- 掲示板
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
ここまでゴタゴタしていると自由に戸建に住んでいる方が羨ましく思えます
190さんの言われるコト、良く判る。少なくとも、WCTの何らかの組織の一員を経験した方だったら理解出来ると思う。そうでない人は、ずっと”外野”なのでは? 敗者復活を狙う、声ばかり大きい、困ったちゃんが結構いるんですよ。
(いいか悪いかは別にして)190が指摘するような人たちがいるのは事実だが、
それをあちこちで声高に触れて回っている人たちがいることも、また事実。
”外野”にいる者としては、どっちもどっちとしか思えん。
>ここまでゴタゴタしていると自由に戸建に住んでいる方が羨ましく思えます。
マンション住民の立場では、一見そのように感じるかも知れませんが、特にマンション暮らしが好きで入った人にとっては、戸建のまちが楽しいかとうか疑問ですよ。
このマンションに住んでいる人の中で多くの人は、戸建のまちの人たちと適応できないのじゃないかと思います。
他人から見て「羨ましい」まちに見えるのは、そこに住んでいる住民がまちを楽しくしようという共通の思いがあるからと思います。
まず、このマンションに住んでいる人たちが嫌っている町内会や自治会といい関係を各人が構築しなければなりません。
輪番で会費集金の役員になって、定期的に会費の集金に各戸を回らないといけないし、ゴミ当番もしなくてはなりません。夏祭りの時期になりますと、寄付金の集金の世話とか、回覧板の世話も当番でしなくてはなりません。
戸建に住んでいる方は、文句も言わずにやっています。
戸建に住んでいる方たちは、みな自立しています。
自分の家は自分が責任を持って維持管理します。
仕事の都合だからと言って、隣に人に家の管理を任せっぱなしにする人など居ません。
自分の家の公道の玄関先は自分で清掃します。
自分の責任領域でないと言って、ほったらかしたりはしません。
地域に転入や転出する際には、転入・転出の挨拶をします。
不審者が隣家の近くをうろうろしていたら、110番します。
地域での散歩の途中、人に会えば挨拶をします。
ゴミ回収の場所も黙っていつもきれいにします。
地域の子どもたちのイベントにカネや時間を使うこともあります。
自分が住んでいるまちを住みやすくするために協力しています。
このマンションの場合、人付き合いが好きでないから、ここに来た方も相当あると思います。
このマンションを皆で楽しく住みやすいまちにしようという考えを共有したくない人が沢山いるのではないでしょうか。
そういう現実を前提にしないと、お互いが苦しくなったり、善意の押し付けになったり、不毛なトラブルが起きます。
しかし、トラブルの発生を恐れて何もしないという訳にはいかないので、何とか英知を出しながら子どもたちのとって豊かな生育環境にしたいものです。
このような投稿をすると、やれ一方的だとか、押し付けだとかの、批判が来るのは常ですが、それでも何とかしないといけないという状況におかれていると思います。
>>203さん
>”外野”にいる者としては、どっちもどっちとしか思えん。
それでいいんじゃないですか。
声高に触れ回っている人たちがいるかどうかは知りませんが、
ただ事実を知った善意の人は、何とか改善しようとある程度の頑張りをしますが、
限界を悟ったとき、損をしないうちにここを出て行こうとするでしょうね。
どっちもどっちとしか思えない人を必要以上に説得する暇もありませんからね。
家族も仕事もありますしね。
それだけのことです。
集合住宅は色々な価値観が混在してなかなか難しいですね。
>どっちもどっちとしか思えない人を必要以上に説得する暇もありませんからね。
こういう上から目線な発言が、どっちもどっちと思わせる原因なのでは?
スルー、スルー。
ま、ガンバレ。
昨日開催の防災セミナー、どうでした?
日常の楽しいイベントが防災活動。
防災とはひとことで言えば、大事な人を守ること。
地域防災活動とは、あなたが不在の場合にあなたの家族を守る活動。
現役の人には地域の活動を期待してはいけない。期待できない。
現役の人は、まず会社それから家族
他人と関係を持つことが嫌いな人を助ける努力は不要。
要約すると、そんな感じでした。
気がつけば、残り1戸なんですね。
まもなく完売です。
>気がつけば、残り1戸なんですね。
ここ、そんなに人気がないのですか。
>>212
このご時世に、発売から5年も経った2億円級マンションが売れるというのは、よほど企画が良かったからだと思います。そう思われるマンションに育ったということでしょうね。条件の悪かった部屋もずいぶんあったと思いますが、2090戸完売というのは凄いことですね~。企画者に拍手を送りたいと思います。
良い買い物ですね
当初よりかなりお買い得でしたよ
いいマンションですよね。休日はプールでひと泳ぎ、ジャグジー浸かって、テラスで風に吹かれて、運河や公園の犬との散歩、品川での食事や買い物、などなど。今はよそに住んでますが、ワールドシティでの生活は他では味わえないものでした。近いうちにまた戻りたいと思っています。
子供がプールの中で、おしっこしている・・・それを見て以来入れなくなりましたよ
それは、どちらのプールの話ですか?
子供用?
>子供がプールの中で、おしっこしている・・・それを見て以来入れなくなりましたよ
それじゃ、あなたはここワールドシティタワーズには住めないですよ。
反応しすぎ
ところで、教えていただけませんか。
節電の一環で、
家の契約アンペアの変更を検討しています。
現在最大に何アンペア使っているのか調べたいのです。
その方法を教えていただけませんか。
各電気機器の説明書を読んで、アンペアを知り、
全部の機器のアンペアを合計するということでしょうか。
もっと簡単に知る方法は無いのでしょうか。
専用の測定器を使うとか・・・
よろしくお願いします。
220 >>
たとえば、
http://www.farejp.com/parts/setuden/wattguide.html
とか?
”節電”ということであれば、契約アンペアは関係ないのでは?
単に、使わなければ、良いだけのことなので。
”節約”ということなら、契約アンペアを下げるということは理解できるのですが。
東京電力のHPで、
Q.どれくらいの契約アンペアが良いのか分かりません。教えて欲しいのですが。
A.当社ではお客さまに適正なご契約に関するコンサルトを無料で行っております。お客さまの適切な契約アンペアは、ご使用の家電製品およびそれらのご使用実態によって変わってきますので、当社サービス員が実際にお伺いいたしまして家電製品のご使用状況等をお調べいたします。
コンサルトのお申し込みは、受け持ちの東京電力(カスタマーセンター)へお電話ください。
とあるので、東電のカスタマーセンターへ電話するのが良いかも。
221>>
有益な情報、ありがとうございました。
東電コンサルに相談して見ます。
プールの水は確かに気になりますよね
多くの人の汗や唾液が混ざっていて、ほとんど水を変えてないんですよね
消毒して抑えているが、実態は体液だらけ
まぁでもそれってプール全般の話だよね。
循環濾過と塩素消毒が無理ならどこのプールにも入れないんじやない?
ところで、
機械式駐車場の修繕のことですが、
修繕する場合、修繕期間は全体が使用禁止になるのでしょうか。
それとも、部分的区画ことに修理して、その区画だけ使用禁止になるのでしょうか。
どなたか、お詳しい方教えていただけませんか。
ちょっと、気になりました。
東京ダックツアーが今週末から始まるよ。
今回は有料だって、3500円!
春無料で乗られた方ラッキーでしたね。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1011747/
C棟住民です
修繕積立金の一時金っていつごろ納める必要があるか、
ご存じの方がおられたら、ご教示をお願いいたします。
>>227
ココクルの管理組合規約を開いて、2頁目(21~40 (計43 件) )に「A・B・C棟 別表第3 3-(1)管理費等,3-(3)修繕積立金・修繕積立基金」がありますので、そちらのPDFファイルを御覧下さい。
追加です。
11年目と21年目に一括払いの修繕積立基金がありますね。
さっきA棟1階で火事あったみたいだけど問い合わせたら誤報とのこと…
そんな事ある??
>>231
>さっきA棟1階で火事あったみたいだけど問い合わせたら誤報とのこと… そんな事ある??
台所で一発クサイ屁を放屁したところ火災報知器が鳴ったことがあったぞwww
駆けつけた防災センターの人には何故でしょうねとシラを切りましたが(笑)
また化粧品等のスプレー缶を廃棄するために残りのガスを抜くと火災報知器が反応することもあるそうです。
確かに夕方管理室とコンシェルジュのあたり焦げ臭くて、周りの人も焦げ臭いって話てたけど・・・
管理人さんでタバコ臭する人いるけどまさか管理室で喫煙?!って思ってしまったw
ボヤだったの??
残念ながら誤報です。
港南五丁目、王子物流隣に何か建ててるけど、高層じゃないよね…?
港南5丁目は建築物に50Mの高さ制限がかかってますよ。
補足です
また、タクシーメーター検査所は食肉市場分場跡地(港区港南5ノ1ノ8、敷地面積2794平方メートル)
に移転する。工事費5億0400万円を投じ、2階建て延べ1670平方メートルの新庁舎を建設。
実施設計を10年度、工事を11年度に実施する。
なるほどですね。ありがとうございます。
高層が建つよりマシですね、、
関東電気保安協会のオフィス、もうこれ以上は高くならないのかな?
教えて下さい
そろそろ、洗濯機が寿命なので、買い換えようと考えています
今のサイズであればヨーロッパ製のものしかてにはいらないので
仕方なく、プチリフォームを検討しています
どこか、安くていい工務店をご存知でしたら、ご紹介頂けますでしょうか
よろしくおねがいいたします
音頭とれなくて申し訳ないのですが、洗濯機、共同購入を管理組合か自治会で斡旋してもらえるとありたがいのですが・・・。東芝とかは喜ぶのではないのかな?
東芝とシャープはマジで勘弁して下さい。
では、どこがお勧め?LGかSAMSUNGですか?
LGとSAMSUNGはマジでないでしょ。
少なくともLGはどう大甘にみてもダメでしょ。
確か、今の東芝の洗濯機は、エレクトロラックスのOEM製品だったと思いますよ。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekeep/ewd_d70a.htm
糸くずのフィルタとかがないのが気になりましたが、A棟に当初設置されたLG製よりは、かなりましだったように思います。
設置スペースにあった、良い製品がみつかれば良いのですが・・・。
洗濯機スペースの件、以前住友リフォームに聞きましたが、20万位かかると言われました。天板を外せば高さは確保できますが、それでも奥行きが足りず、かなり見た目が悪くなりそうなので、うちは諦めました。
洗濯機の件ですが、私も以前から取り替えたいと思っていました。
理由はタオルの質感が直ぐに悪くなるからです。
乾燥機を延々と最後まで回せば、確かに質感は維持出来るのですが
かなりの時間を要します。
節電の必要が叫ばれているこの頃ですので
いつまでも回っている乾燥機が気になります。
天板をはずす事なく、タオル等にも優しい洗濯機への
買い替えは出来ないものでしょうか?
このサイズはヨーロッパの標準サイズです
パナソニックでもヨーロッパ向けにはこのサイズで販売しています
数がまとまったら幾つかの選択肢が出てくると思います
1.パナソニックのヨーロッパ製の製品を日本で特別に販売してもらう
2.ヨーロッパ製の高機能洗濯機を一括輸入する
ただし、ヨーロッパは硬水で節水の意識が強いので日本の洗濯機とは少し違った洗い方をしています
3.棚を取り外して、吊戸棚に改造し、各々好きな日本製の洗濯機に買い換える
1.2.も悪くないと思いますが、いづれまた故障した時に困ると思います
今回はほぼ全戸でニーズがあり、数もまとまると思います
個人的には将来を見据えるとすると 3. が一番オススメではないかと思います
お陰様で、ココクル でよさそうな工務店を紹介してもらいました
結構いい対応をしてくれそうです
すでに別の人からも引き合いがあり、そちらを参考にお見積りをしてくれる事になりました
標準価格がわからないのでなんとも言えませんが
結果を報告させて頂きます
もしよろしければココクルの私の質問を見て問い合わせをお願いいたします
こちらも五月雨式に受発注が増えればあとの人たちの価格も下がってくる可能性があります
シャトルバスの時刻が変わってます。皆様ご注意を!
(品川で10分まちぼうけしてしまいました)。
シャトルバスの時刻、どのように変わったんですか?
今まで何の通知もなく突然変わるなんてひどいですね。
シャトルバスの時刻変更に「今まで何の通知もなく突然変わるなんてひどいですね」って
どういう神経してるんだ?!
1ヶ月も前からポスト前の掲示板に告知してくれているのに。。。
こういう住人が居ると疲れるわぁ。。。。
我が家も洗濯機のふたが壊れて1年以上経過しています。押さえながらスタートするとロックがかかるみたいで普通に使える状態です。同じ症状の方いますか?
洗濯機の蓋はコンセルジュに連絡先を聞いて
業者に来てもらうと、直ぐに直していただけますよ。
我が家の場合は蓋が閉まらなくなり、蓋を取り替えました。
洗濯機本体のためにも早く蓋を直す事をお勧めします。
>257
掲示板なんて、周辺のつまらない行事の案内くらいしか出てないから普段見てないんだけど。
バスの時刻の変更って、このマンションはじまって以来と言っていいくらいの重大事項だと思うし、
そのためにあれだけ大々的な戸別のアンケートまでやったくらいなんだから、
その結果としての時刻の変更だって、戸別に知らせてくれてもいいと思うんですけどね。
疲れる住人ですみませんでしたね。
255です。
単に皆様にグチをきいてほしかった&注意喚起をしたかっただけなのですが。。。そんなに怒られるとは、、、
ずっと海外にいて、家人も不在、ので掲示板も戸別ポストも見ていない状態で、帰国していきなりやられました。
バスという選択が間違ってたかもしれませんが。
23時台、お気を付けあそばせ。
>261
256,260です。
いえいえ、257が怒ってるのは私に対してだけでしょ。
掲示板くらい月に1回くらいは隅から隅まで確認しろやボケェ
と言いたいようですw
普段駐車場から出勤して駐車場から帰るから
そもそも掲示板の前を通る回数少ないんだよね。
そういう人もいるってことわからんかなあ。
わからんだろうなあw
ようやく昨日自治会ニュースで全戸に告知されてたけど、
なんだか「多数の住民が望んだから減便になった」
みたいな書き方をされたのがとても気に入らなかった。
減便なんて住民側から望むか??
減便と値上げとどっちがいい?っていうアンケートだったから
そうなっただけのことで、
減便も値上げも誰も望んでないと思うんだが。
まあ、一度減便になったバスが
採算が合うようになったという話は聞いたことがないし、
減便→不便になる→利用者減→さらに減便→さらに不便に→利用者さらに減→廃止
という運命にあることは間違いないだろうな。
あと5年は保たないだろうな。
まあ週1・2回くらいしか使わないからあまり関係ないが、
雨の日に電車ででかけるときとか
買い物して荷物持って帰ってきたときなんかは助かってたんだけどな。
最後にあまり関係ないとかいいながら、長文でわーわー文句。
”こういう住人が居ると疲れるわぁ。。。。 ”
管理組合が一番大変のことは、”こういう住人が”がいっぱいいるからでしょう。
理事会にいろいろ注文は出すけと、自分は汗を流す積もりはない。
今度の理事長も嘆いていますね。
でも一生懸命にやる、と言っていますから、協力しましょうよ。
洗濯機に関心のある住民さんA(Mさん)へ。
コテハンでの投稿は特定されるので発言には気をつけた方がいいですよ。
262
駐車場と部屋の往復だからとかくだらない言い訳してるけど、そもそも住民への情報伝達のためにある掲示板を見ないのは自己責任。それ以上どうしろと言うのか?理事会も管理会社も貴方一人のために仕事してるわけではありません。
うちも同じです。>カビ
新品を購入するのがよいかなと思ってます。
住民サービス向上を願うという意味では気持ちはわからなくもないけど、あくまでボランティアの理事会、262のような物言いはどうかと思いますね。サービスを向上させるにはお金や手間がかかりますし、そのお金は住民全員の負担になるわけですから。
>269
そうですね
早速、電話しました。
3000円くらいで簡単に注文できました。
1週間くらいで届くそうです。
カビ落としに悪戦苦闘してましたが、最初から注文すればよかったです。
262
郵便物や新聞など取りに行かないのかねぇ〜
グダグダと投稿する時間があるのなら、ココクル見れば
花火の音がしたので、調べたところ
今日はお台場でミュージック花火という新しい趣向の花火大会があるんですね。
18:30~19:30 7000発 と結構な規模
お時間のある方は、鑑賞されてはいかがでしょうか
262です。って名乗るだけで石ぶつけられそうな雰囲気ですな。
どうやら私は総スカンのようですなあ。
今年は理事会・理事長に味方する人が多いようですな。
>264
理事会に文句言うことすら受け付けないということですか?
独裁体制のはじまりですかな? 国政進出をたくらむ某市長のようにw
>272
ココクルの話を持ち出すとは、本当に住人かな?
ココクルにはバスの減便の話なんか一切でてなかったけどね。
>267,270
バスの減便の話を事前に全戸配布するのがそこまで手間かねえ。
ほとんどの住民に関係のない共用部分の停電の話とか
去年まで何度か続いたつまらないプールその他のアンケート、
管理会社の利益につながるのであろう掃除業者の案内なんかは
ガンガン戸別配布されるのに、
ほぼ全住民に関係ありそうなバスの話だけは、
戸別には知らせない、掲示板を見ろ、見なかったらてめえの責任だ、ですか。
そりゃああまりに自分勝手すぎやしませんかね。
ま、私を叩きたいなら叩いてくださいな。
いくらでも受けて立ってやろうじゃないですかw
<当方が実施している浴室清潔管理法>
湿気のある室ですから、
カビが生えないようにする対策が必要ですね。
当方の浴室には、言われるているようなカビは発生していません。
当方では;
1)使用後に、カビの生えそうな箇所に水をかけ、こすって、付着した垢などを除去する。
正面の壁、側面の壁、床、浴槽の外壁
(手のひらを使うと付着した垢を確認できます)
2)髪の毛などは、その都度除去してきれいにしておく。
3)かけるのは、お湯でなく、水
4)こするのに、T字型のゴム製のスクレーパを使用する。
5)使用後浴室は換気して乾かす。
参考になれば、幸いです。
275
必死すぎ。
安心してあなたの味方いないから。
ほんとクレーマーだわ。
評論家でなく自分で動けば まあそんな勇気ないよね。
>275
ハァ?自分で動く?もう決まって実行されていることに対して?
意味不明な批判はおやめなさいな。
味方なんていてもいなくてもどうでも良いんだが
現に、各棟の掲示板に掲示されるだけでは
時刻の変更を知らず、迷惑を被った住人がいるという事実くらいは
理事会にも認識してほしいという、ただそれだけのこと。
あとせっかくだからもう一つ言うが、
時刻変更の件は、ココクルにはもちろん、
バスの中にすら掲示されてなかった。
これは間違いないはず。
バス会社が減便を望んでるんだから、
バスの中に掲示することくらい当たり前のことじゃないのか?
バス会社も理事会も誰もそうは考えなかったということ?
>273
東京ミュージック花火です。 http://tokyo-music-hanabi.com/
飲みながら部屋で見ましたが、さすがにミュージックまでは聞こえなかった。
東京湾大華火大会より近いから迫力があるし、季節も暑くなくていい。
毎年恒例になるといいな。
あまり関係ない、といいながらずいぶんカリカリしてますね。
自分が掲示板見なかっただけでしょう。掲示板は見ないから全戸配布して欲しかった、というのは自己都合。
自分勝手なのはあなたのほうです。
自分はこうして欲しい、というならこんな掲示板でギャーギャー喧嘩腰に言わず、
堂々と要望を出されたらどうですか?
理事会はあなたに雇われているわけではありません。
そもそも今まで何か決定事項の通知を全戸配布なんてしてましたっけ?アンケートは全戸配布、最終決まったことは掲示板にて通知、というのが今までの流れだったかと。バスの件も減便か増額かというアンケートが配布され⇒集計結果と減便決定が議事録で公開され⇒今回の掲示板通知⇒今月から減便 で、今までと何ら変わりないんじゃないですか?今までと同じ手続きを踏んでるのに自分勝手とか文句が言いたいとかいうのはおかしいと思いますよ。
280さん、相手するのはやめましょう。
的を得てない発言にいちいち反応するのはやめましょう。クレーマーに餌は禁物です。
>280,281
理事会関係者のようだけど、ずいぶん突っかかるね。
そんなに反対意見を封殺したいのかね??
そういう意見もあるんですね、
くらいに受け流してくれりゃいいじゃないかと思うんだけど。
そちらが喧嘩腰でくるからこっちも受けちゃうんじゃないか。
とにかく、これまでも、理事会は特に知らせたい事項については
わかりやすくエレベーター内に掲示するとか、
戸別配布するとかで対応してきたと思うんですが、
バスの時刻変更の件は住民にとってそこまで大切な事項ではないというお考えということですかね。
しかも、先日の総会では、理事長から、
「バスの減便の話はその後バス会社の方から申し入れがなくなったので、
時間の変更は当面はないものと理解している」
というような説明があったので、それを信じていたのですが、
その説明に反する事態となったなら、
より全体に対する通知をすることが重要と思うのですが、いかがでしょうか。
あと、バスの中にすら掲示がなかったという点については
ご回答をいただけていないようですが、いかがでしょうか。
クレーマーに餌は禁物です。スルー願います。
ダイア改正の時って車内掲示なんかあります?
今後、理事会は重要事項の周知徹底に努めましょう!
いいマンションですから、いい状態を維持できるよう、みんなで努めましょう。
285は来期の理事に立候補を!執拗な文句があるなら自分も参加を!
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。
WCTには、五千人くらい住んでいるから、
いろいろな人間が居ます。
ヤーさんも居れば、泥棒も居るだろうし、認知症まがいの人もきっと居るでしょう。
いい歳をして、大人になりきれていなくて暇をもてあました人もいるでしょう。
前頭葉が壊れて人は、制御不能ですから、何を言っても無駄です。
したがって、
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。
大人になりきれていない人間はには、「当たらず触らず」でいきましょう。
それが、賢明だとわたしは思います。
わたしは、今後、「当たらず触らず」でいきます。
健全なWCTのためにです。
港南スタイル
>285さん
私はあなたのおっしゃることは充分ごもっともな意見だと思いますよ。
まるで魔女狩りのようで、なんだか怖いですね....
よってたかってあなたをクレーマー扱いする一部の心無い住民のために、
こうした自由闊達な意見交換の場が損なわれることを危惧しております。
自分の意見に反対されたからと言って
いちいちムキになってるような人は
見ないほうが精神的にも楽になれるよ
住民さんAは、べつにムキになってなんていないと思うけど。
あなた方いったい何様なの?
一日空いてしまいましたが、続きいきましょうか。
あくまで大人として自分の意見を書き込みますので、
反論のある方は、大人として対応して下さいな。
>287
まずダイヤ改正自体、このマンションはじまって以来初めてのことですから、
ダイヤ改正のときに車内掲示がありますかと言われても…
ただ、これまで、バスに関しては、
「Edyを持っていない人、残高不足の人の取り扱いを厳しくする」とか、
「当初存在した定期券の制度を廃止する」
という取り扱いの変更は何度かあり、そのたびごとに、
車内にはたくさん掲示がなされていました。
ダイヤ改正は、それらにも匹敵する、
あるいはそれら以上に重要な事項の変更だと私は思います。
また、このWCTバスではなく、一般の電車やバスのダイヤ改正の際は、
電車やバスの車内、駅などには、
「○月○日からダイヤ改正します。お間違えのないよう」
などという掲示がたくさん出されますよね。場合によってはテレビCMも。
>289
執拗に文句を言っているつもりではないのですが、
私の意見に対してあまり的を射ていない、というより、
やたらと感情的なだけの反論がくるので、再度反論しているだけです。
私の意見は当初から
「バスの時刻の変更があるなら、理事会や管理会社は、
(しかも、6月の総会の段階では時刻の変更はしなくて良さそうだ、
という話だったのに、10月から急に、という話になるのなら)
各棟の掲示板に、ほかのお知らせにまぎれる形でひっそりと掲示するだけでなく、
戸別に配布するなり、バスの中に掲示するなり、エレベーターに掲示するなり、
もっと周知徹底に努めてほしかった」
という一点だけです。
来期の理事への立候補も、場合によっては考えたいと思います。
このような掲示板での意見すら潰そうとするような
独裁体制を見過ごすわけにもいきませんので。
もちろん、立候補しなくて良いならそれに越したことはないので、
あと半年様子見ですな。
>293,295
今年の理事会はこの掲示板には相当の対策をしているようですね。
それにしてはその方法・内容が稚拙すぎるように私には思えてしまいますが。
>今年の理事会はこの掲示板には相当の対策をしているようですね。
理事の書き込みだと決め付ける根拠はどこにあるのでしょう?
こういった物言いが反発を呼ぶのではないでしょうか。
バスのダイヤ改正の通知は数日遅れましたが、自治会ニュースで全戸案内されましたのでそれで十分ではないでしょうか。
ポスト前の掲示板にも周知されていましたので理事会の怠慢とは思いません。
普段はマイカーを利用していて、バスを利用しないのですから住民Aさんに不利益はないはず。
ダイヤ改正で間違ったとしてもたかが5分、10分の話。
住民Aさんがムキになって反論しているのは、掲示板を見なかったアナタが悪いと指摘されたことに対してですよね。
全戸配布やエレベーター内に貼りださなかった理事会が悪いなどと責任転嫁するのはいかがなものかと思いますよ。
掲示板が荒れるのでもうこの話題はやめましょう。
>297
掲示板が荒れるから、などとおっしゃるわりには
「ムキになって」とか「責任転嫁」とか
ずいぶんと感情的な表現をされますね。
そういう言葉の使い方をされるのが喧嘩腰だと言っているんです。
掲示板を荒らしているのはあなた(たち?)の方でしょう。
「どういう神経してるんだ」「疲れるわあ」からはじまり、
「わーわー文句」「汗を流すつもりもない」
「安心してあなたの味方いないから」
「クレーマーに餌」「執拗な文句」「ムキになって」等々、
よくぞこれだけ悪い言葉を使えるものです。
久しぶりに見たら変なことになってますね。
住民さんAみたく「バスのダイア変更は全住民が気づくまで周知徹底を」と望む人もいるでしょう、
その他の方々のように「全案件でそれは現実的ではない」と思う人もいるでしょう。
それでいいんじゃないですか?
6000人もいれば「窓掃除のタイミングは毎回全戸配布を」と思ってる人もいますよ。
私?
「さぁ、反論どうぞ!さぁさぁ!」よりも、洗濯機まわりのリフォームの話の続きが聞きたい、かな。