京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田/住友不動産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田/住友不動産
TIVE [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

高さ日本一の“シースルーViewエレベーター”らしい。
プレスリリースされてましたね。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-21 13:30:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名はん

    128さん ほんとですね。これからあそこに入居する人で、反対しましょうよ。美観を損ねるし、規約違反です。他のオーナー全員の了解を取るべきでしょう。

  2. 130 匿名はん

    入居後も未販売住戸の販売活動に協力する事は重要事項説明にあると思います。大半が売れていないのでずっとあの状態が続くでしょうね。

  3. 131 匿名はん

    130さんへ
     重要事項説明に「協力」と書いてあっても、あんな美観を損なうものがそれに該当するかどうかは、はなはだ疑問です。入居者でない不特定の方が、見るために入ってきたり、スカイラウンジを短時間見学するぐらいなら、まー協力の範疇かなと思いますが、あんな、いかにも売れてませんという掲示を出すことは、「協力」とは言えませんね。
     賃貸に出そうとするオーナーには、あの住居の商品価値や利益を大きく損なうもので、到底納得できません。

  4. 132 だれか教えて

    1.電気は、普通に申し込めば『はぴeプラン』になると考えていいのでしょうか?入居説明会の時にそのように聞いたような気がするのですが。
    2.インターネットの書類をもらいましたが、メールアドレスやHPを持たないのであれば、書類を提出する必要性を感じないのですが『要提出』みたいな感じがしますが、出す必要アリでしょうか?

    聞いたような気がするのですが、今書類を眺めているとこのような疑問がわいてきました。教えてください。

  5. 133 お答えします

    1.はぴeプランです。
    2.入居2週間前までに申し込んでください(アドレスがもらえます)。でも申し込まなくても、使用量とられてるし、入居後インターネットはすぐできるかもしれません。もう鍵をもらってるので今晩ためしてみます。

  6. 134 匿名はん

    まだ、100戸以上未分譲があるのだからゆっくり見定めしたいと考えています。
    建物内を見られるのもいいけどんな方がどんな住まわれ方をされているのか、実際の住み心地は
    どうなのか(固定窓など)知りたいところです。

  7. 135 こんなんありました。

    こんなの見つけました。その通りだと思い、この方に強く賛同したします。(一部読みにくいところがあった
    ので修正しておりますが・・・。
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/

    南側の中層階に住んでおります。朝夕は電車の往来数も多く、音が気にならないといえば、
    うそになります。防音設備はしっかりしていますが、もっとしっかりしていても良いのでは?
    と思います。窓の外気取り入れホッパーを開けると、はやり電車と高速道路の音がかなり
    入ってきます。
    このマンションは基本的にかなり手抜きな設計であることが住んでからわかりました。
    これから購入される方は相当細かくチェックしたほうがいいです。
    このマンションは特に有名なデザイナーがデザインしたわけではないので、
    特に居住スペースの動線の悪さが気になります。
    ドアとドアが干渉してしまうへんてこなデザイン部分が多々あります。
    そこを指摘しても全く明確な回答を得られません。修繕するように言うと、
    リフォームだからとか言って、50万、100万という値段をしゃーしゃーと言ってきます。
    先日、頭にきた他のお客様が床材から壁材を全て搬入して全リフォームされ
    てました。(お金があって、うらやましい・・・)
    また、30階のラウンジは何も置いていない状態で、スペースの無駄が生じてます。
    ソファーすら置いてません・・・・。確か置くことを検討しますとか言っていた営業は口先だけなのでしょうか。。。
    29階のベンディングマシーンもしょぼいのが1台だけです。。。悲惨。
    もっとまともな種類の多いベンディングマシーンを置いてください。せめて2台くらい置いてください。
    30階はソファーを置く予定といったのだったら実行してください。
    詐欺曲がりはやめてほしいです。

  8. 136 妙にウケたw

    詐欺曲がり...w

  9. 137 こんなんありました。

    おっと、修正し忘れ
    詐欺紛い  かな??

  10. 138 タワー住まい

    ラウンジには今9階に置いてある家具をお引越しして、9階のソファが新しく購入される予定って聞きましたよ!
    間取りプランは、うちも思い通りじゃないところがあるけれど、自由設計じゃないし、分かってて
    契約したんだからこんなもんでしょう。
    ほんとは、自分で思うような設計ができたらいいけれどお金もかかりますものね。

    電車の音はそんなに気になられます?
    うちはそうでもないかなぁ、向きとかにもよるんでしょうか。あと階数によっても音の聞こえ方って
    違うって聞きました。
    早く引越のダンボールを片付けて、都会の生活楽しみたいですね。

    これからよろしくお願いします!

  11. 139 匿名はん

    北西の角だからでしょうか。静かです。風景も最高です。今のところ何も不満や不便さは感じません。それから、各フロアに24時間のゴミ捨て場があるのはかなりありがたいことです。

  12. 140 匿名はん

    音、しますか?
    うちは、同じ南側ですが全くしません。
    静かすぎて、怖いくらいです。

    あと、スカイラウンジのことを云々と仰ってますが、住友不動産販売にそんな権限があるわけなく、言うのであれば、売主に直接言うしかないのでは?
    住友不動産販売にいってる時点で間違い。本当にそんなこと言ったのでしょうか?
    本当にそんなこと言ったのであれば、うちの権限ではない。くらいのことを言うはず。
    リンク先を読んだが、違う名前で同じIDなのはどういうこと?
    ついでに『No.135 by こんなんありました。』も同じ人間か?
    リンク先でスカイヲーカーさんが書かれてますが、しらじらしい。

    あと、間取りは自由設計じゃないのだから、色々な不満は仕方ないと思いますよ!?
    そんなに不満があるのなら、自分で工事業者を連れてきて改装すればいいのではないでしょうか。
    だから、みなさん鍵の引渡し後に改装工事されているんでしょ?
    戸建の自由設計の家に住めば?

    >139さん
    ゴミ捨て場いいですよねぇ。。
    特に、こういう引越しの時なんかは。大変重宝してます。
    ゴミを持ってエレベーターに乗らないでいいってのは、大変嬉しいですね。

    しかし・・・・段ボールが片付きませ〜ん。

  13. 141 匿名はん

    住友不動産の物件はいいですよね。私も次のサイトから資料をいろいろ取って参考にしました。ご参考までにお薦めします。http://hwm8.gyao.ne.jp/koen1/hudousanbunjyou.html

  14. 142 購入者A

    失敗、迷わずタワーオオサカにすればよかった。

    かなり売れてないみたいですし、今住んでる方は賃貸の方が多いような、

    残念

  15. 143 住人Q

    今住んでる人は買った人ばっかりだと思いますよ。
    31F以上で駐車場の権利のある部屋はあまり賃貸に出てませんけど
    結構、駐車場階でエレベーター降りる人見かけますよ。

    それよりここの住民はすれ違ってもほとんど挨拶や会釈もしませんね。
    エレベーターで乗り合わせてもお互い無視ですね。
    特に女性の方は・・・ 街中のマンションはこんなものなのかな?
    最初は違和感ありましたがもう慣れました。
    ある意味ホテルライクです(笑)

  16. 144 匿名はん

    けっこう挨拶しますよ! っていうか、いつも私から声かけてるかぁ〜
    外国人って感じの方も何名かおられるようですね、

  17. 145 匿名はん

    購入者です。毎日が夢のようです。

  18. 146 匿名はん

    初めまして このマンションが真正面に見えるところで飲食店を経営しております。

    詳しい方質問です/あまりにもこちらのタワーに近い為、お客さんとの会話にタワーのお話がちらほらと・・「高いの?」「安いの?」「売れてるの?」「売れてないの?」などなど・・ご近所だけに情報通なところをお客さんに見せたいので、何か情報がありました教えてください(お金持ちそ〜な人ばっかりだよ!とか、後?戸で完売やで〜!とか)、たしかに私が見る限り夕方から深夜にかけて部屋の電気が点いてる率が少ないよ〜な・・。

  19. 147 匿名はん

    146さん、マンションに引っ越した普通のサラリーマンです。どんなお店ですか?一度立ち寄りたいので・・・

  20. 148 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6889/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸