千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 985 匿名さん

    確かに新築・中古含めて色々な物件があり選べるね。治安も大きな重大な犯罪も少ないしね。

    ここに住むと時間が経つのが忘れてしまうね。子供なんかもノンビリ育ちすぎるから、
    大都会に住むことになった時、人を信用しすぎるのはちょっと困るね。

    NTを知らずに見ている方には是非、一度来ていただきたいな。
    地元と協力してコスモス祭りのようなイベントがもっと必要かな。

  2. 986 匿名さん

    >>958
    とりあえず②目指してみたら?
    私は鎌ヶ谷抜けようとして全然車が進まず、夫婦ゲンカになってドライブどころじゃなくなったけど。

  3. 987 匿名さん

    >>978
    それだけ予算あるなら、北総線以外で探したら?
    このあたりは一見安いけど、子供が通学するようになったら交通費大変だよ。

    ましてや、今メトロ沿線なら絶対後悔する。同じ金を財産に注ぎ込むのか、交通費に使い果たすのか考えた方がいいよ。

  4. 988 匿名さん

    985さん、本当にここの子供は素直ですね。
    こちらが何か気になって小学校1年生くらいの男の子たちに
    そんなことをしちゃいけないよと注意して、なぜいけないのか子供たちの目線に座り込んで
    説明してあげると、とってもよくわかってよく聞いてくれます。
    住民も自分の子供を育てるような気持ちで接したいです。
    可愛いですね。

  5. 989 匿名さん

    >>978
    今のUR(都市機構)が、完全民営化したら賃貸も10%~25%家賃や保証料下がる可能性がある。
    URが家賃を下げると、NTの物件を購入し、賃貸に回しているオーナーも家賃を下げるか
    オーナー物件が賃貸の利回りが出ずに、安く中古物件を売却する可能性がある。

    URの家賃が下がるかどうか、専門家でないのでわかりません。

  6. 990 匿名さん

    今千葉ニュータウンの公団の賃料は高いですよね。
    公団としてはですが。
    9万位ですか?

  7. 991 匿名さん

    駅南で駅から遠い原山なら2DKなら5万5000えんくらいでありますね。

  8. 992 匿名さん

    URの賃貸も良いですよね。購入もいいけど賃貸もいいですね。

    EVの付いた所もあって、トイレもウオシュレットとか
    最近は全部の物件ではないが、バリアフリーになっていたり、保証人が要らないメリットも

    難点は、各部屋の、やや間取りが狭いかな。

    URになってから新しくNTでは賃貸は建設していないから仕方ないかな。

    民間賃貸の方が家賃は安く広いけど、要連帯保証人・更新料とかクリーニング代とか取られる。

  9. 993 匿名さん

    更新料と礼金が不要なのは大きいね。
    敷金はきれいに使えば全額帰ってくることもある。

    部屋が気に食わなくてすぐに出て行くにしても負担がすごく少ない。
    部屋を汚さなければ、それこそ引っ越し代以外の損をせずに済む。

    今では中央駅圏だと古い建物ばかりだから、
    それしかメリット無いような気もするけどね。

  10. 994 匿名さん

    お子さんがいる家族の場合は、良く考えた方が良いと思う。子供の大学レベルをどこに置くかで変わってくる。
    なんやかんや言っても、学歴社会だからね。

  11. 995 匿名さん

    UR賃貸バリアフリーの部屋もあって、公団のEV無し上層階に住んでいた方が引っ越している。

    購入・賃貸の他に、最近は、NTでも競売(ケイバイ)・任意売却物件も増えてきた。

    競売はちょっと素人が手に出しにくい、任意売却物件も、物件にお金をかけていないなく、
    現状渡しだから修理代がかかる。NT内の不動産屋で競売・任意売却扱っている不動産屋少ない。

    どうしても資金が少なくて、NTに住みたい願望があるのなら、たまに出る任意売却物件
    営業に頼むのも手じゃないかな。

    まぁ、自分で住まなくてもリフォームして、賃貸に回す方法もあるだろうけど。

  12. 996 申込予定さん

    >>987 今メトロ沿線で後悔していてこの地が最有力候補になったもので。

    同じ金を財産に注ぎ込むのか交通費に使い果たすのかという以前に、何をするにも並んで時間を浪費し、
    車でどこか行こうにも渋滞だらけで、レジャーで使う茨城方面へは不便で、公立小学校のレベルも難ありで、
    という状況が我が家とはマッチしなかったもので。
    結局、どこが住みよいかという答えはその家庭でそれぞれ持っているので正解ってないんですよね。

    通勤は確かに遠くなりますが一部在宅勤務が導入されたので大した負荷ではないですし、
    私自身、親の転勤で中3で千葉に来る前までは自然の中で暮してたようなもので、
    やはり子供は自然環境豊かな中でのびのびと育てたいというのもあります。
    通学についても私の母校の市川高校なら普通に通えそうですね。

    >>960>>963>>966>>987さん(同一人物?)、いろいろお付き合いいただきありがとうございました。

  13. 997 匿名さん

    ここの子たちは高校からは市外のそれなりのレベルの高校に通うから
    それなりに良いレベルの大学に進学しています。

  14. 998 匿名さん

    >>996
    >>960のみ私です。 子供を市川高校に通わせたいなら、NTは辞めたほうがいいのでは?
    最近の状況は全く判りませんのであしからず。高校で人生が決まると言ってもオーバーではないと思う。

    私立の小中学校が近くに無いので不便と思います。塾・進学校・予備校にかける費用と時間を考えたら
    私立小中学校に通学した方が安くて経済的では?

    千葉県内だったら、やはり高級住宅地の方が学区のレベルは高い、例:市川市国府台

    NT住人は資産が少ない方が多いので、子供の教育に熱心で、他の地区と比べると
    学力は高かった。サラリーマン・公務員になるには学歴が大切。

    (今は子供手当てがあり、公立高校無料化で私立も学費安くなったから状況は違うと思う)

  15. 999 匿名さん

    >>995
    わざわざ買ってリフォームして貸すのはリスクがあるんじゃないか?
    周辺に賃貸の空き家が多いから、安くしないと安定した借り手が付かないよ。

    公団が販売した古いのなんか、それこそ借り手が付かない。同じようなのを安く貸してくれるんだから。

  16. 1000 匿名さん

    正直ここに住んでると私立の優位性ってのが理解できないな。
    >>996みたいに地元公立のレベルに難ありというならば分かるけどNTはそれはないし。

    俺はオール高校までは公立、大学は国立。
    中学なんてヤンキーだらけだったけど普通に級友として付き合ってたし偏差値70以上のとこにも入れたぞ。

    確かに中2の途中から塾(稲毛駅前の京葉学院、今もあるのかな?)に通ったけど、私立だと塾通いが一切要らないものなのか。それなら私立小中学校に通学した方が安くつくというのも合点がいくけど。

    NTだって塾は普通にあるし、何も目の前に皆が通う学校があるのに、わざわざ皆と違うところに通わなくてもと思うのだが。
    小学生のうちは放課後の近くの公園に集まっての遊びだって貴重な時間、経験だろうに。

  17. 1001 白井住民さん

    >>958
    新鎌ヶ谷から三郷南ICへ行く場合の王道ルートは粟野十字路を左折するこのルートだと思います。

    http://goo.gl/maps/B1tP

    ある程度混雑を避けたい場合は、鎌ヶ谷消防署を左折して裏道を抜けてくぬぎ山に出る道がお勧めです。

    http://goo.gl/maps/TyH0

    もっと裏道もありますが、かなり極細の道を通らないと行けないので避けるほうが無難です。

    くねくね走るのが面倒な場合は、六実経由で松戸に出て元松戸有料の橋を経由するのが一番わかりやすいと思います。

    http://goo.gl/maps/hUQq

    どのルートを通るにしても千葉NTのすいすい道路とは全く異なる道路状況なのである程度覚悟する必要は
    あると思います。すいすい行きたいなら北関東道経由でしょうね。ちょっと大回りしますが、下道を含めて
    ほとんど混まないので燃費は良いです。

  18. 1002 匿名さん

    >>999
    今は、ローン組みたくても組めない人、山のようにいる。賃貸に回す時期や4~5階の上層階でなく、
    借りる人の条件下げればそれなりに需要あるよ。

    >>1000
    新設小中学校設備がなくて、新設から10年以上経っても設備面で、100年以上伝統のある学校と比べ違うよ。

    >>996
    自分は中学校は海外だったから、学校うんぬんよりも、引っ越すことにより 今までの友人を失い
    新しく友人を作るのは大変だから、お子様がもし、小学校3年位~中学生位だったら 引越し自体を
    辞めたほうが良いと思う。

  19. 1003 匿名さん

    自分の自慢話を持ち出して、したり顔してレスする人がいるけど。まあ、嘘かほんとか、中にはそういう例外的な人もいるだろう。
    しかし、一般的に見れば、ここは、教育環境レベルでは
    決して良いとは言えないよ。
    マンコミュの子供の教育環境に関する人気スレがあるけど、そっちの方でも、ほとんど無視状態。

  20. 1005 申込予定さん

    教育環境を一般的視点で見る必要は無いのでは。
    お受験させたいのか、地元の子供たちと長い付き合いを見据え(同窓会とか)育てたいのか、正解はないよ。

    学歴ってことではどこに住んでいたって東大に行く子は行くし、エレベーター式の私立に入れたからといって
    肝心の就職まで安泰とは言えないし。

    大切なのは人の価値観をけなしたり皆が迷惑がっていることを面白がってやるような人間にならないことだね。
    ここでネガレス書いている人は「これはパパが書いた意見なんだぞ~」って自分の子供に見せられるのかな。
    子供に見せられないようなことは親としてしたくないしするべきではないよね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸