東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 501 匿名さん

    別に製品に限らずそちら系の国の話題になるとものすごく執着する人がいます。
    無視したほうがいいですよ。

  2. 502 マンション住民さん

    最近、優遇措置目当てで、住み替え先を物色しているのですが、どこも高いですね。
    特に豊洲から有明の高価格には驚きました。
    港南は、大型新築がないため、自然体の価格形成というか、他と比べると随分安いですね。
    新築のメリットはないものの、WCT内での住替えがベターのような気がして来ました。

  3. 503 住民さんA

    仕事してる身には夜まで泳げるのは嬉しいね。
    理事会なんて暇潰しの腰かけ連中の集りかと思ったけど、ちゃんと仕事してんじゃん。

  4. 504 マンション住民さん

    仕事してる身には朝から泳げないのは辛いね。定休日も増えるし。
    理事会なんて暇潰しの腰かけ連中の集りかと思ったけど、やっぱり仕事してないじゃん。

  5. 505 マンション住民さん

    アンケートを集めるだけの簡単なお仕事です。
    専門知識不要!自称専門家大歓迎!

  6. 506 匿名さん

    >>503さんの意見は最もだと思いますし全く悪くないんですけど
    この掲示板特有の話題に触れてしまいましたね
    プールの件で褒めると荒れてしまうんですよ

  7. 507 マンション住民さん

    504さん・505さんに、一票ずつ^_^

  8. 508 匿名さん

    連投かもね^^

  9. 509 マンション住民さん

    「嬉しいな。大きなプールで、足つかず、怖がる孫を抱きかかえ」

  10. 510 マンション住民さん

    少数の賛成で、プールの規約が改悪されるなら、
    このマンションも終わりでしょう。

  11. 511 匿名さん

    思うようにいってないんだろうねぇ
    だからいつまでも掲示板に現れる
    直接話し合えばいいのに

  12. 512 マンション住民さん

    話し合う場は、年に一回でいいんじゃない。そこで、とことんやればいい。嫌気をさしているひとは、委任状は出さないようにすれば良い。流会でいいんじゃない。アンケートの費用、返金して欲しい。

  13. 513 住民さんA

    委任状は前件否認で提出しましょう

  14. 514 住民さんA

    委任状は全件賛成ということでしょう。
    全件反対で出すべきなのは議決権行使書ですね。

  15. 515 マンション住民さん

    ゴルフレンジ、屋上にほしいです。

  16. 516 住民A

    >>514さん
    訂正ありがとうございます

    議決権行使書で 反対 に丸をしましょう

  17. 517 匿名さん

    触らぬ神になんとやら
    プールを利用する事がないので
    静観します

  18. 518 マンション住民さん

    プールを利用することは無くても、そのうち貴方のお気に入りの何かに、同じことが起きるかもしれませんね。
    静観結構ですが、理事会に一任はやめた方が良いですよ(^.^)

  19. 519 住民さんA

    プールの内容については特にコメントしませんが、
    理事のほとんどは輪番であり、仕事や家庭がある中で、
    何とか時間を割いて、理事会の活動を担当されているのだと思います。
    そういった努力を理解しようともせず、また自らは立候補もせず、
    ただ非難を繰り返すやり方で、はたして賛同者が増えるでしょうか?

    プールの問題で、賛成、反対、それぞれの意見はあると思いますが、
    まだ公開もされていない総会議案に対し、一律反対を呼び掛けるやり方は
    理性的とはとても思えませし、1つの問題の成否を取り上げ、それによって
    全てを否定するかのような意見は、輪番かつボランティア的に活動している
    理事会に対しては、少々理不尽な要求なのでは思います。

  20. 520 匿名さん

    多くの人は理解しています。
    掲示板で連投してるから解ってない人がたくさんいるかのように見えますが
    実際、昔からずっと同じ事を言ってる人って限られていますよね。
    自分の思い通りにならないのなら誰かやって下さいではなく
    自分が理事をやればいいんです。


  21. 521 マンション住民さん

    >>519

    一般論としてはご指摘の通り。
    しかしプール案件こそ理性的な提案とはいえないのでは?


  22. 522 匿名さん

    プールの件に関しての投稿って軽く1年以上前から継続的にレスされていますよね。
    これだけ継続してここに書き込んでいても変わらないんですから
    どうしても納得できないのなら本人が動くしかないと思うんですよ。

  23. 523 住民さんA

    >>521
    つまり、相手が問題児(失礼)なので、自分たちも同じレベルの
    問題児であると認識してもらわないと、釣り合いが取れないと
    仰ってる訳ですね。
    随分と自虐的なんですね。

  24. 524 マンション住民さん

    >>523
    そういうあなたは
    自分以外の意見は非常識と決め付ける
    唯我独尊な方なんですね

  25. 525 マンション住民さん

    いつも捻じ曲げた書き込みする人いるけど、何なんだろう?

    輪番=持ち回り
    皆んながいつかは回って来ます。
    ボランティアは偉い?正しい??信頼できる???

    自分で動け?
    納得できない動く人に困ってるのでは?

    何度も同じ様な内容のアンケート。結果は都合のいい解釈。
    総会では委任状で押し通す。

    いつものパターンにならないように。

  26. 526 マンション住民さん

    519は、単純に、相手が理性的でないからといって、
    自分たちも同じ行動を取っていいという理由には
    ならないと言っているのでは?
    520のように、多くの人はそう思っているだろうし、
    そんなことをしても、自分たちが損をするだけでしょ。

    523は、書き方に毒があるので、おそらく煽って反論を
    誘ってるんでしょうね。
    こういうのはスルーしないと、相手の思うつぼですよ。

  27. 527 住民さんA

    議事録を見ていて気になったのですが、理事って3期続けてできたんでしたっけ?

  28. 528 マンション住民さん

    526さん、525で投稿した者です。
    投稿をしてすぐに、バカバカしくなって
    削除依頼をしたのですが、削除してくれなかった
    見たいです。

    >こういうのはスルーしないと、相手の思うつぼですよ。

    ご指摘通りかと…

  29. 529 住民さんA

    > 理事って3期続けてできたんでしたっけ?

    部屋番号が2つ書いてあるので、おそらく、第8期は違う部屋から
    立候補しているということなのでしょう。

    これだと、2部屋以上を所有している人は、事実上何年でも理事を
    続けることができてしまうような気がしますが、理事会が立候補を
    受け付けている以上、このやり方はOKということなのでしょう。

  30. 530 マンション住民さん

    自治会のHPって誰でもみれるようになったんだ
    日記に写真載せてるけど顔がばっちりじゃん
    個人情報ダダ漏れなんですがちゃんと本人に許可貰ってるの?

  31. 531 匿名さん

    HP見るとよくやってるじゃあないですか。
    まぁ敵視している例の人からするとすべてが
    気に入らなくなってしまっているんでしょうけどw

  32. 532 マンション住民さん

    ???な方達がわかって、宜しいのではないでしょうか。

  33. 533 マンション住民さん

    >>531>>532
    自治会を敵視している人は殆どいなかったのではないでしょうか?
    理事会には、確かに???な方もいますが。

  34. 534 マンション住民さん

    似たもの同士?
    まっ、関係者か知らないけど、
    違う意見を「敵視」と表現する集団
    だとしたら、お近付きにはなりたく無いな。

  35. 535 匿名さん

    上の方が書いたHP見ると批判よりも頑張ってるなと感じました。
    この方はHPを見て逆に感じたようですね。
    本当人それぞれ考え方って違うものですね。

  36. 536 住民さんB

    mujina出没注意⁇?

  37. 537 住民さんA

    >mujina出没注意⁇?

    同じ穴の狢ですか、見識ですね。

  38. 538 匿名さん

    自分と同じ意見にならないと気が済まないということですかぁ

  39. 539 マンション住民さん

    最近引っ越して来たのですが、わからないので教えてください。
    人のことをmujinaとか表現するのもどうかと思いますが、
    敵視とか似たもの同士とか自分と同じ意見がどーこーとか、
    結構きつい表現が飛び交ってますが、もしかして何か住民同士の
    派閥対立みたいなものがあるんでしょうか。

    掲示板で聞くような話じゃないかもしれませんが・・・

  40. 540 マンション住民さん

    >>539
    自分の身勝手な意見を通すために、半ば理事会乗っ取りを謀る一人の老人に、理事会及び住民が翻弄されています。しかし、残念ながら、多くの住民がその実態を知りません。この掲示板が荒れる最大の原因がそこにあります。

  41. 541 住民さんA

    >>540

    540に1票です。
    プール案件で理事会、住民を混乱させている某人物です。
    3期連続して理事を務めることが出来ないはずなのに何故か立候補しています。
    6月の総会では理事任期の改正により、永久に理事ができる企てを目論んでいます。
    今後の動きに十分注意です。

  42. 542 匿名さん

    >>539
    不満がある人物はごく限られた人です。
    過去のスレッドや投稿時間の感覚などを見れば大よその検討が付くかと思います。

    数年前から続いているのですが、一時期は理事会に対して不満のある物は
    別のサイトに集まろうと呼びかけられて一旦は収まったんです。
    ただ思いのほか、人が集まらなかったのかまた戻って来てしまい
    それから毎回、同じ内容の投稿がなされています。

    数年に渡る不満を抱えているならそろそろ他人にお願いするのではなく
    ご自分で動かれてはと思っていますが、それは嫌なようなのです。

    だから毎回、同じ事の繰り返しになっているのです。

  43. 543 住民さんA

    ここは 2chではありませんから、そのような言動はスルーしましょうね!

  44. 544 匿名さん

    大切なことなのでsageました

  45. 545 住民さんA

    またまたプールのアンケートキター!!!
    でもこれホンモノ?

  46. 546 住民さんA

    >>539

    プール規則を変えたい人物はごく限られた人です。
    過去のアンケート内容やココクルの意見書回答集を見れば大よその見当がつくかと思います。

    数年前から続いているのですが、一時期は昨年度にプール委員長を解任されて、一旦は収まったのです。
    ただ思いのほか、孫と一緒にプールに入りたかったのか、自分の意見を通したかったのか、理事会理事に家族や自らが立候補し、それから何度も身勝手でデタラメなプールアンケートが行われている訳です。

    数年に渡る不満を抱えているのならそろそろアンケートだけでプール規則の変更を進めるのではなく、住民の声を聞いたらどうかと思っていますが、それは嫌なようなのです。

    だから毎年、同じアンケートの繰り返しになっているのです。

  47. 547 住民さんE

    プールの年齢制限変更に反対なのですが、
    あのアンケートの内容では賛成か反対かどちらに丸をつければいいのか意味がわかりません。
    それともどちらにしても年齢制限は変更するって前提ですか?
    2000戸の印刷代・手間代無駄ですね。

  48. 548 住民

    何度も何度も繰り返されるアンケート
    本当に、住民をバカにしているとしか思えません
    他の方も仰っているように、
    印刷代なども勿体無いです
    コレって、管理費から毎回捻出されてるんですよね?

    詳細がわからないんですが、
    その何度も理事をされてプール騒ぎをされている方に
    「ムダなのでやめましょう」と言う風に
    終止符を打つことはできないんでしょうか?

    数年前の総会のプール決議で、
    これで話を蒸し返さないで終わりにする
    とかって決まったような気がするんですけど・・・
    (うろ覚えなので間違っていたらスミマセン)

    微妙に方向性を変えて言えば、
    何度も同じ議題を持ち上げられるということですか?
    なんか・・・むなしくないんでしょうか

  49. 549 住民

    アクアサイトプール利用3歳以上7歳未満年齢緩和に関するアンケートが投函されました。

    重要な案件事項と書きながら、投函から回答まで10日間しか猶予のないアンケートで、広く住民に意見を問うには不思議な対応のものでした。

    回答は 賛成 ・ 反対 ・ どちらでもない の3択でしたが、質問が「7歳未満の子供がアクアサイトプールを利用する為の条件変更について」といった質問ですが、
    「7歳未満の子供がアクアサイトプールの利用をすることを反対している」人はどの様に回答するのが適切でしょうか?

    「賛成」と記載すれば、条件を変更すれば7歳未満が利用することに賛成となるので、これは絶対に記入する気はない。

    「反対」と記載すれば、7歳未満が利用するのに提案の条件では反対と理解され、7歳未満の利用に反対している意思とは判断されず、集計者の都合の良い判断をされる可能性が強い。

    「どちらでもない」も同様に、あくまで7歳未満が利用する条件の内容として、賛成でも反対でもなくどちらでも良いと勝手な理解をされ、7歳未満の利用に反対している意思の集計とは判断されない可能性が強い。

    7歳未満年齢緩和が決定していないのに、どうして7歳未満年齢緩和に反対する人が答え様のないアンケートを実施するのか疑問。

    このままだと、検討期間が短いのと、返答が出来ない人が多くなる事で、回答率の低下が予想され、7歳未満年齢緩和の人だけが回答を行い、回答した人の中で「条件変更すれば7歳未満年齢緩和に賛成する」比率が高まる可能性の強い変なアンケートになる。

    7歳未満年齢緩和の反対者は、どの様に返答すれば良いのでしょうか?

  50. 550 マンション住民さん

    選択肢がないのはどうかと思いますが、とりえあえず「反対」とした上で添え書きすればいいと思います。

  51. 551 住民さんA

    アクアサイトプールに子供を入れること自体に反対ならば、「反対」でいいのではないでしょうか?
    しかし、彼はなんでも自分の思うとおりになると思っているんでしょうね。いつまで続くのかなあ。

  52. 552 住民さんA

    私はあえて、提出しないという意思表示をします
    提出率が低ければ、無効アンケートとなるのではないでしょうか?

  53. 553 マンション住民さん

    常識ではそうですね。
    でも、そうならないのがここの「●●会」

    こういう事を書くと、常識云々で、
    言葉遊びの突っ込みが入るのがいつものパターン。

    詭弁好きの方々、お疲れ様!

  54. 554 住民

    >>552

    反対の回答を提出して下さい。
    それこそ年齢緩和を進めたい某人物の思う壺です。

    安全面や衛生面の十分な議論なきまま、年齢緩和の試行運用に突き進むことになるだけです。
    少なくとも、アンケートの試行案に反対することにより、 とりあえず来期の試行運用はストップされます。

    アクアサイトプールは7歳以上からというルールはとても理にかなっていると思うのですが、これを変更することにより、ルールが複雑になり、危険になるだけだと思います。

    赤台購入やイエローカードの新設、新たに委員会の設立、講習会の受講等。
    プールに入らせたい家族は港南小学校の温水プールに行けばいいだけのことです。

    理事会はこれまでの非を認めてご破算にすればいいだけのことです。

  55. 555 住民さんB

    赤台なんて有り得ないでしょう?

    1レーン赤台に専有されたら不便極まりないし、見た目も赤黒くて美しさが損なわれます。
    赤台を上げ下げする労力、清掃方法、劣化時のコストは?
    衛生的にもそんな物をプール内に持ち込む事自体、大変不衛生ですよ。

    いうまでも無く絶対反対です。

  56. 556 マンション住民さん

    見ていると賛成の意見の人が来ませんね。賛成の人にとってもこのアンケートは厳しいアンケートの気がしますが。
    私は反対で入れました。

  57. 557 住民さんA

    年齢緩和を執拗に押し進めている元プール委員長は、
    過去に、規則に反して少なくとも2回は7歳未満の孫と一緒にプールに無理やり入っています。
    この方自体レッドカードですよ。
    プール委員会も解散させられたのに、姑息なアンケートで年齢緩和を無理やりねじ込もうとしています。
    自分の欲望を反映させるのが理事の仕事ではありません。
    理事の仕事とは何なのかよく考えてもらいたいものです。

  58. 558 住民さんA

    >自分の欲望を反映させるのが理事の仕事ではありません。
    >理事の仕事とは何なのかよく考えてもらいたいものです。

    その通りなんですけどね…
    ここでは、それを止めるためには理事とかにならないと
    いけないらしです。

    でもきっと、理事になっても徒労だと思いますよ。

  59. 559 マンション住民さん

    プールの話だけ費用かけてアンケートしてる理由が分からない。理事会が許可してるの?誰でも配布できるのかしら?お子さん大きくなれば入れるんだからそんな無理することないのに。

  60. 560 マンション住民さん

    うちは子供が、三歳なのでどちらでもないに投票しましたが、このアンケートのルールを本当にやるのであれば、休館日にスクールは助かります。五歳になったらスイミングスクールに通わせるつもりですが、送り迎えが大変なので、助かると思いました。あくまで勝手な話ですが。

  61. 561 マンション住民さん

    >>560さん
    反対意見が多い中、率直な意見ありがとうございます。

    私は以前から反対で回答していますが、ここの掲示板で反対派の方々にお願いがあります。
    理事会が悪い、○○さんが悪い、委員長が悪い、という他者批判の書き込みが散見されますが
    深く関わっていない私たちからすると、わけがわからないうえ、見ていてとても悲しい気持ちになります。
    事実はどうであれ、です。
    勝手を言い申し訳ありませんが、なるべく他者批判や個人攻撃を控えて頂きますようお願い申し上げます。

  62. 562 マンション住民さん

    所有するということは、時に目にしたくないものも
    直視しなければならないという事なのではないだろうか?

  63. 563 住民さんA

    >>549

    549さんの投稿内容が、
    WCTのココクル「誰か教えて!質問掲示板」に掲載されています。
    どなたか回答お願いいたします。

  64. 564 住民さんA

    >>563

    >>549様への回答を一般住民が行ってもあまり意味がないのでは?

    ご意見箱への投函と併せて管理事務所に
    『ご意見箱に投函したが、至急回答してくれ』
    と同じ内容を持参した方がいいと思います。

    その後、回答内容をフィードバックして頂ければ助かりますね

  65. 565 住民さんA

    昨年末のプールの赤字削減がテーマのアンケート結果報告について、
    管理組合に3月に下記の指摘・質問をしていますが、検討中との事でまだ回答がありません。

    ①「7歳未満の年齢制限を緩和する必要があると考えますか?」の質問に対する回答が
     「検討する必要がある:603戸」、「検討する必要がない:359戸」、「その他:54戸」で
     「賛成」の選択肢は設定されていないが
     約6割の多数(603戸)が賛成したと報告している事。

    ②「児童毎(3~6歳)に利用する可能性のある頻度は?」の質問に対しては、
     今迄と同じ頻度の回答(=増加ゼロ)も全て増収分としてカウントし、
     年齢緩和をすると年間延べ4,824人が新たに増加し、150万円の増収が見込める
     と報告している事。
     ※7歳未満は入場無料で、質問は新たに増加する頻度ではありません。

    上記の様な、虚偽と思われる情報により誘導するアンケートに有効性は無いと思います。

  66. 567 住民さんA

    年齢緩和のプールアンケート読みました。

    妻にアンケートをどう思うかと聞いてみたところ、何を聞きたいのか良くわからない、年齢緩和を行うのにこれほど条件をつけるのは危険なのでは?
    事情は良くわからないけど、何でプールのアンケートだけ何度もあるのか?いい加減にして欲しい等と話していました。

    アンケートには安全対策や衛生対策を行うと書いてありますが、そのまま読めば、これだけ対策するのですから賛成して下さいねという理事会の思惑が透けて見えます。

    事情を良く知らない住民の多くは賛成に丸をつけて、アンケート結果は賛成多数になるかと思われます。

    しかし対策だけ列記してアンケートを行うのは公平ではなく、住民の意向を正しく知ることができません。
    対策の背景にあるリスク、すなわち子供の安全面に多大な懸念が生じることや衛生面でも不衛生・不快というレベルではなく、病気の感染につながる危険性についても記載しなくてはなりません。

    そもそも専門的な知識がなければ判断が難しいことを一般住民に対してアンケートで問うこと自体が間違っています。

    現行ルールで安全が十分確保されているのに、年齢緩和を解禁してわざわざ安全を損ない、子供を危険に晒すことにどれだけのメリットがあるのでしょうか?

    憤慨したのは(10)の事故・問題発生で「試行期間中に事故・問題が発生した際には、その時点で上記委員会にて審議し第9期への引継ぎをしない場合がある」という文言。
    万が一にも事故が起きたら、試行運用に関わった理事会役員が責任をとるべきではないでしょうか?
    このような文言で済まされるものではありません。

    もういいかげんにして欲しいです。

  67. 568 住民さんA

    前回のアンケートはコスト削減が主目的ではなかったでしたっけ。
    あの話はどうなったのでしょうか?

  68. 569 マンション住民さん

    こういうの許されるようにしちゃった人達って
    …?
    今年だけじゃ無い。
    ずっとこんな感じ。
    管理費とか払いたく無くなる。

  69. 570 マンション住民さん

    >管理費とか払いたく無くなる。

    プールの件、私も年齢制限緩和には反対ですが、こういう意見は
    大変悲しいです。561さんも書かれていますが、他人を批判しても
    何も改善しません。
    こういう書き込みを見るたびに、だんだん反対したいという気持ちが
    小さくなっていきます。

  70. 571 マンション住民さん

    どういう理屈?
    ずれてませんか?
    同じ方ですか?
    無駄に使われるから、払いたくない。
    おかしいですか?

  71. 572 マンション住民さん

    管理費はプールのためだけに使われている訳ではありません。
    プールの問題があるからと言って、なぜ管理費全部が問題に
    なるのですか?
    管理費を払わないということは、管理費で賄われている全ての
    サービスを停止しろと仰ってるんでしょうか?
    それとも、自分は管理費の支払を拒否するけど、プール以外の
    サービスは享受すると?
    プールの件が問題なのは理解しますが、それによって管理費
    そのものを否定できる理由を、わかりやく説明していただけませんか?

    理事会だって、全員がプールの年齢制限緩和に賛成している訳では
    ないのに、あたかも理事会全部が賛成しているかのような発言は、
    事実の歪曲ではないのですか?
    そういう発言があるから、プールの賛成派が増えているのだと
    思いませんか?
    私は、これ以上賛成派が増えて欲しくないので、発言しています。

    年齢制限の緩和反対の立場の一人として、あなたのような発言は
    大変迷惑です。

  72. 573 住民さんA

    むかし選挙活動やって解任された副理事長がいましたが、ここまで勝手なアンケート連発されては、もっと罪深いのではと思いますね。個人攻撃は書かないで、という方のお気持ちもわかりますが。
    571 572のおふたりは表現方法は違いますがおなじ疑問をお持ちなのでは?

  73. 574 マンション住民さん

    一つの事柄から、全体に疑念を持たれるって
    解りませんか?
    それで業務に支障が出て、責任とって辞任
    とか執行機関全取っ替えとか、国会レベルから、
    会社レベルまでよく目にしませんか?

    面倒くさいので、もう答えません。

    あと、私は特定の個人を攻撃?してませんよ。

  74. 575 匿名さん

    皆さんが言われているように
    物事に関して問題点を述べるのは良いですが
    この方は毎回、それに合わせて人も批判してしまうのが問題なんですよ
    これでは利用しない人にとってはどちら側につくでもなく静観するのが
    一番良いと思えてしまいます。
    私もこの件に関しては静観します。

  75. 576 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  76. 577 マンション住民さん

    「会」作りたがる、あの方達?

  77. 578 マンション住民さん

    >576

    570を投稿したものです。561は存じません。
    特定の理事や理事会に問題があって、例えばそれを理由に解任を求めるというなら、
    それはそれで結構です。
    ですが、それと管理費の不払いは結びつきませんし、論理が飛躍し過ぎています。

    管理費の不払いは、理事会ではなく、住民全員に迷惑をかける行為であり、
    痛手を受けるのも住民なので、住民を人質にとって理事会と交渉するようなことは、
    是非ともやめてください。

    あと理事会は多数決で決議することはご存じですよね。
    誰が理事をやっているかは公開されていますし、毎回20人弱位しか出席しないので、
    出席率の高い10人位に個別に説明して、味方につけてしまえば、それで全て解決すると
    思うんですが、違いますか?

    静観すると書いている人がいますが、理事も同じで、大半は中間派(どっちでもない)
    なので(と理事会関係者から聞きました)、十分に説得の余地はあると思います。
    国会の話をされていた方もいますが、まさにその通りで、浮動票をより多く押さえた方が
    勝つのが多数決の良いところであり、悪いところでもありますね。
    (だからこそ理事会を批判しても良いことは何もありません)

    プールの関係者は何度か理事会を傍聴されているようですが、理事の誰が賛成意見を言い、
    誰が反対意見を言ったのかとか、賛成/反対/中間の人数を大まかにでも押さえていますか?
    最後は多数決なので、人数を把握しておくことは重要です。

  78. 579 マンション住民さん

    >>570
    >>578

    560です。
    561=570だと勘違いしていたようです。失礼いたしました。

    なお569の管理費を払いたくないという発言は私ではありません。

  79. 580 マンション住民さん

    579を訂正

    >560です。×
    >576です。○

  80. 581 住民さんA

    6月1日(土)の10時30分ぐらいにココクルの質問を印刷して、防災センターに質問に回答できる人から回答して下さいと言ってきました。

    今のところ、なしのつぶてです。

    あと数日して返事がなければ、ご意見箱に投書しようと思っています。

  81. 582 住民さんA

    5月の理事会の議事録がまだ公開されていないようですが、
    6月の理事会は、本日の17時からとのことです。
    せめて日程くらいは事前に告知しておいてほしいですね。

  82. 583 住民

    5月の理事会議事録がアップされました。

  83. 584 マンション住民さん

    次回の理事会・総会前打ち合わせは6月22日17時から、ワールドシティーホールCで開催致します。傍聴希望の方は、事前に防災センター管理室にお申し出下さい。

  84. 585 マンション住民さん

    議案書、見ましたか?
    プールアンケートの結果は関係なく来期から子供許可する流れみたいですね。
    やりたい放題ですねえ。

    アンケート、形式的なだけで結論ありきだったら紙の無駄なんで止めて欲しかったです。

  85. 586 住民さんB

    棄権も意思表示の一つだと思う。

  86. 587 住民さんC

    過半数でOKの通常議案は、投票数が少ないほど、賛成の絶対数が
    少なくていいことになります。
    なので、賛成、反対どちらでもいいですから、ちゃんと投票しましょう。

  87. 588 マンション住民さん

    再三のプールアンケートの結果、明確な賛成も得られず、
    住民にフィードバックもないまま、意味のわからない程
    複雑な条件による試行の提案。

    一体ここの管理組合は、どうなっているんですか???

  88. 589 匿名さん

    そうですね
    投票はします。
    私は別に構わないと思っているので賛成にします。

  89. 590 マンション住民さん

    午前中は、釣れないみたいですね。

  90. 591 住民さんA

    ではしょうがない、釣られてみましょうか(笑)

    理事に報酬を払うようにするようですが、4回出席毎ということは、
    最初の4回だけ出席し、あとは全欠席しても、タダ券1枚はゲット
    できるんですね。
    来期は、5回目以降の理事会の出席率が見ものですね。

    あと、理事の任期延長と同時に報酬制度を導入することになると、
    いらぬ疑いをかけられませんか? 
    報酬が欲しいがために任期を延長し、留任するのだと?
    李下に冠を正さずという言葉もあります。

    私のように、簡単に釣られる人がでないように(笑)、
    制度設計について、マンション管理士等の専門家の意見を聞く等
    もう少し慎重に進めることはできなかったんでしょうか、疑問です。

  91. 592 匿名さん

    わざと釣られた方の意見を見る限り
    結局の所、どちらでもいいから投票しましょうではなさそうですね。
    どちらでもいいと思っている方は上の方が書いている通り棄権するのが無難でしょう。

  92. 593 マンション住民さん

    >>591

    タダ券もらっても抽選に当たらなければ使えないし、役員参加のインセンティブになるのかは甚だ疑問です。
    希望日で申し込めるのならプレミアチケットでしょうけど、反発も大きいかな。
    報酬制度の導入はいずれにしても難しいですね。

  93. 594 住民さんC

    過半数の通常決議は、賛成が多い場合、棄権は実質的に賛成になります。
    3/4決議の場合、棄権は反対と完全に同義です。
    このように、棄権はどちらでもない、という意思表示にはならないので、
    ちゃんと投票しましょう。

    今回は規約改正があるので、棄権が多いと、3/4の賛成が集まるまで、
    理事会は管理会社を使って何度でも催促を行います。
    何度も催促を受けるのは、鬱陶しくないですか。

  94. 595 住民さんB

    数字云々の話ではない。
    相手にしたくないということ。
    それを理解できずに、強行するということは
    どういうことかわかってるのですか?
    名前を晒してよく出来るものだ…
    どんな方達か顔を見に総会へ行ってみようかな。

  95. 596 マンション住民さん

    総会には是非行きましょう。
    棄権も良い選択とは思えません。
    理事会の暴走は住民の無関心・無責任から起こります。

  96. 597 マンション住民さん

    組合員のこえを無視しているのだから、
    それを組合員の無責任、無関心と言えるのかい?
    流会にした方がいいんじゃないの?
    責任は、取るべき方々にとって貰いましょと言うことでは?

  97. 598 住民さんA

    どうやって流会にするの?
    無理でしょう。

  98. 599 マンション住民さん

    一つの方策ではないの。
    597は、責任の所在と追及方法を述べてるだけじゃないか。
    無理かどうか、どうするかは、自分で考えればよろし。

    議決されても、総会へ行った人は、ああ、あの人たちかと
    記憶すればよい。

  99. 600 マンション住民さん

    責難は成事にあらず

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸