東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 805 マンション住民さん

    天王洲のボンドストリートに
    アクタスのライフスタイルショップの旗艦店と
    レストランが出来るみたいです。
    かなりいい感じで楽しみ。

    http://www.fashionsnap.com/news/2014-03-25/slowhouse-tennoz/

    ボンドストリートに留まらず、
    ぜひ天王洲全体のプロデュースを寺田倉庫に
    やってもらいたいですね。センスが秀逸です。

  2. 806 住民さんA

    >>794です

    一旦締め切らせて頂きます
    ご要望があればまた、ご記入ください

    今回はご要望者がいなかった為、Sサイズを購入致します


    >本日の防災訓練に参加されましたか?
    >
    >防災訓練の一環として、おがくずトイレがありました
    >楽天で売っていましたので、共同購入を考えています
    >もし、ご要望がございましたら WCTのホームページにご案内を記載させて頂きましたので
    >ご連絡をお待ちしております
    >
    >4月末で一端閉め切りたいと思います
    >
    ><http://item.rakuten.co.jp/tanihata/874203/#874203>

  3. 807 住人さん

    C棟のカフェ、店内のイスやディスプレイなど片付けていました

    やはり撤退・・・なのでしょうか?

  4. 808 マンション住民さん

    ポルトカフェ、再開のお知らせが。
    でも日付未定とのこと。早くお願いします!!

    1. ポルトカフェ、再開のお知らせが。でも日付...
  5. 809 住民

    マルエツ前の、歩道の工事跡を綺麗にして欲しいですね。
    マンション敷地や隣接の港南緑水公園は綺麗なので、歩道がガタガタしているのが何となく気になります。

  6. 810 住民

    私も気になってました。なんか仕上げがテキトーですよね...

  7. 811 住民さんA

    >>809
    私も同感です。
    美観を損ねる工事は残念です。

  8. 812 住民

    809です。

    もう工事は終わっていると推察されますので、もしそうであればもう少し何とかしてほしいですね。
    レンガによるデザイン舗装が無理なのであれば、一般のアスファルト舗装でも良いです。
    港区(?)が何とかしてくれると良いのですが。

    戸建と同様に、マンションも玄関周り(敷地周辺)は綺麗が一番ですね!!

  9. 813 マンション住民さん

    >>812
    私も大変気になってました。仮処理だろうと思ってたらあれで工事終わっちゃいましたね。ガタガタ。。。港区に連絡してみようと思いますが連絡先はどちらになるのでしょうね。

  10. 814 匿名さん

    ネットで検索してみたところ下記のURLを見つけました。
    一般的には管轄は役所(港区)のようです。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042912295

  11. 815 匿名

    ご意見箱じゃない?
    協定かなんかが在ったんじゃなかったっけ。
    まず、組合に確認しては如何でしょうか。
    本来なら、組合が工事が始まる前に確認しておくべきことじゃないかと…

  12. 816 住人さん

    まだ工事は途中なんじゃないんですか?
    確か、電線を埋める工事ですよね

    工事が終ってたとしたら、
    電線がなくなってると思います

  13. 817 住民さんA

    たしかに、まだ終わっていない工事はたくさんあるようですね。

    http://sasp.mapion.co.jp/b/tokyo_rw/attr/?area_cd=S44

  14. 818 匿名さん

    雨の日は水があるので、やはりガタガタだと歩きづらいです。

  15. 819 住人さん

    たぶんですが・・・
    工事が全部終ったら、
    マルエツプチ~まほうの保育園の通りのように、
    地面も地上の空間もスッキリ綺麗になるんだと思いますよ

  16. 820 匿名さん

    綺麗になるのが楽しみですね。
    マルエツ前付近の電線も地中化したらさらに綺麗になりますね。

  17. 821 マンション住民さん

    8月の抽選結果遅れてる?

  18. 822 住民さんA

    >>821
    やはり遅れていますよね〜

  19. 823 住民さんA

    18日(水)の抽選のようですね
    仮予約一覧の抽選日の部分が変更になっていました

  20. 824 匿名さん

    システムのバージョンアップのお知らせが
    有りましたが。多分その影響っぽいですね。

  21. 825 住民さんA

    皆さんもうご存知かもしれませんが、
    シーフォートと川を挟んで向かいの岸、品川ふ頭橋の側が現在工事中で、
    14階建てのマンションが建築予定だそうです。
    (最初は護岸工事かと思い、油断してました)

    H28年3月末終了予定との事。

    敷地の形状からして横に長くなりそうな感じですので、
    うちの階だと、今まで見えていた房総方面の海とも
    恐らくお別れです...悲しい。

    1. 皆さんもうご存知かもしれませんが、シーフ...
  22. 826 住民さん

    対岸のマンションの件、全く知りませんでした。
    私も単なる護岸工事だと思っていました。
    対岸は倉庫街以外にはならないだろうと(勝手に)思っていました。

    UPして頂いた予想風景の写真はA棟の何階からの予想写真でしょうか?
    また、法律的に、対岸には何メートル(何階)までの建築物が建つ可能性があるのかご存じでしたら教えて下さい。

  23. 827 住民さんA

    住民さん、
    写真はアクアの丁度中程の階です。

    クルーズ船に乗ったらたまたま「マンション建設予定」の看板が見えたので、
    えーっ、と思って検索してみたところ、下記URLで発見しました。

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

    このページに出てる「建築計画のお知らせ」によると約45mなのです。
    この位置で需要あるんですかね...

  24. 828 住民さん

    詳細なご説明ありがとうございます。
    運河を挟んでかなり右方向で距離がありますが、建てるならもっと低層にして欲しかったですよね。

    おっしゃられるとおり、あの場所の需要がどれほどあるかは疑問です。
    JR品川からは歩くには遠いですが、京急北品川からなら徒歩15分位、臨海線で良いのであれば徒歩3分位ですので、値段次第では売れるのかもしれませんね。

    それに、最近の新築マンションは(中古も)かなり強気な価格ですので、価格設定次第ではそれらも追い風要因になるのかもしれません。

  25. 829 A棟南側住民

    りんかい線は第三セクターで料金が割高ですが、渋谷、新宿方面への通勤には便利ですね。
    徒歩三分(実際にはかなり地下に潜るので、相当掛かりますが)は売りになると思います。
    給与所得者なら、りんかい線の料金が割高でも、通勤手当で補填されますから無傷ですし。

  26. 830 A棟東側住民

    先般、新幹線と並行する貨物線を羽田新線として活用するプランがJR東日本から発表されたようですね。
    もし中間駅として「天王洲アイル駅」ができるとしたら、向かいの新築マンション用地あたりではないでしょうか。だとすると、新築マンションの販売上も有利に働くポテンシャル材料でしょうね。
    羽田空港への速達性、京急との競合を考えると、JR的には中間駅は不要と思いますが、周辺住民の反対を押し切って建設を強行するには、芝浦や港南地域での中間駅の設置は不可避でしょう。
    でも、WCT住民からすると、品川駅への徒歩距離とさして変わらず、あまりメリットはないですね。
    むしろ、ゴーっていう高浜運河鉄橋通過音の頻度が増すかと思うと、少し憂鬱です。
    といっても、実現したとしても早くて10年先の話のようですが。。。。

  27. 831 B棟住民さん

    確かにJRとしては羽田に行く速さをアピールしたいでしょうから中間駅は作りたくないでしょうね。駅を作るにもお金かかりますからね。

    今は新幹線が低速で走っているだけですので全く気になりませんが、新線を開通させる場合は、品川埠頭に行く鉄橋はコンクリート製の静かな橋へと改修してもらいたいです。

    ところで、オリンピックに合わせて、品川駅港南口前の雑居ビル群も再開発とかするのでしょうかね。港南口にもう少しデパートっぽい施設を作ってほしいです。

  28. 832 匿名

    シーフォート向かいの工事中はマンション建設じゃありませんよ!

    たしかにスミフの立て看板は紛らわしいですが、開発工事(護岸工事も含まれ)です。
    もしかしたら、羽田新線の中間駅の準備も含まれてるのかも知れません。

    りんかい線゛が京葉線へ直通となり、天王洲 アイルを基点に、ディズニーランド方面や、渋谷 ~新宿~池袋方面へとアクセスを魅力的にしてく為の整備かと思われます。

    あの、紛らわしい工事中の所にあるスミフの看板(品川シーズン テラス…でしたっけ?)が有りますが、あの物件 は、もっと北西寄りの場所に建てられる物件の宣 伝です(スミフにTELしてみるなり確認して下さ い、すぐに教えてくれます)。

  29. 833 A棟南側住民

    品川駅港南口前の雑居ビル群の再開発は期待薄でしょう。
    新旧のビルがごった返していますし、権利関係も複雑だとか。
    ましてや五輪までとなるとあまりにも時間がなさ過ぎます。

  30. 834 住民

    匿名様

    前にも貼ったのですが、こちらのURLによると「共同住宅」となっております。
    (この情報が間違ってれば別ですが...)

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

    スミフの立て看板が別のものであることは最初から了解してます。
    掲示板くらい涼やかに利用しましょう。

  31. 835 B棟住民さん

    雑居ビル群ですが、港南口の真ん前の超一等地(駅の玄関)ですから何とか綺麗になって欲しいですね。地震などの災害もありますし。

    シーフォート向かいの土地ですが、運河に沿った細長い土地ですね。
    どんな建物が建つのか概観図があったら見てみたいですね。

  32. 836 A棟南側住民

    地上14階建てだと結構な高層建築ですね。
    WCTから東京湾アクアライン方面の眺望に影響が出ますね。

  33. 837 マンション住民さん

    購入時に住不から品川埠頭は15階建てまで建築可能と聞きました。
    つまり、一番品川埠頭で高い建物の入国管理局の高さです。
    完全護岸工事がなされればWCTと同じタワーマンションが建築可能となります。
    美しい遊歩道付きの適度の護岸工事もあって14階建ては、WCTにとってはベストだと思いましたが

  34. 838 住民

    港南口の変化と、無変化な部分が分かりやすいです。

    http://www.workvisions.co.jp/weblog/2012/10/31/2544/

  35. 839 住民OLさん

    最近、越してきたのですが、キッチン・バスルームの排水管が臭います。特にバスタブの水を抜くと酷いです。卵の腐ったような臭いです。入居前にお掃除はいれてます。入居時より臭っていて辛いです。
    以前住んでいたマンションではこのような事はありませんでした。
    どこのお宅でもそうなのでしょうか?
    管理組合、或いはマンション管理の方で全体の排管清掃とかやってないのでしょうか?
    引っ越してきたばかりですが、退去したくなってきました・・・・

  36. 840 住民さんC

    ウチはそのような匂いは全くありません。

    想像に過ぎませんが、前のオーナーさんが管理会社が定期的に実施している水圧洗浄のサービスを受けていなかったたのかもしれませんね。
    共有部分の配管の清掃は管理会社の管轄ですが、各住戸のキッチン・バスルームから共有配管までの部分については、年に1回か2回程度水圧洗浄のサービス(財源は管理費ですが)が実施されています。
    都度料金が発生するわけではないものの、任意であり、平日昼間に在宅する必要がありますので、共働きや独身の方はなかなか受けられないかもしれません。
    ウチは夫婦どちらかがその日は在宅するように調整して毎回受けています。

    入居前のお掃除は配管洗浄まではされていないと思いますので、民間の配管洗浄サービスを受けるか、次回の水圧洗浄の定期実施を待たれてはいかがでしょうか。
    次回のタイミングはコンシェルジュが教えてくれると思います。

    住民OLさんの問題が解決し、素敵な新居生活を送られることを祈っています。

  37. 841 住民さんA

    今日、スミフのDMで

    (仮称)天王洲プロジェクトに関するアンケート

    というメールが送られて来ました。
    場所は例の工事中の場所です。

    https://www.sumitomo-rd-mail.jp/upload/1406247947.jpg

    アンケートの内容を見ていくと、企画内容として、

    1.水辺を最大限に活かす全長約130mのプライベートデッキ
    2.水辺を望む全戸最大奥行約2.5mのテラスバルコニー
    3.フィットネスジム
    4.キッチンスタジオのあるパーティルーム・キッズルーム
    5.敷地内のコンビニエンスストア

    などの記載がありました。

    自由記入欄は無かったので、「眺望が妨げられるから中止して」とは
    書けませんでした(苦笑

  38. 842 B棟住民さん

    皆様、貴重な情報ありがとうございます。

    港南口前の発展の様子が分かりました。
    当時からすると今の港南口の発展は一般人には予想できないレベルですね。

    品川埠頭のマンション建設はWCTからは右方向にそれていますので、ここに超高層が建つよりは、14FマンションでFIXしてしまった方が将来的に安心とも考えられます。
    まさか、建って10年で立て替えなんてことはないでしょうから。

    一つ気になる情報としては837さんのおっしゃる、「完全護岸工事がなされればWCTと同じタワーマンションが建築可能」です。WCTも公開空地(つまりボードウォークや中庭)を一般開放することにより超高層が可能となったわけですが、これと同じように、品川埠頭でも公開空地等を設けることにより15F以上でWCTの高さに匹敵する建物が建てられるということでしょうか。

  39. 843 住民さんB

    品川埠頭の建物の高さ制限は50メートルということを聞いたことが有ります。

  40. 844 マンション住民さん

    837です。
    護岸工事というものの内容がどういうものか専門的には分かりませんが、
    購入時の住不の説明では、
    ここのタワーマンションも護岸工事が終了して建てることが出来たと聞きました。
    品川埠頭は現状では、15階建てまでと。それが50m(?)の制限かもしれませんね。

    つまり、今回の水辺の整備が、いわゆる護岸工事というものかどうか疑問です。
    専門家ではないのでこれ以上のことは分かりません。

  41. 845 マンション住民さん

    >>839

    年に一回だけ無料で高圧洗浄の配管掃除があります。
    最初の頃、そのサービスを逃していたら、匂いとつまりが来ました。
    その時はコンシェルジュにインターホンで相談して、業者を紹介してもらい処置しました。
    その業者が、年に一度の無料洗浄を教えてくれたのです。
    それからは、高圧洗浄の日を見逃さないように配布物に細心の注意を払っています。

    いずれにしても、まずコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょう。

  42. 846 B棟住民さん

    皆様有益な情報ありがとうございます。
    今度対岸の品川埠頭にも足を運んで様子を見に行ってみたいと思います。

    p.s
    夏のせいか毎日暑いですね。
    皆様熱中症にはお気を付け下さいませ。
    最近隣の緑水公園では海などで使う簡易式のデッキチェアを持参し、日光浴(日焼け)をしている人達を見かけます。


  43. 847 マンション住民さん

    >住民OLさん

     C棟高層階住民です。わが家も、6月頃、同じような臭いに見舞われました。浴室や洗面台の排水溝から、そこはかとなく悪臭が漂うようになり、家内とは、「どこかの部屋で殺人事件でも起こって、隠した遺体が悪臭を放っているのではないか?」と冗談交じりに話したものです。そんな譬えが決して不自然ではないと思う嫌な臭いでした。7年間住んで、こんなことは初めてです。(但し、キッチンに悪臭はありませんでした)
     わが家では、配管の高圧洗浄はやったことはないものの、換気&乾燥はかなりまめにやるので、比較的水回りの衛生環境は維持出来ていると思います。それゆえ、個人的には洗浄の問題ではないと感じていました。
     ただ、1ヶ月ほどそんな状況が続いたものの、今は、殆ど悪臭はありません。一体何だったのか、今も不思議です。

     でも、わが家だけかと思っていたのですが、他住戸でも同様の現象が出ていたんですね。再度、同じような現象が確認されたら、次は管理会社に相談してみます。

  44. 848 住人さん

    ウチは毎年 配管洗浄をしてもらっています
    意外としていらっしゃらない方が多いんですね
    ビックリです
    しかも遺体放置級の臭いとは・・・(汗)

    知り合いのマンションでは、
    洗浄を怠ったせいで配管が詰まって、
    排水が逆流してきたことがありましたよ
    管理費をムダにしないためにも、
    洗浄したほうがいいと思います

  45. 849 住民OLさん

    排水管の件、レスありがとうございます。
    以前住んでいたマンションはこちらと築年数も同じなのですが臭いが気になることはありませんでした。排管の掃除に関してはかなり厳しくチェックもされていたので掃除を受けていない世帯はほとんどありませんでした。高層建築で世帯数も多いですから一度も受けていないお宅もあるのでしょうね。キッチンは排管の近くの収納も臭くて使えません・・・
    コンシェルジェに相談にまいります。

  46. 850 マンション住民さん

    >848

    「遺体放置級」と言っても、臭うのは、洗面室&浴室のみで、居室まで悪臭が漂ったわけではありません。あくまでも「現場は遠い」と思われるような”微かな臭い”ですが、やはり嫌な臭いでした。それが強烈であれば、すぐにもコンシェルジュに相談したのですが…。仮に、キッチンだったとしたら、即相談だったと思います。

  47. 851 匿名

    異臭の原因は封水切れがほとんど。
    意味は自分で調べてください。

  48. 852 匿名さん

    >>839
    しばらく排水してないとそういう臭いが出たりしますが、いたって普通のことです。
    一週間普通に水を流したりすれば大丈夫かと。

  49. 853 住人

    話題を変えて申し訳ないんですが・・・

    B棟の裏(運河沿い)の辺りって、犬の散歩をしている人が多いですよね
    朝も集まってますし、雨の日は特に屋根のあるエリアで
    犬連れを多く見かけます
    トイレスペースって印象だったんですけど、臭いって気にならないんですか?
    それとも、あのエリアだけ特別にお掃除とかしていらっしゃるのでしょうか?

  50. 854 A棟南側住民

    B棟の裏に限らず、WCT周辺は犬の散歩が多いですね。

    周辺で一軒家は全く見掛けませんが、「小犬は飼育可」の比較的新しい集合住宅が多い為でしょう。
    私も犬を飼っているので散歩に連れ出しますが、B棟の裏でたむろをした事はないです。
    ただ、犬の落とし物はB棟の裏に限らずWCT敷地内、隣の緑水公園、まっすぐ道路、高浜運河遊歩道、
    どこでもかなり多く未処理のままのものを見掛けます。

    個人的には犬の小用の後の水掛けに、臭気予防の観点からどれだけ効果があるかを疑問視してますが、
    落とし物は飼い主が除去して、家まで持って帰るのが面倒なら、せめて公衆便所に流して欲しいです。

  51. 855 住民さんE

    犬の小用には困ったものです。
    かつてはC棟の柱がひどかったのですが、理事会の努力で今はなくなりました。
    今はB棟から緑水公園へ行く間にその跡がいつもあります。
    水をかけているようですがほんの少しで、形だけです。
    また、敷地外ですがA棟のゲートから天王洲大橋へ行く間の歩道の植え込み(左側)も、
    いつもやられています。
    ここはボランティアで草を植えたりしている方がいるといのに、
    愛犬家?は平気で中に入れて小用をさせています。

    外で小用をさせないという躾をする。
    万が一してしまったら「大量」の水で洗い流す。
    ということをきちんと守ってほしいと思います。

    気になるようでしたら、管理事務所に連絡すれば掃除をしてくれます。
    また、ひどければご意見箱に投書するのもよいかと思います。

  52. 856 A棟南側住民

    オスは本能的な習性でマーキングをしますから、
    「外で小用をさせない躾」は一部では可能でも、
    全体に期待するのは現実的ではないでしょう。

    事後「大量の水で洗い流す」は推奨したいですね。
    洗面器一杯くらいは本来必要ではないでしょうか。
    ほんの少しの水を、しかも的外れに掛けても、
    何の効果もありません。

    もっとも、散歩の度にそれだけの水を持って歩くのは、
    大変な重労働で、ほとんど現実的ではありませんが。

  53. 857 住民さんB

    犬を飼っている方の行動が、不快に思っている方々の我慢の限度を超えれば、排除するという方向へ行く恐れもあります。
    お互いに気持ちよく生活するためにもマナーを大切にして欲しいものです。

  54. 858 住人

    №853です
    沢山のご意見、ありがとうございます

    犬飼いの人を悪く言うつもりはありません
    散歩中にしてしまったオシッコを非難するつもりもないんです
    (「大」の放置は許せませんが)
    ただ・・・
    B棟の運河沿いのエリアは、
    いかにも「トイレスペース」という感じを受けたので疑問に思った次第です

    確か、芝生エリアや屋根のあるスペースは散歩などは禁止ですよね?
    散歩に出る為に「通る」のはOKなんじゃないかなとは思いますが、
    敢えてその場所に「集う」のはNGなのではないかと思いました
    雨の日に、わざわざカートに犬を乗せてB棟の屋根のエリアに行く人も見かけますし・・・

    そうそう、以前はC棟がひどかったですよね
    他のマンションの人が雨の日に車で犬を連れて来てマルエツの駐車場に停めて、
    わざわざC棟の屋根のエリアで散歩させてるのを偶然見たときは驚愕でした
    理事会の活動のお陰で今ではすっかりなくなりましたが、
    B棟は今でもOKな感じだったので、特別エリア(?)かと思ってしまいました

  55. 859 入居済みさん

    〉〉839様

    排水管が詰まった時には、出入りの業者の人が無償で対処してくれました。
    非常に丁寧且つ感じのいい業者さんでした。
    高圧洗浄は必須です。
    特に角部屋であれば、排水管の距離が長くなるので、詰まる可能性が高いそうですよ。

  56. 860 匿名希望

    上階の騒音についてご意見を聞かせて下さい

    入居して以来「人が住んでいるの?」と思えるくらいずっと静かな生活でしたが、
    数ヶ月前から上階の騒音で悩んでいます

    朝7時頃から8時半ごろまでと、
    夕方は17時ごろから22時ごろまでです
    ドタドタと走り回る音と、ボールをバウンド(?)させるような音です
    ドタドタは響くような感じで、どうやったらこんなにうるさく出来るんだろう?
    と不思議なんです
    上記の時間帯以外の日中は静かなので学生なのだと思うんですが、
    今は夏休みのせいか一日中ドタドタとうるさいです

    苦情を言おうかずっと悩んでいるんですが、どうしたらいいですか?
    防災センターへ言おうかと思ったんですが、
    騒音の度合いを何デシベルか測るとか言われても困るな、と思って今の所我慢しています

    みなさんのお宅では騒音はいかがでしょうか?
    それとも今までが静か過ぎただけで、
    このくらいの音は普通の範囲内ですか?

  57. 861 匿名

    犬の散歩で、マーキングは仕方無いとも思うので、だから飼い主は、せめて霧吹きを持ち歩きましょう!

    マナーの良い貴賓ある飼主様は、いつも勢いのよい霧吹きを持ち歩き、犬がマーキングするたんびに、シュッーって吹きかけて洗浄してますよね。

  58. 862 住民さんB

    生活に支障があるような騒音については、
    悩んでいるより速やかに防災センターに相談されることをお勧めします。

  59. 863 B棟住民さん

    >>860さん

    我が家に関しては上層階の足音さえ聞こえたことはありません。
    WCTは十分防音が施された施工となっていると思いますので、上層階のご住居では相当大きな音をたてているのではないかと推察されます。

  60. 864 住民さん

    JRによるりんかい線買収計画」や「首都高速品川ランプ設置計画」など、WCT至近における生活利便性が向上する計画がいろいろ持ちあがっていますね。

  61. 865 契約済みさん

    860
    共働き家庭に小さいお子さんが上にいらっしゃるのでは?(日中は保育園で不在なのでは)
    下の階から行くのは抵抗あるかもしれませんが、一度、上の階のご家庭に挨拶がてら、様子を伺ってみてはどうてしょうか。
    そして話の流れで、「実は……」と困っていることを伝えてみてはどうてしょうか。
    見知らぬ他人からの苦情申し入れを防災センターから聞かされるより、顔見知りからの「要望」「希望」、もしくは「困っているので助けてくれませんか?」の方が言われた方も受け入れやすく、前向きに改善策を講じてくれるように思います。

  62. 866 A棟南側住民

    部屋が静かな週末など、上階を歩く踵の音が聞こえる事はあります。
    ちょっとでも自室で音がしていると、全く気が使いない程度の音量ですが。

  63. 867 マンション住民さん

    東京モノレールの東京駅までの延伸構想が発表になりましたね。

    先日天王洲アイル駅からモノレールに乗り羽田からパリまで行きましたが、モノレールを降りたらすぐに出国カウンターに。。。噂通りの便利さを実感致しました。

    海外から来訪の方々にも羽田を利用して頂きたく思いますが、もし構想通り東京駅まで直通乗り入れが可能になれば、世界には類を見ない便利さをアピール出来ますね。

    wctに暮らす住民として東京駅まで出掛けるにも本当に便利になりますので、近隣のマンションに住んでいらっしゃる方々及び
    勤務されている方々をも巻き込んで延伸構想の実現を図れればと思います。

    これから国、都、関係省庁との分担金等々の話し合いが始まるとの事ですが、実現に向けて何か協力出来る事があればと考えますので、何か良いアイデアを思い付かれましたらレスに投稿して頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

  64. 868 住民さん

    東京駅延伸において、大事なのはモノレールの出入り口をなるべく便利な所に作ってほしいことです。
    京葉線みたいに、とんでもない距離を歩いてホームに行くのでは時間短縮にならないですしね。

  65. 869 匿名さん

    豊洲東雲有明スレで、ここの管理費をネガられています。

  66. 870 A棟南側住民
  67. 871 匿名さん

    >>869
    まぁ、ほっとけばイイですよ。

    プールは利用者収支で赤字なだけで想定通りで、
    管理費トータルでは年間億近い黒字ですからねぇ。

  68. 872 住民さん

    プールの利用者収支が赤字なのは想定内ですね。
    WCTは共用設備も「超」が付くくらい充実していますし、セキョリティーも管理もしっかりしていると思います。

  69. 873 匿名希望

    №860です
    沢山の方々、ご意見いただきましてありがとうございました
    やはり上階の音はあまりしないというのがほとんどのようですね

    今朝は6時半ごろからドンドンが始まりました
    主人が仕事で3時ごろ帰って来たのでゆっくり寝かせたかったのですが、
    うるさくて寝れなかったようです
    本当は上階へ直接様子を聞きに行きたいのですが・・・ちょっと不安です
    私が直接行くことで、余計にひどくなるのではないかと怖い気持ちもあります
    防災センターへ軽く相談してみようと思います

    本当にありがとうございました

  70. 874 マンション住民さん

    上の階の音、大変ですね。前のマンションで同じ様な経験をしました。
    ほぼ間違いなく小さな子供の走り回る足音や遊んでいる物音のはずです。大人の足音は以外と響かないものですし部屋をよほどのことが無いと走り回りませんね。
    子供は走り回ってしまうのが普通の状態で、小さい子供ほど全体重をかかとに掛けて飛び回ります。
    例え親がいくら叱っても直る訳では無く、子供にとっては普通に行動しているだけなのでまた繰り返してしまいます。
    なるべくご自分が楽な方法でまずは伝わる様にしましょう。
    タワーマンションは、この種の音と言うよりは響く振動にとても弱いです。また真上の部屋で無く
    斜め上や、隣の部屋の振動の場合もあるかもしれません。
    ひとまず現状が伝われば親も放置はしないと思います。少しでもましになれば良いです。
    しかし子供の自然行動は全く無くなる訳ではありませんので気になり始めてしまった音は例え半分に改善されたとしても聞こえる度に気に障るはずです。
    相手が子供では分が悪いです周囲は子供側に寛容になります。私は子供がきらいになる前に引っ越しました。

  71. 875 匿名希望

    「斜め上や、隣の部屋の振動の場合」ですか・・・
    真上とは限らないんですね
    直接交渉は止めた方がいい気がしてきました
    もし真上でなかったら、余計なトラブルを招いてしまいそうです
    無音だった頃が懐かしい・・・

    子供さんの走る音は多少は仕方がないかな、とは思っているのですが、
    走り回る音と共に「ドンドンドン」が凄いんです
    地団太踏みすぎじゃない?って思ってたんですが、
    ボールを突いているような気がします

    我慢をするか、成長を待つか・・・
    立地は気にいっているので、引越しは避けたいです
    もうちょっと悩んでみます
    ありがとうございました

  72. 876 匿名さん

    抱えこまないほうがいいですよ。
    防災センターもちゃんと聞いてくれます(管理費の一部だと思って、クレーマーっぽくならなければ、ここの管理は対応ちゃんとしてくれます)し、なにより先方にとっては悪気があってではなく単に気づいていないだけでしょうから、まずはそこからですね。

  73. 877 A棟南側住民

    たまにイオンとか行くと、マルエツとの売り場面積の違いから来る品揃えの違いに仰天しますね。

  74. 878 マンション住民さん

    マンションのすぐ近くを飛行機が飛ぶルートを国土交通省が提案しているようです。
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140827-OYT1T50019.html?from=ytop_ma...
    パークホームズ品川ザレジデンスの掲示板を見て、うちのマンションも騒音に悩まされたり、売る時の資産価値が落ちてしまうのではと心配になりました。
    どなたか港区東京都のホームページから反対意見を投稿された方はいらっしゃいますか?
    うちのマンションでも国土交通省がこういった提案をしていることを管理組合から住民に広めて協力して反対すべきではないでしょうか?
    国土交通省はこれから自治体の理解を求めていくとのことなので、住民の反対の声が大きくなれば海側から着陸する南風案1に提案を変更させることができるんじゃないかと思っています。

  75. 879 A棟南側住民

    蓋を開けてみないと分からない面はどうしてもあるのですが、
    記事中で東大教授が述べた通り、
    「飛行機の騒音は以前とは格段の違いがある」のは事実でしょう。
    城南島の海浜公園で、車輪を既に出して着陸態勢に入った
    旅客機を間近に見ていてもそう思います。
    もちろん、あの距離だとうるさいのは確かですが、
    思ったほどでもないと言うのが印象でした。
    (どんなのを想像していたかにもよるのはもちろんですが)

    着陸時は離陸時と違い、エンジンに負荷を掛けるのではなく、
    エンジン出力を落として多分にグライダー状態なので、
    思うほど騒音は問題にならないと思いたいです。

  76. 880 住民さんA

    飛行機の騒音は首都高を走る車と比べて気にならない程度ではないでしょうか。
    もともと閑静な住宅地でもないですし、羽田の発着枠が増え便利になるなら私は歓迎です。

  77. 881 マンション住民さん

    下記論文は羽田空港拡大による騒音影響について検討されたものです。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejipm/67/5/67_67_I_1011/_pdf
    図9を参考に考えると、この辺りはかなりの騒音地域になりそうです。
    やはり気になる方は東京都港区に反対の意見を上げた方がよさそうですね。

  78. 882 住民さん

    論文は専門すぎて良くわかりませんが、やはり騒音心配です。
    伊丹空港の例などがあれば同じ住宅地どうしでどんな感じなのか分かりますね。
    昼間の短時間の離発着ならまだよいですが、早朝や夜もがんがん離発着するようだと厄介です。

  79. 883 住民さん

    もし、このルートが新設された場合の大きな論点2点を挙げてみます。

    [1]港区のマンションの資産価値
    騒音がうるさい場合はWCTどころか、麻布などの高級エリアを含めて、
    ほとんどの港区のマンションの資産価値は下落。
    便利な港区に住みたいと思う人は多数居るが、今後はそうではなくなる。

    [2]飛行機からの落下物
    今の時代、機体の一部の落下は無いと思われるが、機体に付着した
    氷等が落下することは考えられる。
    現在の首都圏の主な飛行ルートは人口密集地でないので人的被害は
    聞かないが、今後はその可能性がある。

    ※資料画像は878さんのリンクより

    1. もし、このルートが新設された場合の大きな...
  80. 884 マンション住民さん

    飛行ルートの件、港区東京都に都心上空を低空飛行し着陸する飛行ルート案に反対する旨を下記から送りました。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuchoiken.html
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
    簡単に送ることが出来ました。飛行ルート変更による騒音や落下物が心配な方へご参考までに。

    6月には多少増便数は少ないですが、都心上空を飛行しない案も提示されていたわけですからそちらのルートにすべきですよね。
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

  81. 885 住民さん

    ありがとうございます。
    私もネットから飛行ルートの再検討の要望を送りたいと思います。

  82. 886 住民さんA

    カフェ、良くなりましたね。マンション内施設に楽しみが増えて嬉しいです。

  83. 887 住民さんB

    > 877さん
    マルエツですが、面積もさることながら品揃えの悪さをなんとかして欲しい。質も不満。
    集客力の弱さと品揃えの悪さの悪循環から抜け出せていないように見えます。

  84. 888 匿名さん

    集客は弱く無いですよ、芝浦からわざわざ車で来る人も多いし、聞いた話ではマルエツの中でも、むしろ売上は上位店とのこと。

    逆にあぐらを書いていても売れてしまうからこその
    品揃えなのかもしれないですね。

  85. 889 住人

    芝浦からわざわざ?!
    へーー、びっくり
    確かに、ピーコックは小さそうですけど・・・

    私はイオンに行くことが多いです
    ちょっと遠いですが、やはり品揃えが良いし、
    お魚とお刺身が美味しいです!

    マルエツは、そこそこ集客があるから店員の態度も悪いんですね
    なんだか納得です
    そんなに集客があるなら、警備員を常駐させて
    店舗前の自転車を整備してほしいです
    店舗裏側の駐輪場って、C棟住人専用無料駐輪場になってません?

  86. 890 住民

    TSUTAYAのあとは保険の窓口ですね。
    近隣住民としては残念です。

    1. TSUTAYAのあとは保険の窓口ですね。...
  87. 891 住民さん

    品川駅からWCTまでの経路に、レンタルDVDのお店が欲しいですね。

  88. 892 住民さんA

    891さん

    フロントビルのTSUTAYAが消えたのが残念です。
    テナント料に比して採算が取れなかったんでしょうね...

  89. 893 A棟南側住民

    >892さん

    ツタヤはウェブを通じて予約するディスカスなどに力を入れていて、
    家賃を払って店舗を確保する合理性が減少しているのでしょうね。
    加えて湾岸地域は岸に近ければ近いほど、一店舗から一定半径内の
    住居数が少なくなる(海上になってしまう為)傾向がある為に、
    店舗の維持はさらに難しいかも知れません。
    品川シーサイドの店舗も閉めてしまいましたね。

  90. 894 住民さん

    天王洲アイルの対岸(WCTの運河挟んで斜め前方向)に建つマンションのHPがUPされたようです。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/?re_adpcnt=13d_aGiQ

  91. 895 住民さんA

    >893さん

    ありがとうございます。
    実店舗なら100円レンタルやキャンペーン時にどーんと借りる事が出来たり、
    観たいときにすぐ借りられたり、メリットもあるんですよね。

    DISCASも使ってるのですが、返却〜次配送のタイムラグが
    煩わしいときもあります。

  92. 896 A棟南側住民

    最近は結構慣れましたが、それでもこの手の広告やテレビ画面に自宅の窓が映っているのが変な感じです。

  93. 897 住民

    ワールドシティタワーズの住民も参加しているのかな?

    マンション座談会
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/

  94. 898 住人

    C棟のカフェに飾っている絵って売り物だったんですね
    ドラえもんの絵が24万って表示されててちょっとビックリしたんですが・・・
    有名な方の絵なのでしょうか?
    タイトルと価格は書いてありますけど、作者の方の名前がないんですよね

  95. 899 住民さんA

    羽田空港をよく利用して西日本方面によく通っています。
    現在の空路では相当遠回りをしており、ストレスを感じます。

    もちろん騒音対策は考慮しなければなりませんが、空路の改正は大いに賛成です。
    これをきっかけに首都圏上空の管制権を取り返したいですね!

  96. 900 住民さんC

    個人的な意見ですが、マンション住民にとってはメリット<デメリットだと感じたので
    都心上空を通る案には反対である旨、港区のホームページに投稿してきました。

    メリットは年に数回(住民全体でみるとこんなもんでしょう)羽田への着陸時に10分程度短縮されるのに対し
    デメリットは毎日、全ての飛行機が着陸するたびに騒音レベルが上がると考えると、比べるまでもありません。

  97. 901 匿名さん

    >>898

    カフェに飾ってあったドラえもんの絵が見当たりませんが、売れてしまったのでしょうかね。

  98. 902 住人さん

    ドラえもん風の絵、今日は飾ってあります
    お店で2枚くらい重なっているのを見たので、数枚あるようです
    印刷(?)ですよね・・・

    ドラえもん風とか、村上隆風とか、どっかで見たようなロゴとか、
    著作権はどうなの?って思ったんですけど・・・

  99. 903 匿名さん

    >>902

    ドラえもんありましたね。
    著作権がどうなっているのかわかりませんが、もう少し絵が小さくて、お値段がリーズナブルなら欲しいなと思いました。

  100. 904 入居済み住民さん

    当マンションは中国人増えてきてますか?

  101. 905 匿名さん

    中国人、韓国人は見かけない。欧米人は多いけど。

  102. 906 匿名さん

    中国人は居るけどそんな多くない、
    韓国人は個人的には見たことない。
    で欧米人は、最近特に増えてきてる印象。

    シティタワー品川は、中国人多いね。

  103. 907 入居済み住民さん

    ありがとうございます
    三年ほど留守にしてるので気になっていました

  104. 908 住民さんC

    特定の国籍の方や近隣のマンションを貶めるような発言には悲しくなります。
    個人的な思想であれば問題はないと思いますが、こういった公の場での発言は控えて頂きますよう、宜しくお願いいたします。

  105. 909 匿名さん

    その国の人が多いかどうかしか書いてないのに、
    それを貶めてると見えるのは、
    あなた自身の思想と見方が偏っているからでは?

  106. 910 匿名さん

    多くないとか多いとか、って主観で書いてるだけでしょう?裏付け無しで。
    908さんに同感です。

  107. 914 住民さんA

    日本人にもマナーの悪い人間はいるでしょうが、比率の問題ですかね。悪い話しは広まりやすいし。国ごとの気質の違いを知るのは大事だから、議論するのは問題無いと思います。

  108. 918 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  109. 919 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  110. 920 住民さん

    主観客観、善し悪し、好き嫌いはともかく、日中間の文化・風習の違いは歴然ですから、
    この記事の内容も他人事ではないとは思います。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/

  111. 921 住民さんA

    マルエツ入口に、買い物籠の紛失の張り紙がありました。かなりの数が無くなってるとか何とか。

    中庭で、買い物籠持ち歩いている人ちょこちょこ見ますし。

    カートの事といい民度低すぎ!窃盗ですよ。

  112. 922 住民さんA

    同じ住民として、全く恥ずかしい限りです。
    世間では「高級マンション」と言われていますが、
    高級なのは建物だけで中身は???ですね。
    住民の意識が高くなければ、決して高級マンションとは言えませんね。

  113. 923 住民さん

    酷い話ですね。

    同じマンションに、店の備品を持ち出して返さない住民がいるとは、なんとも厭な気分です。

    でも、マルエツで買い物して、緑色のカゴだけ自宅に持ち帰る人はさすがに少ないと思われ(窃盗で現行犯逮捕のリスクがあるので)、もしカゴが減っているとすれば、マルエツのカートごと家に持ち帰って、そのあとカートだけ返しているケースが多いのではないかと想像します。

    であれば、マルエツの自助努力でなんとかできる話ですね。マルエツが、カートの店外への持ち出しを禁止すればいいだけですので。

    店の出口に、「カートの住戸への持ち出し厳禁!」と大書きし、それでも持ち出そうとする 人がいれば、入り口前に常駐しているマルエツのガードマンが「ちょっと、ちょっと!!」と注意すればよい。(足腰の弱い方が気の毒との意見もあるかもしれませんが、そういう方は個人用のカートで買い物に来ればよいのです。)

    でも、実際の運用上、駐車場までの利用と見せかけて、湘南薬局手前のC棟入り口から棟内に持ち込んでしまうケースを防ぐのは容易ではないかもしれませんね。ガードマンが買い物客の後を付けていくのは商売上、不味いでしょうから。(でも、ポルトカフェ方向への持ち出しを抑制することは可能ですね。)

    となると、具体的解決策としては、OKストアみたいに、100円デポジット式のカートの導入くらいかな...

    とにかく、マルエツとしても、住民全員を疑うような張り紙を出すだけではなく、実効性のある具体的な防止策を検討していただきたいものです。

  114. 924 入居済み住民さん

    持って帰ってどうするんだろう?
    やり場に困りそうだけどな笑

  115. 925 住民さんA

    持ち帰りが住民とは限りません。

  116. 926 住民さん

    確かに持ち帰りは住民「だけ」とは限らないでしょうね。
    しかし、また残念ながら住民によるものも少なくない筈。

    マルエツには上手い具合の自衛手段を期待したいです。
    盗難カゴの費用が価格に上乗せされるんではたまりません。

  117. 927 住民さんA

    >盗難カゴの費用が価格に上乗せされるんではたまりません。

    それはないでしょう。論理のスリ替えですね。
    粛々と対応してもらいましょう。

  118. 928 A2住民

    A2に在住しております。
    不要物を処分しようと思い、ご希望の方に無料でお譲りします。
    ただし平日夜7時半以降、拙宅玄関まで取りに来てくれる方限定です。

    1 高さ210cmクリスマスツリー(梱包未開封)
    2 キャスター付きペット用ケージ(幅90cm高65cm奥行60cm)
    3 ケース入り日本人形-弁慶(幅39cm高40cm奥行27cm)
    4 ケース入り日本人形-女の子1(幅47cm高44cm奥行30cm)
    5 ケース入り日本人形-女の子2(幅43cm高45cm奥行30cm)

    ココクルの掲示板に画像や連絡先を載せましたので、
    ご希望、ご質問の方はそちらをご覧ください。
    先着順となりますのでご容赦ください。

  119. 929 住民さんA

    クリーニング会社のエンパイアが撤退で他のクリーニング会社に変わるようだね。
    サービスが落ちなければいいけど。

  120. 930 住民さん

    なぜエンパイアは撤退してしまうのでしょう?

  121. 931 住民さんB

    理事会の議事録がずいぶん遅れていますね。
    何か問題でもあるのでしょうかね。

  122. 932 住民さんA

    理事会議事録11月分はアップされているけど10月分がまだですね。
    議事録記載のクリーニング業者を調べたけど詳細不明、アルバイト募集中のようです。

  123. 933 住民さんC

    Aさん
    そうですね。
    10月の理事会の議事録が何でまだなのでしょうかね。
    11月は出席人数が足りなくて成立していませんね。
    理事会の説明が欲しいですね。
    また、クリーニングですが、
    業者をググってみたのですが、ホームページはないようです。
    料金とかどうなるのでしょうかね。
    この業者に決めた経緯などを理事会は説明する義務があると思いますが。

  124. 934 住民さんA

    元理事です。

    >>Cさん

    理事会成立は毎回薄氷ものです。毎年同じです。
    出席の意欲がある方なら、ぜひ来年立候補してください。
    理事会もやってみると案外楽しいこともありますよ。

    クリーニングは、管理会社の業務の中に入っていたはずです。
    だから管理会社の一存で変わったということだと思います。
    組合と直接契約しているテナントを変える話だったら、
    カフェの時みたいに総会を通す必要があるはずですからね。

    それより理事会に要望したいのは、
    この前の総会で決まったカートの購入、早くしてほしいんですけど…。

  125. 935 匿名さん

    マルエツ前の放置自転車もなんとかしてほしい。
    子供用キャリーを付けた自転車の多いこと!
    バカな母親の顔が目に浮かぶ。

  126. 936 住人さん

    935さんに激しく同意します

    最近、自転車の放置がひどくなってきたと思います
    マルエツも自転車の片付けをしてた時がありましたけど、
    一瞬で終わりましたよね

    マルエツの駐輪場(店舗裏側の駐輪場を含む)を、
    我が物として利用している人が多過ぎます
    なんかいつもごちゃごちゃしてて、汚らしいです

  127. 937 マンション住民さん [男性 40代]

    斜め対岸のマンションのイメージ画像が出てますね。

    http://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/13109/030/W/P67712424.html

    かなり建坪率が高そうで、
    もう朝日で煌めく川面を拝めなくなるのが
    濃厚な感じです。残念。

  128. 939 マンション住民さん

    某情報誌とは?

  129. 940 住民さんA [男性 40代]

    1/8に説明会があるとスミフから電話がありましたので、冷やかしに行ってこようと思います。

  130. 941 住民さんA

    今日の4時半、A42F30Fクリーンステーション?でボヤがあったようだけど。放火??
    情報あったら教えてください

  131. 942 住民さんA

    A2の30Fです。書き間違えました・・

  132. 943 B棟住人さん

    真夜中4時半の一斉緊急放送で起きました。
    早く詳細等が知りたいです。

  133. 944 住民さんA

    「(仮称)品川ベイサイド大規模プロジェクト」
    イメージ画像あるね。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1501_0003/tokyo%20gas_tennoz.p...

  134. 945 匿名さん

    >>944

    このイメージ画像からすると、タワー棟はかなりの高さがありそうですね。
    大ざっぱでもWCTのラウンジくらいの高さはありそうです。
    眺望への影響が心配です。

  135. 946 匿名さん

    (追伸)

    WCTの前には今ある倉庫程度の高さの建物しか建たないはずだったと思うのですが、
    その基準が変わってしまったのでしょうか?

  136. 947 住民さんA

    >このイメージ画像からすると、タワー棟はかなりの高さがありそうですね。
    大ざっぱでもWCTのラウンジくらいの高さはありそうです。
    眺望への影響が心配です。

    14階建だから26階ラウンジには影響ないと思われます。
    対岸の運河沿いの景色が綺麗になりそうなのが少し楽しみ。

  137. 948 匿名さん

    >>974

    14階建の低層2棟のことではなく、下記URLの図面にも出ているように、
    低層2棟の左側に建つタワーのことです。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1501_0003/tokyo%20gas_tennoz.p...

  138. 949 マンション住民さん

    >14階建の低層2棟のことではなく、下記URLの図面にも出ているように、
    低層2棟の左側に建つタワーのことです。

    タワー棟って別のマンションなのですか?
    情報ください

  139. 950 匿名さん

    品川ベイサイド大規模プロジェクト板でも議論されていましたが、14階建てのA、B棟が建った後、
    同じ敷地内にタワー型のC棟が計画されているようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/

  140. 951 マンション住民さん

    >>950

    ありがとうございました。
    眺望悪化が懸念されます。

  141. 952 匿名さん

    距離的にはかなり離れていますので、もしタワーが建ってもWCTの日照には影響無さそうです。
    しかし、眺望がやはり心配ですので、今後の情報を待ちたいです。

  142. 953 マンション住民さん

    現地1

    1. 現地1
  143. 954 マンション住民さん

    現地2

    1. 現地2
  144. 955 マンション住民さん

    現地3

    1. 現地3
  145. 956 マンション住民さん

    現地4

    1. 現地4
  146. 957 匿名

    まさかこの細長いスペースにマンションが建つなんて思いませんでしたね。
    分譲価格次第だと思いますが、需要がどのくらいあるのか気になります。

  147. 958 住民さんC [男性 40代]

    以前対岸のマンションの件をこちらで話したら、
    すごい勢いで「それは別の計画と勘違いでしょwなんならスミフに電話しろ」的な
    レスが来て、WCTにもヤバイ方がいらっしゃるんだな〜と思ったのも良い想い出。

  148. 959 匿名

    航空写真で見ると、スミフの新マンション建設地(赤丸部分)はWCTからは離れていますが、
    実際建ってみないと雰囲気が分かりませんね。
    14階建ての方は大きな影響は無いように思えますが、計画されているタワーはあまりに大き
    いと眺望に影響しそうです。

    1. 航空写真で見ると、スミフの新マンション建...
  149. 960 匿名

    もしタワー棟が敷地のWCT側よりぎりぎりに建築されると、アクアタワーから直線にして350m程度です。
    微妙な距離ですね。
    ただ、この建設予定地の幅は広いところでも40mくらいしかないように思えますし、前の道路から多少の
    セットバックは必要ですから、相当細いタワーしか建てられないと思います。

  150. 961 匿名さん

    この距離であれば、マンションが出来た方がむしろ夜景が綺麗になるってことはないですかね。

  151. 962 マンション住民さん

    敷地面積的には東京ベイシティタワー規模のイメージかな?
    そうすると30階程度になるのかな?

    http://sp.sumitomo-rd-mansion.jp/residence/summary?aid=shuto&pid=30324&name=東京ベイシティタワー

  152. 963 住民さんB [男性 40代]

    対岸の風景って結構殺伐としているので確かに夜景はきれいになるかもですね。

    同様にリバーサイドの芝浦アイランドも、かなり上の方じゃ無いと対岸の倉庫やビル群が視界に広がり、決して見映えの良い感じではありませんでした。

  153. 964 匿名さん

    >>962

    敷地面積的には東京ベイシティタワーと同じくらいに見えますね。
    同じようなタワーが建つと考えて良さそうですね。
    細いワターでしょうし、距離的にも圧迫感はないとは思います。
    しかし、この位置に30階建てくらいのタワーが建った場合、WCTからの眺望にどう影響するでしょうか。

  154. 965 匿名さん

    今回のスミフの物件は斜め前方向で、区割りもギリギリ品川区の位置ですが、
    アクアタワー東側の真ん前(現在倉庫等が建っている場所、区割りは港区)に、高層マンション等が建つリスクは無いのでしょうか?

  155. 966 住民さん

    956さん投稿の画像によると、地上14階建てとあります。
    縦に長い建物と言うよりは、横に長い建物ではないかな。

  156. 967 住民さん

    ごめんなさい966です。
    14階建てか30階建てタワーがあるかは
    既に議論されていたのですね。

    失礼しました。

  157. 968 マンション住民さん

    スプリンクラー作動はタバコの消し忘れとか
    自分のおしゃぶりの始末もできないのかよ喫煙者って

    本人お咎めなしなのかな?
    同じマンションの住民としては仕方ないねではすまないような気がする

  158. 969 マンション住民さん

    いずれにしても大火災にならなかったのは不幸中の幸いですね。
    1年数か月前くらいに品川Vタワー高層部で火災が発生し、TVニュースにもなったのが思い出されます。

  159. 970 マンション住民さん

    >本人お咎めなしなのかな?
    同じマンションの住民としては仕方ないねではすまないような気がする

    再発防止のため、防災センターより詳細な状況報告(写真も含めて。掲示板の張り紙程度では不足です)をしてほしいです。
    同階フロア住民で身に覚えのある方は防災センターに申告してもらいたいものです。

  160. 971 住民さん

    今回小火が発生した棟の高層階におります。
    場合によっては命に関わる事でした。
    しかも、居間で鳴るインターホンは
    扉二つ隔てた寝室でほとんど聞こえず、
    未明から命懸けの教訓を得ることとなりました。

  161. 972 住民さんD [男性 40代]

    ゴミステーションの貼り紙で、出火原因は分かったのですが、消火の散水などで共有エリアに甚大な被害が出たと書いてあります。

    こちらについてはタバコを捨てた住人の特定を行い、法的な措置、賠償請求などはなされるのでしょうか。

    正直そんな杜撰な方にマンションに居て欲しくないのですが...うっかりで済まされる事ではありません。

    当然警察などでも調べることと思いますが。

  162. 974 マンション住民さん

    そもそもキチンと警察や消防には報告したのだろうか…?

  163. 975 住民さんB [男性 40代]

    >974さん

    貼り紙見る限りは、その辺の処置がまったく分からないんですよね。
    まさか不問? いやいやそれはあり得ない。

  164. 976 20代OLさん

    消防、警察結構な数来られてました、お疲れ様だわ。

  165. 977 マンション住民さん

    スカイラウンジからの写真。

    手前側がタワー棟の用地ですね。
    殺風景な景色が明かりの灯るマンションになるので基本的には楽しみかな。

    30階ゴミステーションを見てきたけど綺麗になっていた。
    階下の住民は水害は無かったのかな?

    1. スカイラウンジからの写真。手前側がタワー...
  166. 978 マンション住民さん

    だけど煙草を捨てたやつは放火犯人と同罪。
    警察に詳しく捜査してもらって犯人を突き止めて
    もらいたいものだね。損害があれば管理組合は
    損害賠償請求してもらいたい。
    厳しく対処して欲しい。

  167. 979 住民さん

    棟と階が特定されている事で、「容疑者」はかなり限定されるだろうけど、
    火が関わっているだけに特定は難しいね。証拠なしでの容疑者呼ばわりも良くないし。

  168. 980 マンション住民さん

    やったやつは自分で名乗り出て誤った方がいいね。

  169. 981 入居済みさん [男性 40代]

    火事を起こした人を吊し上げる気は無いですが、
    管理組合の方で、把握はしてもらい、賠償などしかるべき対応は必須ですね。

    本人を調べない限り、不審火かどうかもわかりませんので。
    仮に不審火だった場合、また起こす可能性は捨てきれません。

    警察や消防さんは捜査してるのかな...

  170. 982 マンション住民さん

    今日のクローズアップ現代、ふるさと納税の取材で住民の方が出ていたようです。
    マンション入口の映像が出ていました。

  171. 983 匿名さん

    管理費の一次金はいつ払うことになってますか?

  172. 984 マンション住民さん

    修繕積立金の一時払金なら11年目なので、来年だったと思います。

  173. 985 匿名さん

    ありがとうございました。

  174. 986 匿名さん

    修繕積立金の一時払金は、金額が大きいため不払い部屋が出るリスクを回避するため、修繕積立金の金額をUPさせる方向に変わるという話だった気がするのですが、どうなったのでしょうか。
    この案は理事会で成立せず、当初の予定どおり修繕積立金の一時払金になったのでしょうか?

  175. 987 マンション住民さん

    984です。
    986さんのご指摘通りのようです。
    第08期定期総会議事録を確認しましたが、変更されているようですね。
    平成28年4月からの変更となっており、改定金額は戸当り平均23,000円に引き上げられて修繕積立一時金が無くなっています。
    各戸金額が明記されているのでご確認ください。

  176. 988 匿名さん

    >>987

    986です。
    ご返信ありがとうございます。
    了解致しました。

  177. 989 マンション住民さん

    誰かドゥ・トゥールの検討者板へ出張しましたか?

    私は以前、ドゥ・トゥールのゲストサロンへ行き、購入の検討もしましたが、やはりワールドシティタワーズを離れることはできそうにありません(笑)
    これ以上の満足度の高い魅力的なマンションがありましたら是非教えていただきたいです(本当です)。

  178. 990 住民さん

    こういうのって、管理規約上、OKなんですか?
    言い換えると、共用施設(コモンホール)を使って営利事業を行ってもいいんでしょうか?
    ココクル(住民専用サイト)にも堂々と広告を掲載されているので、主催者は問題ないとご判断されているようですが。。。。

    http://www.aoyama-abc.com/wct.html

    【一部テキストを削除いたしました。管理担当】

  179. 991 住民さん

    990です。
    先ほど書き忘れましたが、「WCT専用ページ」とはいいながら、
    「ワールドシティタワーズ特別割引あり」
    とか、WCTへの「アクセス」のページがある点からみて、WCT住民以外も対象にしているようです。
    マンション内の「英会話サークル」で、少し参加費をいただきます程度なら、
    目くじらを立てる必要もないと思いますが、これって完全に営利事業ですよね。
    なんだかなぁ。。。

  180. 992 マンション住民さん

    土日祝は9時~23時までになってるけど、そんなに会議室って予約出来たっけ?

  181. 993 住民さん

    ワールドシティホールの利用時間は、「毎日:10:00~23:00」ですね。
    なので、朝9時からの1時間は会議室は使えないはずです。
    それともこれって、住不の管理会社もグルなのかなぁ。。。。

  182. 994 住民さん

    利用料金が3時間でたった100円のワールドシティホールを、住民以外の入室も前提とした営利目的に使っていいなら、
    英会話教室に限らず、いろんな使い道がありそうですね。。。

  183. 995 住民さんB

    No.990さん
    ご意見箱に投書して、理事会で審議してもらったらいかがでしょうか。

  184. 996 住民

    天王洲の運河沿いにカキ小屋がオープンしてました。期間限定だそうです。

    http://www.yakikakiya.net/

  185. 997 住民さん

    995さん
    990です。それがもっとも手っ取り早い方法だと思いますが、今、海外に赴任中のため直接投書とかできないため、ここに投稿させていただきました。実行力のない立場からの無責任な投稿となり、失礼いたしました。

  186. 998 マンション住民さん

    >>996

    何だかこの店大丈夫なの?
    食中毒起こしても責任とらなそう。。。

  187. 999 マンション住民さん

    >>990さん、993さん

    管理規約上は営利利用はできないとなっていますね。
    また利用時間は2015年10月に改定されています。

    2 ワールドシティホールは、次の各号のいずれかに該当する場合は使用することができない。
    四 営利を目的とした場合。ただし、本マンション内対象の有益な企画であると理事会が認めた場合はこの限りでない。

    (使用時間)
    第3条 使用時間は、原則として9:00~23:00とし、1回の貸切時間は原則3時間以内とする。

  188. 1000 マンション住民さん

    ワールドシティホールの営利利用ですが、私は黙認やむなしと考えています。

    規約に営利目的は認めないと明記しているのは、営利事業と見做されて課税されないようにするためかと思います。
    非営利活動である趣味のサークルや自治会、PTA会合などの利用に支障がなければ、共用施設の活用につながるので良いのではないでしょうか?

    ただあまりにも大っぴらにセミナー開催や不道徳な営利活動に使われる場合は禁止するべきでしょう。
    このマンションには個人事業主の方も多いので営利事業の利用が行われているのが実態です。

  189. 1001 住民さんA

    >>1000
    もうやっちゃってるから黙認すべし、ですか?
    愚かな日本人ですね。
    ルールは守りましょう。自分がやってるからといって、ここで世論形成しようとしても逆効果ですよ。

  190. 1002 住民さん

    999さん
    ありがとうございます。そうすると論点はAcademy Kids of Aoyamaが理事会の承認を得ているか否かということになりますね。ただし、私がこれまで理事会議事録を見てきた限り、Academy Kids of Aoyamaによる会議室利用がこれまで理事会の議題に上がったことも、まして理事会が承認した事実もないと思います。

    1000さん
    これって結構「おおっぴらな営利事業」のような気がします。もちろん、見識・見方には個人差がありますので、その適否について争うつもりはありませんが。。。

    http://www.aoyama-abc.com/wct

  191. 1003 マンション住民さん

    新規スレッドを作成致しました。
    こちらへお願い致します。

    港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

  192. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸