京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 221 入居予定さん

    マルチポストは無視しましょう。

    契約者の皆さん、フローリングのコーティングなどはどうされましたか?

  2. 222 契約済みさん

    >221さん
    いろいろ調べましたが、費用対効果がいまいち分からず、
    うちは、悩んだ末見送りました。
    結構高いですしね。
    みなさんどうなんでしょうね?

  3. 223 匿名さん

    イニシアそろそろ・・・・

  4. 224 物件比較中さん

    何?

  5. 225 匿名さん

    >224
    223みたいなのはスルー

  6. 226 契約済みさん

    今のところ、イニシア梅小路はどれくらい埋まっているかご存知の方いませんか?
    埋まらなくて賃貸に・・・というのは微妙ですからね。

  7. 227 入居予定さん

    1月で半分ちょい売れてましたよ。
    もうすぐ第4期の登録が始まりますが、これが最終かな?

    たしか9月ごろからの販売スタートだったと思うので、
    半年弱で100件以上売れてることになりますね。
    大不況の中、頑張ってるほうではないでしょうか?

    人気の部屋はだんだんと減って、これからが大変なのだと思いますが、
    ここはイニシアさん完売目指して何とかがんばって欲しいです。

  8. 228 契約済みさん

    ありがとうございます。
    不動産関係者からこの時期の完売は難しいと聞いて少し不安に・・・。
    入居者が少ないと修繕費用とかにも響いてきますよね。

    世間も不況だし、会社更生法適用の不動産会社とか、いろいろ不安要素があっていろいろ考えちゃいますね。。

  9. 229 契約済みさん

    ↑の書き込みで誤解を招く表現が。
    「会社更生法適用の不動産会社」は昨日ニュースで流れた会社のつもりで書きました。
    誤解を招く表現ですので、加筆いたします。すみませんでした。

  10. 230 契約済みさん

    >228さん
    3月末くらいまでの完売は無理でしょうね。
    12月末くらいまでに頑張って欲しいと思っています。
    ここに限らずどこも苦戦してますし。

    管理費・修繕積立金は売れるまでは、売主の負担(売主所有なので)
    ですから、とりあえずは気にしてませんw

    うちは2月中には引越ししようと思っています。
    しばらくは静かなマンションに住めそうです(苦笑)

  11. 231 入居予定さん

    うちは3月中には引っ越したいと思ってます。

    なんだかんだ言っても、大規模でこういったタイプのマンションが下京区には
    見当たりませんので、秋くらいまでには売れるんじゃないですか?

    金利もそろそろ底だと言われていますし、3月位までには決めた方がいいと思いますが。

    本気でマンション探している人は、その辺も踏まえて、3月の決算の時期を狙って物件決めてきますよ。

  12. 232 契約済みさん

    3月カギ渡し予定で考えていますが・・
    今このタイミングでイニシアが破たんした場合、手付金は返ってくる
    らいしのですが(1割以上入れてるので)建物できてるし、
    このまま入居したほうがいいのか?一旦解約して改めて新しい会社から
    買ったほうがいいのか?などと考えてしまってます。

    破綻するとメロディーハイムのようになりますよね・・?
    物件自体を気に入っているので、破たんしたら嫌とかじゃないんですが
    メロディーみたいになるなら、金額的に悔しくて・・。
    納得して契約した金額なのでいいのですが、やっぱ破綻されると悔しい
    から頑張っていただきたいです(笑)

  13. 233 入居予定さん

    破綻してもメロディーハイムのようになるとは限りませんよ。

    会社が変わっても、もともと売れる要素のある物件であれば、
    あそこまで値段が下がるはずがありません。

    せっかく好きな部屋を納得して購入したわけですから、
    あとはイニシアさんを応援しましょう!!

  14. 234 契約済みさん

    >233さん

    そうですね・・応援しています(笑)
    以前から下京区で大きめの規模のマンションを
    待っていたし、もっと北に上がると金額も手が出せないので
    私たちには待っていた物件でした。

    中も見れたし、好きな部屋を選べたし、ローン控除に低金利と
    条件が後押ししてくれて決断しました。
    今まで考えていたのは金額だけだったんですよね・・。
    それも気持ちだけサービス?があったので決めちゃいました。

    そこから一気に株価下げ下げで(^_^;)
    たしかに、あんなに下がってもメロディー買う気にならない
    のは(個人的意見です)物件に魅力を感じていないからでしょうね。

    このご時世、破綻に関係なく値下げは仕方ないと思うけど、
    ストレスにならない程度にお願いしたいですね。

  15. 235 ご近所さん

    七条商店街はいろいろなお店があって歩くだけでも面白いですよ。何より野菜、肉、魚類が新鮮です。
    確かに外灯は少ないですが、近所に住んで約6年の間、夜道で怖い思いをしたことは一度もありませんし、不審者なども聞いたことがありません。治安は悪くないと思います。
    それよりも、マンションの目の前の道路は、大型トラックが頻繁に、しかもスピードを出して通ります。それにもかかわらずガードレールすらありません。そのほうが恐くないですか?

  16. 236 いつか買いたいさん

    最近モデルルームいった方いらっしゃいますか?
    来週あたり時間が取れるので行きたかったんですが、
    誰もいなかったらどうしよう・・。

  17. 237 物件比較中さん

    2週間くらい前にブラリと寄ってきました。土曜日だったのですがとても寒かったせいか、客はパラパラでした。ただMRは広く営業員も多く、またそのほとんどが女性でものすごく気合いが入っているようでした。マンションは実際に建っているのでその中の4軒の異なるタイプを見せてくれました。でもせかして売るような態度ではなくじっくりと説明してくれて好感が持てました。私は建物の専門家ではないので良く分かりませんが、窓やドアの建付はしっかりしているように感じました。

    京都駅までは歩いての通勤は難しいと思いますが、マンション自体はいいように思います。またほとんどが自走式駐車場で値段もそこそこというのもここくらいしかないのではと思います。その意味ではなかなかいい物件の一つだと思います。

    どなたか道路のことを云っておられましたが、確かに車の音はマンションの中にいてドアを開けると結構うるさいです。駅側に2mくらいのコンクリート塀があるためその反射音がうるささを増す原因と思われます。閉めている分にはペアガラスのお陰でほとんど気になりません。

  18. 238 物件比較中さん

    日曜日に行ったことがありますが、そのときは賑わっていました。
    え?こんなに来てるんだって感じでした。

    平日に行った事もありますが、その時は静かで、私たち以外には一組しか見当たりませんでした。

    賑わってるときも、ひとけの少ない平日でも、営業の方はせかせかした感じも無く、
    落ち着いてゆったりと対応してくれますよ。

    よそのマンションでよく聞く押し売り的なことは一度も言われた事はありません。

    塔内が見れますので、いっぱい見たいのであれば平日の方がブッキングも無く思う存分見れると思いますが。

  19. 239 入居予定さん

    うちは、一番好きな間取りが西側にあったので、西向きを選びました。
    西を嫌がる方もいらっしゃるようですが、個人的に西向きは結構好きです。
    日が長いですし、仕事から帰ってきてもまだ明るく、午後からでも十分お洗濯ができるからです。

    おかげさまで、西向きの前の道は車があまり通りませんので静かです。
    西側には工場があります。平日・週末と音の確認もしましたが、
    平日だけ機械の音が少し聞こえました。しかし南側を通る車の音に比べたらはるかに小さいです。
    もちろん窓を閉めれば、全く気になりません。
    工場が稼動してるのは、平日の夕方4時ごろまでのようです。
    においや煙も全然感じませんでした。

    今はほとんど使われていない南側の線路も将来どうなるかわかりませんし、
    東側の製薬会社も近すぎてどうも気になる・・。

    ということで、私の中では西向きがお勧めです。
    価格も安めですしね(笑)

    ↑あくまでも個人的な意見です。

  20. 240 いつか買いたいさん

    みなさんありがとうございます。
    勇気を出して週末行ってみます(笑)

    この状況だし人はいなくて、ごり押しされたらどうしよう?
    と、ちょっと腰が引けてました。

    買うなら南向きと思っていましたが、マンションによって
    事情が違いそうですね・・。
    各向きの部屋を見たいと思います。参考になりました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸