千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 702 匿名さん

    464沿いにたくさんインテリア店があるから、千葉ニュータウンの住民にとってあまり必要ない気がする。

  2. 703 ご近所さん

    印西市とか印旛市とかはどうでもいいですよ。
    市役所を中央に移動して欲しい。
    非常に不便。

  3. 704 匿名さん

    どうでもよくないよ。由緒正しい地名にしてもらいたい。
    ちなみに、役所は中央がいいね。なんたって千葉ニュータウンの中心だから。

  4. 705 マンション住民さん

    よそにあるものばかり欲しがらなくても、いまあるものをうまく使えばいいと思うよ。

  5. 706 ご近所さん

    BIGHOPに空き部屋が沢山あるからどうですか?

  6. 707 匿名さん

    今の印西市長は叩けば相当ホコリが出る気がするが。

  7. 708 ご近所さん

    バス、何とかならないのですかね。
    行ったはいいが、帰りのバス、1時間半待ちです。

  8. 709 匿名さん

    >これだけ印西市を繁栄させた市長の手腕は認めないといかんだろう。
    たまたま発展した時期に市長だったってだけじゃない?
    今の市長が何か政策を立案し、実行したことってあるか?
    放射能汚染のときなんかは、野田市長の対応の早さと比べると超遅かった。
    まあ、来月結論が出るでしょ。

  9. 710 匿名さん

    新市街の新米どもが何をガタガタ言うか。組織票で市長は続投だし、役所も町の中心もずっとこのままじゃ。

  10. 711 匿名さん

    >>704
    由緒正しい地名というなら、印旛県なんて時代もあったけど、現在の印西市の領域全体は常に「印旛」の歴史の中心地であったことは無い。印旛県は佐倉に県庁を置いたし、後の印旛郡も領域全体で見ると北西に陣取っているのが現在の印西市。ニュータウンの開発を行えるほど広大な空き地があったくらいなんだから、そもそもこの地区に歴史なんかありゃしないんだよ。

    印西の名前が出て来るのは1929年のことで、その翌年に合併前の印旛村が誕生している。印旛村は沼に隣接する地区を中心にしていたけど、旧印西市は完全に名前の通り印旛の西に陣取っていて、地理的にも歴史的にも「印旛」の中心地であったことが無い。

    歴史があるから印旛市を名乗りたいというなら、佐倉などにもその資格はあるということになるぞ。むしろそちらの方が印旛という地名に関わった歴史が長いと言えるだろう。「印西」は印西だけにしか名乗る資格が無い歴史を持っているが、印旛は明確に違う、印西だけのものだとは到底言えない歴史があるんだが。

    旧制の郡などの名前を元々名乗っていたところが使っているというならまだしも、吸収合併して消し去った地名を後から市の代表となる市名として名乗るというのは大いに違和感がある。名乗るなら合併する際にその名前にしておくべきだった。

  11. 712 匿名さん

    歴代印西市長を見てきたが、今の市長は相当問題児だと思うが。
    私利私欲に走っているようにしか見えない。正常な判断の持ち主ならやらないだろうというようなことを平気でやってしまう辺りに、何か裏があると思える。

    今度の市長選では絶対に落とさなければならないだろう。

  12. 713 匿名さん

    >>710
    で、現職の市長は在任中にいったい何したの?

  13. 714 匿名さん

    2012/02/29 清掃工場移転予定地所有のURが7000万円工事発注 印西市長の親族企業に
    2012/02/29 印西クリーンセンター問題 移転先決める前にURから工事受注
    http://www.cnt-online.org/news/5359

    「印西クリーンセンター」(印西市)移転問題をめぐり、二十八日に開かれた同市議会で、都市再生機構(UR)の千葉ニュータウン開発地内に移転予定地を決める前の昨年三月、山崎山洋市長と関係を持つ造園土木会社「山洋」(同市)が、URから計三千百万円余りの工事を受注していたことが明らかになった。

    これが在職中の主な仕事?

  14. 715 匿名さん

    選挙がらみの話題はまずいと思うけど。

  15. 716 匿名さん

    なんで、まずいの?
    新聞に出てた記事だよ。
    しかも一般紙。

  16. 717 匿名さん

    散々話題になっている既出ネタだろ。
    マズイと言う方がどうかしてる。関係者か?

  17. 718 匿名さん

    715は、「今の市長は○○だ」とか、「落とさないといけない」って事を、この場所で書くことはよくないよってことじゃないか?
    個人で勝手にいろいろ思うってのは自由。新聞に載ってる事を書き込みしても、個人的な感情を書き込む事は賛成できない。

  18. 720 匿名

    URに随意契約で工事させた駐輪場が二億って問題も新聞に出なかったっけ?

  19. 721 匿名さん

    718に賛成。そういうこと。
    書き込みは慎重にしたほうがいい。

  20. 722 匿名さん

    >新聞に載ってる事を書き込みしても、個人的な感情を書き込む事は賛成できない。
    は?
    皆さん、このスレで個人的な感情でコメントしてるじゃないですか。
    あのマンションはここがダメだとか言って…。
    市長なんかは公の人なんだから、当然批評の対象になるでしょう。
    言論統制しようとしているのは、関係者の方ですか?

  21. 723 匿名さん

    選挙ネタはそれぐらいでおしまいでいいんじゃないかと。

    やりとりみてるとどちらも関係者に思えてきます。

  22. 724 匿名さん

    一般市民ですが、何か?

  23. 726 匿名さん

    決定前に工事受注、相場より高い40億円、社長は市長の嫁…クリーンじゃない印西クリーンセンター
    http://blog.livedoor.jp/shiroish/lite/archives/3746671.html

    これ見て、市民はどう思うの?
    どう考えてもアウトでしょ。

  24. 727 匿名さん

    自分は725に賛成だなぁ。

    ここは検討版。
    こういうのってすぐ自分が世論だと思ってる人が多い。
    やれ出来レースだとか、裏工作だとか、関係者だとか。

    批判する人は、そうなったことが面白くない人が提議しているから問題になるんだよ。悪く書こうと思えばいくらでも悪に書けるし。


    揚げ足とろうと思えばいくらでも他地域を批判できるのと同じ。でも誰にでもどこにでも悪い部分がある。


    不利をこうむっているなら完ぺきなあなたが次回市長や市議員に立候補するべき。


    批判的な見方をしたらきりがないし、これを見て他地域の人はどう思うか。
    本人の性格的な問題。

    というスルーできなかった自分の一意見。

  25. 728 匿名さん

    727です。

    別に726さんに対して言ってるわけじゃないです。念のため。


    その問題、真相は自分にはわからない。そこで書いている悪いことが絶対正しいかもわからないから。
    その時、そのケース、その事情があって世の中は動いていると思う。

    仕事で失敗しても、自分は最善を尽くしたと思っているとき、でも上司からはダメだと思われる時。
    そういうことってたくさんの人と付き合ってきて、本当に学ぶことが多い。

  26. 729 匿名さん

    書き込みは慎重にと書いたものです。関係者なんかじゃない
    1ニュータウン部分住民です。今までネットがどう使われたかを知ってる。古い住民はみんなわかってる

  27. 730 匿名さん

    私も関係者でもないよ。
    言論統制?ただ、度胸がない方々がグジグジ書き込みしてるのですか?って思いました。
    批評の対象にする場所が違いますよって教えてあげてるだけ。

  28. 732 匿名さん

    関係者ではないよと言っても、確かめようがないからなんとでも言えるよね。
    政治問題というと大げさに聞こえるけど、市政は市民の生活に直結するんだから、住むのを検討するにあたって大事な要素。
    突然のように沸きだした話題というが、1か月後に市長選があるんだからごくごく自然の流れ。
    ここに市長選や現職市長の話題を出されると、困る人がいるということですね。

  29. 735 匿名さん

    批判をすると、市長選に出馬すればいいという極論をいうのはおかしいだろ。
    それ相応の資金がないと出れないのは周知の事実。
    727の論理だと、市長選に出馬しないやつは市政に意見するなということ。だが市民は納税しているから市の税金の使い道が正しく使われているか監視するのは当然。

    クリーンセンターの移転が決まる前に、自分の息のかかった会社に工事発注しているのを指摘しただけなのに揚げ足取りって、だいぶ現職市長の肩持つね。w

  30. 736 匿名さん

    もちろん、市民だから意見してもいいよ。でも、ここのスレッド使うより、文句言いたいなら市役所に行って直談判すればいいと思うけど。

  31. 737 匿名

    ここはマンション検討板だしね。
    深く議論したいなら別の場所になるだろうね。

  32. 738 匿名さん

    そんなことしても無駄だろ。笑

    しかし、会社の株9割持ってて社長が嫁さんて自分の感覚では「俺の会社」だよね。
    そんな「俺の会社」が移転決定前に工事受注していたら、
    「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘されるのは当たり前だよね。

    公職の人は、一般人よりはるかに公私混同に気を使うべきなのにね。
    アカン。

  33. 739 匿名さん

    マンションの検討者にとって、その市町村が抱えている問題を知ることはとても大事なことです。
    クリーンセンターの問題などはモデルルームに行っても営業さんは余計なことは言わないと思うので、とっても有益な情報です。
    記事を読む限りですと、URと市長だけ恩恵を受けて市民は蔑ろにされてる感じですね。

  34. 740 匿名

    町bbsでどうぞ。
    ブログと政治ネタの文体

  35. 741 匿名さん

    文体が似てるといいたいんだろうけど、引用しているんだから当たり前じゃない?
    町BBSよりマンコミュのほうが知名度ありそうだし、別にいいんじゃないの。
    よほど話題にだしてほしくなさそうなのは伝わってくるけど・・・。ww

  36. 742 匿名

    自分は現職と対抗馬とどちらにしようか考えてる一般人だから。
    静かに自分で検索して考えたいと思ってる。イメージも大切だし、千葉ニュータウン人ってこんななんだと思われるのも嫌だな

  37. 743 匿名さん

    イメージが大切なのは分かる。
    大半の千葉ニュータウン人は、平穏でおとなしい人ばかり。
    ただ、物言わぬ市民だとこういうことになる。
    ↓↓↓
    「事故多発」「慢性渋滞」「地元殺し」…国道464号線のバイパス工事が一部完了、一部開通するも最悪の設計で地獄絵図に
    http://blog.livedoor.jp/shiroish/archives/7756512.html

  38. 745 匿名さん

    そのバイパス乗ってみましたか?
    平日ガラガラで快適らしいです

  39. 746 匿名

    744、ネガと選挙のコラボ

  40. 747 匿名

    743、住民じゃないな。
    住民の大半はこの政治ネタ書き込み人と同じ気質。ながけりゃながいほど。

  41. 749 匿名さん

    市長に言ったって、意味ねーだろ。

    「ご心配を頂きまして、ありがとうございます。『URとの癒着』等の記事を受け、皆様に大変ご心配をおかけ致しましたが、癒着と報道される事実は一切ございません、どうぞご安心ください。」としか言わねーんだから。

    具体的説明は一切なし。
    ちゃんと任期までに、説明責任果たせよ。

  42. 750 匿名さん

    まあ、税金がもう少し落ちないときついよね。
    国道とか県道は国や県が管理してくれるし問題ないけど。
    URが離れたら、ニュータウンの整備維持費とか、高そうだもんね。
    市町村民税や固定資産税だよなー。
    今のペースで人口が増え続けても、ちょっと厳しそうだねえ。
    URも投げ売りみたいなことして安価なマンションが建てやすくなってきたけど、人口があまり増えない方が良いという意見もあるし、市政としては難しい転換期に差し掛かっているのは間違いないよね。
    今の綺麗な街並みや街路なんかは、ここの魅力だと思うし、しっかりと維持していきたいというのは共通の意見だと思うけど。
    あとは、国や県からどれだけお金を引っ張って来れるかだよね。
    一応、県の業務核都市に指定されているから、県は何らかの負担をし続けるだろうけどね。
    でも、都市部の人がそれに反対して、違う意見の人を県知事にしたりすると、危ういよなぁ。
    まあ、でもニュータウン開発は根が深いし、新しい知事がそんなにドラスティックな変更をしようと思ってもうまくいかないよね。
    まあ、本質的には人口を増やすしか無いと思いますよ。
    だから、安く捌くのが大事。
    他のエリアでは土地が高くて買えないという人でも、ここなら買えるしね。
    マンションもこれだけ駅に近いのに安いというのは、良いことだと思います。
    一部、選民思想を持ったニュータウンの先住民から反発があるかもしれないけど、もし、ある程度の所得の人だけを集めたいのなら、市に寄付でもしてくださいな。
    人が増えるのが嫌だと言う人も、だったら環境の劣化を受け入れないとね。
    私は、それをやったらニュータウンの魅力が無くなってしまうと思うので、人を増やした方が良いと思います。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸