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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
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851
匿名さん
五階建て公団マンションの3階より上は、3LDK80㎡でも、中古で1000万円以下なんだよね。
階段の昇降が苦痛になった年配者が売りに出していると思われるのが、これらを購入している層は、年収が低
いけれども、とにかく家を持ちたい若年層じゃないのかな。
いろんな層の住民が入り交じった方が、街の活性化にはプラスだと思う。
どのみち、後20年もたてば、新築も中古も同程度の値段になってしまうなら、中古の選択もありだね。
思うに、五階建てマンションに、エレベーターを設置すれば高く売れそうなんだけど、容積率の関係で無理なのかな。
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852
周辺住民さん
>>849
846を書いた中央地区に住んでる周辺住民です。
間違った事は言ってないと思いますが。
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853
匿名さん
>851
公団の団地は、元々販売向けで建築された物件と、
社会状況が変わり、賃貸向けだったものを販売物件にしたりしたので、購入の時歴史的背景を気を付けないと
構造や造りが大きく違う。
3階以上だと引越しや家電配達等で配達設置料がかかるのと、賃貸や売却時に中々借りてがいない。
エレベーター設置も都心部の地価の高い公団では検討され、設置された所もあるが、電気設備や維持費の点、
電気関係の容量(公団団地の多くは容量30アンペア)とか、耐震基準の点で難しいよ。
中間案として、階段に太い手すり設置が多いかな。
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854
匿名さん
CNT住民で、知人友人等の西○住民を、このCNTに引っ越しさせたい…、しかし価格が高いと簡単にはできない。↓
だから下げさせる協力をする可能性もある。
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856
匿名さん
>854
バブルの真っ盛りの中、多くの西部NTの住人が、新しく出来たNT中央とかに移りましたよ。
例:780万円で購入団地3DK⇒3380万円で売却 NT中央付近で2000万円台で新規購入
1750万円で購入1戸建て、約100坪 266倍の倍率で当選 9800万円で売却
悲しいかな、西部NT住人で東部NTに引っ越したくても、引っ越せないのは、
この時期に間違って、住宅ローンを高い金利で組んで未だに、支払い続けているからです。
バブルをもう一度 来ないか!!
高齢者は戸建ての庭の管理が出来なく、団地住まいはEV無しはつらく
売却し、駅前の公団に入居している方が多い。
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857
匿名
千葉ニュータウン初期の白井の戸建て用地の倍率は凄かったと聞いた覚えはある。大松?池の上?
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858
匿名さん
昔話だけど、倍率だけじゃなくて、事前審査が厳しく抽選迄行けなかった方が大勢いた。
今のようにネットバンキング・24時間営業のネット銀行があれば良かったと思う。
ニュータウンの良いところは、どこの誰か判らん住人同士が住める点だと思う。
過去に色々あろうが無かろうが、新天地で住めるのはいいこと。
自己破産してようが、離婚してようが、リセットし再出発可能だ。
昔からの地域では、しがらみが多すぎる。
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859
匿名
公団物件で分譲仕様を賃貸へ計画変更というのは聞きますが、逆は無いですね。
後付けエレベーターは千葉県内でも設置している管理組合がありますよ、電気容量も改修して50Aくらい可ですし。
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860
匿名さん
>859
NT 公団某棟は、元々賃貸使用目的で建築されているよ。
途中変更を公表しなかったのは
現に住んでいる方も多数いるし、自分も徹底的に調べて購入したから間違いない。配管や
階段の広さその他等々違うよ。未だに階段に広さがないから手すりを付けられないし、
痛み方が販売目的より早い。
若い営業とか知らない不動産屋も多いから、高い買い物は良く調べ購入。(もう築30年以上経つけど)
NT中央辺りの比較的新しい公団の物件ならEV設置可能かも知れないが、それより古く
なると、構造的(ISDN回線ケーブル引こうと思っても配官の太さがなかったり) 自治会の
毎回のテーマなんだけど電気容量の問題(ケーブルの太さや変圧器の容量)
年金暮らしが多くなっている中で、これ以上の管理費値上げは無理だろう。
1~2割程度が管理費・修繕費遅滞・滞納している状況では厳しい。
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861
匿名
>856
バブルってそんなもんでしたね。ただ公団を高く売って、中央の公団、2000万というと南側の高花の辺りかな、を買ったとして今売れば1000万弱だろうからあまり得してないかな。でも白井の公団もってたら値がつかなかったか
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864
匿名さん
少子高齢化が大幅に改善されない限り、既存の住宅は
確実に余っていく。そして、郊外の大規模団地では、
その空き家に外国人労働者が住みつくことになる。
都区部周辺の団地でさえも、すでにその兆候が表れているようだ。
ここらで、借家が良いのか、持ち家が良いのか、再度自問してみるのも悪くはないだろう。
いざとなったときに、ローンに縛られない借家の方が、
生きるための自由度は高い。
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865
匿名さん
↑に賛成ー。
楽観的観測できる数字ではない?
そんな状況なら、千葉ニュータウンも某県の立ち入り禁止区域のように、誰も居なくなってるよ。
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866
865
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867
匿名
大規模団地が空き家増加ならば、国が買い取って被災者を優先に入れてあげればいいのにね。
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868
匿名
県道4号をひたすら真っ直ぐ行って牛久阿見インターから圏央道→常磐道いわきまでは意外と時間がかからない。
県ももっとアピールすれば良いのにと思う。
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869
匿名
八○代の某地区はもうそんな状態
リトル○○ができてる
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870
匿名さん
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871
匿名
>868
うちもよく使うよ。
アクアマリン福島とか大子町のキャンプ場グリンヴィラとか。
大洗やつくばに行くにも便利だよね。
案外茨城って遊びのフィールドに恵まれてるし、うまいパスタ屋が多いんだよね。
ドライブにちょうどいい距離だし渋滞しないし。
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872
匿名さん
>864
公団時代は、色々な枠があって、自分の家族もそうだけど、炭鉱離職者・その他事情
とか、その時代に合わせた受け入れ枠があったよ。(昔は炭鉱も一流企業だったんだけど。)
今は公団が民営化して、利益優先でそのような枠は減った・・・
有る意味公団時代の方が、人に優しかったかも・・・
NT西部では既に多くはないが、家賃が低い事もあって被災者の家族もいるし、
それなりの方も多くなっている。
TPPで小規模農業の方も成り立たなくなる可能性も含めると、住居の提供は
必要になってくるかも知れない。
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874
匿名さん
>873
地域で落ち込んでいくんじゃなくて、住んでいる人の中でかなり格差が開いていく。
家賃の安い又は、販売価格の安い住宅へはそれなりの方が、一方高級な地区(場所)も出てくる。
激安スパー(ジェーソン・トライアル・ドンキホーテ) がある反面 高級なお店も有る
NTの中でもリーマンショックのような危機がある度に格差が開いていく。
NTで住み続ける事が出来なくなった方(金利上昇・リストラ等)を何人か見ているけど、
住み続ける事が出来るような救済策が必要。
NTは近隣や親族との付き合いが薄く、身内の助け合いは期待できない。
素晴らしい住環境ですが、家賃が高くては住めない。
必要悪だが、住環境は悪くても家賃が安い場所を提供して行ったら住み続けられる住人はいる。
今のUR家賃では、生保の基準以上で生活出来ず引っ越す方も多い。
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875
購入経験者さん
結局この地はしばらくは緩やかに右肩上がりって感じじゃないかな。
30年かかってここまできたけど、ここ数年のスピードは早かった。
ただ今後もこのスピードが続くかというとそうではないだろうし、多くの住民もそれを望んでいない。
北千葉道路が成田ICまでつながるまであとどのくらいかかるか分からないが、それまであるいは
その後10年くらいは緩やかに発展していくことになるだろう。
その頃には子供も巣立ってもう余生を過ごすって感じだから、地元でまったり過ごせばいいんじゃないかな。
当初のニュータウン事業の失敗のおかげで年齢構成もばらけてニュータウン病は回避できそうだしね。
失敗が生み出す幸福ってあるんだよね。それをありがたく享受するって感じでいいんじゃないかな。
一般的な価値観とは違っていても住んでる住民は実際気持ちよく過ごしていて、それが何より大事。
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876
匿名さん
エリアの将来性は、沿線の中古物件価格を見れば、大体予想がつくよ。
暴落しているエリアのマンションには、手を出さない方が賢明?
もっとも、値下がりしにくいマンションは都心部に限られちゃうけど。
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877
不動産業者さん
そうだな、中古価格が指標になるという点に関しては同感。
ただこのエリア、ここ10年の物件は中古でもある程度維持しているんだよな。
さすがにバブルイメージのように値上がってはないけど意外なほど下がっていない。
そういう意味では昔のイメージとは違って安心して買えるエリアになったと言えるのかも。
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879
匿名さん
地域が発展しても、資産価値が上がらなければ、これ以上発展しなくていいよ、これで十分だよ、俺的には。
清濁あわせ呑み込んだ猥雑な街を希望しない。
量販店の出店も、そろそろ規制した方がいいよ。
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880
匿名さん
>877
中古価格も 棟によって違うので注意が必要。棟によって自殺者・火災・事故・
住人の中に超超超奇人変人がいた場合。100万円位価値が簡単に下がる。
ネット情報が早いのも、困りモノダね。
それと蛇足だけど、だいたい中古価格は築15年位で安定するよ。
原発事故後5~10%下がったのも事実。
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881
不動産業者さん
あの~、本職の私に事実 (`・ω・´)キリッ と言われても…。
確かに県内には震災後大きく下げた物件やエリアもあるし、県内総じて下げ傾向ではあるけど、
その幅が少なかったエリアのひとつなのに。
別のこの地を擁護する気もなければ義理もないが嘘は良くない。
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882
匿名さん
>>835
28年前のそれって、地元じゃ幽霊団地って言われていたんだよ。
未入居なのは価格が高かったからなんかじゃない。夜になっても団地群の中で照明一つ点かない完全未入居、かつ工事の人影も無い建設しただけの団地群がたくさんあったから、幽霊団地と言われていた。
28年前の1984年に中央駅が開業した時に街開きされたけど、中央駅周辺…といっても駅の近場は商業施設等を予定していたから完全に空けておいて、その周辺から宅地化していたけど、28年前にその第一陣の入居がやっと始まったばかりなのに、先行建設した建物がたくさんあったんだよ。ほとんどが団地の見かけにはきちんとなっていたけど、団地内の道路や歩道が満足に整備されていないとか、完全な完成状態ではなく、中央駅の開業からおよそ5年ほど掛けて整備して埋まっていった。
バブル真っ直中の時代だよ、空き家だなんてとんでもない。28年前の時点ですでに入居開始から5年が経過していた小室や白井辺りと比べて、まだ入居が始まったばかり、かつ駅前に宅地の割り当てが一切無かった中央駅周辺に活気があるわけないのも当然のこと。駅を降りると原野に来てしまったという感じが半端じゃなかったね。
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883
匿名さん
私も本職だが、880さんは、概ね正しい。
それと、震災前に既に下がるところまで下がっていたし。元々下がり代がないのでは。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
>881
お疲れ様です。NT内の不動産屋さんから昨年中古公団物件を購入した者ですよ。何度か
声をかけさせてもらっているかも知れません。今後もまた宜しくお願いいたします。
バブルの経験から不動産には定価があって無い様なものですから。販売価格の3割引き位で
売ってくれる物件のみ何百件もトライしています。
下落はNTでも地区によるんじゃないでしょうか?今でも市の予算が無くて道路や土手にヒビが
入ったままの所もあるし、こんなの見たら逃げ出したくなるのが心情ではないでしょうか。
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886
ご近所さん
駅近だと車不要です。
スーパーは毎日徒歩で行けます。
病院は100円バスで行けるようになりました。
車なんかいらないでしょう!
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889
匿名さん
>887
旧住人(悪く行っているのではないよ) と新住人の対立は永遠のテーマ
先祖代々の墓地を壊され、**のゴミ捨て場を取られ、都市ガスを引く事でプロパンガス事業はなくなるし、
外灯によって、特産の 梨 には ガ が寄ってくるし、自分の子供も成人式まで旧住人から散々だったよ。
旧住人からしてみれば、旧来の地元市町議員は選挙で負けるし、子供たちは分校からの引越しとか色々。
優先して店を地元で開業する権利を得たけど、元々農家だから、バザーレベル 大手小売には勝てない。
色々あったけど、今は融和が進んでいるかな。
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890
匿名さん
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892
匿名さん
牧之原と中央のあいだの駅は、そのモンスターへの報復で棚上げになったんだよな。あの周辺だけ用地買収出来ずにニュータウン計画が狂った。今でもあの辺りだけ市街化調整区域。
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894
匿名
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899
匿名さん
みんな、書き込みするときは一呼吸してレス良く読んでから送信しようね。
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901
匿名
中央駅の線路の北側に盛り土してるのは、なんの工事かな??
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902
匿名
千葉ニュータウンを選んだマンション住民で満足度が高いのは、千葉ニュータウンらしい物件を選んだ人たちじゃないかと思い始めた。
らしい物件とは、緑に囲まれて適度に商業施設から離れていて、周りに子供を自由に遊ばせられることのできる空間のあるところ。緑の効用は大きい
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903
匿名
気が付いたらもう900スレまできています。
当初住民板に移せという意見があったので見てみましたら、そういう意見は管理者側ですべて削除されていましたので、このまま検討板で続行でよいという判断いたしました。
スレ主さん、次スレもよろしく
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904
匿名
今日はメガマックスが熱いぜ♪
来ればわかる。ステマじゃなく買い物中
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905
匿名さん
メガマックスはリニューアルオープンですか
イオンモールもこれから改装・開店・移転が目白押しですね
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906
購入検討中さん
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907
物件比較中さん
私のように検討者でもROM専の人の方が圧倒的に多いですから・・・。
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908
匿名さん
そんなもんでしょ。購入検討者が地域の事尋ねて、住民が答えるという方式、
または住民の暮らしが見えるというので良いんじゃないでしょうか?
不適当と思えば管理人さんの移動勧告でますが、今のところ↑の方の書き込みの通り
住民板にという意見が
削除されていますから。
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909
匿名さん
あ、今さっとレス辿ってみたらネガもきれいに削除されていますから
住民板へという意見もネガのなりすましかな?
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911
匿名さん
センティスの、道路はさんだ前の空地の情報を、
どなたかご存じの方、レスお願いします。
当方、センティスの中古を検討中。
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912
購入検討中さん
千葉北インターが一番近いんですか?
今の時間でナビタイムで調べたら、千葉ニュータウン中央駅から千葉北インターまで46分って出ちゃうんですけど。
八千代緑が丘や実籾を抜けて武石とかの方が早かったりしないんですか?
それか、船橋とかを抜けて原木インターとか。
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913
匿名さん
日曜日は16号も島田から入るニュータウンへの道も混雑してますからね。
でもうちは千葉北使いますよ。それか花輪。因みに土曜日でも中央から海浜幕張のコストコいくとき千葉北使って45分かな。
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915
ご近所さん
今日は時折激しく雨が降るなかバイパスを利用して出かけてきましたが、渋滞らしい渋滞もなく快適に移動できました!!
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916
匿名さん
確かに以前より渋滞が大分緩和されましたね
牧の原のジョイ本とか家具屋に行きやすくなりました
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917
匿名
千葉NTエリアを選ぶ人は、エリア内の移動重視で高速インターの事はあまり考えてない
とりわけ国道464のバイパスと側道問題と電車運賃が重要であってインターまでどんだけ掛かるとかはどうでもいい話
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919
匿名さん
質問ですが、100平米を越すと固定資産税がランクアップするのでしょうか?
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920
匿名さん
>>917
確かに、
最寄りインターまで小一時間かかっても、
何ら抵抗なく受け入れてるって感じだよね。
このエリアは高速道路の使い勝手が良くない。
北千葉に出てから、さらに都心に出るまで何時間
掛かるんだよ。穴川、宮野木辺りが慢性渋滞では。
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921
匿名さん
45分も掛けて千葉北インターなんか出るんだったら、
464号をスムーズに走って水戸街道に出ていればもう都内に入っていそうな
くらいの時間じゃないのかね。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
つまり、朝早く出ないといけないほど、
不便だってことかな。
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925
匿名さん
自分の居住地区のスレに行けばいいのに、なぜにココに来るのかな?
ストレス溜まってる?
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926
匿名さん
>>885
遅レスで済みません。
販売価格の3割引の物件なんて、
そんなに沢山あるんでしょうか。
販売価格って、新築販売時の価格?
それとも、中古で売り出にされた時
の価格ですか?
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927
匿名さん
検討している人は、むしろマイナス情報を聞き出そうと必死なんじゃないの。
購入してから知ったところで、後の祭りだからね。
住みやすいエリアであることは、さんざん言われているわけだから。
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928
入居済み住民さん
日常生活の中で高速道路ってそんなに使うかな?
確かに市川に住んでいたときは渋滞を避けるために一区間とか乗ったりはしてたけど…。
うちは帰省(つくば)の際やちょっと週末に遠出ってので月に何回かは利用するけど、基本
都心とは逆方向が多いからあまり不便を感じてないんだけど。
確かに首都高を頻繁に利用する人なら不便かも知れないけど、だったらここに住まないだろうし。
逆にうちの場合は市川在住時はつくばに行くのに渋滞で時間かかって、それこそ朝早く出てたし。
結局、自分の生活パターンに合わせて家は買うものだから、意味のない議論はやめたいね。
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929
ご近所さん
もう子供達は大きくなり、一緒に出かけなくなり、車は不要だと言ったので。
年とったら車はいりませんよね。
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931
匿名さん
勤務先虎ノ門、ハワイ、グアム、香港、韓国そのた海外に。
子供は素直でまじめでのびのび育てる
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932
匿名さん
年取ったら、晴耕雨読ってのが理想なので、
歩けるところに、田畑と本屋があれば十分です。
車なんか要りませんよ。
年寄りには、まさに理想のエリアです。
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933
匿名さん
子供は、素直で明るく丈夫に育ってくれれば十分です。
それ以上でも以下でもありません。
渋幕は遠いし、それ以外は何も望みませんから。
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934
ご近所さん
100円バスが20分間隔で運行して欲しい!
市長さん!
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936
匿名さん
>>926
物件の割引で購入は、新築団地(NTの場合床面積が狭くマンションと言いいがたい) 売れ残り。
中古団地・中古戸建もその位で買えるんでは? 地道にコツコツと頭下げ物件当たって行けば、巡りあえる。
例えば、1匹50円位のサンマ 購入する前に鮮度・匂い・色 重さ等々確認してから買うでしょ。
住宅なんて数百万円から数千万円、一生に1回しか買わないから、不動産について良く勉強し・
銀行も何十行も回って断られてその繰り返し、
今は住宅ローンなんて、金利0.75%とかだけど、昔はその十倍以上の利息だったんだよ。
不動産の価格はあって無いようなもの。すぐに売りたい売主もいるし、新築団地でも
最後の売れ残りはかなり値引いてくれる。
NT辺りの不動産屋は都心の不動産屋と違い、競争が少ないから値引きを嫌うけどね。
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937
匿名さん
海外勤務が短かったほうだが(それでも通算10年)、海外はもういやだね。今の若者が留学や海外勤務に消極的なのは、良く分かる。昔と比べて、危険な目に会うリスクが格段に高まっているからね。
ここは成田に近いから、海外志向の強い人が多いようだけど。
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938
白井住民さん
>>930
働き方について。
CNT東部ではなく西部の白井市のデータですが、生産年齢人口(4万人)に対して、
通勤・通学者数が約8割(3万人)で、うち、市内3割、千葉県内4割、県外3割
(東京約8000人)という構成です。生産年齢世帯数がちょっとわからないのですが、
ざっくり単純老齢世帯を5000と見積もると、生産年齢世帯数が約1.5万世帯(全世帯は約2万)
なので、二家族に一人の人が都内に通勤し、その他は県内に通勤・通学してると考えられます。
千葉ニュータウン住民でない世帯が数千世帯いると仮定し、ざっくり補正すると、ニュータウン住民の
7,8割ののお父さんは都内に通勤していると考えられますね。
詳細はこちらの43ページ。
http://city.shiroi.chiba.jp/iexcms/files/article/6773/20120508101658.p...
東部とは条件が多少異なるのと、上記資料は市内全域の統計データ(千葉ニュータウン住民だけではない)
なのであくまでも参考として考えてください。注意点としては
・白井市の場合、北総線(千葉ニュータウン中央、白井、西白井)、新京成線(鎌ヶ谷大仏、新鎌ヶ谷)、
野田線(鎌ヶ谷)が利用可能。新京成線、野田線の場合、自転車を使う人が多い。最近は新鎌ヶ谷まで
パークアンドライドという人もいる。
・千葉ニュータウン住民でない白井市民もいる。
といったあたりでしょうか。
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939
匿名さん
CNTに住んで20年くらい。日本の景気がずっと悪い中、ここ数年の周辺の変わり様は驚き。街を行き交う人々も最近この土地に来た人たちが多いような気がします。ニュータウンと云われる土地は、何もかもが均一の状態なのに、ここは開発計画が大幅に遅れ縮小されたことにより多様性のある街になったと思う。
都心から離れているから不便と云われるけれど、羽田空港の国際化復活により、10年後には便利になっているかもしれませんね。羽田と成田の両空港間を短時間で接続する計画路線の予定があります。東京都が押上駅から東京駅を経由して品川駅に接続する急行路線を計画しています。そうなれば、かなり早く都心へ行くことができます。
成田と羽田の間にあることからCNTはまだまだ発展する余地は大きいと考えます。自分自身にとってみれば、実家に帰るのに羽田へ90分かけて行っていたのが、30分で成田から飛んで帰れるので、これは便利になりました。
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940
白井住民さん
>>938
すいません。43ページではなく42ページです。
訂正します。
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941
白井住民さん
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942
匿名さん
空港へのアクセスが便利になるといっても、
年に数回利用するだけじゃね。
それよりも、高速道路を464に引っ張って来て
ください。市長さん、宜しく。
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943
購入検討中さん
千葉ニュータウン中央駅から最寄りの千葉北インターまで46分。
JR津田沼駅から葛西臨海公園まで下道で49分。
いずれもナビタイムで渋滞考慮無しで検索。
いずれも国道での移動がmainなので、混んでいればもっとかかるし、空いていて制限速度を無視すればもっと早い。
なんとなく、高速道路までの時間、イメージができますよね。
ご参考にどうぞ。
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944
匿名さん
津田沼駅から357に出て葛西臨海公園へ向かうとすると、東関東自動車道もしくは首都高湾岸線においては、4つのインターがある。
市川 千鳥町 浦安 葛西。
つまり、千葉ニュータウン中央から千葉北インターまでは、少なくとも高速道路のインター4つ分の距離があるということ。
さすがに遠すぎるから、確かに高速道路を通して464まで引っ張って来てほしいね。
市長、たのんまっせ。
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945
匿名さん
高速道路へのアクセスが非常に遠く、電車賃が異様に高い。
つまり、住民はエリアの外に出なくなる。
よって、エリア内の商業施設は需要を取り逃がさない。
言い換えると、鎖国。
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946
匿名さん
だからあ、千葉北インターまで30分といってるでしょ。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
>>939
都営浅草線の短絡線計画は、成田スカイアクセス線の総事業費と比較しても3倍以上も掛かる計画なのに、それを東京都が全額負担するつもりは無い。京成や京急が出してくれると勝手に当て込んでいるけど、そっちも出す気なんてさらさら無い。
構想はしても、具体的な需要予測や財源まできちんと詰められた話じゃないから、期待なんかしない方がいい。
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949
白井住民さん
高速道路が遠いのは事実です。
ただ高速道路は手段ということを考えると単純に遠いからといって極端に不便だとは感じません。
代替手段があります。いくつか例をあげると
・日常の移動はR464が空いてるので特に高速道路を必要とすることは
ありません(日中に高速道路を使う理由は一般道が混んでいるからではない
でしょうか?)。
・その昔、すぐに行ける温泉街がなかったのですが、圏央道と北関東道が開通
したのでこれも解決しました。牛久阿見ICからいわき湯本温泉や鬼怒川温泉に行けます。
・都内に車で行きづらいです。ですが、カーシェアを駆使するとわざわざ家の車を持っていく必要が
ないためこれも解決できます。押上周辺(錦糸町ICすぐ)で借りればかなり便利です。
他に具体的に車を利用したいケースはありますか?
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950
匿名さん
冬限定でスキー。
一応、通年で栃木、長野方面のブルフ。
道具があるからドアtoドアでいきたいね。
そう思うと最寄りの高速(三郷IC)まで、遠い。
柏ICに出るにしても。
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