千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 601 匿名さん
  2. 602 匿名さん

    このスレ昔から住民情報の方が圧倒的に多かったな
    みんな助かってる

  3. 603 匿名さん

    >>599
    マンション住人は周辺生活が無くマンション内だけで暮らすのか?
    入居前も重要だが、入居してからも周辺情報は重要だろう。

  4. 604 匿名

    このスレを住民板にと書き込みする意図はなんだろうといつも考える。
    そんなに邪魔か?

  5. 605 匿名

    これって僕らやスレ主が移したいと思っても変えれるものでもなく、結局は
    運営側の管理人の判断だからここで言っても無駄なんだよね。
    放射線スレとかは管理人の判断でどこか別の板に移植されたという前例はあるけどね。

  6. 607 匿名

    ちょっときもい書き込みだが、自分で言ってどうする、この街には
    若い綺麗な奥さんや娘さんが多い。
    どこぞ○○○ネーゼという言葉を見た覚えがあるが
    誰ぞ知らないか?

  7. 609 匿名

    それを聞きたいがそれなら最近入居した↑がまず最初に書くべきではないか?

    安いからだとは思うが

  8. 611 ご近所さん

    あの住民板見るとウンザリする。

    だからといって、選挙関係は駄目だぜ

  9. 612 匿名

    今回の部分開通は十年に一度あるか無いかの珍事だったからね。
    アクセス特急開通や3市町村合併のときより最大瞬間風速は高かったんじゃないの。
    内容が偏るのも仕方ない気が・・・。

    ところでスレ主、昨日1日ウォッチするといったままご無沙汰なんだが・・・?
    荒らしが出なかったからか、荒らしを出させないための牽制球だったのか?

  10. 614 周辺住民さん

    >>611
    同感。
    ただ、ニュータウンの住民って行政や議員からかなりナメられてやしないか?

  11. 615 スレ主

    ただいまです。>>571のこと覚えていた方(>>612)がいたのですね。
    そうです、ただの牽制球です。
    仕事で泊りで地方に行っていて昼間からここに貼り付くことなんてできないですからね。
    検討者にとって有益なネタということで一つだけ用意してたので、せっかくなので披露します。
    これからも荒れることなく有益な情報交換できるといいですね。
    ---------------------------------------------------------------------------------

    いんザイ君の紹介

      印西市マスコットキャラクター「いんザイ君」。
      体は印西市の花「コスモス」と同じピンク色で、しっぽにもコスモスが咲いています。

    性別:不詳

    性格:元気いっぱい、好奇心旺盛。だけど自然の中での~んびり過ごすのも大好きです。

    1. ただいまです。そうです、ただの牽制球です...
  12. 616 匿名さん

    かっわいい。良く見ると可愛いではないか。
    なにか住民に似ていると思うのは自分だけかな

  13. 617 匿名

    いんざいくん、かわいー。

  14. 619 匿名さん

    あるサイトで、郊外型の大規模マンションは、
    10年後には、資産価値が半額になるみたいなことが
    書いてあったけど、皆さん信じますか。
    確かにこのエリアでも、その兆候は見てとれますが。

  15. 620 匿名さん

    印西→印鑑 をかけてんのかな?
    もともと古くから印旛地方があって、その西側ってことで印西なんだよね?
    そうなると、「印旛」っていう地名を残した方がいいかなって思った。

  16. 623 匿名さん

    目つきの悪い(タレ目のギョロ目、親しみがわかない)キャラクターだ。
    印西市の印が、印鑑の印ではなく、印旛の印ということが分かっていないようだ。

  17. 627 匿名さん

    印材(象牙とか水牛とか柘植とか印鑑の材料)と印西をかけてるのでは?
    どうでもいいけど。

    千葉県にはチーバくんがいる。

  18. 629 匿名

    印旛沼の西だから印西なんだよね。

    これ住民からデザイン応募したんだよね。可愛くていいじゃん

  19. 630 匿名さん

    チーバくんも
    はじめはなんじゃこりゃと思ったが
    今では携帯につけとる。いんざいくんが見慣れれば
    良いかもしれん

  20. 631 匿名

    そこで京成パンダですよ

  21. 632 匿名さん

    ご当地マスコットって、その自治体のセンスがよく分かるね。

  22. 633 匿名

    チーバくんですから、千葉は。
    いんざいくんが印西市のマスコットで良かったな

  23. 635 ご近所さん

    俺はいんざいもんイチ押しだったんだがな、、、

  24. 636 ママさん

    こういう公式マスコットがある街(市)っていいですよね。
    幼稚園や小学校でも活躍してくれてますし♪
    子供たちも喜んでますよ。そのうちご当地ヒーローも出てくるのかしら。

  25. 637 匿名

    印旛沼からナウマン象の化石が出てるのは有名だけど、
    実はサイの化石も出てるんだよ。
    もともとの印西っていう地名とは関係ないし、
    そもそも印旛沼が印西市になっちゃった時点で、
    ものすごい違和感を感じるんだけれど、
    そういった意味ではサイのキャラクターでも
    まったく問題ないんじゃないかな。


    ま、化石が出たってのは嘘なんだけどね。

  26. 638 匿名さん

    >>636
    匝瑳市にはご当地ヒーロー「ソーサマン」がいますよ。

    いんザイくんは、この風貌で何をアピールしたいのかがさっぱりわかりません。

    どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。

  27. 639 匿名さん

    まぁ特にアピールしなくても地元に愛されるキャラってことで十分ではないでしょうか。
    キャラクターデザインは広く公募されていたわけですし
    私も応募しましたよ、「インバーター」ってロボでね。
    無難なとこに落ち着いて私も良かったと思っています。

    ご当地ヒーローもこのくらいのクオリティがあると素晴らしいですね。
    http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

  28. 641 周辺住民さん

    画数少ない方がいいよ。

  29. 642 匿名さん

    人気投票結果を闇に葬り恣意的に決めたキャラに愛着は湧かない。

  30. 643 周辺住民さん

    印西市のキャラクターは松虫姫あたりを題材にデザイナーにでも作り直してもらった方が良い。

  31. 644 匿名さん

    642
    それは本当の話?
    640
    昔からの地名を残すことについて賛成。

  32. 645 匿名さん

    投票結果だれか知っている?
    おれの周りではいんざえもんが圧倒的人気だったな。

  33. 646 匿名さん

    いんざいくんはかわいいし、印西市民が一生懸命考えたと思うから批難はしないけど、「いんざえもん」じっくり見てみたかったなー。

  34. 647 匿名さん

    やっぱり「いんざえもん」がよかったですよね。
    でも彼は印旛色が強すぎたから選外になったんだと私は思っています。
    有志でいんざえもん流行らせてくれないかなー、絶対応援するんだけどね。

    市長候補は公約の中ででいんざえもんも押し出せば票も獲得できるかも。

  35. 648 周辺住民さん

    ちょっと見づらいけど候補作品の画像あったよ。

    http://www.token-narita.com/blog/archive/448/

  36. 649 匿名さん

    みんな、やめなよ。それぞれ好きなもの違うんだし、考えた人が見たら悲しむよ。自分は好きだけどね。松虫姫も可愛いかもしれないから、いんざいくんと松虫姫のコラボもいいかも。募金募ってやれば

  37. 650 匿名さん

    >印旛市にすれば良かったんじゃない?

    旛の字はJIS第一水準漢字に含まれていないから、第二水準漢字をサポートしていないと表示できない機械等がある。最近はかなりのレアケースにはなっているが、そういうものにぶち当たった時に厄介。

    それに書くのも面倒なら語呂も今一だから印西のままでいい。印西よりも印旛の方が歴史に出て来る分だけ知名度はあるかも知れないが、印旛と言われて場所がわかる部外者は極少数だし、印旛にするメリットは何も無い。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸