけ。管理人の方は一声かける事はできないのですかね。

    決まりやルールにないモラルにかんすることであれば、(たとえば自転車に乗りながらエントランスに入るなど)管理人算的には注意しづらいでしょうが、規約にある事であれば、お声掛け程度であればしてもらえないでしょうかねえ。
    他人頼みで申し訳ないいですが、それが一番角が立たないようなきがしまして・・・
    皆様どうお考えでしょうか・・・?

  10. 677 マンション住民さん

    室外機置き場に室外機以外の物を置くのはいかがでしょう?

  11. 678 マンション住民さん

    組合への意見提出でお願いします。

  12. 680 匿名

    もう引越の時期も過ぎたので
    モノを置くのはやめたほうがいいですね。 
    カートとか自転車とか分かんない箱とか…
    エアコンの配管までは回りがとやかく言うことではなさそう。 見かけは良くないですが…

  13. 681 匿名

    今日、ソファの前を実家の母と子と3人で通りましたが、そんなに気にはなりませんでしたよ。
    いつも郵便取りに行ってすぐエレベーター乗ってしまうので。
    挨拶も気づいたらしてくれました。
    ちょっと通るの怖いですけどね。お子さんたちもその時は静かに遊んでいたと思います。

    感じ方は人それぞれですけどね。

  14. 682 住民主婦さん

    そうですね。人それぞれですね。
    困りごとや提案があったら組合を通すようにしてみます。

    家も、カートを置いていました。
    便利なもので、ついつい置きっぱなしでした。
    玄関内にしまうようにします。

    エアコンはまだ買ってつけていないので、室外機置き場は
    何もおいていません。

    先日27度の日でも外は暑かったですが
    室内はひんやりとしていました。
    窓を開けた方が蒸し暑かったくらいでした。

    ここ数年、夏はずっとエアコンなしで過ごしています。
    夜はアイスノンで寝れていました。
    日中は汗だくになり夕方暑いお風呂に入り、
    冷たいビールがおいしいです。子供はスイカやきゅうり、トマトを
    好んで食べるようになりました。(体を冷やす夏野菜ですね。)

    朝はシャワーの後水風呂に入ります。

    風邪をひかなくなりました。

    ゲッ!と思う方が多いでしょうが、ご興味ある方はぜひお試しください。
    光熱費がグンとさがります。

  15. 685 匿名

    お金があればつけるんだけどね。。。

  16. 686 匿名

    配管カバーで富裕度が分かってしまいますね。
    つけてない人は室内もむき出しなのかな?

  17. 687 匿名

    ここが自己中な書き込みがあふれるのも、ここに書き込むと管理側がなおすというあまり芳しくない状態にあるからでしょ。本来の姿じゃないよ。どこもそこまでしない。注意しておきますにとどめるだけ。原則は管理側に住民がきちんと
    意見をだすこと。
    このままではモンスターが巨大化する。子供の折り紙までとはいやはや

  18. 688 マンション住民さん

    意見は正式に組合へのみお願いします。

  19. 689 匿名

    組合に意見出すには、どうしたらいいんですか?

  20. 692 匿名さん

    大丈夫だよ。どこの棟かわからないけれど西日でも差し込むような
    向きでないかぎり、ここで前後の窓あければ
    涼しい風がふきぬけるし、千葉ニュータウン自身が涼しい。
    お客さんには扇風機で

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸