千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 923 匿名さん

    混む時間避ければいいだけ。
    朝早く出れば速いよ。

  2. 924 匿名さん

    つまり、朝早く出ないといけないほど、
    不便だってことかな。

  3. 925 匿名さん

    自分の居住地区のスレに行けばいいのに、なぜにココに来るのかな?
    ストレス溜まってる?

  4. 926 匿名さん

    >>885
    遅レスで済みません。 

    販売価格の3割引の物件なんて、
    そんなに沢山あるんでしょうか。
    販売価格って、新築販売時の価格?
    それとも、中古で売り出にされた時
    の価格ですか?

  5. 927 匿名さん

    検討している人は、むしろマイナス情報を聞き出そうと必死なんじゃないの。
    購入してから知ったところで、後の祭りだからね。
    住みやすいエリアであることは、さんざん言われているわけだから。

  6. 928 入居済み住民さん

    日常生活の中で高速道路ってそんなに使うかな?
    確かに市川に住んでいたときは渋滞を避けるために一区間とか乗ったりはしてたけど…。

    うちは帰省(つくば)の際やちょっと週末に遠出ってので月に何回かは利用するけど、基本
    都心とは逆方向が多いからあまり不便を感じてないんだけど。
    確かに首都高を頻繁に利用する人なら不便かも知れないけど、だったらここに住まないだろうし。
    逆にうちの場合は市川在住時はつくばに行くのに渋滞で時間かかって、それこそ朝早く出てたし。

    結局、自分の生活パターンに合わせて家は買うものだから、意味のない議論はやめたいね。

  7. 929 ご近所さん

    もう子供達は大きくなり、一緒に出かけなくなり、車は不要だと言ったので。
    年とったら車はいりませんよね。

  8. 931 匿名さん

    勤務先虎ノ門、ハワイ、グアム、香港、韓国そのた海外に。
    子供は素直でまじめでのびのび育てる

  9. 932 匿名さん

    年取ったら、晴耕雨読ってのが理想なので、
    歩けるところに、田畑と本屋があれば十分です。
    車なんか要りませんよ。
    年寄りには、まさに理想のエリアです。

  10. 933 匿名さん

    子供は、素直で明るく丈夫に育ってくれれば十分です。
    それ以上でも以下でもありません。
    渋幕は遠いし、それ以外は何も望みませんから。

  11. 934 ご近所さん

    100円バスが20分間隔で運行して欲しい!
    市長さん!

  12. 936 匿名さん

    >>926

    物件の割引で購入は、新築団地(NTの場合床面積が狭くマンションと言いいがたい) 売れ残り。
    中古団地・中古戸建もその位で買えるんでは? 地道にコツコツと頭下げ物件当たって行けば、巡りあえる。

    例えば、1匹50円位のサンマ 購入する前に鮮度・匂い・色 重さ等々確認してから買うでしょ。

    住宅なんて数百万円から数千万円、一生に1回しか買わないから、不動産について良く勉強し・
    銀行も何十行も回って断られてその繰り返し、

    今は住宅ローンなんて、金利0.75%とかだけど、昔はその十倍以上の利息だったんだよ。
    不動産の価格はあって無いようなもの。すぐに売りたい売主もいるし、新築団地でも
    最後の売れ残りはかなり値引いてくれる。

    NT辺りの不動産屋は都心の不動産屋と違い、競争が少ないから値引きを嫌うけどね。

  13. 937 匿名さん

    海外勤務が短かったほうだが(それでも通算10年)、海外はもういやだね。今の若者が留学や海外勤務に消極的なのは、良く分かる。昔と比べて、危険な目に会うリスクが格段に高まっているからね。
    ここは成田に近いから、海外志向の強い人が多いようだけど。

  14. 938 白井住民さん

    >>930
    働き方について。

    CNT東部ではなく西部の白井市のデータですが、生産年齢人口(4万人)に対して、
    通勤・通学者数が約8割(3万人)で、うち、市内3割、千葉県内4割、県外3割
    (東京約8000人)という構成です。生産年齢世帯数がちょっとわからないのですが、
    ざっくり単純老齢世帯を5000と見積もると、生産年齢世帯数が約1.5万世帯(全世帯は約2万)
    なので、二家族に一人の人が都内に通勤し、その他は県内に通勤・通学してると考えられます。
    千葉ニュータウン住民でない世帯が数千世帯いると仮定し、ざっくり補正すると、ニュータウン住民の
    7,8割ののお父さんは都内に通勤していると考えられますね。

    詳細はこちらの43ページ。

    http://city.shiroi.chiba.jp/iexcms/files/article/6773/20120508101658.p...

    東部とは条件が多少異なるのと、上記資料は市内全域の統計データ(千葉ニュータウン住民だけではない)
    なのであくまでも参考として考えてください。注意点としては

    白井市の場合、北総線(千葉ニュータウン中央、白井、西白井)、新京成線(鎌ヶ谷大仏、新鎌ヶ谷)、
     野田線(鎌ヶ谷)が利用可能。新京成線、野田線の場合、自転車を使う人が多い。最近は新鎌ヶ谷まで
     パークアンドライドという人もいる。
    ・千葉ニュータウン住民でない白井市民もいる。

    といったあたりでしょうか。

  15. 939 匿名さん

    CNTに住んで20年くらい。日本の景気がずっと悪い中、ここ数年の周辺の変わり様は驚き。街を行き交う人々も最近この土地に来た人たちが多いような気がします。ニュータウンと云われる土地は、何もかもが均一の状態なのに、ここは開発計画が大幅に遅れ縮小されたことにより多様性のある街になったと思う。
    都心から離れているから不便と云われるけれど、羽田空港の国際化復活により、10年後には便利になっているかもしれませんね。羽田と成田の両空港間を短時間で接続する計画路線の予定があります。東京都が押上駅から東京駅を経由して品川駅に接続する急行路線を計画しています。そうなれば、かなり早く都心へ行くことができます。
    成田と羽田の間にあることからCNTはまだまだ発展する余地は大きいと考えます。自分自身にとってみれば、実家に帰るのに羽田へ90分かけて行っていたのが、30分で成田から飛んで帰れるので、これは便利になりました。

  16. 940 白井住民さん

    >>938
    すいません。43ページではなく42ページです。
    訂正します。

  17. 941 白井住民さん

    >>939
    来月からLCC国内線が続々就航するので成田の国内便はかなり便利になりますね。
    ざっくり、関空4000円、札幌4500円、福岡5000円です。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD300JF_Q2A530C1EA2000/?dg=1

  18. 942 匿名さん

    空港へのアクセスが便利になるといっても、
    年に数回利用するだけじゃね。
    それよりも、高速道路を464に引っ張って来て
    ください。市長さん、宜しく。

  19. 943 購入検討中さん

    千葉ニュータウン中央駅から最寄りの千葉北インターまで46分。
    JR津田沼駅から葛西臨海公園まで下道で49分。
    いずれもナビタイムで渋滞考慮無しで検索。
    いずれも国道での移動がmainなので、混んでいればもっとかかるし、空いていて制限速度を無視すればもっと早い。
    なんとなく、高速道路までの時間、イメージができますよね。
    ご参考にどうぞ。

  20. 944 匿名さん

    津田沼駅から357に出て葛西臨海公園へ向かうとすると、東関東自動車道もしくは首都高湾岸線においては、4つのインターがある。
    市川 千鳥町 浦安 葛西。
    つまり、千葉ニュータウン中央から千葉北インターまでは、少なくとも高速道路のインター4つ分の距離があるということ。
    さすがに遠すぎるから、確かに高速道路を通して464まで引っ張って来てほしいね。
    市長、たのんまっせ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸